himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2024-01-31 私ぼけたのかな?
2023-01-29 ひらりの命日です
2022-11-12 わんわんわん!
2022-11-10 パピコ一周忌
2022-09-19 台風14号
2022-07-20 ワクチン4回目どうする?
2022-04-25 リフォーム完了
2022-02-23 値上げ〜値上げ〜
2022-02-12 リフォームするよ
2022-01-30 受験結果は〜!


2024-01-31 私ぼけたのかな?

1月29日、旦那に「今日はパピコかひらりの命日なんだけどどっちの命日か思い出せないんだ」と言った。

あとでひまじんで確認しようと思ってたのにそれも忘れてしまって。

最近は出かけようと玄関を出ると車の鍵忘れて2階へ取りに戻るのが定番。

出発してから携帯忘れた、タオル忘れた、飲み物忘れた…

こんなことばかりで凹んでしまう。

大事にしているインコの誕生日も思い出せない。

つっこみ 先頭 表紙

2023-01-29 ひらりの命日です

大寒波の最中、ひらりの命日です。

雪が積もったりベランダの水道管が破裂したり
今までの大寒とは少し違う突き刺さる寒さでした。

仕事と通院以外の外出は自粛しているので
全く気づきませんが春節の中国人は沢山来日してるのかな?
この3年間、あいつらの運んできた感染症で
日常が壊され、後遺症に苦しんだり、愛する人を
失った遺族の方も苛立ちをぶつける所なく
世界的&歴史的に大きな爪痕を残したコロナウイルス。
今もなお何食わぬ顔で中国のトップに君臨する習近平。

ロシアはメンツをかけてウクライナへの侵略の手を
緩める気はなさそうで被害国、加害国共にズタボロ。
それによって引き起こされている世界的な物価の高騰。

国内は国内で闇バイトで強盗を働く悪の組織があちこちに出没。
それとは別にグエン集団は好き放題暴れている。

右を見ても左を見ても暗い事件ばかりで気が重い。
虹の橋の袂で家族を待っているヒラリとパピコに早く会いたい。
そんな日々です。

つっこみ 先頭 表紙

2022-11-12 わんわんわん!

2022年11月11日…パピコ、あと1日耐えたらわんわんの日が命日だったねと家族で話しました。
いやー、でもあの苦しそうな状態で1日我慢せいとはさすがに言えんわ💧

コロナ第八波来ましたねー。
行動自粛を求めるかもねとニュースで見たけど今更無理でしょ!
自粛する人は言われなくても自粛するんだもん。

私はまだオミクロン対応のワクチンを打ってないので
不安で不安で仕方ない(TдT)

来月あたりにはワクチン5回目のお手紙が来るはずなので
それまでにインフルエンザの予防接種を先に済ませましょ。

つっこみ 先頭 表紙

2022-11-10 パピコ一周忌

今日、パピコの命日でした。

もう先月くらいからパピコの介護を思い出す日々で😔
去年の今頃は〜みたいな。

花が終わった金木犀を剪定しながら撒いたお骨を確認。

外出先でミニチュアダックスを見るともうダメですね。
また飼いたいって思っちゃう。
ひらりの死やパピコの看取りを思い出しながらいかんいかん
もうあんな辛い思いはしたくないのだと自分に言い聞かせ。

インコちゃん達のお世話も大変だし彼らの主食である
ペレット(海外製)もどんどん値上がりしているので
新たなペットをお迎えする経済的な余裕もなかったり。

老後の支度もしなくちゃだものね。

つっこみ 先頭 表紙

みゆ姉さん>今飼うとひょっとしたら私のほうが先に死ぬかなーと思ってます💦 腎臓の難病持ちでコロナ罹ったらいっぱつで重症化間違いなしだし怯えながら暮らしています。 / めいじ ( 2022-11-12 00:21 )
飼ったこと失った悲しみの経験があるからこそ、責任もある事も分かってらっしゃるだろうけど、だからこそもう一度飼って欲しいと思います。時が癒してくれる事もあるけど、やっぱりね、辛いと思います。無責任な事は言えませんがね、救いは次の子しかないと思っておりますのよ。 / みゆ姉さん ( 2022-11-11 12:10 )

2022-09-19 台風14号

何年かぶりに実家に帰省しようと思ってたけど台風直撃!

1日延期しました💦

大きい台風が来るよ来るよ詐欺が続いてたのでのんきにしていたけど

今回ばかりはちょっと本気モードっぽい暴風雨が吹き荒れてます。

もうすぐ花が咲く金木犀大丈夫かな?

金木犀の 根本には骨壷に入り切らなかったパピコの骨が散骨してあり

今も健気に存在をアピールしています。

かつてはひらりの骨もあったのだけど…これも数年残ってました。

叶わない願いだけどもう一度抱っこしたい2匹です。


つっこみ 先頭 表紙

可愛い❤︎可愛い❤︎ もう暴風域かしら?  / まーこ ( 2022-09-19 00:17 )

2022-07-20 ワクチン4回目どうする?

モデルナ→モデルナ→モデルナと3回ワクチン打ったので

4回目はノババックスにしたいと思ったけれど

近場でノババックス打ってるところがなかった!

1〜3回目の人用の案内しかないし4回目は駄目なのかな?



我が家の近況としましては…先月ペットの病院代で諭吉大量放出。

鳥は犬より高い…小さいから技術料なのか!?

そのほか円安に物価高、値上げ値上げうるさくてかなわない。

どんなに稼ぎたくても扶養内だと上限103万。

その壁を取っ払っても105万の壁、130万の壁ってあるでしょ。

もうそれなら正社員で働きたいよねーって思うけど

体力も気力もないし ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ

家もあっちこっちガタが来てるのに修繕費ないし

老後の貯金もしたいのに生きていくだけで精一杯だよ。

日本政府さん、景気が上向きになるよう頑張ってくださいよー!

先頭 表紙

2022-04-25 リフォーム完了

パピコが虹の橋を渡ってしまったらリフォームしようねと決めていたが

なかなか時間がかかって明日が最後の工事日に。半年かかってしまった。


小さい子供がいたりペットを飼っていると難しいけど大人しか住んでいないので

クロスを汚さないように丁寧な暮らしをしている。

そうした中、必要なものの買い足しにホームセンターや大型のショッピングセンターに行くようになり

ペットのおやつ売り場に通った日々が思い出され、つらい…と思うことが続いた。

(大丈夫よ、あなたのことは忘れないから)


介護福祉士に合格し、転職を考えていたけど体がきつくて断念。

シフトを増やしたけれど資格手当がつくわけでもなし

私も50路を迎えたことだし正規雇用は厳しいだろうなぁと😂

何のためにヘソクリはたいて資格を取ったのか分からない(^_^;)

先頭 表紙

2022-02-23 値上げ〜値上げ〜

ニュース見てるとあれ値上げします、これ値上げしますって

値上げの話ばかりで嫌になっちゃうね┐(´д`)┌

コロナの影響で海外の物流がストップしてるとか

半導体が手に入らないとか原油高に異常気象…

地球ってもう全盛期終えて自滅の道しかないんじゃん?

って思ってしまうよ。

そんな中でも世界の富豪トップ10の人たちはコロナで

ボロ儲けしたらしいけどね。

"大富豪10人の資産は、世界の貧困層31億人の資産合計の6倍以上に相当するという"

憎たらしいったらありゃしないね。

給料は上がらないのに物価はどんどんあがっていく。

誕生日が近いから年金お知らせハガキが来たけど

とてもじゃないけど生きていけない金額でね。


で、リフォームの方もIHやら便器やらが2〜3ヶ月待ち状態で。

着工は来月末になりそー。

私の部屋もちょっといじくるから片付けしないと(^o^;

先頭 表紙

2022-02-12 リフォームするよ

パピコが天国に行ってしまったらリフォームしようと決めていた。

最初は壁のクロスを張り替えるだけでいいかと思っていたけど

キッチン周辺の床も撓るしIHコンロに至っては5年以上壊れたまま。

何度もリフォーするお金がありませんので(ヽ´ω`)

床の張替えからキッチンの交換までリビングを丸ごとリフォームすることに。

1つしかないトイレも不便なので2階にもトイレを設置。

リビングが狭いので増築したかったけど中古の家が買えるほど

高くて断念。ある程度ネットで調べていたけど現実は厳しい、

予定していた予算を軽く超えてしまった。


住みながらのリフォームになるのでキッチン交換時は

2週間ほどお弁当生活になるらしくリフォーム代金以外の

見えないお金がかかるよ(;´д`)


お仕事増やさなければ…

先頭 表紙

まーこさん>使えないのが火と水だから電動ポット買ったよw / めいじ ( 2022-02-22 22:43 )
キッチンが使えない生活は不便ですよね。ウチも12年目に入りチョロチョロガタが来ています。 / まーこ ( 2022-02-13 13:12 )

2022-01-30 受験結果は〜!

ネットで解答速報が出るので自分の答えと照らし合わせて…

勉強の甲斐ありました(*ノェノ)

正確な合否は3月下旬発表です✨

先頭 表紙

(^_^)v / まーこ ( 2022-02-13 13:13 )

[次の10件を表示] (総目次)