himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-20 映画「アレックス」は心臓に悪い
2003-02-12 4月のバーゲンチケット
2003-02-03 国際雪像コンクールの人?
2003-01-31 エリエールローションティシュー
2003-01-30 映画「ボーン・アイデンティティー」を見に行った
2003-01-29 ドクターウィラードのスプレーが欲しかった
2003-01-26 暇疲れ
2003-01-23 映画「運命の女」を見に行った
2003-01-21 寒くてゲームと食べる以外する気なし
2003-01-16 私はヴィセかな


2003-02-20 映画「アレックス」は心臓に悪い

強烈過ぎた・・・。
あの噂の9分間のシーンよりも、もっともっと嫌なシーンがあった。残虐すぎて恐かった。カンヌでブーイングの嵐というのがと〜ってもと〜〜〜っても納得出来たわ。

女性には見ないほうがいい、って言っとく。

久々に日記を書いたけどその間にあったことは〜

映画は「アレックス」「戦場のピアニスト」「13階段」「猟奇的な彼女」「トランスポーター」を見たことくらいだろうか。

そうそう最近生活の木のハーブティーばかり飲んでいます。すっごく飲むから毎週3箱は買っているよ。ステラタワーについに生活の木が出来るからと〜っても楽しみです。いっぱい買っちゃお!

先頭 表紙

2003-02-12 4月のバーゲンチケット

今月に入って・・・
串揚げ、中華、の食べ放題に3回も行ってしまった。つい気が緩みバクバク食べてしまう。気をつけなければ。

雪祭りにもいったし・・。

そろそろ札幌脱出病の軽い症状が出てきた。4月からJALが2回もバーゲンチケットを出すのでたぶんディズニーランドへ行くと思う。
4月15日から「ミッキーのギフトオブドリームス」が始まるからね!!楽しみ〜。

先頭 表紙

naokさん>贅沢かな??札幌に帰れるならいいじゃん!!でも帰りたくないって言う人もいるよね。あ〜でもどっか行きたい。 / シュガー ( 2003-02-20 18:57 )
mikaさん>ということは高校の卒業旅行ですか?高校の卒業旅行でTDLなんてうらやましいわ〜。いいな〜今の高校生。 / シュガー ( 2003-02-20 18:56 )
札幌脱出ってぜいたくだよ。離れてからありがたみわかる。7年ぶりに札幌に帰れるかもしれません。微妙ですが・・。 / naok ( 2003-02-17 00:47 )
お!いいなぁ。 そういや妹も卒業旅行で3月にディズニーランドにいくらしいです / mika ( 2003-02-13 23:05 )

2003-02-03 国際雪像コンクールの人?

1日は非常に眠かった。
31日の夜にローカル番組でボンジョヴィの札幌ドームコンサート特集を真夜中にしていた。見終わってから寝ようと努力しても全然寝れず結局徹夜していた。
プレステをずっとしながら朝を待ち、そのまま仕事へ行った。だから仕事中にはあくびを何度も何度も出ました。

2日の昨日は丸井今井デパートの催事場で全国うまいもの市があって行きたいと同僚がいうのでついていった。同僚は新宿カレーパンや神戸豚マンを買って行った。本当の目当ての伊勢の赤福はもう売切れだった。この赤福はその日の昼にはもう売り切れになるとのことで早く行かなければ買えないほどの札幌では人気なんだって。

街中は雪まつり目当ての観光客?(ちょっとまだ早いけど)がいっぱいいて、そのほとんどは台湾などからの人らしくあちこちで厚着をした違う言葉を話す人が見られた。あのカウボーイハットの外国人男性3人はどうやら国際雪像コンクールで雪像を作っている人だと思われる。きっとアメリカだな。
去年は初参加のインドの雪像を見たけどさすがにお粗末だった。もちろんタージマハールだった。しかしインド人男性ってみなさん小さいのね。なんだか人形みたいでかわいかった。
雪祭りはなんだかんだいって大通開場のは毎年いっています。

先頭 表紙

usakoさん>赤福って1回しか食べたことありません。関西ではすっごく有名で誰でも知っているものなのかな。 / シュガー ( 2003-02-05 13:47 )
私も赤福大好き〜!もう雪祭りのシーズンですね。行きたいけど雪祭りのシーズンってすごく旅費が高いんですよね、、、 / usako ( 2003-02-03 15:58 )

2003-01-31 エリエールローションティシュー

を初めて買った。
ポケットティッシュのほうを買いました。寒くて鼻水がすごく出て鼻をかむのが多いので肌に優しそうな普通のポケットティッシュよりもこのほうがよいかと思って。
初めての贅沢。
こんなので「贅沢」と思えるのがとてもみじめなんだけど、「すてきな奥さん」とかに載っている節約に命をかけている人よりもましかもと思っている。
なんと!!あの人たちは箱のティッシュを買わないで、街で配っているポケットティッシュをひたすら集めて袋から出して手作りの箱にうつして大事に使っているのだ!
あの人たちは一生カシミアティッシュ、ローションティッシュなどは買わないんだろうなぁ・・・。

そういえば職場にもいた!配られているポケットティッシュも職場では使うのがもったいないからとトイレまで行ってトイレットペーパーで鼻をかんでいる人を・・・。
彼女は10人いたら7人は振り返るほどの美人だけど、かなりの強欲なので軽くつきあわなければこっちが気が疲れてしまう。向こうは「恐いものなんて病気ぐらいしかない」と言っているぐらいの気の強い人だ。

先頭 表紙

2003-01-30 映画「ボーン・アイデンティティー」を見に行った

マット・デイモンってやっぱりあひるみたいだ。

珍しくヨーロッパが舞台だったのでなかなか楽しかったけど、内容はたいしたことなかった。

昨日は久々にタワーレコードへ行ってコスモポリタンガールズを買いました。
よく買うアルーアはもう売り切れていたのでコスモポリタンガールズに。表紙はジェニファー・ロペズ。タワーの一番売れているアルバム1位を飾っていたのもJloだった。私は彼女のアルバムは2枚とも持っているけどこのアルバムはまだ買っていなかったわ〜。昨日買おうと思ったけど、どれどれ、私の好きなジェリーのアルバムを見に行くと新しいカップリングアルバムが売っていた!!3600円!ちょっと高いが買わなきゃね。
今度Jloの買うわ〜。

先頭 表紙

いえいえ、あのくしゃっとした顔が似ていると思います。二人とも童顔だし。 / シュガー ( 2003-01-31 16:58 )
マットデイモンとディカプリオが似てると思っているのは私だけでしょうか? / kumpoo ( 2003-01-30 22:26 )

2003-01-29 ドクターウィラードのスプレーが欲しかった

27日(月)
疲れてぐったりだから一日中ゴロゴロ&トルネコの大冒険をする。月曜日は何もしたくないけど洗濯機だけ回した。

28日(火)
OL向けファッション、一流セレブ系ファッション雑誌の発売日だったのでチェックしに行った。今月はOGGIを買おうかな。
ロフトで普通の水じゃないという怪しいけど使い心地はサラっとしていた『ドクターウィラード』のスターターセットを買ってきた。1500円。スプレーが欲しかったんだよね〜。職場はとても冬は乾燥しているのでメイクの上からシュッとしたくて。
あとはエキナセアのお茶のティーバッグタイプを2種類買いました。
その後バーゲンチケットの情報収集しにJALプラザへ。
4月からのペックス運賃ももう出ていてたり、ハワイのフリーペーパーなどもあって気分はなぜか旅行へ行く気分。
が、しかし、去年結構旅行しすぎたのでまだまだ行けない・・。
一昨日友達から「これから行ってきます」というタイトルでメールが来たので「?」と思って開いたら「タイへ」とだった。
タイなら行きたいと思わんがマレーシアなら待って〜!!といいたかった。

今日はたぶん雑誌を買いに行くと思う。

先頭 表紙

mikaさん>確かに日本の4大ブランドのうち一番アイシャドウが熱いのがテスティモだわ。私もあの4色入り欲しいけど今回は買うのを出遅れたので夏まで我慢しようかな。私は出たらすぐ買いたくなるタイプです。オーストラリアいいなぁ!!免税店で安く色々買ってきて下さいね。私はやっぱMACのブラシが欲しいです。 / シュガー ( 2003-01-30 19:18 )
先日オーストラリアに行く為のお金を支払った為金欠状態ですが今テスティモのアイシャドウが欲しくって!!最近私の中でテスティモが熱いです!!!(笑) / mika ( 2003-01-30 00:22 )

2003-01-26 暇疲れ

24日の金曜日は・・もう覚えていない。

昨日の土曜日は給料出たばかりだからお客は予想より多くてましだったけど、今日はもうひまでひまでひま疲れだった。ただ前を見て座っているだけが多かった。非常に疲れる。

先頭 表紙

naokさん>本当にもう覚えていないんです。字を書いたりしていないと漢字も忘れるし物忘れがひどくて・・。若手アルツハイまーもしくは若手痴呆症ですね。本当にやばい状態です。 / シュガー ( 2003-01-27 11:31 )
mikaさん>そうですか。再開しますのね。それではまたコスメの話を持っていきますね。 / シュガー ( 2003-01-27 11:30 )
24日は記憶飛んだんですか?わたしも最近アル中ハイマーです。ゲーム脳かも? / naok ( 2003-01-27 03:15 )
シュガーさん先日はメールの方ありがとうございました。ボチボチ日記も復活かな!?と言う感じです。また日記のほうにも遊びにいらしてくださいね。 / mika ( 2003-01-26 19:53 )

2003-01-23 映画「運命の女」を見に行った

ダイアン・レインの恐ろしいほどきれいな足がいっぱい出ていた。うらやましいほどの脚線美。彼女ってクールビューティーだわ。

リチャード・ギアは私は好きではないわ〜。あの目がキライ。


そんで今日はコスメ雑誌「美的」の発売日。速攻買ったもんね〜。
春の新色特集でした。でも雑誌を見る前にだいたいはチェックしたのであまりうれしくない特集だったな。
気になったのは来月ランコムから出る新しいマスカラ。ぬるま湯で落とせるというクレンジングが簡単で睫毛に負担がかからないタイプなのだが皮脂にも強いのだろうか。
でもカラフルで、ピンク、ターコイズ、パープルなどがあって私はターコイズがパープルが欲しくなってしまいました。3500円。う〜ん。迷う。

先頭 表紙

そんなマスカラがあるなんて・・・。パンダ目にならなければ言うことなし!3500はツライけれど・・・。 / こまち娘。 ( 2003-01-29 00:48 )

2003-01-21 寒くてゲームと食べる以外する気なし

食欲はすごく活発。食欲に冬眠なし。
スナック菓子や飴をわんさか食べちゃいます。

ず〜っと秋から「トルネコの大冒険」をしているけど、すごく敵が強くてなかなか深いダンジョンまで到達できない!!でもゲームをしていると時間があっという間に過ぎていく・・。
昨日も7時間くらいはしていたなぁ。
パソコンはめんどくさくって・・。

明日こそ街中に出てうろちょろしよう〜っと。
東京の表参道の「生活の木」で買ったハーブティーがロフトにも売っていたのでいろいろ吟味してエキナセナというのを買おうと思っとる。

先頭 表紙

2003-01-16 私はヴィセかな

14日は頭が痛くてずっと寝ていた。

15日の昨日は職場の50代の女性から「写メールを買ったから使い方を教えて」と電話が前の日の夜に来たので彼女の家まで行って教えてに行った。
お昼の中華ランチをご馳走してもらった。
やはり50代にもなると目が悪くなるらしく、ボタンの小さいアルファベットが読みづらいらしい。私はJフォンでもないんだけど説明書を見れば何とかなるかと思い教えに行ったよ〜。

写メールの撮りかたまではわかったみたいなんだけど、それをメールに添付して送ることまではまだ習得していないので明日また彼女の家でレッスンしてきます〜。

そうそう帰りにコーセー「ヴィセ」の新色を見てきたんだけど、今度の口紅はマット過ぎないでグロス系ですっごく伸びがよくてよかったわ。味も好きな味だったし。今回の新色では一番すきかも。
ヴィセはオレンジ系が豊富なんだけど、今までのヴィセはあまり好みの感触がなかっただけに今回はよいと思う。

先頭 表紙

naokさん>マダムから今日電話がかかってきました。メールの消し方がわからないそうです。やはり仕事をしたらあっという間に携帯の使い方を忘れてしまったそうです。でも年上の人はやはり言葉遣いや行儀に気を使うから長時間居ると神経を使って疲れます。 / シュガー ( 2003-01-21 23:25 )
蝶々さん>そうですか。そのオイルはおフランスものでしたか。地方のデパートはお客さんが少ないので店員さんがすぐに張り付いてくるので化粧品をゆっくりじっくり見られません。混んでいる東京で見たいわ〜。 / シュガー ( 2003-01-21 23:23 )
年輩の人とお友達なんて素敵でしょ。 / naok ( 2003-01-20 12:59 )
こんばんわ。私が使っていたオイルは、フランスから輸入しているものらしいです。と、箱に書いてあった。ワトゥサではなかったです。 / 蝶々 ( 2003-01-19 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)