himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-29 今日も・・・
2005-12-28 湯楽の里
2005-12-27 仮面ライダーカブト
2005-12-26 子供用ブーツ
2005-12-25 クリスマスプレゼント?
2005-12-24 クリスマス プレゼントは現実的に
2005-12-23 東京タワー
2005-12-22 スターバックス ドライブスルー
2005-12-21 巨大ポスト
2005-12-20 チキン・リトル


2005-12-29 今日も・・・

昨日温泉に入りすぎたのか、筋肉痛みたいに体中が重い。
だらだらと寝ていたけど今日こそは大掃除!しなきゃならないから
本当は寝ていたいし診たいDVDもたくさんあるんだけど起きる。
まずはどこから手をつけようか考えながらコーヒーを飲んでいたら、
毎年年末になると泊まりにくる友人H君が来てしまいました。
汚部屋で恥ずかしい・・・。

H君はガレージの移転先を知らないので、今日も大掃除を中止してガレージへ。
このままホコリまみれの部屋で新年を迎えてしまうのか・・・。


先頭 表紙

2005-12-28 湯楽の里

今日こそは大掃除をしたかったのに、夫の手伝いで横浜へ。
夜までかかってすっかり冷えてしまったので、
相模原にある湯楽の里(ゆらのさと)というスーパー銭湯に行きました。

露天の一部が源泉かけ流しなのだとか。
屋内のお風呂はジェットバス、水流マッサージ、電気風呂と変り種ばかり。
露天の大浴槽は広くて気持ちよかった!
本当は塩サウナというのがあったので覗いてみたかったんだけど、
零をサウナに連れてくのはかわいそうかな〜と思って断念。
1時間半くらい温泉気分を味わってすっきり。

家の中は汚いままなのに・・・。


先頭 表紙

2005-12-27 仮面ライダーカブト

次のライダーはカブトムシモチーフの仮面ライダーカブト。
昔のストロンガーにとても似ています。
こんなオモチャ買ってあげるの嫌だけど、欲しがるんだろうなぁ。
もっとかっこいいヒーロー希望。

なんだかパソコンの調子がおかしくて、起動すると頼んでもいないのに
ディスクチェックが始まってしまう。
そして毎回不良クラスタが発見される・・・。
じわじわ壊れていくので不気味です。

夕方から近所のスーパーまでお散歩。
途中にある池が凍っていて驚きました。寒い訳だわ。
まだ大掃除もしてないのに、お正月はすぐそこまで来てるのね。
焦る・・・。


先頭 表紙

2005-12-26 子供用ブーツ

16〜17センチで納得できる物はなかなか見つからないものですね。
中がボアであったかそうなのがいいんだけど。
もしかして時季が遅かったかな。
遠目で「あっアレはいいかも!?」というのを見つけても、
手にとってみるとディズニープリンセスの絵とかウサハナの絵がついてると
ガックリしてしまいます。


先頭 表紙

2005-12-25 クリスマスプレゼント?

昨日の疲れが出たのか、ベッドから出られず寝っぱなしな私・・・。
起きてみたら泊まってたはずの友人もいないし夫も零もいない。
ゆっくり眠れるように気を使ってくれたみたい。
ありがとう。

昨日買い物に出た時、近所のケンタッキー前を通ったら
ものすごい人だかりだったのでちょっと引いた・・・。
行列してまで買うほど美味しいものでもないと思うんだけど。
私はビスケットとチキンの衣だけでいいや。
並ばなくていいなら買うかなぁ、でもちょっと高いなぁなんて思ってたのに、
テーブルにはケンタッキーの箱が!!
夫に聞いたら友人が帰る前に買いに行き、置いていったのだとか。
わざわざ並んだのね・・・どうもありがとう。

夫と零は桜美林大学のイルミネーションを見に行ってきたそうです。
桜美林大学の中には公道が通っているので、車から降りなくても
構内を走って行けるのがいい。
年始までやってるはずだから、私もお散歩に行ってみようかな。

先頭 表紙

2005-12-24 クリスマス プレゼントは現実的に

我が家は、家族だけのクリスマスを過ごしたことがありません。
毎年毎年独身の友人知人が集まってきてワイワイ過ごしています。
今年も独身男性が2名・・・。
誰かお嫁さんを紹介してください。

零の隙を見てクリスマスツリーの下にプレゼントをどんどん運び、
大本命の『サンタさん用』プレゼントだけ隠しておきました。
イブからプレゼント交換をして、とても賑やかでした。

零にあげたプレゼント
トーマスのビデオ・仮面ライダー轟鬼の変身インナーセット・
サンダーバードのフィギュア・マジレンジャーのフィギュア・
仮面ライダー響鬼のDVD・ガンダムサイ(みんみんTHX!)
他にお菓子を多数・・・
サンタさんからは、サンダーバードのトレイシーアイランド。

零は本当は仮面ライダー響鬼のアームドセイバーという
武器を欲しがっていたようです。
または響鬼のディスクアニマルセット。
だけど響鬼はあと3回で放送終了。
1月下旬からは新しい仮面ライダーが始まるから絶対飽きると思って。

来年は戦隊物が30作品目だから、おもちゃもいっぱい出るんだろうなぁ。
確かライダーも何年目かの節目だったはず。
お金がいくらあっても足りないわ!


先頭 表紙

【こたろ様】クリスマス時期のお買い物って楽しいですよね〜。ディスプレイも包装もきれいだし。贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべるのがまた楽しい♪小さい子は純粋に喜んでくれるからかわいいですよね〜。 / goofy ( 2006-01-11 02:20 )
【ゆとり様】ウチは機会があればおもちゃを買って隠しておくので、気付いたら結構な量になってました。喜びが大きすぎたのか、それ以来箱をみると「あ〜プレゼントだぁ」と無断で開けるから困ってます〜。 / goofy ( 2006-01-11 02:15 )
子供が大きくなっちゃうとクリスマスのプレゼント選びもしなくなってつまらないですよぉ。今年は久しぶりによそのお嬢ちゃんのためにプレゼントを買ってちょっと楽しかったなぁ♪ / こたろ ( 2005-12-29 14:29 )
うわー、プレゼントたくさん!!大喜びのクリスマスでしたね!! / ゆとり ( 2005-12-28 18:37 )

2005-12-23 東京タワー

東京タワーのライトダウンイベントに行ってきました。
昨日テレビを見ていたらたまたま東京タワーの紹介をしていて、
零が興奮して「何あれ?零も行きたい!!」とうるさいので
母子2人で寒い中出かけてみました。

本来は24時消灯の東京タワーなのですが、
9時30分からの30分間に一旦消して
音楽に合わせて電飾を光らせるというイベントでした。
「オリジナルミュージックに合わせて光る・・・」
というアナウンスでしたが、流れてきたのは戦場のメリークリスマス。
次にMISIAとか『クリスマス』って名のつく有名な曲のメドレーでした。

夜も遅いし、かなり寒かったけど家族連れが多くてビックリ。
タワー下のイルミネーション広場でいっぱい遊んで帰りました。

画像左から
@東京タワーを真下から撮ってみました。
A東京タワー内にあったツリー。
 みんなで愛のリボンを結んでツリーを完成させよう!って企画らしい
 のですが、ムックのおばけみたいで零は怖かったようです。
Bイルミネーション広場の機関車風遊具。
C同じくイルミネーション広場
D初めて知ったのですが、東京タワーにはノッポンというマスコット
 がいました!!
 クリスマス仕様のノッポンと一緒に。


先頭 表紙

【まーこ様】う〜ん・・・どうなんでしょ?毎年あるのかなぁ。マスコットの誕生日が12月23日って設定だったので、もしかしたらイベントは毎年やるのかもしれません。久しぶりに高い所に上ったので、恐ろしかったです・・・。 / goofy ( 2005-12-26 03:05 )
毎年そのイベントはあるのかな?来年行こうかなっ♪ / まーこ ( 2005-12-26 02:19 )

2005-12-22 スターバックス ドライブスルー

町田街道沿いにありました。
灯りに誘われてフラフラと入店。

おかわりはエクストラホットにして、外で飲みました。
鼻が冷たかった〜!!


先頭 表紙

2005-12-21 巨大ポスト

郵便局に行ってきました。
さすがに大混雑。


先頭 表紙

2005-12-20 チキン・リトル

たまたま寄ったスーパーの中のテナントにマックが・・・。
チキン・リトルのおまけに吸い寄せられてしまいました。零が。

私・・・あんまり好きじゃないのよね。
声は花沢さんみたいだし。
なによりも可愛いと思えない。
だけど零には強制できないし・・・我慢よ!私!!

食べる物もないし、零は新しいオモチャに夢中だし、
暇なのでお店の中を見回すと・・・平日の午後なのに満席。
しかもお年寄りが多数。8割くらいはお年寄りだったはず。
みんな100円の物を1つだけ買って、
あとはスーパーで買ってきたおせんべいとかお茶を飲んで
とっても楽しそうにお話ししていました。

マックって普通は牛脂みたいな油の匂いがするけど、
ここはタンスの防虫剤の香りが立ち込めていました。
将来こういうマックが増えていくのでしょうか。
楽しみです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)