himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-29 ル ミュウを見てきた
2002-09-28 パルコのバービー展
2002-09-27 TDLでは何を買いますか?
2002-09-21 東京へ行ってきます
2002-09-20 プラウディアのフェースエスコート(フラットチェンジャー)
2002-09-19 映画「アバウト ア ボーイ」を見に行きました。
2002-09-18 札幌へ帰って来たよ
2002-09-15 いざ関西!
2002-09-14 ピュアC ミッション
2002-09-13 DHCの新製品「オリーブリーフ」シリーズ


2002-09-29 ル ミュウを見てきた

今日はパルコのローズマリーにて始めて敏感肌向けの化粧品『ル ミュウ』を見てきた。
基礎化粧品はあまり好きになれそうになかったけど(たいした特徴がなかったため)メイクアップはわりといいな〜と思うものもあった。

でも製造元を見ると私の好きな「RMK」と同じ会社じゃないか!!
ということは割と私にはいいのかも・・。

ここで『ドクターシーラボ』のアクネスゲルのサンプルをもらった。
このジェルは結構好きなので何か基礎化粧品がなくなったら買おうかな〜とも思う。

先頭 表紙

こまち娘。さん>私も基礎化粧品はバラバラですよ〜。でもクレンジング系はやはり日本のが一番だと思います!!私も一気に揃えてみたいなぁ。 / シュガー ( 2002-09-30 20:14 )
mikaさん>エテュセの化粧水のボトルはコロンとしたガラスで好きだし、リフィルがあるんで2本くらいストックしています。アメリカにいたときは何を使っていたんですか?? / シュガー ( 2002-09-30 20:12 )
↓そっか、RMKはカネボウ系なのか。全然知りませんでした。  わたし、基礎化粧品バラバラ(汗) ファンデと下地はかろうじて揃ってる・・・状態。そろそろイッキに揃えるかなぁ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-09-30 12:22 )
そうなんです!私留学から帰ってからそれをきっかけに基礎化粧品一式全部エテュセにそろえたんです。それが中々肌に合ってるようで!実は2〜3年前からファンデーションもエテュセなんですよ / mika ( 2002-09-29 23:28 )
マッキーさん>あれ?ルミュウはRMKと同じ「エキップ」だと思っていました。エトバスだったんですか!? / シュガー ( 2002-09-29 21:25 )
『ル ミュウ』は母体は資生堂ですよん。『RMK』はカネボウだし。化粧品のブランドっていっぱいあるけど、母体は大きく分けると5〜6個だから、工場が同じだったりするんですよね。だから買うときは肌に合う会社の安いものを使ってます。化粧水なんて原価がすっごく安いらしいから、高いの買うのはばかばかしくて。 / マッキ〜 ( 2002-09-29 20:15 )

2002-09-28 パルコのバービー展

今日から札幌のパルコでバービー展が始まった。
なんかバービーがいつの間にか大衆化された感じがして私の彼女への熱がちょっと冷めてしまいました。
コレクターズドールはたいしたなくて、ほとんどこのバービー展で買える人形をショーケースの中に入れているかんじもしたわ。

Tシャツか1970年代の復興版のマリブのバービーか化粧ポーチが欲しくなったんだけど10月15日まで買えるのでまだまだ迷ったほうがいいかな〜って思って買わなかった。

私はアメリカの(ドイツが本社なのかな?)FAOシュワルツというおもちゃ屋さんで買うのが一番いいと思う。
でももう買えない&買わないよ〜ん。

先頭 表紙

そのバービーはすごい価値になってそう!!なんていうのだろう・・。エテュセの化粧水は本当にいい!美容液なども使っているのですか? / シュガー ( 2002-09-28 22:42 )
そういえば昔のバービーちゃん(母が小さい頃のん)まだ祖母の家にあるんですよ〜(*´▽`*)  結構怖い顔してるんです(笑)そうそう、梅田大丸にエテュセの専門店発見しました!うれしぃぃ! / mika ( 2002-09-28 21:57 )

2002-09-27 TDLでは何を買いますか?

こないだ久々に東京鼠王国へ行きました。
行かないでおこう〜って思っていたけどやっぱり東京へ行ったら行きたくなっちゃいます。

しかし平日だったのになんであんなに混んでいたんだろう??まで出来て1年しかたっていないユニバーサルスタジオなんかほとんど15分待ちなのに、東京鼠王国は・・・行ってびっくり!!人気のアトラクションはほとんど50〜70分待ちだったんです!
9月はまだ大学生の夏休みが終わっていないからみた〜い。
それ以外の平日なら2,30分待ちで済んでいたのになぁ〜〜〜。

最初こそ色々なグッズを買っていたけど、今はもう『ぬいぐるみバッチ』と『ステッカー』くらいしか買わなくなりました。
あとは家で足りないものを・・・食器とかの日用品・・・くらいかな。
どうせなら食器もかわいいもの=ディズニーグッズといったかんじで。
ぬいぐるみバッチは毎年のテーマとかで衣装が変わるので買います。ステッカーもイベントやアニバーサリーごとに違うのが出るので買っちゃいます。

友達はかなりのリピーターなんですが、光物のライト?みたいなのを毎回買うそうです。

みなさんは何を買われますか?

先頭 表紙

mikaさん>今日同僚に「TDLしか売っていないプーさんのお弁当箱が欲しかった〜。シュガーが行くと思わなかった。頼めばよかった〜って残念がっていました。その小瓶入りハチミツ入れ物もかわいいよね!! / シュガー ( 2002-09-28 19:55 )
あ〜 光物ライト私も買いました(笑) そういや私プーさんが大好きで友達のお土産でプーさんの小瓶入りハチミツとミニタオルもらった時は小躍りして喜びましたよ(笑) // バターキャラメルはたべたことありますよん☆ ビールって。。何か恐ろしい(笑) あとハスカップってのも食べました。 / mika ( 2002-09-27 23:34 )

2002-09-21 東京へ行ってきます

26日木曜日まで。久々なのでうれしい。
なんか東京へ行きます〜ってはりきって書くと田舎臭いな〜。ま、確かに田舎臭いけど。

今回はでずにーらんどは行かないかもしれません。ドナルドダックのイベントが楽しそうなんだけどね。お金に余裕が出来たら行くことにしよう。
東京には安くておいしいつけ麺&ラーメン屋さんがあって必ずそこへ行きます。2,3回は行くなぁ。

ボビーブラウンもビオテルムも札幌に出来たのでまだないポール&ジョーのお店とか行ってみたいわ!!

それではみなさん行ってきま〜す。

先頭 表紙

mikaさん>こちらこそメールどうもありがとう〜。あのキャラメルのほかに「サッポロビールキャラメル」「バターキャラメル」などもあるんですよ。 / シュガー ( 2002-09-27 22:27 )
ももこさん>私もバーズニュアンセ持っています〜。でもニナリッチはマイナーチェンジしたみたいで、バーズニュアンセもコロンとしたのではなくシャープなかんじになってしまいましたよね。 / シュガー ( 2002-09-27 22:26 )
メールありがとうございました!そしてラベンダーのキャラメル本当に気に入っちゃってバイトの帰りとかずっと食べてました(笑)今も・・・(笑) / mika ( 2002-09-21 21:24 )
はじめまして!私もコスメ好きすき!ベースはニナリッチのバーズニアンセやね。これにかぎるね。 / ももこ ( 2002-09-21 11:18 )

2002-09-20 プラウディアのフェースエスコート(フラットチェンジャー)

今日上原多佳子が宣伝している資生堂の新製品の下地を買ってきた。
下地といっても毛穴や凹凸隠しの部分用下地です。

塗って手で伸ばすんだけど、さらさらさら〜というかんじ。
これならオイリードライの私にも大丈夫みたい。

しかし上原多佳子のような肌のきれいな人がこんな毛穴隠しの下地の宣伝をしても「もとからきれいじゃないか!!」って思うよ。
どうせなら肌の汚そうな安西ひろことか工藤静香がすればいいのに。そうしたら「この製品は効くのか!」って納得できるんだけどな〜。
でもそれじゃあイメージが・・?

それにしてもチリのアニータも千田被告も両方とも腹が立つ!
千田なんて自分が一番バカなのにあまり反省の様子は無いしアニータは調子こいてる。チリの人々は「日本人は騙しやすい」ともう思っている人続出だよ!
アニータは日本人の悪口をテレビで言ったので腹が立つ。
でもアニータって「バッドガールズ」や「パトリオット」のマデリーン・ストーに似ていません?

先頭 表紙

こまち娘。さん>プラウディアのファンでは本当に優秀ですね。スティック状のファンデ「フラットデザインファンデーション」も店頭で試したところすごくなめらかな肌になるの! / シュガー ( 2002-09-21 02:06 )
ももこさん、はじめまして。そういえばジュリエット・ルイスにも似ていますね。顔の小ささや髪の色もそっくり。ジュリエット・ルイスは一時期人気があったのにな〜。 / シュガー ( 2002-09-21 02:03 )
あの下地には興味津々で、雑誌のモニター募集に応募してしまいました。連絡ないけど、当るといいなぁ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-09-20 23:15 )
はじめまして!アニータはジュリエット・ルイスに似てまへん? / ももこ ( 2002-09-20 23:08 )

2002-09-19 映画「アバウト ア ボーイ」を見に行きました。

今日はアバウトアボーイの映画を見に行った。
ヒュー・グラントは好きなんだけど、ブリジット・ジョーンズの日記で嫌な役をやってしまいイメージが狂ってしまった。それに今回の映画では髪型がぐっと変わってまるでこのみではなくなったんだけど、やっぱり俳優としては好きなほうです。
彼はオックスフォード大学を出ているから、よけいインテリというかんじがする。

 映画はなかなかおもしろかった。ぜひとまでは言わないけどやっぱりロンドンはステキな街なのでCGをやたらに使いすぎたハリウッド映画に疲れた人には見て欲しいです。

 で、今日はロフトへアロマオイルを買いにいったんだけど、昔からある「CANMAKE」という安い〜とても安〜い化粧品のアイシャドーを試しに塗ったら驚きの発色のよさだった。
ただし時間がたつと上品な仕上がりには見えないような気もする。800円くらいだからね〜。
これは井田ラボラトリーズという会社が作っているんだけど、私はここの会社はあまり好きではありません。なんか基礎化粧品がよくない。

先頭 表紙

こまち娘。さん>キャンメイクはメイクアップ製品で井田ラボラトリーズはいっぱい基礎化粧品を出しているよ。友達もキャンメイクのコンシーラーには絶賛していました!スティックもかわいいよね。 / シュガー ( 2002-09-20 22:13 )
mikaさん>ブリジットジョーンズの時はヒュー・グラントよりも弁護士役のコリン・ファースのファンになってしまいました。やっぱ英国紳士はステキよね〜。ふぅっ・・・。 / シュガー ( 2002-09-20 21:39 )
ブリジット・ジョーンズの日記二回見ました!結構好きです。キャンメークはマニキュアが好きです / mika ( 2002-09-20 17:39 )
キャンメイクはコンシーラーだけお世話になってます。あの安さは変えがたい(笑)  基礎化粧品も出してるんですね。知りませんでした。 / こまち娘。 ( 2002-09-20 09:58 )

2002-09-18 札幌へ帰って来たよ

大阪から今日帰ってきました。
自分の駅に着いた時はあまりの寒さに・・・というか、私だけが列車の中でTシャツで周りの人はみんな秋の装いの長袖だったので寒い予感はしたけどやっぱり寒かった。
もう少しでストーブの季節なんだと実感。
今日の大阪は晴天ですごく暑くてよかったな〜。帰りたくなかったです。大阪の街を歩いたのは初めてだったから何もかも新鮮だったし。

今日は帰る間際にアメリカ村というところへ行きその後心斎橋の大丸デパートへ行きました。
大丸デパートは札幌にはまだなくて、来年に札幌駅の横にオープン予定なんです。ただいま着工中。心斎橋の大丸デパートは天井がレトロで札幌には全く無いようなデパートでした。こういうデパートもあってもいいと思う。
「ポール&ジョー」という化粧品があるかな〜と思ってのぞきましたがまだないみたいでした。

先頭 表紙

mikaさん>三番街にあった「doudou」というお店の服がすっごくかわいかったんです!!ゆっくり見たかったんだけど時間がなくてさささっとしか見れませんでした。 ゴン○ャ○○のチョコレートって神戸が本店なんですか? / シュガー ( 2002-09-19 21:07 )
マッキ〜さん>ポール&ジョーのはパッケージがかわいいんですが、口紅は下手するとハワイとかでまとめて売っている安い口紅に似ているのでちょっとセンスのよいものをえらばなきゃ間違えられそう〜〜。あ〜でも欲しいな〜。 / シュガー ( 2002-09-19 21:05 )
シュガーさん折角バイト先まで来てくださったのに店長が聞き間違えてすいませんでした(汗)もし私が北海道に行った際は連絡しますね!その時はお会いできたらいいなぁ・・・。でも予定は未定です。 / mika ( 2002-09-18 21:53 )
ポール&ジョーは、アルビオンがやってるブランドですよね。それにしてもパッケージがかわいくて、一つほしいな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-09-18 21:12 )

2002-09-15 いざ関西!

おはようございます。

これからご飯を食べてついに関西へ。
3泊4日なので京都も行きたいけど時間がありません。

しかしこう考えるとよく海外ツアーで「6泊8日・ニューヨーク・ラスベガス・ロサンゼルス」っていったいどんな旅行なんだろう・・・。それは「札幌・京都・福岡」ってもんじゃないほどの距離と迫力だぞ。そんなんで満足できるのだろうか?

今日は朝からすごくいい天気!JRじゃなくて歩いて地下鉄の駅からの空港バスで行こうと思っている。
しかしたった3泊なのにリュックがパンパンだった。パッキングが下手なんだろうなぁ〜。
そんでは行ってきます〜。

先頭 表紙

マダムうららさん>コスメ大好きですが、所持金の関係でウインドーコスメingばっかりです。神戸や大阪は意外と涼しかった〜。残暑を味わいたかったんですが。 / シュガー ( 2002-09-18 21:07 )
mikaさん>せっかく覚えた○番街なのに今度行く時はmikaさんはもうそこでバイトをしていないOLさんですね。 / シュガー ( 2002-09-18 21:06 )
こんにちわわ。お帰りなさい。お天気どうでしたか・・・?コスメ大好きなんですねぇ。私も好きです。。。よろしくお願いします。ねね… / マダムうらら ( 2002-09-16 16:58 )
行ってらっしゃい!ひょっとすると梅田でお会いしてるかも( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-09-15 22:22 )

2002-09-14 ピュアC ミッション

今日はロフトで石澤研究所の「ピュアビタミンC 8%」という化粧品を買った。
たった10mlで1800円もするんだけど、肌で劇的な効果は今までで一番すごかったのがビタミンCだったのだ。
でも一番人気というか、はしりの「オバジC」は15mlで5000円なのであきらめました。こっちのほうが確実っぽいんだけどね。

ヘレナルビンスタインのフォースCのクールジェリーはたぶんビタミンCは2%くらいしか入っていないと思う。

さぁこれから関西へ行く準備をしたいと思います。久々なので楽しみですが飛行機に乗るのがめんどくさい。新鮮味がなくなっちゃったからかな〜。
特に水平飛行になったら退屈で退屈で。
それ以前に札幌〜大阪は1時間50分もかかるのに、大阪〜ソウルは1時間40分くらいで着いちゃうのが不思議。国際線なのになんで・・。
札幌ってどこへ行くにも遠いのね・・・。

先頭 表紙

mikaさん>メール読みました。黒いエプロン?地図で神戸や大阪を見ると札幌とは比べ物にならないわ!!絶対に迷子になる・・。がんばって探してみます。 / シュガー ( 2002-09-15 00:40 )
いよいよ大阪ですね( ´∀`) メール送ったの見られたでしょうか?良かったら是非御越しください。// 化粧品最近買ってないなぁ・・。あ、そういやエテュセの美容液が切れたから補充を買ったくらい(笑) / mika ( 2002-09-14 20:39 )

2002-09-13 DHCの新製品「オリーブリーフ」シリーズ

今日オリーブ倶楽部の本が届いていた。

またまた新製品が出た様子。化粧水だけでも7種類以上も出ているDHCはシンプルが最初のコンセプトではなかったっけ??
いったい何を使ったらよいのかわからなくなってきますね〜。アドバイザーの方も大変だと思います。
今回の新製品は「オリーブのめぐみがお肌をきちんとまもります」ということだそうです。
オリーブバージンオイルとどっちがいいんでしょうね。

今日の晩飯はオバサンからいっぱいもらったイクラ醤油漬けでーす。
これは本当においしいよね!!た〜〜〜っぷりかけて食べました。

そうそう北大の子が言っていたけど、学食でイクラ丼が600円程度で食べれるんだって。知らなかった。私はここの学食のクラークランチが不味くていっぱい残してしまったよ。

先頭 表紙

関西はお好み焼き定食が学食であるのかしら?大阪で地元の人に人気のたこ焼き屋さんはどこなのでしょうか? / シュガー ( 2002-09-14 18:10 )
学食でいくら丼って関西ッ子の私からしたら超豪華!( ´∀`)  / mika ( 2002-09-13 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)