himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-23 胃痛
2005-11-22 運動不足解消
2005-11-21 シンクロ
2005-11-20 想定外
2005-11-19 ER
2005-11-18 こたろさんありがとう
2005-11-17 お酒バトン
2005-11-16 街のディズニーランド
2005-11-15 引きこもる
2005-11-14 とうとう


2005-11-23 胃痛

数日前にコーヒーメーカーを買い換えました。
あたらしく我が家にやって来たメリタのコーヒーメーカーは
今までのよりも美味しく淹れてくれるようです。
豆もよく膨らんでるし、香りが良いみたい。
ついつい飲みすぎて胃が痛くなってしまいました。
何も食べずにコーヒーばっかり飲んでたからかな。
失敗。


先頭 表紙

2005-11-22 運動不足解消

夫の友人が乗っていたスクーターが処分されることになったので
家族そろって日野へ取りに行きました。

零はまだ鼻水が止まらないので、半軟禁生活が続いています。
途中で寄ったダイクマで汗を流しました。

また回復から一歩遠ざかったような・・・。


先頭 表紙

2005-11-21 シンクロ

夕飯は夫のリクエストでカルボナーラを作りました。

スパゲティを茹でている間ぼへぇ〜っと台所に立っていたら、
昨日使って出しっぱなしになっていたニンニクを発見。
『入れてみようかなぁ?でも普通は入れないよね・・・』で、
いちおうリクエストした夫に相談してみると
「おおっ!さっきニンニク入れてみてって言おうとしたの忘れてた!」
との答えが!!
夫も台所にあったニンニクを見て
『入れたら旨いかも?』と考えていたのだとか。

今日は初めてなので思いっきりニンニク〜っていうのは避けて、
クリームソースを煮立たせてから粗みじん切りニンニクを入れました。
それでもニンニクの香りはしっかり効いていたので、
カルボナーラとはちょっと違う食べ物になってしまったかも。
予想以上に美味しかったです。


先頭 表紙

2005-11-20 想定外

零の風邪が治ってきました。
快気祝いに零が楽しみにしていた
映画『仮面ライダー THE FIRST』を観に行こうか?と提案。
最近外に出られなかった零は大喜び!

さっそく橋本MOVIXの上映スケジュールを調べてみると・・・
あれ〜なんでないんだろ?
まあいいや、じゃあ南大沢のTOHOならやってるでしょ!
仮面ライダーは東宝だもんね〜♪
あれ・・・なんでやってないの・・・。
さらに検索してみると、2日前に上映終了していたのが判明。
2週間しか上映していなかったのです。
しかも東京は渋谷と練馬の2館だけ。

ごめん・・・。


先頭 表紙

2005-11-19 ER

先のシーズン[から見ています。

アビー・ロックハート役のモーラ・ティアニーが
私の高校時代の同級生に似ていて、ついつい感情移入・・・。
みっち(同級生のあだ名)は純日本人だけどちょっとオリエンタルな顔立ちで、
とてもスマートな人。
彼女は仕事でフランスに住んでいるのでなかなか会えませんが、
毎週ERで似た顔が見られるから淋しくないです。
ちょっと笑った顔や、小麦色の肌色までそっくり。
みっちがモデルなのでは?ってくらい似ているのです。

アビーはアルコール依存症で、情緒不安定になるとお酒に走ろうとするのですが、
その度に「みっち駄目!」とハラハラ。
アビーの恋人ジョンに対して
「もっとみっちと会話しないと!」とイライラ。

NHKなのでCMが入らないから、毎週見終わるとちょっと疲れてます。
強引に付き合わされている寅吉は迷惑そうです。


先頭 表紙

2005-11-18 こたろさんありがとう

先日夫がデザインナイフで指を切りました。
その時は大丈夫と言っていたのですがこたろさんの日記(9/27参照)にある
『キズパワーパッド』を見せて
「こーゆーの使った方が早く治るんじゃない?」と夫婦で雑談していました。

そして今日、再びデザインナイフで怪我をしました。
今度は膝です。
注意力が散漫というか、学習能力が無いというか・・・。
さっそくキズパワーパッドに活躍してもらいました。
剥がす時を想像するだけで恐ろしくなるような粘着力なんだとか。

怪我をした直後は痛い痛いと騒いでいましたが、
翌日には膝を曲げられる程度まで痛みが引いていたそうです。
お風呂だって普通に入れるし、日常生活に支障ナシ!

どこの家でもそうだと思うけど、バンドエイドって買い置きがあるから
バンドエイドコーナーを見る事ってあんまりないのでは?
こたろさんの日記を読まなかったらこれから先もしばらくは
『キズパワーパッド』の存在は知らなかっただろうなぁ。

本当に助かりました!
こたろさんのお陰で回復も早いです〜♪


先頭 表紙

【まーこ様】買い置き大正解ですよ!目を疑うほどの回復でした。これがあれば多少の傷もどーんと来いって感じです! / goofy ( 2005-11-26 07:30 )
基本的にバンドエイド類は嫌いで買い置きしてない私だったのですが、こたろさんのトコ見て以来、『キズパワーパッド』は大小で買い置きしてます♪ / まーこ ( 2005-11-25 23:55 )

2005-11-17 お酒バトン

ずっと前に来てたのを忘れてました。
ほとんど飲まないので・・・。


【1.冷蔵庫に入ってるお酒の容量】
ラムとキルシュとコアントローとクレームドカシス。
お菓子用です。
あとは料理用の日本酒とワインくらい。

【2.好きな銘柄】
タンカレー(ジン)。
キンキンに冷えてれば氷も必要ナシ。
塩さえあればいくらでも飲めます。

【3.最近最後に飲んだお店】
ここ数年飲みに行ってません。。。

【4.良く飲むor思い入れのある5杯】
食事がセットなら、ワインを頼みます。
飲むだけならスプモーニ、ジントニック、ダイキリ、ディアブロ。
カクテルが好きです。

【5.お酒が入るとここが変わります(こんな癖がでます)】
笑い上戸で、つまらないことでも笑い始めて止まらなくなります。

【6.お酒が絡んだ最大の失敗】
口が滑ったこと。
ヅラの人に爆笑しながら「早く帽子取りなよ!」と言ってしまった。。。


バトンも下火なので、渡さずにここで止めてしまいたいと思います。


先頭 表紙

2005-11-16 街のディズニーランド

下の画像はお店の電飾売場ですが、先日こんな感じの家を見ました。
屋根にはびっしり電飾。
壁や塀にもびっしり電飾。
トナカイやサンタや鐘などのモチーフライトもいっぱい。
一般家庭における飾り付けの範疇を軽く超えているような・・・。
目的地というか、最終的にはどういう風にしたいのか気になりました。
あと電気代も。


先頭 表紙

【まーこ様】綺麗ですよねぇ。だけど電気代が気になって仕方ないのは主婦の性なんでしょうか。あんまり派手だとハラハラしてしまう貧乏性な私(´・ω・`) / goofy ( 2005-11-25 21:58 )
綺麗だねぇー。去年は娘と町田・南大沢・お台場とイルミネーション巡りしたっけなぁーー。長崎の知人に自宅電飾に毎年燃えてる子がいてね・・・去年は大賞もらったと電話きたっけ・・。そうそう、私もそうとうな費用・・の方が私は気になるゎ(苦笑) / まーこ ( 2005-11-24 18:00 )

2005-11-15 引きこもる

零が風邪をひいてしまいました。
鼻水ズルズル。
寒くなってきたし、親子で引きこもっています。

最近見たニュースで思う事。
【東武線の運転士が3歳の子供を運転室に入れて運行した為、懲戒免職】
先頭車両に乗って、一部始終を見ていたお客さんが後から通報したそうですね。
なんだかなぁって感じです。
後から通報するくらいならその場で言えばいいのに。
「子供が運転室に入っていると怖いからやめて」って何で言えないかな。
そしたら運転士さんだって子供を連れ出しただろうし、未遂で済んだはず。
黙って見てたくせに後から言いつけるなんて恥ずかしくないのかな。
運転士さんは軽率だったと思うけど、懲戒免職はやりすぎ。

【町田女子高生刺殺事件】
インタビューに答えていたおじさん。
(物音を聞いて)「親子喧嘩かと思った」ってヘラヘラしてる場合じゃないでしょっ。
30分間も「助けて」という叫び声、花瓶が割れるような音を聞いても無反応。
だけどテレビのインタビューには答えるんだ。ふーん。
「自分があの時見に行っていれば・・・」なんて思わないのかな。
通報しろとは言わないけど、誰かと様子を見に行くとか
声をかけるとかできなかったんでしょうか。

なんだか世知辛い事件が多くて悲しくなります。
零は他人に無関心な人になって欲しくないなぁ。


先頭 表紙

2005-11-14 とうとう

寒さに負けてストーブを出しました。
コートもマフラーも出しました。
もうすっかり冬です。
秋は短かったなぁ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)