himajin top
ジャスミンの「お気楽育児日記」

毎日の子供の世話をいかにお気楽に楽しく過ごすかを、日記にしてみました。


メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-13 またまた風邪!?
2003-01-03 明けましておめでとうございます。
2002-12-31 今年最後に
2002-12-30 お餅つき
2002-12-28 カウントダウンパレード
2002-12-25 クリスマスパーティー
2002-12-21 今年最後の料理教室
2002-12-19 クリスマスパーティー
2002-12-18 ディズニーシー
2002-12-17 祝!満2歳 (その1)


2003-01-13 またまた風邪!?


 昨日の夜から熱が出て、寝苦しいやら、なんやら・・・・。今日は熱も下がり、良くなったのだが、油断は禁物である。12月の頭にも熱を出し、終わりにも熱は出なかったが、鼻水と咳がひどく、やっと治ったと思ったのに。きっとちゃんと治ってなかったのでしょうね。今回は、鼻水が出て、なんかおかしいな?なんて思っていたのだが、花粉かな?なんて思っていたらすごい熱!もうびっくり!
 10日の日からディズニーシーのデリシャスデイズのパスポートが使えるので、意気揚揚と行くつもりだったのに・・・・。前の晩、ニコラスが熱。ガ〜ん!お友達にお断りの電話を入れ、10日は家でゆっくり。まさか、うつるとは。ニコラスは熱が出たその日だけで、あとはケッロっとしていて元気!元気!昨日はシーに行ってきたのだが。シーに行ってもちょっと鼻水が出るくらいで、熱っぽくもなかったのに、夜になってびっくり。
 シーには11時半ぐらいについて、まず、エレクトリックレールウエイに乗り、12時にはキャラクターが出てくるのではないかと予想して、アメリカンウオーターフロントで待っていると、予想どんぴしゃ。ビンゴー。で、ケープコットではミニーちゃんとデイジーと、ニューヨークでは、ミッキー、ミニー、チップ、デ−ル、プルート、バーナード、ビアンカと会うことができた。もちろん、ニコラスといっしょに写真も撮ってもらえた。キャラクター達が帰ってしまったので、エントランスに行き、またグリーティング。ランドと比べると、キャラクターの数も少ないし、子供と遊んでくれるというかんじではないな。やっぱり、ニコラスにとってはランドのほうが楽しいみたいだ。(自分の家の庭ぐらいに思っているふしがある。)親にとっても、アップダウンが多いので、子供を連れて歩き回るのにはしんどいものがある。ポルトパラディーゾはけっこう人がいたので、見なかった。平日にゆっくり鑑賞しようと思いました。
 とまあ、こんな具合に遊んでいるのだから、風邪もなかなか治ってはくれないようだ。自分のお母さんは、具合など悪くなったことがないので、お母さんって、病気にならないんだと思っていたが、私はというとよく風邪をひく。寝込むこともたまにある。きっと、まだまだ娘感覚(ずーずーしすぎる!そんな歳ではないはず!?)なのだろう。
 今日はダディがニコラスと実家に行っているので、久々のんびりと過ごしている。またランド&シーに行くためにも、体力を蓄えておかないと。

先頭 表紙

みーママ様 また色々遊ぼうね。あと、TDLがらみの情報いつもどうもありがとう。 / ジャスミン ( 2003-01-17 20:20 )
くーにん様 デビューしたのですね。けっこう楽しんでくれるので助かります。 / ジャスミン ( 2003-01-17 20:19 )
usako様 やっと治りました。心配かけました。ありがとう。 / ジャスミン ( 2003-01-17 20:18 )
凛姫さま。確かに子供といるとキャラクターはとても親切ですね。かなりラッキーかも。でも若い女の子もけっこう親切にしてもらってましたよ! / ジャスミン ( 2003-01-17 20:18 )
Uママ様 日が長くなってきたので少しは長居できそうですね。 / ジャスミン ( 2003-01-17 20:16 )
だんご様 風邪も治ったのでまたTDL&TDSでお会いしましょう。 / ジャスミン ( 2003-01-17 20:15 )
風邪、治ってよかったですね〜。これでまた遊べるね(*^。^*) / みーママ ( 2003-01-16 22:35 )
うちもとうとうディズニーランドデビューしましたよ〜。今度はシーだ〜! / くーにん ( 2003-01-16 17:22 )
風邪大丈夫ですか?私はようやく治りました、、、お大事に★ / usako ( 2003-01-15 15:37 )
あたしも今風邪ひいてます(泣)はやくよくなってくださいねー!キャラクターに沢山遭遇できたなんてうらやましい!それにキャラ達はちっちゃい子優先に一緒に写真とるからちょっぴりうらやましいですv / 凛姫 ( 2003-01-15 14:50 )
風邪、大丈夫?今日は家族でTDSに行ってきました。4時頃にもキャラクターが街角に出没していましたよ。 / Uママ ( 2003-01-14 00:58 )
あらら・・・。風邪ひいちゃったんですね〜。余り無理はしないでゆっくりと休める時は休んで下さいね! / だんご ( 2003-01-13 21:09 )

2003-01-03 明けましておめでとうございます。


 明けましておめでとうございます。

 今年もまた、新年そうそう行ってきました。
 ディズニーランド!!

 元旦は昼過ぎまで寝ていたので、ニューイヤーグリーティングには間に合いそうもなかったので、とりあえず、葉書を出しに、それだけのために行ってきました。ダディはというと、すでに飲んで昼寝に入っていたので、私とニコラスでいってきました。ニコラスも車の中でTake a nap。結局、送迎用に駐車して、ニコラスは車に残し、走って出してきました。滞在時間5分。

 2日は早起きし家族で、初詣ならぬ初ディズニーランド。
 お目当てのグリーティングは2回目、3回目とベストポジションを一時間前から並び確保。といっても常連さんがいい場所は陣取っているので、そのおこぼれというか、まあ良い位置で、結局、11時からの2回目のために10時から並び、3回目の12時半までの間、3時間ぐらい同じようなところで立ちっぱなし。ほんと寒かった。その間、ニコラスは退屈してしまい、さわぎだしてしまい、ダディが普段では考えられない、1時間待ちのスモールワールドに連れて行き、どうにか写真、ビデオと撮れました。しかし、待ったかいがあり、グーフィーがニコラスに近寄って来てくれたり、ミッキーまでも、寄って来てくれて頭をなでてくれたりしたので、ほんと大満足でした。寒いのと、混んでいるので、イクスピアリで昼食を取り(ラーメン暖かくて幸せ!)、温まってからまたもどり、お正月のフォトロケーションに並び、写真を撮ってもらいました。これもすごい列で30分近く待ちました。4回目のグリーティングは適当な場所で見たのですが、こちらは、初めは人もまばらだったのに、キャラクターが来た途端、すごい人だかりになり、子供がいるのに、押されてしまい、あげくに割り込まれて、どんどん前に出てくるので、写真なんかその人の髪の毛が入っちゃたりして、ほんと不愉快。ダディなんか後ろの方に追いやられちゃって・・・・。まったくムカツク。一時間前から並んでいる場所は、常連さんが多いので、そういう割り込みとかはないので、そちらのほうがよっぽどよかった。ちゃんと前もって並んでいるのに、強引に入ってくる人がけっこう多いのでなんか不愉快なグリーティングだった。気を取り直し、ミクロアドベンチャーに行ってから、寒いのでディズニーランドを後にしました。駐車場もリゾートのほうだったので、ほとんどホテルの前あたりで、遠かった。やっぱり混んでいたんだ。
 
 3日(今日)は寒かったので、写真の現像をしにいってきました。一応、写真が出来上がるまでの時間、グリーティングを見て待ちました。途中、雪が降ってきて、ほんと寒かった。早々に帰ってきて、暖かいココアで温まりました。滞在時間3時間。

 また、今年もはまるんだろうな。

 今年もよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

有難う!火曜日に買いに行く予定にしてます。 / だんご ( 2003-01-11 22:10 )
だんご様 GETしたら教えてくださいね。来週でもいっしょに行きましょう! / ジャスミン ( 2003-01-10 17:42 )
先日は偶然お会いできてラッキーでした。私も近いうちにシーのチケットゲットしてきます〜。是非今度ご一緒したいです! / だんご ( 2003-01-10 13:56 )
u様 それはきっと一年のつかれをゆっくり休めということだったのでは?1月はシーなので体力蓄えておいてね。 / ジャスミン ( 2003-01-06 23:33 )
usako様 明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。 / ジャスミン ( 2003-01-06 23:32 )
だんご様 お正月は行かなかったの?和服姿の写真CDにおとして渡しましょうか?今年も宜しくね。 / ジャスミン ( 2003-01-06 23:31 )
みーママ様 今年もよろしくね。今月はシーですね。 / ジャスミン ( 2003-01-06 23:30 )
みき様 明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。いろいろ遊びましょう。 / ジャスミン ( 2003-01-06 23:29 )
おめでとう。ちゃんと写せなかったキャラクターがいるので写真をください。なんとわたしは3日に熱をだし、本当に寝正月でした。でも2日にTDLはいきました。 / U ( 2003-01-06 12:38 )
今年もよろしくお願いします★ / usako ( 2003-01-06 12:01 )
お正月から3連チャンとは・・・流石ジャスミンさん!写真のミッキーすごく可愛いですね。 / だんご ( 2003-01-06 00:32 )
新年おめでとうございます(*^o^*) 和服姿のミッキーに会えてよかったですね〜 また今年もたくさん遊んでくださいねっ♪  / みーママ ( 2003-01-05 21:58 )
あけましておめでとうございます。今年はもっとお会いできるといいです。 / みき ( 2003-01-03 23:47 )

2002-12-31 今年最後に

 今年を振り返ってみて。

 今年は8月の終わりにTDLの年間パスポートを買ってからがガゼン忙しかった。自分でもこんなにはまるとは思ってもみなかった。平日は週に2回から3回行っていて、これでは家の中のこともおろそかになり、すべてにおいて押せ押せになっていた。料理教室や子供の親子教室、ママ友たちとのおしゃべり等等。あっというまの一年だった。
 ダディはこんな私を我慢強く、よく離婚せず、付き合ってくれていると思う。これだけやりたい放題、子供はよく実家に預けるなんて普通ではきっと堪忍袋の緒が切れるのではないだろうか。
 一応、家の中の最低限のことはやっているつもりだが、それは私の物差しであって、他人から見れば、また違っているのだろう。
 義父の発病と亡くなったことはやはり一番大きなことだった。今まで、自分のペースでなんでもできていたことが、ほとんどダディの実家の行事中心になり、週末はまったくといっていいほど、自分の時間はなかった。といってもそれはそれで、楽しんで過ごしているのだが・・・・。あまり看病とかはできなかったが、それなりにはよくやったと思っている。(自画自賛)結婚すると面倒なことも沢山ある。

 独身の時は、毎年、決まって六本木で新年を迎えていたのだが、ここ数年は家で迎えている。やはり結婚すると、なんかおちついてしまって、以外に家で紅白歌合戦を見ながら、おそばを食べている、ほのぼのしている自分に幸せを感じたりしている。結婚する前は気が張り詰めていて、家になんかほとんどいなくて、飲み歩いたりだったのだが、まったくなくなった。気もゆるみっぱなしだし。そのせいか、普通、お母さんというのは風邪などひかないのだが、私はというと、今年4〜5回ひいてしまった。たるんでいる以外のなにものでもないような・・・・。結婚して思ったことは、専業主婦もけっこう楽しいということで、悪くないなと思っている。
 本当に自由きままにさせてくれているダディに感謝の意を込め、来年もよろしくたのみます。という感じです。
 どうもありがとう。来年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

usako様 こちらこそよろしくお願いいたします。 / ジャスミン ( 2003-01-03 16:44 )
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします☆ / usako ( 2003-01-02 15:50 )

2002-12-30 お餅つき


 今日は、毎年恒例の○○家、餅つきの日である。

 ○○家とは亡き義父のお友達の家で、毎年やっているそうです。私たちも去年と今年で2回参加させてもらったわけなのですが、今どき、都内近郊で、お庭に釜戸とかをつくり、もち米を蒸し、臼と杵でお餅をつくなんてめったにないことだと思い、興味津々、参加させてもらった。そこのお宅は子供さんが4人、お孫さんが5人ととてもにぎやかで、私みたく一人っ子にはうらやましいかぎりです。やっぱり子供は多い方が楽しいです。
 ダディが、毎年亡き父がやっていた釜戸の火の番をし、義母がもち米を洗ったり、蒸篭のなかに補充したりし、そこのうちの息子さんが餅をついたりして、女性陣はもちを丸めたりしました。
 私はというと、ニコラスのお守りに始終追われていて、あまり手伝えなかった。みんなに大変だね。なんて同情されてしまい、私的には大変だなんて全然思ってないのだけど・・・・。たしかに、あそこのうちの子供(孫)たちは、私からすると何ておとなしいのだろうと写り、そちらを基準にするとニコラスは大変やっかいな子供なのである。ニコラスを基準にすると、向こうはおとなしすぎかな。とにかくニコラスは、大食い、じっとしていない、動きが激しい、泣いたり、笑ったり、喜怒哀楽も激しいときているので、かなりてこずらされているようだ。しかし、私も鈍感というか、てこずらされているという感覚がまったくない。普段は実家に預けるか、TDLでこちらの都合で動かされているので、こちらとしても、たまに一緒にいる時はとことんつきあっちゃおうかななんて、罪滅ぼしのごとく、自由にさせ、見守っていようと思っている。けっこう客観的に見てしまっている。こんなだから集団に入った時に、おとなしくできず、我が道を行ってしまっているのだろう。親子共々。
 話がそれてしまったが、やはりつきたてのお餅は格別だった。のり、なっとう、きなこ、あずきと4種類あっという間に食べてしまった。そのついたお餅で、お正月はお雑煮やらいろいろ食べようと今から楽しみにしている。今年もあとわずか。

先頭 表紙

usako様 ほんとおいしかったです。 / ジャスミン ( 2003-01-01 13:47 )
つきたてのおもちなんていいなぁ、、、食べたい!!! / usako ( 2002-12-31 17:01 )

2002-12-28 カウントダウンパレード


 今日はママ友と子供抜きでディズニーランドに行ってきました。

 男共は日頃から、飲み会などで夜いない時が多々あるのですが、世の奥様連中、なかなか夜家を空けられず、まして小さい子がいるとどうしても我慢することが多く、ストレスもたまり気味。と、いうことで、今日は育児を忘れ、自分たちだけで楽しもうと前から計画していて、子供を旦那におっつけ、自分たちは遊びにいくこととなりました。ところが、2日くらい前にダディの母が、「28日、お寺さんが、朝10時に来るから9時までには来てね。」なんて言われてしまい、「聞いてないよ。なんで急にいうかな。」とダディに文句を言い、結局、朝、向こうに行き、午後から直接ディズニーランドに行くことになりました。しかし、旦那と子供を残し、旦那の実家から遊びに行くのもほんとバツ悪かったなあ。

 ディズニーランドではマウンテン系を乗りまくり(普段のれないので。)、結局、スペースマウンテン1回、スプラッシュマウンテン2回、ビッグサンダ−マウンテン1回、プーさんのハニーハント2回、ホーンテッドマンション1回に乗りました。おめあての「カウントダウンパレード」は場所を取ろうと思った時には、時すでに遅く、みんな2時間位前から場所をとっていたみたいで、私たちは出遅れてしまいました。本当は1時間前なのに・・・・・。(ちなみに翌日、リベンジしに行った時は、もっと前から場所取りをしていたみたいで、5時に行ったけれども、一番いいところはおさえられていました。でもミッキーのポジションには座れました。)とりあえず、シンデレラ城が見えるところに場所を決め、始まるのを待ちました。パレードはよく見えてよかったのですが、やはり、ミッキーは全然見えなかったので、ほんと残念。シンデレラ城の光の光線や花火はとってもよく見れたので、それはよかったです。まあミッキーはみれなかったけど、花火とか光とかとってもよかったです。子供もいないので集中できたし。しかし、いつ行っても迷惑な人っているのですね。今回は、私たちの斜め前方の親子ずれ(たぶんヤンキ−だったと思う。)はパレードの途中で抜けてしまったので、ビデオをとっているのに、その人たちの立ったり、座ったりで、かなり邪魔されてしまった。ほんと感じ悪い!まあ、色々な人がいるものだとほんと勉強になる。

 ほんと楽しい一日でした。

先頭 表紙

2002-12-25 クリスマスパーティー


 今日は、私の家のクリスマスパーティーでした。

 会費1,000円のパーティーで、大人12人、子供12人の大パーティーになりました。
  
 お料理のメニュー 

  オリーブのマリネ 
  たこのサラダ
  ポテトサラダ
  タコス
  ラザニア
  牡蠣グラタン
  きのこのキッシュ
  ミートローフ 
  肉団子のもち米蒸し
  レタスのかにあんかけ
  焼き豚  煮卵  (出し忘れてお土産になりました。)
  えびピラフ
  ブッシュドノエル (チョコとマロンの二種類)

 一応、お土産にバナナカップケーキとサンタのスタンプを持って帰ってもらいました。もちろん残った料理もケーキもすべて持って帰ってもらいました。

 前の日から準備をしたのですが、本当はパンも作ろうと思っていたのですが、できず残念でした。それでも、みんな楽しんでもらえたようでよかったです。1時ごろから来てもらい、結局、7時半近くまでワイワイガヤガヤと楽しく過ごせました。うちのニコラス君は風邪のため、欠席だったことが残念でした。あんだけ集まると子供もすごいことになっていました。家の中も、みんなの熱気で暖房いらずでした。

 また来年もできたらなあと思い、この場をおかりして行き届かなかったことをおわびします。
  

先頭 表紙

みき様 こちらこそどうもありがとう。 / ジャスミン ( 2003-01-06 23:25 )
とんでもない!とても楽しい時間をすごせました。誘ってくれてありがとう! / みき ( 2003-01-03 23:46 )

2002-12-21 今年最後の料理教室


 今日は、月に一度の料理教室の日でした。
 
 メニュー

  オリーブのハーブオイルマリネ
  ローストビーフ バルサミコソース添え
  クリスマスツリーのサラダ
  海の幸のリゾット
  ティラミスケーキ

 寒い雨の中、行ったかいがあり、どれもおいしく、なおかつ簡単にでき、ゆうことなし。25日のパーティにも使えそう。
 
 先生から教えてもらったものは、何でもおいしくて、大好評!私の株も急上昇!

 先生、感謝、感謝。

 おまけにクリスマスプレゼントもいただき、いたれりつくせり。とはまさにこのこと。

 この教室に嫌な顔せず、快く通わせてくれるダディにも感謝、感謝。
 
 やはり、子供と数時間でも離れ、自分のためだけの時間を持てることは、心にゆとりもできるし、ダディや子供にも「悪かったな」と思う気持ちから、とてもやさしく接しられる。
 
 今も2人で実家に行っているので、一人の時間を満喫しているところです。

先頭 表紙

usako様 けっこう簡単につくれますよ。挑戦してみては? / ジャスミン ( 2002-12-30 23:11 )
美味しそう、、、お家でローストビーフが作れたりするといいなぁ、、、私は昨日買ってきて食べました、、、 / usako ( 2002-12-24 09:48 )

2002-12-19 クリスマスパーティー


 今日は、お友達のMちゃんママ宅のクリスマスパーティーにおよばれ。

 一応、お料理を頼まれていたので、

   ほうれん草とベーコンのキッシュ

   ペンネアラビア−タ風チーズ焼き

 の2品を持参して、もちろん、ニコラスはクリスマス風の服を着せ、といってもいつもディズニーランドに着せていってる、あのミッキーとおそろいのセーターなのだが。
 
 行ってびっくり。お料理の多さ。ケーキのおいしそうなこと。25日にうちでやる時は会費制なのでなんだかとても恐縮してしまい、25日のことがちょっと気がかりで・・・・。まあ、そのときは何か考えようと気を取り直し、いただくことにした。
 
 しかし、食べようとしているのに、ニコラスのすごい泣き声。ぬいぐるみのミッキーを女の子と取り合い、とられてしまったので泣き出してしまい、泣きながらそのこに「貸して〜貸して〜」と言っているのだが、貸してもらえず眠いのと重なり不機嫌に。だいたい、ニコラスは自分だって貸してあげないくせに。まあ、まだみんな無理なのだが。とりあえず他のものでごまかし、彼も機嫌が少しよくなり、いつも遊んでいる子には7人の小人のぬいぐるみを「ど〜ぞ〜、ど〜ぞ〜」と言って貸してあげていた。そう思って、安心して食べていると今度は、車を独り占めしていて、持ちきれなくて、横に置いたのをU君がたまたま持っただけなのに、すごい勢いでぶつし、しまいには持っていたバスで、手のひらをたたいてしまい、U君大泣き。そういうのってほんとに自分の子ながらひどい!何がいけないか、まだわけもわからない子に説明し、あやまらせ、一応はその場はおさまった。この場を借りて、U君ごめんね。これこそ他人のふりをしたかったがそうもいかず、自由奔放にさせすぎた私がいけないのか、彼はけっこうケロッとしていた。
 
 車にもあき、みんなおなかもいっぱいになり、けんかしないで子供たちは遊ぶようになり、私はひそかにホッとした。

 そういう嵐がさり、お料理を食べすぎ、夕飯をつくるのが嫌になり、楽しい時間というのはあっと言う間に過ぎて、気がつけば、7時近く。おじちゃん、おばあちゃん、長居してごめんなさい。
 
 楽しい一日でした。

先頭 表紙

2002-12-18 ディズニーシー


 今日はディズニーシーです。
 
 昨日誕生日だったのだが、ずうずうしく今日も誕生日シールをもらい、2日間続けて誕生日をしました。
 
 ランドよりも空いていて、ちょっと拍子抜け。まずはりドアイルへ。通路側の一番前を取ろうとしたが、たぶん私よりも少し上の女性2人組みにとられてしまい、その横と言うか、通路沿いに陣取っていたのだが、若いカップルにおしやられ、私が陣取っていた時は平気だったのだが、待ってる時間が長かったので、子供とエントランスでドナルドとかと写真を撮って戻ってみると、なんかおしやられていて(ダディは人がいいので多分、何気に押されてきたのだと思う。私だったら絶対どかないが・・・・。)勇気を出し、「ここ、この子の場所だったんですが・・・・」と言ってみると、敵は自分のことは棚に上げ、「割り込んだのはそっちでしょ」みたくいわれてしまい、私が置いてた荷物(そこにニコラスを立たせて、キャラクターと握手してもらおうと思っていたのに)を自分の荷物を押して場所を狭くしたくせにそんなことを言われてしまい、やな感じ!結局、その彼が「子供一人ぐらい別にいたっていいじゃん!」とか言って、入れてくれたけど、なんかおかしい。悪者は私?みたいな。最初っからこんな調子で気分が悪くなり、ダディは不機嫌。そんなのどうだっていいじゃん!みたいな。
 
 気を取り直し、ニューヨークデリで朝食。ダディはスモークサーモンのベーグルともちろん!生ビール。私はクリスマスプレートを食べ、気分を良くし、外に出るとちょうどクリスマスグリーティングのパレードが来たのでラッキー。見終わり、海底2万マイルのファストパスをもらい、マーメードラグーンのほうで乗り物を乗り、12時近かったので、再度エントランスに戻り、ミッキーを待つこと5分。ミッキー、ミニー二人でそろって出てきてくれ、ちょうど出入り口の近くにたまたまいたので、ベビーカーに来てくれ、外野なしで写真が撮れました。それぞれとも撮ってもらえたので大満足。
 
 それにしても、シーのほうはショーが沢山あって、すべて見たいと思っていたのでほんと大変でした。でも平日だったので、どれも比較的良い場所で見れたような気がしました。
 
 充実した2日間でした。

先頭 表紙

だんご様 ほんとすごい人はすごいですよね。 / ジャスミン ( 2002-12-30 23:17 )
行くと、嫌な思いをすることもありますよね〜。皆、席やチケットを取るのに真剣ですからね〜。。。 / だんご ( 2002-12-25 23:06 )

2002-12-17 祝!満2歳 (その1)


 今日は、ニコラス君の2歳の誕生日です。
 
 ディズニーランドで誕生日をする計画だったので、ダディにも当然休んでもらい、朝も早起きしてやる気満々で、朝7時過ぎには家を出て、ダディには車をとばしてもらい7時半すぎには到着し、ゲートの前で待つこと1時間半。ゲートオープンと同時に私は「ダイヤモンドホースシュー」へ、ダディは「クリスマスフォーユー」へ、猛ダッシュ。しかし、ダディは、「夢と魔法の国なのにダッシュするのはおかしい、走りたくない。」と言っていやがっていたので、ほんと渋々走り、私はというとやる気は満々なのだが、何といっても足が遅く、マラソンどころの騒ぎではなく、競歩の方が速いんじゃない?というくらいの走りで、やっとたどり着き、「ゼ〜ゼ〜ハア〜ハア〜」のおさまるのを待ち、第1回目の10時15分の予約をとりました。やはりランチショーなので、10時の回は比較的すいていました。しかし、9時5分には完売してました。
 
 ランチショーまで1時間弱あったので、エントランスに戻り、ダディにミッキーと写真を撮る列に並んでもらい、私はメインストリートハウスでお誕生日シールをもらい、列に戻り順番を待ちました。今日は平日なのにかなり混んでいて、この列もかなり長くなっていて、ランチショーの始まる時間がどんどんせまり、私はあせりまくり、けっきょくダディにランチショーの方にまず行ってもらい、写真を撮り終わってすぐ向かいました。ランチショーの入場の列にまだ並んでいたので、ことなきをえてホッとしました。
 
 さてショーが始まり、キャラクターがつぎつぎとテーブルに来てくれ、写真を撮ったり、握手したりして、特にお誕生日だったので、すごくよくしてくれて、ダディもノリノリになってきてほんと楽しかったです。席はというと前から4列目のセンターだったので、ビデオをとるのはよかったです。
 
 気分を良くして、次はパレードだ、ショーだと思っていたら思わぬ事態発生!強風のため中止になってしまったのです。ショーなんか、ダディに走ってもらい、すごく良い席だったのに・・・・・。残念。気を取り直し、スモールワールドに乗り、もう一回またダディとニコラスが乗り、私はハニーハントのファストパスをもらいに行き(これは全然並ばないでGETできました。)、ダディと合流。スモールワールドのおねえさんに、「ぼく、昨日も来てたでしょ!そのセーター覚えてるよ!」と言われたそうで、はずかしかったらしい。そしてミッキーの家に行き、何でミートミッキーはいつも混んでいるのに、ファストパスがないのだろう。と文句をいいながら1時間近く待ち、それもタキシードのミッキーだったら最悪(エントランスでも撮れるため、1時間近く待つ意味がない!)と、どきどきしながら、心臓に悪いなと思い順番がきたらファンタジアだったのでラッキー。写真を撮りました。(これもかなり好意的にしてもらえました。)実は、前に友人といった時にはタキシードだったので、イヤでニコラスが寝ているのをいいことに、後でもいいか聞いて、起きてから行き、音楽会のミッキーと撮ったのです。たぶん、タキシードでなかったら、子供を起こしてでも写真を撮ったと思うが・・・・・。

 その2へ続く。
 

先頭 表紙

だんご様 パレードの後すぐとかなら並ばないで撮れますよ。 / ジャスミン ( 2002-12-30 23:18 )
実はまだエントランスでちゃんと写真とったことがないので羨まし〜!並ぶのが大変なんですよね〜。 / だんご ( 2002-12-25 23:04 )
だんご様。クリスマス会でお話できてよかったです。 / ジャスミン ( 2002-12-21 20:41 )
みき様 こちらこそお世話様でした。ぜひ見に来てください。週末は旦那の実家に行くので、たぶんついてないので24,25は必ずついてます。 / ジャスミン ( 2002-12-21 20:40 )
usako様 16日にの日記にお返事できなくてごめんなさい。クリスマスが終わるとなぜかむなしい。それは私だけ? / ジャスミン ( 2002-12-21 20:39 )
凛姫さま。16日の日記につっこみをいれてくれたのに、お返事できなくてごめんなさい。ほんと街でみかけるイルミネーションで心が和みますよね。 / ジャスミン ( 2002-12-21 20:37 )

[次の10件を表示] (総目次)