himajin top
はるろーの「今日のコラム」

★河原崎はるろーの私生活覗き日記、独り言、泣き言等★

Star Fuckersからのお客様はここから戻ってください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-28 おつー
2002-10-07 むふぅ〜
2002-10-01 エロゲー
2002-09-27 落ち着くなぁ
2002-09-24 最近のゲーム近況
2002-09-18 ん〜(´ー`)
2002-09-17 頭痛・゜゜・o(iДi)o・゜゜・
2002-09-04 大物や…
2002-08-29 ホームページ完成♪
2002-08-24 はるろー新たな性の目覚めU(笑)


2002-10-28 おつー

この前のつづき(笑)
鬱(ウツ)の人は「どうせそのうち治るんだろう」なんて楽観的な意見は言わないって
言われました(゜д゜)もしそうならそれに越した事ないんで一件落着♪あー良かった良かった
(思考力が低下してたり、なんかもう全てがめんどくさくなってべつだん今死んでもいいやってのは疲れてるからかもしれませんと。うーんこの前は本気で思っていたんだけど…
自分が自殺なんてできるタマの人間じゃないし被害者ズラしてわめいてても喉本過ぎれば
案外けろっとしちゃうのが「人間」だとおもってたんで、治るだろうと思ったんだけど…
まぁいいか。ジロー君に漢字が読めないって言われたんで(笑)のせときます。
躁鬱(ソウウツ)と読みます。躁(ソウ)がハイテンションで鬱(ウツ)がオモイッキリ
ローテンションの状態になる情緒不安定な症状です。重症になると自殺に走ったり生きてるのがどうでも良くなって「ダメ」なことばかり考えてしまう非常にやっかいな精神病です。風呂も食事も取らなくなったり声かけられても言葉を口から出すの自体めんどくて
会話できません"(爆)"統計によると漫画家の30%がそうだそうです。ウソです。
風呂に入らないやつは多そうだけど(笑)
マァでもね、かたずけられない症候群。注意欠陥障害(Attention-Deficit Disorder)。
などアメリカがなんでも病気にしちゃうから(苦笑)お医者さんに言ってビタミン剤でも
がぶ飲みすれば治るんじゃないかなぁと思ったけど精神安定剤のむと眠くなるね!!
もう一生起きたくなくなるんでパスですわ(笑)

そうそう原稿おわったの♪いつもと環境ちがったから今年一番きつかったけどね
自分に拍手、おつー。でも来月も再来月も来年も続いてくことなんだよなぁ(笑)
おつーと言うよか、ふつー… とりあえず今思うのは自分が世界でTOPクラスで不幸だと
思ってきつくても案外人間壊れてもそう簡単には死なないから死ぬ気でお片づけしたり
仕事やってみたら?ってことかな。過労死って日本語世界共通語らしいけど。もっと
メジャーに…(笑)ウソです。こういうときはやっぱ身近な人の支えが1番効くんで
日ごろから「人間嫌い」だなんていってないで、友達つくりましょう♪終わり。

つっこみ 先頭 表紙

2002-10-07 むふぅ〜

なんか躁鬱病になったみたい。まぁ医者に診断されたんじゃないけどねー
日々の現象を観察してるとそうとしか思えん(゜д゜)
そゆ友達いたし、なった事有るからわかるけど前は鬱だけだったんで
今回は躁つきで楽しいです「躁」のときがネO(≧▽≦)O
こういうときはあきらめて自分を責めないが一番?ですかね?どうせ治るシナ
そうそう、そんで鬱のときにかかってきた電話が中一か小6の女の子の知り合いが
リストカット止めなくてどうしようって話題"(爆)"
最近自殺モノや虐めもの暗いものをテーマにした漫画がコンビニで手軽に手に入る
じゃん、アレ、そういうことやめよって言ってんだろうけど(基本的に)
判断、読解能力がない子供が悪影響受けたらどう責任とるんだろ?
僕はHなもの描き屋だけど18歳以上は禁止くらいは日本語で書くし、それでも
読んだ読者が18以上でも変な気起さないようにはセーブして描いてるつもりだけど…
(べつだん影響力ないから関係ないんだけどね)本にそういう注意ごといれないんや
スナック感覚にして世間に配布するってのは、理解能力のない人間は小学生でも
どうとでもとらえて死んでくれて結構ってことで作者はかいてるんだかなぁ?

つっこみ 先頭 表紙

:) / RT ( 2010-01-14 22:21 )
内向きな時代だ。こういう時こそTRPGをやりませうー。 / 浪人桜井 ( 2002-10-08 22:39 )

2002-10-01 エロゲー

何年ぶりかにPCのエロゲー始めたータイトルは「大悪司」
フラグ多すぎて未だよく把握出来ないけど最近のエロゲーはよくできてんなぁ

つっこみ 先頭 表紙

haruro / ajience ( 2010-01-14 22:21 )
わう!私も大悪司好きなのです★どんこたん萌え〜(笑) / 如月まゆみ ( 2002-11-01 17:42 )

2002-09-27 落ち着くなぁ

花の甘い香りが漂うようになって、まるで空気がデザートのように
美味しい季節になってきたなぁ。散歩が楽しい。
スクーン一周したよ”(爆)”

おねがいティーチャーは先生を差し置いてまさかイチゴちゃんに(*´Д`*)に
なるとは思わんかった(*´Д`*)ハアハア…

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-24 最近のゲーム近況

ファミコンが流行ってきました(笑)
その前はスーファミ、サターン、ドリームキャストです。
何かドンドン時代に逆行しています。
で、最近やったゲーム
■スーパーマリオブラザーズ
■チャレンジャー
■コントラ
■火の鳥「我王の冒険」
■スクーン
昔とくらべるとビックリの鮮やかなコントローラーさばきでクリアー
でもコントラはコナミコマンド使用…難しいので思わず大人げない基数UPの力技クリアー
スクーンにいたっては、これクリアーできるのか?…スクーンやると海底大戦争って
すごいや(´Д`)遠い目…ってかんじ、なまこ食べようとして死んでます。

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-18 ん〜(´ー`)

今日は元気の無い僕を察して?親友が地元から来てくれた。
何気ない会話と憎まれ口だったけど、そんなんでも大分元気がでるものだなぁ。
もつべきものは友だなぁ…と。
感謝感謝

先頭 表紙

うん、だねぇでも青い空みるとたまに時間が止まる。 / はるろー ( 2002-09-24 08:42 )
まぁ、元気だせや。太陽を見ろ!太陽を! / 浪人桜井 ( 2002-09-23 23:51 )

2002-09-17 頭痛・゜゜・o(iДi)o・゜゜・

CGの仕事終わったけど、いつもの頭痛が…頭の中に変なのいるんだろうな、何か
日記3日坊主にはならなかったけど最近書いてなかったなぁ(笑)
最近何もイベントなくて鬱

先頭 表紙

2002-09-04 大物や…

今日、好実昭博サンに会った。elfのゲームの原画をやってた頃から好きだったんで
ちょいビックリ一番最初にやったギャルゲー「ドラゴンナイト」だしなぁ(笑)
ホームページやってると色んなことがあるね、嬉しいけど緊張した一日でした。

先頭 表紙

2002-08-29 ホームページ完成♪

やっとホームページが完成したぁ、更新で変わっていくんだろうけど
はじめの頃にイメージしていたサイトになるまでに一年くらいかかった
早いのか遅かったのか解らないけどマァこれでやっとリンクはったり
お友達に宣伝できるな、ぷぅ〜。

先頭 表紙

2002-08-24 はるろー新たな性の目覚めU(笑)

久しぶりに双六をやった。しかも自作(哀
でも自作だからマスの中は好き放題、友達とやっても少しは面白いものにしようと
作ってみたけど、なんか嫌な指示ばっかになった(笑)
当初は「秘密の告白をする」や「嫌いな友達の名前を吐く」が
結構きついかなと思ったんだけど、始めてみると以外に「誰かが正解するまで尻文字」がハズカジイ・・・正解しようとお尻に集中する視線が焼けるようにジリジリと
自分の尻に注がれるのが後ろを向いてても嫌なくらい感じて、始めは嫌だったけど
なんかダンダン身体が熱くなってきて…なんだこの感覚は!?俺って露出狂のケあるのか?と思ってしまった、女の子がコレ恥ずかしがる理由が今さらわかった今日でした。でもこの先に有る境地は目指しません(笑)警察にお世話になるのも嫌だしやる方が好きだからネ。自分バリバリのSなのに最近変わりつつあるのかな、進化するならエンジェモンがいいな…コスCOOLだし。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)