himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-04 12月も映画をいっぱい見よう月間
2002-11-28 料理は大っきらい
2002-11-26 映画「太陽の雫」と「セレンディピティ」を見てきた
2002-11-25 トルネコの大冒険3
2002-11-22 映画「ラスト キャッスル」を見に行った
2002-11-21 映画「モンスーンウエディング」
2002-11-20 カネボウ SALAガールズの眉カラー宣言
2002-11-19 『オペラ』キャンペーン情報
2002-11-18 食べ過ぎ中華バイキング
2002-11-17 クリスマス・コフレ


2002-12-04 12月も映画をいっぱい見よう月間

スタンプラリーがあるから。
明日は韓国映画R指定の「寵愛」を見に行く予定。
最近韓国映画っておもしろいと思うようになりました。女性がきれいなのね。

1日の日曜日にはニコール・キッドマンの「バースデーガール」を見てきましたよ。ロシア語をしゃべるニコールがステキでした。

最近トルネコの大冒険3をしているのでパソする時間が減りました。

先頭 表紙

naokさん>トルネコと風来のシレンシリーズは大好きなんです。ゼルダも好きだよ〜。 / シュガー ( 2002-12-09 22:33 )
やったことないけど、トルネコはおもしろいのかな?まもなくゼルダの伝説を始めます。13日から / naok ( 2002-12-07 00:30 )

2002-11-28 料理は大っきらい

今日の夕飯は近くのスーパーで買った鍋セット。
昨日の夕飯は久々に三越の中華のお惣菜屋さんのあんかけ焼きそばを買った。

先頭 表紙

naokさん>料理は心の底から嫌いです。でも食べるのは大好きです。(もちろんお店の料理) / シュガー ( 2002-12-04 21:00 )
料理は憶えよう! / naok ( 2002-11-29 17:17 )

2002-11-26 映画「太陽の雫」と「セレンディピティ」を見てきた

今日は2本も見てきた!!しかも「太陽の雫」は3時間もあった!疲れた〜。

しかし今日も結局食べ放題へ行ってしまったわぁ〜。最悪だ。今月に入ってついに4回目!!今日は串揚げのお店のランチ食べ放題1000円1時間コース。
おいしかったけど1時間はあっという間で時間が足りなかった。ま〜それ以上あったらますます体が醜くなってしまうか・・。

「太陽の雫」はユダヤ人に関するお決まりの映画なのでハッピーとかそんなんじゃないけど、「セレンディピティ」は超スペシャルクリスマス気分です〜。
実は「セレンディピティ」は2年前ある国際線の中で見たんだけど、帰りの便だったので途中で寝たりと・・・ほとんど覚えていなくて見直したってかんじ。

先頭 表紙

mikaさん>組曲FAMは私が知る限り札幌にはまだないような・・。それは組曲とクミックの間くらいのようですね?mikaさんのバイトしているところのdoudouでちょっと買いたいです。あぁ〜〜!!オオサカの大丸デパートに行きたいですぅ〜。天井がレトロでステキだった。 / シュガー ( 2002-11-29 00:07 )
私の好きな服のメーカーはMK KLEIN とか組曲FAMとかです〜(*´▽`*)  あとは適当に安いのを買ったりしますね。組曲FAMのは意外と2900円位からあるし生地も丈夫で好きです。 / mika ( 2002-11-28 19:23 )
naokさん>私は何度も脚を組替えたりだらだらしたりとしますが、周りの人はすごいんだよ!!ほとんど動かずじっとしてみています。ホントすごいわ〜。 / シュガー ( 2002-11-28 12:47 )
mikaさん>友人は神戸へ行ったら必ず寄るみたいです。私には似合わないような格好なんですが。ただいまこれからどのような服を買おうか迷いまくっている最中です。 / シュガー ( 2002-11-28 12:45 )
しかし、映画だけで数時間も。腰痛くないかい? / naok ( 2002-11-27 23:25 )
クリアってブランドは残念ながらわからないです〜 神戸に行く機会あったら探してみようかな・・・ / mika ( 2002-11-27 22:28 )

2002-11-25 トルネコの大冒険3

を今日買ってきてちょっとだけプレイ。動きがデブのトルネコにしてはすばやい動きになっている。

昨日はビタミンC美容液とニールズヤードのラベンダーオイルをパルコのローズマリーで買ってきた。日曜日までイベントをしていて1000円ごとにサンプルを進呈中とのことで買ってしまった。

その後友人夫婦と京王プラザホテルのティファニーにてまたもや中華のディナーバイキング。これは2千円だった。ホテルのディナーバイキングとしては安いけど、今月に入って3回も中華バイキングをしているので本当に体が肥えてきた。ヤバイ!!

そんで今日は札幌駅のそばに出来た琴似の老舗ラーメン『桑名』のチェーン店で食べてきた。とんこつラーメンは変わった味でおいしかったけど、高い!800円。ゆすらのとんこつラーメンよりも私は好きだな。

先頭 表紙

mikaさんへ>うん。私もそれくらいが妥当だと思います。しかし世の中の雑誌では「彼におねだりプレゼント」として当たり前のように3万以上のアクセサリーなんかが載っていて驚き!!でも1万5千円くらいでもいいかも。関西プライス。 / シュガー ( 2002-11-26 22:15 )
日記の内容とは関係ないですがもうすぐクリスマスですネェ〜(*´▽`*) 参考までにお聞きしますがシュガーサンは学生の私が彼氏に上げるプレゼントの値段としてイクラぐらいが妥当だと思いますか?ちなみに私は1万円までだと思うのですが・・・。今狙い目のものが7000円くらいなんです。 / mika ( 2002-11-25 23:55 )

2002-11-22 映画「ラスト キャッスル」を見に行った

すっご〜〜〜〜〜〜〜くおもしろいぞこの映画。
友達も「最高だね!!」と言っていた。2時間があっという間。今のところ今年最高の1本かもしれない。

この映画の券を買っているときに、次々に「ハリーポッターと秘密の部屋」の前売り券を買う人が続出していたけど、そんなに人気があるのだろうか。たぶん口コミがいっぱい入っていて見た人の3分の1は「な〜んだ」と思うに違いないと予想。

今日は色々なファッション雑誌が発売していて「美的」を買ってきました。
付録にSK−Uのカレンダーがついているのでかなりうれしかったです。

先頭 表紙

mikaさんへ>私はああいう幻想的なものは好みではないんです・・。ところでエテュセのナイトアミュレットは現物を試してきましたがいまいちよくわからなかったです。冬に使ってもよいそうだけどやっぱりパウダーだから水分が奪われていくような気がして・・。 / シュガー ( 2002-11-25 23:32 )
ハリーポッターって実はまだ見たことないんですよね。面白いという子とそうでないという子にわかれません? / mika ( 2002-11-23 23:07 )

2002-11-21 映画「モンスーンウエディング」

を見に行きました。
これでスタンプカードが全部たまったぞ〜。なので来週辺りスガイディノスでレイフ・ファインズさんの「太陽の暁」をいよいよ見に行けるぞい!!

この映画おもしろかった。さすがヴェネチア国際映画祭でグランプリを受賞しただけあるな〜と思いました。上映中時計を一回も見なかったもん。

その後友人と待ち合わせをして「boze」というイタリア料理レストランへ。本格的イタリア料理は久々だったなぁ。おいしかった。
お茶は友人がスターバックスには一度も行ったことが無いというので行きました。キャラメルアップルサイダーだかが日本にもあるとは思わなかったのでこれを早速頼みました。う〜ん帰りは凍えるような寒さだった。なんと−4℃だった!!

先頭 表紙

2002-11-20 カネボウ SALAガールズの眉カラー宣言

というアイブロウマニキュアは最悪だった。
買って損した。
確かにウォータープルーフ効果はすごいけど、色がすごい。
テスターが無かったので買ってしまったけど
絶対に買わないほうがいい!!!!!!!!!!!!!
演劇クラブの方にお勧めではあるけれど。
眉毛には色が乗せにくく筆は使いづらい。なんでこんなの作ったの?ってかんじ。

先頭 表紙

2002-11-19 『オペラ』キャンペーン情報

マスカラ通の間では安くて優秀なので有名なマスカラを出している「opera」がとてもいいキャンペーンをしています。今日ドラッグストアで知りました。

来年の3月31日までに、オペラ製品かプランシュ(初めて聞いた)製品のバーコードを切り取って送ると・・・(ネイルリムーバーは除く)

Aコース→マスカラ、リップグロス、アイブロウペンシル、リップライナーペンシル 
のうちの好きなの一つ。

Bコース→オペラ製品の詰め合わせ(1000円相当)

のどちらかがもらえるそう。
オペラ製品の詰め合わせは私が思うにはたぶんリニューアル前の旧製品だと思う。私ならやはりAコースのマスカラでしょう。

ま、ここのは買っても安いんだけどね。
しかし今日なんか買おうかな〜と思ったけど、急にそんなこと言われても・・と選べませんでした。それに私は今はあんまりマスカラは欲しくないしなぁ〜。

先頭 表紙

2002-11-18 食べ過ぎ中華バイキング

今日はお昼に割と近所に住んでいる同僚から電話がかかってきて、「東巴(トンパ」という中華レストランのランチバイキングに食べに行った。
そういえば先週もとあるホテルの中華バイキングにいったなぁ〜、と思ったけどバクバク食べてきた。お話もはずみ結局2時間もまたいることに。
定番のごはん、スープ、あんかけ焼きそば、デザートの他に日替わりメニューがあり、780円なので安い。味もま〜ま〜。
ほ〜んと食べるのは簡単だけど、痩せるのは難しい。

その後同僚の家へ行きまたお菓子を食べながらおしゃべり。女ってすごい食べる動物だわ。

先頭 表紙

mikaさん>おいしいです。私の願いは食欲がなくなることです。飽食の時代なので食欲くらいなくなったって大丈夫。ところで明日は中心街へ出る予定なのでナイトアミュレットの実物を見ていないので試しに行こうと思っています。 / シュガー ( 2002-11-19 17:24 )
中華バイキングおいしそう〜!!! あ、そうそうナイトアミュレットかなりいいですよ! / mika ( 2002-11-19 15:10 )

2002-11-17 クリスマス・コフレ

みなさんは買いますか?恒例のクリスマスコフレ。

でも絶対にいらないものが入っていますよね〜。今まで完璧に全てがほしいものってなかったな〜。

今年は花王のAUBEのコフレがなかなかグーだと思いました。
でもオーブの容器の色があまり好きじゃないし、今年の春に出た買わなければよかった細身の口紅「ルージュ・トランスピュア」も発色が良くなくあまり好きではなかった。

でも今年のコフレには来月発売になる新製品の口紅「ルージュ クリアグラッセ」が入っているのだ!!色も13色の中から好きなのが選べるそう。う〜む。迷ってしまう。


今日の晩メシ→「あんかけ焼きそば、ラーメンサラダ、ガーリックジャーマンポテト、カジュアルキャラメルパフェ」 at サントリーガーデン幹

ここはチョイ高い。しかしキャラメルパフェはおいしかった。ラーメンサラダもおいしかったなぁ。

先頭 表紙

こまち娘。さん>全てが欲しい物だったら絶対買うんだけどな〜。シュウウエムラのはポーチが大きすぎて旅行用にしか使えなさそうだし、旅行用にしてはシンプルすぎて寂しい。ポール&ジョーのポーチってかわいい!!(しかし高い) / シュガー ( 2002-11-18 18:47 )
クリスマスコフレ欲しいです!いろんなところから出ていて目移りしてしまう。でも、倹約令発令中なのでガマン(;_;) / こまち娘。 ( 2002-11-18 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)