himajin top
Juneの「日々の想い」

日常のちょっとした想いを書き留めてみたいのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-06 お休み
2003-02-28 2日目
2003-02-27 オープン初日
2003-02-25 結婚記念日
2003-02-24 3日目終了
2003-02-22 初出勤
2003-02-21 お休みの終わり
2003-02-10 腰痛
2003-02-05 長女との昼食
2003-02-01 娘のリクルート


2003-03-06 お休み

今日はお休み^^

うれしいな^^

先頭 表紙

疲れ果てて、一日中寝てましたわ^^;;; / June ( 2003-03-08 01:43 )
勤める中での「お休み」は、本当にうれしいよね。ゆっくり休んでね〜♪ / 和代 ( 2003-03-06 08:09 )

2003-02-28 2日目

2日目ともなるとだいぶ落ち着いてきた。

けれど、こちらのカウンターの方は
初日は遠巻きに眺めていたのが
今日は徐々に人が入ってきている。
受付も結構多くなってきてるし
結構忙しかった。

おまけにPOPカードやら書類やら
雑用が結構多く回ってきて
明日も忙しくなりそう。

先頭 表紙

2003-02-27 オープン初日

疲れたー

私のところはそれほどでもなかったけれど
娘のいるレジの方では戦争だったらしい。
もう何もかもめちゃくちゃだったそうな(^^;

こちらは忙しいというより
気疲れ・・・

オープン初日の喧騒は
どっちかって言うとお祭りに似た雰囲気を持ってる・・・

先頭 表紙

2003-02-25 結婚記念日

今日は何回目の結婚記念日だろう?

毎年気がつかないでいて
過ぎてしまってから、あっと思うのだけれど
今年は忙しいのにもかかわらず覚えていた。
多分翌日が開店日なので
その日にちを意識しているから
覚えていたんだろう(^^;

お祝いをしなくなってからもう何年も経つ。
覚えていないので
お祝いもないのだけれど。
今年はものすごく忙しいし
おまけに疲れてもいるので
お祝いどころではないだろうな・・・

開店まであと一日。
覚えなくてはならない事は山ほどあって
時間がとても足りないけれど
何とか一日目を乗り切らないと。
心配は尽きないけれど
度胸でやるっきゃない!!!

先頭 表紙

2003-02-24 3日目終了

仕事を始めて3日目が終了。

売り場の工事はほとんど終わり
展示も終わったので
後は開店を待つのみ。

けれど、まだ商品知識は入っていないので
明日からは必死で仕入れないと。
普通の人よりは商品の知識はあると自負するけれど
最新の商品には疎いし
売り場のものがすべてわかっているわけではない。
後2日で覚えなくては。

ちょこっと心配。

先頭 表紙

2003-02-22 初出勤

いよいよ仕事が始まりました。

ここのところ花粉症も始まって
腰痛再発で、なぜか肩も固まってしまって
体は本当につらいし
おまけに昨日長女が駐車代を溜めていることが発覚。
泣きっ面に蜂とはこの事で
精神的にも体力的にも低迷中で
本当は仕事どころではなかったんです。

それでも仕事に行ってしまえば
気になる事も全部頭から吹き飛んで
目の前の事だけでいっぱいいっぱいになってしまい
余裕がありません。
まあよく言えば、集中してる?

仕事場の方は新規オープンに向けて
準備におおわらわで
これで間に合うのかな?と心配になるほど。
それでも、目新しい商品がたくさんあるので
なんだかわくわくしてきます。
思ったより売り場面積も大きく
設備もたくさん展示できているので
うれしくなってしまいました。
やっぱりこの仕事が好きなのかな・・・
一度は疲れ果ててやめてはみたものの
やはり離れられそうにない、みたいです(^^;

今日は本当にお掃除おばさんだったけれど
掃除はだいっ嫌いなはずなのに
それでも苦にならないのは、どうした事かしら。

先頭 表紙

2003-02-21 お休みの終わり

ついにお休みも終わってしまって
明日は初出勤の日です。

なんだか行きたくない・・・

すっかり怠け癖がついてしまいました。
家の片付けも今ひとつだったし。

二女が急に専門学校に行く事になって
一緒にあちらこちら見て回ったし
カタログを見比べたり
それで結構時間を取られてしまった^^;
まあ、取られる時間があっただけ幸運だと思おう。

明日からがんば!!

先頭 表紙

2003-02-10 腰痛

せっかくのお休みなんだから
バリバリ片付けをしようと張り切っていたのに
ここのところ腰痛に悩まされている。

ソファーで転寝をしているときは大丈夫なのに
ベッドで寝ていると、朝起きるときが一番つらい。
ベッドの具合が良くないのかな?
枕が合わないのかな?
ピーがくっついて寝ているから寝返りが打てないのかな?

なんにしろ
早く直して片づけしなきゃ。
仕事が始まるまで後10日。
やらなきゃならない事は
山ほどあるのに^^;

それにしても
家族の冷たいこと。
痛くても動いてしまうから
たいした事ないと思われてる?

先頭 表紙

腰痛とはもうだいぶ長い付き合いで、忘れた頃にひょっこりやってきます。早く縁を切りたいところなんですが・・・ / June ( 2003-02-14 00:26 )
↓何言ってんのかしら、アタシっ!「ツビ」ぢゃなくて「ツボ」です。(お察しの通り) / るりぴぃ ( 2003-02-11 02:07 )
腰痛イヤですね、わたしも職業病です。ペン反対側とか棒先なんぞで、お尻や太ももの外側の痛いところ(ツビ)をグリグリやると効きますよ。(但し疲れなどの普通の腰痛の場合) / るりぴぃ@温灸師より ( 2003-02-11 02:06 )

2003-02-05 長女との昼食

転職の為、1月いっぱいで以前の仕事をやめて家に居ます。

やらなきゃならない事はいっぱいで
とても時間が足りないと感じています。
新しい仕事が始まれば、もっと時間は無くなる。

朝夫を駅まで送っていって
帰りに眼鏡屋さんによって新しい眼鏡を作りました。
今までのがとてもひどい代物で
自分でもそう思っていたけれど
度が合わないと言われていたのであきらめていたのですが
今日行った眼鏡屋さんにもひどいといわれてしまいました。
今度はうんとまともなのが出来ますよ
と言われたので少し期待しています。
営利目的のひどいお店があるということなので
もっと賢くなろう^^;
普段はコンタクトなのですが
そろそろ花粉も感じているし
コンタクトが使えない事も出てくるでしょう。
それにしても、花粉の季節は憂鬱。

お昼近くに家に戻ると
長女がお昼を食べに行こうと誘います。
ここのところ物入りで
すっかりお財布が軽いので気乗り薄でしたが
たまにはいいかと出かけました。

問題の多い娘で
しょっちゅう仲たがいをしているのですが
今日は珍しく素直で
いろいろな話をしました。
りクルート活動の事
これからの予定
兄弟の事
おばあちゃんの事
学校の事
それから彼女の体のこと。
リクルート活動が一段落したら
病院へ行くと約束しました。
就職したら家を出たいとかねがね言っている彼女に
家を出るのは反対しないけれど
出る前に体をきちんと直してくれないと困る
と言う事をはっきりと言っておきました。
精神的なこともあるけれど
まずは体を何とかしなきゃ。
そうして元気に出て行ってくれるのなら
何もいうことはありません。

こういう日が何日も続くと
私も楽なんだけどなあ。

明日からはまた戦いの続きになるかもしれないけれど
今日はとりあえず休戦です^^

先頭 表紙

MUYMUYさま、そうだといいんですが、希望的観測にならない事を祈っています。 / June ( 2003-02-10 01:46 )
織姫さま、小さな波風はありますが、おかげさまでまあまあ、穏やかな日が続いています。 / June ( 2003-02-10 01:44 )
彼女もほんまもんの社会人になったら、以外と着実に大人になっていくかもしれませんね。今はそういう意識がたかまってんのかな。社会に出たら出たで挫折は必ずあるから、またそこで強くなれるかどうか、ですよね。 / MUYMUY ( 2003-02-09 03:55 )
うんうん・・・一日が二日になり、二日が三日になり・・・と、穏やかな日が増えると良いですね・・・ / 織姫 ( 2003-02-05 22:25 )

2003-02-01 娘のリクルート

大学三年生だというのに
昨年の暮れから始めた娘のリクルート活動。

まだ卒業見込みすら取れていないというのにと
私は醒めた目で見ていたのだけれど
なんと1月の終わりに
早々に内定が取れてしまった。

この長引く不況のさなか
女子学生にとっては本当に厳しいと聞いていたのに
こうも早々に決まるとは!!!

改めて娘の末恐ろしさに愕然とさえしている・・・

家では本当にだらしない、どうしようもない人だけれど
その分外では張り詰めているのだろう。

企業から出された課題を家で作成していて
夫に手伝ってもらっていたのだけれど
後で夫が舌を巻いていた。
確かに内定をもらっても仕方ないような
そういう課題を作成していたと。
企業にしてみれば
のどから手が出るほど欲しい素材なのだそうだ。
企業人の彼がそういうのだから
きっとそうなのだろう。
彼女にはそういう二面性がある。
ものすごく優秀な外面と
その分落ち込んだどうしようもない内面。
天才気質とでもいうようなもの?

そんなもの私は望んではいないのに。
平凡でいいから
裏表のない素直な人生を
彼女に送って欲しかった。

今頃そんなこと言っても詮無いのかもしれないけれど・・・

先頭 表紙

織姫さま、手作りのお寿司とシャンペンで内内定のお祝いをしました。 / June ( 2003-02-03 00:49 )
和代さま、娘ではなくて私の方がADDではないかと最近感じているところです。 / June ( 2003-02-03 00:47 )
例えば片づけできないなら、いっぱい稼いで、家政婦さんをお願いすればいい・・と考えるとかしようよ。 もっと単純に、「就職決まった〜〜!!この不況に偉いぞ!」と歓ぼう。 / 織姫 ( 2003-02-02 17:51 )
今日の日記を読ませて頂いて、もしかして娘さんはADDでは?と思ってしまいましたが。。。私自身、自分のそういう部分にかなり悩み抜き、昨年思い切って精神科を受診しました。原因がどこにあるのかを知るのは大事だと思います。ADDの子をもつ親のサイトもたくさんあります。・・・よけいなお世話だったらごめんなさいね。 / 和代 ( 2003-02-01 07:33 )

[次の10件を表示] (総目次)