himajin top
日記

単なる日々の記録です。

トップはこちら
もうひとつひまじん借りてます→こちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-21 明日は岡山。
2002-09-16 コンピュータなんて嫌いだ・・・。
2002-09-15 芸術の秋、ライブの秋。
2002-09-14 ランランラン。
2002-09-13 4連休になった・・・
2002-09-08 温故知新。
2002-09-07 ささやかな疑問。
2002-09-01 誰がコマドリ殺したの?
2002-08-31 家族会議は踊る。
2002-08-30 誰も寝てはならぬ。


2002-09-21 明日は岡山。

本日は仕事。PCの講習会の講師補助(という名の生徒やもしれぬ)でした。
やはり、小さなトラブルが多発(^^;講師とは言いつつ当然本職なぞ誰ひとりおらぬなか怒涛のように半日が過ぎたのだった(汗)

帰宅してからは、検索の鬼でした。PDAフェチなのでそのあたりの情報を漁りに。

明日は岡山でっす。初nilでございます。
・・・岡山の名物って果物ときびだんごとむらすずめ以外に何がありました・・・?

先頭 表紙

>翠菜さん うちは父が岡山出身なので親戚が岡山にいますが、おみやげといえば「むらすずめ」です。きびだんごってもらったことないなぁ。・・・でもやっぱり私も岡山名物を問われるときびだんごを思い出してしまう(^^; / りえぞう ( 2002-09-23 18:39 )
>いくこ お疲れでした。なかなか充実した旅だったよね。特に食の方面で(笑) / りえぞう ( 2002-09-23 18:38 )
>Miewさん やはりきびだんごが幅を利かせていました(笑)京都の生八橋と同じく味のバリエーションも豊富だったなぁ。 / りえぞう ( 2002-09-23 18:37 )
岡山といったらきびだんごしか思い浮かばない・・(笑) / 翠菜 ( 2002-09-21 23:49 )
私も半日仕事でした〜。明日は燃えるぞ! よろしく〜(^^) / いくこ ( 2002-09-21 23:09 )
岡山・・・やっぱりきびだんごだなぁ・・・(苦笑)。 / Miew ( 2002-09-21 22:43 )

2002-09-16 コンピュータなんて嫌いだ・・・。

1日家で仕事してました。終わりませんでした。
今週末は仕事と岡山なのにどうするんだ自分。
まる1日PCの前にいるとテンションがどんどん下がっていって、かなりやばい人間モードになります。体もいうこときかなくなってきて、半ば家事放棄してました(爆)
や、やばいVDT症候群の一歩手前か。

まる1日PCの前だったのでネタがありませ〜ん。
心のなぐさめは友人からもらったnil@郡山のライブレポ。

ああ、ライブ楽しみだなぁ←それしかないらしい。

もうひとつ。
やっぱりTreo買っちゃいそうです。金欠なのに。てへ←てへじゃない。
み、みっつめのPalmマシンか・・・(しかもとうとう英語版)

先頭 表紙

>翠菜さん 健康によくないですよね(^^;まる1日PCの前にいるのって。 / りえぞう ( 2002-09-21 22:34 )
PCに向かう一日。たしかにネタないですよね〜。うちもそういう日多いです(笑) / 翠菜 ( 2002-09-17 19:28 )

2002-09-15 芸術の秋、ライブの秋。

↑お前は春夏秋冬ライブだろう、という突っ込みは却下。

とりあえず、今日は家で仕事してました(泣)

nil郡山組からレポを頂いて、これからのライブに思いを馳せて急にそわそわし始める。ZIGZO以来半年振りの高野だしね。
今日はBlackDASEIN@市川のチケットも届いてました。久々の遠征がブラックさんなのもどうかと思うが(笑)まあ、よしとしましょう。

で、11月のDir en greyの優先予約案内も届いてたりする。これで、今年はライブに行かなかった月が皆無となりました。ばんざーい(自嘲笑)

てな訳で次は9月22日 nil@岡山タワーレコード(インストアライブ)でございます。

先頭 表紙

>翠菜さん お名前が違うのでどなたかと思いました(^^;突っ込みありがとうです。そうですねぇ、終わった後はテンション高いですよね。まるで別人のようです(って普段はそんなにテンション低いのか私(汗))) / りえぞう ( 2002-09-16 19:38 )
>大和撫子さん わはは。通ってるうちにライブ用の体力というか、そういうものがついてくる気がします。3時間立ちっぱなしとかヘドバン慣れするとか(ヘドバンは一部の人間だよ(爆))あの空間に味をしめるとなかなか抜けられませんね(^^; / りえぞう ( 2002-09-16 19:32 )
>mikaさん すごいですね。そしてよかったですね、お友達。でも、これからが勝負!なのですね。雑誌やテレビでたくさんみかけられるようになるといいですよね♪ / りえぞう ( 2002-09-16 19:29 )
はじめまして♪ライブいいなぁv うちはそんなに行ったことないんだけど、終わった後とかテンション高い♪ / 翠菜 ( 2002-09-16 18:09 )
こんにちは。私もライブ好きですよぉ。最近は総立ち・3時間立ちっぱにもついていけるようになりましたぁ・・・(笑)  / 大和撫子 ( 2002-09-16 07:00 )
ライブ行った事ないなぁ・・・。そういや大学一緒で高校の時からの友達がついに歌手デビューする事になったのね!人から聞いた話だけどびっくりした〜 ライブハウスで歌ってるのは知ってたけどプロデビューはすごい! / mika ( 2002-09-15 22:37 )

2002-09-14 ランランラン。

ただしnilとは無関係(笑)

本日は父の供でパソコン工房へ。要するに自作PCのパーツ屋さんですね。
もちろん、ショップオリジナルのPCも扱っていて、父の目的はそちら。家庭内LANを組むらしい。
・・・自分でインターネットの接続設定のできないプログラマーにLANは組めるのか?

先頭 表紙

>Miewさん そうですよね。PC関係はまず先立つものが必要ですよね(^^;;うちも気が付いたら私がLAN組んでた・・・て可能性もなくはないです(爆)全然知識ないのに〜(困惑) / りえぞう ( 2002-09-15 19:36 )
>いくこ 今からどきどきしてます〜。初nilだしなぁ。ライブみるよりもFCに入会するのが先なのは初めてです。ほんと。おニューPCはやはりノートかしら?? / りえぞう ( 2002-09-15 19:33 )
家庭内LAN、うちもくみたいけど、お金がない(苦笑)。うち以外にできる人間が家にいないから全部うちがしなきゃいけないのが面倒です(笑 / Miew ( 2002-09-15 09:46 )
nilにどっぷりつかって来ましたわ、今日。幸せ〜(^^) 来週はこの幸せをアナタにも。そろそろニューPC買わないとな……←これ、去年から言ってる気がするよ(^^; / いくこ ( 2002-09-15 01:08 )

2002-09-13 4連休になった・・・

年休を消化できていないため強制的に休みになりました。
昨晩父に指摘されるまで、4連休になることにまったく気付いてませんでした。

しかし、その初日を無駄無駄に過ごしてしまった。自分のばかばか。
とりあえず、今日届いた(遅!)「BREAK OFF!!」聴いて頑張ります。
めそめそ。

「amanogawa」いいっすね。さすが竹善さん。←S.O.Sの曲だっちゅーに

先頭 表紙

>mikaさん そうです。佐藤竹善氏です。うちのサイトラルクねたまみれですが(笑)わたしは10年来のSLTファンでもあります♪(そして虜(大爆笑)だったりザイナーだったりも・・・) / りえぞう ( 2002-09-14 21:07 )
4連休いいなぁ( ´∀`) // チクゼンさんって佐藤竹善さんですか? / mika ( 2002-09-13 23:25 )

2002-09-08 温故知新。

月末締め切りの仕事があるのですが、今日もできませんでした(爆)や、やばいよ〜ん。

今日はPC作業の合間に久々にラルクなんぞ聴いてみたり。「Tierra」とか「heavenly」とかかなり初期(という表現をしていいのかな)のアルバムを聴いてノスタルジーに浸ってしまいました。嗚呼。

「もう行かなくちゃ。秋が来るから」・・・なんか泣けるぞ。←情緒不安定らしい。

先頭 表紙

>あみボン。さん 突っ込みありがとです。映画に出るひとあり、シングルが出て久々に表に出たひとあり、アルバムが完成して同じく久々に水面上に出たひとあり、ゲリラライブ(と言っていいでしょう)を繰り返してファンをパニックに陥れるものありでラルクファンはえらいことになってます(苦笑)お友達もさぞや大変なことだと思います(^^;;;;;←ひとごとのように。 / りえぞう ( 2002-09-11 20:23 )
↓ごめんなさい。変な名前でつっこんじゃった・・・。 / あみボン。 ( 2002-09-10 22:30 )
hydeくん映画に出るとか・・・個人活動が多いですね〜友達がファンで泣いてます。  / 遊びに ( 2002-09-10 22:29 )
大和撫子さん>突っ込みありがとうです♪そうです、ラルクファンです。ラルクのナントカさんに限らずそーゆー仕事をしてる人は大変ですね(^^;いやはや。 / りえぞう ( 2002-09-10 20:49 )
こんにちは。もしかしてラルクのファンですか?この間までラルクのナントカさん(ごめんなさい、名前わかりません)が知り合いの所有するマンションに住んでましたよ。なんでもパパラッチが多くて引っ越したそうな。 / 大和撫子@突っ込みありがとうございます♪ ( 2002-09-08 20:26 )

2002-09-07 ささやかな疑問。

日産マー○のメール読み上げ機能。顔文字のときはどうなるの?(記号は無視だろうか)

5日。@西九条BRAND NEW。「ゼロテスター」。
半年振りのDENちゃん、RYOちんでした。
3バンド出演で、我らがtest-No.(今回はtest-No.5。)はトリ。
半年前とあまり変わりのないRYOちんに対し、微妙な違和感をDENちゃんに感じる。
そ、その赤いチェックのシャツは何?(^^;あ、あまり似合ってないぞ。
すると客席の心理状態を見透かしたように、東京では不評でした」とDENちゃん。
や、やはり。
曲は9曲くらいやったのかな?新曲2曲ありでした。
test-No.はツインボーカルのユニットなのですね。思ってた以上にかっこいいです。
ラストはやっぱりおなじみのStrawberry Shampoo。会場大いに沸く。
大阪でのライブは次回は12月の予定・・・だそうです。楽しみだ。

次回は10月1日。nil@心斎橋ミューズホールの予定・・・だが、その前に岡山タワレコのインストアイベントでしょうか(笑)

先頭 表紙

行こう!行こう!楽しいことが手招きしてるよ〜ん。(爆) / きよ ( 2002-09-08 23:59 )
行くほうに激しく傾き中。だって、イベントとはいえワンマンだもん。で、いくこどうする?来る?来る?(←子犬の目) / りえぞう ( 2002-09-08 19:39 )
岡山行くの? ……かなり迷ってます(爆) いいよ〜、nil。 / いくこ ( 2002-09-07 23:44 )

2002-09-01 誰がコマドリ殺したの?

BGMが「バンビ」(by.nil)だったので何となく思い出した。
ミニアルバムについていたステッカーからの連想ですね。
これで、マザーグースを思い出すかパタリロを思い出すかでその人の・・・何もわからんな(爆)

ペンタブレットを買いました。使いこなせるのだろうか。
ペンタブもそうだけど、ペイントソフトとかからきしだめです。
ううう。
それ以前に何のために買ったんだろう私(汗)ほとんど気の迷いに近いな。

あ、しまった。BBSの背景はずそうと思ってて忘れてた。

先頭 表紙

>Miewさん フォトショ、エレメントの方がペンタブにバンドルされてましたが、最初からつまづいてます(^^;;や、やばいかも。 / りえぞう ( 2002-09-02 22:24 )
ペンタブないなぁ・・・。ペイントソフト、イラレつかいきらんです(笑)。最近やっとフォトショで遊びだしたばっかりなのに!(笑 / Miew ( 2002-09-01 20:28 )

2002-08-31 家族会議は踊る。

されど進まず・・・てこともないが。
父との話し合いが必要な事情があり、妹夫婦が帰ってくる。
思ったよりは早く済みました。

その後、なぜかPS2のダンスダンスレボリューションで盛り上がる我々。
3人とも超へたくそで笑える。
ぜんぜん踊ってません(爆)
その後、へろへろになりつつ夕飯。

nilFC発足のメール入る。
思ったより早いね。
webチェックして早速振替用紙に必要事項を記入している奴がここに。
これでいくつFCに入会することになるんだ?という質問は却下します。

先頭 表紙

>Miewさん ビーマニ系全然だめです(^^;リズム音痴なんだろうなぁ。DDRも全然だめなんですけど。 / りえぞう ( 2002-09-01 20:19 )
>いくこ 振替用紙は仕事が仕事なんでごっそりお持ち帰りしてます(爆)いやもう、月何枚使ってるだろうわたし(^^; / りえぞう ( 2002-09-01 20:17 )
DDRってあんまりしたことないですねぇ。むか〜〜し、ビーマニ出た頃に、それはよくしましたけど、、 / Miew ( 2002-09-01 20:03 )
やっぱ何枚か振替用紙お持ち帰りしようかなあ。nilで今後、かなり使うと見た(笑) / いくこ ( 2002-08-31 23:45 )

2002-08-30 誰も寝てはならぬ。

・・・いや、単に今のBGMが「CLASSICS2002」なだけなんです。
見るたびインパクトのある曲名だな〜と思うのでタイトルに使ってみました。それだけ(爆)ちなみにプッチーニ。

しかし雨後の筍の如しだな。コンピレーション・アルバムの発売状況て。
それだけ、ぱっとしたオリジナルアルバムがないってことでしょうか。どうでもいいけど←投げるな

CDといえば、今月半ばくらいにDASEINの次のシングルを生協で(笑)注文したら、「10月末発売予定 タイトル未定」でその次のシングルの予約を受け付けてましたがそんなに早く受け付けていいのか?ちゅうか、よもや生協にDASEINの消息を知らされるとは。
あ、生協はCD、書籍が5%引きです。嬉しいが、欲しいのがヒットしないこともままある。特に書籍・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)