himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-13 DHCの新製品「オリーブリーフ」シリーズ
2002-09-12 映画「スパイキッズ2」
2002-09-11 映画「インソムニア」
2002-09-10 結局買ったテスティモの真珠パウダーいりアイシャドー
2002-09-09 ドクターシーラボやボビーブラウン
2002-09-08 家事8割は妻・・今朝の新聞
2002-09-07 ばあちゃん誕生日おめでとう!!
2002-09-06 DHCのニキビケアセット
2002-09-05 ついにビオテルム&ボビーブラウン札幌上陸
2002-09-04 クリニー○に騙されないぞ


2002-09-13 DHCの新製品「オリーブリーフ」シリーズ

今日オリーブ倶楽部の本が届いていた。

またまた新製品が出た様子。化粧水だけでも7種類以上も出ているDHCはシンプルが最初のコンセプトではなかったっけ??
いったい何を使ったらよいのかわからなくなってきますね〜。アドバイザーの方も大変だと思います。
今回の新製品は「オリーブのめぐみがお肌をきちんとまもります」ということだそうです。
オリーブバージンオイルとどっちがいいんでしょうね。

今日の晩飯はオバサンからいっぱいもらったイクラ醤油漬けでーす。
これは本当においしいよね!!た〜〜〜っぷりかけて食べました。

そうそう北大の子が言っていたけど、学食でイクラ丼が600円程度で食べれるんだって。知らなかった。私はここの学食のクラークランチが不味くていっぱい残してしまったよ。

先頭 表紙

関西はお好み焼き定食が学食であるのかしら?大阪で地元の人に人気のたこ焼き屋さんはどこなのでしょうか? / シュガー ( 2002-09-14 18:10 )
学食でいくら丼って関西ッ子の私からしたら超豪華!( ´∀`)  / mika ( 2002-09-13 23:13 )

2002-09-12 映画「スパイキッズ2」

今日は映画「スパイキッズ2 失われた夢の島」というのを見てきました。
スパイキッズというようなB級っぽい映画はあまり好きじゃないんだけど、私の好きなスティーブ・ブシェミが出ていたので見に行きました。
彼は今回は割と平凡な博士の役でした。
彼っぽいルックスだったけど中身は彼っぽくなかった。
前作「スパイキッズ」よりもおもしろかったよ。(前作もなんだかんだ言って見た)

今回にはライバルスパイキッズの女の子があの「シックスセンス」のハーレイ・ジョエル・オスメントの実の妹が初出演なのだ。妹のほうは気が強そうだった。

今日からついにうちもADSLにしました。これからもう夜の11時まで待っていなくてもすむのでうれしぃなぁ〜〜〜!!

先頭 表紙

2002-09-11 映画「インソムニア」

今日はアル・パチーノ出演の映画「インソムニア」を見てきました。

太陽の沈まない街「アラスカ」が舞台のこの映画、画像が最後までグレーというか、晴れ晴れとしていない画像でこっちまで気分がダークになってきました。
アル・パチーノの今までの映画にないような行動が意外だった。

私は今月に1本見るとしたら違う映画をお勧めするな〜。

そんでロフトで「歯の天然ホワイトニング液ついに日本に上陸」というキャッチフレーズのシールがついた「ピールエクストラクト」という液状の歯磨き粉みたいなものを買ってみた。
今家で改めて考えると高いな〜。だって1800円もしたんだもん。歯磨き粉に1800円出したのなんて今までで始めてだ。
なんでもアフリカ人やインド人が千年以上も前から使っているピールの木エキスが50%も含まれているそうだ。確かにインド人の歯は白くて目立つんだけど、それは歯が彼らの黒い肌に埋もれているからのような気もしないでもない。

先頭 表紙

お母さん達はインソムニアはどうでしたか?? 後ほどメールを入れてみます。お店の名前を教えてね〜。mikaさんは天下一品?だかというラーメン屋さんは知っていますか?そこのラーメン食べたい〜。 / シュガー ( 2002-09-12 21:03 )
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 阪急の三番街なので駅と直系してますしすぐわかるでしょう・・・。分からなかったら聞いてみてください(笑) 地下の方の食品が(お菓子とか)売ってるお店のどこかに居ます。もし私が一人で店頭に立ってたら声かけてください!あたしのHPのTOPからメールくだされば詳しい事をお知らせしますし(笑)// インソムニア、母と妹が見に行ってました〜 / mika ( 2002-09-12 20:21 )

2002-09-10 結局買ったテスティモの真珠パウダーいりアイシャドー

どの色にするか迷いに迷って結局ホワイトにしました。

ほ〜んとしっとりとしたパウダーが珍しいかんじのこのアイシャドー、パールが本当にきれい!!
カネボウの粉もの(パウダーファンデーションなど)は目が粗いというか、粒子が大きすぎてきれいに肌にのらないものが多かっただけにこのアイシャドーには少々驚き。
そう、私はカネボウのファンデーションは絶対に買わないことにしています。あまりよくないと思う。

夕方から神戸へ行く荷物作りをしたけど、たった3泊4日なのに荷物がいっぱいになってしまった!
というか、リュックが小さすぎるのかな・・・。

化粧品の準備はすっごく楽しいで〜す。今回は3泊しかしないので全てパウチタイプのサンプルを持っていくつもり。毎朝毎晩色々なものを使う予定。

先頭 表紙

mikaさん>半そででは寒いんですか!!がーん!荷物が増えてしまう・・。きっとTシャツ1枚でOKだなと思いそれしか詰めていなかった・・。 mikaさんのバイト先は梅田にあるんですね!お客のふりして行ってみます〜。 / シュガー ( 2002-09-11 23:47 )
さえちゃん>はじめまして〜。もう周りの人に宣伝しまくっているカネボウの今回のアイシャドー絶対にお勧めです。でもファンデとかはお勧めではありません。人それぞれですがたいしたいいとは思わないんです。 / シュガー ( 2002-09-11 23:45 )
こまち娘。さん>そうです。カネボウの粉ものは肌のきれいな・・もち肌の人でも「塗った」という顔になりやすいので注意です。でも今回の真珠パウダー入りのアイシャドーは絶対におすすめ!! / シュガー ( 2002-09-11 23:44 )
mikaさん>昔に比べてカウンターで化粧品を買ってもサンプルをくれないこともあるようになりました。テスティモのアイシャドーを今日塗りすぎて目の回りが白くなりすぎてしまいました。どおりでみんなこちらを見ると思った・・・。ヨドバシカメラの鏡で知りました。私も廃盤になる前にもうひとつ欲しい〜。 / シュガー ( 2002-09-11 23:43 )
ツッコミのお返事しておきましたよん( ´∀`) 夜は半袖でない方がいいかもしれません。梅田だったらうちのバイトの駅なのでお会いできるかも〜( ´∀`) ワクワク / mika ( 2002-09-11 20:34 )
はじめまして^^ あのアイシャドー、良さげなんですね〜!参考になります(^^) 私も週末はちょっとお出かけ。金曜日にでも荷造りしようかな♪ / さえちゃん ( 2002-09-10 23:28 )
そうか、カネボウの粉もの(←いい表現だと思うので拝借)は目が粗いのか・・・。カネボウの化粧品をあまり持ってません。真珠に挑戦しようかな。 / こまち娘。 ( 2002-09-10 23:25 )
私も旅行の時はサンプルをよく利用します。テスティモは本当に重宝します。リキッド乗せた後にパウダー置くとめっちゃ発色いいんですよ〜(*´▽`*)  地元でテスティモの商品が20%OFFで売ってる店があるのでもう一個シャドーを買いたいなと思ってるところなんです♪ / mika ( 2002-09-10 23:24 )

2002-09-09 ドクターシーラボやボビーブラウン

今日は丸井今井のデパートが新装開店になってから初めて行ってみた。
まずは〜服を見てきた。

いいな〜と思うのは(ヴィヴィアンタム、ボディドレッシングデラックス、コースマイケルコースなど)私には買えないものばかりだけど、目の保養にぴったり!!やっぱ買えなくても見るだけの価値はあるかも。ウインドーショッピングも捨てたものじゃない!

そしてそして化粧品のフロア・・・札幌初登場のビオテルムにボビーブラウンが入っていた。
やっぱり一番混んでいたのはビオテルムだった。今まで雑誌には登場するけど札幌ッ子は通販でしか買えなかったもんね。だからでしょう。
資生堂も混んでいました。でも60歳以上の熟女さまがほとんどだった。
一番かっこよかった売り場はシュウウエムラだったかな〜。空いていたけど。

私はドクターシーラボでちょろちょろ見ていたらアクアゲルという化粧水ジェルのサンプルをもらった。肌のきれいじゃない私はよくサンプルをもらうことが多い。「うちの使ってみて〜」と。
ボビーブラウンのアイテムってかっこいい!!ここにいるだけでNYにいるみたいだ。だって札幌ではまだ珍しい男性メイクアップアーティストが何人もいたんだもん。東京ならもうすでに色々な売り場にいるよね。でも札幌ではかなり珍しいのよ。
いかにもおしゃれ系のメイクアップお兄さんがやってきた「メイクしていきませんか?」私はしてもらいたかったんだけど、眉毛も抜いていないで伸びたままだったしやっぱりゆっくりした時にしてもらいたかったので「また今度〜」って言ったわ。「12日までオープニングイベントでこの人数が揃っていますから」と言っていたわ。
お兄さんはモーホーに見えてしまうのは私だけだろうか。
NYで活躍中のメイクアップアーティストが雑誌で「NYのメイクの仕事にかかわっている男性のほとんどがホモなんですよ」と語っていた。
ボビーブラウンの下地を試したけどどこかで嗅いだ匂いだな〜と思った。たぶんエリザベス・アーデンのなんとかドリンクというのだと思う。アメリカの化粧品だから製造元がもしかして同じかも。

ボビーブラウンはでも高いなーーー。

先頭 表紙

あすかさん>私はDFSは宝の山に見えました。日本のデパートでいつも買っていた人にとっては驚きの場所でしょう・・。ああやって自由に選べるのっていいですよね〜。私はどこでもメイクをしてもらうのは苦手です。なんかいろいろ買わなきゃいけないかなーとかお財布の心配をしてしまいます。あぁ貧乏性はつらい・・・・・。 / シュガー ( 2002-09-10 23:22 )
↓これは mikaさん> / シュガー ( 2002-09-10 23:20 )
やっぱ男のメイクアップアーティストには緊張しちゃいそうだよね。しかも全員遊び人に見えてしまう・・。きっともてるんだろうな〜。ティミー西村も追っかけの子がいるんだって。16日はバイトじゃないの? / シュガー ( 2002-09-10 23:19 )
私のHPのツッコミにも書きましたが一応ご報告、バイト先、阪急三番街というとこなので駅からすぐですよ(*´▽`*) 良かったらいらしてくださいね / mika ( 2002-09-10 16:21 )
日本のデパートではメイクモデルになるの恥ずかしいんだけど、海外に行くと、なぜか楽しいの(笑)DFSなんかでコスメを買う事が多いんだけど、デパートは冷やかし、海外は本気買い。って気持があるから、悪気無くやってもらえるのかなぁー?なんて勝手に自分を分析(笑)男性も異常にペタペタ触ってくるし、でもそんなもんかなぁー。なんて思ってたら。。。。女性のあたしは心配しなくていいのね! / あすか ( 2002-09-10 10:05 )
梅田にこのまえ男性のメイクさんが居ました。でもさすがに私はまだ男性にはしてもらいたくないな(笑) あ、私15日は19時までアルバイトなのです。もし時間さえあれば9時くらいまで大丈夫なら梅田でお食事でもと思ったのですが・・・・。ちょっとやっぱ遅いかな? / mika ( 2002-09-09 23:44 )

2002-09-08 家事8割は妻・・今朝の新聞

今日の朝刊に・・・これはネットのニュースにも載っていたことだからかの左○系で有名な北海○新聞だけの作り話じゃないことなんだけど、「夫は外で働き、妻は家庭を守る」という考え方の賛否がいよいよ同率になってきたというかんじのよいニュースを読んだ。

しかし掃除、洗濯、食事の支度、後片付けなど家事のほとんどを妻が担当しているのが8割を占めているというのが後進国的だな〜と思った。
いまだに日本はそうなのかと少し軽蔑してしまう。

奥さんが全く働いていないならヒフティーヒフティーじゃないのはわかるけど、共働きなら完全に半分ずつにするべきだと思う。それが当りまえ。
日本にはまだ頭の弱い単細胞の人が多いのかと思うと悲しくなってくるわ〜。

私が今まで見たかんじでは、発展途上国の国ほど女のほうが色々しているような気がする・・。そっか〜そういう家庭は「発展途上国家庭」だと思えばいいのね。かわいそうに。

さぁ日本の女性諸君、荷物は男に持たせてエレベーターのボタンも男に押させよう!

先頭 表紙

あすかさん>今の20代、10代の男性に期待!今の10代の男の子は軟弱っぽいけど「男だから」とかしなさそうだし、多国籍化しているので期待しています。 / シュガー ( 2002-09-10 23:17 )
そうだよね。家庭の事もそうだけど、やれる方がやれる時にってすれば、ベストだと思うの。妻が・・・とか、旦那が・・・ってなると、やらない事に不満を抱くから。男性も、家事も子育ても積極になることが今後の日本を変えるのよ!思ってくれればいいな・・・。(子供が出来たそう育てます:笑) / あすか ( 2002-09-10 10:09 )
ぷち山さん>やはり欧米に住んでいた人や欧米人と付き合っていたことのある人はする人が多いみたいですよ。見習って欲しいわ〜。 / シュガー ( 2002-09-09 23:38 )
こまち娘。さん>やはり昔の男性は特に発展途上国男性が多いのでしょうかね?その上男が家計を握っていたら最悪ですよね!結婚したら教育が大切です。 / シュガー ( 2002-09-09 23:36 )
るっち妻さん>男には教育が必要です。 / シュガー ( 2002-09-09 23:34 )
mikaさん>男尊女卑って本当にいやですよね!!私は男女平等をうるさいくらい男性に主張しています。いやそれ以上かも。働く既婚女性の家庭でも女が圧倒的にいろいろ家事をしているそうです。納得いかない! / シュガー ( 2002-09-09 23:33 )
ご訪問、ありがたうございます。最近はだいぶ殿方もやる人はやるとか。(多いところでゴミ捨て)私の場合、やってくれないとリコンです。 / ぷち山 ( 2002-09-09 18:38 )
うちの親も完全発展途上国・・・。あーゆーの見てると、こうはなりたくないと思ってしまうのだ・・・。夫が家事一切やらないひとだと、わたしは仕事続けるのは無理だなと思う。←トロいので、全部やるのは無理。  働く女性は偉大だと思う今日このごろ。 / こまち娘。 ( 2002-09-09 12:33 )
確かに火事の80〜90%以上は妻の役割ですよね。。。言葉悪いけど男尊女卑ってまだあるんだなぁって感じます。でも最近はだいぶ働く既婚女性も多いですね / mika ( 2002-09-09 10:43 )
はじめまして!全く同感です。うちも発展途上国家庭だから。。。。 / るっち妻 ( 2002-09-09 08:45 )

2002-09-07 ばあちゃん誕生日おめでとう!!

今日はばあちゃんの誕生日だ。生きていたら97歳になっていたのかな。

昨日から親戚が東京、広島からいっぱいきているというのに頭が痛くて今日は誰とも会えなかった。
今日は天気もよくて暖かかったのにもったいない!!
みんなとどっかへ行っておいしいものでも食べたかったな|〜。
ラーメンなら絶対にお勧めのところがあるのにぃ〜。

ラベンダーのアロマテラピーも私の頭痛にはかなわなかった。

夜は結構よくなったんでケンタッキーフライドチキンを久々に食べました。なんだかんだいってこれはおいしい!

先頭 表紙

ばあちゃんを祝ってくれてありがとう!!うれしい〜!相棒とは夕食を一緒に食べるか食べないか相談中です。神戸ってまだ暑いんですよね? / シュガー ( 2002-09-08 01:29 )
亡くなったおばあちゃんおめでとうございます!(*´▽`*)  ところでシュガーさん15日は神戸大阪あたりで夜遅くまで一人なの? / mika ( 2002-09-08 00:37 )

2002-09-06 DHCのニキビケアセット

注文していたニキビケアセットが今日届きました。
αAホワイトマスクというのが新発売で安くなっていたためそれを2点買いました。
マスクは来週行く予定の関西のホテルで夜使おうかな〜って思っています・・。うっふっふ。旅先でマスクをしたかったのよぉ〜!!桃井かおりみたいに・・。
ホントはSK−Uが最高なんだけどそれはいつか・・・いつか贅沢できる時に・・。できるのだろうか・・・。

北海道のあまり天気のよくない日でも紫外線を意識して日傘や帽子をかぶっている人をよく見かけるんだけど、この人たちはいったい本州へ行ったらどうするのだろう!本州では顔にセメントでも塗ったり東南アジアではガスマスクでもかぶらなきゃダメなんじゃないの!?

先頭 表紙

mikaさん>DHCってでも最初はシンプルを売りにしていたのにやたら新製品が出まくっていません?結局は大手の化粧品メーカーよりもアイテムが増えているような・・。淡路島は諦めようと思っています。ちょっと時間がないし遠いしね。 / シュガー ( 2002-09-08 00:07 )
DHCって安いけど効果抜群ですよね〜(*´▽`*)  サンプルを使ってそう思いました。淡路島の日帰り観光ですか?実は行ったことないんです・・(恥) / mika ( 2002-09-07 15:14 )
こまち娘。さん>すごいですね!高校生の時から日傘ですか?こまち娘。さんはどこにお住まいですか?紫外線って本当にやっかいですよね。でも男性は全く防御していないのにしみが少ないのが謎。ホルモン関係もあるのかもしれないけれど、やはり化粧品の影響があると思う。 / シュガー ( 2002-09-07 00:51 )
りかこさんはじめまして>オリーブオイルを塗った顔は誰にも見られなくないってかんじがします。だってやっぱり光っているんだもん・・。ブロッティングローションというのはアルコールがたっぷり入って気持ち入ですが乾燥肌の人には要注意とDHCの人が言っていました。 / シュガー ( 2002-09-07 00:49 )
実は高校生のときから日傘愛好者です。あのころは、みんなが奇人変人宇宙人を見るような目でわたしを見ていたけれど、今ではみんな日傘さしてますね。ふふ、時代を先取りしたわ!と思ってます(笑) / こまち娘。 ( 2002-09-07 00:39 )
私も札幌人です!DHCのニキビケアセットって良いですか?私もニキビケアしたいので気になります・・・! / リカコ@はじめまして ( 2002-09-06 23:42 )

2002-09-05 ついにビオテルム&ボビーブラウン札幌上陸

明日から新装開店する札幌の老舗デパート(ちょっとローカル)丸井今井にBIOTHERMとBOBBIBROWNが入ることになった!!これでわざわざ東京に行った時に買わなくてもよくなりました。ボビーは昔はパルコのローズマリーにちょっとだけ入っていたけどやっぱりアーティストっぽい美容部員がいるカウンターで相談して買いたいよね。

しかし日本の5大都市なのに今ごろビオテルムが上陸するなんてやっぱり札幌はなめられているんだろうか??でもあのデパートのお客の数を見たら経営者のほうとしては思いとどまるかも・・。

でもアユーラなんて他のデパートに3つも入っていて、しかもたいした売れていないしお客もいないのになんでまた新しく作ったのかな〜?
アユーラなんて作るなら他のブランドを入れて欲しいです!
資生堂の圧力か!?
イプサも札幌に2つも必要ないと思う。

先頭 表紙

mikaさん>連れもいますが15日は一人で夜までぶらぶらするのでmikaさんのいるお店にも買いにいこうかしら??まず須磨周辺へ行こうと思っています。淡路島って1日日帰り観光できるのでしょうか? / シュガー ( 2002-09-06 23:31 )
15日に神戸に来られるのですね(*´▽`*)  お一人で来られるのですか?時間さえあればお会いできたらいいなぁ・・・なんて思っちゃった♪ / mika ( 2002-09-06 12:40 )

2002-09-04 クリニー○に騙されないぞ

今日本屋で「Grazia」という30代OL系雑誌を立ち読みしたら「すべて口コミ。大人のニキビの治し方」という特集があって読んでいるとよく色々な雑誌に出ている人がいた。
その中で「野毛まゆ○ 美容愛好家」という人が「私はクリニー○のアクネセットを集中して使います。」などと一番よく効くようなことを述べていた。
しかしこの人はなぜか今回の肩書きでは「美容愛好家」となっているではないか!!

私は色々な雑誌をよく立ち読みしたり、コスメ雑誌を買っているので知っている・・。

この人はクリニー○の人だということを!
もしかしたらこのコメントを述べる1日前にクリニー○を退職したのかもしれない。それならもうクリニー○とは関係ないけど、まだクリニー○に在籍しているのに肩書きが「美容愛好家」でクリニー○の製品ばかり誉めまくっていたらなんか騙されているような気がしませんか?
肩書きに「クリニー○美容部員」だの「クリニー○商品開発課」などと載っていてクリニークを紹介していたら「クリニー○の人が自分の化粧品をお勧めしてそんなの当たり前じゃん」って読者側は思うけど、肩書きをクリニー○とは一切関係なくしてクリニー○を誉めていたら・・・美容愛好家の人がこれだけクリニー○のシリーズを薦めていたら・・・読んだ人は「こういう人がクリニー○をお勧めするくらいならよっぽどこのシリーズはいいのね」って思いこむ人がほとんどだと思う。
確かこの人はただの美容部員(デパートのカウンターで化粧品を売っている人)じゃなくて、マーケティングとか商品企画とかそういう人だったと思う。

ちなみに私はここの「ターンアラウンド オイルフリー ローション」で顔が至上最高にひどくなってしまい、みんなから同情を買うくらいになったほどでした。だからといってクリニー○がキライなわけではありません。メイクのほうは何個か持っています。

先頭 表紙

あすかさん>ほんとほんと!!あの人のせいでクリニー○に不信感が出てしまいました。それに雑誌はその広告のスポンサーの製品のことは悪く書けないんだって!だから鵜呑みに出来ませんよね〜。 / シュガー ( 2002-09-06 23:11 )
あすかもクリニー○はヒリヒリしちゃってダメなの。それにしても、シュガーさんの言うとおり!美容部員と書いてくれた方が信頼感があるよね。偽り無しにして欲しいな、読者としては。 / あすか ( 2002-09-06 22:16 )
ひちゃのさん>はじめまして!!私の顔面は生ハムのようなかおになってしまいました。ターンアラウンドローションは肌をすっご〜〜〜く乾燥させると思います。それで私は一気にニキビが増えてめちゃくちゃになったの。メイクアップでは「シアーベース」だかというパール入りのジェルはすっごくグッドでした! / シュガー ( 2002-09-06 00:39 )
マッキーさん>これまた同級生に資生堂の契約社員がいたのですが、彼女に言わせると毎日角質を取るあのクリニークのローションは日光が肌に入りやすくなるんだそうです。毎日していたら恐いことになるよ、と。でも今じゃそれ以上のピーリングとかいっそうすごいのがありますよね〜。世界で一番売れているのがクリニークのローションらしい。 / シュガー ( 2002-09-06 00:35 )
mikaさん>同級生がクリニークに実はいるのですが、happyを日本で出すのに日本側のクリニークは迷ったみたいです。というのは、日本のユーザーはクリニークは無香料の化粧品、無香料化粧品の元祖と思っている人も多いのでそのイメージが崩れるみたいだったからです。でもhappyはすごい売上になったみたいですね。 / シュガー ( 2002-09-06 00:32 )
こまち娘。さん>クリニークの限定のポーチセットはかなりお得ですよね。ただたいてい口紅がついていて、ただでさえ口紅が減らなくて困るのにもっと増えてしまいます〜。ポーチセットの口紅はいらないな〜。 / シュガー ( 2002-09-06 00:29 )
あたしも顔の皮がむけまくってしみてひどいことになってしまいました。メイクのほうはあたしも持ってるけど・・・セロテープを首からかけてるのが苦手です・・・・ / ひちゃの ( 2002-09-05 23:35 )
若い頃は(10代後半)、わたしにはピッタリでした。皮脂分泌がさかんだから、ふき取って角質を取るとつるつるしてきた。でも、今は少し乾燥する部分があるので、目下保湿ばかりです。 / マッキ〜 ( 2002-09-05 06:10 )
そうなんだ〜 知らなかった・・・。私は以前そこの使ってたけど学生の私には基礎化粧品からそろえるのが高すぎて辞めました。今はアイシャドウとリップグロス持ってます。でもHappyの香り好きです♪ / mika ( 2002-09-05 00:44 )
そんなことがあるんですかー。なんか騙された気分ですね。  ここの夏限定のポーチのセットを買ってみました。グロスはお気に入りです。 / こまち娘。 ( 2002-09-05 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)