himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 DVDレコーダーをボーナス払いで
2004-03-18 久々です「ラブアクチュアリー」「「ゴシカ」「ペイチェック」「ホテルビーナス」
2004-02-25 しばらく休むかも
2004-02-20 羽田発JAL527便
2004-02-18 東京ディズニーシーへ行った
2004-02-17 さんりお屋
2004-02-16 表参道ぶらぶら
2004-02-15 強風のディズニーランド
2004-02-13 東京スローモード
2004-02-12 後楽園らくーあのラッシュで買い物


2004-03-26 DVDレコーダーをボーナス払いで

せっせとビデオテープの保存版をDVDソフトにダビングしています。思ったほど使い方は簡単でカタカナに弱い私にもわかりやすくよかった・・。
買ったのはボブ・サップの宣伝のパナソニックのです〜。

やっと私が履けるジーンズを見つけたよ!!うれしかった・・・。その場で買ってしもうた。
joie(ジョア)っていうセレブ系ジーンズ。ディカプリオの彼女のジゼルやキャメロン・ディアズも履いているというやつです。だからって私のスタイルがキャメロンになるわけじゃないんだけどさぁ。
キャメロンがもう一つ愛用しているのはブルーカルトというジーンズなんだけど、これは大丸デパートでは売り切れているほどの人気だったよ。

もう一つ春のうきうきルンルンで買ってしまったのが靴。ヴィヴィアンウエストウッドというところの靴で、私には史上初の高額な靴でした。すごくかわいいからいいな〜と思っても高かった・・。でももう私のサイズは一足しかなくて・・。これでもうパソコンが買えるのはもっと先になります。

春は出費がかさみます。でもお金は使わなきゃお金ではないのです。銀行に預けておいたらただの数字です。(←言い訳)

あとはいつもの何もない生活。なんかおもしろいことないかな〜。頭が痛くて映画を見に行けれなかった。来週は見るぞ!

先頭 表紙

あぐりぃさん>ヴィヴィアンの靴はセールでも高いんですか!!履きたいけど疲れそうだからまだ履いていません。慣らさなきゃダメですよね。 / シュガー ( 2004-04-02 13:16 )
naok naokさん>ビデオテープが減っていき、すっきり感があっていいですね〜。ただコピーガードを生意気にもつけているテープが多い。 / シュガー ( 2004-04-02 13:15 )
さえちゃん>DVDレコーダー使いまくっています。テレビからの録画はほとんどしなくて今はダビングのみです。ビデオテープが減っていくのがうれしい。 / シュガー ( 2004-04-02 13:14 )
もんちゃさん>そうですよ〜。お金は使えるときに使わなきゃ!! / シュガー ( 2004-04-02 13:13 )
ヴィヴィアンウエストウッドの靴は製造元のセールでも高いですぅ。でも凄くカワイイのよねぇ〜。ホントあんでかなぁ?と思うほど春は出費がかさみますの。自分も自己投資としてと言い訳してます。 / あぐりぃ ( 2004-03-27 19:32 )
いい機種かったね。我が家のパイオニア製もとっても良いです。すごく便利な道具ですよね! / naok_naok ( 2004-03-27 14:10 )
DVDプレイヤーは安くなってきたけど、レコーダーはまだいい値段するよね〜。シュガーさまは映画がお好きだから、絶対無駄にはならないよね。よい買物だと思います〜^^ / さえこ ( 2004-03-26 10:52 )
お金は使わなければただの数字かあー、なるほどねー。納得。じゃあ、私も来週お買い物に行こうっと。 / もんちゃ ( 2004-03-26 07:23 )

2004-03-18 久々です「ラブアクチュアリー」「「ゴシカ」「ペイチェック」「ホテルビーナス」

パソコンは時々ちゃんとまともに戻りますが、すぐに強制終了になってしまいます。イライラのしっぱなし!!
一番にパソを買わなければいけないのですが、DVDレコーダーを優先してしまいそうです。

最近の状況

・映画は、ヒュー・グラントの「ラブ・アクチュアリー」ハル・ベリーとペネロペ・クルスのサスペンスホラー「ゴシカ」とベン・アフレックの「ペイチェック」草なぎの「ホテル・ビーナス」を見に行きました。
「ゴシカ」は女囚人精神病棟という舞台だけにおもしろかった。だけど幽霊は出ないほうがいいかと。
「ペイチェック」はいかにもお金をかけたハリウッド映画というかんじ。ベン・アフレックが記憶を売るエリート系の役なんだけど、どうもこの人の中身はそんなんじゃなさそうだからそういう役を演じてもそんな風に見えない。
「ホテル・ビーナス」は韓国語をしゃべる日本人が多数出るので見ていて耳が非常に疲れました。たとえば日本語を映画のために勉強した台湾人の映画を見ていて疲れるようなかんじかな。
で、一番今月見た中でおもしろかったのは「ラブ・アクチュアリー」!!フッフッフと一人で笑っていました。嫌な余韻も残らないしほのぼのと暖まるし何人か「あ!」っていう役で出演していて最近で一番満足した映画でした!

・大丸デパートにセレブ系ジーンズを試着したところ全部はいらなかった。いつの間にかそうとう太っているらしい。でもおいしいものを食べるのを我慢するのはイヤなので「ま。いいか」って思うようになりました。この少しずつの肉の積み重ねがあの中年太りへと成長していくんですね。でもおいしい食べ物のほうがいい。

・パックを自分で作っています。カオリンやホワイトクレイとスイートアーモンドオイルもしくはローズヒップオイル、ラベンダーのエッセンシャルオイルにすり潰したアーモンド、グリセリンと化粧水を混ぜて作ります。ラッシュのパックのまねです。でも忙しい朝には作れないのでのんびりした朝の時に。

・ラッシュで「パワーマスク」(←これ売り切れ続出)「ティーツリーウォーター」バスボムの「王様スイーツ」と「プーケット」と石鹸の「サンドストーン」を買った。パワーマスクはいつの間にか大人気になっていて、あれば即購入しなきゃ予約待ちなんだよね。ティーツリーウォーターはシューっとするのが気持ちよくて。バスボムはまだ匂いがあるので芳香剤にして部屋に飾っています。サンドストーンはスタンプカードの端数が足りなかったからそのため買ってしまいました。

・メガネとコンタクトレンズを作りに札幌コンタクト○ラザへ。ここの従業員の態度に好感が全くもてない。やる気なし。きっともう行かない。

・世界の宗教という本やマザー・テレサ語るという本を読んだ。初期の仏教では女性は成仏できないと言っていたのには驚きだった。
マザー・テレサは女神のような人だ。私もカルカッタでボランティアをしたいなぁと思った。でも修道院には入れそうにもないと思った。私物が聖書に3つの服に鉛筆に・・・と「化粧品、MDウォークマン」はダメだから・・・。でもボランティアはしたいと思います。

・その他平凡です。

また何週か後に書きます。

先頭 表紙

さえちゃん>ホテルビーナスだったらゴシカのほうがおもしろいと思います。ビーナスのほうは疲れる・・・。韓国語を勉強している方ならちょうどよい勉強にはなるとは思いますが。 / シュガー ( 2004-03-26 00:20 )
mikaさん>こないだ三越の1階の化粧品売り場に行ったらアユーラが一番にぎわっていました。あの新発売のリキッドファンではサラサラタイプなんですね。アユーラの宣伝を見たらソフィーナのリキッドファンデに近いのかな〜と思いました。またアユーラでいいコフレがあればいいなぁと思いますわ。アユーラ茶は飲んだことありますか? / シュガー ( 2004-03-26 00:19 )
続き・まゆぺんさん>石鹸では私はミドルアースの匂いのあの匂いが病みつきで時々クンクン嗅んでいます。きっとパチュリっぽい土の匂いがすきなんだと思います。無くなってほしくない石鹸の一つだなぁ〜。また何か情報があったら教えてね〜!私も限定にかな〜〜〜り弱いです・・。 / シュガー ( 2004-03-26 00:17 )
まゆぺんさん>ラッシュ情報ありがとう!!廃盤のシャンプー&リンスはこないだ行った時に店長に教えてもらっていたんですが、バスボムは知りませんでした。すごいサービスですね!バスボムって高いもんね〜。鈴の音は私がまだ・・・というか、札幌にオープンする前に廃盤になったものだと思います。だからまだ匂いも嗅いだことないんです〜!30日までにラッシュに行ってこようと思っています!ラッシュの石鹸は買っても使い切れずうちではタンスの中に芳香剤代わりとして使われる順番待ちをしております。 / シュガー ( 2004-03-26 00:15 )
ゴシカ、怖そうだよねぇ。ホテルビーナスも気になっています。どれもこれも気になっていたので、レポート参考になりました〜^^ / さえこ ( 2004-03-24 10:52 )
ゴシカは今一番見たい映画です(=゜ω゜)ノ そうそう、AYURAのリキッドファンデですが丁度使ってたものが切れたのを機に買いました!サラサラで良い感じです!ファンデもいいけどAYURAのコンシーラーが凄い重宝しています☆ / mika ( 2004-03-22 18:01 )
しゅがーさんにお報せです!今ラッシュは5周年記念のサービスで、バスボム3個買うと、もう1個プレゼントなんです!プレゼントのバスボムは、以前人気のあった廃盤商品の3個の中から選べます。私は鈴の音にしました〜!3/20〜/30までの期間限定です。もし、すでに知っていらしたらごめんなさい。私は期間中にもう1回買いに行きます。そういえば、一部店舗ですでに廃盤になったシャンプー&コンデショナがリクエストに答えて、一部個数限定で発売されてました。これもGETです!限定とかもう買えないとかに弱いまゆぺん・・・。 / まゆぺん ( 2004-03-22 06:17 )
こんにちは!まだPCが不調かなと思いつつ、遊びに来たら更新されてて嬉しいです。ちなみに、私の中でのラッシュ石けん1位は今の所サンドストーンなんです。かかと肘は砂部分、おしりすねは砂とせっけんまぜて、肌のやわらかな所は石けんのみ。と使い分けるのが楽しい。まさにラッシュならでは!パワーマスクは愛用してま〜す。 / まゆぺん ( 2004-03-20 21:23 )

2004-02-25 しばらく休むかも

パソコンの調子がかなり悪く、なかなか立ち上がらなかったり、すぐ強制終了しちゃったりとイライラしまくりです。日記も面倒くさくなっちゃって・・。
日記は週1のペースにしようかなっと。

最近の状況・・・

・土日は仕事。面倒くさい。相変わらず自分が常識人で平均だと思っている人がいっぱいいる。やっぱ女の職場は恐ろしい・・。他人のお金の使い方までうるさい。

・化粧品雑誌「美的」を買った。今月号は「VOCE」のほうがおもしろいということが後からわかった。VOCEのほうが内容が充実しているよ〜。

・出版社旅行人の蔵前さんの「新・ゴーゴーインド」を読んだ。やっぱり「アメリカ病」「フランス病」「ベトナム病」などはないのに『インド病』というのがあることがわかった!!それを治すには再びインドへ行くしかないという。でもさらに悪化してしまう人も多いという。

・やっとアメリカから雑誌が届いた。でも注文したのは10月の末で、まだ英語を辞書をひきながら読もうと思っていた時だったけどすでに今はもう読むきなし。写真だけ見て終わった。

・唐沢寿明と小雪のわらう伊右衛門を見た。小雪の背の高さが目立つ時代映画だ。

・最後の最後に日本脱出旅行したいが何度懇願してもスポンサーが許してくれない。

・今月2回目の料理をした。作ったのは3日もたせることが出来るカレー。こんなに料理をしなかったのは久々だった。

・4月に東京へ親戚とスポンサーと行くことになった。今回は人数がいるので私は1週間しかいない。みんなでTDRに行くそうだ。親戚とワイワイTDRへ行くのは5年ぶりくらいだろうか。

・外は寒いし頭の中は旅に出ることでいっぱいだし起きていたら不満ばかりなので最近よく寝ています。

先頭 表紙

まゆぺんさん>はじめまして!!私もラッシュが大好きです!クンクン匂いを嗅ぎながら買っています。特にラッシュタイムスを読むのが好きで週に何度も読んでしまいます。日記を喜んでくれてありがとう。私もラッシュ仲間が出来てうれしいです! / シュガー ( 2004-03-18 21:48 )
mikaさん>メールしますね。春のコスメについて語りましょう。アユーラの新しいファンデは試しました??私はまだよ〜。 / シュガー ( 2004-03-18 21:45 )
naok naokさん>パソコンは夏までには買うと思います・・・。電化製品ってすごく高いよね!!パソコンの寿命は本当に短い・・くすんくすん。 / シュガー ( 2004-03-18 21:43 )
もんちゃさん>私のように読んでいるだけで実行しない人はビューティー雑誌を買っても役立たずですよ。やっぱ体を動かす人が一番です。あのシャンプーはどうですか? / シュガー ( 2004-03-18 21:42 )
さえちゃん>そうなんですよね。この日記は夜になると重くなる。より強制終了の元になるんです。TDRは・・・もう忘れましたが楽しんだと思います。 / シュガー ( 2004-03-18 21:40 )
はじめまして。マイブームのラッシュ仲間を求めた所、こちらに辿り着きました。それにしても、素敵なサイトを発見できてハッピーです。自分と価値観が合う人の日記って楽しいですね〜。今後も豆に遊びにきますので宜しくお願いします!! / まゆぺん ( 2004-03-17 00:23 )
お久しぶりです^^ 少しずつ日記の方も復活します! またメールしますね^^ / mika ( 2004-03-04 21:40 )
立ち上がれ!えっちゃんパソ! / naok_naok ( 2004-02-28 20:05 )
いいなー。また東京行くのねー。しかし最近美的やらVOCEちっとも読んでない。ダメねえ、きれいになる努力がへってきてるわあ。 / もんちゃ ( 2004-02-25 20:10 )
うんうん、マイペースが一番ですね。最近、暇人日記は夜になると重たいし、レスするのも大変だものね。TDR,楽しんできてね〜^^ / さえこ ( 2004-02-25 12:14 )

2004-02-20 羽田発JAL527便

今日は帰る日です。16時発の飛行機。
こんなに天気がよく、暖かい東京から帰りたくないよぉぉぉ〜〜〜!!
雪もないし・・。

で、昨日は頭が痛くて一歩も外を出ず、家でおとなしくしていたり寝ていました。
うちのストーブは煙突がついていないポータブル式だから頭がすぐ重くなるんだよね〜。

今日はバーゲンチケットの期間に入っているから混んでいるんだろうな・・。でも私のは7日前売りチケットだからバーゲンチケットの人よりはグレードが高い!だからキャンセル料も安いんだよ。
今日も天気がいいから時間があれば飛行機の発着を見るのによかったのかもなぁ。見たかったなぁ。羽田はスカイマークも飛んでいるから派手な飛行機が見れるんだよね。

明日は仕事だ・・。すっごい行きたくない。めんどくさい。

先頭 表紙

もんちゃさん>東京はお金があればとてもストレス解消できます。よって私はストレスは解消できません〜。 / シュガー ( 2004-02-25 11:47 )
み〜さん>帰った日は東京が17℃、札幌が1℃と温度差のせいでよりいっそう滅入ってしまいました。早くTDRに行きたいです。 / シュガー ( 2004-02-25 11:46 )
さえちゃん>休み?あけは仕事も何もかも面倒くさくてやる気が出なくて・・。早く東京へ行ってラーメン食べたい / シュガー ( 2004-02-25 11:44 )
しばらく休むとすっごい行きたくないよね。みんなそうなんだねー。 ということで、頑張ってね。 東京かあー、一度ゆっくりブラブラしてみたいよん。 / もんちゃ ( 2004-02-20 13:58 )
おつかれさま♪ずっとお天気よかったね(o^v^o) それだけでもいい旅行だったとおもいます♪(o^v^o) またおいでよね(o^v^o) 気をつけて帰ってね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-20 13:10 )
あっというまの東京滞在でしたね〜^^ 美味しい東京ラーメンに出会えますように! お休み明けの仕事は面倒くさいよね・・・ファイト!^^ / さえこ ( 2004-02-20 12:18 )

2004-02-18 東京ディズニーシーへ行った

水曜はディズニーシーへ行った。すごいいい天気だったからショー待ちをしているときにずっと日に当っていたから顔がほてったくらい。でも寒かったよ。

リズムオブワールドは3回見ました。2回は座ってみたよ!!平日だから朝だったら結構簡単に座れる。
さすがに夕方の3回目は2分前に行ったらすごい人だった。インディアナジョーンズに乗ってきて走っていったけど周りの外から見るところもいい場所がない。
私はアジアとヨーロッパの衣装が素敵だな〜って思ったわ。中央アメリカは布地の安さが目立つようなかんじ。

しかしシズム・・の限定グッズが少なくてお土産買いはおもしろくなかった。
それにお金も底をついてきたしさ・・。

新発売の浮き輪まんはこんなにかわいいと思わなかった!食べるのも袋を捨てるのももったいないってかんじ。中身はおいしいわ。

シーは異国の地に来ているみたいで夜になるとすっごくきれいだよね。ここで外国気分を味わうのもいいなぁ。

先頭 表紙

さえちゃん>そうそう。大人っぽくてイタリアみたい。でもいまいちまだシーでは迷子になってしまい、いつもNYの街のところとロストリバーデルタの間しか動きません。 / シュガー ( 2004-02-20 11:07 )
シーって景色とかステキだよね〜。ランドよりも雰囲気は大人っぽいよね。それよりもなりよりも、「浮き輪まん」が気になります!(笑) / さえこ ( 2004-02-19 12:09 )

2004-02-17 さんりお屋

今日は池袋をブラブラ。
私みたいなおのぼりさんは、池袋や新宿、渋谷を長時間歩くと疲れてしまう。以前、日曜の新宿へ行って夜になって頭痛で寝込んでしまった。でもインドのデリーの人ごみを歩いたら東京の人混みはなんともなくなってきた。

で、職場のおねえさんに買っていったら大喜びするキティちゃん限定バージョンを買いにサンシャインまで行った。
ここは東京きてぃちゃんがあるんだって。和風のさんりお屋しかないやつ。

で、銀座キティちゃんのマグカップと色々な各都市のファスナートップを買ってきました。約5千円分買いました。電話で大喜びしていたわ!!でもここはご当地キティちゃんが全国分売っていて、もう日本各地へ行かなくても買えちゃうんだよね・・・。
マイナーな(札幌からだったら)尾瀬限定、佐渡島限定、山陰地方限定しじみ、とか5つくらい買いました。

で、その後池袋の西武の本屋で「バケツひとつでアジア旅」「アジアいかされまくり」という本を買った。前者は前からほしかったんだけど、漫画で1400円は高いと思っていたし、薄いので買わないでおこうと思っていたけど、実家の夜は退屈なのでやっぱ買ってしまった。後者も漫画です。
私は夜遊びが嫌いなので夜は退屈なのです。

先頭 表紙

もんちゃさん>お金さえあれば東京はストレス解消できます。服はいっぱいいっぱいありますよね〜。私も買いたいけどさぁ。 / シュガー ( 2004-02-19 10:41 )
み〜さん>サンシャイン行くまでにいっぱいキャッチセールの人がいるからキョロキョロしないようにしています。でもすぐ上京してきたってばれるみたい・・。ヤフーチャットは以前ダウンロードしたらすぐ固まってしまい消してしまったの。 / シュガー ( 2004-02-19 10:39 )
さえちゃん>東京は人混みもすごいからやっぱ働くところもいっぱいあるな〜って歩きながら思いました。いいな〜。だからいっぱい余計人が集まってくるんだよね。 / シュガー ( 2004-02-19 10:37 )
ああ、いいなあー。お買い物。1週間位東京に滞在して服買いたいなあ。東京の洋服は名古屋よりも可愛いのがたくさんあるんだろうなー。うらやましいにょおー。 / もんちゃ ( 2004-02-18 00:34 )
池袋お疲れ様(o^v^o) お天気もそこそこだったし、楽しめたようですね(o^v^o) サンシャインってもう少し駅から近かったらな〜っていつも思っちゃう(o^v^o) 私は年寄りだ〜(o^v^o) 私の夜は日記と同じタイトルのお部屋でヤフーチャットで楽しんでます(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-17 22:28 )
人ごみが凄いものね〜(´・ω・`) わたしもあまり長くはブラブラ出来ません、すぐ疲れてお茶しちゃいます^^; / さえこ ( 2004-02-17 22:13 )

2004-02-16 表参道ぶらぶら

月曜日は池袋の西武が休みだった。休みって最近デパートは滅多にないよね〜。

で、最初はインド大使館へ。
受け取りは16時〜16時半の間にしか受け取れず、受け取りにはサインもいらないので申請と違ってあっという間に終わる。

その後寒いし、日も暮れてきたから(東京の夜は私は怖いんです)地下鉄で表参道へ。
キディランドで色々見たり、リニューアルした生活の木で物色しました。
生活の木ではブレンドオイルの肩マッサージやカモミールティー、スウィートオレンジのエッセンシャルオイルを買ったよ。
これ、すべて兄に頼まれたもの。

で、珍しく古着屋のシカゴへ。
いつもなら(滅多に買わないけど)ミスシックスティや(時々買う)ZARAに入るんだけどお金がないのでシカゴへ。
シカゴは札幌にもあるんだけど、札幌は品揃えがいまひとつなんですよね〜。
ここは東京に来て初めて入りましたが、お客さんが多くてびっくり!!
しかもお客さんはみんなおしゃれなんだね〜〜〜。
私は単なる安く買う、という魂胆で来ただけなの・・・。
でも買ったものは米軍ワークパンツで、後染めしたものなので安くなかった・・・。くすんくすん。

で、竹下通りをブラブラ歩いて帰りましたが、竹下通りも来るたびにお店が変わっちゃうね。ま〜ここを歩くには私は年寄りすぎなんですが。ここって25歳未満は立ち入り禁止みたいだね。

先頭 表紙

兄は全部自分で使っています。石鹸は家族全員で使っています〜。寝るときにアロマランプをつけると寝付きもいいし、ルームランプ代わりにもなります。 / シュガー ( 2004-02-17 20:39 )
へぇ〜、お兄さんがご入用なのね〜!ご自分で使うのかしら、それとも彼女さんへのプレゼントなのかしら。気になるわ(笑) / さえこ ( 2004-02-17 12:07 )

2004-02-15 強風のディズニーランド

14日(土)

バレンタインデーのチョコレートはルタオのピラミッド型チョコレートを家においてきました。「クフ王、ツタンカーメン、ギザ」と意識させようという魂胆のメモを置いて。

で、この日はディズニーランドへ行きました。友達とはお昼前に再会できました。HPにはビッグサンダー&スペースマウンテンは点検のため中止・・と書かれていたからあきらめていたけど、強風でまさかシンデレラブレーションの戴冠式もパレードもキャッスルショーも花火も中止になるとは思わなかった!!それが楽しみだったのにぃ〜〜〜!!

しかも 朝入場で並んでいる時に「システム調整のためファストパスの発券ができません」と・・・。
その後発券はなんとかできたけど手動だった。

しかも ファストパスをとったスプラッシュマウンテンを待っている最中に「安全装置が作動したのでしばらく停止になります。」と列をずっと待っていたのに返されてたよ〜〜。
2回目に待っているときも警報機が2回もなり、そのたびに「ただいま確認しております」と放送が入って、「誤報でした」と。すごく待たされましたわ。

しかも 2大マウンテンが中止になっているからプーさんとスプラッシュにみんなが集中してすごい混んでいるんだよね〜。

でもリバイバルメニューとか食べれたし、ピアリでクアアイナのハンバーガーも食べれたからいいか。
ファスナートップはかわいかった!!あんなかわいいのがもらえるならやっぱ年パスの人はいいね。

15日(日)
お昼に友達と池袋で待ち合わせしてインドスーパーへ行く。ここに前にも行ったけど一人じゃ迷ってぜんぜんいけなかったのです。
ここでDVDを3枚買いました。2つは映画で1つは音楽特集。映画はインド人ならほとんどの人が知っているNAYAKとDDLJ。さっきDVDの音楽をかけていたけど両親からだ大ブーイング!!「そんな変な歌かけるな!」と強制終了させられました・・・。友達がお店で話していたけどやっぱり好きじゃない人だと目が点になってしまうみたいなのです。

お昼はベトナム料理でフォーセットを。札幌と違って本物の人が作るベトナムフォーはうまい!札幌のもおいしいのがあるんだけど、日本人が作るベトナム料理は日本人の万人向けにアレンジされているからやっぱ違うんだよね。って、私は作れないけどやっぱりたどたどしい日本語で注文にきてお店の中の言葉が日本語じゃない料理店で食べる料理はうまいんです。

で、友達と化粧品お試しめぐりをした。札幌にはまだ正式に店舗はないアルマーニやMACなどはゆっくりじっくりみました。でもアルマーニは私は買いたいとは思わないな。

先頭 表紙

naok naokさん>そうなんです。避寒にきていました。今日は14度になるそうで楽しみです。 / シュガー ( 2004-02-17 10:07 )
さえちゃん>ディズニーランドは本当にちょっとしたことで中止になってしまいますね〜。地方から来ている人にはとてもかわいそうなことだと思います。花火は今はスケジュールにすら入っていません。 / シュガー ( 2004-02-17 10:06 )
でじかめさん>初めましてデジカメさん!!インドに行く予定はまだないんですが、東京に来たからビザを一応手に入れたかったです。インドはセンセーショナルな国です。カレーを手で食べるとおいしいんですよ〜。 / シュガー ( 2004-02-17 10:04 )
もんちゃさん>もんちゃさんはポーラのエステに行きたいんですね。帰ったら私もフェイシャルエステに行こうと思っています。 / シュガー ( 2004-02-17 10:02 )
いつのまにか東京にいたのね / naok_naok ( 2004-02-16 21:59 )
ディズニーランド、強風には弱いみたいだよね〜。花火が中止になったときは泣けた・・・。 / さえこ ( 2004-02-16 12:23 )
初めましてー!インド行く予定なんですか?僕も行って見たい〜!夢の中ではいつもカレーを手で食べているのだけれど…(苦笑) / でじかめ@しかも何故かビーフカレー(汗) ( 2004-02-15 23:07 )
せっかく行ったのに残念だったねえ、それは。アルマーニは私も興味ないなあ。今はポーラエステに興味深々。早く予約したいなー。 / もんちゃ ( 2004-02-15 22:29 )

2004-02-13 東京スローモード

今日もちょっと頭が痛かったので(こんなのはまだずっとましなほう)ゆっくりモードにしていた。
お昼からはサティに母と買い物をしてその後大好きな東京ラーメン屋へまた行った。

それにしても東京はやっぱり暖かいと思います。あんなに厚い服を持ってこなければよかったわ。荷物になった〜!!

昨日買ったラッシュの「サンドストーン」の石鹸は本当に匂いがよいです。アロマ効果たっぷり。この石鹸は上に軽石が入った部分もあるんですが、それもザラザラして気持ちよいです。

あ〜でもせっかく東京にいたのに、ディズニーシーの特別パーティーにいけなくて残念だった!知り合いも行く、と言っていたから行きたかった。でも腕時計つきとはいえ夜だけで7千円は高いよね。腕時計つきなら高くないか。
明日はいよいよディズニーランド!ファスナートップをもらってきますね。札幌にはないハワイのクアアイナのハンバーガーもイクスピアリで食べてきます。これも楽しみなんだ〜。おいしいよね!青山でも食べました。

先頭 表紙

さえちゃん>東京に来てから葛根湯と頭痛薬を飲み続け肩にはシップを張り続けています。でも今日から薬は手放しました。やっぱ暖かくても東京の環境にまだ慣れていないみたいです。 / シュガー ( 2004-02-15 21:35 )
えりっちさん>今日友達からメールが来て本当に暖かいみたいですね。でも東京はもっと暖かい〜。雪のある札幌に戻りたくないのよ〜。 / シュガー ( 2004-02-15 21:34 )
み〜さん>ファスナートップはかわいかったですよ〜。今日のも明日のもほしかった。シーのリズム〜もやっぱ見たくなって今週行こうと思っています。カスタネットは争奪戦かな? / シュガー ( 2004-02-15 21:32 )
7000円って高いよねー。5500円ぐらいまでなら喜んで出せるけど(*´ω`) 頭痛、良くなるといいね^^ / さえこ ( 2004-02-14 09:55 )
極寒の地で鍛えてますからね(笑) こっちも昨日・今日とプラス5℃近くまで気温が上がり、日中はベチャベチャ、朝夕はスケートリンクでツルツル状態ですよ。。 明日はバレンタインだし、土曜日だし、ランドは混むのかなぁ・・?負けずに楽しんできてください!み〜さん同様、感想を楽しみにしてますよっ☆ / えりっち ( 2004-02-13 22:35 )
今日もお疲れ様♪私の携帯なんだけど、この後ちょっとお天気が崩れるのかな〜、傘マークがついています。 明日はファスナートップもらえるね〜♪(o^v^o) 14日のは文字がピンク色で一番かわいいので絶対にGETです♪(o^v^o) それと、ウォーターフロントパーク特設ステージの「リズム オブ ザ ワールド」なんだか楽しそう〜♪カスタネットもらって踊っちゃいましょう〜(o^v^o) お昼は12:30の1回のみですからですからね〜♪ファストパスとよく相談してね(o^v^o) 晴れるといいな〜♪感想楽しみにしてる〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 17:43 )

2004-02-12 後楽園らくーあのラッシュで買い物

今日は懲りもせず再びインド大使館へ・・・。
行けないかもしれないけどビザが1200円なので取っておいてもいいかな、と思って。大学生が春休みに入るからすっごく混んでいて、病院の待合室のように混みまくっていた。私の整理番号は127番で80人くらいも前にいた!!

申請の手続きが終わったのは2時間以上もあとだった。

その後地図を見ると後楽園は九段坂から近いとわかり歩いて行った。水道橋に行く前にレストラン街みたいなしゃれたのがあった。ふ〜ん、東京ってやっぱりいっぱいこういう食べるところがあるのね〜。

本当はいろいろもっと歩いて周りたかったんだけど父にインフルエンザではなく風邪を(たぶん)うつされ頭が痛くてお昼を食べて帰ることに。

で、私はらくーあのマハラジャというインドレストランでランチを食べたけど、あまりおいしいとは・・・たいしたことなかったです。850円で飲み物もつかなかったし、ナンもバターがぬっていなくてただのナンだった。
もう行かないだろう・・・。

で、らくーあのラッシュで東京で使う「絹の道」のパックと「ティーツリーウォーター」の化粧水と「サンドストーン」の石鹸を買った。絹の道はにおいが本当に好きでストレスをやわらげます。
買うときにスタンプカードを見て「札幌から来たんですか〜」と店員さんに聞かれました。そうですよ。日本最北端のラッシュでいつも買い物させていただいてます。

これからお風呂に入ってにんにくたっぷり餃子を食べて寝ます。東京にきてまで頭痛で寝込むなんてついてない。

先頭 表紙

へぇいいですね!!お店の名前は・・・?前に池袋で英会話学校の上にあったインド料理レストランでお昼のバイキングを食べました。せっかく色々な国籍の人がいるから色々な国の料理を食べたいです。 / シュガー ( 2004-02-13 16:52 )
遊びに来て体調が悪いと損した気分です。ビザは日本では東京都大阪でしかとれないんですよ〜。 / シュガー ( 2004-02-13 16:50 )
み〜さん>今日も早めに寝て明日に備えようと思います。土曜でファスナートップをもらえる日なんて混むだろうな〜。非東京育ちなので混んだ場所はいまだに慣れません。 / シュガー ( 2004-02-13 16:49 )
うちの近所にあるインド料理屋さんは、ランチなら650円でナンまたはサフランライスが食べ放題で、サラダもついてきます♪ 飲み物は別なんだけど、駅前でいつも「1ドリンクサービス券」を配っているので、ドリンク付きな感覚です^^ / さえこ ( 2004-02-13 12:08 )
あらまあ、風邪だと思いっきり楽しめないねえ。早くよくなるといいね。だけどビザって東京でしか取れないの?観光でもビザっているの? / もんちゃ ( 2004-02-12 18:12 )
おつかれさまでした(o^v^o) なんとかお天気は良かったから少しは楽しめたかな?(o^v^o) 今日は早く寝て(もう寝てるかな?)明日はいっぱい楽しみましょうね♪(o^v^o) おつかれさま(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 17:01 )

[次の10件を表示] (総目次)