himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-04 「ローレライ」「スパイバウンド」「オペラ座の怪人」
2005-01-28 「オーシャンズ12」「シルヴィア」「着信アリ2」
2005-01-21 ラッシュのバスバブル、映画「ネバーランド」「ホワイトライズ」
2005-01-14 「舞台よりすてきな生活」「TAXI NY」
2005-01-07 ヒッカドゥワ、「カンフーハッスル」
2005-01-03 アユーラの福袋、「僕の彼女を紹介します」
2004-12-27 雑誌「MORE 」「CLASSY」「ディズニーファン」、映画「ターミナル」
2004-12-22 美的、映画「バッドサンタ」「マイボディーガード」
2004-12-16 「コニー&カーラ」、ボビイのファンデ、スティラの限定リップグロス
2004-12-10 」、エステジェンヌイオンスチーマーを買った、映画「誰にでも秘密がある」「Mr.インクレディブル」


2005-02-04 「ローレライ」「スパイバウンド」「オペラ座の怪人」

を見に行った。

「ローレライ」は試写会でした。こういう邦画の試写会・・特にフジテレビのは舞台挨拶で誰か来る可能性有りと思ったんですが当たった!!
妻夫木という人と役所広司と監督が来たのです。突然の舞台挨拶にみんな大喜び。しかし私は妻夫木という人をあまり知らなかった。でも顔がすっごくかわいくてステージの上でもおもしろい話ばかりだったので好感が持てた。役所広司も高そうなスーツを着ていたせいてすっごくかっこよく見えたぞ。
ローレライの内容ですが、ローレライの女の子が黒髪のおかっぱ頭の大きな目でホラー映画を見ているようだった。こういう戦争映画って冬に見るよりも夏に見たほうがおもしろいなぁとも。

「スパイバウンド」は駄作・・・。モニカ・ベルッチとその実夫のヴァンサン・カッセルの組み合わせがいけなかったのかも。なんで映画にまでしてカップル役をやんなきゃいけんのよ。内容もおもしろくなかった。
一番のうりはモニカ・ベルッチのヌードでしょうか。美しい・・・。

「オペラ座の怪人」は2時間半だったので疲れました・・・。これは同僚5人で見に行きました。この映画から歌をカットすれば1時間で済んだのにぃ〜とは教養のない私の感想。
黒田智恵子がモデルの「STORY」を愛読しているTちゃんは「よかったぁ〜」と惚れ惚れしていました。この方は美人なプチミニマダム。
オペラの割には主役の女のエイミー・ロッサムがすっごく痩せすぎなのが違和感あったのかな。ああいうミュージカルはデブとか関係ないのか。
この映画こそはミュージカルと同じようなので映画館のでっかいスクリーンじゃなきゃ迫力は楽しめません。

最近買ったコスメ・・カネボウのルナソルのマスカラベース。養毛剤が入っていて一日中カールが落ちないというもの。新製品じゃないにもかかわらず売れているので予約待ちをしなければいけないものだったけど私は春の新製品を見にいってフルメークをしてもらったので何か買わなきゃ・・と掻き立てられ一番お手ごろで実用性のあるこれを買いました。
あとアユーラでスターターキット。
アユーラのスターターキットはかなりお買い得です。

一昨日から歯が痛み出し今日歯医者へ・・・。こんなに気をつけているのにすぐに虫歯になってしまうついていない私の歯。差し歯になる日も近いと思う。周りに聞いたらデンタルフロスなんて使ったことないという人もいるのにさぁ。

先頭 表紙

『オペラ座〜』のクリスティーナ役のエイミーは7才からオペラやって居るんですよ。プリマドンナ役の人以外は皆本当に歌っています。 / まりん ( 2005-02-15 23:25 )
もんちゃさん>ヘレナのそのマスカラも使ったことあるよ〜。でも私はパンダ目になりました。そう、私のまつげは下向きに生えているからフランス製はだめみたい。もちろんアメリカのもだめみたい・・。外国のほうがボリュームはすごいから使いたいです。 / シュガー ( 2005-02-13 19:34 )
ふうようさん>妻夫木っていうひとはウォーターボーイズに出ていたんですね。性格よさそうでした。オペラ座はたぶんそちらのほうも会場は中年のオバサマ達だらけかも・・・。 / シュガー ( 2005-02-13 19:32 )
アユーラはチップとかしか買ったことないなあ。マスカラはそれだけですべてまかなってくれるといいのにね。私は今は「ヘレナのスペクタキュラー」っていうやつ。これはいいよーー。横顔がキレイになるもん。おすすめー。 / もんちゃ ( 2005-02-06 00:48 )
オペラ座 内容はともかくやはりスクリーンがいいよね〜 観に行こう。ツマブキ君 実物もいいんですね〜 ウォーターボーイズで売れだしたひとだ♪ / ふうよう ( 2005-02-04 20:18 )

2005-01-28 「オーシャンズ12」「シルヴィア」「着信アリ2」

を見に行った。
着信アリ2は試写会です。1は見ていないけどま〜話はついていけました。日本のホラー映画は舞台が身近な存在なのでいつ身の回りに出てきてもおかしくないような錯覚に陥れられるので怖いです。でも井戸から出てくるシーンは誰もがリングの貞子を思い出すのではないでしょうか。
ミムラって見る角度によっては菅野美穂に似ていると思った。

オーシャンズ12は・・・。ただ出演人が豪華なだけ??内容はそんなんでもって思いました。同僚も・・映画通の同僚も寝ちゃったと言っていたな。
でもおもしろかったのはジュリア・ロバーツがある人の役をします。それがおもしろかったです。あとモニカ・ベルッチの実夫のヴァンサン・カッセルのしなやかな動き。これを見たらこの映画に出ているある人とショーン・コネリーの映画を思い出すはず。

シルヴィアはおもしろかったけどグィネス・パルトロウを見るたび「親の七光りはえぇなぁ」って思っちゃうわ。きっかけはやっぱこねでしょう。顔がいつ見てもいいと思わないのだけど、よく雑誌で素顔をパパラッチされているのを見たらより衝撃。
ハリウッド女優の素顔で一番ひどいのはグゥイネスだと私は思う。

最近本当韓国ドラマばかり見ています。そんでドラクエ最新版を夜中の2時過ぎまでしています。画面が複雑になったからいやだな〜と思っていたけど敵キャラの技などがかわいい!!

今日はCLASSY、OGGI、MORE、ef、などの発売日です。何を買おうかな〜。でもビーズアップのお姉さん版のUrbも今日発売なのでこれは買います。
最近本屋さんへ行ったら韓国映画雑誌をつい見に行ってしまいます。

先頭 表紙

ふうようさん>えぇ〜。グィネスはジャック氏を馬鹿にしていたんですか。あんなおもしろい人を・・。七光りで女優になれたくせに〜〜〜。私の周りではオーシャンズ12がおもしろかったと言っている人はまだいません。豪華さだけの映画なんでしょうか。 / シュガー ( 2005-02-04 10:03 )
もんちゃさん>マキアを買ったんですね。今回はマキアはすごく充実していましたね〜。私もこれからマキアも買おうかと思っちゃいました。買うかも・・。名古屋っていいですね、デパートのコスメも割引になるんですか!!いいな〜。名古屋嬢も見てみたい。 / シュガー ( 2005-02-04 10:02 )
↓間違えました。ロースマリーの恋人、ではなく 「愛しのローズマリー」でした m(  )m  / ふうよう ( 2005-01-30 17:44 )
そっか〜 やはり私「12」は観ないでいいかと結論(「11」があんまりピンとこなかったし) グィネスは「ローズマリーの恋人」でジャック・ブラックをバカにしていたと聞いてむう〜っっとしたんですが 素顔 それほど美形じゃないの?だったらひとのこと言えないかも。グィネスの映画は「恋におちたシェイクスピア」はモチロン好きなんだけど「スライディングドア」も結構面白かったです。 / ふうよう ( 2005-01-30 13:22 )
マキアようやく買ったよおーー。2月中旬まで名古屋三越がコスメが10%オフだから行かなくては。何買おうかなーーーーー。むふふ。 / もんちゃ ( 2005-01-29 00:03 )

2005-01-21 ラッシュのバスバブル、映画「ネバーランド」「ホワイトライズ」

を見に行った。
ホワイトライズはすっごくおもしろかった。
しかし同じ勤め先にいる私には陰湿な女に似ている人が出ていたので見ていて不快だった。
あなたのミスが私のミスになっても決して謝らずしんらんぷりしてすかし顔をしていた佐藤貴○さん、早く辞めて欲しいです。(職場の人はここを見ていません)

ホワイトライズは冬のシカゴが舞台で、寒くて暗い札幌と似ていました。みんな札幌の人のように決してきどった格好をしていなく、ニットのキャップをかぶりかわいい(素朴な)格好がよかったです。決して寒いのにミニスカートを履いている・・というのは出ていませんでした。

ネバーランドは前半は時計を何度か見たほど私にはつまらなかったんですが、後半はどんどんピーターパンに近づいてきて、芝居であの空を飛ぶシーンを見ると今すぐにでもランドへ行きたくなってしまいました。でも全体的にだったらあんまりおもしろくなかったな〜。でもジョニーデップはアカデミー主演男優賞候補になるみたいだから映画的にはいいんだろうね。

で、ラッシュのバスバブルが本当に最近気に入っています。あがった後もほんのり体がバスバブルのにおいがするし。ここのバスバブルは石鹸成分が入っていないので最後は洗い流さなくてもいいんですよ。エッセンシャルオイルの成分を流さなくても済むわけですね。昨日はフレンチキス、ごめんねダーリン、ラッキーチャンスを買ってきました。フレンチキスはオーララとあわせて使うと癒されるのかも。

コーセーのヴィセがリニューアルしたんですが、パッケージも新しいほうが私はクールで好みですがリップグロスのよかったこと!!
さすが10代後半から20代前半をターゲットにしているから発色は悪いとは思うんですが、リップグロスのパールがクールなので欲しくなりました。すっごく唇にきれいにのる。でもリップグロス特有のべったり感はあって髪の毛がひっつきます。でもこれはどのリップグロスにも今のところあると思うので仕方がない。

韓国ドラマは「真実」「天国の階段」「サンドゥ」を見ています。やっぱおもしろいわ〜。女優さんのきれいな顔をじっくり見ています。でも本当にみんな痩せているんだね。ま、ドラマに出てくる日本の女優もすごく痩せているけど、何が違うかってそれは主役級になる女優さんはみんな背が高いことだね。たいてい170センチはあるんだもん。
特に真実では食事のシーンが多くて夜に録画したのを見ると韓国料理が食べたくなります。キムチゲを食べるシーンもあったしラーメンも多い。あまりにも食べたくなって日曜日に同僚と牛角へ行きましたがやっぱりキムチがおいしくない。
でもカルビをいっぱい食べたよぉ〜。あ〜また今週も行きたい。焼肉屋さんは月に3回行っても大丈夫かも。

明日はVOCEやマキアや美的の発売日ですね〜。すっごく楽しみです。

先頭 表紙

オバジは元祖ビタミンCの化粧品みたいなものだけどそのブランドだから高いです。牛角のキムチは私は好きじゃないのでよって牛角の冷麺もキムチがそれなのでおいしく思わないの。でも今すぐにでも焼肉食べたいです。 / シュガー ( 2005-01-28 13:55 )
もんちゃさん>VOCEのほうが新色情報、コフレ発売情報などは美的よりも一ヶ月早いです。でも内容をよく見たら宣伝ばっかりという気がします。 / シュガー ( 2005-01-28 13:54 )
naoknaokさん>へっへっへ。 / シュガー ( 2005-01-28 13:53 )
ジョニデ好きとしては ネバーランド観にいくいく♪です。 韓国の女優さん ほんとにお肌綺麗よね〜 チェジウはオバジのCM出てたかな?そのCMで初めてオバジという化粧品を知った私。買わないけど。牛角はキムチ美味しくないの?行って見たいなと思ってるんだけど。 / ふうよう ( 2005-01-23 13:09 )
VOCEって今月特集なんだろうーー。最近買ってないけど、久々買ってみようかな。 / もんちゃ ( 2005-01-22 23:38 )
ほぼ、実名じゃん・(^ε^;) / naok_naok ( 2005-01-22 13:52 )

2005-01-14 「舞台よりすてきな生活」「TAXI NY」

を見に行った。
舞台よりすてきな生活はたいした私にはおもしろくなくて、タクシーニューヨークはおもしろかった!!タクシーのハリウッド版なんだけど、でも似たり寄ったりではなくておもしろいんだよね。
きっとあのシカゴのママ役のクイーン・ラティファが出ていたからだと思う。
も一人私がおもしろいなぁと思った女性役は主役のお母さん。ああいう人好き。
盗人役のジゼルはディカプリオの現在の彼女ですが、きっとジゼルのほうが背が高いんだろうな・・。思ったほど痩せていて足は本当に竹馬のような脚。私は欧米人のモデルはもうちょっと肉がついていると思っていただけにびっくり。

舞台よりすてきな生活はたらたらたら〜ってかんじ。

今週は雑誌は「Frau」「Vingtaigne」を買った。
フラウは痩せる特集。私はそれも興味があったけど、『韓流にデブなしの真相』というのが一番見たかった。
確かに韓国は医食同源の国がいまだに若い人にも根付いているよね。あ〜韓国に行きたくなってきた〜。食べ物がすっごくおいしいし。でもにおいがだめなんです。蔓延しているあのにんにくの臭いが・・。

先頭 表紙

あぐりぃさん>韓国のドラマを見ていると朝からやっぱキムチを食べているんですよね。口臭対策はどうやっているのでしょうかね〜。 / シュガー ( 2005-01-21 10:25 )
もんちゃさん>デブは日本よりもいないみたいですよ。脂肪率が日本人よりも少ないし・・。私も痩せたい〜。 / シュガー ( 2005-01-21 10:24 )
ふうようさん>この間牛角でナムルを頼んだんですが、ナムルってたいていにんにくが入っているものなんですか?簡単そうに見えますが簡単に作れなさそう・・・。トウガラシが嫌いな韓国人はいるのかな。 / シュガー ( 2005-01-21 10:23 )
先日、中村玉緒の韓国旅行TV観て、「この2日間で、肩こり治りましたがなぁ〜」と言ってたのが気になりましたよ。確かに、唐辛子&ニンニク。血行良いかぁ…。試したいけど、毎日試せないかもww 都内日帰り温泉情報 / あぐりぃ ( 2005-01-16 11:18 )
で、デブなしの真相は、黒酢?あー、どうやったら増えた5キロをもどせるのよおーー。 / もんちゃ ( 2005-01-16 10:36 )
私も今 プチ韓国ブームなんですが ニンニクヌキでナムル作ってみたり・・・ イマイチもう一歩が踏み込めないです。ただ夜にチゲ鍋(炭水化物なしで)食べると減量に良き効果があるわね〜 トウガラシがいいのかも・・・ / ふうよう ( 2005-01-15 09:05 )

2005-01-07 ヒッカドゥワ、「カンフーハッスル」

を見に行った。
監督兼主演の俳優さんは日本の古臭いタイプで昔のドラマに出てきたような顔だけどなんかそこがかっこよくてよかった。
でも一番素敵だったのは髪にロッドを巻いているおばさんかもしれない・・。
音楽も相変わらず香港映画らしい音楽だった。相変わらず・・。
しかし映画館までいって見なくてもいい映画だったと思った。でもさ、いいともを見に行ったときに出演した俳優さんが2人も出ていたから(ブルース・リー似の人とデブの人)やっぱ行こうと思って見に行ったのよ。

バーゲンセールは見ているうちに何を買っていいのかわからなくなってくる。とりあえず23区のブーツとイトキンのなんとかというスキッパーとプロポーションボディドレッシングのスカートなどを買ってきた。フラジールでも。
ブーツなんてわざわざ23区のじゃなくてもいいんだけど、足がでかい(25センチの3E)私はぴったりサイズを見つけたらその場で買わなきゃもう履けるのがなくなるのさ・・・。普通サイズになりたい〜〜〜!!もしくはアメリカで靴を買い漁りたい!
今履いている冬用の靴は26センチですー。

そうそう、11月の末に「スリランカはヒッカドゥワから」って日記を書いたんだけど、そこで泊まっていたゲストハウスの1階の食堂のテーブルと椅子が流されていたよ。ニュースを見ていたときに「なんか見たことある・・」と思ったら私が3泊だか4泊くらい泊まっていた宿がうつり、そこのオーナー(日本語をしゃべれるカビラさん)がインタビューに応じていた。
なんか懐かしかった・・。まさかまた声が聞けるとは・・だけどこんなことではやだよね。
オーナーの家族と行ったヤラ国立公園では何人かの日本人が津波にのまれたみたいだけど、海に近かったっけ?よっぽど波が大きかったんだと思う。テレビでつい最近まで行った所が映っていて私は「あっー!あっー!ここ!ここ!あっー!」と何度か叫んだわ。
ぞうさんたちが心配だったけど彼らは本能で逃げれたらしい。よかったよ。本当。

先頭 表紙

naoknaokさん>自分が訪れたところを見て懐かしく思ってはいけないんだろうけど・・・複雑な気持ちです。 / シュガー ( 2005-01-14 19:52 )
ふうようさん>そう!!少林サッカーのあの人なんですよ〜。ちょっと古臭いかんじだけどなんかかっこいいよね。性格よさそう。でも香港映画って脇役に必ず天然ポマード系がいるよね・・。 / シュガー ( 2005-01-14 19:51 )
もんちゃさん>それはショップの名前で、ボディドレッシングの姉妹ブランドなんですよ。なかなかシンプルでいいと思います。 / シュガー ( 2005-01-14 19:50 )
タイミング違えば君が被害になった可能性もあったんだね。大事な友人を亡くさずよかったが、被害者多すぎてそのような気持ちの人世界中に沢山いるんだろうね。人ごとでないよ。 / naok_naok ( 2005-01-10 23:07 )
追伸。カンフーハッスルの主役と監督?は少林サッカーのあのひとなのね!好みなんです(ぽっ) / ふうよう ( 2005-01-10 13:18 )
うちの家族に足のサイズが難しいひとがいまして ほんとにみつかり時が買い時です。二度とめぐり合えない ぴったんこ靴。香港映画って ちらり役のひとが印象に残ったりしますよね〜 そういえば。 / ふうよう ( 2005-01-08 17:16 )
うわあ、知ってる人が災害だと身近に感じるよねー。 で、プロポーションボディドレッシングのスカートって何?どう見えるスカートなのかしら。 / もんちゃ ( 2005-01-08 00:07 )

2005-01-03 アユーラの福袋、「僕の彼女を紹介します」

を、見に行った。
とりあえずあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申します。

映画はおもしろかったけど泣くまでには至らなかったのはその「僕」がばかだったからでしょうか。
だいたい拳銃を構えた犯人と警察のところに素人が行くなんてこと自体ばかだったと思う。だから周りで何人かが泣いていても冷静になってしまう。
それにこの主役の女優の顔がきれいだともかわいいとも思わないんだよね・・。猟奇的な彼女が当たったから売れっ子になっていっただけで顔は美人でもなんともないと思った。角度によっては本当にそう思う。

1日の映画の日にカンフーハッスルを見に行ったけどすごい激混みで満席で見れなかったよ〜!!今週中には行こうと思っているけど・・。

2日は初売りだったので福袋を買いにバーゲンセールにいきました。
アユーラと三越にあるニューヨークランウェイで買えました。
アユーラのある西武は朝の9時から開いたのでその後すぐに三越にいけることができ9時半から並んで福袋を買えることができました。10時2分には完売になったわ。

アユーラの福袋はすごい大ハズレ!もう二度とアユーラの福袋は買いませんね。なんのお得もありません。自分の好きじゃないものが入っているのは当たり前だけど、その倍額のものがたいてい入っていません?アユーラは計算したら5000円の福袋で800円くらいしかお得になっていないの。自分の好きじゃないものが入っているというのに・・。ほとんど売れなかった限定ものとサンプル2品。

ニューヨークランウェイは期待していたアメリカもののスリードッツやジョアなどは入っていなかった。が、コートとセーター3枚、パンストなんかが入っていたわ。もう早速着ました。やっぱ三越っていい人が多いかも。

サイズが合えば・・・9号サイズが入るのならバニラでも買ったのにぃ〜。

バーゲンセールはあともうちょっと続くよね。すごいうれしい。昨日いろいろ歩いて一番品薄だったのがレストローズだった。ここはもう着れないけど時々シンプルでかわいいスカートがあるので見に行ったけどスカートはもう10点も並んでいないほど棚はすっからかん!本当に人気があるのね・・・というか、品物・・素材の割には値段が高いからみんなこういうときに買い捲るんだね〜。わかるわかる。私も細かったら買っていたわー。

先頭 表紙

もんちゃさん>福袋があるんですよね〜。各ブランドごとじゃなくてデパートによって違うみたいです。アユーラもあるところとないところがありました。福袋は結局セールでも売れないものをつめているだけなんだよね。でも毎年買ってしまいます。何入っているかのワクワク感がいんだろうね。 / シュガー ( 2005-01-07 12:28 )
ふうようさん>でもおもしろかったことはおもしろかったですよ。もう映画の終わりころだからレンタルでもいいかもね〜。でもレンタルでも人気ありそう。 / シュガー ( 2005-01-07 10:16 )
コスメにも福袋があるのかあーー。知らなかったわあ。しかし福袋って結局得じゃないんだよねえーーー。お茶買っちゃったけど、きっと全部のまないもの。好きなものだけ買って全部飲んだほうがよっぽど得だと思うー。だけど買っちゃうんだけどね。 / もんちゃ ( 2005-01-05 20:26 )
ボク彼女・・・そういう映画か〜 猟奇的〜も あ〜んまり期待してみるとガックリという映画だった(私には)ので レンタルオチを待つことにするか。 今年もよろしくお願いします〜 / ふうよう ( 2005-01-03 23:51 )

2004-12-27 雑誌「MORE 」「CLASSY」「ディズニーファン」、映画「ターミナル」

を見てきた。
久々にトム・ハンクスの映画の私のヒット作だ〜〜〜!!
ああいうサクセス?ストーリーみたいなのは大好き。庶民がパワーアップしていく・・・庶民の協力がすごいものになっていく・・・みたいな。
飛行機が好きだったので空港を舞台にしているというのもよかった。職場でもお勧めしまくりしたわ。
ま、ビリー・ボブ・ソーントンのバッドサンタもお勧めしまくりたかったのだけどシネマコンプレックスでしていない映画なので映画館によく通う人にしかお勧めしなかったよ。

先週は雑誌を二冊買いました。「MORE」と「CLASSY」。どちからというと私はMOREの格好に近いけどクラッシイみたくなりたいので毎月買っています。が、本当にスカートをはかないのであこがれているだけ。
今月のモアにはおしゃれスナップが載っていましたが、いつもああいうのを見て(とくにカジュアル系雑誌)太っている人が着たらただの変な格好になってしまうんではないかと思っちゃいます。痩せていても30才を過ぎてからああいう格好をしてしまうとただの貧乏人、けち臭い人、ダサい人に見えてしまう危険性があると思いました。
ただの貧乏人・・・ダサい人に見えてしまう・・それは私ですが・・・・・。

職場では昔から太っていない、体系をキープしていると言っている方がいて、10年以上も前の決してかっこいい系の(当時から)ジーンズじゃなく今じゃジーンズに興味のない人しかはかないような先が思いっきりすぼまったスリムジーンズを履いてきている人がいましたが、単に服にけちっているようにしか見えません。熊のアップリケのついたトレーナーなんか私は街中に着てこれなくて逆にその何も気にしないところがうらやましいです。本当に。

服装についてとやかく言わないほうがいいとは思っていたけど、それは自分とは関わりのない人にだけ・・というのもわかりました。
「シュガーちゃん、あの人と友達なんでしょ〜?」と同類にされるということもわかりました。ま、私の友達にも「シュガーちゃんと友達なんでしょ〜?」と言われているんだけどね。
そのことですごく苦痛な何年かを送っている・・。女ばっかりの職場は本当に嫌だわー。自分が平均で常識的な人間だと頭にからみついている人が多過ぎる。

で、昨夜2月の東京行きの飛行機を買った。2月14日はTDLで配布日なのでそれに合わせました。14日はバーゲンチケットの設定日じゃないので21日前割引で買いました(1万7400円)。その4日後には1万1600円なのでかなり迷ったけどバレンタインのファスナートップが欲しかったもんで・・・。高いファスナートップだ。
でも夫さまが2月に行くなら4月はもうダメ。どっちかにしろ。と厳しく言ってきたので2月に行くと決まっているのに激しく心が沈んでいます・・・。今回はもう本気らしい・・・。
日本脱出はおろか北海道脱出も出来ない私は頭が本当におかしくなりそうだ。まじホント。私の楽しみを奪いやがって!私を狂わせたいのか?年パス買ってしまったんだぞ!私に力があれば夫さまの会社のパソにサイバー攻撃を食らわしてやりたいよーーーー!

先頭 表紙

ふうようさん>あれはセットだったんですか〜!!私はあの飛行機の前に出てしまったインド人のその後が心配です。インドの刑務所はひどそうだから・・・。 / シュガー ( 2005-01-03 13:53 )
もんちゃさん>家出してやる〜と言ったら「いいよ」とすぐにOKするでしょう。その代わりお金はもっていくなと言われると思われる。 / シュガー ( 2005-01-03 13:52 )
まりんさん>ああいう協力ってすきです。まさにハリウッド映画かも・・・。これからもああいうの見たい〜。 / シュガー ( 2005-01-03 13:51 )
ターミナルの仲間達 私好きだな〜♪ 空港ごと全部セットなんですって?(驚) / ふうよう ( 2004-12-28 00:36 )
あはは。もう買っちゃったっていっとけばいいんじゃない?それか家出してやるーって地団駄踏むとか。がんばれー。 / もんちゃ ( 2004-12-27 18:44 )
ターミナルは試写会で観ましたが、想像していたのと違って笑える上にちょっと良い話でしたよね〜 / まりん@はじめまして ( 2004-12-27 17:37 )

2004-12-22 美的、映画「バッドサンタ」「マイボディーガード」

を見に行った。
両方ともおもしろかった〜〜〜!!

バッドサンタはみんなに見てもらいたいおもしろさ!ビリー・ボブ・ソーントンの醜態はぴったりで見苦しさがあふれ出ているんだけど、どこか違うところが・・・。
妖精役の男性のトークがすっごくすばらしい(おもしろい!)
どこかでこの妖精役の人を見たことあるな〜と思うんだけど、あのジム・キャリーとレニー・ゼルウィガーの映画で最初のほうでジム・キャリーの奥さんと不倫をする役で!
太った男の子もかわいかった。ああいう子がこれから増えてほしいわ。

クリスマス気分になりました。が、昔ほどではないけど。

マイボディガードはハラハラしました。ダコタ・ファニングって安達祐実に似ていると思ったわ。
そのダコタ・ファニングのお父さん役が「ジェニファー・ロペスと電撃結婚した歌手」と後ほどしって驚いたわ!こ、この人が??ってたいていの人は思いそうなんだけど・・・。すごい痩せていて・・。どちらかというとホワイトカラー系で・・。
でも最後は納得できなかった。
こんな終わり方は嫌だった・・・。だからダコタのお母さんにはちょっと腹が立ったわ。自分の娘ばかり心配すんなよ。

今月の美的は定期購読しているので20日には届いていました。
今回は充実している内容だわ。付録は大高博幸の小冊子だし、いろいろランキングがおもしろかった。マキアは立ち読みしたけど内容がおもしろくないし薄っぺらいというか、宣伝見え見え。前は美的もそうだったけど改良してきたみたい。

スティラのダブルサイドリップグレイズはブラシタイプではなくてチップタイプでした。私はブラシのほうが好きなんだよ。

はるばるインドから荷物がどんぶらこっこと届きました。不在配達だったからちょうどきっかり2週間で届きました。物も盗まれていらず早く届いたからちょっとびっくり。船便と航空便の組み合わせです。
荷物の梱包はダンボールに布がまかれ、その布は縫われていて、角々にろうで封印されていた。インドからの荷物は比較的抜き取られないけど日本からはほぼ全滅なんだって。

先頭 表紙

mikaさん>コーセーは高級路線が売れているような気がします。ルティーナのカジュアルブランドはレビューなどに負けていますが高級路線はカネボウや資生堂よりも勝っているかと・・。新しいコスメを買ったら教えてくださいね〜。 / シュガー ( 2004-12-27 10:35 )
もんちゃさん>私は最近雑誌を以前にも増して買いまくっています。何週間かしたらお風呂の中用にしてしまいます。長風呂は退屈なので雑誌があるとましなので。アウェイクは大高さまも一番か二番にいつもお勧めしているブランドなんですよね〜。 / シュガー ( 2004-12-27 10:34 )
ふうようさん>大高さまは、そう、そのオネエさまっぽい人です。今年の春にイベントで間近で見たときはその美しさに息を呑みました・・・。57歳なんですよ!!そこら辺の40歳くらいの女性の顔をしています!本当にきれいだった。 / シュガー ( 2004-12-27 10:32 )
友達がしていたアイシャドウが素敵だったのでどこのか聞いてみたらコーセーのコスメデコルテのでした^^ つぎはコスメデコルテを狙ってみようとおもいます(笑) / mika ( 2004-12-26 23:19 )
美的立ち読みで済ませちゃったー。買うと絶対コスメかっちゃうんだもの。私のパック1位はアウェイクのだなーー。アイライナーはボビィでしょ?ポイントクレンジングはシャネルだと思う。もっといろいろ試して最強ラインナップを作ってみたいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-12-23 16:05 )
ダコタちゃん 似てますよね〜 安達祐実。デンゼル・ワシントンは好きなので 惹かれるんだけど ビデオ待ちにしようかなと思います。大高さんって ちょっとオネエっぽいひとですか? / ふうよう ( 2004-12-23 01:55 )

2004-12-16 「コニー&カーラ」、ボビイのファンデ、スティラの限定リップグロス

映画は「コニー&カーラ」を見に行った。
時計をぜんぜん見なかったほどおもしろかった!!クリスマスの季節にぴったりなのかもしれない(内容にはクリスマスは一切関係ないですが)

主役はビッグファットウエディングのあの女性とシックスセンスのハーレイ君のお母さん役の人。二人とも選ばれた決め手は化粧を濃くしたらニューハーフっぽく見えるだからだろうか??

私が一番気に入ったのは、悪い役で二人を追っかけている人の途中の変わり様。なんかおもしろかった。

で、ボビイの9月に発売になった「エクストラ・ティンティド・モイスチャライジングバーム」というのと10日限定発売だったスティラのリップグレイズを買った。
リップグレイズは予約で予約分は完売だったので開店30分後の当日に買いに行きました。まだ使っていませんが、普段は20日すらもたないのに4900円とすごい高いリップグロスなのにこれはちょっとお得ってかんじ。6種類の色が少しずつ入っています。
でも来年の1月に量が増えて4900円、今までと同じ量で2900円になってリニューアルするのでうれしいです。これなら今までよりも気兼ねなく使える。

ボビイのファンデはアロマ効果があるシリーズのエクストラシリーズからのファンデ。ファンデというより色つきバームなのですっごくこってりしています。私の肌なら東京じゃもう3月に入ったら使えないと思う。
つけ方も手で暖めて使わなきゃムラになります。顔も結構まだらになります・・。でも感触が好きだったので買ってしまいました。

今日帰宅してショックだったのは、手を洗うときに鏡を見たら白髪がすごく増えていたこと!!老化がすごい勢いで進んでる!ショック〜〜〜。みんな何歳くらいで白髪が増えていくんだろう??30才過ぎた女優にも白髪は多いのかな・・?
せめて老化は顔だけにしてほしい・・。顔だって本当はいやだけどやっぱ一番老けさが出てくるわ・・。白髪でいっそうオバサン化が増してきた!すごくやだよおぉぉー!

先頭 表紙

mikaさん>ファンでのアロマ効果はとてもいいですが、目に入ったらしみます。すごく悲惨。 / シュガー ( 2004-12-22 10:25 )
べんきうーまんさん>べんきうーまんさんも白髪があるの!?まったくそんな風に見えないね〜。おしゃれ染めは白髪は染まらないからきっとあまりないんだよ。大丈夫。食べに行くのは便器うーまんさんに合わせます。お店選びもよろしくね! / シュガー ( 2004-12-22 10:01 )
naoknaokさん>ハゲよりはましだけど白髪は老化の象徴みたいなもんなのですごいため息だよ・・・。おしゃれ染めは白髪は染まらないし。(白髪は白髪染めしか染まりません) / シュガー ( 2004-12-22 09:52 )
もんちゃさん>透明なのは味がないのかな。色つきのグロスはバニラ味がついています。すごく味がしてつらいですがあまりにもの使用感のよさなのでま〜いいか。ボビイってスタイリッシュで容器もすてきだよね。 / シュガー ( 2004-12-22 09:50 )
最近AYURAのパウダーファンデを買いました^^ なかなかいい感じです^^ それにしてもファンデにアロマ効果とはすごいですね! / mika ( 2004-12-21 16:50 )
はぁぁ〜っ、白髪ね・・・。私も自分で鏡に見える範囲に白髪が何本もあってショックをうけたよ・・・。髪の毛染めているからあまり気にならないけど、染めてなかったらどうなっているんだろう・・・。と思うと『ぞーーーっと』しちゃいます。私の休みは12月29日から1月4日だよ!店は私が決めていい?? / べんきうーまん ( 2004-12-20 12:04 )
俺も白髪少しあるけど、君がねー。私の場合ハゲの心配なくてよかったよ。 / naok_naok ( 2004-12-18 19:43 )
私も今日ボビィ行ったのー。そういえば、グロスが発売されたんだけど、透明のがまだあるからいいって断ったら、「あの無臭のほうですね」って言ってた。無臭じゃないのと無臭があるのかしら・・。詳しく聞かなかったけど、私の買ったグロスは無臭みたいねえ・・。 / もんちゃ ( 2004-12-16 19:55 )

2004-12-10 」、エステジェンヌイオンスチーマーを買った、映画「誰にでも秘密がある」「Mr.インクレディブル」

を見に行った。
韓国映画の「誰にでも秘密がある」はなかなかおしゃれでよかったのに最後のおちが私にはよくないと思った。なんであんなんだったの〜〜〜!!私はああいう秘密は納得がいかない。
イ・ビョンホンは好みの顔ではないけれど優しそうだわ〜。3人の女性のスタイルはすごくよかった。でも末っ子の女優の顔は別に美人女優でもなかったわ。目がすごく整形っぽい。

「Mr.インクレディブル」は・・・くだらないといえばくだらないような。ディズニーのあにめじゃなかったら絶対に見に行かなかったと思う。これを見てインパすればよりランドがおもしろくなるのかなと思って見に行ったのでした。
アニメなのに意外に上映時間も長くてより時計を何度もみさせました。ストーリーはまーまーよかったですが。

で、うちのボーナスが昨日入って今日あっけなく使ってしまいました。これからは一日一日を精一杯生きなきゃいけません。こんなに早く使ったのははじめて(外国でのキャッシングもあるので)
パソコンとイオニティのマイナスイオンのドライヤー、そしてエステジェンヌのイオンスチーマー・ナノケア新発売を衝動買い。こないだちょっと見かけたんだけど、ヨドバシのいっぱい買ったらポイントアップに踊らされてしまいました。私ってホントにいいお客さんだと思おう。衝動買いを終えた(21時閉店で20時56分にエステジェンヌを急いで買った)私に帰るとき夫様が「さっき何を買ったの?」と聞いてきた。イオンスチーマーを買ったと知った時には怒って口をほとんどきいてくれなかったよおぉぉぉ!!「無駄なもの買いやがって」と!
まだ口をほとんどきいてくれない。

でもあまりにもすぐに使いすぎると不安になるものなのね・・・。

で、インドでの映画。
インドでは「Veer-Zaar」というのと「Aitraas」を見に行った。
インドの娯楽はまだ映画なのよーー。
「Veer-Zaar」はインドのスーパースター、シャールク・カーン(私が一番好きな人)とプリーティ・ジンダー、ラーニー・ムケルジーが出ていた。豪華メンバーだ。
でもインドでは俳優はたいてい色々な人とかぶっているのでいつも豪華かも。
でもシリアスな内容だったので(後から日本人の解説を聞いた)ステキなシャーさまの笑顔はあまり見れなかった。
インド人の特殊メークって下手だと思う。

「Aitraas」は私が知っている名前はカリーナ・カプールしか知らない。内容はこちらのほうが楽しいシーンもあって音楽もよかった。言葉はわからないけどこちらのほうが見ているだけでわかりやすかった。これも後から日本人の解説を聞いた。

インド映画は3時間はたいていあるのですが、途中に休憩もあるし恒例の踊りのシーンもあるので長くは感じないのよ。キムタクの2046のほうがよっぽど長く感じた。

先頭 表紙

Mr.インクレディブルは、少し興味ある。ゲームもね。お金は大事に使いましょう。 / naok_naok ( 2004-12-18 19:45 )
もんちゃさん>ゲっ。平均的主婦はデパートの化粧品は買えない・・というか、その分を安いのを買って節約なんですかね・・?結婚したとたんそういうのもいやだよね〜。皮膚は独身も独身じゃなくても変わらないと思うのに。 / シュガー ( 2004-12-16 17:23 )
便器ウーマンさん>久しぶり!!冬到来で便器ウーマンさんのスノボのシーズンだね!私は冬眠のシーズンです。韓国料理食べに行こうよぉ〜〜〜。いっぱいいっぱい食べて美しくなろう!いつから休み? / シュガー ( 2004-12-16 17:21 )
風遥さん>私もパターつきを買いました。買わなくてもいいかも・・・って物でしたがυ マイナスイオンドライヤーは本当にサラサラするんですね!!でもやっぱり水分は減っていっていいるような・・。何もしないほうがやっぱいいと思う。メーカーは自然乾燥はだめだとはいうけれど。 / シュガー ( 2004-12-16 17:20 )
結婚してるのに、デパコスとか美顔器系買えるなんてすっごい幸せだと思うーー。いいないいなー。独身だからデパコスでいけるけど、結婚したらスーパーコスメになるんだろうな、とあきらめてます。ああー、結婚が憂鬱になってきた。 / もんちゃ ( 2004-12-12 14:18 )
はぁい!!ご無沙汰してました。私、ここに初書き込み。我が社は本日ボーナスです。私は月々のカードの支払でボーナスは消えてしまいます。忘年会するよー。韓国料理はどう?? / べんきうーまん ( 2004-12-10 07:39 )
♪私もナノケア ネットで注文しました。クールバーター付き。毛穴が縦になってきたし(涙) これすっごく評判いいですよね。ナショナルマイナスイオンドライヤー 使ってるけど 中々いいです♪ ビョンホン好きなので「誰にでも〜」は行こうかなと思ってます^^ / 風遥 ( 2004-12-10 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)