himajin top
ジャスミンの「お気楽育児日記」

毎日の子供の世話をいかにお気楽に楽しく過ごすかを、日記にしてみました。


メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 クリームパン
2003-03-31 TDR病、回復に向かってます。
2003-03-28 ケーキバイキング
2003-03-26 暖かい一日
2003-03-25 久々にパン作り
2003-03-22 お料理教室
2003-03-21 結局、リゾート10連荘
2003-03-20 デリシャスデイズ終了
2003-03-16 ダディも5連荘
2003-03-14 デリシャスデイズのスプーン


2003-04-01 クリームパン


 今日は、なんだかとっても眠い。

 ダディを送り出してから、また布団に入り、ニコラスといっしょにぐっすり。ニコラスに起こされたが、無視して寝ていた。気がつくと、彼は一人で遊んでいた。ビデオを並べたり、新聞を並べたりしていた。あわてて時計を見ると、11時を回っていた。朝食もそこそこに、車を飛ばし、近所のディスカウントスーパーへ。今日は、おむつが安かったのだ。それもタイムセール。10時から12時までだったので、それも先着200名だか、300名。一人2ケまでなので、ニコラスも連れて行き、しっかり一人とカウントしてもらった。オムツを4ケゲットし、スライスチーズ100円というのもゲットし、次なる目的地、薬屋へ。ここではティッシュを買った。やはり、おむつやティッシュを買うときは、車でないとチャリンコではとても持てない。

 ニコラスを実家に預け、パンを作ることにした。明日の朝食用のイギリスパンとクリームパン。ついでに、さっきクロッテッドクリームを買ったので、スコーンも作ってみた。クリームパンは、明日、友達が花見をしよう!と言ってたので、みんなで食べようと思い、24ケも作ってしまった。そてなのに〜、明日は雨らしい。がっが〜ん。それも作っている途中、U君ママに電話して、「明日、いっしょに行こう!」なんて能天気に話したら、教えてくれたのだ。どうしょう、このクリームパン。昼に花見、と言ってたので、寝ぼすけの私は行けないかも、とひそかに思い、その時は、U君ママと家の前の桜でも見ながら、アフタヌーンティーでもしようとスコーンまで作ったのに・・・・。トホホ・・・。さすがに、24ヶはとても食べきれない。

 明日、せめて曇ってくれればいいのだが・・・。でも、雨も待っていたのだが・・・。TDRの雨の日パレードを見たいと思っていたからだ。う〜ん、複雑・・・・。

朝食用イギリスパン
 ↓

先頭 表紙

ぺんぺん様 私はプリンケーキ倍作ったのに、カラメルは1ヶ分だったので、少なかったんですよ〜。 / ジャスミン ( 2003-04-03 16:00 )
のんちゃん様 カラメルタブレットというのを使うと簡単ですよ。 / ジャスミン ( 2003-04-03 15:59 )
うわ〜、ツヤツヤおいしそうなクリームパン!そうそう、プリンケーキおいしかったです。ジャスミンちゃんのよりカラメルが多すぎた気がするけど。 / ぺんぺん ( 2003-04-03 02:04 )
↓あっ、間違えてる・・・(汗)修行が必要と書いたつもりでした・・・(笑) / のんちゃん ( 2003-04-03 00:02 )
お天気残念でしたね・・・今日、プリンケーキにチャレンジしてみました!!思ったよりも簡単で、ハマりそうです。カラメルができないので修行が要修行という感じです。 / のんちゃん ( 2003-04-03 00:02 )
クリームパン美味しそう。。。今日は雨だけどランドに行ったのかな〜??? / ふぁだんご ( 2003-04-02 12:52 )
ぐるぐる様 実家や友達におすそわけします!がっかり。 / ジャスミン ( 2003-04-02 12:12 )
のんちゃん様 やっぱり、雨でした。ぐすっ。 / ジャスミン ( 2003-04-02 12:11 )
うららん様 けっこう、美味しくできました。お近くだったら、真っ先に届けます! / ジャスミン ( 2003-04-02 12:10 )
あらら、今朝の天気予報は雨マークがズラリ・・・それにしてもふっくらつやつやおいしそうなパンですね〜 / ぐるぐる ( 2003-04-02 06:26 )
こんなに沢山作ったんですもの、きっとお天気大丈夫ですよ。雨なら私が胃袋に納めに行きたいです! / のんちゃん ( 2003-04-01 22:28 )
うひょ〜〜〜♪おいしそうな焼き色!(^¬^) よだれ〜 近かったら引き受けます。クール宅急便で送ってね。 / うららん@今日は4/1ですから。(^^; ( 2003-04-01 22:10 )

2003-03-31 TDR病、回復に向かってます。


 やっと、TDR病も回復してきた。

 今日は、久しぶりにランドに行ってきた。行く途中、土手の桜は満開で、本当に気持ちの良い一日だった。ほんとうに久しぶりで、なんとなく新鮮かな〜、なんて期待していったのだが、あまりの人に絶句。この前、うららんさんと行った時と同じくらい人がいた。やはり、ホットドックを買うのに、ミッキーとディズニーの銅像の方まで人が並んでいた。平日なのに、やはり春休みパワーなのだろうか、クリスマスのころよりも人が多かった。

 あまりにも人が多いので、キャラグリのみで帰ることにした。キャラグリも、ファンタジーランドでお姫様や王子様を待っていたのだが、ピーターパン(それもあまり格好良くない人だった)とキャプテンフック、スージー、パーラぐらいしか出てこなくてがっかり。多分、あまりの人ででなかったのでは?いつもでてくるのにな〜。エントランスに移って、小人や、ドナルド達発見!一時期、デイジーを見かけなかったが、ここのところ、イヤというほど、デイジーをみかける。やはり、月によって、出てくるキャラクターも違うのだろう。ニコラスがシーで買った、ドナルドが乗った車を持っていたので、ドナルドみずから近寄ってきて、車を指差して喜んでいた。デイジーも来てくれて、スリーショットの写真が撮れた。


 

 ランドの帰りに、葛西臨海公園で、菜の花が満開、というのを新聞で見たので、寄ってみた。観覧車の前にびっしりと黄色い菜の花が咲き乱れていた。ほんとうの春を感じさせる。ここもかなりの人出だった。

先頭 表紙

のんちゃん様 行くならば、4月15日すぎが新しいイベント始まるのでおすすめです。 / ジャスミン ( 2003-04-02 12:09 )
うららん様 確かに行ってました〜。ハイ! / ジャスミン ( 2003-04-02 12:08 )
平日なのに、混みこみなんですね〜。ランドは随分行ってないので、久々に行ってみたくなりました^^ / のんちゃん ( 2003-04-01 22:27 )
久しぶりって、あーた、私と先週行ったじゃない(爆) 素敵な写真がとれてよかったね♪ / うららん@たぶん行っていると思ってたけど ( 2003-04-01 22:09 )

2003-03-28 ケーキバイキング


 今日は、うららんさんの真似をして、ケーキバイキングをすることにしていた。

 昨日のうちに、ケーキやクッキーを焼き、朝、掃除をして、万全の体制で友人達を待った。ところが、ケーキサーバーがないことに気がつき、みんなが来る直前だったが、ダイソーに行き、無事購入。まだ、誰も来てなくてセーフ。

 今週はTDR病にかかって、何もしてなかったので、今日の連絡もせず、TDRで先週、会った人にしか知らせていなかった。いつも遊んでいる友達にも、急に電話して、お誘いし、急なのに来てくれてありがとう。体調が悪く、これなかった人もいたが、本当に急でごめんなさい。

 今日のメニューは

 ガトーガナッシュ  (一番人気でした。)

 
 
 ホワイトチョコ生ケーキ  (この中ではイマイチだった。)

 

 ベイクドチーズケーキ  (いつも好評なので・・・)

 

 プリンケーキ  (2番人気)

 

 アーモンドココアクッキー&バニラクッキー  (クッキーの定番)

 

 杏仁豆腐  (お口直しに)


 2時ぐらいから始めたのだけど、ずーっとエンドレスに食べ続けてしまった。子供達は、食べることにも飽きてきて、遊びだしてくれたが、途中、けんかしたり、仲良くビデオの真似したり、けっこうよく遊んでくれた。階段とドアで遊ぶのも、家に来ると定番になってしまったかのように、みんなはまっていた。何が楽しいんだかよくわからないが、一番楽しそうだった。

 やはり、ケーキバイキングは少しずつ?いろいろな種類が食べられるので、とても満足している。また今度、違う種類のケーキで、やろうかな、と思った。

 余談だが、家の前の桜がつぼみだったのが、夕方には少し咲き始めていた。次はお花見かな?!


 

先頭 表紙

東京です。行き来できない距離ではなさそうですね。(笑) / ジャスミン ( 2003-04-01 21:16 )
ありがとうございます。いつの日か帰国したら、行けない距離ではなさそう(笑)。東京ですか?私は埼玉南部です。 / ぺんぺん ( 2003-04-01 18:51 )
usako様 私もヒルトンの好きです。たしか、サンドイッチとかもあったよね? / ジャスミン ( 2003-03-31 22:12 )
ぐるぐる様 プリンケーキは下の段のスポンジにカラメルがしみてけっこう美味しいです!簡単なので、ぜひ、試してみてね。 / ジャスミン ( 2003-03-31 22:11 )
べんべん様 お近くだったらぜひぜひ!これからよろしくね。 / ジャスミン ( 2003-03-31 22:09 )
のんちゃん様 これからよろしくお願いします。ケーキバイキングはクリスマスより楽でしたよ。ディズニーのことでも、よろしくね! / ジャスミン ( 2003-03-31 22:08 )
お家でケーキバイキングなんて素敵過ぎる!私は新宿ヒルトンのが好きです・・・自分では作れ無い、、、 / usako ( 2003-03-31 10:09 )
ベイクドチーズおいしそ〜♪そしてやっぱり気になるのがプリンケーキ!ケーキバイキングなんて素敵すぎる・・・ / ぐるぐる ( 2003-03-31 09:45 )
およばれした〜〜〜〜〜〜いっ!ジュルジュルッ(こら、ダイエットは?>ジブン) / ぺんぺん ( 2003-03-30 23:28 )
はじめまして♪うららんさんの所からやってきました^^お家でケーキバイキングだなんて、スゴすぎますっ!夢のような光景☆我が家、結構ディスニー好きです。 / のんちゃん@宜しくお願いします ( 2003-03-30 22:28 )
うららん様 私も普通のケーキの型で作ってます。ちなみに今回はエンゼル型でつくりました。 / ジャスミン ( 2003-03-30 13:05 )
HP検索したら、普通の型で作っているのがあったので、今日つくってみよう〜^^ / うららん ( 2003-03-30 07:26 )
プリンケーキを食べてみたい!作ってみたいけどそんな型持ってないのよねぇ・・・ / うららん ( 2003-03-30 07:11 )
だんご様 おむつなんて、気にしないで下さい。うちのはまだパンツタイプではないので・・・。明日?月曜?どちらにしろ行く時はメールくださいね。レシピ、ポーチといっしょに渡しますね〜。もう一つお気に入りのチーズケーキがあるので、今度はそちらをご馳走しますね!気に入ったらまたレシピ請求してください。 / ジャスミン ( 2003-03-29 21:51 )
みーママ様 そうそう、これはなんか、2度楽しめるプリンですよね。 / ジャスミン ( 2003-03-29 21:48 )
うららん様 私のほうこそ、近くだったらな〜と思ってますよ。(笑) / ジャスミン ( 2003-03-29 21:47 )
そうそう、それからオムツ頂いちゃってすみません!明日、やっぱランドに行くかもしれません。行ったらメールしますね! / だんご ( 2003-03-29 17:28 )
チーズケーキ、翌日食べても美味しかったです!今度レシピ、教えて下さい。 / だんご ( 2003-03-29 17:20 )
この2層になっているプリンは絶品でした!スポンジと組み合わせるなんて考えたこともなかったです。カラメルのしみたスポンジってめちゃめちゃ美味しいですね〜^^ / みーママ ( 2003-03-29 11:01 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-  (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- なんてすばらしい。。。何故に私は近所に住んでいないんだぁぁぁぁぁぁぁぁ (号泣) / うららん ( 2003-03-28 22:04 )

2003-03-26 暖かい一日


 今日は、暖かく気持ちのいい一日だった。

 なのに、私は、だるく、やはりやる気のないまま、ダラダラと一日を過ごしてしまった。昨日は、パンを作ったが、いっぱい作ったので、今日までやら気にはなれず、銀行に行ったり、100円ショップでブラブラしたりしていた。昨日まで、子守りがいなかったので、出来る時間にやることはやってしまわないと、みたいな変な義務感があり、けっこう充実していたが(ディズニーリゾートのこともあまり眼中になく)、ニコラスを親に預けたら、あれもこれもとやることを思い描いていたくせに、実際には何もする気がおきなかった。

 やはり、張り詰めていたものが途切れたのか、かなり重症だ。まるで、海外旅行から帰ってきた時のようだ。行くまではとてもワクワクして、行けば現実を忘れ楽しいことだらけ、帰りの飛行機での憂鬱な気持ち・・・・。まったく同じだ。やはりTDRは非現実的な場所なのだ。現実に目を向けることが、退屈でもあり、かったるくもあり、といいながら、きっと何かまた新しいものをみつけるのだろうが。

 夕方、お友だちに、昨日焼いたパンをおすわけした。そこで、たわいのない話をしたのだが、少しは気が晴れた。人と話をすることってけっこう大事だと再確認した。

 

先頭 表紙

だんご様 どういたしまして。子供達、おもちゃがなければ仲良しなのにね〜。やれやれ。また遊びましょうね! / ジャスミン ( 2003-03-28 20:54 )
今日はご馳走様でした!どれもすごく美味しかったです。忘れ物、届けてくれて本当に有難う。助かりました! / だんご ( 2003-03-28 19:41 )
だんご様 良くなる薬はないのかしらん?! / ジャスミン ( 2003-03-27 20:59 )
ぐるぐる様 このイギリスパンはけっこう評判いいんです。 / ジャスミン ( 2003-03-27 20:58 )
スミレ様 けっこう簡単に作れるのですよ。 / ジャスミン ( 2003-03-27 20:57 )
みーママ様 実は私、あまりコンビ二に行ったことがないのです。すごい時代遅れだよね。あまり多き声では言えませんが・・・。 / ジャスミン ( 2003-03-27 20:57 )
usako様 本当に気持ちの良い一日でしたね。 / ジャスミン ( 2003-03-27 20:55 )
私も同じ症状です。TDR病というのかもしれませんね(笑)。なんだかやる気が起きないのです。TDRに通っていた時の方が、旦那に文句を言われないようにと思い、夕飯も頑張って作っていたから不思議です。 / だんご ( 2003-03-27 18:55 )
本当に暖かくなりましたね。それにしてもパンとってもおいしそう♪ / ぐるぐる ( 2003-03-27 07:26 )
いつもながらおいしそうですね(じゅるっ)私も作ってみたいなあ。 / スミレ ( 2003-03-27 00:21 )
ジャスミンさんのお陰でもう私、コンビニとかで売ってるパンは食べられそうにありません〜(笑)  うんうん。他愛ないおしゃべりってのも楽しいよねっ(*^m^ *) / みーママ ( 2003-03-27 00:04 )
今日はホントに暖かかったですね!シャツ一枚でランチに出ました。明日は雨みたい・・・暖かいみたいですけどね。。。 / usako ( 2003-03-26 21:39 )

2003-03-25 久々にパン作り


 ずーとディズニーリゾートを中心とした生活をしていたので、家の中は散らかっているし、料理もほとんど手抜きだった。今は、一休みという感じで、TDRも当分お休みしようと思っている。

 今日は、朝からパンを焼いた。

 イギリスパンとチョココロネを焼き、お友達の家に遊びに行こうと考えていた。すると、イギリスパンが全然膨らんでないのだ。こんなこと初めて・・・。食パンという感じだった。あまりにもショックで、頭の中は真っ白になってしまった。チョココロネはけっこういい感じに仕上がった。この前、うららんさんに渡した時は、イギリスパンはうまくできたが、コロネは最近作ってなかったので、形がいまいちだったが、今日のはまあまあの出来だった。

 そして、雨の中、ニコラスをおんぶして、チャリンコでお友だちの家に行った。久しぶりに行ったので、ニコラスは着くなりおおはしゃぎ。遊ぶのも久しぶりだったので尚更うれしかったようだ。

 ちょっと前までは、人のおもちゃだろうが、自分のだろうが、独り占めにしていたのに、今日は「どうぞ」といって仲良く遊んでいた。知らないうちに成長しているようだ。ニコラスは車が大好きなのだが、友だちは電車が好きで、そう取り合いにもならないのだが、家にないものがいっぱいあるので、一人で夢中なって電車を並べたり、走らせたりして遊んでいた。

 そこの家には、もう子供用の補助付自転車があり、それに乗せてみたら、足はつかないし、こわいみたいで、すぐ「おんり〜」と言って押して遊びだし(ニコラスの最近のマイブームはバギーを自分で押すことだったので)、乗るつもりはまったくなかったようだ。親としては、これで当分、自転車は買わないでいいな、と内心思ってしまった。

 家に帰り、リベンジとばかり、もう一度、イギリスパンを焼いた。これはうまく膨らんでくれた。ついでに、カレーパンも作ってみた。

先頭 表紙

油を薄くして焼くだけではだめなのかしら?!中のカレーはドライカレーに片栗をいれて、少しかためにしました。 / ジャスミン ( 2003-03-26 20:54 )
いただいたイギリスパン、お店で買ったものみたいだったよ!カレーパン作ってみたいんだけど、揚げじゃなくて、焼きカレーパンを作ってみたいの。HPも検索してみたんだけどね。昨日の残りのカレーで作ってみようかな。 / うららん ( 2003-03-26 17:14 )
usako様 自分で作るとついチョコたっぷりになってしまい、ダディはしつこい、と言ってます。 / ジャスミン ( 2003-03-26 12:28 )
コロネって小さい頃食べたなぁ、、、美味しそう! / usako ( 2003-03-26 12:21 )

2003-03-22 お料理教室


 今日は、月に一度のお料理教室の日だった。

 いつも楽しみにしていて、忘れたことなどないし、もちろん休んだのも1回(ニコラスを出産した時に、帝王切開だったため、入院が長引いてしまったため)だけ。それなのに、昨日までの疲れのせいか、熟睡してしまい、気がついたら11時をとっくに回っていて、あわてて支度をして教室へ急いだ。

 「春の SUSHI PARTY へようこそ」

 というテーマで簡単に作れるお寿司だった。

 メニューは

 レインボーロールずし
 かにのちらしずし
 鶏ごぼうのつくね
 根みつばとほうれん草のごまマヨ和え
 桜だんごの吸い物
 そばぼうろ

 レインボーずしは、イカ、まぐろ、アボガド、マンゴーの逆太巻きで、見た目も味も抜群だった。



 そばぼうろは、私の友だち曰く、泉屋のクッキーと言っていたが、まさにそれだった。なんかなつかしい味だった。作り方も簡単で、ちょっとしたおやつにいいかなと思った。

 今日は、久しぶりにお友だちに会ったので、機関銃のように喋り捲ってしまった。いつもいっしょにディズニーランドやシーに一緒に行っていたので、子供達も自分の父親といるより長い時間をいっしょにいたのだが、最近はお友だちがおめでたになったので、いっしょにいけなくなり、話す事もたくさんあり、つい機関銃トークになってしまった。私も第二子がほしいと常々言っていたのだが、彼女のほうが一足先に2児の母になってしまう。「今、子供できたら、次の年パスどうする?」なんて私のことを心配してくれていたのだが、私は妊娠せず、彼女の方がしたので、なんかとても不思議だ。私達にとっては、次の子が男か、女かではかなり微妙なのだ。一生の問題とも言っても過言ではない。切実に女の子を希望しているのだが、6ヶ月近くにならないと性別はわからないし、まして、女の子は生まれてくるまでは、安心できないのである。まあ、私の場合、そんな心配よりも妊娠するかどうかのほうが、大きい問題なのだが・・・・。

 話が横道にそれてしまったが、今日もおいしくいただけて幸せな気持ちになれた。

先頭 表紙

うららん様 ほんと、子供のことは一生の問題です。男の子はつまらないわ。 / ジャスミン ( 2003-03-26 12:26 )
みーママさま お花見の時には、レインボー寿司は無理かもしれませんが、なにか寿司を作っていきます。多分、今日は雨パレかな?! / ジャスミン ( 2003-03-26 12:25 )
usako様 寿司飯にマンゴーってとっても合うんですよ。 / ジャスミン ( 2003-03-26 12:23 )
とってもきれいでおいしそう!いいなぁ、こんなお料理教室に私も通いたいわ。 子供のことって大問題ですよね。私はもう持ち合わせの卵が古くてあきらめましたが(爆) / うららん@キンシュもあるしね(^^; ( 2003-03-25 10:14 )
レインボー寿司、とってもきれいですね。とっても春らしいおもてなしメニューだなぁ^^ さて、今日は雨ですね。風もないし・・・ということは!?(笑) / みーママ ( 2003-03-25 09:55 )
レインボー寿司美味しそう!マンゴーって珍しくないですか?どんな味なのかしら? / usako ( 2003-03-24 21:13 )

2003-03-21 結局、リゾート10連荘


 今日はランドに行ってしまった。昨日までシーに9連荘だったので、気も抜けていて、やる気もなかったが、うららんさんと約束をしていたので、重い腰をあげ、がんばって行って来た。

 うららんさんとは、初対面だったのだが、本当に感じがよく、やさしい感じの人で(実際にやさしかった)、ご一緒できてとても楽しかった。約束していなかったら、きっとまだまだもぬけの殻状態で、ウツになっていたかもしれないが、お会いして、おしゃべりをしたり、ランドでキャラグリをしていたら、なんだか元気になってきた。ほんとうにうららんさんに感謝!

 ランドの方はものすごい人だった。まず、入るのに手荷物検査があり、エントランスは人人人・・・・。プーさんのハニーハントは180分待ち、ビッグサンダ−マウンテンは170分待ち、ポップコーンも長蛇の列、お昼にホットドックを買おうとしたが、ここも1時間ぐらい待った。こんなに混んでいるのは初めてかもしれない。ちょうど今の時期、パレード以外に何もやってないので、乗り物に集中したのだと思う。いつも空いている時に行っている私としては、うららんさんになんか申し訳なくて・・・。うららんさんだけではなく、遠くから来ている人全員、気の毒に思えた。

 ミッキーとミニーのキャラグリで、これもすごい列だったが、うらちびちゃんと並んだが、私は写真を撮る気はなく、付き添いのつもりで並んだのだが、順番がきて、うらちびちゃんを撮ったら、キャストの人がどうぞ、と言ってくれたので、カメラ持ってないので握手だけお願いすると、ミッキーがニコラスを抱っこしてくれて、ミニーちゃんもずっとかまってくれて、キャストの人から次がいますので、と言われたのに、ミッキーたちのほうがうちのニコラスを離さず、私のほうが恐縮してしまった。いつでも撮れるので別に今日じゃなくてもと思い、今日しかこれない人に申し訳なく思った。多分、ミッキーたちも流れ作業のような写真撮影にきっと疲れていたんだと思う。

 パレードもミッキーの止まるところで見れてよかった。私はこれを見て、ランドを後にした。

 今日は、本当にいい天気でよかった。せっかく来たのに、雨だったらちょっと悲しいから。うららんさんとお会いでき、本当によかった。

先頭 表紙

usako様 今日はぽっかぽっかで気持ちよかったですね。 / ジャスミン ( 2003-03-24 18:56 )
みーママ様 ほんと春休み恐るべしだよ!結局、ショーとかやってないから余計に混んでるんだよね。やはりシーがなつかしい。 / ジャスミン ( 2003-03-24 18:56 )
うららん様 ほんとうにお会いできて良かったです。私も楽しかったです。 / ジャスミン ( 2003-03-24 18:53 )
週末はいい天気でよかったですね、今日もぽかぽか気持ちいい〜★ / usako ( 2003-03-24 16:51 )
春休み、恐るべし!?って感じの混み具合ですよね。ミッキー達の気持ちもちょっとわかるなぁ。。。でも、うららんさんも堪能できた(↓)そうだし 良かったですね^^ / みーママ ( 2003-03-24 11:35 )
TDLでは本当にお世話になりました。おかげさまでとっても堪能することができました。楽しかったです。私もお会いできてよかったです。お土産のパンとってもおいしかったです♥ / うららん ( 2003-03-24 09:45 )

2003-03-20 デリシャスデイズ終了


 とうとう70日間のシーのデリシャスデイズが終了してしまった。

 初めの頃は、慣れてないのと、よく位置関係がわかっていなかったので、ランドの方がいいな、と思っていたが、2月にはいると、断然シーの方が良くなっていた。ランドより空いていたし、食べ物も美味しいし、キャラクター達もランドよりやさしくてすっかりシーにはまってしまった。ニコラスも、相当ミッキーやミニーと遊んでもらってかなり満足していた。キャラクターのほうも、シーでは子供が少ないせいか、子供の方に自分から寄ってきてくれていた。サインもすごく丁寧に書いてくれたし。

 今日も朝から出かけていったのだが、入り口では手荷物検査があった。シーに入ってしばらくしてから、戦争が始まったことを知った。戦争をしている若者もいるのに、シー(ランドも)に来ている人たちは、皆、能天気でウカレポンチ状態だった。もちろん、私もその一人だが・・・。

 風が強く、リドアイルもキャラクターは降りてこなかった。エリック王子もアラジンも今日の人は、私のお気に入りの人ではなかったので(わかっていたことだが)今日は何も目的はなく、しいて目的といえば、セイリングブッフェだった。ブッフェまで時間があったので、キャラグリをしていたら、うんちゃんがいなくなってしまい、もうみんなパニック。3人で手分けして探すが、なかなかみつからない。昨日はうちのニコラスがいなくなってしまい(というより、いつものお土産屋さんで、いつも同じ車売り場にいるのに、そこの横にいたのに気がつかなかったからだが・・・)、とても他人事とは思えず、ベビーカーを走らせ、必死になってしまった。そしたら、キャストに人と手をつないで、こちらに向かってくる、うんちゃん発見。もううれしくって、大きな声で、「うんちゃ〜ん、うんちゃ〜ん」と叫んでしまった。ニコラスも事態がわかっているようで、「うんちゃん、いないね〜」とずっと言っていた。お母さんはちょっと涙目になっていた。もちろん、mママも私も、うるうるきてしまった。ほんとうにみつかってよかった。戦争が始まったこともあり、妙に緊張してしまった。セイリングブッフェは、3時間も居座ってしまい、ゆっくりおしゃべりをしながら食事ができ、大満足だった。

 結局、私は70日間で34回も行ってしまった。自分でもこんなにはまるとは思っても見なかった。今は、なんか、気が抜けたというか、やる気もなく、変な虚脱感に覆われている。何もする気がないのだ。やはり、エリック王子やアラジンにもう会えないのかと思うと、なんか、悲しい。もう行けないと思い、9連荘もしてしまったので、疲れもピークに達している。流石の私も、年齢を再認識させられた。こんなはずではなかった。前は全然平気だったのに・・・・。やはり、もう会えないのと、心にポッカリと穴が空いてしまったかのように、疲れたまま、ただボーとしている。何もする気がおきない。きっと、疲れがぬければ、新しい何かを見つけるとは思うが・・・。しばらくゆっくりしよう!

先頭 表紙

だんご様 なんか、もうシーではご一緒できないなんて悲しいね。また、ランドで新しい楽しみを発見しましょうね。 / ジャスミン ( 2003-03-26 21:02 )
このミッキー、すごく可愛いね。うちの子の一件ではご心配をお掛けしました。本当に有難うね! / だんご ( 2003-03-25 16:58 )

2003-03-16 ダディも5連荘


 ディズニーシーに行きだし、早2ヶ月が過ぎた。

 まさかダディまで5連荘になるとは・・・。スプーンをもらえるので3連荘はしたが、この土日も行くとは思っても見なかった。平日にいつも行っていると、週末はほんとうに人が多くて、移動するにも人にぶつかり、アトラクションに乗るのも時間がかかるし・・・。センターオブジアースなんて、待ち時間が180分だったり。1月に行った時は土日だって、5分も待たずに乗れたのに・・・。

 そんな調子なので、土曜日はアトラクションはファストパスを取った、「マーメイドラグーンシアター」と「ストームライダー」だけにして、ザンビーニでランチをとりながら、2階にテラス席でポルトパラディーゾを見ることにした。ここのレストランは、パスタやピザ、リゾットなどを置いている。ちょうど12時半頃に行ったので、買うのにも20分ぐらい待たされた。アラビアンコーストのカレー屋さんなんて1時間待ちぐらいだった。昼だったので、テラス席もあいていてラッキーだった。これがポルトの始まる前だとこの場所は満席なのだが・・・。ポルトが始まるまでには2時間もあるので、ゆっくり食事をし、ワインもボトルで頼んだ。お店の中のワゴンで、ワインとチーズの盛り合わせを出していて、わざわざ下に行ってまた並ばないでも買えるのでとてもよかった。チーズも美味しかった。

 こうやってゆっくりワインを飲むのもいいね。なんて言ってたら、だんだんディズニーマニアらしき人や家族連れなどであっというまに満席になってしまった。ニコラスは退屈になり、チョロチョロしだしたので、ダディが外に連れて行き、一人で待っていると、60は過ぎているご夫婦がいきなり、「ここ空いてますか?」と声をかけてきて、います、と答えると、今度は隣の席にいき、荷物が置いてあるのに(それに一人座っているのに)座ってしまった。荷物を置いてた人が戻ってきたら、なんか言い争いになり、回りにいる人が不愉快になった。だいたい10分前に来てちゃっかり座ろう何て虫がよすぎる。みんなはやくから待っているのだから・・・。結局、ワインは全部飲めなくて残してしまった。(車で来ていたので・・・)このワインを能天気に持って、ストームライダーに行き、ダディが乗っている間に、近くのレストランでコルクを貰おうと思ってたずねると、持ち帰りは出来なかったそうで、夕飯の時にここか買ったレストランなら、特別に持ち込んでもいいです。とおっしゃってもらえた。結局、運転もしなくてはいけないので、これ以上飲めないということで、特別持って帰っていいということになった。残っている分のお金の返金もしますが、とも言ってくれて、とても感じよく応対してもらえた。もとはといえば、残した私達がいけないのに・・・。それにしても、ワイン持ち歩くなんて、ただの酔っ払いにすぎないが・・・。

 日曜日は、ミゲルズでランチをした。ここはトルティーヤやタコスなど、メキシコ料理のお店で、私はけっこう気に入っている。ダディも生ビールがあるのでご満足の様子だった。

 結局、この週末はご飯を食べに行ったようなものだった。また別な楽しみができてよかった。

先頭 表紙

だんご様 ありがとう!土日はほんとうにゆっくりしました。また復活しました。 / ジャスミン ( 2003-03-24 18:58 )
今日もランドに行かれているのでしょうか???ものすごく混んでるんだろうな〜。土日はゆっくり休んで下さいね〜。 / だんご ( 2003-03-21 14:40 )
スミレ様 多分、21日はメチャクチャこむと思います。 / ジャスミン ( 2003-03-18 20:04 )
みーママ様 いえいえ旦那は生ビールに誘われて・・・。 / ジャスミン ( 2003-03-18 20:03 )
usako様 ランドの方がもっとこんでるみたいです。 / ジャスミン ( 2003-03-18 20:02 )
私の地元の友達家族が20・21日にTDLに行くのですが、やはり超混みになるのでしょうか・・・? / スミレ ( 2003-03-18 01:22 )
なかなか感じのいいボトルですね〜^^ キャストもいい方に当たったようで良かったね。それにしても旦那さんも5連荘とはすごいなぁ。旦那様も影響されてる?(笑) / みーママ ( 2003-03-17 18:56 )
180分待ち!ありゃ!そんなに混んでるんだ、、、げげ、、、 / usako ( 2003-03-17 18:20 )

2003-03-14 デリシャスデイズのスプーン


 今日で、シーのデリシャスデイズのスプーンGetが終了した。3日間だったが、今回はデイジーだった。先月の12,13,14日はミニーちゃんのスプーンだった。

 デリシャスデイズのパスポートの期限が、今月の20日までなので、なんか、マラソンのゴール間際のような心境というか、行かなければならないという、妙な義務感からか、3月に入ってほとんど、毎日のように行っている気がする。実際には毎日ではないのだが・・・。特に今週はすごい!スプーンのプレゼントがあるせいもあるが、火曜日以外は全部行っているのだ。(週末はおつかれで休養したが)それも朝の9時前に家を出て、帰ってくるのは、もう暗くなってからなのだ。

 3月に入り、人出もかなり多くなってきている。ほとんどの乗り物は、かなりの時間待たなければ乗れないのである。1月なんてほとんど待ち時間ゼロだったのに、考えられないことである。昨日はダディもお休みだったので、児童館の幼児教室が終わってから家族で行ったのだが、セイリングブッフェで80分待ちだったので、結局入らなかった。この前、友達と行った時は40分待ちと言われ、実際には15分も待たなかったのに、今回はあまりにも長だの列だったので見送った。

 水曜日は、私のお気に入りのエリック王子の日なので、いつもより速めに家を出て、リドアイルもエリックのすぐそばの場所を確保して待っていたのに、違う人だったのだ。あまりにもショックで、少しの時間立ち直れなかった。今日のエリック王子は、ランドで、オーロラ姫の王子様のフィリップ王子をやっている人だった。この人もかなりかっこよくて、ランドでは一番のお気に入りだったが、私の中では、この人はフィリップ王子で、エリック王子はあの人でなければ納得がいかないのである。リドアイルが終わったあとも、1時間ごとにグリーティングがあるので、水曜日は最後までエリック王子の所にいるつもりだったが、予定が狂ってしまった。そして、水曜日はアラジンもお休みで別の人がやっているのである。踏んだり蹴ったりである。ダディが、水曜か木曜に休むと言ってたので、木曜日にしてもらった意味がないのだ。私的には、せっかくエリック王子の日にダディとはあまり行きたいとはどうしても思えないのだった。そして、ダディが会社の帰りにスプーンをもらいに来るからと言うので、待っていたら、水曜日なのではやく終わると言っていたのに、結局、来たのは8時半過ぎだった。シーでの滞在時間、ほとんど12時間。まあ、待っている間に、ディズニーシーシンフォニーをかなりいい場所で見れたので、これはこれでよかったかな、と思ってはいるが・・・・。しかし、かなりの疲労が・・・。木曜日はブッフェも食べれず・・・。

 今日は今日でビデオカメラが調子悪く、お昼過ぎにはシーを後にした。一応、アラジンのところに寄って帰ったのだが、やっぱり、アラジンは覚えていてくれて、またまた心が揺れてしまった。月曜日に行ったときに、かなり、アラジンと話せて、キャラグリのたんびに行っている者だから、向こうも気にかけてくれて、何分後にまた来てね。とか、けっこうざっくばらんに話してくれていたので、覚えられたみたいだ。今日も感動の再開をはたし、大満足だった。本当は夕方までいるつもりだったが・・・・。

 

先頭 表紙

しらゆきひめ様 ほんとご無沙汰してしまって・・・20日過ぎたら暇になりますので、家の前の公園で遊びましょうね。 / ジャスミン ( 2003-03-17 11:53 )
ご無沙汰してます!!Oっぺいママです。久々にお邪魔&日記読ませてもらってます!ディズニー日記は楽しそうですね!うちは最近全く行ってないのでうらやましいです!!いつか今度ぜひぜひご一緒してね!! / しらゆきひめ ( 2003-03-17 11:20 )
だんご様 ほんと、お疲れ様でした。今週もご一緒しましょう!連荘記録更新しそうです。 / ジャスミン ( 2003-03-16 22:11 )
みーママ様 ほんの一瞬だけお会いできよかったです。あのあと、またビデオが壊れたので即効帰りました。 / ジャスミン ( 2003-03-16 22:10 )
usako様 毎日行ってるおかげで、家の中は散らかし放題、家事は手抜きほうだいです。そろそろやばいかも・・・。 / ジャスミン ( 2003-03-16 22:09 )
うららん様 ほんと最近ハードです!体はボロボロ・・・。多分、3連休は入場制限あるかも。がんばろう! / ジャスミン ( 2003-03-16 22:08 )
今週もお疲れ様でした〜。昨日、グーフィーが出たので、残すところデールのみ。昨日4時半に行ったけど結局デイジー&ミニーに会えませんでした。やっぱり3時半かな〜?来週も頑張るぞ! / だんご ( 2003-03-15 13:51 )
今日のエリックは似てるけど微妙に違う人だったね〜。でも愛想がいい人だった^^ / みーママ ( 2003-03-14 22:05 )
毎日行ってるなんて羨ましいよぉ、、、これから春休みだからますます混みそうだなぁ、、、はぁ、、、 / usako ( 2003-03-14 17:08 )
す。。。。すごい。ハードな毎日をお過ごしのようですねぇ〜(^^; 体力残しておいてね(笑) でも三連休の混雑が思いやられますぅ・・・(T∇T) / うららん ( 2003-03-14 16:31 )

[次の10件を表示] (総目次)