himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-17 今日も雨
2005-10-16 オープンカー
2005-10-15 不二家
2005-10-14 帰宅
2005-10-13 またビストロ
2005-10-12 いわき巡り
2005-10-11 帰省
2005-10-09 尾根桜
2005-10-07 ハロウィン
2005-10-06 SALE?


2005-10-17 今日も雨

車のカバーを見にカインズホームへ行きました。
高い・・・。


先頭 表紙

2005-10-16 オープンカー

車を乗り換えました。
初代ロードスターです。
平成2年生まれのご老体だけあって、幌から雨漏りが・・・。
雨の日は乗れません。


先頭 表紙

2005-10-15 不二家

零が「何あれー」とペコちゃんを指差すので、数年ぶりに不二家へ行きました。
零は初めてかな。
店頭に立ってお出迎えしてくれているペコちゃんをペシペシ叩き、頭のグラグラを楽しんでいたようです。
何を選ぶか黙って見ていたら、クッキーやキャンディが入ったバケツ型の缶を持ってきました。
ペコちゃんとポコちゃんの絵のやつ。
アンパンマンの缶も並んでたから、てっきりそっちを選ぶもんだと思ってたのになぁ。


先頭 表紙

【こたろ様】つっこみが遅くてごめんなさい(つД`)不二家のお誕生日サービスは予約しておけばやってくれるそうですよ!一度だけイベントを見た事があります。歌のサービス後に店内のお客さん全員から拍手や「オメデトー」の声があがって、とってもいい雰囲気でした。 / goofy ( 2005-11-17 16:30 )
【ゆとり様】う〜ん・・・ウチは一人だから多少遠くても連れてってあげるだろうけど、ゆとりさんのとこはジャックジャック君もいるから大変ですよね〜。なんて言ってるウチにお誕生日は過ぎてしまいましたね・・・。つっこみ遅くてすみません。 / goofy ( 2005-11-17 16:19 )
こんにちは♪不二家のバースデープレゼントってまだやってるのかな。お誕生日に不二家で食事とかするとケーキの形のオルゴールでお祝い&写真撮ってくれるっていうサービス。子供たちが小さかったときはよく不二家に行ったけど今はそのお店そのものがずいぶん少なくなりましたよね。サミシ〜 / こたろ@未ログインですまそ ( 2005-10-23 12:57 )
娘が友達から聞いてきたらしく、「ふじやってところに、お誕生日に行きたい」とうるさいんです〜。うちの近所には、レストランがないから、けっこう遠くまで行かないといけなくて、どーしよ・・・・ / ゆとり ( 2005-10-19 10:37 )

2005-10-14 帰宅

昨日帰る前に起きたトラブルについて・・・

夫の母が浄水器を買うと言い出しました。
知人に勧められたらしく、「とにかく凄いのよ!」とか「何十社も浄水器を販売してるけど、この会社だけが認められてる」とか訳の分からない事を言うので、私と夫がインターネットで調べてみることに。
そしたら胡散臭い会社というのがすぐに発覚。

義母の言い分@ 何十社もある中で一社だけが認められている
 ⇒確かに認定証がありました。
  だけど認定証を発行してる団体はおそらく仲間。
  得体の知れない団体の認定証なんてなんの効力もありません。

義母の言い分A ガンが治った人がいるらしい
 ⇒たかが水で本当に治せたならノーベル賞もらえますから!!
  それに因果関係がはっきりしないのに、治ったとか言っちゃ駄目。
  何が奇跡の水だっちゅーの。

義母の言い分B 愛知万博に展示された
 ⇒展示されてません。
  そんな企業は出展してません。

義母の言い分C 人に紹介するとマージンが入るけどマルチじゃない
 ⇒もろマルチ商法です。
  マルチの人はそう言うんです。

義母の言い分D 紹介後三日でマージンが入るのは商品に自信があるから
 ⇒クーリングオフを認めないからそういう事ができるんです。
  要は返品お断りってことです。

説得の甲斐あって、「騙されていた」のに気付いてくれたようです。
それにしても義母に何十万もする浄水器を勧めた奴!許し難いわ・・・。

【画像】常磐道の友部インターで水戸黄門になりきる零


先頭 表紙

【さち様】ご心配どうもありがとう!義母は人が良すぎて、こういった悪徳商法や高額な健康食品に勧誘されるのは毎度の事なのです。今回は特に高額だったから、購入前にストップできて良かった〜! / goofy ( 2005-10-24 22:14 )
【ゆとり様】仲は良いのだけど、「騙されてるよ!」ってズバリ言うのは気が引けてしまう私。ジワジワとダマシ要素を説明して納得してもらうのですが、疲れるんですよ・・・。ホントにめいわくだー!! / goofy ( 2005-10-24 22:08 )
ひどい悪徳商法ですね!お義母さんが買う前に言ってくれてよかったですね。 / さち ( 2005-10-24 03:58 )
うちの姑も、すぐだまされるクチです。もう、あのひとはだまされやすい!ってみんな知っているみたいで、すぐ勧誘がくるんですよね。そのたびに電話をもらったり、見に行ったり。あああ、なんでこんな商売があるんだろう。めいわくだー! / ゆとり ( 2005-10-19 10:35 )

2005-10-13 またビストロ

今日も朝から掃除。
燃えるゴミをガンガン出して、家中の床を拭き掃除。
夕方から天気が崩れると聞いてシーツ類を洗濯。
夏に夫の部屋を掃除した時に大量に出た段ボールを縛ってまとめて倉庫へポイ。
う〜んスッキリ。
今日の午後には帰るつもりだったので、できるだけ片付けてみました。

お昼は再び小名浜のビストロへ。
夫はまたポークカツ。
私は外食続きで胃が疲れてきたから何か軽い物を・・・なんて思っていたのですが、近くの席にいた人がピザを食べていて、とても美味しそうだったので真似してピザを注文しちゃいました。
珍しく生地にしっかり塩味がついていて、トッピングやチーズはあっさり。
うーん・・・次はやっぱりハンバーグとシーフードピラフのセットを頼もう!

小名浜でお土産を調達して再び夫実家へ。
あとは帰るだけのはずだったのですが、トラブル発生で少し延期。
今日も長距離ドライブだし、少し休んでおくかと横になったつもりが、もう真っ暗で真夜中。
またか・・・。


先頭 表紙

2005-10-12 いわき巡り

朝から掃除。
ダミアが溜め込んでいた瓶・缶・ペットボトルゴミをひたすら分別。
倉庫の中がスッキリしました。

お昼は平に出てみました。
平郵便局の向かいにある『金太郎』でお昼ごはん。
夫はここの金太郎丼が大好きらしいのです。
いわきに帰ってくると、必ず立ち寄るほど。
金太郎丼は、白いご飯の上に薄切り豚焼肉ともみ海苔と卵黄と紅生姜がのっています。
焼肉は甘めのタレで味付けしてありました。
私はあんまり好きな味ではないかも。
金太郎丼の他にお味噌汁と冷奴とお漬物がついて750円でした。

午後から湯本に移動して、日帰り温泉へ。
新しく出来たという『ゆしまや』に行ってみました。
場所はJR湯本駅と、スパリゾートの中間くらいでしょうか。
少し分かりづらい場所にあるおかげで、貸切状態でした。
屋内のお風呂は大きい浴槽が一つ。
露天は寝湯、釜の湯?という陶器でできた浴槽のお風呂、うたせ湯、露天大浴槽、小浴槽の5種類。
どれも大きくはありませんでしたが、貸切だったのでのんびり使えました。
平日の昼間から温泉なんて贅沢〜。
特に露天の小浴槽は湯の花がたくさん舞っていて、見るからに効きそうでした。
大人はタオルや浴衣ナシで700円。

夕方夫の実家に戻り、少し休憩。
温泉に入ったおかげで体中が重かったです。

夜は夫も私も大好きな小名浜の『ビストロ』へ。
夫はポークカツ@1000円、私はハンバーグとシーフードピラフのセット@1200円を注文。
コレを食べると「いわきに来たなぁ」って実感します。
美味しかった!

その後夫は友人と飲みに出かけてしまったので、私と零は帰って食休み。
そのうちウトウトと眠ってしまいました。


先頭 表紙

2005-10-11 帰省

夫の実家に行きました。
夏と違って今回は家族揃って。
福島県のいわき市まで約250キロの道のりを、一般道で!!
しかも軽トラに家族3人乗りだったので本当に疲れました。

夫の実家についたのはお昼前。
夕方から「少し昼寝するね〜」と横になったのですが、気が付いたら真っ暗。
時計を見ると深夜0時・・・。
トイレだけ行って再び就寝。


先頭 表紙

【まーこ様】そうですか!いわきって広いのに人口が少ないから、いわきに縁のある人ってあんまり出会わないんですよ〜。「いわきってどこ?」と言われるのが普通で・・・(´ー`) 今では平駅はいわき駅に変わってしまったんですよ〜。 / goofy ( 2005-10-19 10:03 )
旦那は東京生まれだけど、両親は福島・・それも確かいわき市だったなぁー。たいらって名前も聞いた事あるし・・。かなり前にヨツクラ海岸に行った時、その波の高さにビビリまくった私です。一般道でなんてスゴイわぁー。お疲れ様です! / まーこ ( 2005-10-18 13:27 )

2005-10-09 尾根桜

夫の実家に行く用事ができたので、お土産を買いました。
『尾根桜』という日本酒。
町田の地酒です。
四合瓶で1000円でした。


先頭 表紙

2005-10-07 ハロウィン

ここ数年で一気に浸透してきたハロウィン。
私の住む地域では、この季節になるとランタン用の大きいかぼちゃが売られているのは当たり前になってききました。
かぼちゃの他にはオレンジ×黒×紫で描かれた『HAPPY HALLOWEEN』の文字や、コウモリのモビールが人気らしく、皆さん競って飾り付けしているようです。

そういえば、31アイスクリームもハロウィン商品が登場して、店内は飾り付けでいっぱいでした。
テイスティングスプーンもいつものピンクからオレンジに。
限定フレーバーはパンプキンプリンだったかな?
美味しそうでした。

我が家でもランタン風ランプが登場。
零もジャックオーランタンの絵がついた魔女風の帽子をかぶって出かけています。
一緒に歩きながら「変な子だなぁ」と思うのですが、飽きるまでは仕方ないか。

お菓子の準備も始めました。
とりあえず画像のゼリー菓子を数種類とチョコレートを用意。
私が子供の頃にもこういうイベントがあれば良かったのになぁ。


先頭 表紙

【さち様】すごいな〜あのカボチャ大きいですよね。米軍キャンプの奥様達が真剣な表情でカボチャを選んでいました。私はあんなに大きいのは無理だわ〜。小さいので挑戦してみようかな? / goofy ( 2005-10-17 12:36 )
【ゆとり様】8000円かぼちゃ・・・(;゜д゜) タカーイ!!うちの近所は3000円くらいですよ〜。今年は川崎の仮装パレードに行ってみようかなって思ってます。 / goofy ( 2005-10-17 12:30 )
近所のスーパーには、大きさが様々なオレンジ色のカボチャが特別スペースに雑然とおかれています。私はこの時期、カボチャを彫ってランタンを作るのが楽しみです。 / さち ( 2005-10-15 09:54 )
うちの周りでも、あのドでかいかぼちゃ(8000円ぐらいしてた)を売っているんですけど、まだ飾っている人は見たことないんです。商店街で子どもの仮装パレードはやっているみたいなんですけどね〜。 / ゆとり ( 2005-10-11 17:36 )

2005-10-06 SALE?

久しぶりにお買い物。
志木のGAPで子供用のかわいい冬物パジャマが売っているのを見つけて、その時は荷物になるから買わなかったけど、町田に帰ったら買いに行くぞ〜と決めていたのです。
今回行ったのは橋本のGAP。
残念ながらここにはパジャマがありませんでした。
もう売り切れちゃったのかなぁ。

ついでにセール棚をチェック。
これからの季節に大活躍しそうな長袖Tシャツがいっぱい並んでました。
しかも1枚600円と安い!
2枚選んでレジに行くと「1500円になります」
  _, ._
( ゜ Д゜)


1枚買うなら600円だけど、2枚買ったら割高になってしまうの!?
そんなの聞いたことないんだけど(´д`;)
いちおう確認してもらうと、単なる入力間違いでした。
あぁビックリ(´∀`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)