himajin top
食べもの


たーーくさん食べても

ちゃんとおなかがすいてくるのはなぜ?


naive's HP




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-13 ヨーグルト
2003-03-13 親不知〜おやしらず
2003-03-09 目薬
2003-03-07 トースト
2003-03-05 りんご・ジュース
2003-03-03 カステラ・ドラ焼き?
2003-03-02 ホワイト・チョコレート
2003-03-02 湯豆腐
2003-02-27 チャーハン
2003-02-20 ヤクルト


2003-03-13 ヨーグルト


奥歯が痛いので
やわらかいものが主要食になっております

これはプレーン・ヨーグルト
その上に「生ブルーベリー・ソース」
をかけてみました
ジャムよりも甘味はありません

さいきんはフルーツ・ソース系に
はまっています

つっこみ 先頭 表紙

ヨーグルトにフルーツソース・・・合うんですよね〜 / あおネェ ( 2003-03-15 11:15 )

2003-03-13 親不知〜おやしらず

えー 歯が痛いと
物が食べにくいものです
どうしても「飲み系」が多くなります

「かむ」ということで
「食べた」という満足感が
たくさん得られるとか

「食べにくいから」と言い訳しながら
「栄養補給」と消化のよい
高カロリーのものを摂取しないように
気をつけなくては・・ては・・ては

ああ おなかはすくのよね

つっこみ 先頭 表紙

2003-03-09 目薬


経口ではないけれど
体に摂取するという意味では
一緒なので(?)

強風続きで
さすがに目がかゆくて
「抗アレルギー薬」入りの目薬を
処方してもらいました
市販のではもうダメ

このボトル
かわいいのですが
薬って「その気」で治すという面がありません?
このお星さまのせいで
いまいち効き目が悪いような感じがしてしまって
成分になんの支障もないのですが うう

つっこみ 先頭 表紙

インテリアに? デスクの上にかざってみる? / naive ( 2003-03-13 16:46 )
水入れて、ビーだまの変わりにビーズでも・・・・(浮くか??) / 陸王 ( 2003-03-13 16:33 )
ネックレスでも入れるのかいな? 小さいボトルなりよ / naive ( 2003-03-12 10:25 )
容器を使いたいがために変なところに穴あけて「じゃーーーっっ」って空っぽにしてみたりして(w / 陸王 ( 2003-03-11 16:44 )
うんうん でもかゆい時にこすってしまうと最悪なのよね 止まらないわああ 「点眼時に気をつけないと全部一気になくなっちゃいますよ」って言われていたのに 変なところをあけちゃって点眼 一瞬にして空っぽ・・・ブラウスがびっしゃーってことも / naive ( 2003-03-11 10:26 )
目薬・・さすと咽をつたって味わっちゃったりして。。ぅぅぅ。。苦っ。。(汗  苦手っす・・(笑)  それにしても、この容器(?)か〜わいい〜♪ / 杏 ( 2003-03-10 19:40 )
むむ? これは調剤薬局でだしてもらったものね / naive ( 2003-03-10 07:25 )
「薬の調合」って、なんだかかっこいいなぁ。目薬も作ってるんだ。 / たっちん ( 2003-03-10 00:47 )
いえいえ ちゃんと処方される医薬品なんですよ 「ば○ゆう製薬」さんの / naive ( 2003-03-09 20:47 )
まあ、何とお洒落な・・・ 売薬ですか? / あおネェ ( 2003-03-09 20:08 )

2003-03-07 トースト


何枚切りがいいか
焼き加減
バターかマーガリンか
ジャムの有無・・・等々
議論(?)のわかれるところですが

わたしは喫茶店の
トーストが1番スキです
そこで教えてもらった焼き方↓

トーストをフライパンで
あらかじめよく熱しておいて
ちょっとふたをして
こげめがついたら裏返し
表面はぱりっと
中はふっくら

つっこみ 先頭 表紙

あとは変わりネタでマヨネーズつけて焼く。(パンは焼かずに生のままはいただけません(汗)) / 陸王 ( 2003-03-11 16:46 )
ちと厚めに5枚切り。やっぱりバターつけて焼いた上にジャムですな。 / 陸王 ( 2003-03-11 16:45 )
あっ ラスク好きですよ (^〜^)  水分がとんでしまうのかな? / naive ( 2003-03-09 06:42 )
凍ったままのやつは、なんだか「ラスク」みたいになった(?) / たっちん ( 2003-03-08 23:30 )
今では普通のパンでやってる。 / たっちん ( 2003-03-08 23:29 )
最初は解凍のためにやったんだけど / たっちん ( 2003-03-08 23:28 )
冷凍とかしてないパンをレンジで? 飛び出すトースターは4枚切りはつっかえる? / naive ( 2003-03-08 10:04 )
チンは、マッキーさんが言ってた・・。(-_-;)失礼 / たっちん ( 2003-03-08 00:44 )
チンしたてのパンにマーガリンとジャムを乗せて、丸めて、はむ。 / たっちん ( 2003-03-08 00:41 )
最近、レンジでチンすると不思議な食感になることを発見。 / たっちん ( 2003-03-08 00:38 )
4枚切りくらいの厚いの好き♪家では6枚切りを、昔ながらの「ガッチャコン♪」って下から飛び出すトースター使ってます^^ / 杏 ( 2003-03-07 23:39 )
火が強すぎるとこげます 弱すぎるとぱさぱさに 慣れですね / naive@\(_ _)おはつです ( 2003-03-07 21:00 )
フライパンで焼くんですね!今度やってみよう。始めまして〜〜 / どらどらぞう ( 2003-03-07 20:42 )
やはりパンは「やきたて」をいかに再生するか・・・ですよね / naive ( 2003-03-07 18:56 )
美味しいパンを、レンジでチンして食べるとふかふか!パンの味がすごく感じられます。基本的にはいつもトーストですね。 / マッキ〜 ( 2003-03-07 12:18 )
え〜とですね・・・最近は、パンは自分で焼くので、その日食べたい分だけスライスします。ほとんど、少々塩味の強めのマーガリンですね。ジャムだったら、イチゴorマーマレード。(マーマレード+クリームチーズというのもgoodです) ここ最近は、トーストした後に、メイプルシロップをしみ込ませて、それにマーガリンを塗るのがお気に入りの食べ方です。(カロリー高そう〜^-^;) / あおネェ@ふむふむ、フライパンですか? ( 2003-03-07 10:09 )

2003-03-05 りんご・ジュース


山梨でりんご園を営んでいる
知り合いが送ってくれました
びんにはラベルもなにも貼ってありません
丸ごとしぼったもの
昨年は採れが悪く
ほとんどがジュースに加工されたとか
香りがよくて
甘味がほんのり
ただかなり早めに飲まないといけません

つっこみ 先頭 表紙

そうおいえばさいきん見かけないです>ピーチネクター<飲みたいぃぃ / naive ( 2003-03-07 09:48 )
あ、忘れてたわ!そうそう、ピーチネクター>林檎ジュース だね / あおネェ ( 2003-03-06 22:00 )
季節によっては「桃」とかもでますよね あれはありがたい 椎名林檎・・・?消毒薬の香りっぽいイメージ / naive ( 2003-03-06 12:17 )
椎名林檎のジュースは・・・どんな味?? / えり彡 ( 2003-03-06 11:32 )
あーオレンジジュース、グレープフルーツジュース、リンゴジュース。フレッシュ(100%)だったら甲乙つけがたいなぁ。 / 陸王 ( 2003-03-05 17:43 )
贅沢っていう意味ではフレッシュ・メロンジュース! / naive ( 2003-03-05 16:44 )
林檎じゅーすは、果実ジュース類の中では、Best1でしょうか? / あおネェ ( 2003-03-05 15:54 )

2003-03-03 カステラ・ドラ焼き?


草月という和菓子やさんの
「黒松」というお菓子です
どらやきのようですが
もっと皮がふわふわしていて
薄いカステラのような感じ

”○かきょん”のお母さんがくださいました
いつも気遣いをしてくださる方で
恐縮してしまいます
かれこれ20年来のおつきあいとか・・・
彼女生まれていたのかな?
話し方と声に特徴がありますよね
電話とかでもそのまま

先頭 表紙

皮の部分がふわふわの薄皮が幾重にもなっていて 中のあんこはそんなに甘くなく これ美味しいですよおおおおお / naive ( 2003-03-04 17:46 )
ふじさん こんにちは ええと写真ははじめから画素数が1番少ないデジカメを使っています だからマクロ設定にしてもそんなに違和感がないようですよ / naive ( 2003-03-04 17:45 )
カステラもどら焼きも好きな私にとっては、最高に美味しそうに、光り輝いて見えます(笑) / あおネェ ( 2003-03-03 23:17 )
その写真も綺麗に撮れてますよね。何かテクニックやコツがあるのでしょうか? / ふじ ( 2003-03-03 22:15 )

2003-03-02 ホワイト・チョコレート


お土産に直営店からわざわざ 
ありがとうございます m(._.)m 

これはもう・・・
口にして一瞬のうちに
ぼ〜っとしてしまうほどの
美味しさでした

もうもうもうもう     絶句
右側はチェリー・ブランデー・チョコレートです ああ
royce

先頭 表紙

俺もほし〜〜〜〜〜!! / 陸王 ( 2003-03-12 17:47 )
ふっふっふ のこりはあとわずか  / naive ( 2003-03-03 18:57 )

2003-03-02 湯豆腐


「庵や」というおそば屋さんで頼んだものです
薬味を入れたたれが鍋の中に(写真手前)
日本酒とあたたかい鍋
さいごに冷たいせいろ
おいしいですよね〜

先頭 表紙

おいしそ〜〜 蕎麦屋で日本酒 いですね〜〜〜 / 凸 ( 2003-03-04 00:09 )
いえいえ なんとなくわかります 豆腐のかおりが濃いような感じがしますものね / naive@違うかな? ( 2003-03-02 15:00 )
お豆腐好きなのですが、“湯豆腐”だけは、何故かちょっと苦手なんです・・・ / あおネェ@おかしいでしょう? ( 2003-03-02 11:03 )

2003-02-27 チャーハン


チャーハンをたのむと
スープがついてくるのが
嬉しかったりします
具材は実にさまざま
いろんなアレンジがききますよね

余談ですが
伊丹監督の映画「タンポポ」(平仮名でした?)中
あるお母さんが必死でつくるチャーハンのシーン
印象的だったなあ・・・

先頭 表紙

迷宮入り・・・・  (-_-;)  (笑) / たっちん ( 2003-03-03 16:12 )
ないす「つっこみ」!! ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ / naive ( 2003-03-02 08:02 )
ところでこの写真はnaiveさんの作ったチャーハン? / たっちん ( 2003-03-02 01:05 )
チャーハンは私のお得意な料理です / G@RESLIN ( 2003-03-01 17:56 )
ちゃーはんの米はとにかくぱらぱらになることが大事なんですね!! / naive ( 2003-02-28 19:36 )
卵と油でご飯をオブラートしてぱらぱらになるらしいよね?とき卵+ご飯。 / 陸王 ( 2003-02-28 18:45 )
火力 具 隠し味 お米の状態・・・奥が深いなり ちゃーはん!! / naive ( 2003-02-28 17:13 )
味覇という調味料でフラーメン屋さんの炒飯の味になるのだよー お試しあれ / (  ゜д゜)ノ ( 2003-02-28 12:58 )
さいきんは「スープかけチャーハン」がはやっているらしい / naive ( 2003-02-28 10:16 )
ご飯に小さじ一杯の料理酒+溶き卵だね / たっちん ( 2003-02-28 02:19 )
TVで見たとおりに溶き卵にご飯を混ぜて炒めると、結構パラっとして美味でした。混ぜる時に我慢だけ必要ですが。(´ー`) / HAL ( 2003-02-28 00:12 )
ご飯を一度水で洗って?(洗うまではいかないか、ほぐす程度ね)から 作ると、けっこうパラパラ炒飯になります / あおネェ ( 2003-02-27 21:32 )
おいしいけれど具が多いと作りにくいですよね。 / ふじ ( 2003-02-27 19:25 )
不思議くらいよく耳にするのが、『お父さんが作るチャーハンが一番美味しい♪』・・うちもまさしく。。(笑) / 杏 ( 2003-02-27 18:59 )

2003-02-20 ヤクルト


ひさしぶりに1本わけてもらったので
飲んでみることにしました
昔のより少し甘味がへっているかもしれません
飲みやすいように感じます
ヤクルトがだしている「ソフール」という
ヨーグルトも好きです
ジョアもありましたね
「ヤクルトのおねえさん」からしか買えない商品もあって
それがなんとなく嬉しいんだなあ

先頭 表紙

おもろい味になりまっせ ♪(^m^) / naive ( 2003-03-02 08:52 )
む・・・麦茶〜〜〜〜?!(゜Д゜) 聞いたことないなぁ〜(−−;) / 陸王 ( 2003-02-28 18:48 )
カルピスの牛乳割・・・麦茶割りしたことある? / naive ( 2003-02-28 17:12 )
ミルミルが好きですな。カルピスの牛乳割みたいな味がする。 / 陸王 ( 2003-02-28 12:31 )
さいきんはいろいろな乳酸菌飲料を目にしますよね / naive ( 2003-02-22 11:27 )
ヨーグルトは、あのsimpleな味が好きですね〜^^ / あおネェ ( 2003-02-20 19:11 )
うちはヤクルトをとっている。昔、煙草を吸っていた時、禁断症状がでたら飲むと治った / G@RESLIN ( 2003-02-20 18:46 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]