himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-23 プレゼントだよ
2002-12-23 夢中
2002-12-14 女子のさだめで
2002-12-09 犬姫のせなにも雪は降り積む
2002-12-03 恐かったのよス (長文)
2002-12-02 ひらり
2002-11-29 ぜんぜん関係ないけど
2002-11-28 ふゎあああ〜ん(涙)
2002-11-21 初冬の夕暮れ
2002-11-14 ひさしぶりに


2002-12-23 プレゼントだよ

ワンコにクリスマスプレゼントを買った。
カラフルなゴムでできた、音のなるボール。
黒い部分を動かすように軽く振ると
カエルの鳴き声みたいな間抜けな音がする。
BPQCで1000円ぐらいだったけど、
たぶん探せば300円くらいであるんだろうなあ…

クリスマスの日、beeさんの枕元に置いてあげようと思ったんだけど、
早く遊ばせてみたくて今日あげてしまった。

最初のうちは怪訝な表情でしたが、
鼻先で転がしたりくわえたりしては、音が出るたび大興奮しています。


先頭 表紙

かわいいボールだね!! / うららん ( 2002-12-27 08:07 )

2002-12-23 夢中

速攻とられた


先頭 表紙

2002-12-14 女子のさだめで

ハライタにつき、彼氏にお散歩をかわってもらう。
みんなで出かけたことはあるけど、
彼氏とbeeさんを2人で外にやるのは初めてのような気がする。

よかったねえbeeさん。
邪魔者のおねえちゃん抜きでデートですか。
あなたたち、いつも私をのけ者にしてラブラブだものね。
どーせーーーーー。
オイラ頓服飲んでフテ寝してますー。

小一時間ほどで帰ってきた彼氏によると、beeさん
散歩の途中何度も立ち止まっては後ろを振り返っていたそうな。
「きっと○○(私)のことを探していたんだよ」だって。
…可愛いっ!

私はどちらにヤキモチを焼いていたんだろう?

先頭 表紙

2002-12-09 犬姫のせなにも雪は降り積む

今日の散歩は寒かった!
せっかくお手入れしたって手も頬もガビガビですよ。
手袋とか革じゃダメだね。毛を。手編みのミトンとか最強。
マタギ風耳あてつき帽子が欲しい。
(さすがにそれはヤバいので可愛めのイヤーマフで)

北国出身のオラが弱っているというのに
チビっこはたいへんご機嫌に跳ね回ります。
泥がぬかるんでるから公園には行きたくないんだよ〜


先頭 表紙

2002-12-03 恐かったのよス (長文)

欲しい物があったので、beeのお散歩ついでに
普段行かない西麻布まで足を伸ばしてきました。
あのへんは交通量も地元の比ではなく、
車の前に飛び出さないよう気をつけて歩いていたわけですよ。
用事を済ませ、西麻布の交差点に向かって歩いていると、
信号の向こう側から黒くて大きなものが近づいてきました。
ナニ?と思って立ち止まったら、
なんとノーリードのドーベルマンがこちらに走ってくる!

ひえー。
なんでノーリード? なんで飼い主がいないの???
初対面の巨大な雄犬に尻を嗅ぐなどという痴漢行為をかまされ、
チビッコびびりまくり、吠えまくり。
抱き上げて逃げ惑っていると、近くのカフェの店員さんが
店中に避難させてくれました。
ありがとうございます。TeTesは西麻布で一番良いお店です。
今度せめてものお礼に爆食しに参ります。
そのまま交差点をうろうろしていたドーベルマンはというと、
通りかかったお兄さん(勇敢。高潔。世紀の偉人)が捕まえて、
逃げないようご自身のベルトで取り押さえてくれました。
ありがとうございます。
ごめんなさい、逃げて…
だってさあ、ドーベルマンだよ。
ああいう大型犬はまず訓練されているし、人を襲ったりしないと思うんだけど、
いざ来られたら怖いですよ。ねえ。

あの子は無事飼い主のもとへ帰れたんでしょうか?
つーか放し飼いするバカは死ね。
いくら訓練してあったとしても、犬自身の安全のために
犬の能力を過大評価するべきではないと思うのです。


先頭 表紙

ひぇ〜〜〜おっそろしい!ドーベルマンって、リードに繋がれていても怖いような気がするのにね〜(^^; ご無事でなによりでございます。 / うららん ( 2002-12-04 14:45 )
まじこわっでしたね ドーベルマンって「襲う」のがお仕事でしょう?ゞ(・ ・;) / naive ( 2002-12-03 20:38 )

2002-12-02 ひらり

いきなり横っ飛びした瞬間。

やっぱりモノで釣って写真撮ってるようじゃダメですね〜。
散歩に行くとコマンドが30%くらいしか通じないダメっぷり。
一緒にしつけ教室通おうか?


先頭 表紙

naiveさん> 背中に飛び蹴りなんてエネルギッシュですねー。それはきっと強い愛です(いい加減) / cherry_bee ( 2002-12-03 19:58 )
うららんさん> しつけ教室、そういや時間が選べないですよね…かといって個人レッスンは高いし、迷います。アレルギーはつらいですね。抜け毛といえば、beeがこの寒いのに換毛しています。なぜ?(´〜`;) / cherry_bee ( 2002-12-03 19:56 )
はじめまして かわいいいぃぃ 祖父母宅にもコーギーがおりますが遊びにいくと背中から蹴りをかまされます なぜ?(・_・;? 普段はいい子らしいです / naive ( 2002-12-03 12:31 )
横っ飛びって。。。。ぷぷぷ♪なんてかわいいの!?(*^_^*) しつけ教室は2回でリタイアしました。ちびが当時幼稚園から帰る時間に重なっていたし、なんといってもあの抜け毛にくしゃみが、ハナが止まらなかった。。。(・_・、)グスン / うららん@アレルギー(^^; ( 2002-12-03 10:13 )

2002-11-29 ぜんぜん関係ないけど

近所のレンタルビデオ屋に恭子さんと美香さんの等身大ポスターがあるの。
ちゃんと「(店名)さんへ」って直筆メッセージ入りなんだよ。
おいおい、こんなお宝西日が当たる所に張るなっての

散歩途中に毎日拝んでおります

先頭 表紙

2002-11-28 ふゎあああ〜ん(涙)

チビッコがまた病気になってしまった…
ここ最近寒かったものねえ。しばらく毎日通院です。
ワクチン打とうと思ってたんだけど完治するまで無理。
その間にケンネルコフなんかもらわなきゃいいんだけど。
毛糸のベストでも編んでやるかな。


月末で現金がぜんぜん無い…
獣医でクレジットカードを切る恥ずかしい人


先頭 表紙

>ロビンさん そうなんですか…実家に老犬がいるので、なんだか切ないお話だわ。睫毛パーマのお店…近所なんですか?ドキドキ。散歩の時はすっぴん・ひっつめ・全身ユニクロなので気をつけねば。もしbee連れの汚い女を見かけたらそっと無視してやってください(笑) / cherry_bee ( 2002-12-02 02:22 )
うわっはっは〜、はくしょんなんですね。かわいい。私は昔シェルティを長く飼っていたので、コーギーも大好きなんですよ。ただ亡くしたときの衝撃がすごくて次の犬が飼えないのです。だからしばらくは他の方のワンちゃんでなごんでおります。それからいきなりコスメネタですが、私もまつパをしているんですが、多分Cherry_beeさんのおうちの近くのような・・・・。 / ロビン ( 2002-11-30 16:19 )
ロビンさんへ、つづき。おっしゃってくださった写真、私は「ハクション」と呼んでいるやつです〜。ヘン顔写真ばかりでお恥ずかしい… / cherry_bee ( 2002-11-30 14:40 )
ロビンさんこんにちわ。beeを気に掛けてくださってありがとうございます。お陰様で今日で注射の日々は終わり、飲み薬で治していくことになりました。膀胱炎になるのは2度目なので、クセにならないようしっかり治してやらなければ、と思っています。 / cherry_bee ( 2002-11-30 14:38 )
beeちゃん大丈夫ですか?早くよくなりますように。遅くなりましたが、HPも読ませていただいております。表紙の写真でbeeちゃんが目を細めている写真ありますよね?あれだーいすきなのです。 / ロビン@はじめまして ( 2002-11-29 14:08 )

2002-11-21 初冬の夕暮れ

日が暮れるの、はやーい。
この間まではオトモダチと遊んでいた公園、
今日は誰もいなかった。
みんな帰っちゃったのかなあ。




     といったお顔


先頭 表紙

2002-11-14 ひさしぶりに

更新。
散歩のたびにカメラ忘れて新しい画像が無いのです。

これは酔っ払った恋人に弄ばれているbeeさん。
ボロタオルで綱引きしてます。
嬉しそうです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)