himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-10 映画「スパイダー」
2003-04-09 オリジンズのボディーシャンプー
2003-04-08 あと1週間で20周年だった
2003-04-07 映画「ヘブン」を見に行った
2003-04-06 2時半からおはよう
2003-04-04 映画「ブラックダイヤモンド」
2003-04-03 でも行けてうらやましいわ!!
2003-04-02 スターアライアンスのまた・・
2003-04-01 映画「アナライズユー」と「キャッチミーイフユーキャン」
2003-03-30 嗚呼 航空会社


2003-04-10 映画「スパイダー」

を見に行った。
しかし結局あやふやだった。というのはスクリーンにあまり集中出来なかったのとはっきりしない映画だったから。
後ろのカップルがバカップルで、脚をイスに靴のままのっけたり、イスを蹴っ飛ばしたりうるさくてコーラをかけたくなりました。
きっと彼女は将来体を売って暮らすだろう、と予想。(身なりとマナーから)

今日は雑誌を3冊買ったうち、そのうち一つの日経ウーマンに「20代のスキンケアのウソ?ホント?」というのがあった。
化粧品メーカーの人と皮膚科の医師の話が載っていた。
こういう化粧品メーカーに広告をゆだねていない雑誌は正しいことを載せている可能性大だわ!!
というのは、「20代から肌を甘やかすと老化が早くなる」という質問には全ての化粧品の開発担当者やエラそうな人は「NO」と答えているのに対して、医師のほとんどの人は「YES」だった。
これってやっぱり儲かりたいからなんだよね。
だって「20代から高級クリームは必要ですか?」に化粧品関係の人は全員「YES」なんだもん。笑ってしまった。

先頭 表紙

mikaさんのピンは何??高級系を使ったらもうランクを下げれないのがね〜。 / シュガー ( 2003-04-11 10:27 )
高級でも肌に合わなかったら意味ないですよね。 私の持ってる基礎化粧品は値段がピンからキリまでです(笑) / mika ( 2003-04-10 22:29 )

2003-04-09 オリジンズのボディーシャンプー

午前中は波に乗ってきたファイナルファンタジーをしていた。調子よくすすんでいたのに行き詰まってしまいました。今回のFFは敵が弱くてバトルもたいしたことないわ。

こないだ西武のオリジンズで11日発売になるグレープフルーツの香りのボディケア用品を見ていたら珍しくサンプルをくれた。
今日使ってみたわ。
「グルーマウェイ ボディ バッフィング クレンザー」というやつ。
使ってみたらすっごっくいい匂いなんだ!!アロマテラピー効果抜群。
しかし高いんだよね〜。
スーパーで売っているようなビオレだのダブだのは550mlくらい入っていて安ければ6、700円くらいで買えちゃうんだけど、これは150mlしか入っていないのに2500円もする!やっぱ高いよね〜。でもオリジンズのはスクラブが入っているから爽快感がすごいよね。
イギリスの「ラッシュ」のカタログを見てボディシャンプーを調べてみるとこっちのほうが天然ものがいっぱい入っていてオリジンズより安かった。
ラッシュが天然果物がいっぱい入っているといったかんじで、オリジンズは濃縮エッセンシャルオイルが入っているといったかんじかな。

今日は久々に大掃除をしたので疲れたわ〜。

先頭 表紙

2003-04-08 あと1週間で20周年だった

昔はキライだったおしんも今は毎日見ています。
おしんって山形県を舞台にしているのね。

それにしても奉公先の女中の一番えらいみたいな人は声も顔も性格も恐い。こっちまであの声を出されるとびくっとしてしまう。

それで発見?したんだけど、おしんの小さい時の一番上のお姉ちゃんってもしかしたら仙道敦子じゃない??あまりにもそっくりなんだ。たぶんそうだと思うんだけど。この人は子役の時から出ていたのね。

5日の東京都内の新聞広告に4月16日〜30日の期間に使える『東京都民限定20thアニバーサリースペシャルパスポート』のチラシ券割引券が入っていたということだ!!
それって私が行く時じゃないか!
さっきそれで父に電話をしたら「昨日資源回収が来て出した」
あぁぁぁぁぁ。ということは、私は何のメリットもなく、しかも簡単にいつでもこれる東京都民が安いからってわんさかやってくる日に行かなきゃいけないのか・・。すっごく損した気分。というか広告をちゃんと見ていない両親にも腹が立った。

最近はとてもついていなくて、昨日の夜もドレッサーの引出しをあけたら『19th』と入ったTDLのキーチェーンを見つけた。
あ、そうだ!これって去年の4月15日の開園19周年の日に行って「絶対に来年の記念すべき20周年の日には行ってやる」って思っていたのにすっかり忘れていた。
2013年の4月15日の30周年は行こう・・・。

先頭 表紙

みなみんさん>こんにちは!私はTDLが楽しみで楽しみで・・。本屋へ行けばそれ特集の記事を読んできます。 / シュガー ( 2003-04-09 21:51 )
つっこみどうもありがとうございます。。TDLには随分行ってないなぁ。。そろそろ行ってみたいかも。。。 / みなみん。 ( 2003-04-09 21:26 )
mikaさん>30周年の時には行ける余裕があるのかな〜って心配になります。でもあっという間にそのときがきそうです・・。 / シュガー ( 2003-04-09 20:56 )
おしんにはまっていますね ^^  // あぁ、20周年を逃してしまったのですね(笑) 30周年は是非ですね / mika ( 2003-04-09 00:27 )

2003-04-07 映画「ヘブン」を見に行った

ケイト・ブランシェットとジョヴァンニなんとかっていう人がメインキャスト。
ケイト・ブランシェットが出る映画って結構おもしろいから見に行きました。朝まではイタリア映画の「ティントブラス・秘密」を見に行こうとしていたんだけど、R18の上、かなり官能的な映画だとチラシでわかり断念。
どうして断念したかって?それはR18ものはオヤジが多くて館内はとても気持ち悪いから。

映画を見て気づいたんだけど,この組み合わせ、「ギフト」っていう映画と同じなんだよね。キアヌ・リーブスが出ていたやつ。ギフトでもこの映画でもジョヴァンニという人はケイト・ブランシェットを助ける。

映画を見たあとはやはりアジア料理が恋しくなり、タイ料理専門店の「チャクラ」へ行った。いつもの1000円のランチセット、ハーフ&ハーフを頼みました。これは半分のサイズをチョイスできるのさ。
イエローチキンカレーとタイ風ラーメンと生春巻きとタピオカミルク。
ここのお店は値段はかなり日本的だけど、味はタイにわりと近く、店の雰囲気はかなりタイに近い。

今日はかなり暑くなって私は心が開放的になってしまい、ついナチュラルビューティーベーシックでシャツを買ってしまった。衝動買い。

今日の夕食は地下街の春の半額メニューになっていた、とんかつ和幸のロースかつ弁当!!買ってきたよ。いつもは740円だけど今日は370円!

さぁ夕食はこのロースかつ弁当なのでなんももうしなくていいからファイナルファンタジー]−2の続きをするぞ!

先頭 表紙

2003-04-06 2時半からおはよう

せっかくがんばって22時半頃に寝ついたのに、午前2時半に横のテレビの明るさで起きてしまった。
私は眠りが浅いので簡単に眠れずしかもすぐに目が覚めてしまう。というか、朝に弱くて朝はいつまでも眠っていられる。
私の体内時計は日本時間じゃないんです。パキスタンあたりでしょうか。行ったことないけど。

そんで3時半までがんばって寝ようと努力したけど寝れなかったわ・・・。カントリーマアムを食べながらファイナルファンタジー]−2をしていました。
そんでまだ足りないからナシゴレンのインスタントを作って今こうしてパソしています。
同僚が今ごろバリ島でナシゴレンやミーゴレンを80円くらいでいっぱい食べているのかと思うと・・・。くぅ〜!!
もうちょっとしたら新聞をとりにいってまたゲームして朝の準備に入って仕事へ行かなきゃ。あ〜寝不足って脚がむくむよね。

先頭 表紙

mikaさん>体内時計早く治したいです。それにはやはり朝はちゃんと起きなきゃいけないんだよね。いっそのこと自分の体内時計に合っている国を探したいなぁ。 / シュガー ( 2003-04-07 08:38 )
私の体内時計も日本じゃないです(笑)でも最近日本時間に戻りつつあります(笑) / mika ( 2003-04-06 23:53 )

2003-04-04 映画「ブラックダイヤモンド」

を見に行った。
ジェット・リーって恐ろしく年齢がすすむの遅くない?でもかわいいね。
どうしてこんなアクション映画を見に行こうと思ったかって?それはLAのダウンタウンが舞台だったからよ。

そんでどうして「アメリカ映画に出るアジアの女性」は目が一重が多いわけ??偏見だよね。この映画にもしっかり出ています。しかも8割の確立でストレートの黒髪。
RMKのルミコも「どうしてあっちの人ってアジア人をメイクするときは一重を強調したり、歌舞伎のようなメイクにするんでしょうね〜」って言っていたっけ。

あ〜ついに政府が広東省と香港に渡航延期勧告を出しましたわ。これでますます航空業界が悪化してそのつけが旅行する時に回ってくる!!たとえばマイルサービスとかね。
昨日は2年前にシンガポールで買った(期限過ぎているけど大丈夫だと思って。やっぱなんともなかった)マレーシア製ミーゴレンのインスタントを作って食べたけど、それに目玉焼きを乗っけて食べたらうまかった〜。どっかアジアへ行って大量に食べ物を買ってきたいんだけどさ!でも今は航空券が安くなっているのかもしれない。

先頭 表紙

色あわせがクールでしょ? / シュガー ( 2003-04-06 05:16 )
おい、目が痛いぞ! / naok ( 2003-04-05 23:42 )
メールどうもありがとう。顔のマッサージを早くしたいですが、動かし方を間違えるとたるみの原因になるので調べてなきゃいけないですわ〜。 / シュガー ( 2003-04-04 22:48 )
わ!シュガーさんの日記のバックの色がカッコよくなってる! // そうそう、昨日アロマのことについてメールお送りしました(*´▽`*)  マッサージには植物性のベースオイルがお薦めです。 / mika ( 2003-04-04 19:27 )

2003-04-03 でも行けてうらやましいわ!!

ファイナルファンタジー(FF)は慣れるまで覚えるのに私は大変だけど,少しプレイしていくうちに細分化されているからなかなか楽しくなってくる。
今回は本当に]の続きだから懐かしいかんじがしてグッドだわ!!

すごい気の強くて職場では有名な(そりゃあすごい)同僚が「いいニュース!!7月にオーストラリアのキャンセル待ちが取れたさ〜」とのこと。
7月にオーストラリア??
私は「冬なのに行くの?寒くない場所に行くのかい?」って言ったら
「あ・・・!!そうなんだ・・。だから安いのか・・。冬だったなんて知らなかった。海に入ろうと楽しみにしていたのに。」とのこと。
やっぱり知識って大切だ。
このお方、この間も「カンボジアはイスラム教だからキャンセルした」って言っていたよな・・。
「カンボジアは仏教の国だよ。小乗仏教。もしかしてアンコールワットもイスラム教の寺院だと思っていたの?」と言ったらしばらくしゃべってくれなかった。
後からメールで「イスラム教だと思っていた」ときた。
私は「あなた〜本当に世界遺産マニアなの?」と言いましたわ。今度からもっと調べて行きなさいよ〜、って。

今日はお正月以来行っていなかった八方へ焼き鳥を食べに行った。いっぱい行っているから2千円割引のスタンプがたまっていたから使っちゃった。しかしいつもよりかなり食べ過ぎて後悔。あとからレシートを見て食べ過ぎに罪悪感を感じた。

先頭 表紙

あの二人って?ワ○○&ル○○○のことかな〜?しかも、に・にん○○してたよね〜(笑)(話が違ってたらごめんなちゃい:汗) / mirai★ ( 2003-04-07 17:36 )
こんにちは!懐かしい気持ちでするゲームってはじめてなのでおもしろいです。あの2人がカップルになっていたのは意外でした! / シュガー ( 2003-04-04 22:43 )
X-2今やってます!(^^)/~~~楽しいっす〜♪今年新1年生になる娘などは、私のデータを拝借して1人で進みまくってます!コラコラ(^^; / mirai★ゲーマー母 ( 2003-04-04 18:57 )

2003-04-02 スターアライアンスのまた・・

朝起きたら頭が痛かったからちょっと寝ていた。

夕刊を見るとスターアライアンスグループのエアカナダが破綻。まだ一度も乗ったことないけどなかなかよい航空会社らしかった。
またまたスターアライアンスの特典旅行申し込みが殺到するだろうなぁ。
しかも旅行業界かなりダメージ。
イラク問題に続き、ついにWHOが広東、香港への渡航延期勧告!!
http://www.sankei.co.jp/news/030402/0402kok097.htm
香港は新千歳からもノンストップ便があるからもしかしたらまたキャセイも怪しくなるかもしれない。せっかく便が再航されたというのにさ!

頭は痛いけどかなり食欲はあるからたいしたことないわ。

先頭 表紙

こんにちは〜「ペニーレイン」のつっこみありがとうございます。さっそくシュガーさんの部屋をお尋ねしました。どぞよろしく。エアカナダも逝ってしまいましたね・・・。次々に逝ってしまう・・・。NWでは上級会員なんで、なんとかNWだけは・・・と祈る日々です・・・。 / アル・ゴア ( 2003-04-08 09:27 )
初留学(ということは初一人フライトですか?)はエアカナダだったんですか。アメリカ系エアラインに似てそうで実は違いそうですよね。乗りたいな〜。 / シュガー ( 2003-04-03 17:10 )
エアカナダは好きでした。・゜・(ノД`)・゜・。  初めての海外留学はエアカナダだったので残念です。 / mika ( 2003-04-02 21:27 )

2003-04-01 映画「アナライズユー」と「キャッチミーイフユーキャン」

31日(月)
選挙の開票のバイトの案内が届いた。これで2回目。私の仕事先は手の動きが速い人が多いので、選管からぜひきてくれといわれているらしい。確かにみんなパパパっ手際よく分けていたなぁ。このバイトってワンダホーなんだよね。

1日(火)
映画の日だったからロバート・デ・ニーロの「アナライズミー」の続編「アナライズユー」とトム・ハンクスとディカプリオの「キャッチミー」を見に行った。春休みだから結構混んでいたわ。
アナライズミーは登場人物が前作と同じだったし、デニーロのマフィアのボスというのがピッタリでおもしろかったわ。
キャッチミーは意外な映画だった。どうしてかは見てのお楽しみ。

先頭 表紙

2003-03-30 嗚呼 航空会社

29日(土)
しばらくぶりに前はよくしゃべっていた同僚と同じ場所になった。彼女は来月からまたバリ島へ1ヵ月半も行くとのことで私は「いいないいな!!」の連発だった。
この人って1年間のうち4分の1はバリ島にいるんだよね・・・。
家に帰って朝刊をじっくり読むと「アメリカン航空破綻。ユナイテッド航空は消滅の可能性もあるという」という恐ろしい記事が載っていた。
UAにはマイルがほとんど貯まっていないけどNWにはちょっとあるんだよね〜。しかしNWはJASと提携が終了してしまったので使い勝手が悪くなってしまった。もっと早く使っておけばよかったなぁ。
晩御飯は久々に「むつみや」でラーメン食べました。

30日(日)
今日は午前中まで仕事は忙しくなかったから空想ばっかりしていたわ。

先頭 表紙

naokさん>あなたの仕事上、仕事のことを空想したら腹立つことが多いんでしょうね。私はもっぱら「今すぐどこかへ遊びにいけるならどこへ行くか」「どこで何を食べるか」ばっかり空想してます。 / シュガー ( 2003-03-31 16:28 )
mikaさんへ>UAは値段が安すぎたんだと思います(私達にとってはありがたいですが)アメリカはやっぱり「飛行機はただの乗り物」というものなので取り分け客室乗務員の態度が悪いですよね。日本と比べ物にならない。(でも日本のAN○のスッチーの態度も×) / シュガー ( 2003-03-31 16:27 )
なんの空想だい。空想して腹が立つことおおいんです。私。アホみたいだな。 / naok ( 2003-03-30 22:28 )
ユナイテッドにはめちゃくちゃ嫌な思い出があります(怒) カナダに一人で旅行に行った際の係員の応対にがっかりしたものです / mika ( 2003-03-30 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)