himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 またまた地震
2006-04-21 また地震(゜ε゜)
2006-04-20 メモ
2006-04-20 嵐&地震
2006-04-19 おから豆乳クッキー
2006-04-18 メモ
2006-04-18 知能指数診断
2006-04-17 脂肪燃焼スープ
2006-04-16 行楽計画
2006-04-15 密着ガノタツアー


2006-04-22 またまた地震

夜中また揺れた。
いいかげん睡眠不足で疲れてたから今日は眠れたけど
毎日毎日夜中になるとグラグラして怖いな。

今日の夕飯、ラーメン屋さんに行ってしまった!
ただでさえ出かけっぱなしで朝しかスープを飲んでないのに。
体重は心配だったけど、少し肌寒い夜だったのでとても美味しかった。
いつもならペロリと一杯食べられるのに、胃が縮んでいるのか
麺は1/3くらいしか入らなかった。
チャーシューと野菜半分と麺1/3は零に取り分けて、
残った麺1/3は夫の丼へ。
まるで子供用ラーメンみたいな量だったけど、
お腹一杯に感じたから、やっぱり胃が縮んでるのかな。
そうか体重に響きませんように!

朝 スープ1杯 8枚切り食パン2枚
昼 お茶
夕 抜き
夜 味噌ラーメン1/3

体重は昨日と変化無し。
なんだか停滞気味だけど、少食になっただけでも嬉しい。


先頭 表紙

【まーこ様】この週末はサボりっぱなしだった私。明日から気合入れなおしです…。次男君みたいに一緒に食べてくれるといいですよねー。私も夫を巻き込もうかな? / goofy ( 2006-04-24 02:05 )
さきほど又地震がありましたね。  スープ・・今日は材料買いに行けなくて、作らなかったら次男が『今日はスープ無いの?』と・・・。また明日材料買って来なくっちゃ! / まーこ ( 2006-04-24 00:11 )

2006-04-21 また地震(゜ε゜)

朝 スープ1杯 スポンジケーキ
昼 抜き
夕 コーヒー2杯
夜 スープ2杯 牛赤身焼肉 切干大根
夜中 おからクッキー

なんとか目標の3杯達成。
いつも起きてすぐの体重を測っているのだけど、今日は変わらずで凹んだなー。
昨日はあんまり食べてなかったから、実は体重測定を楽しみにしてたのに。
地震で冷や汗かいた分も減ってるといいなと思ってたのにー!
震え上がって損した。

夕方トマト缶を買いに町田KALDIへ行ったら、いつもやってるコーヒーの試飲を
勧められて、喉が渇いてたので手を出してしまった。
ちょっとお腹も空いてたし、久しぶりに微糖コーヒーを飲んで満足(´ー`)
その帰り、同じ通り沿いに先日OPENしたカフェ前で再び試飲に遭遇した。
昨日の夜から、毎日飲んでたコーヒーを休んで減肥茶なんてのを飲み始めたのに、
止めた途端コーヒー尽くし…。
まぁせっかくだからといただいたら、腰を抜かす甘さ!
結構肌寒い時間帯だったのに冷たいコーヒーというのにも驚いたけど、
冷たいにもかかわらず激甘ってどれだけ砂糖使ってるのー(゜д゜|||)
あとクリーミーでとっても高脂肪な雰囲気だった。
コーヒー×クリーム×練乳って感じ。
コッテリした甘さが好きな私にはド真ん中を突かれたコーヒーだけど、
今はダイエット中なのよぅ。
明日の測定でもし増えてたら呪ってやるつもり!
ダイエット中のくせにほいほい試飲をもらう自分を…。

帰ってすぐにスープ2杯飲んだから、激甘コーヒー中和してくれないかな。
明日の測定が恐ろしい〜。


先頭 表紙

2006-04-20 メモ

朝 スープ1杯 8枚切り食パン1枚
昼 スープ1杯 たけのこご飯(お茶碗に半量)
夕 おから豆乳クッキー カフェオレ
夜 減肥茶

勢い付いて1キロ↓!!(合計1.5キロ↓)
あんまりお腹空いてる感じがしなくなってきた。
おから効果なのかな?
アレも食べたいコレも食べたいってのがなくなって楽なんだけど、
スープも飲まなくなってた。

明日は3杯目標で食べよう!

先頭 表紙

【まーこ様】美味しそうなもの…(*´д`*)買うのも食べるのも簡単だけど、我慢は難しいですねー。私も皆の士気が下がるかも…と心配で、リタイアしないよう頑張ってます!なんだか部活みたい(笑) / goofy ( 2006-04-22 04:31 )
あらん・・効果だね(o^-^o)b さっき買い物行って美味しそうなもの売ってたけど・・皆が頑張ってると思い断念。まだまだ効果は停滞気味だけど、頑張らなくっちゃ♪ / まーこ ( 2006-04-21 11:13 )

2006-04-20 嵐&地震

今日のお天気は何だったのでしょうか。
まるで8〜9月あたりの台風みたいだった。
ゴウゴウと風がうなってて怖かったなー。
とか思ってるうちに、今度はグラグラ・・・。
気持ち悪い揺れ方だった。

そして夜中にもまたグラグラ。
けっこう揺れてたけど、震度3らしい。
ビックリして起きちゃったのを、なんとか寝よう寝ようと頑張ってるところへ
再びユラユラと余震?がきて眠れなくなった。
あーあ。

昨日あたりから、スープを飲むと眠くなる気がするのは私だけ?
なんだかぼんやりしちゃって横になりたくなっちゃう。
春の陽気のせいなのかな?
とにかく一日中眠い。
車は運転しないようにしなくちゃ。

スープを飲むペースが落ちてきた。
今朝やっと第一弾の大鍋を完食。
暖かくなると足が早くなるかなと思って、第二弾は半量で作ってみた。
トマト缶は1缶使ったから、第一弾より酸味が強くて私好み。
ちょっと飽きてきてたけど、1キロ減が嬉しかったから続けられそう。
おからのおやつと並行して頑張ってみよう。

薄着になってもスッキリしている自分をイメージするのだー!!


先頭 表紙

【ベル様】偶然!うちの夫も風邪の高熱で痩せたばかり。もの凄く具合悪くて辛そうなんだけど、ちょっと羨ましいです。 / goofy ( 2006-04-22 04:24 )
【まーこ様】私はやっぱりスープ後が眠くなります。なんでだろう?今日も地震で眠れない…って睡眠不足が原因かしら。二日連続なんて怖いですよねー。 / goofy ( 2006-04-22 04:22 )
うちじゃ一番効果が出てるのは旦那かな・・・風邪引いたのとスープ飲み始めたのが同時だったから(;^_^ A / ベル ( 2006-04-21 23:34 )
スープ飲む前から いっつも眠かったからなぁ私(苦笑) 夜中の地震は気味の悪い地震でした。 / まーこ ( 2006-04-21 11:15 )

2006-04-19 おから豆乳クッキー

スープ以外に何か食べたくて、おから豆乳クッキーを作ってみた。

近所の豆腐屋さんでおからを買ってきて初挑戦。
100円で500グラムも入ってた。

いつも通りバターで作るつもりだったけど、
ダイエット中だから半量をショートニングに置き換え。
あと砂糖の半量をハチミツに置き換えた。
ネットで見つけたレシピを参考にしたのに、
なぜか画像とは違う仕上がりに・・・ ナンデダロ?

味はいい感じだけど、カロリーメイトみたいなソフトタイプだったから
歯応えがなくてちょっと嫌かな。
でも腹持ちはさすが!
夜ちっともお腹が空かなくて感激した!!
明日は違うレシピで再挑戦しよう。


朝 スープ1杯 8枚切り食パントースト1枚
昼 スープ1杯 焼そば
夕 おから豆乳クッキーとカフェオレ
夜 水

ガスが頻繁に出るようになった・・・(>_<)

200グラム↓ (合計500グラム↓)

先頭 表紙

【ベル様】早くも飽きてしまいそうだったので、気分転換になる物が食べたかったのです・・・。でも凄い効果ですよ!こんなに空腹感が抑えられるとは思わなかった!まだまだ改良中なので、納得のいくおやつができたらレシピ公開しますね。 / goofy ( 2006-04-21 04:58 )
おからクッキー作っちゃったの?私買ってますわ(^-^;今日家に4箱届きます、既に2箱届きました頼まれ物も含めてだけど(笑)スープは好きなだけ食べても良いらしいから、空腹感が辛抱出来ないようなら食べた方がいいかも、食べれば食べるほど脂肪を燃焼するそうだから(^^* / ベル ( 2006-04-20 09:22 )

2006-04-18 メモ

朝 スープ1杯 チョコレートケーキ
昼 スープ1杯
夕 スープ1杯 オニオンベーコンパン
夜 スープ1杯


昨晩、甘いもの大好き夫のリクエストでチョコレートケーキを焼いた。
クーラーに乗せて冷ましておいて・・・
今朝、スープの存在をすっかり忘れ、1/8カット食べてしまった!
どうか響きませんように(ノ∀`)


体重は300グラム↓
空腹感がけっこうつらくなってきたかも(・ω・`)

先頭 表紙

2006-04-18 知能指数診断

ペットの知能指数診断
というのをやってみた。

寅はかなり頭悪いらしい。
そして飼い主の私のIQは109・・・。
甘やかし型なんだとか。
その通りだと思った。

先頭 表紙

【まーこ様】やっぱりコナンパパ賢いのですねー(゜∀゜)うちの寅は社会性が低くて、本当にその通りの結果だったから驚きました!飼い主のIQが低いんだから、寅が賢いわけがないか(*_*) / goofy ( 2006-04-20 01:30 )
コナンパパのIQは犬IQ135でした。秀才 タイプってほんとかねぇ(o^-^o) おもろいので他の子もやってみようっと! / まーこ ( 2006-04-18 23:18 )

2006-04-17 脂肪燃焼スープ

ベルさんの日記に入ってたこたろさんのつっこみを追って
『脂肪燃焼スープ』を作ってみた。
どんどん暖かくなってくるから、薄着に備えないと!
現在、妊娠前のベスト体重より7キロオーバー・゜・(つД`)・゜・  
ちょっとずつ頑張ろう。

まず作るのが大変。
普段2.5人分しか作らなくて良い我が家にはすごい量。
鼻をつまんでセロリを刻み、メソメソ泣きながら玉ねぎを刻み、
キャベツ、ピーマンをザクザクザクザク・・・。
細か〜く刻んでセロリの葉も入れてみた。
刻むたびにセロリの香りが立ち上って凹んだなぁ。
最初は直径23センチのスープパン(深いフライパン)でいけるかな?
と思ったけど、野菜の量が多くて入りきらず、
うちでいちばん大きい直径26センチ蒸し器のお鍋で煮込んでみた。
こんなに作って大丈夫なんだろうか(;´Д`)

朝 スープ1杯 苺2個 パイナップル1/8個
昼 スープ1杯 太巻き2切れ
夕 スープ1杯
夜 スープ1杯 パスタサラダ 鶏胸肉塩串焼き2本

お通じは何日か前から問題なかったので変化なし。
ただ、おしっこがいっぱい出るようになった。
利尿作用のある野菜があるのかな?


先頭 表紙

【まーこ様】やっぱり!トイレ近くて困っちゃうけど、スッキリして気持ちいいですよね〜♪明日は第2弾を作る予定です(・∀・)ガンバルゾ! / goofy ( 2006-04-20 01:22 )
そそ、私も利尿作用なのかトイレが近いですぅ。お通じは一昨日あたりから ひょろ長いんのが度々(o^m^o) / まーこ ( 2006-04-18 23:21 )
【ベル様】そうそう!これならいくら食べてもいいってのが良いと思いました。食べちゃダメと言われると辛いけど「いくらでもどうぞ」ですもんね(笑)これを機にセロリを克服できるかも♪ / goofy ( 2006-04-18 20:35 )
作ったのね♪食べる度に火を入れて丸二日で無くなりましたよ、ウチは大人3人ですけどね(*^^*)段々美味しくなってセロリも気にならなくなったわ、例え痩せなくても血がサラサラになるってだけでも嬉しいわ(^^*頑張って食べようね肌にも良いらしいし、いくら食べても太らないってのがいいわね♪ / ベル ( 2006-04-18 20:00 )

2006-04-16 行楽計画

実家の母から電話がきてGWに箱根へ行こうと持ちかけられた。
正直、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じ。

私の母は気難しいというか、感情の起伏が激しくて、
何がきっかけで怒り出すか分からない瞬間湯沸し機みたいな人だから、
一緒に行楽だなんて・・・できれば避けたい。
私から誘うことは無いし、誘われてものらりくらりとかわしてきたけど
「もうすぐ零の誕生日だから、いい思い出ができればと思って」
と言われて断れなかった。
みんなでいい思い出を作ろうとしても、突然怒り出して台無しにするのは
いつもあなたなんですけどね。
嫌だけど母子だから仕方ないのかな。

母「小田急線にいくらでも乗れて、途中下車したりしても平気で
  あとは箱根の海賊船とかロープウェイとかも乗れて
  他にも色々割引がきくっていうやつがあるのよ」
私「あー・・・箱根フリーパスだっけ?」
母「だから私が最初から言ってるでしょっ!ちゃんと聞きなさい(怒)」
私「・・・」

あぁもう気が重い。
母と一緒に何かを計画して実行するってのはとても大変だから、
できるところは自分でやっていこう。

さっそくロマンスカーの予約をした。
VSEという新型車両に乗りたかったけど、時間が合わなくて断念。
その代わり、帰りは取れた!嬉しいよ〜。
ついでにロマンスカーVSE弁当も予約しちゃおうかな〜。
箱根の下調べもしなくっちゃ。


先頭 表紙

2006-04-15 密着ガノタツアー

ガノタとは、ガンダムおたくのこと。
ガンダムおたく→ガンおた→ガノタ らしい。

今日は夫と夫の友人TさんMさんのお宝発見ツアーに同行した。
まずは町田駅そばのレインボーという模型店に。
ここは小さなビルの2階にあって、知る人ぞ知る有名店。
レインボー造形という特撮の怪獣着ぐるみとかを作ってる会社の
アンテナショップなんだとか。
店内には宇宙刑事(ギャバン、シャリバン、シャイダー)の
等身大模型が展示してあって、零はこれを見るのが大好き。
撮影NGのため、写真なし。

次は駅の反対側に移動してヨドバシカメラへ。
ヨドバシカメラはプラモデルが定価の3割引だから外せないらしい。
ここですでに退屈気味の零と私はトーマスのおもちゃコーナーに移動。
そこに零が昔着てたのと同じコートを着ている子がいてビックリした。
(画像のフード部がオレンジのコート)
零も覚えているらしくて「これ、零のコートじゃないの?」と
おかしな言いがかりをつけてて面白かった。

次は16号のトイザらスへ。
ごくたま〜にガンプラの特売をするのだとか。
でも今日は特売が無かったから、早々に店を出ようとすると怒る零。
そりゃそうだ。

なんとかなだめて同じく16号のTamtamへ。
ここは大型模型店で、Nゲージやエアガンなんかも豊富。
疲れてきた私と零は外のベンチでグダグダ。

次は町田街道にあるお宝@マーケットという中古おもちゃ店へ。
ここは古着があるから、店内に入って見てはみたけど
疲れて購買意欲なんてなし。

おたく組は車いっぱいにプラモやフィギュアを買い込んでた。
あんなに買ってどーすんだろ。
みんないい大人で名の通った企業にお勤めだというのに、
今日はお年玉をもらったばっかりの子供みたいにバンバン買ってた。
本当に欲しいのか、本当に必要なのか疑問。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)