himajin top
『愛馬は★アメリカン』

ロイヤルスターに乗った中年ライダー参上!
愛馬はアメリカンU

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-05 狂ったか?
2002-09-23 身代わり?
2002-09-22 これが噂の…
2002-09-18 出張
2002-09-15 勤皇の志士
2002-09-15 内気の人見知り?
2002-09-11 欲しいなぁ〜
2002-09-08 相方は単刀直入
2002-09-07 水飢饉
2002-09-05 お誘い


2002-10-05 狂ったか?

跨るものなら何でもありの私で〜す♪
本音はバイクが良いのだけど…


先頭 表紙

そらこさん>本当にようやくです。 / チョビン ( 2002-11-18 00:14 )
おっ!やっとお返事が〜♪ / そらこ ( 2002-11-17 21:21 )
そらこさん>タイムリーに返事が書けなくて済みません。ようやく立ち直れそうです。 / チョビン ( 2002-11-13 21:22 )
チョビンさん、お留守番頑張ってますか〜? / そらこ ( 2002-10-14 23:02 )
華さん>笑顔が引き攣っているでしょう? / チョビン ( 2002-10-08 00:13 )
サナッペさん>Y家ローン(無期限、無利子)で復活間近か? / チョビン ( 2002-10-08 00:11 )
ん〜なかなかいい感じ(爆 / 華 ( 2002-10-08 00:06 )
ふふん(*^^*)やっと出てきたね〜 心の傷は癒えた?懲りてはないみたいやけど・・・ / サナッペ ( 2002-10-06 06:24 )

2002-09-23 身代わり?

ルンルンでツーリングに出掛け、走れたのは15km程でした。
愛馬が私を守って傷つきました(涙)よく転倒しないで停まってくれた!


先頭 表紙

iron-manさん>ご配慮ありがとうございます。今日、取り付けステーも変形していることが判明しパーツの交換だけでは済みそうもありません。 / チョビン ( 2002-10-05 23:07 )
goofy さん>そろそろ更新しようとバイク屋さんまで走って見積り金額を聞いて落ちこんで帰って来ました。さすがに秋ですねぇ〜物悲しいです(+_;) / チョビン ( 2002-10-05 23:03 )
ハーイ、Mr Chobin!!! iron-manでーす。ROC中部の永田さんの書き込み見ましたか???US YAMAHAからロイヤルスター純正パーツを取り寄せるとの事。もし頼むのなら連絡してみては如何でしょうか・・・ / iron-man ( 2002-10-05 00:47 )
ベル様は毎日更新してるのにこちらは全然・・・。先日の台風でチタンマフラーを大事に保管してたコンテナが飛びました。たかがモンキーのマフラーごときで5万もするんですよ!ちょっと追金すればバイクバーン買えちゃう。幸いにも無事でしたが焦った〜。 / goofy ( 2002-10-03 02:03 )
華さん>ウイリーしてあげられなくてゴメン(笑) / チョビン ( 2002-09-26 22:54 )
歌舞伎町の女 さん>日本に数台しか無い逆輸入の絶版車なので精出して働いてぇ〜修理するつもりです(=^_^=) / チョビン ( 2002-09-26 22:52 )
お馬さん痛そうだねぇ〜 ではこれからはもっともっと気をつけて乗ってくださいませ(笑 / 華 ( 2002-09-25 22:59 )
バイク、「ヤメロ!」って言って欲しかったんか? / ベル@次はハーレーかい? ( 2002-09-25 15:17 )
うわぁ〜! 知らなかった★ よくまぁ〜 ご無事で‥(涙)また、精出して働いてぇ〜どでかいお馬さんを買ってねん♪ / 歌舞伎町の女 ( 2002-09-25 14:46 )
サナッペさん>バイクやめろ!と言われんかった(嬉)本当に良かった〜♪ / チョビン ( 2002-09-24 21:26 )
そらこさん>ご心配おかけいたしました。元気!元気ですよ〜♪ / チョビン ( 2002-09-24 21:19 )
goofy さん>何時も苦労している重量に助けられたって感じです。軽かったら撃沈していた事でしょう。 / チョビン ( 2002-09-24 21:17 )
チョビンさんが無事でヨカッタですねーお馬さんは気の毒でしたが守ってくれたんでしょう / サナッペ ( 2002-09-24 00:37 )
今、ベルさんの日記を読んで驚いて、こちらへ来てみました。チョビンさん、大丈夫ですか? / そらこ ( 2002-09-23 23:25 )
これが370`+チョビンさんを支えたところですか。お勤めご苦労さま!どんな事故だったんですか?まさか右コーナーでヒザすりなんてしてないですよね。 / goofy ( 2002-09-23 23:14 )

2002-09-22 これが噂の…

出張中に届いていた「バイクバーン」を設置しました (#^.^#)
組立て中に入って見ると布団がひけるほど大きいのにバイクを入れるとツンツンですぅ〜
これで出掛けるのが楽になった(嬉)しかしベルさんの一言が気になる。
「いざと言う時はココで寝れるね!」クワバラ、くわばら、自重!自重!!

これが噂のバイクバーン/バイク乗りの皆さ〜ん便利だよー


先頭 表紙

けり子 さん>ありがとうございます。身体はなんとも無いのですが心が… / チョビン ( 2002-09-24 21:11 )
goofy さん>無傷で収納できたのは1日でした(涙) / チョビン ( 2002-09-24 21:09 )
うちの父ちゃんも欲しいと言っておりますが・・・金欠ですので。お身体大丈夫ですか?バイクは? / けり子 ( 2002-09-23 21:18 )
でかーい!!主婦にとっては邪魔!!でもちゃんと屋根付きのとこで保管しないとすぐトラブルを引き起こしますよね。私のモンキーはキャブが見事に詰まってました。O/Hめんどくさい。。。 / goofy ( 2002-09-23 15:55 )

2002-09-18 出張

明日から高知へ出張です。バイクでは行けません(涙)
泊まりはこのキャンプ場?⇒⇒⇒残念!駅前のビジネスホテル(;_;)


先頭 表紙

goofy さん>帰って来たらバイクバーンが着いていたので今度の休みは忙しいそう♪ / チョビン ( 2002-09-22 10:02 )
こんなとこにバイクで行って泊まれる出張があるなら私が行きたいよー!!ヽ(`Д´)ノ  / goofy ( 2002-09-19 03:30 )

2002-09-15 勤皇の志士

今日のツーリング290km。KAWASAKIの忍者部隊に同行。
明徳義塾のある高知横浪スカイラインで武市瑞山の銅像を見て来ました。
武市瑞山:幕末、土佐勤皇党首。月様、雨が…」「春雨じゃ!濡れて行こう」の
月形半平太のモデル(古〜)

忍者部隊は、やはり速くて付いて行けませんでした。
10台でのツーリングだったが、ほとんどソロツーリングみたいなもので
景色もろくすっぽ見ないで、ただ走るだけの感が残った1日でした。


先頭 表紙

華さん>たしか家にもチャリコギあったことも…洋服かけになった後お払い箱さ(涙) / チョビン ( 2002-09-22 10:15 )
バイクは乗ってるだけで動くから運動にならんバイ!エンジンガかかるまではペダルでこぐっちゅうんはどうやろ(笑)早く走りたけりゃ一生懸命ペダルをこぐ・・・そしたら痩せれるかも(爆) / ベル@羽根伸ばし中 ( 2002-09-19 22:07 )
おいっ!チョット待て! フロント持ち上がるって事は一番後ろのあたしが一番思いってか?・・・・すみません チャリコギまじめにやります(-_-;) / 華 ( 2002-09-18 23:29 )
華さん>フロントもち上がるがぁ〜(爆) ウイリーは、ようせん! / チョビン ( 2002-09-18 22:55 )
goofy さん>重〜いって(-"-メ) 総重量500kgこえるじぇ〜 / チョビン ( 2002-09-18 22:52 )
ほいじゃ ベルさん乗っけてその後ろに・・・3人乗りぃ〜(笑 / 華 ( 2002-09-18 19:40 )
ヽ(`Д´)ノまずは奥方を乗せてあげなさーい!! / goofy ( 2002-09-18 00:58 )
俺のなのだぁ〜♪ タンデムする?まだ誰も乗せていませんぜ(#^_^#) / チョビン ( 2002-09-17 21:42 )
高そぅ〜〜〜これって チョビンさんのバイク? / 華 ( 2002-09-17 15:14 )

2002-09-15 内気の人見知り?

何時もの相方が連休二度共、仕事でツーリングに行けないと連絡して来たので
ガックリしていたら初めて会ったお客さんからツーリングに誘ってもらった。
今日の8時集合!子供の時から「仲間に入れて」と言えない子だったのに
どないしょう?先に行って待ってよか?後から「おはようございます」と行こうか?
それが問題じゃ〜何せ相手はKAWASAKI車10台のグループじゃもん!速いんちゃう?

相方のAさんの愛機


先頭 表紙

2002-09-11 欲しいなぁ〜

欲しいなぁ〜「バイクバーン」 ¥53,000
ウチには屋根付き車庫が無いんだよォォォォォ

ツーリングから帰ったらエンジン冷えるまでカバーかけられないんだ(+_;)
最近は雨が降っていないので土ホコリがひどいんだよねぇ〜
雨が降るとカバーを突抜けることも多くなって来たんだよ〜
冬になるとネコがカバーの中で寝ているかも???

ウチのトイレ前の廊下、腰から下が透明ガラスなんだ
バイクバーンを設置すると目隠しにもなるぞ〜と♪

買ってもいい?

夕焼け小焼けラインの夕日


先頭 表紙

サナッペさん>買うことにしたよ♪ お小遣いも奮発しませう(^_^;) / チョビン ( 2002-09-15 00:43 )
あはは〜まぁまぁ泣かないで!どっちみち出すんでしょ〜!? / サナッペ ( 2002-09-14 07:44 )
サナッペさん、華さん>チョット聞いてくれる(◎_◎) 自分の小遣いで買うのに旅行の小遣い出せってか? / チョビン ( 2002-09-12 23:26 )
goofy さん>ご支援ありがとう(^_^) / チョビン ( 2002-09-12 23:21 )
小遣いと どっちが得なのかしら?(爆 / 華 ( 2002-09-12 20:40 )
ヨシッ!愛妻のお許しが出たところで買っちゃう〜?当分のお小遣いはばばさまから貰うとして(笑) / サナッペ ( 2002-09-12 18:19 )
買っても良いわよ〜その代わり、沖縄行きのお小遣いよろしく! / ベル@愛妻? ( 2002-09-12 09:33 )
(・∀・)イイ!! / goofy ( 2002-09-12 01:42 )

2002-09-08 相方は単刀直入

今日のツーリング:広見町>ON&OFFでモーニング
保内町>古都味で昼食
瀬戸町>農業公園(風力発電)デザートのブルベリーシャーベット
双海町>ちょっと遅目のティタイム

何か食べてばかりの240kmでした。

事件は双海町でいきなりでした。
最近、同行するようになった女の子とメンバーの独身男性が
相席になった途端!相方のAさんの一言「お前等、結婚せい!」
オイオイそんなの有りか?もうちょっとでレモンスカッシュが吹き出よった(^_^;)
ひっとして、うまくいったりして…
そん時はAさんアンタが愛のキューピットでっせ!!

「瀬戸町の風力発電」近々十基ぐらいになるそうです


先頭 表紙

華さん>大歓迎です!なんちて家へ行った時、声かけましょうか? ヽ(*^^*)ノ / チョビン ( 2002-09-12 00:09 )
goofyさん>モンキー君、乗ってあげないとすねてエンジンかからなくなるよ(^o^) / チョビン ( 2002-09-12 00:05 )
あたしもたまにはツーリング連れてってくれぇ〜(爆 これでも中型持ってます!(*^_^*) もう十年ぐらい乗ってないけど・・・・(笑 / 華 ( 2002-09-11 21:30 )
や、やっぱり。まずは水洗いなんですね。その前に妊娠中放置しすぎたモンキー君をセッティングし直さないと走れない。。。 / goofy ( 2002-09-11 02:24 )
goofyさん>いきなりベガはまずいですぅ〜水洗いしてホコリを落としてから(^_^;) / / チョビン ( 2002-09-10 23:47 )
えっベガって水を使わないやつですよね?傷付くかと思って敬遠してました。今度買ってみよう。。。花さか爺は高いけど効果あるんですよね。サビ取りも脅威の威力!レストアには欠かせませんね。私の予想ではシュアラスターあたりを使ってるかと思ったんだけど…ハズレた。 / goofy ( 2002-09-09 23:33 )
goofy さん>愛馬画像、気が付いてくれましたか?何時もありがとう(^_^)いつもはベガを使っていますが、時々花さか爺ワックスで磨き上げてやります♪3台目は仲間のバイクではないので分かりません(^_^;) / チョビン ( 2002-09-09 22:29 )
今日も1番乗り!記録狙おうかな…?さりげなく↓の愛馬画像変わってますね!夕方なのかな?バイクもキレイに写ってるし、後ろの家もピンクに染まっててイイ!しっかしキレイに磨いてますね〜。とても実走車には見えませんよ。展示車両みたい。私は洗車後AURIを使ってますが、チョビンさんは何を?参考までに教えてください。あと、手前から3台目に写ってるのは何ですか?シートの形状だけでは分からなくて…。 / goofy ( 2002-09-09 01:01 )

2002-09-07 水飢饉

昨日、ニュースステーションで松山の渇水を取上げていたのでダムの水位を見に行って来ました。コラァ〜ときひろ!毎年毎年、取水制限が出るような市政で恥ずかしくないんか!何とかせい(-"-メ)

石手川ダム(愛媛県松山市)


先頭 表紙

サナッペ さん>どもっ!です。水位が下がると要らん物まで見えるかも(@@; / チョビン ( 2002-09-09 00:11 )
華ちん さん>近くでないと雨女も効かないかと思い一緒に連れて行ったんですが… / チョビン ( 2002-09-09 00:06 )
goofyさん>そうです!ソフトバレーを一緒にした事がある市長さんです。 / チョビン ( 2002-09-09 00:04 )
どもっチョビンさん!これじゃ〜お魚も住処なくなるね〜 / サナッペ ( 2002-09-08 22:18 )
結構あるように見えて それでもこれくらいの水位じゃ足りないのね! 大雨女のベルさんがいるのに何で渇水なんだろ?(爆 / 華ちん ( 2002-09-08 21:57 )
今日も一番乗り♪こちら(東京)は大雨&雷でなんだかジメジメ。しばらくハッキリしないお天気が続くようです。ところで『ときひろ』って市長さんなのかしら? / goofy ( 2002-09-08 02:35 )

2002-09-05 お誘い

今日、ツーリングのお誘いが〜♪♪
今度の日曜日、行って来ます。
添付する画像をいっぱい取って来るぞ!!
水不足でも雨、降るな!!!
土曜日にいっぱい降ってね

佐田岬砲台跡


先頭 表紙

けり子 さん>四国の西の端に突き出た岬があるでしょう〜♪ その先端ですよ〜♪ / チョビン ( 2002-09-07 00:57 )
goofy さん>日曜日、曇りみたい(^_^;) でもツーリングには行きますよ♪ / チョビン ( 2002-09-07 00:52 )
綺麗なところですが、どちらにあるんですか?娘がバイクは好きだが父親のバイクに乗った姿はかっこよくなく笑えると申しております。日曜日、晴れるといいですね。 / けり子 ( 2002-09-06 08:27 )
うわ、キレイ!!砲台は残されたまんまなんですね。愚行を忘れないようにするためなのかしら?それにしてもキレイだわ〜。日曜日晴れろ!!と祈っておきました。画像楽しみにしてまーす♪ / goofy ( 2002-09-06 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)