himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-06 Dr.Lecterは私を待ってくれた
2003-03-05 激混み!!札幌JRタワーステラプレイス大丸デパート
2003-03-04 明日はステラプレイスと大丸デパートとJRタワーに行ってくるわ
2003-02-28 映画「ビロウ」を見に行った
2003-02-26 札幌の大丸デパートの化粧品
2003-02-23 色々な新発売のファンデを
2003-02-20 映画「アレックス」は心臓に悪い
2003-02-12 4月のバーゲンチケット
2003-02-03 国際雪像コンクールの人?
2003-01-31 エリエールローションティシュー


2003-03-06 Dr.Lecterは私を待ってくれた

今日は映画「レッドドラゴン」をついに見に行った。
聞いて〜聞いて〜!!
今日サッポロシネマフロンティアという札幌で一番大きい映画館が本当のオープンしたんだけど(2月の半ばからはロードオブザリングだけ目玉として上映していた)一番最初に入ったのが友達と私よぉ〜!
そう。一番最初に入場券をきってもらって入場したの!
今日はテレビ局は映画館には来ていなかったわ〜。テレビ局クルーは昨日のほうがいっぱいいたね。
3番スクリーンのM−11、12、13が私が座っていたシートです〜。私が一番最初に座ったんだもーん。朝の9時過ぎに行ったよ!
新品の匂いに包まれながら(本当にできたての匂いがプンプンする)レクター博士とご対面してきました。

なんか、主役はレクター博士でも英国紳士のレイフ・ファインズでもなくて、実物は実はは一番気持ち悪いエドワード・ノートンだった。

最後のほうで家族が殺されないのがなんともつまらん!

その後ステラプレイスにパセオから移って来たESSでパパウォッシュとピリフェノールのサプリメントを買った。
そして札幌初の「フィルナチュラント」で色々試してきた。あ、ここのスキンプロテクターは時々使っています。
アルビオンのエクサージュベビーピュアファンデーションをBAさんに塗ってもらいました。
でも肌によいのかもしれないけれど、やはりプラウディアのほうがきめが細かくなる・・。

先頭 表紙

下地はプラウディアよりもルティーナのほうがよいかと思いましたが、粉はやはりプラウディアのほうがよいと思いましたわ。プラウディアは入れ物が今回いいですよね。 / シュガー ( 2003-03-07 10:52 )
ふむふむ。プラウディアのほうがきめ細かくなるんだ〜。春夏ファンデ購入を考えてて、ルティーナにするかプラウディアにするかまだ悩んでるのl。 / マッキ〜 ( 2003-03-06 22:07 )

2003-03-05 激混み!!札幌JRタワーステラプレイス大丸デパート

今日は会員だけの招待日だったので11時開店だけど10時半に札幌駅についた。
すごい行列が出来ていた・・。
延々と後ろに行かされ、すごい列の後ろについた。でも思ったよりも早く入れて11時45分にはステラプレイスに入れた。
どこもかもテレビ局がいっぱいいた。

すぐに6階まで行きオムライスのお店「ポムの樹」というところで食べた。

その後ステラプレイスも見たけど大丸デパートへ。混んでいるので化粧品が見放題だった。いつもは美容部員がすぐまとわりついてゆっくり見えないんだけど、今日は使いたい放題。
でもディオールで美容部員にファンデを塗ってもらい、口紅とアイシャドーを塗って、ランコムで先月発売になったばかりのマジィシルのマスカラを塗り、サンローランでベビードールのボディークリームを手に塗り、スティラでチークを塗った。

3時から美容室を予約していたのでゆっくり見れなかったけどとうぶん札幌も退屈しなさそうだからちょっとうれしい。

先頭 表紙

naokのお嫁さん>お久しぶりです。プティメルヴィーユですか。覚えられるかな〜。函館ではかなり有名なんですね?今度トライしてみます。 / シュガー ( 2003-03-06 21:54 )
mikaさん>ポムの樹なかなかというよりすごいボリュームですね〜。だってレディースセットで頼んだオムライスはSサイズかなと思ったらあれで一番小さいSSサイズだったんだもん!!量が食べたい私にはこれからよく行く店になりそうです・・。 / シュガー ( 2003-03-06 21:52 )
naokさん>近いうちにくる、とは転勤しそうなのかい?私は反対に大丸の食料品売り場にはまだ行っていません。オバサンがてんこもりみたいですよ。うれしい?? / シュガー ( 2003-03-06 21:51 )
旦那に呼ばれたので・・・。(^_^; お久しぶりです〜。 ↓のお店は「プティ・メルヴィーユ」と言って、メルチーズと言う小っこいチーズケーキが激ウマです♪ 道外の物産展に出店しても一番人気らしいですよ。 / naok ( 2003-03-06 20:28 )
ポムの樹中々ボリュームありますよね( ´∀`) たま〜に行きます☆ / mika ( 2003-03-06 19:22 )
大丸行ったんだね!俺も近いうちに必ず行くよ。食い物目当てだが。函館から出店してるケーキ屋さんは、お薦めだよ。名前は・・・・?なんだたっけ。嫁に書いてもらいます。 / naok ( 2003-03-05 22:50 )

2003-03-04 明日はステラプレイスと大丸デパートとJRタワーに行ってくるわ

昨夜は頭が痛くて寝込んでいたけど夕方治った。
頭が痛いときのメリットがただ一つだけある・・。それは滅多にない「食欲がなくなること」なのだ。私は食欲が男並です。
しかし頭痛がひどい時は携帯の画面すらガンガン響いて見ることが出来ません。

今日うちの近くの駅から大丸デパートの紙袋を持ったおばさま達がどやどやといっぱい降りてくる降りてくる。
今日は大丸デパートのクレジットカードを作った人だけの招待日なのだそうだ。私みたいなクレジットがついていないただの会員カードの人は明日が招待日なのです。
なんと入るのに入場制限をしているので並ばなきゃはいれないそうだ。だからオープンは11時からだけど、同僚と10時半に待ち合わせをしている。なんか田舎者みたいだ!!

でも札幌発の憧れの「プラステ」や「ポール&ジョー」が入るからうれしい。

化粧品はたいしたことないな〜と思っていたけど、ステラプレイスに札幌には今までなかったので池袋西武でよく見ていたポール&ジョーと昔新宿だかの三越に入っていたフィルナチュラントが入るのでこれもまたうれしい。

そんでは明日行ってまいります。

先頭 表紙

2003-02-28 映画「ビロウ」を見に行った

今日で2月も終わり。3月って長く感じるんだよな。

昨日はパラマウントで映画「ビロウ」を見に行った。やっぱり潜水艦ものっておもしろい。すごく孤独の世界の中で事件が起きるのって非常にミステリー。

その後いつものタワーレコードへ輸入雑誌を見に行った。
が、札幌駅に出来るHMVに対抗して改装して、輸入雑誌がかなり減ってしまった。
私が時々買うコスモポリタンガールズもallureも今後入荷しないそうだ!!ガーン!
あぁ・・・好きだったのに・・。
もうタワレコへ行くことがなくなりそうだ。

そしてクリニークとアユーラで春の新作ファンデーションをチェックしに行った。
クリニークはスティック状のホワイトニングファンデーション。美容部員の人にちゃんと塗ってもらった。水が22%も含まれているおかげで塗った時はひやっとした。だけどカバー力がほとんどなかった。
アユーラのはニキビ肌用ファンデーション。思ったよりもカバー力があった。サラサラしすぎているので落ちやすいんじゃないかとも思ったけど。

今日はいらないものをバンバン捨てた。うちにはドでかいスーツケースが1つ、ピギーケースが2つあるんだけど、その中には「いつか旅行へ行く時に着よう」と札幌ではもう着ないであろう、流行おくれの服、昔の服を詰めておいたんだけど、当分行きそうにもないので何着か捨ててしまった。なんか捨てるのって気持ちいい。

先頭 表紙

mikaさん>ただいまアユーラで7000円以上ファンデと何かを買うとアユーラ特製スポーツタオルとヘアターバンがもらえるそうなのでファンデを買っちゃおうかと思っています。 / シュガー ( 2003-03-04 21:37 )
naokさん>函館は結構上映しているのでは?と新聞を見て思ったんですがやはり少ないですか? / シュガー ( 2003-03-04 21:36 )
アユーラのファンデ狙ってるんです〜(*´▽`*)   / mika ( 2003-03-03 21:47 )
函館は、上映数がなくて、不満だよ! / naok ( 2003-02-28 21:44 )

2003-02-26 札幌の大丸デパートの化粧品

今日は税務署へ同僚と待ち合わせて行ってきた。ほんのちょっとの税金を取り戻す手続きをするため還付申告しにさ。
その後またまた中華料理のランチバイキングへ行ってきた。

あぁ・・今月に入って食べ放題は4度目になってしまった・・。しかも中華料理は3回なのでさすがに飽きてきた。

大丸デパートのプレオープンの招待状が届いたけど、期待のポール&ジョーの化粧品やMACは入っていなかった。残念。今更シュウウエムラやイプサなんていらないのにね。
だってさ、イプサんなんて丸井と三越、東急にも入っているけどいつもガラガラ。どうやって採算を合わせているんだろう〜って通るたび思っていた。

しかし20日にRMKのルミコさんがメイクショーにやってくるのだ!!私は西武のリニューアルオープンの時もルミコさんを見たけどすっご〜〜〜くやせていてびっくりした。

先頭 表紙

naokさんも還付申告しなきゃいけないの?他にバイトをしているの??本当に税金ドロボーって生活保護受給者の人たちなんだけどね。彼らは税金で暮らして市民税なども一切取られていませんから。世間のみんなは本当にこのことに気づいていないよね。それもこれも北海○新聞が悪いのか? / シュガー ( 2003-02-28 18:02 )
家も先日還付申告に行きました。・・・伊能が低い輩相変わらず我々のこと税金ドロボーと叫ぶ。俺も税金払ってるにさ。いかにもこのアホが給料払ってやってる見たいないいかたする。本当にばかだよな。あと、ボーナス時期だけ一生懸命働いてるみたいな言い方する。いくら働いても給料やボーナスまったく変わりませんよ。マジで。 / naok ( 2003-02-28 09:00 )

2003-02-23 色々な新発売のファンデを

店頭で比べてみたけど、ファンデに関しては粉が非常に細かくて密着感があるのは(やはり機能がいいのは)嫌だけど資生堂のプラウディアの春の新製品のだった。

ファンデ何を買おうかな〜。
化粧品って買ってからよりも買う前が一番楽しい。

今日は久々に売上が多かった。4、204,000円!!

先頭 表紙

まだ試していないけどクリニークのスティック状の3月発売のファンデも捨てがたいです!!プラウディアの下地もすごくよかったですよ。 / シュガー ( 2003-02-26 20:01 )
プラウディアって、肌がキラキラ光りますよね〜。だからきれいに見える。一度使ってみたいです。興味あるのは、ソフィーナのレイシャスとアウェイクの新商品?のファンデ。その前にきめ細かい肌に整えたいわ。 / マッキィ。 ( 2003-02-23 19:38 )

2003-02-20 映画「アレックス」は心臓に悪い

強烈過ぎた・・・。
あの噂の9分間のシーンよりも、もっともっと嫌なシーンがあった。残虐すぎて恐かった。カンヌでブーイングの嵐というのがと〜ってもと〜〜〜っても納得出来たわ。

女性には見ないほうがいい、って言っとく。

久々に日記を書いたけどその間にあったことは〜

映画は「アレックス」「戦場のピアニスト」「13階段」「猟奇的な彼女」「トランスポーター」を見たことくらいだろうか。

そうそう最近生活の木のハーブティーばかり飲んでいます。すっごく飲むから毎週3箱は買っているよ。ステラタワーについに生活の木が出来るからと〜っても楽しみです。いっぱい買っちゃお!

先頭 表紙

2003-02-12 4月のバーゲンチケット

今月に入って・・・
串揚げ、中華、の食べ放題に3回も行ってしまった。つい気が緩みバクバク食べてしまう。気をつけなければ。

雪祭りにもいったし・・。

そろそろ札幌脱出病の軽い症状が出てきた。4月からJALが2回もバーゲンチケットを出すのでたぶんディズニーランドへ行くと思う。
4月15日から「ミッキーのギフトオブドリームス」が始まるからね!!楽しみ〜。

先頭 表紙

naokさん>贅沢かな??札幌に帰れるならいいじゃん!!でも帰りたくないって言う人もいるよね。あ〜でもどっか行きたい。 / シュガー ( 2003-02-20 18:57 )
mikaさん>ということは高校の卒業旅行ですか?高校の卒業旅行でTDLなんてうらやましいわ〜。いいな〜今の高校生。 / シュガー ( 2003-02-20 18:56 )
札幌脱出ってぜいたくだよ。離れてからありがたみわかる。7年ぶりに札幌に帰れるかもしれません。微妙ですが・・。 / naok ( 2003-02-17 00:47 )
お!いいなぁ。 そういや妹も卒業旅行で3月にディズニーランドにいくらしいです / mika ( 2003-02-13 23:05 )

2003-02-03 国際雪像コンクールの人?

1日は非常に眠かった。
31日の夜にローカル番組でボンジョヴィの札幌ドームコンサート特集を真夜中にしていた。見終わってから寝ようと努力しても全然寝れず結局徹夜していた。
プレステをずっとしながら朝を待ち、そのまま仕事へ行った。だから仕事中にはあくびを何度も何度も出ました。

2日の昨日は丸井今井デパートの催事場で全国うまいもの市があって行きたいと同僚がいうのでついていった。同僚は新宿カレーパンや神戸豚マンを買って行った。本当の目当ての伊勢の赤福はもう売切れだった。この赤福はその日の昼にはもう売り切れになるとのことで早く行かなければ買えないほどの札幌では人気なんだって。

街中は雪まつり目当ての観光客?(ちょっとまだ早いけど)がいっぱいいて、そのほとんどは台湾などからの人らしくあちこちで厚着をした違う言葉を話す人が見られた。あのカウボーイハットの外国人男性3人はどうやら国際雪像コンクールで雪像を作っている人だと思われる。きっとアメリカだな。
去年は初参加のインドの雪像を見たけどさすがにお粗末だった。もちろんタージマハールだった。しかしインド人男性ってみなさん小さいのね。なんだか人形みたいでかわいかった。
雪祭りはなんだかんだいって大通開場のは毎年いっています。

先頭 表紙

usakoさん>赤福って1回しか食べたことありません。関西ではすっごく有名で誰でも知っているものなのかな。 / シュガー ( 2003-02-05 13:47 )
私も赤福大好き〜!もう雪祭りのシーズンですね。行きたいけど雪祭りのシーズンってすごく旅費が高いんですよね、、、 / usako ( 2003-02-03 15:58 )

2003-01-31 エリエールローションティシュー

を初めて買った。
ポケットティッシュのほうを買いました。寒くて鼻水がすごく出て鼻をかむのが多いので肌に優しそうな普通のポケットティッシュよりもこのほうがよいかと思って。
初めての贅沢。
こんなので「贅沢」と思えるのがとてもみじめなんだけど、「すてきな奥さん」とかに載っている節約に命をかけている人よりもましかもと思っている。
なんと!!あの人たちは箱のティッシュを買わないで、街で配っているポケットティッシュをひたすら集めて袋から出して手作りの箱にうつして大事に使っているのだ!
あの人たちは一生カシミアティッシュ、ローションティッシュなどは買わないんだろうなぁ・・・。

そういえば職場にもいた!配られているポケットティッシュも職場では使うのがもったいないからとトイレまで行ってトイレットペーパーで鼻をかんでいる人を・・・。
彼女は10人いたら7人は振り返るほどの美人だけど、かなりの強欲なので軽くつきあわなければこっちが気が疲れてしまう。向こうは「恐いものなんて病気ぐらいしかない」と言っているぐらいの気の強い人だ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)