himajin top
『愛馬は★アメリカン』

ロイヤルスターに乗った中年ライダー参上!
愛馬はアメリカンU

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-11 時速500km!
2006-06-04 アメリカンでワインディング!
2006-05-21 日帰り阿蘇ツーリング
2006-04-30 予定変更は当たり前
2006-04-23 本当に欲しかった〜♪
2006-03-21 菜の花フェステバル
2006-01-29 津島しらうお&産業まつり
2005-11-20 瀬戸内海一週ツーリング
2005-09-25 わら焼鰹のタタキ
2005-09-23 見たぜ!大和


2006-06-11 時速500km!

いつも掛かってくる『さすがのAさん』からお誘いが無い…
ingのHPに書かれていたように仕事!厳しいんかなぁ?

1人で遠出する気にもなれんのでヨメはんと愛媛県総合科学博物館へドライブ。

立派すぎる贅沢な建物、本を読みながら受付するバカ職員!採算は取れんやろな!

リニアモーターカーの模型で時速500kmを体験(画像だけで)

バイクにのったつもりで画面に合わせて身体を傾けていたら気分が悪くなった(-_-#)
やっぱ俺のテクじゃ無理やったわ〜(;>_<;)

誰か〜遊んでくれ〜


先頭 表紙

2006-06-04 アメリカンでワインディング!

ロイヤル君2台とバルカンツアラー3台で、いざ行かん!
石鎚山土小屋〜面河渓への山岳ルートへ!

同じタイプ5台で走ると目立つし、勉強にもなるんだけど、
やっぱり!ネイキッド並に走る他の4台に付いて行くのが必死だったんだよネ〜
走行距離の割に疲れた178Kmでした。


先頭 表紙

めいじさん>なんがぞ〜訳解らんがねぇ / チョビン ( 2006-06-05 22:34 )
うわ、なつかっしゃ! / めいじ ( 2006-06-04 22:04 )

2006-05-21 日帰り阿蘇ツーリング

阿蘇日帰り?九州の?朝何時集合?ようついて行けるかいな?


行って来ました(#^.^#)550km!


先頭 表紙

2006-04-30 予定変更は当たり前

AM7:30に中山の喫茶店に集合ってことはAM6:30起きやな!理解はしとったけど、つい夜更かしして寝たのがAM3:00頃。完全に寝不足ですわ!しかも今日のツーリングはサニーロード&浪速屋で鯛めしじゃけん、ゆうに300km越えると言うのに…

AM7:00前、<さすがのA>さんから双海で宇和島のTさんと待ち合わせの連絡。Tさんと一緒なら南予方向はつまらんじゃろと急遽、予定変更!伊予IC〜小松IC〜寒風山〜高知で鰹を食べるルートになった。しかし我が愛馬の機嫌の悪い事、この上なし。バッテリーの不調で、エンジンを止める度にケーブルでつながんとセルが回らん!

遠方で動かんようになったら、どうにもならんので私だけ小松から引き返す事にして<さすがのA>さんはTさんのバルカンと2台だけで鰹を食べに行っちまったよ〜(;>_<;)

双海の道の駅へ入って来た高そうな BMW


先頭 表紙

ベルさん>ええ、思い切り走ってきました。ソロが結構あったけど… / チョビン ( 2006-05-22 23:33 )
日曜日どうにかバイクに乗れそうやね、こけるなよ(^_-)-☆ / ベル ( 2006-05-19 23:23 )

2006-04-23 本当に欲しかった〜♪

2002年に私を庇って傷ついた愛車のサイドケースを探していたのですが、逆輸入車の絶版車の為、新しいケースが手に入らないのでトップ画像にあるように白頭鷲のシールを貼って補修して諦めていました。
ところが、なんと言うことでしょう!ヒヤかしで入ったバイク屋さんで、ロイヤルスターのサイドバックは取れんやろ〜ねぇ?と言ってみるとツートンカラーで良かったら取れますよとの返事!マジッスか?取って下さいと!ほぼ即決じゃった(#^.^#)
2週間かけて真っ黒に塗装し直してもらって 126,000-也
ついでにヤフオクでテールランプカバーを 9,500-でゲットしドレスアップ!
これからのツーリングが楽しみじゃ〜♪


先頭 表紙

めいじさん>じいちゃんはもう貧乏になってしもた、ばあちゃんに言うように孫達に言っといてネ / チョビン ( 2006-04-23 23:46 )
あれあれ、福岡来る前に大枚はたいてしまわぬようにw 孫達がなにやら楽しみに待ってますぜ。何たかられるんだろねぇ。。。 / めいじ ( 2006-04-23 23:06 )

2006-03-21 菜の花フェステバル

同じハナでも、えらい違いですわ!

今年は軽い(花粉症)ので完全にナメてました。

無防備で210kmツーリングしてしまいました(;>_<;)


新御三家時代に結構騒がれていた五郎駅前の河川敷で開催されていた

『菜の花フェステバル』で黄色の絨毯を観て

夕焼け小焼けラインで黄色の帯を観ながら帰って来て

今、鼻にティッシュ詰めて書き込みしていま〜す。

先頭 表紙

iron-man さん>土佐の海さんのツアーDX見ましたか?私のと同じみたいです。 / チョビン ( 2006-04-04 21:40 )
ベルさん>写真の加工よろしく / チョビン ( 2006-04-04 21:38 )
お久しぶりです。現在主夫と主婦してます。バイク触りもできませーん!!! / iron-man ( 2006-04-03 00:18 )
これからはツーリングの季節やね、お土産も楽しみやけど写真もいっぱい撮っといで(*^^*) / ベル ( 2006-03-21 22:48 )

2006-01-29 津島しらうお&産業まつり

年が明けても、まだ冬眠中だったバイクが予想気温14℃に誘い出されて初ツーリングに!ON&OFFまで2台で行き、津島まで5台で(増えとるやんか!)津島しらうお&産業まつりでしらうおの踊り食いと六宝(鯛のズケがご飯に乗っている)を美味しくいただきました。

近くの南楽園が梅まつり開催中とのことで散歩がてらに200円払って入園。
金返せ〜(-_-#)梅の花など数えるほどしか咲いてないで!これはまつりと違うやろ!そのくせ、もうスギ花粉の準備は着々と進んでおりました。

帰りに城川町でかまぼこ板に書かれた芸術を観て感動してしまいました。
ガレの花瓶も展示されていたので、ちょっとビックリ!


先頭 表紙

2005-11-20 瀬戸内海一週ツーリング

久し振りにMJバイク『写らん会』へ参加してきました。
松山〜瀬戸大橋〜早島IC〜ブルーライン〜一本松展望台

懐かしい野焼きの匂いを嗅ぎながら田園地帯を突き抜ける。
ブルーラインは去年から無料になったそうだ。道路公団偉いぞ〜♪
元を取ったら無料にする約束だったよネ!民営化じゃ無料になる訳が無い!

写らん会はお約束通り一番前で写ってきました。(ちょっと宣伝もして)

帰りは早島IC〜山陽道で福山西IC〜しまなみ海道〜石手ダム〜松山

向井島の大和は時間の都合でカットになり、写らん会参加だけのツーリングでした
費用 17,000- 走行距離 412km 身体的疲労感有り 精神的リフレッシュ感有り


先頭 表紙

バイクはゴメンじゃ(- -;) / ベル ( 2005-12-02 23:54 )
ベルさん>ええよ〜いつでも=バイクでよければ / チョビン ( 2005-11-24 22:00 )
小豆島連れてって・・・ / ベル ( 2005-11-24 13:09 )

2005-09-25 わら焼鰹のタタキ

行きつけのバイク屋さん主催のツーリングに参加してきたぞ〜
ここのツーリングは朝が早い!今日も6時起きですわ
今日のメインは鰹のタタキ〜♪黒潮工房で本場わら焼鰹のタタキちまき定食¥900−
を食してきました。美味かった!


先頭 表紙

2005-09-23 見たぜ!大和

昨日、高知出張から帰って、バイクに乗る予定も無かったので、友人夫婦を誘って大和を見に向島へ行く事になった。6億円かけた1/1の大和は、それなりの迫力だった。
9月も下旬になっているのに今年は暑い!地球温暖化を実感しつつも、大和は、やっぱり夏が似合う。


先頭 表紙

うそー俺でもわからんで〜わかってもええけど… / チョビン ( 2005-11-17 21:25 )
ぼかしがかいないのう。顔わかるで / めいじ ( 2005-11-07 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)