himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-16 ポン・デ・オムライス
2006-02-15 恒例行事
2006-02-14 ラブ パスタ
2006-02-14 チョコいっぱい
2006-02-13 神羅万象
2006-02-12 腹筋痛い・・・
2006-02-11 撮影会
2006-02-10 零も回復
2006-02-09 復活
2006-02-08 挑戦


2006-02-16 ポン・デ・オムライス

今日の夕飯は残り物を炒めてオムライスにしました。

チキンライスの中身は鶏肉・玉ねぎ・枝豆・にんじんだけ。
ちょっと手抜きし過ぎかな?と心配になったので、
盛り付けを頑張ってみました。
夫は笑い、零は喜んでくれたから良かったかな?


先頭 表紙

【こたろ様】喜んでくれましたよ〜♪毎日はやってられないけど、たまにはいいなぁと思いました。「今度はトーマスのごはんがいい」とリクエストされて困ってます・・・。 / goofy ( 2006-02-22 20:36 )
【まーこ様】たてがみ部分?が小おむすび状だったので、取り分けしやすかったです。子供のお誕生会向けって感じの一皿でした。 / goofy ( 2006-02-22 20:30 )
あはは♪可愛いオムだぁ。僕ちゃん喜んだでしょ?私にはこういうマメさ無いからなぁ(^^; / こたろ ( 2006-02-19 02:23 )
すっごいスッゴイ♪楽しい夕飯だ!さて・・どこから食べたのかな?(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-17 18:57 )

2006-02-15 恒例行事

ここ数年、バレンタインはお客さん用にチョコチップクッキーを焼いています。
今年も夫に頼まれて焼きました、100枚。
家中甘ったるい匂いが立ち込めて、新聞の集金に来た人も
「うわぁ〜バレンタインですね?」と言うほど。
大きいオーブンなら一気に焼けるのに、うちのは小さいから時間がかかって大変。

私が一日がかりでクッキーを焼いている間、夫は零を連れて遊びに行ってくれます。
今年は座間に住むお友達ジェイムズ君と一緒にガレージで遊んでいたみたい。
最近はすっかりママっ子だったのに、帰って来たらパパにべったりでした。


先頭 表紙

2006-02-14 ラブ パスタ

今年のバレンタインはパスタ!
このハート型パスタに真っ赤なトマトソースをかけて情熱的に・・・
とか思ってたのに、すっかり忘れてました。

最近忘れっぽいなぁ。


先頭 表紙

2006-02-14 チョコいっぱい

お昼に母から荷物が届きました。
ゴディバのチョコレート・・・夫へのバレンタインチョコだそうです。
いいなぁ、私も食べたい。

午後は橋本のKALDIに寄ってバレンタインのチョコを買いました。
ボンボンショコラとショコラオランジェなど数点。
あと子供用にお人形の形をしたM&M'sチョコも買ったっけ。
零は母から届いたチョコと私が贈ったトーマスのチョコとM&M'sと
チョコレートを食べっぱなし。
「ちょっとずつ食べなさい。残りは明日にしたら?」と注意したら
「え〜っなんで〜?」と言われてしまった。
歯に悪いとかご飯が食べられなくなるとか教えても分からないよね。
ママも食べたいもん。

私もチョコが欲しいよ!


先頭 表紙

2006-02-13 神羅万象

最近の零は神羅万象チョコがお気に入り。
そういえばお正月に帰省した時
私の母が「お菓子買ってあげる。何がいい?」と聞いたら
「神羅万象がいい!」と答えたので母は驚いてたっけ。
ただのトレーディングカード入りウェハースチョコなんだけど、
確かに凄いネーミング。
零はこのカードをせっせと集めているのです。
だけど何度教えても「しんらまんしょう」って言う。
それじゃあ『万事休す』は『まんじきゅうす』になっちゃうよ〜。

夕方から八王子をウロウロして、夕飯はラーメンを食べに行きました。
外観からして美味しそうなオーラが無い、なんとも微妙なお店。
お味も外観通り微妙というかハッキリ言ってまずい。
私と夫は無言で食べたけど、零は食べませんでした。
美味しいラーメンなら半人前くらいペロリと食べちゃうのに、よほどアレだったのね。
ここらへんは有名店もあるプチ激戦区なのに、よくつぶれないなぁ。

お口直し?に買った神羅万象チョコは全部食べてました。


先頭 表紙

2006-02-12 腹筋痛い・・・

今日はアルバイトのS君が、彼女候補?狙ってる女の子?を連れて遊びにきました。
お菓子屋さんで働いていると聞いて、S君そっちのけで私ばっかり話しちゃった。

一昨日焼いた共立てのバターケーキがあったので出してみたら、
「キメが細かいし揃っててキレイ!」って褒められました。エヘヘ。
実は共立てって苦手で敬遠してたけど、これからはもっと作ってみようかな。
作らないと上達しないもんね。

ご飯の後は、みんなでおもしろ画像掲示板を見ました。
私のお気に入りはこれ↓。
笑いすぎて腹筋が痛い〜。


先頭 表紙

2006-02-11 撮影会

第三京浜の保土ヶ谷PAでバイク雑誌の撮影会がありました。
テーマは『絶版マイナー車』。
本なんかで存在は知っていたけど、実車を見るのは初めてというバイクが集合しました。
本が出るのは4月だというので、ちょっと薄着して参加。
待ち時間が長くて疲れちゃったな。
病み上がりだし。

帰り道はなぜか勘違いして道を間違え、ベイブリッヂを渡ってしまいました。
湾岸線なんて久しぶりに走ったな〜。
「アレ?アレ?」とか言ってる間に羽田の一歩手前まで走っちゃって何やってんだか。
風邪だと思ってたけど、脳の病気だったのかな。


先頭 表紙

【まーこ様】こんなに具合が悪いのは何年ぶりか!?ってくらいひどかったです。実家の母は猫アレルギーなので助けを求めても「嫌!」と断られ、散々でした。健康ってすばらしい! / goofy ( 2006-02-16 17:36 )
↓大変だったんですね。まだまだ無理しちゃダメですよ。 / まーこ ( 2006-02-16 01:09 )

2006-02-10 零も回復

久しぶりにお風呂に入りました。
あと布団を干して、シーツ交換。
なんだか皮脂が抜けて干からびてしまったような。
まぁ治って良かった良かった。


先頭 表紙

【まーこ様】ひどい時はお鼻が詰まって眠りが浅かったらしく、相当疲れてたみたいです。今は体力回復の為か「よく寝るなぁ」って感心するほど寝てばかり。寝る子は育つって本当だな〜って思いました。 / goofy ( 2006-02-16 17:38 )
気持ち良さそうな寝顔ですね。可愛い寝顔を見てると癒されます。 / まーこ ( 2006-02-16 14:37 )

2006-02-09 復活

起きたら36度台に戻ってました。
着替えも出来たし、簡単な掃除もしてすっきり。

零はぶり返したみたい・・・。
昨日連れ出したからかな?
ごめんねー!!


先頭 表紙

2006-02-08 挑戦

なんとか38度台に落ち着いて、高熱は脱した・・・かな?

夫も仕事が忙しいので、まだ熱はあったけどコンビニまで行ってみました。
久しぶりに外に出てフラフラ。
飲み物とかゼリーとか必要な物を買ったらすぐ帰宅。

なんで今まで思い出さなかったんだろう?と不思議なのですが、
風邪の特効薬を思い出したので試してみました。
大きいマグカップいっぱいに100%オレンジジュースを入れてレンジでチン。
ホットオレンジジュースを飲めるだけ飲んだらあったかくして寝るだけ。
これが効くのです〜。
ウトウトし始めた頃には汗が出てきて、寝てる間もポカポカ。

早く治りますように。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)