himajin top
ねこふくの「だだ日記」

猫達のこと、日常のこと、あれこれ雑日記

ねこふくホームページへはこちらから
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-09 決め手は安さか!?
2002-10-05 がちゃ目(@_@)
2002-10-04 今日も回らないと眠れない
2002-09-28 やっと下界におりて来た♪
2002-09-26 ねこふくは今日も下僕!
2002-09-24 こまちゃん日記4 猫は時間が解るのね
2002-09-19 頑固一徹
2002-09-16 こまちゃん日記3
2002-09-13 秋の毛長・・・
2002-09-10 虫歯じゃないのに・・・


2002-10-09 決め手は安さか!?


ヤフーから無料お試しとかで、モデムが送られてきた。
プロバイダを変えるのって、面倒だと思うんだけど、料金の面からいくと
ヤフーBBって、安いんだよね〜。

う〜〜〜〜〜む

とりあえずは、モデムを箱から出して眺めるにとどめた。
・・・見たから返そうかなぁ・・・・
でも、今のモデムが今一信頼できないのも事実だし・・

ただ今、思案中。

先頭 表紙

のびんば様 まぁ〜!のびんば様の所にもっ!? ねこふく、だんな様の意見が聞きたいでっす! / ねこふく ( 2002-10-15 20:34 )
今ここにもあります・・・。(笑) だんなが思案しております。私はノータッチ・・・。 / のびんば ( 2002-10-14 21:52 )
ねんねこ様 うちも、モデムのせいで、ヒドい目に遭いました・・色々あるのですね〜。ねこふくは、アナクロな人間なので今の時代は生きずらい・・・(T_T) / ねこふく ( 2002-10-14 00:28 )
ねご様 そーなのっ!らくは、なんか猫っぽくなくて、横顔はねずみ顔で、もうすこし小さい時はブルテリア顔だったんですよ〜♪やはり置物は、正統派 猫っ!じゃないとマズいのでしょう(笑) / ねこふく ( 2002-10-13 15:03 )
そういうサービスって一回もうけたコトないです。TTちょっと前にモデムで大騒ぎして買い替えしたんですが、最近NTでそれがリコール商品だと気付いたんです。でももう別の買ったしね・・NECの製品でしたよ。 / ねんねこ ( 2002-10-10 07:21 )
らっくんも思案ちう?(笑) となりの置物?の方がよりネコっぽく見えるのは何故でしょうか(笑) でもかわいい♪>らっくん / ねご ( 2002-10-10 00:09 )

2002-10-05 がちゃ目(@_@)


ぎゃっ!!あぶなーい!(#%&?*+=$!!)と思った時は、もう転んでた・・・・痛くても自業自得だからいいのだけれど・・・めっめがねぇぇぇぇ!・・・こわれちった・・ぐすんっ(涙)
と言うワケで修理に行ってきました。(タダで修理してもらえた♪)
ちなみに、ねこふくは、乱視に近視に遠視・・・眼鏡をつくる時「・・・複雑な眼をしてますね〜」と言われた・・

先頭 表紙

ねご様 試みますか?重いですよ〜〜〜(笑) / ねこふく ( 2002-10-09 23:15 )
のびんば様 ねこふくも、眼鏡屋さんに、まさにその質問をしたいと思っとりました。でも「あなたの目がそうなんです」とか言われそうで止めました。 / ねこふく ( 2002-10-09 23:11 )
ねんねこ様 ねこふくもすぐに仲間入り♪ / ねこふく ( 2002-10-09 23:08 )
あ・あ・あ…これはもう…そっと両手を身体の下に差し入れて持ち上げることを試みたくなる体勢ですね(笑) ところでがちゃ目って共通語なのかしら?(笑) 私は遠視で作った眼鏡を近視に作り替えました; / ねご ( 2002-10-06 01:54 )
あのー・・・素朴な疑問なんですが 近視と遠視は一緒になったりしちゃうのですか?  この白い毛並に滑り込みたいぞぉ〜!! / のびんば ( 2002-10-05 22:07 )
そ・それは・・・・!ねんねこの歳になると乱視の老眼といいます。ずびずばぁ〜〜〜 / ねんねこ@この丸々さ!たまらん! ( 2002-10-05 21:36 )

2002-10-04 今日も回らないと眠れない


ここ一週間は、仕事が忙しくて忙しくてもう、ヘトヘト・・・・
身体中が痛ひ・・・・・(涙)

それでも、今日も今日とて らっくんが待っている。

「さぁ、遊んであげるでらっちゅ」

と、待っている。
これで、しつこく飛びついたり、じゃれたりするのなら、もうっと退ける事もできるんだけど、
静かに、ジッと期待の眼で見られると、
ううっ・・・負けた!

痛い身体に鞭をウチ、今日もらっくんをぐるぐる回す夜が続くのであった。(苦笑)

先頭 表紙

のびんば様 ウフフ♪お互い「負けるもんかっ!負けるもんかっ!パシーン!」ですわねっ(笑) / ねこふく ( 2002-10-06 21:04 )
ねんねこ様 なんの、なんのです♪そんなにまでウチの愚息を見たいと言ってくださってウレシイです♪ / ねこふく ( 2002-10-06 21:01 )
さすが・・・らっくん。よく分かってるわねぇ。 泣きながら らっくん回すねこふくさん・・・(思わずもらい泣き。)三十路超えると・・・ムチは必需品!? / のびんば ( 2002-10-05 22:11 )
OKでやんす。ってあたしは何様なんだ〜?ただただ、らっくんのお姿が見たいだけだったの許されてね。   / ねんねこ ( 2002-10-05 21:42 )
ねんねこ様 これで見えますか〜 明るくしてみました♪ / ねこふく ( 2002-10-05 21:14 )
ゆうり様 あの信じきったおめめの威力はスゴイですよね〜♪純粋なものの力には、かないませんにゃっ♪ / ねこふく ( 2002-10-05 11:38 )
ねご様 そ〜なんですぅ〜!らくの気使いには泣けてきます・・・。でも、何をされてもかわいいのよねっ♪(って親バカ?)5匹のこども達を、いのち削ってお世話させていただいてますっ! / ねこふく ( 2002-10-05 11:30 )
ねんねこ様 えへっ♪やっぱり?いいかげんに選んじゃったっ!以後気をつけるね〜♪ / ねこふく ( 2002-10-05 11:21 )
あああああ。わかりますぅ〜〜 じっと見つめられて待たれた日には、、、 / ゆうり ( 2002-10-05 00:20 )
お疲れのねこふくさまを元気にしてあげようと、必死なのね?らっくん……「お気持ちだけで結構です」というのが通じないからなぁ、ねこちゃんには;きっと週末もゆっくりお休みにはなれないのでしょうね。お疲れさまです〜 / ねご ( 2002-10-05 00:03 )
なにをどう頑張っても逆光のらっくんは観にくいよんTT / ねんねこ ( 2002-10-04 23:09 )

2002-09-28 やっと下界におりて来た♪


今日は、やっと大王ちゃまが1階におりてきた♪
よかった☆よかった☆

ホームセンターの広告で、猫砂が安いので買出しに行ってきた。
なーんとっ!298円!!やすーいっっ!10ℓ入りの袋だしねっ♪
でも、買った事の無いメーカーだから、質に関しては分からないけど・・・(と言いながら、3袋も買ってきちゃったけど)前に一度だけ失敗した猫砂は、よく固まるんだけど、粒が細かすぎて、もうもうと砂けむりが舞い上がるのでヤメタ。そのけむりが、ほんとモノスゴイの!!(猫の体にも良くないと思うの!)
ねこふくのうちは、猫のトイレは4か所にあるのだけど、モノの本によると猫の数プラス1個なんだそうです・・・が、(ウチの場合は6個ね)そんな場所ないよっっ

先頭 表紙

ゆうり様 !?アレルギーって、大丈夫ですか・・?ねこふくも、アレルギー体質で、様々なアレルゲンを持っています(T_T)ゆうり様のアレルギーが、かるい事を祈りますっ / ねこふく ( 2002-10-05 19:03 )
トイレ砂のほこりって本当に良くないみたいですな。ワタクシ、アレルギー勃発しましたよ。。今は紙製のなんでまだ平気〜 / ゆうり ( 2002-10-05 00:21 )
のびんば様 あはは!かなり、へなちょこデカです!(笑)過去に、トイレは5個までは増やしたことがあるのですが・・・どの部屋にも猫トイレのある、へんなウチになっちゃうので今は4個でガマンしてもらってます♪     / ねこふく ( 2002-10-04 19:21 )
取り調べ室の デカ風ですな。 実は横にお茶と親子丼が・・・!? トイレ6個も・・・!?それは すごい。(爆) / のびんば ( 2002-10-01 11:16 )
ねんねこさま わあ!うちも衣装ケース、2か所で使ってます〜♪いっしょ!いっしょ!それにしても20キロですか!すごいっ!ステキですっ☆ / ねこふく ( 2002-09-29 13:04 )
ねごさま 何をしているかと申しますと、おかかのおかわりが欲しくて冷蔵庫を独り占めしているところです。「ボク、がんばる!」BYよーた / ねこふく ( 2002-09-29 12:58 )
鳥さま ありがとうございます♪これは、ウチの長男坊でーす / ねこふく ( 2002-09-29 12:50 )
最近うちも猫砂変えました。うちのトイレは衣装ケース。あれに20`ドドンと入れてさあ!スキにおし。と・・・・もてっとしたお手手が可愛いなぁ〜 / かずちゃん改めねんねこ ( 2002-09-29 08:58 )
かわいいっ!手が丸い♪顔が丸い♪耳がとんがってる〜〜〜♪で、何をしているのかなー?(笑) / ねご ( 2002-09-29 00:16 )
うはーっ!!なんて可愛い猫ちゃんなの!! / ( 2002-09-28 22:11 )

2002-09-26 ねこふくは今日も下僕!


うちのにゃんこ達は、2階で寝る子がほとんどで、朝、皆で1階にどどっとおりてくる・・というライフパターンなのですが
ここにきて涼しくなって、2階も快適な温度になったものだから、うちの大王ちゃま もんちゃん が2階から下りて来ない!!(2日間も!)
もう、こもりっきり!!
ほっとくとごはんも食べないでぐーぐー寝ているので、時間をみては、2階へ様子を見に行くと、ムクっと起きて来て
「おなかすいたじゃうっ!はやく食べさせるじゃうっ!!」
とシカラレテしまうのです・・
そしてモリモリ食べてまた寝ちゃうの(T_T)
少しは運動もしてほしーなー もんちゃんっ☆お願いっ!

ちなみに、もんちゃんは大王ちゃまでも、一応女の子です(^^♪
鳴き声は「じゃうっ!」とか「がうっ!」などで、にゃ〜ん!などと、かわゆく鳴く子は、なぜか我が家にはいませんっ!
こまは、「キョ〜〜!」と絶叫型で、
くろは、「ヒョ〜〜!」と高く、か細く超音波型だし
よーたは、「ゎあーう〜?」としり上がりの疑問形でスゴク寂しげに鳴く・・・
らっくんにいたっては、もう何がなんだかワカラナイ!字にするのが至難・・
とにかく一言で言うと、「おしゃべり君!」なんです。
特に、近所のねこちゃんが、ウチの庭に遊びに来ると、ムニャムニャと半日は、しゃべっとります(笑)

先頭 表紙

ねご様って奥の深い方・・・・。猫ちゃんと会話が出来るなんてステキです♪うちの猫たちを見捨てないで〜(涙) / ねこふく ( 2002-09-27 18:38 )
のびんば様 ねこふくは、いっきゅうちゃんの「ぶっ!ぶっ!」ていうのが聞きたいですっ!! / ねこふく ( 2002-09-27 18:35 )
かずちゃん様 初めまして♪よろしくです! かずちゃん様もまるい猫好みですか!うれしいですわ!大王ちゃまは10歳なんですよ〜♪ / ねこふく ( 2002-09-27 18:30 )
これまで私はネコと話が通じると思ってきましたが、ねこふくさまのお宅のネコちゃんたちとは意志の疎通を図る自信がありません(笑) / ねご ( 2002-09-27 02:00 )
いろんな個性的な鳴き声、すてき。らっくんのおしゃべり聞いてみたいな。 / のびんば ( 2002-09-27 00:41 )
まるまるした猫さんスキ!家のウルサイ猫はオトコ。我が家はオトコがウルサイです。大王ちゃまは幾つ? / かずちゃん@お初です〜〜〜 ( 2002-09-26 22:59 )

2002-09-24 こまちゃん日記4 猫は時間が解るのね


ご無沙汰なのね。

うちのらくは、夜10時頃になると決まって、2階のベッドの上で、待機しているのね。
遊んでもらうためなのね。

こまちゃんも遊びたいけど、らっくんに襲われちゃうのね。
こまは、おとにゃだから我慢するのね。
仕方が無いから、ごはんを食べて帰るのね。
別に、お外に帰るわけではないのね。
気分の問題ね。
らくの寝てるときに遊ぶのね。

ベッドの上で遊ぶのは、らくが子供のころからずっと続いているのね。
習慣になっているから変えられないらしいのね。

でも、付き合わされるほうの身(人間の身)にもなって欲しいのね。
疲れていても、眠くても、ぐるぐるグルグル猫じゃらしで、らくを回すのは、とってもつらいらしいのね。
でも、実は猫じゃらしじゃなくて耳掻きなのね。梵天付きに限るのね。
これが、とっても楽しいらしいのね。

今日もそろそろ、2階で待っているようなのね。
早く行ってあげないとなのね。

                    by  こまちゃん

先頭 表紙

のびんば様 耳掻きねこじゃらしは、リーチが短いので、爪がヒットするととてもイタイのです(T_T) 遊ばせている方がドキドキするので、やっぱりフツーのねこじゃらしがオススメです(笑) / ねこふく ( 2002-09-26 13:28 )
ねご様 らくたんは、遊んで、遊んで、エキサイトしてくると、こわい目になります。そんなんでも、よろしいでしょうか? / ねこふく ( 2002-09-26 13:20 )
うちのうさぎは 正確な腹時計をもってます〜。(笑) 耳掻きねこじゃらししてみた〜い。 / のびんば ( 2002-09-25 19:07 )
正確な体内時計〜すごい♪ らくた〜ん。私ともちょっと遊んで〜♪(笑) / ねご ( 2002-09-24 23:47 )

2002-09-19 頑固一徹


以前、よーたは頑固者だと書きましたが、かつぶしに関しては、ほんっっっとーに
執着が半端じゃない。一歩も引かないガンコさです。

ほかの子は、それがおやつだと理解しているようなのに、よーたはいつでも、どこでも催促します。
困りますぅ〜〜〜(ーー;)

写真は皆で(こまは、好きじゃないのでいません)花かつおを食べているところです。

先頭 表紙

ねご様 う〜んそうですね〜 皆それぞれ「クセ者」ですが、楽なのは、やはり こま でしょうかね〜 あの子は、とりあえず、ごはんさえあげておけば、後は勝手に住んでるタイプなので・・・(笑) / ねこふく ( 2002-09-23 12:30 )
ひとり、分けてください!(笑) / ねご ( 2002-09-23 01:05 )
のびんば様 もう、皆大好物で、どっさりとあげたいところですが、ねこちゃんの体質によっては、結石になってしまう子もいるので、あまりあげられないのですぅ。そーゆー事が解らないよーたの催促攻撃には逃げ出したくなります(T_T) / ねこふく ( 2002-09-21 17:10 )
にゃ〜ん。のびんばも一緒に食べた〜い。みんなそれぞれ必死ですな。(笑) / のびんば@鰹節大好き♪ ( 2002-09-20 19:24 )

2002-09-16 こまちゃん日記3


暑さも一段落の今日この頃。
皆様、いかがお過ごしなのね?

久しぶりの こま日記 なのね。

暑い日が終わったとたん、寒くなっちゃたのね。
みんな、毛布や猫ベッドを出してもらって、お昼寝なのね。

よーちゃんなんか、毛布から全く離れないのね。かなり、へなちょこなのね。
ただ一匹、らくだけは、うろついているのね。

ぎゃ〜〜〜〜〜、

らくに噛み付かれたのねーーーー!!
このガキ!、このガキ!、このガキ!!
ぱんちっ!!ぱんちっ!!ぱーんちっ!!!

ふぅ〜っ、あのガキにはほんっと〜に手を焼くのね。
でも、まだまだ負けないのね。

           by  こまちゃん

先頭 表紙

のびんば様 なにをおっしゃるやら!! なごみ系アイドルいっきゅうちゃんが、いらっしゃるではないですか! / ねこふく ( 2002-09-18 23:33 )
ねご様 確かに"猫たんぽ"は、暖かいです。が、冬は”猫たんぽ”たちがベッドを占領して、寝る場所無くなります。とってもさぶいです(涙) / ねこふく ( 2002-09-18 23:30 )
ゆうり様 アトム君はスレンダーでかっちょいいですね。お膝に乗ってもサマになるのでしょうね・・・。ウチはミニ俵を乗せているようにしか見えない子ばかりです。中でももんちゃんは、ジャイアント俵・・・。足の感覚が無くなります。 / ねこふく ( 2002-09-18 23:26 )
きゃ〜かわいいざます!!一家に1セットほしい”なごみにゃんこ”〜♪ / のびんば ( 2002-09-18 14:30 )
寒くなってきたので、そろそろ厚い布団に変えないと〜; あぁ、「猫たんぽ」が欲しひ………すりすりなでなで(想像してうっとり♪)←やう゛ぁいですか?; / ねご ( 2002-09-17 00:47 )
そうですね〜 涼しくなってきたのでアトムも膝の上に来る様になりました...しかし、、だいぶ重くなってますぞ〜 / ゆうり ( 2002-09-16 23:30 )

2002-09-13 秋の毛長・・・


よーたは、お手入れが大嫌いだ。

爪切りも、ブラッシングも大、大、大嫌い!

我慢というものを知らない。
困りものである…。

我が家で唯一の長毛なのに。毛をバンバン、もそもそ落として走るよーたの後姿は、ボロいし、みすぼいのである。

本人(本猫?)は全く気にしていない。気にしてほしいけど・・・。

先頭 表紙

のびんば様 ご丁寧に恐縮です〜。おかげ様で疑問解決ですっ(笑)大変そうですねぇ。のびんば様も☆ / ねこふく ( 2002-09-14 23:28 )
ねご様 よーたは、頑固一徹!まさに我が道を突き進んでおります・・・でも異様にスローな一面もあってボサボサモソモソした姿から、おじーちゃんとも呼ばれておりますの(笑) / ねこふく ( 2002-09-14 23:17 )
ゆうり様 はじめまして☆ようこそです♪全て読んで頂いたのですかっ!?ありがとうございます(^^)アトムくん拝見させて頂きましたよー♪かぁわい〜ですねぇ!お風呂の話ビックリしました。スゴイ芸をお持ちでうらやましいです〜(笑)  / ねこふく ( 2002-09-14 23:08 )
はい〜。全部なんですぅ。一気に切るとパニックになり もう2度と・・・。となるとマズイので、気がついた時に一本ずつ地道に…なのです。(笑) / のびんば ( 2002-09-14 09:14 )
なんだか、ろけんろ〜るを感じさせるお姿ですね(笑)このまま我が道を突っ走っ……たらお家の中が大変なことに;;; / ねご ( 2002-09-14 01:19 )
はじめまして! 余りの可愛さ+面白さに全て読んでしまいましたわッッ 5匹とはお見事ですわ〜1匹でもヒィヒィ言ってるというのに / ゆうり@お初です ( 2002-09-14 01:08 )
のびんば様 まあ〜いっきゅうちゃんもっ!? ちなみに、ねこは前足だけ爪を切るのがフツーですけどウサギさんは全部なのですか? / ねこふく ( 2002-09-13 21:11 )
抜け毛の季節がやってきましたねぇ〜。いっきゅうもね、爪きりがだいっ嫌いなの。困りましたねぇ。 / のびんば ( 2002-09-13 20:54 )

2002-09-10 虫歯じゃないのに・・・


今日は、歯医者さんに行って歯を抜いて来た。

あとオヤシラズを、3本抜く予定・・・(いやだよ〜)

いっきに歯が無くなる感じがするぅ(涙)

その事を先生に言ったら
「大丈夫!オヤシラズで物は噛んでいないから!!」と言われた・・・

えっ、そうなの??

でも、抜く時のめきめき音や、めりめり音がね、どうもなじめないのよね・・

ふう〜

先頭 表紙

のびんば様も、「抜くのを待つだけの歯」をかかえているのですね・・・(涙)ねこふくも、その日が怖い・・。 / ねこふく ( 2002-09-11 15:10 )
ねご様 ありがとうございます!”頭蓋骨 脱げるかと〜”のくだりに、フキ出してしまいました♪(^^)ねご様も頸の方どうかお大事にしてくださいね / ねこふく ( 2002-09-11 14:54 )
なべ子様は、ねこちゃん飼ってらっしゃるんですか?うちのでよろしければ、いつでも見にいらしてくださいね。抜歯の励まし有難う御座います。ガンバリます〜♪ / ねこふく ( 2002-09-11 14:48 )
のびんばも 今まで2本抜いたんですけど・・・あと残りの2本も真横に生えてて いずれ絶対抜かなきゃいけないらしいの。その日がくるのが・・・怖いよう〜!! / のびんば ( 2002-09-11 09:14 )
真横に生えた親知らずを抜いたときは、頭蓋骨が脱げるかと思いました(マジ・笑)上は普通に生えちゃったので抜いたのは下の2本だけ。軽く済みますようにお祈りしてます〜; / ねご ( 2002-09-11 00:32 )
初めまして。ネコ大好きっコでーす♪カワイイ★ 親知らずあたしも社会人になってやっぱり3本くらい抜きましたよ。めきめき音わかるわーかなりエグイよねぇ。全身麻酔してくれ〜って感じよね。でもなんだか虫歯になりやすい歯みたいなので抜いといたほうが無難かも。頑張ってちょ / なべ子 ( 2002-09-10 19:14 )

[次の10件を表示] (総目次)