himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-13 チャレンジ!
2006-06-12 また・・・
2006-06-11 珍客
2006-06-10 親子乗馬
2006-06-09 エルモ大好き♪
2006-06-08 巨大プリン
2006-06-07 国際的・・・
2006-06-06 スープ効果
2006-06-05 湖めぐり
2006-06-04 小さな恋のメロディ


2006-06-13 チャレンジ!

31に行ったけど、トリプルチャレンジはしませんでした。
よくこらえたなぁ私。エライ。

食べるなら・・・
ハットナッツトリック、ジャモカコーヒー、ベルジャンチョコレートチャンクかな。
ダイキュリーも捨てがたい・・・ムムム(`へ´)
なんて真剣に悩んでたから、怖い顔してたんだろうなぁ。
でも注文したのはキッズサイズのベルジャンチョコレートチャンク。
ほとんど零に食べてもらいました。

CMに出てる黒川智花ちゃんがすごく可愛い。
一段増えるごとに本当に嬉しそうな顔してて、零もメロメロ。
あれを見るたびに31行きたくなっちゃうから困る!


先頭 表紙

2006-06-12 また・・・

今日は相模原の淵野辺公園という大きい公園に行ってきました。

とても大きい公園で、敷地内には銀河アリーナというインドアスポーツ施設もあります。
屋内プールやアイススケートもできるらしい。
次シーズンはここで滑ってみようかな。

零をアスレチックで遊ばせ、私はベンチに座ってのんびりしていたら
零が竹とんぼを持ってきました。
「お友達に借りたんだよ」と言うのでお礼がてら返しにいくと、
そこにいたのは外国人の男性・・・。
この子が仲良くなるのはなんで外人ばかりなんだろう。

竹とんぼを返しつつ、そのまま少しお話ししてみました。
アトランタから来たダニーさんというその人は、
仕事を辞めて時間とお金に余裕があったから、日本観光に来ているそうです。
今日はちょっと疲れたから公園をお散歩していたのだとか。
てっきり相模原とか座間キャンプの人かと思ったわ。
ダニーさんはほとんど日本語が分からないので
いちいち日本語→英語と変換して話すから脳が疲れちゃって、
そろそろ切り上げたい・・・と思う私の気持ちに全然気付かないまま遊んでる零。
気が付けば2時間くらいお話ししていました。

いちばん盛り上がったのがピザの話題。
日本のピザではジャスコのがお気に入りらしい。
私がドミノピザでバイトをしていたと言うと、
「OH!NINJA TURTLES!!」と古いネタで反応してくれました。
ミュータント・タートルズっていう擬人化したカメ四人衆のアニメ、
分かる人いるんだろうか・・・。
ドミノピザはスポンサーだったので、彼らはドミノピザが好物という設定なのです。
うーん懐かしい。

振り返ってみるとなんてヲタク臭い話題なんだろう。
もうちょっと日本人として恥ずかしくない話にすれば良かったな。


先頭 表紙

2006-06-11 珍客

最近夫は忙しいらしくて、あんまり家でご飯を食べない。
じめじめした季節だから余らせるのも困るのに・・・。
そこで余り物を一掃するため、お弁当を作って持っていきました。

ガレージに着くと、とても人懐っこい猫が来ていました。
向かいのコンビニに行ったらお店の前にいたんだとか。
何か食べさせてやろうと連れてきたら、そのまま帰らなくなったそうです。
「だけど何も食べないんだよなぁ。どっかで飼われてるのかも」
こんなに細いのに!?ってあげた物を見てみると、
コンビニのおにぎりが丸ごと落ちてる(´Д`)
猫がまたいで歩いてますよ・・・。
お弁当の中に入れてきたチキンナゲットの衣をはがしてあげたら
もの凄い勢いで食べてました。
でも嫌な物は食べないなんて野良らしくない感じ。

よく見ると体中傷だらけで、後ろ足には大きなハゲが。
まだ乳歯が残ってるから生後半年〜1年くらいかな?
野良でここまで人に慣れることってないだろうから、
赤ちゃんの頃は人と暮らしてたんじゃないかな。
夫が仕事でコンプレッサーを使ってると、ブルルルルルルって大きい音と
振動があるのに、ちっとも動じないで寝てるし。
それなのに、缶コーヒーをプシュって開けると飛びついてくる。
缶詰=ご飯って理解してるのよね。
誰かが移動すると慌ててついてくるから、捨てられないように必死なのかも。
可哀相だなぁ。

でもうちには寅吉がいるから飼えないので、ガレージの外飼いで様子見。
里親さんが見つかるといいな。

先頭 表紙

2006-06-10 親子乗馬

先週ムスリムの女の子と仲良くなった公園にまたまた行ってきました。

ここは動物広場でポニーに乗れるのに、
先週は公園で女の子と遊んでばかりで
気が付いたらポニーの時間は終わってたのです。
行く前に「今日はポニーに乗ろうね」と話していたので、
帰る時になって「ポニーは?」って・・・。
ず〜っと遊んでたからポニーは終わっちゃったのよーヽ(`Д´)ノ
何回も誘ったのに!

で、今週はずっと「ポニーに乗りたい」とうるさいので、また行ってみました。
今回は時間切れにならないよう、公園に行く前に動物広場へ。

今まで日曜にしか来たことがなかったから知らなかったんだけど、
土曜限定のイベントで『親子乗馬』というのがありました。
親子で乗れるほど大きい馬がいたのは知らなかったなぁ。
親子乗馬のお値段は300円。
せっかくなので、挑戦してみました!
20×40メートルくらいの広場を、係りの人にひいてもらってぐるりと一周。
だいたい5分くらいかな?
高所恐怖症の私にはとっても長く感じたけど(^-^;)

零は「バリキオン(去年の戦隊に出てきた魔法使いの馬)みたい!」とか
「爆熱丸(ガンダムフォースに出てくる馬に乗ってるガンダム)と同じ!」と
とーってもはしゃいで喜んでました。
零が興奮して足をバタバタするから、わき腹を蹴ってしまって馬が走り出したら
どうしよう〜ってハラハラの私。
イケイケの零に比べて私はガチガチだったけど、半分くらいで慣れてきて
「ロデオボーイってよくできてるんだな〜」なんて考えてました。

↓が私と零の乗ったティアラ号


今日こそは巨大な公園を散策するぞ!と決めていたので、
遊具遊びはほどほどにして公園内の散策をしてみました。
もともとは花博の会場だったそうで、県立公園になった今でも
園内はお花と緑がいっぱい。
先日アイビーについてちょっと調べておいたおかげで、
たくさんの種類のアイビーを発見することができて面白かったです。

いつか園内全部を歩いてみたいな。


先頭 表紙

2006-06-09 エルモ大好き♪

寅吉が零のぬいぐるみに添い寝しています。

このエルモはお腹を押すと「HAHAHAHAHA」と笑い、
何回か続けて押すと中のバイブレーターが動き出してブルブル震えます。
最初に寅吉の前で震えた時は、とても驚いたらしくて
30センチくらい垂直にジャンプしてました。
その後は徐々に距離を縮めて、今では仲良しみたい。

毛がいっぱいついてて洗濯したいんだけど、
せっかく寅の匂いがついてるのに
引き離すみたいで可哀相かと思ってそのままにしてます。

もう零も興味ないみたいだし・・・。


先頭 表紙

【ゆとり様】あら偶然!私としてはぎゅ〜っと抱きしめる姿を想像してのに、子供の反応って冷たいですよね・・・。ちなみに零よりも大きい子は、踏んで遊びます(゜A゜)子供って残酷! / goofy ( 2006-06-15 15:50 )
このぬいぐるみ、うちにもあります!でも、娘も息子もこわいらしくて、まったく触ろうともしません・・ / ゆとり ( 2006-06-15 15:08 )

2006-06-08 巨大プリン

普段行かないスーパーに出かけてみたら、卵が安かった!
買ってしまったのは良いけれど、昨日も卵を買ったの忘れてた・・・。
昨日のことなのに、物忘れがひどいなぁ。
もうちょっと計画的に買い物できるようになりたいな。

大量な卵を消費するべく、今日はプリンを作りました。
全卵6個、卵黄3個、牛乳800CC、砂糖100gでコッテリ系。
余った卵黄は、お吸い物に。
卵を次々にパカパカ割ったのって久しぶりで気持ち良かったな。

大容量だったので、焼き時間は1時間20分!
いやぁ長かった。
でもプリンは高温で焼けないから仕方ないか。
チュルンと美味しくできました。

私はダイエット中だから味見だけ(・з・)


先頭 表紙

2006-06-07 国際的・・・

今日はゴーカートを借りられる公園に行ってみた。
専用の広場で足こぎゴーカートに挑戦。
ちょっと大きくて乗りにくいみたいだったけど、前に進んで楽しそうだった。

ゴーカートの返却後、ジャングルジムで遊んでいたら
J君というハーフの男の子と仲良くなった。
零は言葉が遅い方だからたくさん話し掛けられると引いてしまうのだけど、
J君はバイリンガルで日本語と英語が入り混じってて、語彙が零と同じくらい。
短い簡単な言葉だけの会話が良かったみたいで、すぐに意気投合。
落ちていた木の枝を拾って走りながらチャンバラごっこをしてました。
そんなに暑くなかったのに、二人とも汗ダク!
いっぱい遊んで楽しかったね!

零って外国人と仲良くなるのが上手だなぁ。


先頭 表紙

2006-06-06 スープ効果

3キロ減で落ち着いてきました。

ここのところ甘いものは控えて食べてなかったんだけど、
寝る前になって急に食べたくなっちゃって、
冷凍しといたパンケーキを食べてしまった!
生地にバナナとレーズンを混ぜ込んだカロリー高めなやつ・・・。
最近は甘いものも我慢できてたのに、疲れてたのかなぁ?
で、食べた後は「どうしよう・・・」ってドキドキだったんだけど、
今朝体重を測ってみると変わらず。
もしかしてリバウンドの恐怖に怯えて冷や汗かいてたのかな!?
ゆっくりだけど、確実に痩せてきています(*^∀^*)

いくつか試してみて、スピガドーロのトマト缶がいちばん美味しいと感じます。
あんまり売ってないけど。


先頭 表紙

2006-06-05 湖めぐり

夫が知人に車を貸してしまった為、足がなくてガレージに行けないので
私の車で送っていくことになりました。

走り出してしばらくすると、雲が切れてだんだん良い天気に…。
ガレージに着いたら快晴で暑いくらい。
空を見て、夫が「どっかドライブに行こうか」と言い出し、
近所の津久井湖まで行ってみることになりました。
思い立ったら止まらない夫の性格には慣れてきたけど、
出かけると思わなくて小さい帽子をかぶってきちゃったから
日焼けしそうで焦る・・・(;´Д`)
私はA型だからもっと計画的なレジャーの方が安心して楽しめるんですけど。

津久井湖にある花の苑地という広場に行ってみたのですが、あんまりお花がない。
強いてあげればラベンダーがあったくらいかな?
その脇にはローズマリーがあったから、香りのある植物特集でもやってたのかも。
お花よりも芝が艶々した緑色でとっても綺麗だったな。
零は裸足になって走り回っていました。
日陰でガイドマップを見ていたらハイキングコースがあるのを見つけて、
ちょっとだけ行ってみたんだけど、草刈りをしていて進めませんでした。
前に草刈り機を使ってる近くを歩いていたら、
はねた石が飛んできて目の近くに当たって以来、草刈り機は怖くて駄目。
残念だけど引き返して、次は相模湖に行くことにしました。

相模湖ピクニックランドで開催されているバイクのフリマに参加してるから
近くまでは来てたけど、相模湖まで行ったのは初めて!
津久井湖よりも大きくて、立派な橋がかかってました。
ここにも芝の広場があり、零はやっぱり裸足になって遊んでいたんだけど、
暑くてズボンを脱ぎ、水遊びでパンツを濡らして脱ぎ、お尻丸出し!
見た人はみんな笑ってたな・・・まだ小さい子供だから許して!!
夕方までた〜っぷり遊んで日焼けしちゃったけど楽しかったな。

零はまたパパっ子になったみたい。


先頭 表紙

【まゆち様】ラベンダーって見た目も可愛いですよね。お花が小さいのにしっかり香りが効いてて私も好きです!うちでは猫が食べちゃうから置けないけど・・・┐(´ー`)┌ / goofy ( 2006-06-15 12:47 )
なんか雰囲気のいい素敵な写真♪裸足で芝生って気持ち良さそう〜^^ラベンダー、いいなぁ!ラベンダーの香りって大好きで我が家の玄関にはラベンダーのドライフラワーを常に置いてあるんだ♪ / まゆち ( 2006-06-09 20:46 )

2006-06-04 小さな恋のメロディ

今日は相模原の麻溝公園に出かけてみた。
零が動物に触れるのを怖がってるみたいだから、
動物ふれあい広場に行ってポニーに乗せてみようかなと思って。
だけど行楽日和で人がいっぱい!

公園は入場制限した方が良いのでは?ってくらいの混雑で、
なんでもない滑り台でも並ばなきゃ遊べない。
まるでピラニアが肉に群がってるみたい。
零もなんとかトランポリンの遊具に入ってはみたけれど、
おませな女の子達に押され気味・・・
「あー男の子が入ってきた!
 男の子っていつまでも甘えん坊で手がかかるのよねぇ」
「そうそう、女の子だけで遊びたいからあっち行ってよ」
って同年齢くらいの女の子に言われっぱなし(´ー`;)
そんなこと言われても遊びたいし・・・って感じでもじもじしている零と、
1人の女の子が手をつないでくれました。
その女の子はムスリムで、思いっきりあちらの子。
4〜5歳くらいかな。
どうコミュニケーションを取っていいのか私が焦っていたら、
二人でトランポリンを降りて走り出してしまいました。

その後はずーっと二人の世界。
二人で手をつないで遊具に並び、一緒に走って遊んで笑ってました。
子供っていいなぁ。
ちなみに、2時間くらいこの調子。
彼女のご両親が木陰のベンチに座っているのを見つけたので、
零がこんなに仲良くなったならまた会って遊ばせてあげたいなと思い、
声をかけてみたのだけど全く通じませんでした(´・ω・`)
英語も分からないみたいで、何か話し掛けてくれるんだけど理解不能。
「砂場の道具を貸してくれてありがとう」みたいな事を言ってるんだろうなぁ
たぶん・・・ってくらい分からない。
女の子は多少日本語が分かるらしく、砂のお団子を作って「おにぎり」と言っていたので
「お名前は?」と聞いてみたら答えてくれました。
だけどどこに住んでるの?とかここはよく来るの?なんて聞けないし。
こればっかりはどうしようもないか。

そろそろ帰ろうかなって時間になっても二人はベッタリ。
彼女のお父さんが「帰ろう」みたいな事を言っても彼女は聞かず、
また零と手をつないで走って逃げてしまうのです。
私はご両親と顔を見合わせて苦笑い・・・。
芝に並んで座る二人はとても可愛かったです。

また会いたいね!


先頭 表紙

【まーこ様】二人を眺めていると、ビージーズの曲が聞こえてくるようでした。帰ってからも、寝るまでずーっと彼女の話ばかり。ちょっと妬けるかも(・A・) / goofy ( 2006-06-09 19:44 )
小さな恋のメロディ・・・題名にピッタシの画像♪ 微笑ましい♪ / まーこ ( 2006-06-09 14:28 )

[次の10件を表示] (総目次)