himajin top
ジャスミンの「お気楽育児日記」

毎日の子供の世話をいかにお気楽に楽しく過ごすかを、日記にしてみました。


メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-29 ドナルドのスーパースプラッシュ
2002-09-28 ナポリの休日
2002-09-27 がっかりな雨
2002-09-23 パン作り
2002-09-19 親子教室
2002-09-17 赤ちゃん
2002-09-15 カステラ
2002-09-09 パン教室
2002-09-07 この一週間
2002-09-05 初めてのディズニーシー


2002-09-29 ドナルドのスーパースプラッシュ


 ドナルドのスーパースプラッシュも、あと残すところ今日を入れて2日です。

 今日は親子3人で見に行きました。いつもはすっごく混んでいるのに、今日はかなりすいていて拍子抜けしてしまいました。よっぽど、先週の水曜日のほうが混んでいた。今日は、運動会などが多くの学校であったようで、それですいていたようです。朝、6時に家を出て、7時前には着き、待つこと1時間強。ゲートオープンして、真っ先に整理券の配布所へ。しかし、なんせ足が遅い。何人に抜かされたことか。しかし、水色の券をGET。急いで、9時からの整理券なしの列に並び、今度はずぶぬれエリアへ。それも前から5番目ぐらい。なんてラッキーなのでしょう。ずぶぬれはほんとすごかった。みんな、裸足、水着の人もいるし、かっぱを着たが、ほんと名のごとく、ずぶぬれ。でも気持ちよかった。12時からのまで、1時間以上あるので、ぶらぶらしたり、写真を撮ったり。集合時間より早く行くと、そこにはかなりのひとひと人。やっぱり、みんな考えることは同じ。今日はいつもと違い、なんか殺気が感じられ、ランドのキャストの人も偉い人が出てきて、長ったらしい、注意事項。よけいに人が集まってきて、私たち、青の番には、おせやおせやのひとだかり。ベビーカーはあっちの方へいっちゃうし、ニコラスは泣くし、けっこう散々な目にあった。しかし、母は強し。青の列でも前から3番をキープし、案内され、会場では、シンデレラ城に向かって、左側、前から2番目をGET。この場所は、この前友達と来た時に、ドナルドからバケツで水をかけられた場所で、ミッキー、ミニー、ドナルドが目の前に来てくれる場所である。今日はしかし水はかけられなかった。きっとその日のノリでいろいろなのだろう。しかし、楽しかった。これが終ってしまうと私はどうなってしまうのだろう。なんか、寂しい。明日は雨みたいなので、きっとこれが最後なのだろう。
 ほんとに楽しい夏だった。

先頭 表紙

凛姫さま そうなんです。楽しみのものが終ってしまうとなんか寂しいですよね。 / ジャスミン ( 2002-10-09 21:54 )
はううー(泣)なんかパレードが終わっちゃうのって切ないです。。。 / 凛姫 ( 2002-10-09 15:38 )

2002-09-28 ナポリの休日


 今日は月に一度の「テーブルコーディネート&クッキング」の日でした。

 うにのスパゲッティーニ
 鶏の野菜煮込み ナポリ風
 生ハムと緑の野菜サラダ
 タロッコオレンジのグラニテ
 ピスタチョとアーモンドのビスコッティ

 うにのスパッゲティーが絶品で、グラニテもほんとおいしかった。

 私は結婚式をイタリアのフィレンツェであげて、そのまま新婚旅行をイタリアを周遊したので、なんかこのお料理を食べて、思い出してしまった。もちろん、ナポリにも行きました。初めにべネティアに2泊して、ベネチアングラスのセットを買い、グッチで買い物をして(1月だったので、バーゲンでした。)、列車にのり、フィレンツエに行きました。ここでは、ビラコーラという、今の天皇も泊まったホテルに3泊し、式もあげました。結局、ここでも買い物三昧、食べまくりという感じでした。もちろん、ピサにも途中立ち寄りました。また列車で、ローマに向かい、この列車の中で、事件がありました。私たちの席(もちろん座席指定)に中年のおじさんが座っているのです。私はむかつき、英語でまくしたて(何を言ったか無我夢中でおぼえてない)その人をおっぱらうことができました。ダディはただただアゼン!ローマでもスーパーなどにも行き、やはり買い物。そして、ナポリにはツアーに参加して行きました。南のほうなので、ちょっと治安も悪いし、貧困というか、ミラノとは全然違うイタリアでした。でもなんか、青い海と暖かい気候で気持ちよかった。しかし、ダディは団体行動が苦手なので、けっこう不機嫌でした。

 と、なんか話がずれてしまったけど、今回のお料理はほんと、イタリアを思い出すほど、イタリアンでした。
 日ごろのあわただしい食事から開放され、ゆっくりお食事ができ、幸せなひと時でした。

先頭 表紙

凛姫さま 私もイタリアにいきた〜い。 / ジャスミン ( 2002-10-09 21:53 )
いまさっき友達と「イタリア行きたいねー」ってはなしていたばかりだったので、うらやましさ炸裂ですvvv / 凛姫 ( 2002-10-09 15:36 )

2002-09-27 がっかりな雨

 今日は雨が降ってしまい、ほんと憂鬱。
 だって今日もディズニーランドに行く予定だったのにこの天気じゃあね。友達とも7時半ぐらいから連絡を取り合い、結局、中止。お目当ての「スーパースプラッシュ」の雨では中止なので行ってもしょうがないとの判断。ダディいわく、何回見れば気が済むの?と。だって、9月30日で終了なのですもの。昨日も今日行くので、「りんごのマフィン」を作り、準備万端だったのに。週末は天気悪そうだし、これで「スーパースプラッシュ」はもう見れないのかしら・・・・。
 ニコラスも今日は行きたかったみたいで、「イッキー、イッキー」「ダック、ダック」と言って叫んでました。彼はミッキーのことをイッキー、ドナルドのことをダックと言っています。ミニーちゃんも彼にとってはイッキーなのです。
 予定があったのに、それがなくなってしまうと、なんかやる気がなくなるというか、何をしていいのやらと、けっこうダラダラしてしまって、ずーとインターネットを見ていたり、お菓子を食べ続けたりとろくなことをしていなくて、時間だけが過ぎてしまった。ニコラスはおじいちゃんの家で遊んでるし、私は一人でなんでも出来るのに、何もせず、これならニコラスと遊んであげればよかったかな。
 だいたい私は、子供と二人でじっくり遊んだことがないような気がする。公園には行かないし、児童館では先生や他のお母さん方が相手をしてくれるし、週末はダディにおっつけるし・・・。平日はでかけるか、実家に預けるかのどちらかだし。なんていい加減な親なのだろう。しかし、このいい加減のおかげで、彼はかなりたくましい。そして、出したおもちゃはちゃんと片付けるとってもいい子である。というのは、いつも出したら、「何で私が片付けなくちゃいけないの?自分で出したら自分でしまいなよ。」とわけもわからぬうちから、おこりまくっていたからである。彼は今1歳9ヶ月なのだが、児童館でも同じ歳の子で、片付けする子はいまだに見たことがない!な〜んて自分の子供を褒めてしまった。最近は、こちらが話しかけると、「は〜?」なんて言って、顔は鼻をひろげてまるで、私をからかっているかのような態度。これも成長過程なのだろうが、たまにむかつく。しかし、自分の子供なのでやっぱりかわいい。(かなりの親ばか)
 まあ、これはどこの親も同じだと思うけど。
 今日は、ニコラス君のことになってしまいました。


 

先頭 表紙

凛姫さま 「スーパースプラッシュ」が終ったので私はなんか気が抜けてしまいました。 / ジャスミン ( 2002-10-04 23:52 )
わたしの様 ほんとすごい雨でしたね。このところ、週末天気悪いですね。 / ジャスミン ( 2002-10-04 23:50 )
今日で「ドナルドのスーパースプラッシュ」も最後だったんですね(T_T)ああ・・・あたしもディズニーリゾートの傍に住んでいれば・・・!! / 凛姫@ハジメマシテv ( 2002-09-30 18:20 )
今日は朝から大雨、どしゃぶりです。洗濯もできない。 / わたしの ( 2002-09-28 17:16 )

2002-09-23 パン作り


 今日はひさしぶりにパンを焼いた。いつもそうなのだが、やるとなると徹底的にやらないとすまない私は午後4時間もかけ、4種類のパンを作った。
 まず最初に、イギリスパンをこね、一次発酵させているまに、つぎの惣菜パン(ベーコンロールとくるみチーズパン)の計量、こね、一次発酵と休む間もなく、イギリスパンにもどり、そして、クリームチョコロールと。どんどん、発酵していき、私がパンに追われる始末。その間にパソコンでもやろうかと思っていたのはほんと間違いでした。いそがしのなんのって。まあ、いつものことだが。
 イギリスパンは発酵やベンチタイムがとても長く、焼く時間も普通のパンに比べると倍ぐらいなので、かなり時間がかかる。これだけ作ったとしても3時間はかかってしまう。他のパンは2時間もあれば焼きあがるのだが、どちらのパンも焼くよりもそれまでが本当に長い道のりです。しかし、焼きあがった時のなんともいえない香ばしいにおいはなんともいえず、これが忘れられないばかりに何度も焼いてしまうのです。食べてもそこらへんのパンよりずっとおいしく、次の日もやわらかく、おいしく食べれます。
 習いたてのころは、がんばって手でこねていたのですが、今はほとんど機械にたよっています。やはり、文明の利器というか、こね機を使うとほんとはやくできます。それにやわらかく出来上がるような気もします。
 最近はあまり作らなくなったのですが、メロンパンも得意な一つです。これはダディの弟が大好物で、よくリクエストされます。前に一度作ってとたのまれていたのですが、作ったのに持って行くのをすっかり忘れ、それを伝えると、次の日取りに来てくれて、おまけにお土産まで持ってきてくれて。それも「パステルのなめらかプリン」。ほんとラッキーだった。彼は独身貴族なので、お金には不自由してないようだ。この「なめらかプリン」自分で作れないものかと、何回か挑戦したのだが、このなめらかさはなかなかでない。ゼラチンはほんと少しなのだろうか?また研究してみようと思う。
 とりあえず、今日のパンは大成功でした。

先頭 表紙

くーにん様。全然「スゴク」ないですよ。私はくーにん様のほうがスゴイと思っているけど・・・。 / ジャスミン ( 2002-09-27 16:48 )
なんか最近、「すごい」しか発言してませんな、私( ̄ー ̄;; だってホントにすごいんだも〜ん! / くーにん ( 2002-09-26 13:27 )
す、すごい。すごすぎる。ソンケ〜! / くーにん ( 2002-09-26 13:25 )
柚憂さま。どうもありがとう。作る時は一度にたくさんつくるので、お近くだったらおすそわけするのですが・・・。 / ジャスミン ( 2002-09-25 16:28 )
わたしの様 つくったら是非ひまじんで報告してくださいね。 / ジャスミン ( 2002-09-25 16:17 )
すごーくおいしそうですねー(*>_<*)キレイな焼き色!! / 柚憂 ( 2002-09-24 16:17 )
雑誌でパンの作り方特集をやっていたので次の休みの時につくってみようと思っています。 / わたしの ( 2002-09-23 23:23 )

2002-09-19 親子教室

 今日は、児童館の親子教室の日だった。火曜、水曜、木曜と毎週3回行っているのだが、木曜日の教室が一番充実していて、先生がたも熱心のようだ。火曜、水曜はさぼってディズニーランドに行ったりしているが、木曜だけは休みたくなくて、雨でもちゃんと行っている。今日はボディペインティングと色水遊びだったのだけど、うちのニコラスはボディペインティングのほうには見向きもせず、色水で遊んでいた。はじめに体操みたいなことをして、出席をとって、本を読んでくれたり紙芝居をしてくれたりと、けっこうもりだくさんな内容で母親たちも助かっている。
 しかし、毎回思うのは、たまたまニコラスが12月生まれなので、一番下なので、他の子はもうすごい!4月生まれの子なんてもう2歳半なので、やっぱりやることが全然違っている。「あんぱんマン知っている人?」なんて先生が言うと、ちゃんと「は〜い」なんて返事しちゃって、うちのなんか全然わかってないし。ほとんどみんな2歳になっちゃって、うちとママ友のWさんちのMちゃんだけが1歳なのです。やっぱり彼らと比べると赤ちゃんだなと思う。でもうちのニコラスは負けてなく、かなりやんちゃなほうで、いつも物怖じせず、楽しく遊んでくれているのでこっちはあまり心配していない。
 そうこういっても、この17日で1歳9ヶ月になったのだから、ずいぶん成長したものだ。
 児童館の後は、実家に預けてしまったので、この数時間はゆっくりできた。こういう時間がないときっと、いらいらしたりするのだろう。ここでリフレッシュして、またいっしょに遊ぶとしよう。

先頭 表紙

柚憂さま。ここの児童館は特別です。他に2ヶ所いってるのですが、今一です。当たりはずれがあるのかも。 / ジャスミン ( 2002-09-23 18:02 )
児童館の親子教室って想像していたよりも随分面白そうなことをしてるんですね! / 柚憂 ( 2002-09-20 15:46 )

2002-09-17 赤ちゃん

 今日は、ママ友の一人Yさんが出産をしたので、その赤ちゃんを見に行きました。

 生まれてまだ一週間もたっていないのに、いっちょまえにあくびをしたり、寝返りをうったりして、ほんとかわいかった。小さくて、小さくて、抱っこするとほんとに軽くてこわれちゃいそうで、おっかなびっくり抱いてしまった。自分の子の時はこんなではなかったような・・・。手なんかも小さいのに、しっかり爪も伸びていて、生まれたばっかりなのに整った顔をしていて、将来ハンサムになりそうな。Yさん夫婦もうちとは違い、美男美女のおしゃれカップルなのだから当然といえば、当然だが。Yさんの上の子がちょうどニコラスと同じ歳で、仲良くなったのだが、そのママ友のグループでは第2子出産、第一号である。他の人はといえば、私も含めて、まだ妊娠すらしていなくて、ディズニーランドに明け暮れている。(私はほとんど取りつかれたように「ドナルドのスーパースプラッシュ」を見に行っている。)病院に行ったのだが、その病院は母子同室で、ミルクも自分で作って、オムツも布でおしりふきもなくコットンでふくそうです。彼女もなんでこの病院にしたんだろうとしきりに訴えてた。もし3人目ができたら、間違いなく○○産婦人科にするそうです。
 その○○産婦人科は、私がニコラスを産んだ所なのだが、ここはほんとに極楽だった。食事はおいしく、食べきれないほどでるし、おやつもたっぷり、祝い善といってフレンチのフルコースもでるのです。私が使ってた部屋はたいしたことなかったのですが、それでもホテル並みで特別室なんてとっても豪華でした。母子別室だったので、よく寝れるし、夜中とか個室なのでテレビも見放題でほんと快適でした。退院して、しばらくしてそこで友達になった人たちと会った時も、「ずっと入院していたいね。」などといっていたものだ。子供も看護婦さんが見てくれるので、おっぱいの時だけ世話すればよかったので、実際あまり生んだ実感はなかった。そのかわり、退院してからは本当に大変だった。だいたい泣いたのなんか見たこともなかったので、泣くだけでおろおろ。おっぱいもミルクもスムーズに飲んでいたのに、家では何が気に入らないのかぐずってばかり。しまいには昼夜逆転で夜中はほとんど寝れなかった。母子同室、別室どちらがいいか今だに迷うところだ。しかし、ママ友グループの子供を見ていると、同室だった子はどうもだっこだっこでお母さんがいないとだめみたいだ。別室の子はけっこう母がいなくても大丈夫で、あまりだっこもしなくていいようだ。まあ、それはたまたまなのかもしれないが。
 しかし、赤ちゃんかわいかったなあ。実は私も第2子を今年の初めごろは考えていたのですが、すぐできなかったし、お隣のうちの人が妊娠したりで、まっいいかぐらいに思っていたのですが、やっぱりほしくなった。でも次は女の子がいいな。

先頭 表紙

柚憂さま それほど豪華でもないのですよ。上には上が・・・・。 / ジャスミン ( 2002-09-23 18:01 )
すんごく豪華な産婦人科があるんですね!!?あたしもそんな所で出産したいです!!フルコース!!! / 柚憂 ( 2002-09-20 15:41 )

2002-09-15 カステラ


 今日は、昼まで寝ていて、午後からダディがニコラスをつれて実家に行ってたので、久しぶりにゆっくりできた。
 とりあえず、肌寒くなったので、長袖のものでもだそうとクローゼットを開けたとたん、なんだか急に片付けがしたくなり、片付けを始めてしまい、アルバムなどを見たりしながら、やっと終ったところで、つぎに掃除をして、家の中がとてもきれいになった。ついでにアイロンなどもかけたりなんかして、なんていい主婦なんだ。などと勝手に自分をほめて自己満足していた。
 こんなラッキーな日はめったにないので、カステラをつくることにした。このカステラは2ヶ月くらい前に、友人と習いに行ったもので、それも子供をおんぶして習った思い出深いものである。だいたい子供を連れてくる人なんて料理教室ではいないのだが、事前に問い合わせてみると快くOKをいただき、ほんとありがたかった。場所は銀座だったので、終ったあとにランチも楽しめてとても有意義な日だった。卵白を泡立てメレンゲをまず作るのですが、これがおんぶしているとほんとうにしんどくて、卵白4ヶに砂糖も200gもはいるので、うでがいたいのなんのって、たぶん普通でもかなり疲れると思う。そして、卵黄、油、はちみつ、粉等等どんどん入れていって、型に流し、オーブンで待つこと80分、出来上がったカステラは甘いいいにおいがしてふっくら、おいしそうでした。試食をしてみると、文明堂のカステラなんか競争相手にもならないほどのおいしさで、ほんと幸せな感じでした。カステラがホームメイドでできるなんて思ってもいなかったので、とっても感激して帰ってきました。
 それからおつかいものには手作りカステラみたく私の中ではなっていて、評判もかなり良いです。ニコラスはカステラをパンだと思っていてパン、パンといってよく食べます。お友達の子供たちも大好きです。いっしょに習いに行った友人は、「抹茶カステラ」や「柚子カステラ」など自分でオリジナルをよく作っています。それもまたおいしくて。私も次回はオリジナルを研究してみようと思っています。

先頭 表紙

くーにん様 自分で言うのもなんなのですが、かなりおいしいです。 / ジャスミン ( 2002-09-19 16:28 )
柚憂さま お菓子作りは好きですか?オリジナルを考えて作って失敗すると悲しいけど、おいしいとうれしいですよね。 / ジャスミン ( 2002-09-19 16:26 )
すごいすごいすごいすごい。売り物みたい!おいしそ〜( ̄¬ ̄) よだれ〜 / くーにん ( 2002-09-19 00:10 )
お菓子のオリジナルを考えるのって楽しいですよねv / 柚憂 ( 2002-09-18 11:54 )

2002-09-09 パン教室


 最近、つくづく貧乏くさくなったな、と思う。それは何故?というのは、卵が88円だったりするととてもうれしく感じてしまい、そのお買い得品をGetすると、なんとなくうれしくなっている自分がいるのである。独身の頃はそんなことも考えたことがなく、バブリーな生活をしていたのに・・・・。近所の奥さんたちは誰もそんな派手な生活をしていたとは私のことを思っていないようだ。
 今日はその日常とちょっと離れられる唯一の日である。
 そう、今日は成城のパン教室の日だった。パン2種類とお料理をつくり、ワインをいただいて、月謝は7,000円。とってもお得!
 
 今日のメニュー

 かぼちゃのポタージュ
 田舎風ミートローフ
 ベイクドポテト
 ドイツ風ブリオッシュ
 チョコクリームロール

 だいたい10時半ぐらいから3時半近くまで、ゆったりのお教室です。パンをつくるのにけっこう時間がかかり、食事もゆったりとするため、これくらい時間がかかってしまいます。しかし、心にゆとりができ、気分は最高!ほんのりワインでここちよくなり。おまけにテーブルコーディネートも教えてもらえるのです。いつもテーマがあり、この写真のように本格的なセッティングをしています。お料理も簡単にでき、とてもおいしいものばかりです。ここで習ったものを来客にお出しするととっても喜ばれます。私はひそかに先生の弟子になりたいと思っている。もしくは料理研究家めざし、ひそかに腕をみがいている。将来、私も自宅で教えれればと思っています。
 しかし、いまのところ、ほんと子供のことを忘れ、結婚していることも忘れさせてもらい、リフレッシュできる一日で、自分のストレス解消って感じかな。そして、帰りに高○屋により、ウィンドーショッピングでしめくくり(あくまでのウィンドーショッピング)、「お金ためて、エルメスのバック買おう」とか思いながら夢見る夢子ちゃんで、家路につきました。
 本当に有意義な一日でした。

 

先頭 表紙

「わたしの」さま 主婦になるときっとこの気持ちわかると思います。あっでもお金持ちと結婚したら別です。 / ジャスミン ( 2002-09-14 18:14 )
くーにん様 そこのスーパーは激安なのです。ジャスミン家ではほんとうに助かっています。 / ジャスミン ( 2002-09-14 18:12 )
親元で暮らしているから88円の卵の安さの実感はないけれど、主婦の仲間入りを果たしたら同じ思いになるのでしょうね、きっと、わたしも。 / わたしの ( 2002-09-10 23:36 )
卵が88円なんて激安!!! / くーにん ( 2002-09-10 16:38 )

2002-09-07 この一週間

 今週を振り返って、ほんとうに忙しかった。
(だいたい、ヒマジンもほとんど書けない状態だった。)

 それでは回想してみましょう。

 9月1日
  親子3人で、ディズニーランドへ行く。
  「ドナルドのスーパースプラッシュ」鑑賞エリアで見れず、超残念!
  しかし、乗り物三昧で、12ヶぐらい乗ってしまった。
  ドリームライトもけっこう、よい位置で見れて、大満足の一日だった。

 9月2日 
  昨日、鑑賞エリアで見れなかったので、とりつかれたように、またディズニーランド  へ。中央鑑賞エリアGet。すっごく、楽しくって、やっぱり中央鑑賞エリアでない  とダメと思った。今日は、見たらすぐ家に帰って、家事三昧。

 9月3日
  2日続けてTDLだったので、ダディを送り出してから爆睡。Uママからの電話で、  目がさめ(きっと、かかってこなければ夜まで寝てたかも・・・・。感謝感謝。)
  Uママの家で、ランチをごちそうになり、来週第二子を産むSママとも久々に会え、
  結局、6時過ぎまでお邪魔してしまった。

 9月4日
  今日は、保育園のプールが最終日だったので、連れて行った。終ってから、実家にニ  コラスを預け、掃除、買い物、3時間はあっという間。

 9月5日 
  ディズニーランド&ディズニーシー

 9月6日
  雨。午前中、ずっと寝ていて、午後、デジカメの写真の整理。これがけっこう、たま  っていたのでかなり時間がかかってしまった。

 9月7日
  お祭り。
  昼過ぎより、山車の後をニコラスとともにくっついて歩いた。Mママと会い、TDL  話で盛り上がる。お菓子、ジュースをいっぱいもらい、ニコラス昼寝もせず、8時に  はバタンキュー。やっと、ヒマジンが書けた。


 あ〜ほんとに忙しい一週間だった。

 また来週も忙しいぞ〜。

先頭 表紙

覚えてもらえたらうれしいな。 / ジャスミン ( 2002-09-09 23:09 )
すごい、ディズニー三昧! ミッキーやミニーに顔覚えられてたりして(笑) / くーにん ( 2002-09-09 17:14 )

2002-09-05 初めてのディズニーシー

 今日もまたまた、ディズニーランドに行ってきました。

 今日は、朝8時20分ごろ出発し、現地9時前に着き、私が「ドナルドのスーパースプラッシュ」の鑑賞券をもらい、Uママが「プーさんのハニーハント」のファストパスをもらい、かなり効率よくまわれた。「プーさんのハニーハント」は10:40〜の回だったので、それまでエントランスのところで、プーさんを見たりして時間をつぶしたり、カリブの海賊に乗って涼み、10:40ジャストに乗り込んだ。その後は、ジャングルクルーズ、リバー鉄道、ピノキオに乗り、スプラッシュマウンテンにも乗った。スプラッシュマウンテンは、Uママが先に乗り、彼女がもどってくると、私が出口の方から入り、すぐ乗らせてもらえた。こんな、裏技があるとは知らなかった。そして、パレードを見ながら、Lunchとり、その間、うちのニコラスはたっぷり、2時間も寝てくれて、とてもラッキー。そして、「ドナルドのスーパースプラッシュ」を中央鑑賞エリアで、見ました。やっぱり、このエリアで見たら、他の場所では見れない感じ。ほんとうにおもしろくって、ニコラスもノリノリでした。それから、エントランスに行くと、グーフィー、チップとデール、デイジーなどがいました。チップはニコラスのバギーの横で「チュー」とかしてくれて、とてもラッキーでした。

 そして、今日の楽しみのディズニーシーへ移動しました。今、午後5時から食事つきで、4,400円というチケットがあり、それを購入しました。なぜ、今日はしごしたかというと、「1周年のファスナー飾り」というのを4日〜8日までもらえるからです。ニコラスの分ももらえたので、ラッキー。2個Getしました。
 はじめてのシーということで、まるでおのぼりさん状態。暗くなるまでに、まず、写真。そうこうしているうちに暗くなり、けっきょく、「セイル・アウェイ」と「ディズニーシーシンフォニー」のみ見て、食事をして終ってしまった。
 「ディズニーシーシンフォニー」はすっごくよかった。しかし、1時間以上前から、場所取りをしなくてはならず、子連れはけっこう大変だ。なんといっても、子供はあきてしまうのだ。結局、ニコラス、U君、おっかっけこがはじまり、全然じっとしていない。親はちょっと、周りのイヤーな視線を感じつつ、シカと・・・。はじまると、「キレイ、キレイ」の連発でホッ。冷や冷やしながらも、かなり、楽しめた。その後、夕食を食べ、リゾートラインに乗り、車をとめてある「ディズニーランド」でおり、家に帰り着いたのは、何と、10時半をオーバーしていた。

 今日も一日ほんとうによく遊んだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)