himajin top
はるろーの「今日のコラム」

★河原崎はるろーの私生活覗き日記、独り言、泣き言等★

Star Fuckersからのお客様はここから戻ってください。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-08-21 はるろー新たな性の目覚め(笑)
2002-08-15 アニメーションGIF
2002-08-10 夏コミ
2002-08-06 住基ネットスタート賛成?反対?
2002-08-04 のろまなどこでもドア
2002-08-02 少し重たいので普通に(笑)
2002-08-02 彼女とこれから2 喧嘩にはならず
2002-08-01 取り合えず開始、彼女とこれから…


2002-08-21 はるろー新たな性の目覚め(笑)

こんな口喧嘩をした
♂「ねえ何で人が作業してる時にちょっかい出すの?」
♀「べつに〜」
♂「今何してたの?やる事ないの?」
♀「うん」
♂「暇人なの?もしかして暇人?」
♀「ムカッ!うるせー殺すぞっ!」
♂「殺せるもんならマジ殺してみいやっ"(爆)"」
そうしたら本気で首をしめられました、僕「本気でやってみ?」と言った手前何も抵抗しなかったんです。今まで首の急所なんて人に本気で締めさせた事なかったんで、見事に急所に入っちゃって…ものの数秒でギブ!いやぁ良い所締めると肺の空気出ちゃうんですね外に(笑) しかし薄れてた意識がダンダン戻ってくると同時にホワァーっとした感覚が、そして体中の血液の流れがドクドクと全身に響くこの感覚…
うおっ?気持ち良いじゃないかぁぁ!!
柔道の選手がよく締め技で落とされる瞬間気持ちいいと聞く事がありましたが、これがそうだったのか!!まさに今この時、新しい快楽に目覚めた瞬間でした"(爆)"

ワンモアッと締めてもらいましたがどうもその後は苦しいだけ…3,4度試みてみるものの吐きそうになって断念…アホだな俺

先頭 表紙

絶ってなかったヨッ!がんばるヨッ!"(爆)" / はるろー ( 2002-08-24 06:23 )
それで・・ぶっちゃけた話、勃ってたの?ねぇ? / ロッシー ( 2002-08-23 23:21 )

2002-08-15 アニメーションGIF

文字アニメーションは作ったことあったけどイラストはめんどそーと敬遠して、いままでやったこと無かったんだけど、作って見たら大変可愛い♪大変そうだからチマッこいのから始めたけれど、そのままチマッこいアニメーションGIFにハマッテしまいそう。↓


先頭 表紙

2002-08-10 夏コミ

巷では夏コミだというのに、原稿のお手伝い&イラストの仕事で今年もやっぱり
家にいるぅ〜。 若い頃?はコミケ終了時間過ぎにでも20分とか顔みせたんだけど
体力落ちたなぁー(気力か?)暇パワーが最近切れ気味かな、でもきっと有明の
駐車場は40℃とか余裕で超えてんだろうなぁ…狩の時間とばかりにその中で軽快なフットワーク見せる同人ハンターが見れないのは少し寂しいけど、老兵は老兵らしいことします(笑) やっぱ有明行くんなら東京湾岸花火大会(笑)

先頭 表紙

2002-08-06 住基ネットスタート賛成?反対?

 とうとう、っていうか僕にはいきなりな感じでしたが住基ネットスタートしましたねぇ…、コンナ話題をもってくると僕のことを知ってる友達は「無理して難しい話題出してこいつもつのかとか?」とか思っちゃうかもしれないけど心配しないで、ぼくが住基ネットで心配なのは背番号が0721919(オナニーイクイク)とかになっちゃったらやだなということです。僕も参加拒否派の皆様と同じく非常に不安でなりません。
 このお国柄、昔からお上が刀狩をして、その代わり国民に安全を与えるという体質が変わってない以上逆らえない流れなんでしょうが、やっぱり成功させようと思うなら成功している先達を見習うというのは大切だと思うのです。 アメリカでは皆に社会保障番号というものがあるらしいですが、出来た当初は「身分証明には使えない」としっかり明文化されていたにもかかわらず現在は実質の身分証明書らしいですね。マァ個人データの塊ですから当たり前といったら当たり前ですけど、やはり当初の目的と違う別の使い方は色々されているのは事実で、日本でもサラ金に使えない「市役所の見解では」はずの国民保険証が何故か身分証明に使われていますし。 ハッカーだとかを心配するまえに自分で使い方、管理を誤まらないことをまず心がけることが大切なような気がします。便利なものは諸刃ですからねぇ。 めまぐるしい情報社会の今、もうお上が守ってくれるというやり方は時代遅れで自分の安全は自分で守れるような人間になっていきたいものです。
 銃などを撃ちまくれない以上僕達が持てる武器は知識です。僕なんかいつもなんとなくで生きてて案外人間ってなんとなくデモ生きていけるんだなぁとビックリするぐらいなんとなくなんですが、無知からでる恐怖の悲鳴に共鳴して怯える前に、これをきっかけにもう少し自分の周りを取り囲む世の中のルールについて学ぼうと思った今日この頃でした。


先頭 表紙

re:【はな】様 11行だったんかぁ、知らなかったぁ"(爆)"やっぱり僕なんとなくチャンだぁ / はるろ ( 2002-08-10 09:21 )
あれ?11桁じゃなかったっけ?さあ、どうする語呂合わせ(笑) / はな ( 2002-08-08 17:22 )

2002-08-04 のろまなどこでもドア

 今回はフォトショップとか漫画のこと、サイトのことや画像データあまり解らない人は読み飛ばすかパパかママーンに聞いてね♪
 昨日は一日中友達の作家の夏コミ合わせの原稿の手伝いを自宅でした。
友達の家は浅草近辺で僕の家は埼玉なんですが、例の話し合いで現場にいけなかったので、そこで強行手段、原稿のPSDデータをサーバーにUPして加工、UPし直して返すという方法をとりました。
 文章や完成原稿の確認のための画像をデザイナーさんにJPGファイルにして送ることは今までもあったけど、レイヤーが多量にあるデータの受け渡しは初めて…本人には一度も会わずに原稿が進んでいくサマは、まるで汗と情熱と夢がこもった厚みのある原稿01信号の薄っぺらいフリスビーみたいなものに置き換えて中身も確認できずに編集さんに初めて渡した時の感覚に少し似てました。
UPとDLの時間があるとしてもマァ埼玉と浅草が繋がったのは凄いもので、原稿をUPしとけば数時間後にゴミ取りや選択範囲がつくられた原稿がダウンロードできる。しかもアシスタントの場所や食事は提供しなくてもOKとしたらマンパワーのことを考えると、今回は僕一人だったけど10人とかいたら凄く効率を良く出来る可能性があるなと思いました。アシスタントも自分も常時接続じゃないと辛いけど(笑)
 しかし結局作業をしているのは人間で「人」というものがシステムの一部になって物事が進んでいる以上利点ばかりではなく…良いアシスタントの仕事というのは正確な作業をこなせば良いだけじゃなく、締め切りに追い詰められてテンパッチャッテる作家さんの心のケアーや現場の雰囲気作り、客観的な進行の判断、下のアシへの指示、教育と、出来る事はいくらでもあるもので、現場のニオイを嗅いでそれができないということで結構自分の力を発揮できなかった反省が残りました。(といってもまだ今手伝ってるけど)
向こうもそこら辺含めて不満に思ってるとこあるだろうけど、ギャランティーの話してないので、多分気持ち価格(笑)僕も自分の生活があるので今回は出来る範囲でのお手伝いということで堪忍してね、ネッ♪
 今日の結論:世の中便利になっても効率、理屈ばっか並べて心を介在させないと友達へっちゃうゾ"(不安)"
 

先頭 表紙

2002-08-02 少し重たいので普通に(笑)

今日埼玉雷すごかったよ!もうフラッシュダンス状態!雨ふってなかったら踊ってたね
だいたい1,2秒に一回は光って長いし(笑)地面に落ちないで雲から雲へと7つの珠もった竜が走ってました"(爆)"
 もし御願いができるとしたら、「せっかく彼女と前向きな再スタートきるんだからもう少し静かにしてて…」
嵐の船出ヤワ、、あっ重っ……やっちゃった(哀

先頭 表紙

2002-08-02 彼女とこれから2 喧嘩にはならず

 男と女のあいだの問題なんて、数え上げたら限りがないけど話してて、挙げて見たら本当に今日中に終るのかって感じでしたぁ、
 このまま終着駅がわからない特急電車にのって途中下車もできないって方向に進まないようにと祈るばかりだったけど、気付いたら「俺電車に乗るための切符も買えて無いよんっ!」と、そう二人の間に素敵なものを積み上げていこうって話する前に積み上げる土台「足元」を固めないと積み上げようにも…
 今の最大の敵は「価値観の違い」とか「僕のアソコがバーニングしない」とかじゃなくて「経済的自由がすくない」ってこと。会話特急切符も買えない状況なんです。 
「男が俺ン所に来い、一生面倒みてやる」的な考えはかっこはいいけど面倒見てもらうために支払う女性の代償を考えるとハナカラ真似する気は無いんだけど、自分のケツしかふけない僕には二人の生活費をねん出すると、あらヤダ楽しむ為に使うお金が残らない。
彼女もそれは理解しているだろうけど、古来から女性って理由はどうであれ、「今楽しいか楽しくないか」って現実を重要視する傾向があると思っているので、これは一大事;
 楽しむための力を割かざるいけない方に使ってしまってるっていってもこのまま潰れたら本末転倒だしねー。

 で、でた結論?はお互いの為に別れる事はいつでも出来る。でもお互いまだ好きッて気持ちに変わりが無いのに、相手の性格に疲れたとか生活の重みに押しつぶされて、不安だから奇麗事(言い訳)を言って別れるのは早い?遅い? 相手に自分のことを理解してもらう前に自分は出来るかぎりのことをまだヤッテいないなら、やってからでも遅くないよネ。みたいな感じでした。
 なんか人を好きッて気持ちがあるのにやれることをやらずに逃げてたせいで、その気持ちが潰されるような経験はできれば死ぬまでもう味わいたくないんでホットしました。
マァこれから欲しいものを二人で手に入れていく代償は幾重もの失望なんだろうけど。
流行歌の歌詞みたく愛の力で乗り切ってみるか"(爆)"

長くなりすぎなので強引今日の結論(笑)

    彼女が僕より頭よくて良かった"(爆)"

先頭 表紙

ひこさん日記みてきました、恋の練習問題や愛の試験はやっぱりマズ行動することだと思うよーナイスボイン探して電波飛ばすんだ!元気があればなんでもできる、まずすき焼きでも食うべし"(爆)" / はるろー ( 2002-08-04 01:47 )
彼女さんとの幸せぶりが伝わってきますね♪わたしもわけてもらいたい。 / ひこ@最近(っていうかずーっと)女縁なし ( 2002-08-03 10:22 )

2002-08-01 取り合えず開始、彼女とこれから…

何かカキコしないと始まらないということで、取り合えずコレからのこととかを(笑)
今日はこれから彼女と「これからのことについて」の話し合いです。喧嘩話なら「あの時はどうかしてたよハニー♪私もよダーリン♪」ってな感じでマギレもございますが。今日のはニ人とも超冷静…良く言えば前向きな話し合いなのですが、悪く言えばこういうのって「流れ」によっては人生が変わってしまう危険な薫りのするイベントですねっ"(爆)"
ちゃんと始まる前に「歯磨いて風呂はいっとけよっ!」って感じでございます(笑)
うーん付き合ってかれこれ半年以上たつけどオラわくわくしてきたゾ…   つづく

先頭 表紙

内容はしょりすぎでゴメンネ、想像どうりですきっと(-_-); / はるろー ( 2002-08-02 03:11 )
日記読みました家は停電なくてよかった、先暗いのやだし(笑) / はるろー ( 2002-08-02 03:05 )
続きが楽しみだな〜。(笑) / しろねこ@お初 ( 2002-08-01 22:11 )
うわっ、気になるところで続くなんて・・・いけずぅ / はな ( 2002-08-01 18:35 )

[最新の10件を表示] (総目次)