himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-24 映画「モンテクリスト伯」を見た
2002-12-19 「ダスト」と「マイノリティ・リポート」を見に行った
2002-12-17 テスティモの新色
2002-12-16 ピエヌの新発売の口紅「ルージュ アクア フィックス」
2002-12-14 武田久美子の使っていた化粧品
2002-12-11 安全地帯のコンサート
2002-12-09 アユーラの美香ハンドクリーム
2002-12-05 韓国映画「寵愛」を見てきた
2002-12-04 12月も映画をいっぱい見よう月間
2002-11-28 料理は大っきらい


2002-12-24 映画「モンテクリスト伯」を見た

今日見てきた。時間があっという間だったほどおもしろかった。

最近仕事も忙しかったし、トルネコの大冒険3も進んではやられてしまうしで忙しかった。
しかし今日もドラッグストアでアイシャドーはカネボウのテスティモ、口紅はピエヌを塗ってきた。
やはりアイシャドーはテスティモののが感触も色合いもとてもよかったけど、アイシャドーがどんどん溜まっていくので買わないと思う。でも欲しいな〜〜!!

そうそう今日はグレの「キャバレー」という新しい香水もテスティングしてきたぞ。容器はキャバレーの名のごとく色気があった。(日本のキャバレーと外国のでは違います)しかし匂いが以外だった。
昔の古典的な香りってかんじ。
そう、乾いたムーランルージュといったかんじだろうか。濃厚でもなくてなかなかよかったぞ。

先頭 表紙

mikaさん>アイブロウマスカラを欲しくて色々物色していますが、エテュセの場合スクリューブラシが先端に向かって細くなるタイプでチョイ使いづらそうなので今回はパスしました。KATEの眉ペンってペンシルタイプ?それともアルビオンのアニバーサリーのようなあの筆ペンタイプ? / シュガー ( 2002-12-25 20:30 )
テスティモ私もはまっています☆最近例のごとく私の化粧ポーチはエテュセだらけなんです(笑) そういやポーチの中でお気に入りのものがあるのですがKATEの眉ペンが物凄く描きやすくってしかも500円くらいなんです!もうかれこれ3〜4年愛用しているんですよ! / mika ( 2002-12-24 22:06 )

2002-12-19 「ダスト」と「マイノリティ・リポート」を見に行った

「ダスト」は札幌では首都圏よりも遅れて今封切りになったみたいだ。
老婆が話すその姿は「タイタニック」みたいだった。
ジョセフ・ファインズとレイフ・ファインズは本物の兄弟だけど、全然似ていない!!
本当にお父さんもお母さんも同じなのだろうか?
気品があるところは似ているけど。

「マイノリティ・リポート」はおもしろかったけど長かった。
2時間38分!
でもスピルバーグらしくなくてよかった。私は彼の映画はあまりピンとこない。

おかげで目が疲れて頭が痛くなりました。

先頭 表紙

mikaさん>コスメ雑誌でオイリー肌部門ではエテュセのパウダーファンデが人気1位でした。 ところでマイノリティリポートはあまりスピルバーグしていなくてよかったです。なんとキャメロン・ディアスがカメオ出演しているそうで、地下鉄に乗っているそうです。私は見逃してしまいました。 / シュガー ( 2002-12-24 20:38 )
最近映画見てないなぁ・・・。マイノリティリポートは結構今話題ですよね。見たいなぁ・・・。 / mika ( 2002-12-19 23:34 )

2002-12-17 テスティモの新色

この間はピエヌを試してきたので今日はカネボウのテスティモ。

同じく藤原紀香と加藤あいがイメージモデル。
いいなと思ったのは口紅よりもアイシャドーだった。質感の違うアイシャドーが4つ入っていて、一番気に入ったのが一番左に入っていたねっとりとしたクリーム状アイシャドー。目の横からまぶたまで広範囲に塗るものらしい。その手の塗り方は他の3社は押していないので新鮮だった。外資系はそういう風に塗るのが多いみたいだわ。
相変わらずパールがきれいなテスティモであった。

口紅なら大手4社なら(テスティモ、オーブ、ルミナス、ピエヌ)今回はピエヌがやっぱり一番好みかな。容器が金色でシンプルでかわいいから。

先頭 表紙

こまち娘。さんへ>大手4社の中ではテスティモのアイシャドウが一番いいと思いました。一番左側のクリーム状のがよかった。ケースも細長いのがおもしろいと思いました。 / シュガー ( 2002-12-19 19:17 )
mikaさんへ>私も欲しいものだらけです。アイシャドーに関してはテスティモのほうがピエヌやオーブよりもずっといいと思います。関西に行った時に思ったんですが、ほとんどの人がメイクばっちりで非常に高感度アップ!!私は化粧品を減らしたいがためについいっぱいつけてしまいます。 / シュガー ( 2002-12-19 19:15 )
アイシャドウの広告を見て、いいなぁと思いました。4色あると便利だろうし。 / こまち娘。 ( 2002-12-18 19:07 )
いっぱい欲しい化粧品があって目移りします☆ (゜∇゜*) ちょっと前に流行った真珠の輝きのテスティモのリキッドアイシャドー今もなお愛用中なんです。 何かあの感触とノリが病みつきになってほぼ毎日ベージュ系のメイクなんです(笑) お陰でナチュラルメイク中心になりました。 / mika ( 2002-12-17 23:07 )

2002-12-16 ピエヌの新発売の口紅「ルージュ アクア フィックス」

を昨日ドラッグストアで発見!!
来年の1月21日に発売だそうだ。その後ちらしをもらおうと西武デパートへ行ったけどまだ店頭には口紅自体出ていなかった。

確か口紅の形が今までと違ったような・・。なんとなく太いな〜と思いました。
キャッチフレーズは「くちびるでボイン」だか「くちべににボイン」だか確か『ボイン』とついていた。
なんでもでんぷんが混ざっていてでんぷんで唇がふんわりとさせて大きく見せるようなしくみになっているみたい。
ああぁぁぁ〜〜!また口紅を色々使い切っていないのに新色の季節になってしまった。
最近の口紅は減りが遅くて・・・。つまらん!

と、昨日は大きいドラッグストアでいろいろ化粧品を見てきました。
夜ご飯は久々にびっくりドンキー。しかし新発売のパフェを食べたかったのに大通ではないそうだ。残念。

今日は特に何もしていなく、トルネコの大冒険で遊んでいた。これからも夜までする深夜までする予定。

先頭 表紙

こまち娘さん。>いいないいな!!やはりサンプルでもすっごく好きな人にとってはうれしいですよね!なんかの雑誌についてこないかな〜。 / シュガー ( 2002-12-19 19:13 )
口紅のサンプル3色(リップブラシつき)・アイカラーの新色サンプル・ネールエナメルサンプルです。ネットからもできるみたいです。資生堂のピエヌのところから。わたしは地味にハガキで出しましたが(笑 / こまち娘。 ( 2002-12-18 19:05 )
こまち娘。さんへ>モニター当るといいですね。私も欲しいわ〜。それは現品がもらえるのですか?口紅って半分も使い切れないうちにすぐ新色が出てくるので口紅を塗っている日はつい一日に何度も「早くなくなれ〜」っていっぱい塗ってしまいます。 / シュガー ( 2002-12-17 18:10 )
ピエヌの新しい口紅のモニターに応募したけど、当らないだろうな。ほんとにあんなにふっくらボインになるのかしら〜。もう春の口紅の季節とは。はやいものです。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:30 )

2002-12-14 武田久美子の使っていた化粧品

12、13日と特にしたこともなく新発売になった雑誌を立ち読みしたりした。
FRaUに武田久美子臨月ヌード独占写真が載っていたから読んだけど、彼女はアメリカに住んでいるせいか、ほとんどの化粧品はアメリカやフランスのものばっかりで、基礎化粧品もよ〜く見てみるとクリニークやエスティローダーが多かったような。
ただマスカラはそれこそランコムだのその手のメジャー系をも持っていたけど、意外な日本製のも写っていた
それは、安いオペラのマスカラだった。
ほ〜彼女ってもしかしたらコスメ好き?と思ってもっと読んでいると「私ってコスメ好きだから」と載っていた。彼女のこと結構好きになりそう。

昨日は13日の金曜日だった。久々に八方へ焼き鳥を食べに行った。

今日は疲れました。暇疲れ。

先頭 表紙

mikaさんへ>クリニークといえば、私はクリニークのヘアケア製品が欲しいです。やっぱりブラシを買っておけばよかった!!ハッピーは持っていたんですが、飽きてしまい同僚にあげてしまいました。ハッピーは人気がありますね〜。 / シュガー ( 2002-12-16 14:52 )
クリニークのマニキュアを妹に貰いました!!妹はクリニークのハッピーを愛用しています☆ でも基礎化粧品はやっぱり海外系はきつくて私の肌には合わないみたいです / mika ( 2002-12-14 21:55 )

2002-12-11 安全地帯のコンサート

へ昨夜は行って来た。
ソールドアウトだったから満席だった。
安全地帯は・・・他のメンバーは知らないけど(昔から同じだけど)玉置は北海道出身で旭川の人なので札幌にも親近感があるのかな〜と思っていたけどそうでもなかった。
なんと安全地帯結成以来札幌でのコンサートはたった2度目だそうです。
しかも10年ぶり。
ま〜ソロの時代はあったけど、あの超スペシャル売れていたときは札幌では1回しかコンサートしなかったってことね。
東京や大阪辺りばかりでコンサートしていたのだろうか?
なんかねーーーーー。

今日はこれからダイヤ書房やどこかへ行ってこようっと。
トルネコの大冒険3では仲間のモンスターが弱すぎてリレミトですぐに帰ってこなきゃいけない状態だから強くしなきゃいけないからその後はプレステをする予定。
今日は書くことがないってこと。
今晩はじゃがいもをテーブルで揚げてドイツ人ごっこでもしよう。

先頭 表紙

mikaさんへ>玉置も年をとったな〜と思ったそういう私も安全地帯が一番好きだったときは中学生の時だったわ。 / シュガー ( 2002-12-14 19:03 )
安全地帯かぁ〜 私も結構好きです。 確か家に父母の持ってるCDがあったはず・・・。 / mika ( 2002-12-11 14:23 )

2002-12-09 アユーラの美香ハンドクリーム

を買ってきた。
スピリットオブアユーラはすっごくいい匂いなんだけど、パルファムは私につけると匂いがかなり変わってしまうので買わないと思うな。

土日もかなり疲れたし、最近はすっごく寒いので日記を書くのが億劫になってしまいました。
今日の晩御飯は東急デパートのラ・パンスタイルで買ったビビンバ弁当。

先頭 表紙

こまち娘。さんへ>一応日本の禅のイメージをしているそうです。ランコムの禅シリーズとどちらが早いんでしょうね。『墨』の匂いも入っているそうです。ハンドクリームとやはりパルファンなどはちょっと匂いは違うな〜と思いましたよ。 / シュガー ( 2002-12-11 12:13 )
naokさん>読者たくさんいますか〜?あなたの職場にもいらっしゃるんですか? / シュガー ( 2002-12-11 12:12 )
mikaさんへ>そう美香さんハンドクリームよ。大阪のかな?とか一瞬思っちゃった。入れ物がすごくいいよね!!アユーラのメイク製品ももうちょっとステキな入れ物にして欲しいです。 / シュガー ( 2002-12-11 12:11 )
どんないい香りなんでしょう。美しい香りのクリーム★ / こまち娘。 ( 2002-12-09 23:40 )
いやいや、読者は沢山いますから、是非書き続けてくださいよ。 / naok ( 2002-12-09 23:08 )
おっと!“美香”と見て一瞬私の名前かと思いました(笑) 美香クリームの香りは私がつけても変わってしまいそうです。。。でも持ってます(笑) / mika ( 2002-12-09 22:47 )

2002-12-05 韓国映画「寵愛」を見てきた

R−18指定だからレディースデーなのにオヤジでいっぱいだった。
女目当てでR指定目当てのオヤジ。まさに動く汚染物質。

映画の半分以上は裸ばっかりだった。でも生々しくなかったのは男は美形で女は痩せていてきれいだからでしょう。
夜ご飯は三越デパートのお惣菜のあんかけ焼きそば塩味。

先頭 表紙

mikaさんへ>東京も水曜日がレディースデーだそうですよ。そうそう今日アユーラで美香ハンドクリームを買ってきました。アユーラは基礎やメイクはあまり好みではないんですが、バス用品にはいいもんがあると思ったのでこれから買おうかな〜っと思ってます。 / シュガー ( 2002-12-09 22:35 )
そちらの方は木曜日がレディースデイなのですね(*´▽`*)  こっちは水曜なのです♪ 映画は久しく見ていませんねぇ・・。 でも韓国や中国のアジア映画も一度見てみたいです。 / mika ( 2002-12-05 21:47 )

2002-12-04 12月も映画をいっぱい見よう月間

スタンプラリーがあるから。
明日は韓国映画R指定の「寵愛」を見に行く予定。
最近韓国映画っておもしろいと思うようになりました。女性がきれいなのね。

1日の日曜日にはニコール・キッドマンの「バースデーガール」を見てきましたよ。ロシア語をしゃべるニコールがステキでした。

最近トルネコの大冒険3をしているのでパソする時間が減りました。

先頭 表紙

naokさん>トルネコと風来のシレンシリーズは大好きなんです。ゼルダも好きだよ〜。 / シュガー ( 2002-12-09 22:33 )
やったことないけど、トルネコはおもしろいのかな?まもなくゼルダの伝説を始めます。13日から / naok ( 2002-12-07 00:30 )

2002-11-28 料理は大っきらい

今日の夕飯は近くのスーパーで買った鍋セット。
昨日の夕飯は久々に三越の中華のお惣菜屋さんのあんかけ焼きそばを買った。

先頭 表紙

naokさん>料理は心の底から嫌いです。でも食べるのは大好きです。(もちろんお店の料理) / シュガー ( 2002-12-04 21:00 )
料理は憶えよう! / naok ( 2002-11-29 17:17 )

[次の10件を表示] (総目次)