himajin top
シュウのわんぱく日記

Mダックス、やんちゃ坊主のシュウが書いてる日記だよ。
ときどきお母さんがバトンタッチして書いてくれたりしてますー(^^U
HP「シュウのおうち」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-05 ろざんくんと日岡山公園で遊んだよ〜♪
2002-09-29 運動会に行ってきたよ!!
2002-09-24 予防注射いってきたよ
2002-09-15 ろざんくんと遊んだよ♪♪♪
2002-09-01 お散歩デビュー
2002-08-28 お散歩の練習第2弾
2002-08-26 お散歩の練習
2002-08-23 2回目のワクチンいってきたよ〜ん♪
2002-08-20 僕の楽しみはご飯だよ
2002-08-16 お母さんの悩みを聞いてください


2002-10-05 ろざんくんと日岡山公園で遊んだよ〜♪

今日皆僕の相手してくれなくて、つまらない一日だな〜って思ってたら、夕方ろざんくんが日岡山公園にさそってくれた。お散歩この頃とっても楽しみなんだ。土曜日だから、いろんなワンちゃんがお散歩してたよ。ろざんくんはいつもどおりすぐに仲良くなれるけど、犬見知りの激しい僕は、すぐお母さんの後ろに隠れちゃう。もっと皆と仲良くなりたいんだけど・・・いっぱい歩いて疲れたので今日は早く寝るね。
早寝早起きはきもちいいよ!!でもお母さんはもう少し僕に寝ててほしいって・・・
朝は僕一匹の運動会を6時前から始めるので、お母さんたまらないって・・。

先頭 表紙

ろざんくん昨日は、誘ってくれてありがとう。僕まだワンコ仲間には入れないな〜!早く皆と仲良くなりたいな〜!また誘ってね。                        / シュウくん ( 2002-10-06 17:19 )
今日は、ラブラドール君とかおっきなお友達ばっかりやったから、シュウ君にはちょっと怖かったかな?気の強いパピヨン君には、ぼくもチョットびっくりした。またいっしょに遊びに行こなぁー。 / ろざん ( 2002-10-06 14:00 )

2002-09-29 運動会に行ってきたよ!!

今日は、ひろみちゃんの小学校最後の運動会があった。昨日雨で、今日になったんだ。
僕を連れて行くかどうかでもめてたけど、結局置いてくことになったみたい。
でも僕皆が出て行くときに慌ててトイレして、出してもらおうとスタンバイしたもんだから、仕方なくつれってもらえることになったんだ。あけみ姉ちゃんが自転車に乗せようとしたんだけど、僕飛び降りそうになるもんだから、仕方なく姉ちゃんが僕にリード付けて歩いていくことになった。途中でうんちはするし、疲れたって姉ちゃんぶつぶつ・・・
運動会は、大きな音はするし、人がいっぱいで抱っこせがんでちょっとこわかったな〜!
お昼ごはんのときは、おやつ食べておとなしくしてたけど、人が通るたびにワンワン吠えるから、(子供にはなぜか吠えない)・・・シュウママ
とうとうお父さんにつれて帰られちゃった。ひろみ姉ちゃんの組み体操見たかったのに・・・
今度はおりこうにするから、中学の時はつれっててね!!


先頭 表紙

2002-09-24 予防注射いってきたよ

今日僕狂犬病の予防注射行ってきたよ。お母さんが、リード持って何処かつれってくれるって言うんで、喜んで車乗ってついていったら、まただまされちゃった。
着いたとこは、ワンちゃんがいっぱいの病院だったんだ。
注射打ってもらってやれやれって思ってたら、おしりをいきなりぎゅうってつかまれて、くさいのをだされちゃった。お母さんが家でやってもできなかったから、頼んでやってもらったんだ。
びっくりして僕ワンワンほえたけど、すっきりしたな〜
今度はお母さん、おうちでうまくできるかな?
体重は、3、8キログラムあって、これ以上ご飯やらないようにだって・・・
悲しいこといわないでよ〜僕食べることが一番楽しみなのに・・・
フィラリア予防の薬もらって,登録して帰ったけど、つかれた一日だったよ。
では、お昼寝するんでおやすみなさ〜い


先頭 表紙

オレンジさん、シュウのほうがどんちゃんより大きいですね。やっぱり食べすぎかも・・・8ヶ月までは、それほど気にすることはないって言われたけど、この食欲では、そのうちダイエットしなくてはいけないかも・・・    / シュウママ ( 2002-09-26 17:01 )
どんも、19日に動物病院で登録してもらいました。体重は、3キロでした...。シュウくん食欲あってうらやましいです。 / オレンジ!! ( 2002-09-26 09:30 )
ろざんのパパさん、僕の朝の散歩、お姉ちゃん達行ってくれないってお母さん嘆いてた。約束が違うって・・・お姉ちゃんもっと早く起きてよ! / シュウくん ( 2002-09-25 22:50 )
シュウ君、今朝は偶然会えてうれしかったです。チョコチョコ歩いている姿がバックミラーに映ってて、とっても可愛らしかったで。 / ろざんのパパ ( 2002-09-25 21:22 )
たくさん出すことは、毎日やってるよ。食欲ありすぎて、制限するのがお母さんの悩みだって・・・また遊んでね!! / シュウくん ( 2002-09-24 20:58 )
シュウ君今日はお疲れ様やったねぇ。元気に育つためには、たくさん食べてたくさん出す(?)ことが大事やでぇ。明日もいっしょに遊ぼなぁ。 / ろ ( 2002-09-24 20:41 )

2002-09-15 ろざんくんと遊んだよ♪♪♪

今日は、ろざんくんと播磨中央公園に行ったよ。(ろざんくんは、ご近所のお兄ちゃん)とっても広〜い公園でいっぱい歩いたよ。(時々抱っこをせがんだけど・・・)
ワンちゃんにもたくさんあったよ。僕は恥ずかしくて、逃げちゃったけど、ろざんくんは、挨拶にすぐに行くんだ。さすがお兄ちゃんだね。ろざんくんも今日のこと日記に書くって言ってたから、僕も読みに行こうっと!!
ろざんくん楽しかったからまた行こうね!!今日は疲れたので、このへんでおやすみ〜


先頭 表紙

こちらこそありがとう。疲れたけど、僕はしっかり食べて寝たよ。やっぱり僕って食いしん坊かな〜 / シュウくん ( 2002-09-15 23:24 )
シュウ君、今日は誘ってくれてありがとう。僕もほんまに楽しかったぁ。今日は、たくさん歩いたから僕もクタクタで、夜はご飯も食べんと寝てしもた。また、いっしょに遊びに行こな。 / ろざん ( 2002-09-15 22:19 )

2002-09-01 お散歩デビュー

今日は僕お散歩デビューだ。いつもは,寝坊のお姉ちゃんが早く起きて、僕をお散歩に連れてってくれた。最初の1歩は、こわごわだったけど、土の上って、気持ちいい。
まず、ご近所のわんちゃんにごあいさつ。ちょっと怖かったけど、ワンワンってあいさつしてくれたよ。車はすごくこわっかった。車の方へ、僕が寄っていこうとするので、お姉ちゃんにひもひっぱられちゃった。抱っこが多かったけど、かえってきたら、とっても疲れちゃった。
夕方、お父さんが、日岡山公園につれっててくれた。お友達がいっぱいお散歩してたけど僕恥ずかしくて、挨拶出来なっかった。今度はちゃんと挨拶するね。
帰ってきてから、ろざん君に挨拶に行ったけど、やっぱり僕恥ずかしくて、挨拶できずにあとずさりした。ろざん君ごめんね。


先頭 表紙

chreey beeさんありがとうございます。散歩の途中でたくさん声かけてくれるけど、犬見知りしてお姉ちゃんの後ろに隠れちゃいます。もっとお友達たくさん作れるようがんばります! / シュウくん ( 2002-09-05 10:41 )
お散歩デビュタントおめでとうございます! 友達たくさん作ってね。 / cherry_bee ( 2002-09-04 20:32 )
オレンジさん/家の中とはやはり違いますね。よく歩きます。最初は、下向いてクンクンしてましたが、歩くの速くなりましたよ!夜も良く寝るようになって、9時過ぎるとシュウと遊ぼうと思っても相手してくれません(笑) / シュウママ ( 2002-09-03 15:46 )
お散歩デビューおめでと〜う!!!!!ちゃんと歩いてくれたんですねっ!クンクンって下ばかり向いてなかったですか?家の中とは違い楽しかったんだろうな〜ろざんくん!又、聞かせてねっ! / オレンジ!! ( 2002-09-03 01:39 )

2002-08-28 お散歩の練習第2弾

今日またお散歩の練習を、させられた。今日は、お昼にNHKの犬のしつけっていうのを、ひろみお姉ちゃんが、一生懸命観て勉強してからだったから、僕もちゃんと歩けたよ。おやつは、終わってからだったけど・・・・・
ちゃんとお姉ちゃんの左歩かされて、変なとこ行こうとしたら、くるりと向きかえられちゃうから、僕仕方なく付いて歩いたんだ。。これで、お外いけるかな〜どきどきするよ!!でも、歩くより、ハーネス噛み噛みのほうがいいけど・・・・・
今度テキスト買ってくるんだって、ひろみお姉ちゃん僕をしつけするんだってはりきってるけど、おてやわらかにね!!!のどかわいちゃった、お水飲もうっと!!


先頭 表紙

ろざん君声援ありがとう!!僕練習がんばるよ!!でもお姉ちゃんきびしいよ〜 / シュウくん ( 2002-08-29 20:27 )
シュウ君お散歩の練習大変みたいやねぇー。僕も去年の日記を読み返したら、結構お姉ちゃんに特訓されてたみたい。あのときは、まだ5月くらいやったから、今ほど暑いことなかったみたいやけど。シュウ君がお散歩に出かける時は、絶対僕にも声かけてなぁー。それじゃ、練習がんばって。 / ろざん ( 2002-08-28 21:17 )

2002-08-26 お散歩の練習

今日、お母さんが、もうすぐ僕のお散歩デビューだから,練習させようとハーネスを買ってきた。早速、嫌がる僕にハーネスつけて、歩かせようとしたけど、僕はさっぱり分からず、ハーネスを噛み噛みしてた。そしたら、目の前におやつのビスケットが通っていった。僕は、慌てて追っかけていったんだ。そしたら、皆が歩いた歩いたってさわいでた。よくわかんないけど、こんなんでいいのかなあ?
それにしても、たったひとつのビスッケトで歩かされる僕っていったい何?
今日は、とっても疲れたのでおやすみ〜(^○^)


先頭 表紙

cherrybeeさんおやつだけしか見てないこの視線、外で歩く時は、どうにかしなきゃ! / シュウママ ( 2002-08-28 08:55 )
おうちの中でハーネスの修行中なのですね。見上げる視線がいじらしい〜! / cherry_bee ( 2002-08-28 00:07 )

2002-08-23 2回目のワクチンいってきたよ〜ん♪

ひろみお姉ちゃんが、朝早くから僕をゲージに誘うので、入ってみたら、そのまま車に乗せられちゃった。どこ連れて行かれるのか不安で、ワンワンほえてみたけど、むだだった。どこか分からないとこで、やっと出してもらえたと思ったら、いきなり注射されちゃったんだ。でもその後、つめ切って、耳の掃除して、指の毛切って、とってもさっぱりしたよ。体重計乗ったら2.5キロだって、僕大きくなったよね!!!
でも、帰りの車の中で、うんちとおしっこしちゃったよ。だって、注射するなんて聞いてなかったもん。おあいこだよ。ぷんぷん!!!
でもね、あと1週間で散歩デビューだって。楽しみだな〜♪♪


先頭 表紙

うんうん、注射もう嫌だ。でも散歩いけるので、うれしいよ〜♪ / シュウくん ( 2002-08-24 18:50 )
シュウくん注射たいへんでしたね。痛いの我慢して偉いぞ! / cherry_bee ( 2002-08-24 01:47 )
わぁ〜シュウ君もうすぐお散歩デビューやぁー。今度の週末いっしょにお散歩行こなぁー。お父さんにもデジカメ持っていってもらおうっと。いっしょに記念撮影しよな。それにしても、注射は僕もだいきらいや。シュウ君ようがまんしたな。えらいっ! / ろざん ( 2002-08-23 22:47 )

2002-08-20 僕の楽しみはご飯だよ

僕、冷蔵庫の前が、お昼寝の場所って決めてるんだ。だって誰かが冷蔵庫開けると、僕のおやつが入ってるから、運がよければ、もらえるんだ。(お母さんは、厳しいからダメだけど、お父さんなら、もらえるんだ)お座りとお手しながら待ってるから、招き猫状態だって皆にわらわれてるけど〜(でも僕犬だよ!!)でもこの前いつものように寝てたら、いきなりお姉ちゃんにお腹、踏まれてしまった。お姉ちゃん、足に暖かくて柔らかい者が触ったって言ってたけど、踏まれたものはたまんないよ!!!下見て歩いてよ!!!でも、僕うんちをお姉ちゃんの手の上にしてしまったから、おあいこかな〜(僕がうんちしそうだったから、トイレに連れて行こうとしてまにあわなかったんだ。ごめんね)


先頭 表紙

うちもそうですよ。そういえば子犬って食べるとすぐトイレしちゃうんですよね。苦労した思い出もいまや懐かしい〜 / cherry_bee ( 2002-08-21 22:43 )
食べることに関しては、なんでもしますって感じです。 / シュウママ ( 2002-08-21 16:12 )
きちんとお座りできてお行儀いいなあ。尻尾がチョロっとしてて可愛い…子犬ちゃん特有ですね。 / cherry_bee ( 2002-08-21 02:18 )

2002-08-16 お母さんの悩みを聞いてください

今日は、暑かったので、家中のどこででも、涼しいとこでごろんごろんしてたよ。僕が、突然見えなくなったので、皆で探してたみたい。僕は、台所のレンジ台の隙間にはまりこんでたんだ。お母さんが、物どけて出してくれたけど、怒られちゃった。後続きは、お母さんが書くと言うので、バトンタッチするね。
シュウは、食糞する癖があって、食事の量が足りないのかと思って足してみても(これで朝鳴きはほとんどクリアしたんだけど)直らなくて、ストレスかなって思いサークルから出して、よく遊ばせるようにはしてるんだけど、直りません。気長にうんちしたらすぐに片付けようとやってるんですが、今日も留守中に食べてました。(これもストレスかな?)夏休みが終わると留守番させないといけないのに、悩むとこです。どなたか、いい知恵ありませんか?


先頭 表紙

無視するとやっちゃうみたいです。早く治るといいんですが / シュウママ ( 2002-08-21 16:10 )
子犬〜! 可愛い! 子犬の食糞は悩みどころですよね。フードのおいしそうな香りが残っているんでしょうか? / cherry_bee ( 2002-08-19 19:55 )

[次の10件を表示] (総目次)