himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-15 デリーの動物園
2003-12-14 インドのデリーから
2003-12-03 いざインド
2003-12-02 頭が痛くて寝込んでいました
2003-12-01 映画「バッドボーイズ2バッド」を見に行った
2003-11-28 何も無いから
2003-11-27 映画「ブルドック」を見に行った
2003-11-26 LUSHのクリスマス限定品を買った
2003-11-25 映画「フォーンブース」を見に行った
2003-11-24 映画「上海ナイト」


2003-12-15 デリーの動物園

私は風邪をひいているので体力を使わないように・・・というか心を和ませるようにと動物園に昨日行きました。

オートリキシャで120円のところに動物園が。日曜日だったから人、人、人で、券を買うにも行列。中もすっごい人だらけ。
すっごく敷地は広くて時間がかかるかなぁと思ったら動物がすっごく少ないの。きっと餌をまともにもらわず死んでいくんだろうな・・と思った。係員は誰も見なかったし。檻のはあってもすでに動物はいないというパターンが多かった。

しかし動物園に動物を見に行く予定が、私が見られる立場になってしまい全然ゆっくりできなくてほっとできませんでした。
デリー市民の人は日本人を見たことなんてザラだけど、おのぼりさんは日本人は初めて、という人が多い。しかも女性が一人で歩いているのも珍しいらしい。
どこへ行ってもみんなは私を見るし、動物を見ないで私の行動を見るし、何十人かはずっと私をついてくるの。コースを途中で替えてもついてくる。カメラも出せなかったわ。
でも動物園の目玉のホワイトタイガーは写したかったのでデジカメを出してささっと撮って後ろを振り返るとすごい人が集まっていてびっくり。デジカメの画面が珍しいらしい。インドのみなさんはホワイトタイダーよりも私とデジカメの方がおもしろいみたい。

そんでさっさと出て5つ星ホテルまで歩いていってトイレを借り宿のあるメインバザールまでオートリキシャで戻り夕食。結局観光客同士でインドのMTVみたいのをずっと見てた。

先頭 表紙

んー、なんか見られるのっていやだねえ。だけどすごい体験してるんだね、いい思い出たくさん持ち帰ってくださいねー。 / もんちゃ ( 2003-12-16 21:22 )
お久しぶりです♪と思ったら、インドにいらっしゃるとはっ(驚)初めて目撃した日本人になれるなんて・・・なんかいいなあ。 / ドラミ ( 2003-12-15 23:12 )
おかえりなさい^^ へ〜 インドでは日本人が凄く珍しいのですね〜 ビックリしました。 しかしメインバザールとかいいなぁ〜 またユックリメールなどでお話聞かせてください☆ / mika ( 2003-12-15 22:20 )
インドの治安は分からないですが、ついてこられると怖かったりしませんか。 インドのご飯ってどうなんだろ〜美味しいんかな〜^^ / さえこ ( 2003-12-15 18:32 )

2003-12-14 インドのデリーから

みなさん、お元気ですか?
やっとパスワードを思い出して書けました。本当なら今頃ジョードプルにいる頃なんですが、風邪をひいて熱を出してしまいデリーの宿で休んでいます。咳がすごい出るの。朝までは頭痛もありお昼まで寝ていたよ。異国の地で寝込むことほど心細いものはない。でももったいないから買い物でも行こうと思ったらショッピング街が日曜日だから休みなんだよね。だから動物園に行けたらいこうと思って。

デリーもバラナシも・・・きっとインドの街はどこもだと思うけど排気ガスがすごくて喉をやられてしまいます。マフラーを口に当てて歩いているよ。
咳が出ていたのにガンジス河で泳いでしまったのがいけなかった。でもバラナシに来て沐浴しないで帰るのは一生後悔すると思ったのよ。
しかしいつもつるんでいたボートのガキ達が潜れ、潜れ、というのであの何でもありのガンガーに潜ってしまった。
今は下痢じゃないからよかったけど、潜伏期間がたいてい長いんだよね。
でもバラナシは本当に心が休まるところで、ガンガーを見ているだけで飽きなくて、結局デリーに戻る飛行機の日程を変更して8泊も滞在してしまいました。

ご飯はうまくて痩せると思っていたのにお腹は全然引っ込まないの。

あぁ・・・健康になりたい。

先頭 表紙

おおおおお。インドから書き込みがあるとはびっくり!!排気ガスが凄いんですか、昔の日本みたいだね^^ 体調崩しているとのこと、無理しないでね〜^^ / さえこ ( 2003-12-15 10:04 )
うわあー、すっごい想像もできない世界!いいなあ、とってもうらやましいです。風邪は気合いで治してもっともっと楽しめるといいですね。気をつけて楽しんでくださいねー。 / もんちゃ ( 2003-12-14 17:43 )

2003-12-03 いざインド

インドへ行ってきます。本当に・・・。

昨夜偏頭痛のため寝込んでいてかなり不安でしたがなんとかよくなりました。

まずは今日は東京で泊まり、明日の11時20分のJALでデリーへ行きます。久々の海外一人旅です。
なぜインドかというと、昔から行きたかったけどかなり手ごわい国だったから延ばし延ばしにしていたってことと物価が安いからということ。
うちの夫様が海外旅行に反対で「行くなら自分のお金でいけ」というので(おこづかいが少ないからいけないと思ったのかな?)それならと・・JALのマイルを使って特典旅行でどこか物価の安い国に行くしかないな、と。
それで今ネットで申し込むと2割少ないマイルで行けれるキャンペーンをしていて2万8千マイルでインドへ行けます。PEX料金だと19万円くらいするから他の国に使うよりお得なのですが・・・。
そしてお小遣いが少ないので1泊1000円以下の宿に泊まらなければなりません。そのような宿は布団すらないので寝袋を持って行きます。
実は私はこのような旅行タイプは初めてなので何日まで持つか・・。

インドは睡眠剤を使った強盗と何人かの人による監禁して無理やり契約書にサインをさせたりクレジットカードにサインをさせたりするのが最近の流行で、詐欺や盗みは昔からざらなので恐いです。同僚は5万円クレジットカードがいつの間にか使われていました。しかもコレラ、赤痢、チフスなども簡単にかかるらしく、日本人は肝炎によくかかって帰るんだって。
恐いよぉ〜〜〜!!
今日久々の私の至上2番目にあたる長期旅行のため寂しくなり寂しさを訴えていましたら夫様は「なら行くな」といいました。が、貧乏性の私は飛行機のキャンセル料がもったいないのと先月東京に行ったのはビザを取りに行った口実だったので後にはもう引けません・・・。え〜んえ〜ん。

明日の4日成田を発ちます。19日に日本に帰ってきます。向こうにもネットが少しあるらしいですが、電話もネットも1分単位のところをかなりいじって40秒単位に細工してあるそうです。無事に帰ってこれるといいなぁ・・。

かなり弱気ですが、今回は今まで行った国の中で敵は手ごわく、衛生面もすごく、警察も信用できないのでガラスのハートです。

行ってきまぁす・・・・・。(弱気)

先頭 表紙

お、無事に生きてるな!ちなみに日記を変えたのでよろしく! / naok_naok ( 2003-12-12 22:50 )
もんちゃさん>えぇ!!インドに住むかもしれなかったんですか!どうして??帰ったらゆっくり教えてね。 / s ( 2003-12-05 01:56 )
みーさん>料理はまだチャイとヌードルしか食べてません。これから嫌でもインド料理なのであるうちにインド以外のものを食べておこうと思って。薬はもっと持ってくればよかったーってかんじ、のくらい空気が悪いです。 / シュガー嬢 ( 2003-12-05 01:54 )
さえちゃん>シュガーです。インドからです。自分の日記に書こうと思ったけどパスワードなどを忘れてかけません。交通事故にあいそうなくらい交通ルールも規則もないところです。車やバイクがこわいぃ。 / シュガー嬢 ( 2003-12-05 01:52 )
あたしも大学後の進路決定の時に、インドに住むか、富山の漁港で働くかまよったけど、こうして特養に就職しちゃったからいけなかったんだー、インド。気をつけていってきてね。 / もんちゃ ( 2003-12-03 17:34 )
料理は美味しいらしいです(o^v^o) たくさん食べてきてね♪ 薬もしっかり持っていってね(o^v^o)  / み〜 ( 2003-12-03 12:43 )
だ、だいじょうぶですか〜^^; ちょっと前にやっていた電波少年の旅のようだ・・・。でも、行ったらとっても楽しそうだ〜!事故や盗難には気をつけて、楽しんできてください〜^^ / さえこ ( 2003-12-03 09:03 )

2003-12-02 頭が痛くて寝込んでいました

明日から旅立ちだというのに・・・。

本当に寝込んでいたらつくづく思います。『健康が一番』ホントにそう思う。寝込んでいるととても不安になる。
普段は痩せたいって思っていても寝込むと「太ってもいいから健康になりたい」って思う。
そう。私は最近は太るとか気にしないようになりました。ガンガン食べています。

先頭 表紙

さえちゃん>さえちゃんどうもありがとう!!今朝は1割くらいしか頭に痛さは残っていませんでした。今日はまず東京にいきます。東京ももう寒そうですね。 / シュガー ( 2003-12-03 08:14 )
病気したときとかって、そう思うよね。口内炎が1つ出来ただけでもつらいもの。明日の朝には元気になっていますように! / さえこ ( 2003-12-02 22:38 )

2003-12-01 映画「バッドボーイズ2バッド」を見に行った

今日は映画の日。みなさん何か見に行きましたか〜??

土曜日は仕事だった。夜はテレビ塔の中にある天空回廊というびっくりドンキーのレストランで食べた。ここは大通公園が上から見渡せるので窓際は人気テーブル。今はホワイトイルミネーションになっているので夕方見たらすごくきれいだったよ。

日曜も仕事だった。忙しかった〜。
夜はエスタの餃子屋さんでスタミナ餃子とシュウマイを買って帰った。

今日は映画。
バッドボーイズ2バッド。マーティン・ローレンスはかなり太りました!!びっくり。
警察映画なので派手なアクションシーンがいっぱいあったけど、彼らの笑えるシーンもかなりありアクション映画というよりコメディ映画のようだった。何度も声を出して笑うシーンがあり見ても損はないですね。
それにしてもウィル・スミスの彼女役の黒人女優は美人〜!
で、今晩は三越の中華屋さんであんかけ焼きそばを買った。最近お惣菜ばかりな気が・・・。

先頭 表紙

み〜さん>私もニモ見たいです!!あの海の中の映像はリアルでとってもきれいでステキでした。 / シュガー ( 2003-12-02 22:15 )
さえちゃん>彼は太ったよ〜。びっくり〜。でも男のコメディ俳優って太ってもそれで売ってけるからいいですよね。彼氏と映画館で笑ってください。 / シュガー ( 2003-12-02 22:14 )
mikaさん>MOVIEチャンネルってスカパーですか?いいな〜。あっちからmikaさんにメールで「〜って英語でなんていうの〜」って送るかもしれません!? / シュガー ( 2003-12-02 22:12 )
しまった!映画の日だった!いつも忘れてしまう(o^v^o) ”ニモ”観たいよ〜♪ 12/6からかな(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-02 10:26 )
こないだ、前作がTVで放映されてましたねー!かなり太ってしまったんだ・・・それはそれで見てみたい(笑) / さえこ ( 2003-12-02 09:35 )
最近映画見てないなぁ・・・。 映画のかわりに家のMOVIEチャンネルをたまに見ています(笑) / mika ( 2003-12-01 21:52 )

2003-11-28 何も無いから

銀行行っただけ。
夜はとんかつ弁当。とんかつ屋さんのとんかつ弁当はおいしい〜。

先頭 表紙

み〜さん>昔は私は時間に追われたかったです・・。今はこのような生活です。 / シュガー ( 2003-12-01 21:27 )
もんちゃさんの気持ちとてもよくわかります。すっごく!!でも骨折ではなかったみたいでよかったですね。 / シュガー ( 2003-12-01 21:24 )
私も何も無い時間ほしい〜〜〜♪ 仕事代わってくれる?(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-01 12:57 )
何もないのが一番じゃ。あー、仕事で激しく失敗したー。気が重いー。 / もんちゃ ( 2003-11-28 23:24 )

2003-11-27 映画「ブルドック」を見に行った

今日はレディースデー。来週から見れなくなるので追い込みをかけて見に行きました。

主役のヴィン・ディーゼル(トリプルXの)という人よりも相棒の黒人のほうがいいな〜って思ったわ!!

ヴィン・ディーゼルって体がかなりごっついわりには目がショボショボして優し過ぎる目をしているのよね〜。そのアンバランスが人気があるのかな。

で、お昼はインドレストランで野菜カリーを食べました。薬膳、薬膳。体にいいもの食べなきゃだわ。

今日はドクターウィラードのファンデのサンプルを使ってみたけど、あの水が結構入っていますがオイリードライの私にはすっごく乾燥ステップ気候肌になってしまいました。

夜電話がきてキャンセル待ちしていたのがとれたとのこと。よかったけど帰りの便が通路側がないとのこと!これはかなり困るシュガーちゃん。

先頭 表紙

去年は80本くらい見に行きました。私は集中力がないのでテレビやビデオでは内容をほとんど忘れてしまいます。本当は服にお金をかけたいんだけど・・・なかなか高くて買えないので1200〜1000円の映画に投資しています! / シュガー ( 2003-11-28 22:59 )
シュガーさま、年間に何本ぐらい映画を見られるんですか?^^ 私も最近よく映画を見に行くようになったんですが、すごいな〜って思ってます! / さえこ ( 2003-11-28 11:09 )

2003-11-26 LUSHのクリスマス限定品を買った

最初に7時50分前に起きて、CDコンポを9時50分にセットしておいてあったのに、また寝て頭の上の目覚ましを10時30分にセットしておいたのにまた寝て起きたのは11時50分で焦りまくった。

おかげで今日行こうと思っていたインドレストランのランチバイキングと頭痛薬をもらいに病院、トラベラーズチェックを作りに銀行に間に合わなくなった。

何はともあれJALプラザへ行ってキャンセル待ちの予約をしなければならなかった。私の行きたいところは12月上旬は満席!!
が〜〜〜ん!

今日は久々にラッシュで買い物をしました。

クリスマス限定品
「天上のオーケストラ」「ノリコソープ」(石鹸)
「クリスマスキャロル」(バスボム)
「トロピカルジャングル」(リンス)
「ビッグ」(しゃんぷー)
を買ってきました。クリスマス気分になってしまってついついお金を使ってしまいました。だってリンスとシャンプー以外は限定品なんだもん・・・。
天上のオーケストラとノリコソープはすっごくいい匂い!
ビッグは海の塩と海藻なども入っていて頭がすっごくさっぱりするよ。ライムエキスも入っているからね。トロピカルジャングルは使い方が難しい。なんてったって固形のリンスだからなかなか髪にのびない。時間のない人にはダメかも。

そんでお昼は暖中でいつものあんかけ蟹玉チャーハン。いつも一人だと同じ席になるんだよね〜。

先頭 表紙

最近限定物が多くありません?アユーラもメイクのほかに入浴剤セットの限定物を出しているのを今日発見!! / シュガー ( 2003-11-27 21:15 )
クリスマス限定の石鹸だなんて、聞いただけでも欲しくなってしまいます!!(笑) / さえこ ( 2003-11-27 09:26 )

2003-11-25 映画「フォーンブース」を見に行った

変わったコマ割?がおもしろかった。
ああいうたいしたことない表現法?でも新鮮で現実的でおもしろかった。CGを使って非非非現実的なことばかりやる表現よりこういうほうがいい。

内容はなかなかおもしろかったけど、最後が納得いかん!!

でも見てるこっちまで蒸し暑くなってくる映画だった。すごい効果。
コリン・ファレルって最近売れっ子だな〜。顔がとっても濃いので、狭い電話ボックスの中にずっと入って汗をかいているところを見ると本当に暑苦しかった。
でもいるんだよね〜。こういう調子のいい男。口だけは立派なの。きらーい。

今日航空券がやっと届きました。キャンセルが出ているだろうか・・・。切羽詰っているのでキャンセル待ちしています。

先頭 表紙

さえちゃん>今思えばとっても単純な映画ですが,どこで誰が見ているかわからないというのが怖い所ですね。 / シュガー ( 2003-11-26 22:03 )
フォーンブース。切っても切らなくてもヤヴァイ!って映画ですよね。気になってます! / さえこ ( 2003-11-26 11:34 )

2003-11-24 映画「上海ナイト」

を見に行った。

ジャッキー・チェンは別に好きではないけど、オーウェン・ウィルソンが結構好きだから。
でもこの人ってベン・アフレックのような・・・それに輪をかけたくらい本当に軽薄そうだ。

内容はイギリスが舞台なのでとってもおもしろかった。イギリスの有名人もちらほら出るし・・・(切り裂きジャックとか)
ジャッキーの妹役はすっご〜〜〜く美人で見ていて飽きない。羨ましい〜〜〜って。

今日の晩御飯は八方。今日はいつもよりも数本多く焼き鳥食べました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)