himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-13 えびちゃん
2006-01-12 売買禁止
2006-01-11 ココアが好き
2006-01-10 イタズラ?
2006-01-10
2006-01-09 ミモザビスケット
2006-01-08 最終回間近
2006-01-07 お蕎麦
2006-01-06 サンドイッチ
2006-01-05 前橋〜瑞穂〜町田


2006-01-13 えびちゃん

かわいい・・・(*´д`*)


先頭 表紙

あっ(◎o◎;) コレ食べたいんだよね〜♪ / まーこ ( 2006-01-22 00:11 )

2006-01-12 売買禁止

うちの近所で見つけた不審者情報。

【児童販売機】って・・・。


先頭 表紙

【こたろ様】死体・・・(;゜Д゜)こたろさんってワープロでいつもどんな文章書いてるのかしら・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) なんて噂されなかったでしょうか(笑) / goofy ( 2006-01-15 02:58 )
【まーこ様】想像すると恐ろしいですよね。この張り紙した駐在さんって、結構おっちょこちょいなのです。面白いから指摘してあげませんでした。 / goofy ( 2006-01-15 02:51 )
笑い事じゃないんだろうけど笑える(^^;以前保育園の役員やってたときに使ってたワープロがどうしても「〜したい」を「死体」って変換するんで参ったです。うっかりそのままプリントしちゃったことも何度かあって青くなったなぁ・・・(笑) / こたろ ( 2006-01-15 01:57 )
児童販売機・・・・(◎o◎;)・・・・いくら入れたら出てくるんだろ?(苦笑) きっと貼るのを急いでたんだろうねぇーー(≧w≦) / まーこ ( 2006-01-13 18:13 )

2006-01-11 ココアが好き

CMを見て「ママもねるねるして〜」とココアをリクエストする零。
寒い台所に行かなきゃならないし正直面倒なんだけど
普段はなかなか牛乳を飲んでくれないし、いい機会なのかな。

毎日ねるねるしてます。
零の口の周りはココアがベッタリ。


先頭 表紙

【こたろ様】(゜д゜)ナヌー!頭が!?ポリフェノール効果なのかしら。良いこと聞いちゃった。これからは面倒臭がらずに作ってあげようかなっ。 / goofy ( 2006-01-15 02:49 )
ココアは頭が良くなるから子供にはどんどん飲ませなさいっていう栄養士さんいますね。ホントかなぁ〜うちの子たちもよく飲んでたけど・・・(笑)下の「サンドイッチ」の猫ちゃん、可愛いですぅ。思わずクスッて笑っちゃった。うちではほたるがいつもこんな感じ。 / こたろ ( 2006-01-15 02:01 )
【まーこ様】私はコーヒー党だからココアはあんまり飲まないんだけど、製菓用に純ココアを常備しています。何故か寒いと飲みたくなるんですよね〜。不思議。 / goofy ( 2006-01-13 16:34 )
私も娘もココア大好き♪(o^-^o) お店で注文するのも・・・ココアばっかしデス! / まーこ ( 2006-01-13 09:42 )

2006-01-10 イタズラ?

夜中消防車が近づいてくる音が・・・。
うちは街道沿いだからサイレンカーはしょっちゅう通るんだけど、
その音が近所で止まってしまった。
近所で家事?と思い雨戸を開けてみると、パトカーも到着。
火事はどこにも見当たらないし、事故でもなさそう。
警察、消防がそこらへんをウロウロしている内に救急車も到着。
なんだったんだろ?

警官が通りかかった人たちに職務質問してたみたいだから、
きっとイタズラ通報があったんだろうな。
寒いのにご苦労様。
協力してあげたいけど、雨戸を閉めてたから何も見てないし。

今回消防車が集まった辺りって、昨シーズンは放火もあった場所。
その時はボヤで済んだけど。
寒くなると火をつけたくなっちゃう人が近所にいるかと思うと怖いな。

イタズラ通報も放火もなくなりますように。


先頭 表紙

2006-01-10 雪

夜中ガレージにいた夫から「雪だよ」とメール。
最近とっても寒くて、暖房がしっかり効くように
日没後は雨戸を閉めてたからちっとも気付かなかったな。

今年は記録的な寒さらしいけど、東京は12/24の日中ぱらついて以来
ちっとも降らない。
去年は大晦日あたりにドカンと降ったと思うんだけど・・・?
雪だるまを作りたい零は、雪を心待ちにしている様子。
夜中だったけど、厚着してドライブしてきました。

雪ってキレイだなぁ。


先頭 表紙

2006-01-09 ミモザビスケット

寒くて外に出たくないから引きこもりがち。
外には行きたくないけれど退屈なので
ミモザビスケットを作ってみました。
ゆで卵の黄身が入るからミモザビスケット。

生地の砂糖を控えて後でジャムをつけて食べようと思ってたのに、
すっかり忘れて「あ、レーズンのラム酒漬けがあった〜♪」と
レーズンを混ぜ込んでしまった・・・。
ジャムよりもバターやサワークリームが合いそう。
たまにはこういうのもいいかな。


先頭 表紙

2006-01-08 最終回間近

初めてリアルタイムでみた仮面ライダーも来週で終わり。
どう決着つけるのかな。
とてもあと30分では終われない感じなんだけど。

すでに零は新番組の仮面ライダーカブトに夢中。
まだ放送前だというのに、雑誌の付録で変身して
その気になってるみたい。
スヌーピーとエルモは無理やり付き合わされて迷惑そう。


先頭 表紙

2006-01-07 お蕎麦

私の中では
うどん→病人の食べ物、子供が好む
おそば→粋な大人の食べ物、子供は嫌がる
というイメージなのに、零はお蕎麦党。

前橋市駒形町にある『粕谷製麺所』の「味三昧」というお蕎麦が
我が家のお気に入りで、今日の画像はお蕎麦をすする零。
ものすごい勢いで食べてました。
粕谷製麺所には他にねじれそばというお蕎麦があって、
こちらが主力商品らしいのだけど、私は味三昧が好きだなぁ。

乾麺なのに3分くらいで茹で上がるところもお気に入り。


先頭 表紙

2006-01-06 サンドイッチ

出かける直前まで布団を干し、押入れにしまわないまま出かけ、
帰って来たらこんな具合でした。

器用に潜るね。


先頭 表紙

2006-01-05 前橋〜瑞穂〜町田

楽しかったお正月もそろそろ終わり。
いわきに帰るダミアを見送って、私と零も町田に向かいました。

零は前橋が大好きだから「帰るよ」と言っても全然動かない。
もう少し口が達者なら「ここんちの子になる〜!!」とか言うんだろうな。
無理やり抱きかかえて車に押し込める私。拉致みたいで嫌だわ。

関越は渋滞もなくスイスイ走れたのだけど、スキー場帰りの車が
屋根から雪を落としまくるから怖かったなー。
雪なんて全然降ってないのに、関越だけに雪が舞ってて変な感じ。
零が不機嫌そうに私の携帯をいじっているので
高坂というパーキングで休憩しました。
前橋を出る直前まで充電してたのに、もう電池残量1個・・・。
有料充電器が置いてあったので、10分だけ使ってみました。
その間ドッグランまで散歩したけど、残念ながらワンコは見られず。
細いスロープを登っていくと、そこにはまたパーキングエリアが!!
上りと下りのパーキングが隣合わせになってました。
高低差があるから、車は行き来できない感じ。
その後もパンを食べたり、コロッケを食べたり、ガチャガチャをしたり、
トイレに行ったりと売店内を歩き回って1時間くらい休憩。
前橋から30分も走ってないのに・・・走り続けた方が楽だったかも。

関越を鶴ヶ島で下りて下道を走り、瑞穂にあるTHE MOLEという
大きいスーパーに寄って2回目の休憩。
休憩しなくても良かったんだけど、前から寄ってみたかったから。
冬物が最終処分で見たいお店がいっぱいだったのに、零が子供広場から動かない。
私は子供広場脇のベンチに座り、そばにあるムシキングの行列を眺めるだけ。
こうしてる間にも誰かがお買い得商品を買ってくんだろうなぁ。はぁ。

店内地図でミスタードーナツを見つけた零が「ミスド!」と騒ぐので
1階に移動すると、近くにスタバを発見。
ミスドに入ろうとする私に「スタバ!」と騒ぐ。優柔不断だなぁ。
瑞穂では2時間くらい休憩。
町田に帰ったのは、もう21時頃でした。

家に入ったら夫がカレーを作って待っていて感激!
あんまり美味しくなかったけど美味しかったよ。
ありがとう!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)