himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-27 雑誌「MORE 」「CLASSY」「ディズニーファン」、映画「ターミナル」
2004-12-22 美的、映画「バッドサンタ」「マイボディーガード」
2004-12-16 「コニー&カーラ」、ボビイのファンデ、スティラの限定リップグロス
2004-12-10 」、エステジェンヌイオンスチーマーを買った、映画「誰にでも秘密がある」「Mr.インクレディブル」
2004-12-07 1月7日発売のスティラのリップグレイズが待ちきれない
2004-12-03 インドから帰国、映画「80デイズ」「レジングヘレン」「ドッジボール」
2004-11-30 デリーでお買い物
2004-11-30 デリーに戻ってきた
2004-11-28 スリランカはヒッカドゥワから
2004-11-20 デリーから2


2004-12-27 雑誌「MORE 」「CLASSY」「ディズニーファン」、映画「ターミナル」

を見てきた。
久々にトム・ハンクスの映画の私のヒット作だ〜〜〜!!
ああいうサクセス?ストーリーみたいなのは大好き。庶民がパワーアップしていく・・・庶民の協力がすごいものになっていく・・・みたいな。
飛行機が好きだったので空港を舞台にしているというのもよかった。職場でもお勧めしまくりしたわ。
ま、ビリー・ボブ・ソーントンのバッドサンタもお勧めしまくりたかったのだけどシネマコンプレックスでしていない映画なので映画館によく通う人にしかお勧めしなかったよ。

先週は雑誌を二冊買いました。「MORE」と「CLASSY」。どちからというと私はMOREの格好に近いけどクラッシイみたくなりたいので毎月買っています。が、本当にスカートをはかないのであこがれているだけ。
今月のモアにはおしゃれスナップが載っていましたが、いつもああいうのを見て(とくにカジュアル系雑誌)太っている人が着たらただの変な格好になってしまうんではないかと思っちゃいます。痩せていても30才を過ぎてからああいう格好をしてしまうとただの貧乏人、けち臭い人、ダサい人に見えてしまう危険性があると思いました。
ただの貧乏人・・・ダサい人に見えてしまう・・それは私ですが・・・・・。

職場では昔から太っていない、体系をキープしていると言っている方がいて、10年以上も前の決してかっこいい系の(当時から)ジーンズじゃなく今じゃジーンズに興味のない人しかはかないような先が思いっきりすぼまったスリムジーンズを履いてきている人がいましたが、単に服にけちっているようにしか見えません。熊のアップリケのついたトレーナーなんか私は街中に着てこれなくて逆にその何も気にしないところがうらやましいです。本当に。

服装についてとやかく言わないほうがいいとは思っていたけど、それは自分とは関わりのない人にだけ・・というのもわかりました。
「シュガーちゃん、あの人と友達なんでしょ〜?」と同類にされるということもわかりました。ま、私の友達にも「シュガーちゃんと友達なんでしょ〜?」と言われているんだけどね。
そのことですごく苦痛な何年かを送っている・・。女ばっかりの職場は本当に嫌だわー。自分が平均で常識的な人間だと頭にからみついている人が多過ぎる。

で、昨夜2月の東京行きの飛行機を買った。2月14日はTDLで配布日なのでそれに合わせました。14日はバーゲンチケットの設定日じゃないので21日前割引で買いました(1万7400円)。その4日後には1万1600円なのでかなり迷ったけどバレンタインのファスナートップが欲しかったもんで・・・。高いファスナートップだ。
でも夫さまが2月に行くなら4月はもうダメ。どっちかにしろ。と厳しく言ってきたので2月に行くと決まっているのに激しく心が沈んでいます・・・。今回はもう本気らしい・・・。
日本脱出はおろか北海道脱出も出来ない私は頭が本当におかしくなりそうだ。まじホント。私の楽しみを奪いやがって!私を狂わせたいのか?年パス買ってしまったんだぞ!私に力があれば夫さまの会社のパソにサイバー攻撃を食らわしてやりたいよーーーー!

先頭 表紙

ふうようさん>あれはセットだったんですか〜!!私はあの飛行機の前に出てしまったインド人のその後が心配です。インドの刑務所はひどそうだから・・・。 / シュガー ( 2005-01-03 13:53 )
もんちゃさん>家出してやる〜と言ったら「いいよ」とすぐにOKするでしょう。その代わりお金はもっていくなと言われると思われる。 / シュガー ( 2005-01-03 13:52 )
まりんさん>ああいう協力ってすきです。まさにハリウッド映画かも・・・。これからもああいうの見たい〜。 / シュガー ( 2005-01-03 13:51 )
ターミナルの仲間達 私好きだな〜♪ 空港ごと全部セットなんですって?(驚) / ふうよう ( 2004-12-28 00:36 )
あはは。もう買っちゃったっていっとけばいいんじゃない?それか家出してやるーって地団駄踏むとか。がんばれー。 / もんちゃ ( 2004-12-27 18:44 )
ターミナルは試写会で観ましたが、想像していたのと違って笑える上にちょっと良い話でしたよね〜 / まりん@はじめまして ( 2004-12-27 17:37 )

2004-12-22 美的、映画「バッドサンタ」「マイボディーガード」

を見に行った。
両方ともおもしろかった〜〜〜!!

バッドサンタはみんなに見てもらいたいおもしろさ!ビリー・ボブ・ソーントンの醜態はぴったりで見苦しさがあふれ出ているんだけど、どこか違うところが・・・。
妖精役の男性のトークがすっごくすばらしい(おもしろい!)
どこかでこの妖精役の人を見たことあるな〜と思うんだけど、あのジム・キャリーとレニー・ゼルウィガーの映画で最初のほうでジム・キャリーの奥さんと不倫をする役で!
太った男の子もかわいかった。ああいう子がこれから増えてほしいわ。

クリスマス気分になりました。が、昔ほどではないけど。

マイボディガードはハラハラしました。ダコタ・ファニングって安達祐実に似ていると思ったわ。
そのダコタ・ファニングのお父さん役が「ジェニファー・ロペスと電撃結婚した歌手」と後ほどしって驚いたわ!こ、この人が??ってたいていの人は思いそうなんだけど・・・。すごい痩せていて・・。どちらかというとホワイトカラー系で・・。
でも最後は納得できなかった。
こんな終わり方は嫌だった・・・。だからダコタのお母さんにはちょっと腹が立ったわ。自分の娘ばかり心配すんなよ。

今月の美的は定期購読しているので20日には届いていました。
今回は充実している内容だわ。付録は大高博幸の小冊子だし、いろいろランキングがおもしろかった。マキアは立ち読みしたけど内容がおもしろくないし薄っぺらいというか、宣伝見え見え。前は美的もそうだったけど改良してきたみたい。

スティラのダブルサイドリップグレイズはブラシタイプではなくてチップタイプでした。私はブラシのほうが好きなんだよ。

はるばるインドから荷物がどんぶらこっこと届きました。不在配達だったからちょうどきっかり2週間で届きました。物も盗まれていらず早く届いたからちょっとびっくり。船便と航空便の組み合わせです。
荷物の梱包はダンボールに布がまかれ、その布は縫われていて、角々にろうで封印されていた。インドからの荷物は比較的抜き取られないけど日本からはほぼ全滅なんだって。

先頭 表紙

mikaさん>コーセーは高級路線が売れているような気がします。ルティーナのカジュアルブランドはレビューなどに負けていますが高級路線はカネボウや資生堂よりも勝っているかと・・。新しいコスメを買ったら教えてくださいね〜。 / シュガー ( 2004-12-27 10:35 )
もんちゃさん>私は最近雑誌を以前にも増して買いまくっています。何週間かしたらお風呂の中用にしてしまいます。長風呂は退屈なので雑誌があるとましなので。アウェイクは大高さまも一番か二番にいつもお勧めしているブランドなんですよね〜。 / シュガー ( 2004-12-27 10:34 )
ふうようさん>大高さまは、そう、そのオネエさまっぽい人です。今年の春にイベントで間近で見たときはその美しさに息を呑みました・・・。57歳なんですよ!!そこら辺の40歳くらいの女性の顔をしています!本当にきれいだった。 / シュガー ( 2004-12-27 10:32 )
友達がしていたアイシャドウが素敵だったのでどこのか聞いてみたらコーセーのコスメデコルテのでした^^ つぎはコスメデコルテを狙ってみようとおもいます(笑) / mika ( 2004-12-26 23:19 )
美的立ち読みで済ませちゃったー。買うと絶対コスメかっちゃうんだもの。私のパック1位はアウェイクのだなーー。アイライナーはボビィでしょ?ポイントクレンジングはシャネルだと思う。もっといろいろ試して最強ラインナップを作ってみたいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-12-23 16:05 )
ダコタちゃん 似てますよね〜 安達祐実。デンゼル・ワシントンは好きなので 惹かれるんだけど ビデオ待ちにしようかなと思います。大高さんって ちょっとオネエっぽいひとですか? / ふうよう ( 2004-12-23 01:55 )

2004-12-16 「コニー&カーラ」、ボビイのファンデ、スティラの限定リップグロス

映画は「コニー&カーラ」を見に行った。
時計をぜんぜん見なかったほどおもしろかった!!クリスマスの季節にぴったりなのかもしれない(内容にはクリスマスは一切関係ないですが)

主役はビッグファットウエディングのあの女性とシックスセンスのハーレイ君のお母さん役の人。二人とも選ばれた決め手は化粧を濃くしたらニューハーフっぽく見えるだからだろうか??

私が一番気に入ったのは、悪い役で二人を追っかけている人の途中の変わり様。なんかおもしろかった。

で、ボビイの9月に発売になった「エクストラ・ティンティド・モイスチャライジングバーム」というのと10日限定発売だったスティラのリップグレイズを買った。
リップグレイズは予約で予約分は完売だったので開店30分後の当日に買いに行きました。まだ使っていませんが、普段は20日すらもたないのに4900円とすごい高いリップグロスなのにこれはちょっとお得ってかんじ。6種類の色が少しずつ入っています。
でも来年の1月に量が増えて4900円、今までと同じ量で2900円になってリニューアルするのでうれしいです。これなら今までよりも気兼ねなく使える。

ボビイのファンデはアロマ効果があるシリーズのエクストラシリーズからのファンデ。ファンデというより色つきバームなのですっごくこってりしています。私の肌なら東京じゃもう3月に入ったら使えないと思う。
つけ方も手で暖めて使わなきゃムラになります。顔も結構まだらになります・・。でも感触が好きだったので買ってしまいました。

今日帰宅してショックだったのは、手を洗うときに鏡を見たら白髪がすごく増えていたこと!!老化がすごい勢いで進んでる!ショック〜〜〜。みんな何歳くらいで白髪が増えていくんだろう??30才過ぎた女優にも白髪は多いのかな・・?
せめて老化は顔だけにしてほしい・・。顔だって本当はいやだけどやっぱ一番老けさが出てくるわ・・。白髪でいっそうオバサン化が増してきた!すごくやだよおぉぉー!

先頭 表紙

mikaさん>ファンでのアロマ効果はとてもいいですが、目に入ったらしみます。すごく悲惨。 / シュガー ( 2004-12-22 10:25 )
べんきうーまんさん>べんきうーまんさんも白髪があるの!?まったくそんな風に見えないね〜。おしゃれ染めは白髪は染まらないからきっとあまりないんだよ。大丈夫。食べに行くのは便器うーまんさんに合わせます。お店選びもよろしくね! / シュガー ( 2004-12-22 10:01 )
naoknaokさん>ハゲよりはましだけど白髪は老化の象徴みたいなもんなのですごいため息だよ・・・。おしゃれ染めは白髪は染まらないし。(白髪は白髪染めしか染まりません) / シュガー ( 2004-12-22 09:52 )
もんちゃさん>透明なのは味がないのかな。色つきのグロスはバニラ味がついています。すごく味がしてつらいですがあまりにもの使用感のよさなのでま〜いいか。ボビイってスタイリッシュで容器もすてきだよね。 / シュガー ( 2004-12-22 09:50 )
最近AYURAのパウダーファンデを買いました^^ なかなかいい感じです^^ それにしてもファンデにアロマ効果とはすごいですね! / mika ( 2004-12-21 16:50 )
はぁぁ〜っ、白髪ね・・・。私も自分で鏡に見える範囲に白髪が何本もあってショックをうけたよ・・・。髪の毛染めているからあまり気にならないけど、染めてなかったらどうなっているんだろう・・・。と思うと『ぞーーーっと』しちゃいます。私の休みは12月29日から1月4日だよ!店は私が決めていい?? / べんきうーまん ( 2004-12-20 12:04 )
俺も白髪少しあるけど、君がねー。私の場合ハゲの心配なくてよかったよ。 / naok_naok ( 2004-12-18 19:43 )
私も今日ボビィ行ったのー。そういえば、グロスが発売されたんだけど、透明のがまだあるからいいって断ったら、「あの無臭のほうですね」って言ってた。無臭じゃないのと無臭があるのかしら・・。詳しく聞かなかったけど、私の買ったグロスは無臭みたいねえ・・。 / もんちゃ ( 2004-12-16 19:55 )

2004-12-10 」、エステジェンヌイオンスチーマーを買った、映画「誰にでも秘密がある」「Mr.インクレディブル」

を見に行った。
韓国映画の「誰にでも秘密がある」はなかなかおしゃれでよかったのに最後のおちが私にはよくないと思った。なんであんなんだったの〜〜〜!!私はああいう秘密は納得がいかない。
イ・ビョンホンは好みの顔ではないけれど優しそうだわ〜。3人の女性のスタイルはすごくよかった。でも末っ子の女優の顔は別に美人女優でもなかったわ。目がすごく整形っぽい。

「Mr.インクレディブル」は・・・くだらないといえばくだらないような。ディズニーのあにめじゃなかったら絶対に見に行かなかったと思う。これを見てインパすればよりランドがおもしろくなるのかなと思って見に行ったのでした。
アニメなのに意外に上映時間も長くてより時計を何度もみさせました。ストーリーはまーまーよかったですが。

で、うちのボーナスが昨日入って今日あっけなく使ってしまいました。これからは一日一日を精一杯生きなきゃいけません。こんなに早く使ったのははじめて(外国でのキャッシングもあるので)
パソコンとイオニティのマイナスイオンのドライヤー、そしてエステジェンヌのイオンスチーマー・ナノケア新発売を衝動買い。こないだちょっと見かけたんだけど、ヨドバシのいっぱい買ったらポイントアップに踊らされてしまいました。私ってホントにいいお客さんだと思おう。衝動買いを終えた(21時閉店で20時56分にエステジェンヌを急いで買った)私に帰るとき夫様が「さっき何を買ったの?」と聞いてきた。イオンスチーマーを買ったと知った時には怒って口をほとんどきいてくれなかったよおぉぉぉ!!「無駄なもの買いやがって」と!
まだ口をほとんどきいてくれない。

でもあまりにもすぐに使いすぎると不安になるものなのね・・・。

で、インドでの映画。
インドでは「Veer-Zaar」というのと「Aitraas」を見に行った。
インドの娯楽はまだ映画なのよーー。
「Veer-Zaar」はインドのスーパースター、シャールク・カーン(私が一番好きな人)とプリーティ・ジンダー、ラーニー・ムケルジーが出ていた。豪華メンバーだ。
でもインドでは俳優はたいてい色々な人とかぶっているのでいつも豪華かも。
でもシリアスな内容だったので(後から日本人の解説を聞いた)ステキなシャーさまの笑顔はあまり見れなかった。
インド人の特殊メークって下手だと思う。

「Aitraas」は私が知っている名前はカリーナ・カプールしか知らない。内容はこちらのほうが楽しいシーンもあって音楽もよかった。言葉はわからないけどこちらのほうが見ているだけでわかりやすかった。これも後から日本人の解説を聞いた。

インド映画は3時間はたいていあるのですが、途中に休憩もあるし恒例の踊りのシーンもあるので長くは感じないのよ。キムタクの2046のほうがよっぽど長く感じた。

先頭 表紙

Mr.インクレディブルは、少し興味ある。ゲームもね。お金は大事に使いましょう。 / naok_naok ( 2004-12-18 19:45 )
もんちゃさん>ゲっ。平均的主婦はデパートの化粧品は買えない・・というか、その分を安いのを買って節約なんですかね・・?結婚したとたんそういうのもいやだよね〜。皮膚は独身も独身じゃなくても変わらないと思うのに。 / シュガー ( 2004-12-16 17:23 )
便器ウーマンさん>久しぶり!!冬到来で便器ウーマンさんのスノボのシーズンだね!私は冬眠のシーズンです。韓国料理食べに行こうよぉ〜〜〜。いっぱいいっぱい食べて美しくなろう!いつから休み? / シュガー ( 2004-12-16 17:21 )
風遥さん>私もパターつきを買いました。買わなくてもいいかも・・・って物でしたがυ マイナスイオンドライヤーは本当にサラサラするんですね!!でもやっぱり水分は減っていっていいるような・・。何もしないほうがやっぱいいと思う。メーカーは自然乾燥はだめだとはいうけれど。 / シュガー ( 2004-12-16 17:20 )
結婚してるのに、デパコスとか美顔器系買えるなんてすっごい幸せだと思うーー。いいないいなー。独身だからデパコスでいけるけど、結婚したらスーパーコスメになるんだろうな、とあきらめてます。ああー、結婚が憂鬱になってきた。 / もんちゃ ( 2004-12-12 14:18 )
はぁい!!ご無沙汰してました。私、ここに初書き込み。我が社は本日ボーナスです。私は月々のカードの支払でボーナスは消えてしまいます。忘年会するよー。韓国料理はどう?? / べんきうーまん ( 2004-12-10 07:39 )
♪私もナノケア ネットで注文しました。クールバーター付き。毛穴が縦になってきたし(涙) これすっごく評判いいですよね。ナショナルマイナスイオンドライヤー 使ってるけど 中々いいです♪ ビョンホン好きなので「誰にでも〜」は行こうかなと思ってます^^ / 風遥 ( 2004-12-10 01:36 )

2004-12-07 1月7日発売のスティラのリップグレイズが待ちきれない

今日「ミスターインクレディブル」を見に行こうとしたら前売り券を買っていなかったことに気づいた。てっきり買っていたと思っっていたわ(汗)

家の中はごっちゃごちゃ。まだ荷物整理をしていないのよ。それに冬物もちゃんと出していなかった。
冬服欲しいわぁ・・。ブーツも歩き用のスノトレも欲しい。冬はおしゃれよりも暖かさ優先の女を捨てているシュガーちゃんです。

昨日ドラッグストアに行ったら各メーカーの春の新色を試してきた。

花王ソフィーナ
オーブの口紅は荒れ無さそうだし微妙な色がそろっていていいんだけど私の濃い色の唇には薄付きの口紅はダメでした。オーブは対象年齢は20代だったかしら?とにかく薄付き。でもチークはいいかも。

カネボウテスティモ
アイシャドーがここのは好き。今回も4色入っていて(一つはライナー)シーズンごとに買いたいけどアイシャドーってなかなか減らない!!
口紅もここのは寒天入りで使い心地もいいし、色もちゃんとつく。4つの大手メーカーで一番好きです。

資生堂ピエヌ
口紅もいいのだが、グロスの量が多すぎてキライ。あんなに多いと持ち運びにもいやだわ。ゴロンとし過ぎ。伊東美咲ももう飽きた。

コーセールミナス
ここの口紅もテスティモと並びいいと思います。ただあの容器が好みじゃない。アイシャドーもつきがよくない。今回はグロスは1種類しかなかったけどグロスはなかなかいいわ。

雑誌で見る限り、カネボウのルナソルの2月に出るアイシャドーが一番今は欲しい。ここのアイシャドーはすごくいい!発色といい、肌触りといい、デパートで見た限りのいろいろなブランドのアイシャドーの中ではダントツよかった。
スティラのリップグレイズがサイズもかわり期待しています。1月7日に発売になるそうです。

化粧品批評をしていてもとにかく暖かさ優先の格好(ババシャツとかジーンズの下にほかほかスパッツとか)しているので外見は全く女性・レディ・おしゃれからかけ離れています。
「所帯じみてる・垢抜けない・オバさん」のどれかの言葉をきっと私を見たら思いつくでしょう。

今12月なので飛行機の2ヶ月前割引がもう2月の分なんだよね。2月14日にTDLでファスナートップの配布日なので行きたいと思っている。しかしその2ヶ月割引のバーゲンフェアに入っていない時期なのだ。いつも思うけどちゃんと航空会社はディズニーリゾートのイベントの初日にはあたらないようにしているんだと思う。あたったことがない。こないだディズニーファンを買ったけど、すでにディズニーのクリスマスは終わったかんじなのでつまらなかった。

先頭 表紙

mikaさん>今度こそっとmikaさんの寒さ対策を教えて下さい♪暑いほうがよっぽど大丈夫でした。 / シュガー ( 2004-12-10 00:07 )
naoknaokさん>化粧の話題についていけるのは遊び人か業界関係でしょう。ドラクエそろそろ始めようかと思っとる。いつまでも変わらないサウンドがいいね。 / シュガー ( 2004-12-10 00:05 )
もんちゃさん>絶対にもんちゃさんより家のことをこしない主婦だと思います。料理も週に3回が限度です。ルナソルのリップバームはレモン味ですか!!意外なかんじ。バームって指でつけたあとの指先がきらいなんだよね〜。 / シュガー ( 2004-12-10 00:03 )
おかえりなさい!!! 私も寒い日は暖かさ優先です!! 7:30出勤の時など出勤時間が朝早いためホント冷えるのです^^; / mika ( 2004-12-09 00:07 )
化粧の話題について行けないよ・当たり前か。 / naok_naok ( 2004-12-08 19:09 )
いろいろいけて、それでちゃんと主婦ってえらいよねえーー。 ルナソルは、リップバームのレモンの味がよかった位で、あとは覚えてないなあーー。だけどスティックじゃないからつけにくかったね。やっぱりリップクリームはドラッグストアか・・。 / もんちゃ ( 2004-12-07 19:35 )

2004-12-03 インドから帰国、映画「80デイズ」「レジングヘレン」「ドッジボール」

今朝成田につきました。
帰国バブルに走って安いものを買いまくっていました。インドはエッセンシャルオイルが安いのでボディオイルとかお香とかヒンズーの神様カレンダーとか。
それにしても宿のレストランで日本人にいっぱい会ったけどみんな19歳とか21歳とかの人が多くてうらやましかったぁ。私もその年の時に旅行しとけばよかったなぁ。

帰りの飛行機では全然眠気がなかったので映画を3本も見ちゃいました。

「80デイズ」
「レイジングヘレン」(だったような)
「ドッジボール」

「80デイズ」はジャッキー・チェンの映画でワンパターンだった。たいしたことない。いつものようにロープに捕まり敵を蹴るというパターン。

「レイジングヘレン」はケイト・ハドソンの最新作なんだけどすごくおもしろかったわ。おしゃれだったし。キャリアウーマンって憧れる!!

「ドッジボール」もほんわかコメディでおもしろかったけど、ベン・スティラーのルックスが(ひげと髪型)気持ち悪かったよぉ〜。この映画のように世間から能無しだと言われている人がとんとん拍子でうまく行くストーリーは好き。

最後のインド食はチーズのカレーとローティーでした。明日からまたつまらない生活だと思うとうんざり。友達のメールで一気に現実に成田で引き戻されました。
家に帰ったら美的が届いていたけど今月号はあまりおもしろくないかも。

先頭 表紙

もんちゃさん>もんちゃさんのアジアンルームは写真で見た時はバリ島を思い出しだしました。日本は本当にいいわね〜。水がいい!!公務員を信用できる!(インドでは駅員も警察も賄賂を要求してきます) / シュガー ( 2004-12-07 11:56 )
まあでもかばんそこら辺においても、誰もとってかないから・・。日本もいいわよー。 しかしインドの神様のカレンダー、欲しい!!私のアジアンルームには必要だわあーー。ちょっとまたアジアンルームに手を加えてみようかしら。 / もんちゃ ( 2004-12-04 08:06 )

2004-11-30 デリーでお買い物

naokさん、もんちゃさん、みなさん、私は3日に帰国しますよ。2日の夜に搭乗します。
だから今帰国バブルになっちゃっています。帰る間際に買い物しまくるのを帰国バブルというらしい。
インド柄のシーツをたくさん買いました。
が、
日本でも売っているスケッチャーズのスニーカーをまた買いました。2足。日本に入ってきていないかたちだったのでやっぱまた買いにいったわ。
すごく罪悪感感じています。日本円にしたら2足で8000円弱ですが、私の泊まっているエリアではそんな高いものはなかなか買えないからです。本当に悪いことしているな・・・って思うのですが・・。
ここあたりの宿で使われている従業員の2か月分以上の給料なのです・・。

しかしスケッチャーズを売っているショッピングモールは私が歩いていても誰も見向きもしないお金持ちや中流家庭のいくモールなのです。あまりにも差が大きいような。
罪悪感がまだ残っているのでこのあたりにいっぱいいるいつも「お恵みを」といっている人やがんばって物売りをしているおじさんに貢献しようと思ってます。

本当にインドではすぐに職業を聞かれます。カースト制度が余裕で残っているからでしょうか。

先頭 表紙

外国人にもすぐに職業をききますよ。その人のことを知りたいんでしょうね。職業差別が根強いです。日本でもみんなで買い物して景気をよくしましょう。あ、美的にイプサのオンザピークのサンプルついていたよ。 / シュガー ( 2004-12-03 17:39 )
外国人にも職業を聞くの?そこに住むわけじゃないんだからあまり関係ないような・・。だけど、罪悪感ってわかるなあ・・。でもこうやって遊びに行くのもインドが豊かになれるんだから、買い物してるシュガーさまは大貢献よ! / もんちゃ ( 2004-11-30 23:27 )

2004-11-30 デリーに戻ってきた

今日コロンボからデリーに戻ってきた。

コロンボは夕方着いて次の日の朝に発ったので全然居れなかった。
私の泊まっていたあたりはビジネス街だったのでネットカフェが1軒しかなく、しかも日曜日はすぐに休み。
よってヒルトンホテルの超高級ネットルームから10分以内でメールをするしかなかった(10分約180円)

デリーに着いたらホッとした。空気がこんなに悪いのになぜだろう・・(1位はメキシコシティが大気汚染がひどいらしい。2位はデリー)

スリランカでは蚊にさされまくって体じゅう痒いです。日本人の肌は柔らかいからスリランカ人よりもおいしいんだって。

ショックなことが!!
スティラの限定の「ダブルサイドリップグレイズ」が予約の当日にもう品切れだった!ショック!夫様がお昼に電話したんだけどもうだめだったんだって・・・。すごくがっくり。
やっぱりスティラの限定品って大人気なのね・・。

今隣の隣にネパール在住の日本人がいるんだけど、私のこの日記を見て「コスメが好きな人なんてこんな所に来ないよ」と言っていた。
コスメが好きな日本人がインドに来ないらしい。
私はすごい化粧品の量をかついでやってきたからな。

先頭 表紙

で、いつ帰国だい? / naok_naok ( 2004-11-30 23:02 )
インドの空気ってそんなに悪いのかー。そりゃ化粧品が山のようにいるわね。しかし一体いつまでインドにいるのかしらー。1人で行ってホント尊敬するー。 / もんちゃ ( 2004-11-30 08:07 )

2004-11-28 スリランカはヒッカドゥワから

ここから日本語でメールを送ると文字化けするらしいが大丈夫だろうか?

今はスリランカ一のリゾート地、ヒッカドゥワに居ます。でも質素で拍子抜けしていました。観光地かまだされていないのね。
でもサーフィンでは有名らしく、大きな大会が昨日からあるからサーファーだらけだよ。

今日これからコロンボへ向かいます。コロンボに一泊してデリーに戻ります。スリランカはコロンボ以外は空気がとてもよいので気管支炎がとてもよくなりました。コロンボといってもデリーとは比べ物にならないくらいきれい。

スリランカも食べ物とフレッシュジュースがおいしくてたまりません。あんだけがんばったダイエットとインドで具合が悪くなって痩せたのにもうリカバリーしてしまいました。南国のカレーは自分で混ぜて食べておいしいんだね。

ではまたね。

先頭 表紙

まだ、インド洋付近にいるのか!!すごいぞきみは!写真送れよ!帰ってきたら風邪引くぞきっと。雪が積もってるよ! / naok_naok ( 2004-11-29 16:50 )
おひさしぶりで〜す!!! スリランカにいらっしゃるのですか?^^ また帰国したらメールでもお話聞かせてくださいね〜^^  / mika ( 2004-11-28 23:56 )

2004-11-20 デリーから2

インドでは何でもすることがめんどくさくなり、ネットも1日1時間くらいがやっと。食べてばかりいます。

食べれるようになったからガンガン食べてます。

バラナシでは疲労のこと・・・だったんだけど、デリーで咳がどんどんひどくなって診療所へいった。

そこは日本の田舎の理科室よりも何もない・・・見事なくらい何もない診療所だった。とても不安だったけどもう頼るしかない。

英語を書いてもらったら気管支炎。デリーの旅行者が固まるところはすっごく空気が悪い!!
で、血の検査を受けた。すっごく注射が怖かったけど、目の前で袋を開封してくれた新しいものだったので安心。
次の日行ったら結果を見せてくれた。ちゃんと検査のところから郵便で来たようで、封筒を開けてくれた。
私はサルモネラ菌中毒だった。どうりで薬でただ無理やり熱を下げているだけだったから元気が出ないわけだった。
今はサルモネラと気管支対処の薬を飲んでいるけど、インドに来て薬を飲んでない日は本当にないよぉ。

でもインドの映画もデリーに来て見に行ったし、昨日は中間層とお金持ちがやってくるショッピングモールで買い物三昧したよ。インドにこんなところがあるとは!お客さんも男性はエリート系サラリーマン、おぼっちゃん、女性もお嬢さんってところか。
サーティーワンのアイスクリームも2回も食べた(安心して食べれた)
アーユルベーダで有名な化粧品も買ったよ。

チベット料理が私には激旨で、2日続けて食べました。200円あればがっつり食べれるからおなかがぷっくり出てネパール人に指をさされたわ。

日本のことも気になります。ほとんど化粧品のことだけど。スティラの限定品がどうしてもほしくて夫様に電話で予約してもらいます。

今日は宿で知り合った日本人とオールドでリーに観光しに行きます。でもその前にもう一度クリニックへ行かなきゃいけないの。明日の夜にスリランカへ飛びます。スリランカはネット事情があまりよくなく、高いらしい。

先頭 表紙

まだ、インドにいるのかね? / naok_naok ( 2004-11-28 12:06 )
すごい長い旅行だねーー。ほんと何泊するのかしら。沖縄でさえ疲れたのに、病気で1人インドなんて・・。せめて体治るといいねえ。 / もんちゃ ( 2004-11-21 21:22 )
いつ、帰るの?大丈夫かね、。 / naok_naok ( 2004-11-20 20:37 )
世界どこからでもネットできるのね〜 体大丈夫ですか? / 風遥 ( 2004-11-20 18:06 )

[次の10件を表示] (総目次)