himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-27 映画「ピノッキオ」
2003-03-25 ニコール・キッドマンやったぁ
2003-03-24 ロレアルは好きじゃないもん
2003-03-20 RMKのルミコを見た!!
2003-03-19 イギリス発「LUSH」の固形シャンプー
2003-03-17 ジャッキーチェンの「タキシード」
2003-03-14 映画「ブルーイグアナの夜」
2003-03-13 やった!!タワーオブテラーがシーに!
2003-03-10 アユーラでファンデと下地
2003-03-07 ボビィ・ブラウンで衝動買い


2003-03-27 映画「ピノッキオ」

26日(水)
ファイナルファンタジー]−2を初めてした。少しだけ。
ほとんどコスプレの世界になっているわ。でも]の舞台がそのまま出ていてその点おもしろかった。職業とかあるのもまたいいね。

27日(木)
ピノッキオを見に行った。昔ディズニーのアニメのを見たときは、ピノッキオのバカさで好きじゃない物語になったんだけど,もう一度実写版を見れば好きになるかなと思って見に行ったんだけど、
最悪だった!!
つまらん。くだらん。イライラしてくる。
私は早く終わるのを楽しみにしながら見ていました。
あの青い妖精も小林幸子とメリル・ストリープのイタリア版にしか見えなかったし。

お昼は暖中で。こないだはかに玉あんかけチャーハンランチを食べたので今日はあんかけ焼きそばランチにした。暖中は従業員の教育も出来ていて結構好きだわ。

先頭 表紙

いや本当に小林幸子系です。小林幸子はメリル・ストリープにも似ているんですが,その青い妖精はメリル・ストリープにも似ています。 / シュガー ( 2003-03-28 17:03 )
ピノキオか〜 懐かしいですね☆ しかし青い妖精=小林幸子と言う発想がおもしろい(笑) / mika ( 2003-03-27 22:56 )

2003-03-25 ニコール・キッドマンやったぁ

がアカデミー賞主演女優賞をとった。うれしいなぁ。
彼女ってなぜか日本人男性に人気がないみたいだ・・。きっと美しすぎて手ごわすぎるんだと思われる。
そして助演女優賞にキャサリン・ゼタ・ジョーンズがとった。こちらもうれしい。彼女って黒髪で目の色は茶色なので親近感のある顔だわ。マイケル・ダグラスが大喜びしていたんだろうなぁ。

今日は新発売のカネボウのレヴューのタイムプルーフリクイドファンデーションを試してきた。菊川怜がイメージモデルというのも結構いいなと思っていた。
このリキッドファンデ、すご〜くパウダーが入っていてびっくり。全然ベタベタとかしないどころかパウダーファンデのしっとりよりサラサラしていてびっくりしたわ。だってお粉もいらないかんじなんだもん。これは資生堂のプラウディアのリキッドよりも夏に使えると思った。乾燥肌の人はお粉が本当にいらないと思う。
でもパウダーファンデーションは相変わらず粒子が細かくはないので肌がなめらかじゃないと塗ったという感じがすると思うわ。パウダーファンデはプラウディアの勝ち。

先頭 表紙

mikaさん>ニコールは血の気がないような美人じゃないですか?だから「かわいい」のが好きな日本人男性には手ごわいんだと思います。 / シュガー ( 2003-03-27 22:42 )
マッキ〜さん>レヴューのリキッドは、リキッドなのに粉がたっぷり入っていてしかも肌にすいつくようでした。なんか人工皮膚のような・・。プラウディアはあの入れ物がかっこいいよね。でもどんどん低年齢化していっているような気がする。 / シュガー ( 2003-03-27 22:41 )
ニコールキッドマンかぁ・・・。キレイですよね☆でもキレイだけど愛らしさがないというのかな?だから日本人男性が近づきにくいのかもしれませんね^^; / mika ( 2003-03-25 21:00 )
広告の肌を見るとすごくきれいな仕上がりだから(そりゃもちろん、加工してるのはわかってるけど) 使ってみたいな〜って思っちゃうわ。カネボウのそれもよさそうね。使ってみたい! パウダリーはプラウディアがオススメなのね。今度ぜったい使ってみる!! / マッキ〜 ( 2003-03-25 19:35 )

2003-03-24 ロレアルは好きじゃないもん

21日(金)
今日は祝日だったらしい。土日が仕事の私は世間の3連休とは無関係。この日は久々に大掃除をした。私は掃除も大ッキライ。でも化粧品の整理とかは好きなんだ。そんで『旅行へ行く時に使おうと思っていた化粧品のサンプルやミニセット』がかなり増えてきたので全部使おうと思っています。行く予定が全くないから・・。
22日(土)
携帯がいかれたので「今日いろいろ見てこよう」と職場でその話をしていたら横にいた50歳の親分肌の(好き嫌いが分かれるみたいだけど)職場の人が「私も娘と同じ携帯を買いたいから一緒についていっていい?」というので一緒にビッグカメラやショップへ行って来た。この方には私のためにそば寿司を作ってきてくれたのでかなり好きです。
携帯は欲しい機種の色がまだ入荷未定なので困っています。
その後彼女と別れてステラプレイスをプラプラ。いつも買うコスメ雑誌「美的」を買ってきた。
ロレアルの化粧品が日本で販売されることを知った。だけど私はあまり好きじゃないんだぁ。ロレアルだったらカヴァーガールのほうが好き!!

23日(日)
職場のフロア替えがあり今日でこの班ともお別れだから3人で「ヴィノ」という食べ放題のあるイタリア料理店で食べ過ぎてきた。でも普段の4分の3しか食べていないのはイタリア料理だからだと思われる。だってイタリアンってくどくて脂が多くて食べてくるうちに飽きてくるし消化も悪いんだもん。やっぱアジア料理だわさ。

24日(月)今日は月曜日だから何もしないでゴロゴロしていると思う。疲れたからさ。ファイナルファンタジー]−2を買ってきたのでやろうかな。

先頭 表紙

ロレアルのサンプルをよ〜くみると、ローションも色付、香付だからやっぱり外国バージョンなんだなぁと思いました。アロマテラピーグッズはロフトもどんどん充実していっているのでうれしいです。 / シュガー ( 2003-03-25 18:34 )
ロレアルか〜 私もあまり買ったことないです。 あ、でも以前カナダのホストファミリーに貰ったロレアルの赤いマニキュアは良かったです / mika ( 2003-03-24 22:32 )

2003-03-20 RMKのルミコを見た!!

今日は13時からオープン記念としての大丸デパート札幌でルミコのメイクアップショーがあったので見てきた。
やはり今までのイベントととは比べものにならないくらいのすごい人でした!
ん〜300人以上はいたんじゃないかと。もちろん女ばっかりね。
ルミコさんは5年位前にも見たんだけど、そのときよりも日に焼けていましたわ。あっという間にサイン入りの本が売れちゃいまして私は買えませんでしたわ。

その後ジャン・クロード・ヴァン・ダムの最新映画「ディレイルド・暴走超特急」を見に行ったわさ。「暴走」というネーミングにスティーブン・セガールを思い出すんだけど、本当に映画の中では列車が暴走していましたわ。

そしてABCマートでスニーカーを見る。ホーキンスがいっぱいあったわ。
その後また大丸デパートに靴を見に行ったんだけどいっぱいありすぎて何をかっていいやらわからなくなってしまったわ。

先頭 表紙

すごいみなさん真剣でしたわ。ルミコの化粧品はクールで好きなんですが、店員はつっけんどんであまり好きじゃありません。 / シュガー ( 2003-03-24 13:30 )
ついにRUMIKOのショーを見たのですね!やっぱり凄いひとだかりだったようですね^^; / mika ( 2003-03-22 22:02 )

2003-03-19 イギリス発「LUSH」の固形シャンプー

18日(火)
特に無し。夜はNHK開局50周年番組のおしんを見る。小さい頃のおしんをハリウッド映画に出したらアカデミー主演女優賞をもらえたかもしれない。見ているときに友人から「旅サラダの特別版が今やっているよ」とメールが。
しかし土曜日の朝に放映している旅サラダは今まで1度しか見たことないんです。浅野ゆう子のタヒチはうらやましかったなぁ。海がきれいだ。

19日(水)
ウォーキングのため街まで出た。用意をして外を見るとなんと猛吹雪!!なんでもう3月の中旬だというのに・・。昨日は道路が顔を出していたのでもう普通の靴を履けると思っていたのに・・。
そんで今日初めて行ったイギリス発手作り化粧品のお店『LUSH』。手作りといっても「安く済ます」とかいうタイプの化粧品ではない・・・。
高いのだ!
お店に入るとそこはもうイギリス。匂いがアロマしててプンプン。
買ったもの

固形シャンプー「紫ショック」(650円)
洗顔剤「天使の優しさ」(660円)

なんと紫ショックは固形のよい匂いがするシャンプーで、石鹸ともいえないかんじ。石鹸はツルツルしているけどチョコスプレーが固まったような見た目。髪に直接つけて泡立てるらしい。
天使の優しさは天然クレイやアーモンドの粉が入ったスクラブのようでスクラブではないもの。天然成分がほとんどなので使用期限があり固形シャンプーは来年の1月まで洗顔剤は4月の中旬までだ!
匂いがすっごくいいんだよ〜。大好きなパックを買おうと思ったけど、5回分で1600円もしたので今日はやめた。今度のご褒美にしよう。
全てが天然物でお風呂が楽しみになるくらい見た目も匂いも容器もステキなのでかなり気に入りました。が、物によってはかなり高いので疲れた日に使うご褒美にしよう!

ただ店員がしつこく、どこまでもびったりくっついてくる。説明をしてくているのかとも思うけどず〜〜〜っとついてくる。それが英国発日本式商売なのかな。

先頭 表紙

2003-03-17 ジャッキーチェンの「タキシード」

を見に行ったのは今日。

15日(土)
金曜の夜は2時過ぎまで眠れず、朝はそれなのに5時過ぎに目が覚めて眠れなかった。
ビックカメラで取り寄せたラジオを仕事帰りに取りに行った。このラジオは海外でも聞けるラジオです。

16日(日)
仕事帰りにまた同僚と大丸デパートの化粧品売り場でうろちょろしていた。アルビオンでは新発売のエクサージュホワイトのパウダーファンデのサンプルをくれた。
夕食にステラプレイスのどこかで食べようと思ったけど、ほとんどのお店では列が出来ていて食べるのをあきらめてエスタのいつものぶっかけうどん&スパゲティのお店で食べた。

そんでなぜタキシードを見に行ったのかというと、暇だったからという理由ともっと最大の理由はジェニファー・ラブ・ヒューイットが出ていたからという理由だった。
が・・ジェニファーラブは今回はあまりかわいくなかった・・というか、バカっぽい役だったので好きバロメーターがかなり下がってしまった。彼女ってほ〜んとかわいいのにB級の役しか回ってこないのよね〜。

先頭 表紙

mikaさん>アルビオンはなんか手ごわいですよね。こないだ判明しましたが、イグニスという植物シリーズはデパートでは販売していないそうです。イグニスも高いです。 / シュガー ( 2003-03-19 11:56 )
naokさん>ジャッキーはアメリカではジェット・リーよりもB級役者になっちゃっています・・。顔はかわいいよね。でもジェット・リーって年とってなくない? / シュガー ( 2003-03-19 11:55 )
アルビオンでは今のところ何も購入した事が無いです。 サンプルとかくれると色々試せていいですよね(*´▽`*) / mika ( 2003-03-18 21:48 )
ジャキーはいいだろう!香港映画時代がすきだけどね / naok ( 2003-03-17 23:54 )

2003-03-14 映画「ブルーイグアナの夜」

を結局見に行った。
今日までだったんだけど、早起きもしたから見に行こう〜と行きました。
が・・・。

ストーリーが「LAで働くストリッパーのそれぞれ」みたいなものだったのでオヤジばかり。
一人30代らしき男性がいたくらいか・・。
8人くらいいて女は私が一人だった。すっごくイヤだったわ!!私は映画館に50歳以上の男性が入るのはキライなのだ。(かなりの紳士なら多めにみるけど)

ダリル・ハンナって顔がかなり男顔だった・・。でもわりと好き。そういえばキャロリンと結婚する前はJFKjrはこの方と付き合っていたんだよね〜。

そしてランチは久々のタージマハールに一人で行ってきたわ。ここは私は一人でよくきていたので落ち着きますわ。でも南アジアの方々がほとんどいなくて日本人のウエイターでちょっと寂しい。

そんで今日はクラランスへ行って「ホワイトプラス デイローション」を試してきた。
匂いはランコムのゼンシリーズよりもよかった。夏には塗れないかなってくらいのしっとり感はあったわ。保湿効果が大切な冬に使いたいものでした。でも見た目が清涼感があっていいのよね。

その後ロフトで前から使ってみたかった石澤研究所の「抹茶ぱっく」とフランスのグリーンママシリーズ?のヴァイタライジングマスクを購入。年をとるごとにパックが大切だと痛感。いつかはSK=U!

先頭 表紙

jinkoさん>はじめまして。SK=U使っていたんですか!!やはりよかったですか?でもあのシートパックは他のメーカーと比べたらそんなに高いものではないとつい最近判明しました。でもまさにご褒美ですよね。 / シュガー ( 2003-03-19 11:53 )
はじめまして。SK=U ・・私も独身のとき使ってたのよね〜 惜しげもなく・・。自分にだけお金をかけられたからな〜 今ではラルフセラの美容液マスク これも結構いいのよ。 / jinko ( 2003-03-17 22:40 )
mikaさんへ>嶋田ちあきさんどうでした??私は雑誌で見るたびにモ〜ホ〜に見えてしまうんですが・・。でもティミー西村よりもずっと好きですね。そうそう大丸でスーツを着た男の人にお店の場所を聞いたとき関西弁だったんですが、きっと忙しいオープンの今だけそちらから手伝いにきているんでしょうね。去年行った心斎橋を思い出しました。早くまた関西に行きたーい。 / シュガー ( 2003-03-17 22:25 )
今日初めて難波高島屋のコスメコーナー行ってきたのですがごった返している上狭くって全然見れませんでした。そういや嶋田ちあきさんが来ていたのでみました! / mika ( 2003-03-15 21:08 )

2003-03-13 やった!!タワーオブテラーがシーに!

11日(火)頭が痛くて寝込んでいた。

12日(水)ちょっとよくなったと思ってとても近くのスーパーへ行ったらまた痛くなった。しかし夕刊に「ディズニーシーにタワーオブテラーを建設。2006年オープン」と載っていて元気になった。布団の中でマンガと旅の本ばっかり読んでいた。

13日(木)
映画を見に行こうと思ったけど雪がすごく降っていてやめた。見に行こうと思っていたのは明日で終わっちゃう「ブルーイグアナの夜」。あ〜見たかったなぁ。
お昼からは2日間の食欲を一気に取り返すごとく食べまくっていた。夕食の前の軽い?おやつにとホットケーキとカルビーポテトチップス一袋を食べてしまった。まだまだノンストップ状態。
ほとんど動かないのにどうしておなかだけはどんどん減るんだろう。

先頭 表紙

今日は天気がとてもよくて体調もよくなりよい一日でした。化粧品カウンターにも行ったしね。アロマ系大好きなんですよ!!古くは10年前くらいに買ったボディショップのアロマスティックから始まりました。やっぱアロマってイギリスってかんじがするなぁ。そうそう札幌にも新しいショッピングモールにイギリスのラッシュという自然&手作り化粧品店が出来たんです。色々ごちゃごちゃあるのでゆっくり見たいと思っています。今はすっごく混んでいるの〜。 / シュガー ( 2003-03-14 21:53 )
体調の方はいかがですか? シュガーさんはアロマ系もお好きですか?実は昨日アロマオイルのお試しセットを買ってきました!気分を落ち着かせるために今日部屋でアロマポットに数滴入れて香りを楽しみました / mika ( 2003-03-14 21:00 )

2003-03-10 アユーラでファンデと下地

8日土曜日
仕事の帰りに同僚と大丸デパートの地下に行った。同僚がめざとく「伊勢の赤福」を持っている人を見つけて探しまくったがもう完売。ケーキ屋さんは半分以上のお店が列を作り「最後尾はこちらです」プレートを持った人の前に並ばなければならなかった。
岩見沢の「赤いリボン」と大阪の「点天」だかという餃子がすごい人気だったなぁ。

9日日曜日
仕事先で50代のマダムがブルガリのカタログを持ってきてくれたのでみんなで見た。ロレックスもびっくりの高さなのね〜。普通のサラリーマンの給料では無理して買えても10年間は苦しくなるという値段の指輪たち・・。
そして仕事の後3人でティファニーとブルガリを見に行った。
赤福はまた売り切れ!!札幌では関西のこの赤福が催事でもやらない限り入ってこないので売っていたらあっという間に売り切れちゃうんだよね〜。
新しくオープンしたところではどこも混んでてお茶出来ないのでアピアまでいってプロストでお茶。

そんでアユーラを買ったのが今日。
あ、赤福も買ったわ。お昼過ぎに大丸に行ったら赤福が残っていた。
ファンデは3月1日発売になったばかりの「デイコンディショニングパクトADα」
下地は「ADアクネプロテクティングベースα」
このファンデはとてもサラサラしているのにカバー力があってちょっと驚き。今までカバー力があるのはサラサラしているものが少なかったからね。
でも私はアユーラの入れ物が好きじゃないんだよね〜。全部アユーラでそろえなきゃかっこ悪くなりそうなんだも〜ん。なんか容器がダサくありません?
アユーラでは入浴剤とスピリットオブアユーラのパフュームとネックジェルを買ったら豪華な入浴剤セットをくれるというのをしているんだけど、それが全部で8200円だった。はっきりいってパフュームは欲しくないんだけど、入浴剤セットが欲しい〜。あと残り5セット。

赤福って同僚が「赤福、赤福」と血眼になって追い求めるので買ってみたけど、たいしたおいしいとは思わなかったなぁ。おいしいけどたいしたことないってかんじ。

先頭 表紙

mikaさん>アユーラの美香(まさにmika)シリーズはいいですよね。あれだけは容器の色合いも好きなんです。ただ美容液やジェルの容器が気に入らなくて〜。私も集めようかな〜と思うけど、ランコムのアロマシリーズも捨てがたいです。 / シュガー ( 2003-03-13 18:16 )
メールでもお話したとおり私もAYURAに最近ハマリ気味です(*´▽`*)  美香洗浄って言うボディーソープも良い香りでいいですよ! / mika ( 2003-03-12 23:26 )
マッキ〜さんもそう思われるのですか。ファンデはどちらかというとプラウディアのような1段式のほうが好きなのでアユーラを買うときどうしよう〜と思いましたが、あきらめました。アユーラの化粧液って高いんですね。普通のサイズにしたら8600円もするんだもん。 / シュガー ( 2003-03-12 08:37 )
同感。アユーラのケースって独特な形をしてるから、ポーチの中でもかさばりそうだし。 前に、化粧液を使ったことあるけれど、マッキ〜には合うみたいです。 / マッキ〜 ( 2003-03-10 20:13 )

2003-03-07 ボビィ・ブラウンで衝動買い

してしまった。

アユーラでファンデを買おうと思っていたのに、新しく出来た大丸に入ったらボビー・ブラウンで試してみたかったのがあったからついフラッと。

普段は新宿の伊勢丹にいるアーティストさんが開店だからかけつけてきたそうで、その人にフルメイクをしてもらった。羨ましいくらいの美人。

やっぱり自分でやるのと全然違う!!

ブレミッシュカバースティック(コンシーラー)
ジェルアイライナー(瓶入り)
アイライナーブラシ

以上が衝動買いしたもの。春だから何かいろいろ欲しくなってきた。しかしボビーのブラシって高いのね。チークブラシも欲しい!!

先頭 表紙

マッキ〜さん>ボビーのブラシ類を集めようかと思いましたが、ディオールのほうが安かったのです!!ブラシは種類を統一したほうがかっこいいと思うのでこれから検討したいと思っています。ボビーってやっぱり高いんですね〜。 / シュガー ( 2003-03-10 19:31 )
高いよね〜。ボビーブラウン。いいな〜って思ったことあるけど、高くて手が出ないわ。 / マッキ〜 ( 2003-03-07 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)