himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-20 プラウディアのフェースエスコート(フラットチェンジャー)
2002-09-19 映画「アバウト ア ボーイ」を見に行きました。
2002-09-18 札幌へ帰って来たよ
2002-09-15 いざ関西!
2002-09-14 ピュアC ミッション
2002-09-13 DHCの新製品「オリーブリーフ」シリーズ
2002-09-12 映画「スパイキッズ2」
2002-09-11 映画「インソムニア」
2002-09-10 結局買ったテスティモの真珠パウダーいりアイシャドー
2002-09-09 ドクターシーラボやボビーブラウン


2002-09-20 プラウディアのフェースエスコート(フラットチェンジャー)

今日上原多佳子が宣伝している資生堂の新製品の下地を買ってきた。
下地といっても毛穴や凹凸隠しの部分用下地です。

塗って手で伸ばすんだけど、さらさらさら〜というかんじ。
これならオイリードライの私にも大丈夫みたい。

しかし上原多佳子のような肌のきれいな人がこんな毛穴隠しの下地の宣伝をしても「もとからきれいじゃないか!!」って思うよ。
どうせなら肌の汚そうな安西ひろことか工藤静香がすればいいのに。そうしたら「この製品は効くのか!」って納得できるんだけどな〜。
でもそれじゃあイメージが・・?

それにしてもチリのアニータも千田被告も両方とも腹が立つ!
千田なんて自分が一番バカなのにあまり反省の様子は無いしアニータは調子こいてる。チリの人々は「日本人は騙しやすい」ともう思っている人続出だよ!
アニータは日本人の悪口をテレビで言ったので腹が立つ。
でもアニータって「バッドガールズ」や「パトリオット」のマデリーン・ストーに似ていません?

先頭 表紙

こまち娘。さん>プラウディアのファンでは本当に優秀ですね。スティック状のファンデ「フラットデザインファンデーション」も店頭で試したところすごくなめらかな肌になるの! / シュガー ( 2002-09-21 02:06 )
ももこさん、はじめまして。そういえばジュリエット・ルイスにも似ていますね。顔の小ささや髪の色もそっくり。ジュリエット・ルイスは一時期人気があったのにな〜。 / シュガー ( 2002-09-21 02:03 )
あの下地には興味津々で、雑誌のモニター募集に応募してしまいました。連絡ないけど、当るといいなぁ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-09-20 23:15 )
はじめまして!アニータはジュリエット・ルイスに似てまへん? / ももこ ( 2002-09-20 23:08 )

2002-09-19 映画「アバウト ア ボーイ」を見に行きました。

今日はアバウトアボーイの映画を見に行った。
ヒュー・グラントは好きなんだけど、ブリジット・ジョーンズの日記で嫌な役をやってしまいイメージが狂ってしまった。それに今回の映画では髪型がぐっと変わってまるでこのみではなくなったんだけど、やっぱり俳優としては好きなほうです。
彼はオックスフォード大学を出ているから、よけいインテリというかんじがする。

 映画はなかなかおもしろかった。ぜひとまでは言わないけどやっぱりロンドンはステキな街なのでCGをやたらに使いすぎたハリウッド映画に疲れた人には見て欲しいです。

 で、今日はロフトへアロマオイルを買いにいったんだけど、昔からある「CANMAKE」という安い〜とても安〜い化粧品のアイシャドーを試しに塗ったら驚きの発色のよさだった。
ただし時間がたつと上品な仕上がりには見えないような気もする。800円くらいだからね〜。
これは井田ラボラトリーズという会社が作っているんだけど、私はここの会社はあまり好きではありません。なんか基礎化粧品がよくない。

先頭 表紙

こまち娘。さん>キャンメイクはメイクアップ製品で井田ラボラトリーズはいっぱい基礎化粧品を出しているよ。友達もキャンメイクのコンシーラーには絶賛していました!スティックもかわいいよね。 / シュガー ( 2002-09-20 22:13 )
mikaさん>ブリジットジョーンズの時はヒュー・グラントよりも弁護士役のコリン・ファースのファンになってしまいました。やっぱ英国紳士はステキよね〜。ふぅっ・・・。 / シュガー ( 2002-09-20 21:39 )
ブリジット・ジョーンズの日記二回見ました!結構好きです。キャンメークはマニキュアが好きです / mika ( 2002-09-20 17:39 )
キャンメイクはコンシーラーだけお世話になってます。あの安さは変えがたい(笑)  基礎化粧品も出してるんですね。知りませんでした。 / こまち娘。 ( 2002-09-20 09:58 )

2002-09-18 札幌へ帰って来たよ

大阪から今日帰ってきました。
自分の駅に着いた時はあまりの寒さに・・・というか、私だけが列車の中でTシャツで周りの人はみんな秋の装いの長袖だったので寒い予感はしたけどやっぱり寒かった。
もう少しでストーブの季節なんだと実感。
今日の大阪は晴天ですごく暑くてよかったな〜。帰りたくなかったです。大阪の街を歩いたのは初めてだったから何もかも新鮮だったし。

今日は帰る間際にアメリカ村というところへ行きその後心斎橋の大丸デパートへ行きました。
大丸デパートは札幌にはまだなくて、来年に札幌駅の横にオープン予定なんです。ただいま着工中。心斎橋の大丸デパートは天井がレトロで札幌には全く無いようなデパートでした。こういうデパートもあってもいいと思う。
「ポール&ジョー」という化粧品があるかな〜と思ってのぞきましたがまだないみたいでした。

先頭 表紙

mikaさん>三番街にあった「doudou」というお店の服がすっごくかわいかったんです!!ゆっくり見たかったんだけど時間がなくてさささっとしか見れませんでした。 ゴン○ャ○○のチョコレートって神戸が本店なんですか? / シュガー ( 2002-09-19 21:07 )
マッキ〜さん>ポール&ジョーのはパッケージがかわいいんですが、口紅は下手するとハワイとかでまとめて売っている安い口紅に似ているのでちょっとセンスのよいものをえらばなきゃ間違えられそう〜〜。あ〜でも欲しいな〜。 / シュガー ( 2002-09-19 21:05 )
シュガーさん折角バイト先まで来てくださったのに店長が聞き間違えてすいませんでした(汗)もし私が北海道に行った際は連絡しますね!その時はお会いできたらいいなぁ・・・。でも予定は未定です。 / mika ( 2002-09-18 21:53 )
ポール&ジョーは、アルビオンがやってるブランドですよね。それにしてもパッケージがかわいくて、一つほしいな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-09-18 21:12 )

2002-09-15 いざ関西!

おはようございます。

これからご飯を食べてついに関西へ。
3泊4日なので京都も行きたいけど時間がありません。

しかしこう考えるとよく海外ツアーで「6泊8日・ニューヨーク・ラスベガス・ロサンゼルス」っていったいどんな旅行なんだろう・・・。それは「札幌・京都・福岡」ってもんじゃないほどの距離と迫力だぞ。そんなんで満足できるのだろうか?

今日は朝からすごくいい天気!JRじゃなくて歩いて地下鉄の駅からの空港バスで行こうと思っている。
しかしたった3泊なのにリュックがパンパンだった。パッキングが下手なんだろうなぁ〜。
そんでは行ってきます〜。

先頭 表紙

マダムうららさん>コスメ大好きですが、所持金の関係でウインドーコスメingばっかりです。神戸や大阪は意外と涼しかった〜。残暑を味わいたかったんですが。 / シュガー ( 2002-09-18 21:07 )
mikaさん>せっかく覚えた○番街なのに今度行く時はmikaさんはもうそこでバイトをしていないOLさんですね。 / シュガー ( 2002-09-18 21:06 )
こんにちわわ。お帰りなさい。お天気どうでしたか・・・?コスメ大好きなんですねぇ。私も好きです。。。よろしくお願いします。ねね… / マダムうらら ( 2002-09-16 16:58 )
行ってらっしゃい!ひょっとすると梅田でお会いしてるかも( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-09-15 22:22 )

2002-09-14 ピュアC ミッション

今日はロフトで石澤研究所の「ピュアビタミンC 8%」という化粧品を買った。
たった10mlで1800円もするんだけど、肌で劇的な効果は今までで一番すごかったのがビタミンCだったのだ。
でも一番人気というか、はしりの「オバジC」は15mlで5000円なのであきらめました。こっちのほうが確実っぽいんだけどね。

ヘレナルビンスタインのフォースCのクールジェリーはたぶんビタミンCは2%くらいしか入っていないと思う。

さぁこれから関西へ行く準備をしたいと思います。久々なので楽しみですが飛行機に乗るのがめんどくさい。新鮮味がなくなっちゃったからかな〜。
特に水平飛行になったら退屈で退屈で。
それ以前に札幌〜大阪は1時間50分もかかるのに、大阪〜ソウルは1時間40分くらいで着いちゃうのが不思議。国際線なのになんで・・。
札幌ってどこへ行くにも遠いのね・・・。

先頭 表紙

mikaさん>メール読みました。黒いエプロン?地図で神戸や大阪を見ると札幌とは比べ物にならないわ!!絶対に迷子になる・・。がんばって探してみます。 / シュガー ( 2002-09-15 00:40 )
いよいよ大阪ですね( ´∀`) メール送ったの見られたでしょうか?良かったら是非御越しください。// 化粧品最近買ってないなぁ・・。あ、そういやエテュセの美容液が切れたから補充を買ったくらい(笑) / mika ( 2002-09-14 20:39 )

2002-09-13 DHCの新製品「オリーブリーフ」シリーズ

今日オリーブ倶楽部の本が届いていた。

またまた新製品が出た様子。化粧水だけでも7種類以上も出ているDHCはシンプルが最初のコンセプトではなかったっけ??
いったい何を使ったらよいのかわからなくなってきますね〜。アドバイザーの方も大変だと思います。
今回の新製品は「オリーブのめぐみがお肌をきちんとまもります」ということだそうです。
オリーブバージンオイルとどっちがいいんでしょうね。

今日の晩飯はオバサンからいっぱいもらったイクラ醤油漬けでーす。
これは本当においしいよね!!た〜〜〜っぷりかけて食べました。

そうそう北大の子が言っていたけど、学食でイクラ丼が600円程度で食べれるんだって。知らなかった。私はここの学食のクラークランチが不味くていっぱい残してしまったよ。

先頭 表紙

関西はお好み焼き定食が学食であるのかしら?大阪で地元の人に人気のたこ焼き屋さんはどこなのでしょうか? / シュガー ( 2002-09-14 18:10 )
学食でいくら丼って関西ッ子の私からしたら超豪華!( ´∀`)  / mika ( 2002-09-13 23:13 )

2002-09-12 映画「スパイキッズ2」

今日は映画「スパイキッズ2 失われた夢の島」というのを見てきました。
スパイキッズというようなB級っぽい映画はあまり好きじゃないんだけど、私の好きなスティーブ・ブシェミが出ていたので見に行きました。
彼は今回は割と平凡な博士の役でした。
彼っぽいルックスだったけど中身は彼っぽくなかった。
前作「スパイキッズ」よりもおもしろかったよ。(前作もなんだかんだ言って見た)

今回にはライバルスパイキッズの女の子があの「シックスセンス」のハーレイ・ジョエル・オスメントの実の妹が初出演なのだ。妹のほうは気が強そうだった。

今日からついにうちもADSLにしました。これからもう夜の11時まで待っていなくてもすむのでうれしぃなぁ〜〜〜!!

先頭 表紙

2002-09-11 映画「インソムニア」

今日はアル・パチーノ出演の映画「インソムニア」を見てきました。

太陽の沈まない街「アラスカ」が舞台のこの映画、画像が最後までグレーというか、晴れ晴れとしていない画像でこっちまで気分がダークになってきました。
アル・パチーノの今までの映画にないような行動が意外だった。

私は今月に1本見るとしたら違う映画をお勧めするな〜。

そんでロフトで「歯の天然ホワイトニング液ついに日本に上陸」というキャッチフレーズのシールがついた「ピールエクストラクト」という液状の歯磨き粉みたいなものを買ってみた。
今家で改めて考えると高いな〜。だって1800円もしたんだもん。歯磨き粉に1800円出したのなんて今までで始めてだ。
なんでもアフリカ人やインド人が千年以上も前から使っているピールの木エキスが50%も含まれているそうだ。確かにインド人の歯は白くて目立つんだけど、それは歯が彼らの黒い肌に埋もれているからのような気もしないでもない。

先頭 表紙

お母さん達はインソムニアはどうでしたか?? 後ほどメールを入れてみます。お店の名前を教えてね〜。mikaさんは天下一品?だかというラーメン屋さんは知っていますか?そこのラーメン食べたい〜。 / シュガー ( 2002-09-12 21:03 )
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 阪急の三番街なので駅と直系してますしすぐわかるでしょう・・・。分からなかったら聞いてみてください(笑) 地下の方の食品が(お菓子とか)売ってるお店のどこかに居ます。もし私が一人で店頭に立ってたら声かけてください!あたしのHPのTOPからメールくだされば詳しい事をお知らせしますし(笑)// インソムニア、母と妹が見に行ってました〜 / mika ( 2002-09-12 20:21 )

2002-09-10 結局買ったテスティモの真珠パウダーいりアイシャドー

どの色にするか迷いに迷って結局ホワイトにしました。

ほ〜んとしっとりとしたパウダーが珍しいかんじのこのアイシャドー、パールが本当にきれい!!
カネボウの粉もの(パウダーファンデーションなど)は目が粗いというか、粒子が大きすぎてきれいに肌にのらないものが多かっただけにこのアイシャドーには少々驚き。
そう、私はカネボウのファンデーションは絶対に買わないことにしています。あまりよくないと思う。

夕方から神戸へ行く荷物作りをしたけど、たった3泊4日なのに荷物がいっぱいになってしまった!
というか、リュックが小さすぎるのかな・・・。

化粧品の準備はすっごく楽しいで〜す。今回は3泊しかしないので全てパウチタイプのサンプルを持っていくつもり。毎朝毎晩色々なものを使う予定。

先頭 表紙

mikaさん>半そででは寒いんですか!!がーん!荷物が増えてしまう・・。きっとTシャツ1枚でOKだなと思いそれしか詰めていなかった・・。 mikaさんのバイト先は梅田にあるんですね!お客のふりして行ってみます〜。 / シュガー ( 2002-09-11 23:47 )
さえちゃん>はじめまして〜。もう周りの人に宣伝しまくっているカネボウの今回のアイシャドー絶対にお勧めです。でもファンデとかはお勧めではありません。人それぞれですがたいしたいいとは思わないんです。 / シュガー ( 2002-09-11 23:45 )
こまち娘。さん>そうです。カネボウの粉ものは肌のきれいな・・もち肌の人でも「塗った」という顔になりやすいので注意です。でも今回の真珠パウダー入りのアイシャドーは絶対におすすめ!! / シュガー ( 2002-09-11 23:44 )
mikaさん>昔に比べてカウンターで化粧品を買ってもサンプルをくれないこともあるようになりました。テスティモのアイシャドーを今日塗りすぎて目の回りが白くなりすぎてしまいました。どおりでみんなこちらを見ると思った・・・。ヨドバシカメラの鏡で知りました。私も廃盤になる前にもうひとつ欲しい〜。 / シュガー ( 2002-09-11 23:43 )
ツッコミのお返事しておきましたよん( ´∀`) 夜は半袖でない方がいいかもしれません。梅田だったらうちのバイトの駅なのでお会いできるかも〜( ´∀`) ワクワク / mika ( 2002-09-11 20:34 )
はじめまして^^ あのアイシャドー、良さげなんですね〜!参考になります(^^) 私も週末はちょっとお出かけ。金曜日にでも荷造りしようかな♪ / さえちゃん ( 2002-09-10 23:28 )
そうか、カネボウの粉もの(←いい表現だと思うので拝借)は目が粗いのか・・・。カネボウの化粧品をあまり持ってません。真珠に挑戦しようかな。 / こまち娘。 ( 2002-09-10 23:25 )
私も旅行の時はサンプルをよく利用します。テスティモは本当に重宝します。リキッド乗せた後にパウダー置くとめっちゃ発色いいんですよ〜(*´▽`*)  地元でテスティモの商品が20%OFFで売ってる店があるのでもう一個シャドーを買いたいなと思ってるところなんです♪ / mika ( 2002-09-10 23:24 )

2002-09-09 ドクターシーラボやボビーブラウン

今日は丸井今井のデパートが新装開店になってから初めて行ってみた。
まずは〜服を見てきた。

いいな〜と思うのは(ヴィヴィアンタム、ボディドレッシングデラックス、コースマイケルコースなど)私には買えないものばかりだけど、目の保養にぴったり!!やっぱ買えなくても見るだけの価値はあるかも。ウインドーショッピングも捨てたものじゃない!

そしてそして化粧品のフロア・・・札幌初登場のビオテルムにボビーブラウンが入っていた。
やっぱり一番混んでいたのはビオテルムだった。今まで雑誌には登場するけど札幌ッ子は通販でしか買えなかったもんね。だからでしょう。
資生堂も混んでいました。でも60歳以上の熟女さまがほとんどだった。
一番かっこよかった売り場はシュウウエムラだったかな〜。空いていたけど。

私はドクターシーラボでちょろちょろ見ていたらアクアゲルという化粧水ジェルのサンプルをもらった。肌のきれいじゃない私はよくサンプルをもらうことが多い。「うちの使ってみて〜」と。
ボビーブラウンのアイテムってかっこいい!!ここにいるだけでNYにいるみたいだ。だって札幌ではまだ珍しい男性メイクアップアーティストが何人もいたんだもん。東京ならもうすでに色々な売り場にいるよね。でも札幌ではかなり珍しいのよ。
いかにもおしゃれ系のメイクアップお兄さんがやってきた「メイクしていきませんか?」私はしてもらいたかったんだけど、眉毛も抜いていないで伸びたままだったしやっぱりゆっくりした時にしてもらいたかったので「また今度〜」って言ったわ。「12日までオープニングイベントでこの人数が揃っていますから」と言っていたわ。
お兄さんはモーホーに見えてしまうのは私だけだろうか。
NYで活躍中のメイクアップアーティストが雑誌で「NYのメイクの仕事にかかわっている男性のほとんどがホモなんですよ」と語っていた。
ボビーブラウンの下地を試したけどどこかで嗅いだ匂いだな〜と思った。たぶんエリザベス・アーデンのなんとかドリンクというのだと思う。アメリカの化粧品だから製造元がもしかして同じかも。

ボビーブラウンはでも高いなーーー。

先頭 表紙

あすかさん>私はDFSは宝の山に見えました。日本のデパートでいつも買っていた人にとっては驚きの場所でしょう・・。ああやって自由に選べるのっていいですよね〜。私はどこでもメイクをしてもらうのは苦手です。なんかいろいろ買わなきゃいけないかなーとかお財布の心配をしてしまいます。あぁ貧乏性はつらい・・・・・。 / シュガー ( 2002-09-10 23:22 )
↓これは mikaさん> / シュガー ( 2002-09-10 23:20 )
やっぱ男のメイクアップアーティストには緊張しちゃいそうだよね。しかも全員遊び人に見えてしまう・・。きっともてるんだろうな〜。ティミー西村も追っかけの子がいるんだって。16日はバイトじゃないの? / シュガー ( 2002-09-10 23:19 )
私のHPのツッコミにも書きましたが一応ご報告、バイト先、阪急三番街というとこなので駅からすぐですよ(*´▽`*) 良かったらいらしてくださいね / mika ( 2002-09-10 16:21 )
日本のデパートではメイクモデルになるの恥ずかしいんだけど、海外に行くと、なぜか楽しいの(笑)DFSなんかでコスメを買う事が多いんだけど、デパートは冷やかし、海外は本気買い。って気持があるから、悪気無くやってもらえるのかなぁー?なんて勝手に自分を分析(笑)男性も異常にペタペタ触ってくるし、でもそんなもんかなぁー。なんて思ってたら。。。。女性のあたしは心配しなくていいのね! / あすか ( 2002-09-10 10:05 )
梅田にこのまえ男性のメイクさんが居ました。でもさすがに私はまだ男性にはしてもらいたくないな(笑) あ、私15日は19時までアルバイトなのです。もし時間さえあれば9時くらいまで大丈夫なら梅田でお食事でもと思ったのですが・・・・。ちょっとやっぱ遅いかな? / mika ( 2002-09-09 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)