himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-17 「アタックナンバーハーフ2」「ミッションクレオパトラ」
2004-05-02 「ホーンテッドマンション」「スクールオブロック」「ドラムライン」
2004-04-23 「オーシャンオブファイヤー」「インザカット」
2004-04-17 21th バズのファスナートップ
2004-04-14 明日はTDL21周年
2004-04-12 東京に来ました
2004-04-09 「ドッグヴィル」「殺人の追憶」「アドルフの画集」
2004-04-02 「恋愛適齢期」「テキサスチェーンソー」
2004-03-26 DVDレコーダーをボーナス払いで
2004-03-18 久々です「ラブアクチュアリー」「「ゴシカ」「ペイチェック」「ホテルビーナス」


2004-05-17 「アタックナンバーハーフ2」「ミッションクレオパトラ」

を見に行った。

「アタックナンバーハーフ2」はたぶん「1」が売れたために作ってしまった、という駄作。本当におもしろくなかった。まさかあんなにヒットすると思わなかった「1」がとてもヒットしたためまたヒットすると思い作ったのでしょう。メンバーは同じなんだけど笑えるところほとんどなし。見る必要なし。
もちろん「1」のほうはすごくおもしろかったですよ。

「ミッションクレオパトラ」はフランス映画なんだけど、コメディです。仏製のギャグはあまりついていけなかったけどいくつかのパートが斬新でおもしろかったしエジプトの背景がおもしろかった。
クレオパトラ役はモニカ・ベルッチさまですが、美し過ぎます。ホントに。ジェラール・ドパリュデューもとてもよかったです。

基礎化粧品がそろそろいっぱいなくなりかけてきた。化粧品を選ぶのが楽しい私にはうれしい時だ。下地もカジュアル用お出かけ用ともになくなりうれしい♪なににしようかな〜。いっぺんに買うのはストレス解消になるけど楽しみがすぐ終わってしまうから街に出た時に毎回一つずつ買うことにしよう〜。

私は今までヘアアクセサリーには興味がそんなになかったが、大丸デパートでニューヨークブランドの「コレット・マローフ」というのの髪留めを衝動買いしました。初めての投資。だって8600円もしたんだよ〜。値段を見てびっくりしたけど「夫様に内緒で。。(いつも報告しているわけじゃないけど)」と。
直営店は東京では伊勢丹新宿にあります。北海道では大丸だけね。でもまだ一回も日の目を見ていない。
賃貸ボロアパートに住んでいるからこんなことできるんだよね〜。マンションを買ったりしたら毎日ローンに追われ節約の日々を送らなきゃいけない・・・。
「主婦の友」を立ち読みしてみたら相変わらずだから驚いた。そこまでしたいのか!ってかんじ。『水道代1年間2700円もお得!』って!?一ヶ月300円高くてもオレンジの香りのバスオイルに包まれてお風呂タイムでリラックスしたいわ!『1週間分のお弁当を考えて冷凍保存しています』って!?週に一回くらいはレストランでランチすれよ!ほらね、結局お弁当は『栄養のことを考えて』じゃなくて《節約したいから》じゃないのか?栄養だったら何時間もお弁当箱の中で蒸された野菜を食べるよりも外で出来たてのものを食べたほうがビタミンは壊れてなさそうだよ。


と、バイト先の人に言いたいけどいえないシュガーです。


だからといって「VERY」のマダムにはほど遠いのが悲しい・・。もう一生そんな風になれない現実・・・。『私の車はBMWなのでそれに乗るときはスポーツマックスで買ったパンツスタイルにします』と言ってみたいわ。あぁマダムさま!
うちは・・・なんだかんだいってもうちの現実は「主婦の友派」に滑り落ちてしまうほうが近い(あ、だからといって絶対にあんなセコセコしないからね)

先頭 表紙

イプサの入れ物シンプルで好きです!!イプサの新しい日焼け止めはなかなかよいかも。肌がもっちりした。 / シュガー ( 2004-05-22 00:15 )
下地がなくなったためしが無い。いつもいつも浮気してしまってねえ。今はイプサかなあ。 / もんちゃ ( 2004-05-20 22:48 )

2004-05-02 「ホーンテッドマンション」「スクールオブロック」「ドラムライン」

を見に行った。

今朝はなんと朝の4時50分前に起きた。昨夜は22時前に寝たからかな。

「ホーンテッドマンション」はくだらないといえばくだらない。子供向け娯楽映画とはっきりいえる。あまりおもしろいとは思わなかったけど最後がディズニーらしくて最後にようやくおもしろかったと言えた。こういう終わり方でよかった。
でもディズニーランドのホーンテッドマンションと重なる部分が結構あったからそれ探しがやっぱおもしろいかも。

「スクールオブロック」最近のヒットだわ!!時間があっという間にたってしまった映画だった。
まず主役の顔の表情がおもしろい。
私には聞いたことがない懐メロロックがいっぱいかかっていたから40代のロックファンにはいい映画かもしれない。すっごくバカらしい内容なんだけどおもしろいの。ちょっとしたアメリカンドリーム映画かもしれない。きっとこの子供達からスターが生まれるんだろうな〜。

「ドラムライン」これも音楽映画だけどおもしろくなかった。淡淡としすぎているような・・・。静けさは「センターステージ」に似ているんだけどこっちはおもしろいです。家のテレビで見たらよりおもしろくない映画だと思われる。

クリニークのアイブロウシェイパーをずっと使っていたんだけど、もうブラシがつぶれてきて次のアイブロウパウダーが欲しいんだけど(もちろんクリニークのはパウダーはまだ半分以上もあって使えるけど飽きてしまった)ブラシとパウダーが一緒になった容器もかっこいいものがなかなかない!
昨日ボビィブラウンへ見に行ったけど、ここはブラシと別でおまけにパウダーはアイシャドーのパウダーで書くのです。ブラシは3千円。ここで高いと思ったらいけない。スティラのブラシは3500円なんだもん。
スティラのパウダーは2色入りでこちらもブラシとは別。持ち運びに不便。
国内ブランドは一緒のが結構あるけど容器がなかなか気に入らず。
アナスイのはパウダーと一体型でブラシが硬くて使いやすかったけど容器があの独自のでそれだけアナスイっていうのも・・・。
うーん。難しい。
やっぱアーティスト系ブランドは「付属のブラシで書くなんてもってのほか!」ってアピールが聞こえる。国内ブランドから探すべきか。

先頭 表紙

風遥さん>ジャック・ブラックはジム・キャリーの上をいってほしい。彼の表情は本当におもしろい!!次の映画はまだわからないけど彼のをまた見たいと思っています。 / シュガー ( 2004-05-17 13:06 )
もんちゃさん>うん。やっぱブラシに関してはやっぱ高いものはやっぱいい。安いものでもいいものはある、というのはブラシにはあてはまらないらしい。 / シュガー ( 2004-05-17 13:05 )
私も「スクールオブロック」観ました〜 面白かった♪ そうそうアメリカンドリームですね〜 エンドロールもよかったし 主役のジャック・ブラック、はまり役でしたよね^^ / 風遥 ( 2004-05-02 21:11 )
ボビィのブラシは高いけど、すっごい書きやすいよー。高いものはそれなりにいいんだよねえ。でもやっぱり高いー。 / もんちゃ ( 2004-05-02 14:15 )

2004-04-23 「オーシャンオブファイヤー」「インザカット」

を見に行った。

日曜日に東京から帰ってきました。札幌は寒かった。

すでに東京が恋しく、次はいついこうかいついこうかと頭の中をグルグル。海外へは当分(というか10年間は)行ってはダメ「渡航禁止令」がスポンサーから出されているので日本国内でいかに楽しもうかと頭の中をグルグルグル。

でも結局TDRで終わってしまうと思うんだけど・・・。

映画の「オーシャンオブファイヤー」はおもしろかった!!最近のヒットかも。馬がこんなにかわいいと思わなかった!競走馬って人工的に造られているから筋肉ムキムキ血管が目立って気持ち悪いんだけど、普通の馬はこんなにかわいいのね〜。

メグ・ライアンの「インザカット」はちょっと暗かった。メグ・ライアンって化粧をあまりしなかったら本当にたいしたかわいくないのね。以前アメリカの雑誌にメグ・ライアンのすっぴん姿が載っていたんだけど、本当に誰だかわからなかったくらいだった。
この映画は大人向きかな。大人の女性向きだと思った。

欲しかった携帯メールブロックのホーンテッドマンションのが売っていたので買いました♪私の携帯の画面にはちょっと小さいんだけど本当に見えなくなるのね。

今日は美的やVOCEの発売日。最近再び雑誌をいっぱい買うようになりました。処分するのに雑誌って重いんだよね〜。

先頭 表紙

み〜さん>東京へはもしどこにも行かないなら7月の七夕のTDRへ行こうと思っています♪まだ七夕ミッキーだけ見たことないの。 / シュガー ( 2004-05-02 05:39 )
まゆぺんさん>こんにちは!まゆぺんさんも雑誌が好きなのですね。アーブは細細とかかれているから好きです。隔月なんて惜しい!私は年をとったせいか、メイク特集にはあまり興味が出ずスキンケア特集ばっかり目にいってしまいます。メイク用品は毎日使わないから長持ちしすぎなのでなかなか減らないし。 / シュガー ( 2004-05-02 05:38 )
もんちゃさん>ビーズアップの理科室だか実験コーナーはとても参考になるしちょっと信用出来ます。ビーズアップのお姉さん版の隔月発売のアーブが好きです。 / シュガー ( 2004-05-02 05:35 )
さえちゃん>美的とVOCEでは美的のほうがお姉さん雑誌かも。VOCEは芸能人情報が多いです。でもどちらもスポンサーをかなり意識しているから信用は最近出来なるなってきた・・。インザカットはR指定ありました。メグライアン脱ぎました。 / シュガー ( 2004-05-02 05:33 )
東京またおいで〜(o^v^o) 今度はいつかな〜(o^v^o) 夏になったら映画も行楽も忙しくなるね(o^v^o)  / み〜@5/29 ”ランド”♪ ( 2004-04-28 15:14 )
はっきり言って活字中毒者。そしてコスメマニア。当然毎月の雑誌の出費はかなりなもので懐が痛いですぅ!VOCE&美的はもちろんビーズアップ、そのお姉さん版のUrb。そして数々のFRAU、CREAなどの美容特集などなど。でも肝心の化粧品を買う金がない!でも、雑誌中毒できれいな新製品やかわいい限定品見るだけで幸せ。どんどん耳年増に。でもいいの。目の保養とストレス解消なんだもん。 / まゆぺん ( 2004-04-25 00:01 )
そうそう、VOCEって重いよねー。たまってから捨てるとえらい目にあうよね。 私はビーズアップは入門編、美的が中級編、として買ってたよー。VOCEは内容がよければ買ってたなあ。今はどれも買ってない。買うとコスメまで買いたくなるから。 / もんちゃ ( 2004-04-24 00:55 )
インザカットはR指定ありそうだよね〜結構描写がすごいってきいたことが・・・。雑誌、捨てる時が大変なんだよねー。重いしかさ張るし…。VOCEと美的ならどちらがお薦めですか?わたしはBeaseUPとか買っていたんだけど、最近買ってないな〜。本って、買いたくなると止まらなくなるかも・・・^^ / さえこ ( 2004-04-23 14:11 )

2004-04-17 21th バズのファスナートップ

15日はディズニーランドへ行った。すっごくいい天気で日に焼けた。

バズのファスナートップをこの日に行くともらえたんだよ♪そのためにこの期間に東京に来たのよ。でもどこにも「2004.4.15」とか「21th」とかついてないからなんの時にもらえたのかわからないファスナートップだ。でも大切にするんだもん。
朝、出遅れて9時20分くらいにバズの新しいアトラクションのファストパスを取りに行ったらすでにすごい列で最後尾に行ったら「もうファストパスを取れないと思います」といわれあきらめた。
普通に並ぼうとしたら300分待ちだったので驚いた。
でも「オー!ミニー」は見てきたよ。
21周年グッズも買ってきたし♪
とうとうバズのアストロブラスターは入れなかったよ〜。

しかも花火も中止。シクシクシクシク。

16日は笑っていいともを見に行った。スタジオはこうなっているのか〜とフムフム。
その後新宿区役所に勤めているおばさんのところへ会いにいき、都庁の職員食堂でランチ・・・(無言)
45階の都庁の上に上ったけど、ガラス張りで日差しが強くて気持ち悪くなった。
石原知事に会いたかったなぁ。
夜は頭痛がひどくなり薬を飲んで寝る。

17日の今日は、友達とイクスピアリで待ち合わせ。ミラコスタのシルクロードのスーベニアカップつきのランチを食べました。とても奮発しましたわ。
その後ボンボヤージュでやっぱり欲しくなった21周年コップを買って帰りました。

なんかこうやって書くと楽しそうだけど、新宿の大都会に飲まれて具合が悪くなり、私は大都会は似合わないんだな〜とダークになりました。明日札幌へ帰ります。もちろん帰りたくないです。

先頭 表紙

もんちゃさん>私は田舎の人間だと悟ったので120分以上待ちは無理だとわかりました。 / シュガー ( 2004-04-23 12:22 )
風遥さん>今さらバズか、と思いました。なぜバズのアトラクションが出来たのかわかりません。映画のキャラクターって過去の人だと思っていました。ラッシュはアロマ効果がありいいですよ〜。 / シュガー ( 2004-04-23 12:21 )
300分待ち!?私にゃ無理だー。まあ確かにトイストーリーは面白かったもんねえ。人気だろうねえ。 / もんちゃ ( 2004-04-17 21:54 )
来てくれてありがとうです。バズ そんなに人気が!東京をたっぷり楽しまれたのですね。新宿は私も苦手。人酔いします。イクスピアリのLUSHで初めてシャンプー買いました。ひとつひとつの名前が面白いですね。 / 風遥@房総半島住民 ( 2004-04-17 20:45 )

2004-04-14 明日はTDL21周年

明日ランドへ行きます〜。

昨日13日は、池袋のサンシャインシティへ。
頼まれていたご当地キティちゃんグッズを買いにさんりお屋へ。
その後イギリスのカジュアルショップ「NEXT」がサンシャインシティに出来たと雑誌で見たので見に行ってみた。

さすがイギリスのセンス。
ほとんどが安っぽく、駄作・・・。
欲しいな、と思ったのはTシャツくらいでした。

お昼はいつもの(3回目だけど)ベトナム料理店でランチ。ここは私にとってはわかりづらいところにあったけど、地図に印をつけておいたからぐるぐる2周してやっとわかった。
フォーはうまい!!大好き!

東京の夜は私は暇なのでFrauを買った。コスメ特集だったので。でもやっぱスポンサーに影響された内容だよな〜。

今日14日は、ディズニーシーへ行こうと思っていたけどめんどくさくなり行かなかった。イベントのないTDRはなんか魅力が半減になってしまったかんじ。
朝ごはんを食べてお昼まで寝てた。今日は東京は水曜だから映画が千円なんだよね。だから見に行こうと思っていたけどめんどくさくなりまたやめた。結局おいしいラーメンを食べに行っただけ。

地方から東京に来てまで昼寝ばっかりしている人もあまりいないと言われる。

左足がどんどん痛くなるのも出かけたくなくなる理由。札幌では曲げたらちょっと痛いだけだったのに、どんどんひどくなってきた。なんとびっこをひかなきゃ歩けなくなってしまいました。札幌へ帰ったら病院行きです。

今晩6時50分の飛行機でスポンサーが札幌から遅れて東京へ。そんで明日一緒にTDL行きます。明日はバズのファスナートップがもらえるんだよねー。やっぱ行ったらイクスピアリのクアアイナで食べたい。

先頭 表紙

もんちゃさん>横浜に住みたいと私も思ったよ。海も近いしお店もいいのいっぱいあるし。東京にも近いし。TDRにもいけるし。 / シュガー ( 2004-04-17 19:09 )
ピンもらいました。でもどこにも「2004.4.15」とか「21th」とかついていないから残念でした。今日もいい天気だったよ〜。 / シュガー ( 2004-04-17 19:08 )
しょっちゅう東京にいけていいなあ。私も横浜に通いたいよおー。名古屋がつまらん街に思えて仕方がない今日このごろ。 / もんちゃ ( 2004-04-16 19:10 )
ようこそおいでなさいました(o^v^o) 明日はお天気いいみたいだよ〜(o^v^o) ねえねえ、速報です! ランドの新アトラクションのバス、なんと4/10から既にアトラクションを動かしているという情報を入手! 明日はピンもらえるから混むと思うけど、4/10から4/14に行った人、超ラッキー♪ まさかバズ動いているとは思わないもん(o^v^o) 高得点出してランキングに入ろう!(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-14 16:46 )

2004-04-12 東京に来ました

東京で〜す!!
朝の9時のAirDoできました。初めてエアドゥに乗りました。
でも飛行機が小さいから機内はうるさいし、タラップからバスに乗らなきゃいけないしで、やはりよくなかった・・。バスだって5分くらい乗らなきゃいけないんだよ。しかも空港内だからちょこまか走るのでちゃんと捕まっていなきゃ揺れがひどい。

朝の新千歳空港はビジネスマンばっかりでお土産屋さんはガラガラだったわ・・。

東京は暖かいね。うれしい。

今朝は新聞が休刊だったんだけど、イラクで拘束されている人はまだ解放されていなかったのね。
やはり実際はあの3人に批判派が多いようで、しかも北海道民が2人もいるとあってなんかいやになってきた・・・。
あの拘束された女の人の弟と妹(坊主頭)にいたっては、自己中心的で傲慢にしか見えないしさぁ。

先頭 表紙

エアドゥは確かに安いです。でもローカル過ぎる・・。でも全てのエアラインを利用してみたいなぁ。 / シュガー ( 2004-04-14 15:03 )
AirDoってあんまりよくないんですね〜。でもそのぶん、安かったりするのかなぁ。だけど、他の会社も早割とかやってて、そういうの利用すると8000円とかでいけたりするよねー。 / さえこ ( 2004-04-12 17:07 )

2004-04-09 「ドッグヴィル」「殺人の追憶」「アドルフの画集」

を見に行きました。

春だから外出しやすくなりました。

「ドッグヴィル」は意外と簡単に結末の想像がつく映画だったけど、独特なつくりでした。ホントに舞台を見ているみたい。

「殺人の追憶」は韓国映画。最近ますます韓国映画がおもしろくなってきました。これもなかなか。しかし尋問が痛そうでかわいそうだった。

「アドルフの画集」はヒトラーの若き頃の時代の映画。ジョン・キューザックがこの映画には合わないと思いました。

今週はLUSHとStilaで買ったよ。ルンルン♪

ラッシュでは「夜明けのダンスシャンプー」というもう廃番になったシャンプーが限定で復活したので買いました。匂いが「菜」っぽくていいね。あとは
「果草力」のシャンプー。兄が気に入ったらしく頼まれました。これは見た目と名前は柑橘系だけど、ミントの爽快感があって兄も好きになったらしい。トニックシャンプーの合成ものよりはずっといいよね。

で、ラッシュではついにスタンプカードが3枚目に突入!!なので「京都気分」のシャンプーバーと「太陽がいっぱい」の石鹸をもらいました。今日と気分は使ったことがなかったので使ってみたかったので選びました。

スティラでは限定のリップグレイスの「ネクタリン」を買ったよ。
この限定シリーズは4種類あって、どれもハリウッド女優が使っていたもので「レッドカーペットコレクション」といいます。
ネクタリンはケイト・ハドソンが使っているもの。
でも、スティラの化粧品って全体的にかなり高いよね。本当に高い。シャネルやボビィ・ブラウンのほうが安いもん。だからなかなか買えません。

パソコンを買う予定は当分なし。パソコンってなんだかんだいって20万円近くはするので買えないよぉ〜〜〜。

先頭 表紙

まゆぺんさん>オクラクラはラッシュで一番好きだったんです。特に夏には匂いがうるさくなくてよかったですよ〜。ラッシュの店員さんに「リキッドシャンプー類をもっと増やしてほしい」って言っときました。ラッシュタイムズは5月に出るそうでーす。 / シュガー ( 2004-04-12 13:57 )
mikaさん>そうです。スティラには母の日用のが限定で出るのです。スティラは高すぎなのでもうちょっと安くしてほしいです。アユーラの化粧水も実は高いんですよね。でもほしい。 / シュガー ( 2004-04-12 13:53 )
私もラッシュで限定復活の夜明けのダンスシャンプー&オクラクラ&ペパーミント先生&花見を購入です!夜明け+オクラクラの組み合わせが良かったかな。オクラクラも花見もさっぱりしたリンスなんでアメリカンクリームとMIXして使用中。さらさら+しっとりって感じ。そうそうスティラってかわいいよね〜。あの限定品のパッケージは乙女心をわしづかみなのよ! / まゆぺん ( 2004-04-11 22:33 )
そういやスティラの商品で雑誌に載ってたのですが限定品のパフューム(多分)が出るようですね^^ 何か母の日用て書いてあったような・・・・ / mika ( 2004-04-09 18:42 )

2004-04-02 「恋愛適齢期」「テキサスチェーンソー」

ご無沙汰しています。シュガーです。

最近見た映画はこれです。
「恋愛適齢期」は50代以上の方にいいと思います。20代の方はゲゲっと思うかもしれません。
ジャック・ニコルソンの顔はどうしても耐えられない。大スクリーンで見るべきではなかった。

「テキサスチェーンソー」はくだらないと思っていたけど見たらすごかった。
やはりCGなどを使わない映画は迫力が物理的にあるので大画面で見たら恐さ倍増。
13日の金曜日とサイコをあわせたような映画でした。心臓に悪かった。実際にあった事件に基づいているからより恐いです。アメリカってやっぱりああいう事件や狂人が多そうだよなぁ。

昨日から3日間、地元のデパートでコスメティックフェアなるものがあって、それぞれのメーカーのブースでカウセリングをしたらサンプルをもらえる・・というものや、ケイコとマナブのブースでは無料メイク、ネイル教室などがあった。ここは大人気。
サンプルをもらうには結局カウセリングして、買わなきゃいけないような雰囲気になるから普通の売り場と変わらないの。だからさっさと帰っちゃったわ。ドクターシーラボでサンプルをもらっただけ。ここはさすがにドクターズコスメだから押し売りはなかった。

駅で資生堂の新しいシャンプー、「fino」の試供品をいっぱいfinoガールが配っていて2つもらったんだけど、成分を見たらしっかりシリコンが入っていたわ。気をつけなきゃね。

先頭 表紙

naok naokさん>いつの間にか消えていたんですね。見ていなかったからnaokさんに指摘されるまで気づきませんでした!! / シュガー ( 2004-04-09 14:29 )
さえちゃん>ドクターシーラボは入ってるデパート各所で売上ベスト3に入ってしまうほど売れていますね。やっぱドクターという名前が売れる理由もあるのかな。 / シュガー ( 2004-04-09 14:28 )
もんちゃさん>コスメの買いだめ楽しそう!!買いだめはストレス解消になります。大好き!化粧品の消費が追いつきません。 / シュガー ( 2004-04-09 14:27 )
BBSは? / naok_naok ( 2004-04-07 21:34 )
ドクターシーラボ、Webでもサンプルを配布しているから申し込んでみたのだけれど、人気があって申込みが殺到しているらしく、エラーになっちゃった・・・。押し売りは困るよねー。サンプルで試してみないとすぐには買えないよね、合う合わないがあるから・・・。 / さえこ ( 2004-04-02 14:17 )
恋愛適齢期、気になってたけどそうなのかあー。そういえば5月から土日休みだから、今月中にデパコス買いだめしておかないと・・。平日のカウンターってやさしそうなBAさん選べるから好きー。 / もんちゃ ( 2004-04-02 13:42 )

2004-03-26 DVDレコーダーをボーナス払いで

せっせとビデオテープの保存版をDVDソフトにダビングしています。思ったほど使い方は簡単でカタカナに弱い私にもわかりやすくよかった・・。
買ったのはボブ・サップの宣伝のパナソニックのです〜。

やっと私が履けるジーンズを見つけたよ!!うれしかった・・・。その場で買ってしもうた。
joie(ジョア)っていうセレブ系ジーンズ。ディカプリオの彼女のジゼルやキャメロン・ディアズも履いているというやつです。だからって私のスタイルがキャメロンになるわけじゃないんだけどさぁ。
キャメロンがもう一つ愛用しているのはブルーカルトというジーンズなんだけど、これは大丸デパートでは売り切れているほどの人気だったよ。

もう一つ春のうきうきルンルンで買ってしまったのが靴。ヴィヴィアンウエストウッドというところの靴で、私には史上初の高額な靴でした。すごくかわいいからいいな〜と思っても高かった・・。でももう私のサイズは一足しかなくて・・。これでもうパソコンが買えるのはもっと先になります。

春は出費がかさみます。でもお金は使わなきゃお金ではないのです。銀行に預けておいたらただの数字です。(←言い訳)

あとはいつもの何もない生活。なんかおもしろいことないかな〜。頭が痛くて映画を見に行けれなかった。来週は見るぞ!

先頭 表紙

あぐりぃさん>ヴィヴィアンの靴はセールでも高いんですか!!履きたいけど疲れそうだからまだ履いていません。慣らさなきゃダメですよね。 / シュガー ( 2004-04-02 13:16 )
naok naokさん>ビデオテープが減っていき、すっきり感があっていいですね〜。ただコピーガードを生意気にもつけているテープが多い。 / シュガー ( 2004-04-02 13:15 )
さえちゃん>DVDレコーダー使いまくっています。テレビからの録画はほとんどしなくて今はダビングのみです。ビデオテープが減っていくのがうれしい。 / シュガー ( 2004-04-02 13:14 )
もんちゃさん>そうですよ〜。お金は使えるときに使わなきゃ!! / シュガー ( 2004-04-02 13:13 )
ヴィヴィアンウエストウッドの靴は製造元のセールでも高いですぅ。でも凄くカワイイのよねぇ〜。ホントあんでかなぁ?と思うほど春は出費がかさみますの。自分も自己投資としてと言い訳してます。 / あぐりぃ ( 2004-03-27 19:32 )
いい機種かったね。我が家のパイオニア製もとっても良いです。すごく便利な道具ですよね! / naok_naok ( 2004-03-27 14:10 )
DVDプレイヤーは安くなってきたけど、レコーダーはまだいい値段するよね〜。シュガーさまは映画がお好きだから、絶対無駄にはならないよね。よい買物だと思います〜^^ / さえこ ( 2004-03-26 10:52 )
お金は使わなければただの数字かあー、なるほどねー。納得。じゃあ、私も来週お買い物に行こうっと。 / もんちゃ ( 2004-03-26 07:23 )

2004-03-18 久々です「ラブアクチュアリー」「「ゴシカ」「ペイチェック」「ホテルビーナス」

パソコンは時々ちゃんとまともに戻りますが、すぐに強制終了になってしまいます。イライラのしっぱなし!!
一番にパソを買わなければいけないのですが、DVDレコーダーを優先してしまいそうです。

最近の状況

・映画は、ヒュー・グラントの「ラブ・アクチュアリー」ハル・ベリーとペネロペ・クルスのサスペンスホラー「ゴシカ」とベン・アフレックの「ペイチェック」草なぎの「ホテル・ビーナス」を見に行きました。
「ゴシカ」は女囚人精神病棟という舞台だけにおもしろかった。だけど幽霊は出ないほうがいいかと。
「ペイチェック」はいかにもお金をかけたハリウッド映画というかんじ。ベン・アフレックが記憶を売るエリート系の役なんだけど、どうもこの人の中身はそんなんじゃなさそうだからそういう役を演じてもそんな風に見えない。
「ホテル・ビーナス」は韓国語をしゃべる日本人が多数出るので見ていて耳が非常に疲れました。たとえば日本語を映画のために勉強した台湾人の映画を見ていて疲れるようなかんじかな。
で、一番今月見た中でおもしろかったのは「ラブ・アクチュアリー」!!フッフッフと一人で笑っていました。嫌な余韻も残らないしほのぼのと暖まるし何人か「あ!」っていう役で出演していて最近で一番満足した映画でした!

・大丸デパートにセレブ系ジーンズを試着したところ全部はいらなかった。いつの間にかそうとう太っているらしい。でもおいしいものを食べるのを我慢するのはイヤなので「ま。いいか」って思うようになりました。この少しずつの肉の積み重ねがあの中年太りへと成長していくんですね。でもおいしい食べ物のほうがいい。

・パックを自分で作っています。カオリンやホワイトクレイとスイートアーモンドオイルもしくはローズヒップオイル、ラベンダーのエッセンシャルオイルにすり潰したアーモンド、グリセリンと化粧水を混ぜて作ります。ラッシュのパックのまねです。でも忙しい朝には作れないのでのんびりした朝の時に。

・ラッシュで「パワーマスク」(←これ売り切れ続出)「ティーツリーウォーター」バスボムの「王様スイーツ」と「プーケット」と石鹸の「サンドストーン」を買った。パワーマスクはいつの間にか大人気になっていて、あれば即購入しなきゃ予約待ちなんだよね。ティーツリーウォーターはシューっとするのが気持ちよくて。バスボムはまだ匂いがあるので芳香剤にして部屋に飾っています。サンドストーンはスタンプカードの端数が足りなかったからそのため買ってしまいました。

・メガネとコンタクトレンズを作りに札幌コンタクト○ラザへ。ここの従業員の態度に好感が全くもてない。やる気なし。きっともう行かない。

・世界の宗教という本やマザー・テレサ語るという本を読んだ。初期の仏教では女性は成仏できないと言っていたのには驚きだった。
マザー・テレサは女神のような人だ。私もカルカッタでボランティアをしたいなぁと思った。でも修道院には入れそうにもないと思った。私物が聖書に3つの服に鉛筆に・・・と「化粧品、MDウォークマン」はダメだから・・・。でもボランティアはしたいと思います。

・その他平凡です。

また何週か後に書きます。

先頭 表紙

さえちゃん>ホテルビーナスだったらゴシカのほうがおもしろいと思います。ビーナスのほうは疲れる・・・。韓国語を勉強している方ならちょうどよい勉強にはなるとは思いますが。 / シュガー ( 2004-03-26 00:20 )
mikaさん>こないだ三越の1階の化粧品売り場に行ったらアユーラが一番にぎわっていました。あの新発売のリキッドファンではサラサラタイプなんですね。アユーラの宣伝を見たらソフィーナのリキッドファンデに近いのかな〜と思いました。またアユーラでいいコフレがあればいいなぁと思いますわ。アユーラ茶は飲んだことありますか? / シュガー ( 2004-03-26 00:19 )
続き・まゆぺんさん>石鹸では私はミドルアースの匂いのあの匂いが病みつきで時々クンクン嗅んでいます。きっとパチュリっぽい土の匂いがすきなんだと思います。無くなってほしくない石鹸の一つだなぁ〜。また何か情報があったら教えてね〜!私も限定にかな〜〜〜り弱いです・・。 / シュガー ( 2004-03-26 00:17 )
まゆぺんさん>ラッシュ情報ありがとう!!廃盤のシャンプー&リンスはこないだ行った時に店長に教えてもらっていたんですが、バスボムは知りませんでした。すごいサービスですね!バスボムって高いもんね〜。鈴の音は私がまだ・・・というか、札幌にオープンする前に廃盤になったものだと思います。だからまだ匂いも嗅いだことないんです〜!30日までにラッシュに行ってこようと思っています!ラッシュの石鹸は買っても使い切れずうちではタンスの中に芳香剤代わりとして使われる順番待ちをしております。 / シュガー ( 2004-03-26 00:15 )
ゴシカ、怖そうだよねぇ。ホテルビーナスも気になっています。どれもこれも気になっていたので、レポート参考になりました〜^^ / さえこ ( 2004-03-24 10:52 )
ゴシカは今一番見たい映画です(=゜ω゜)ノ そうそう、AYURAのリキッドファンデですが丁度使ってたものが切れたのを機に買いました!サラサラで良い感じです!ファンデもいいけどAYURAのコンシーラーが凄い重宝しています☆ / mika ( 2004-03-22 18:01 )
しゅがーさんにお報せです!今ラッシュは5周年記念のサービスで、バスボム3個買うと、もう1個プレゼントなんです!プレゼントのバスボムは、以前人気のあった廃盤商品の3個の中から選べます。私は鈴の音にしました〜!3/20〜/30までの期間限定です。もし、すでに知っていらしたらごめんなさい。私は期間中にもう1回買いに行きます。そういえば、一部店舗ですでに廃盤になったシャンプー&コンデショナがリクエストに答えて、一部個数限定で発売されてました。これもGETです!限定とかもう買えないとかに弱いまゆぺん・・・。 / まゆぺん ( 2004-03-22 06:17 )
こんにちは!まだPCが不調かなと思いつつ、遊びに来たら更新されてて嬉しいです。ちなみに、私の中でのラッシュ石けん1位は今の所サンドストーンなんです。かかと肘は砂部分、おしりすねは砂とせっけんまぜて、肌のやわらかな所は石けんのみ。と使い分けるのが楽しい。まさにラッシュならでは!パワーマスクは愛用してま〜す。 / まゆぺん ( 2004-03-20 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)