himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-01-27 ひとりごと
2019-05-01 令和
2016-02-05 挑戦者
2016-02-03 久しぶり
2014-11-04 お久しぶりです。
2013-10-18 ダンシャリ
2013-10-09 転機
2012-12-31 2012年大みそか
2012-10-07 みゆ姉さんへ
2012-06-07 青空とプール


2020-01-27 ひとりごと


FBでも友達やフォロワーが増えて
やたらなつぶやきは自粛したほうがいいのかなと思えてきた。

私の独り言は
やはりここでつぶやくのが良いのかしら。

本名を名乗らず書けるって
自由ですね。

先頭 表紙

わあ、りあさま、お久しぶりです。猫ちゃん4匹ですか。楽しそう〜♪ / na ( 2020-02-02 23:44 )
マジで久しぶりなんですけど。。。お元気そうで良かったです。てか、猫4匹?! ここに戻っておいでよ。つぶやいてぇ〜 笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-29 10:15 )

2019-05-01 令和

令和が始まりました。

雅子さまが笑顔で
なんだかうれしい


ご病気を抱えながら
運命に身を委ねて

泣ける


同い年。

先頭 表紙

お久しぶりです。今年はこちらにもちょくちょく顔を出しますね / りあ ( 2020-01-27 11:55 )
ひゃー、りあさま、久しぶりに日記書かれてたんですね!!!猫ちゃん4匹♪いいなー。 / na ( 2019-12-09 20:50 )
みゆ姉さん、お久しぶりです。元気です。猫は4匹になりましたよ / りあ ( 2019-05-15 16:00 )
ひょー♪お久しぶりでございます。お元気でしょうか。月日の流れは本当に早いですね。 / みゆ姉さん ( 2019-05-07 14:44 )

2016-02-05 挑戦者

昨日と今日、ひまじんの古い日記を読み返していた。

会社勤めの頃は毎日、疲れた疲れたと書いている。
どれだけ疲れていたのだろう。

今、非常にゆるく仕事をするペースになり
朝起きる時間も遅く
眠る時間もまちまちで
仕事に行く日は少なく

そんな暮らしをするようになり
身体がほんとに楽です。

そしてそんな生活をしながらも
昼夜逆転にならない

猫たちのおかげかな(二匹います)

今、とても穏やかです。
心をかき乱されることは
たまに仕事であるくらいで
私生活ではほぼありません。


昔の彼と再会してから
彼とのやりとりで
嫌な思いをすることはあったけれど
それもむしろ懐かしい感じで楽しんでる


穏やかさって
私が本当に欲しかったもの


あの頃はこんな日がくるなんて
夢にも思わなかった

月曜日から金曜日まで
働く日々が続くと思っていた

疲れた体が当たり前で
疲れをとるために土日があるような気がしていた


そうじゃない人生もあった


私はとてもラッキーです
私は挑戦者なんだと思った


えらかった(笑)

先頭 表紙

naさん、お久しぶりです。あっという間に年月が経ってしまいますね。 / りあ ( 2016-04-17 21:46 )
みゆ姉さん、なんだか不思議な感覚ですよ / りあ ( 2016-04-17 21:45 )
なんだか突き抜けられたようで、なんか羨ましいなあ。。。 / na ( 2016-02-17 00:42 )
意図しなくても変化するものは変化しますね。良い様に変化するって素敵なこと。穏やかな毎日を過ごされてるようで良かったです。元気が一番です。あたしはあんまり変化しない。日々追われ続けてます(笑)しんどい。。。でも頑張るしかない。これの繰り返し。変えれるものなら変えたい。 / みゆ姉さん ( 2016-02-08 13:02 )

2016-02-03 久しぶり

お久しぶりです。
ここに書くのは1年以上ぶり?

ここの日記を読むと
私の過去の恋愛がわかって楽しい。

実は私
去年、13年ぶりに元彼と再会しました。
奇跡的なことがあって向こうから連絡がきました。

あちらはとても苦労されて
昔より丸くなっていました。

しかし不思議ですね。
生きていれば会えてしまうんですね。


だからなんだって話ですが
ここに書き出したよりも
もっと前の恋の話なので
相当古いですよね。


変な引き寄せ力はある私
今年はどんな年になるのでしょう。


たまにはここにも書いていこうかしら。

先頭 表紙

はーい。 / りあ ( 2016-02-05 19:02 )
お元気ですか?そうそう、たまにはココにも書いてくださいよ〜寂しいっす。。。 / みゆ姉さん ( 2016-02-04 14:32 )

2014-11-04 お久しぶりです。

こんばんは

久しぶりに書きます。

4月に引っ越しをして、ずいぶんと綺麗な街並みのところに来ました。

気がいい場所で非常に静かです。窓から大木が見えて鳥の鳴き声が聞こえます。

朝陽が射して南向きの大きな窓には一日中陽が降り注ぎ眩しいです。

最近はFBばかり書いています。

住むところも変わり、収入も変わりましたが

まだ独身です。(笑)

最近は、半ばあきらめてるし(今頃?)むしろ、ずっと恋愛してればいいのかもとさえ思っています。

猫は二匹に増えまして、動物病院通いで大変な一か月でした。これはまだ続いています。

今年は海外に4回行き、ずいぶんお金を使いました。

稼いでも稼いでも残高は増えません(笑)

会社が無くなり4年と8カ月。

私の人生はあの頃とまるっきり変わりました。

けれど私の核は実はそんなに変わっていないのかもしれない。

もっともっと変われるんだろうにね。(笑)


そんな日々を楽しんだり、疲れたり過ごしています。

老眼が辛いです。

ここの日記は私の宝物。ずっと無くならないで欲しいなあ。

先頭 表紙

りあさま、お久しぶりに、個人的にご連絡がとりたくなってきたかも。ヒーリング関連で。。。 / na ( 2015-01-12 02:03 )
いいなあ、なんだか素敵な毎日ですね、りあさま! / na ( 2014-11-15 09:25 )
うん。また会いましょうね〜〜〜 / りあ ( 2014-11-04 14:37 )
お元気そうで何よりです。充実した日々をお過ごしのようで良かったです。お金は使うために稼ぐので良しとしましょ(笑)いつかお会いしましょうね。 / みゆ姉さん ( 2014-11-04 09:42 )

2013-10-18 ダンシャリ

しました。

スッキリ。初日終わりました。

まだまだ続きます。

物を捨てることと
執着を手放すことは
同じなんだね。

不思議なくらい
よくわかる。心理

先頭 表紙

私もやってみまーす! / na ( 2013-11-08 15:32 )
入ってきますよ〜〜もうびっくりですわ / りあ ( 2013-11-08 01:35 )
あたしもしよう!ダンシャリ!!捨てると入ってくる気がします。色んなことがね。 / みゆ姉さん ( 2013-10-22 10:02 )

2013-10-09 転機

この1年、猛烈に仕事を頑張った。
いろんな偶然や強運があり
フリーの仕事が忙しくて
以前の会社勤めの忙しさとは違うけれども
自分なりに心をこめてやってきた。

そして猫との生活も大事にしてきた。

で、家事がおろそかになった。
掃除はできない
部屋の中にはどんどん
不要な荷物がたまる。

動線が悪くなり
お料理をする気がうせ
片づける気力もなくなってきた。

汚部屋とまではいかないが
暮らしにくい。

頑張りすぎてしまう癖
期待に応えようとしてしまう癖
お金を稼げる時に稼ごうとしてしまう癖
人にやさしくしてしまう癖

癖が私を苦しめる


もう一番自分に優しくしていいよ

もう大丈夫だよ

頑張らなくても大丈夫

そんな朝です。

先頭 表紙

詰まったら詰まったでいいんだ!そうなんだ!笑 / りあ ( 2013-11-08 01:36 )
猫の毛で詰まったら詰まったで、お部屋が綺麗になるから良いじゃないですか〜♪備品は自分で交換できますよ。日本で買うと高そうですが、個人輸入してしまえば良いですし、私でも出来る簡単な構造です。 / na ( 2013-10-19 16:04 )
みゆ姉さん、会いたいね〜 / りあ ( 2013-10-18 02:02 )
naさん、ルンバ使いたい。猫の毛で詰まってしまいそうだけど / りあ ( 2013-10-18 02:01 )
久しぶりの書込み見っけ(笑) なかなか会えませんのぉ。。。 / みゆ姉さん ( 2013-10-14 11:41 )
私もお片づけは苦手です。ルンバ、おすすめです。ルンバのために、モノを下に置かなくなります。真面目に。 / na ( 2013-10-12 14:11 )

2012-12-31 2012年大みそか

今年も最後の日になりました。

今年は変化の年で、

2月から師匠のお仕事を手伝い
11月からはその仕事も自分の仕事も超忙しくなり
ろくにお掃除もできないような状況でした。

それでもネコは病気にもならず
私もほとんど風邪もひかず咳も出ず
乗り越えました。

ちょっと忙しすぎて
心身ともに余裕がないのがたまにきず。

新年はもっと余裕をもって
仕事を受けるわ。

楽に楽しく。

あ〜楽しみだ

先頭 表紙

こちらこそよろしくどすえ〜〜 / りあ ( 2013-01-14 21:58 )
忙しかったんですね。でもそれが本来の生き方なんですよ。きっと。でも楽しむことが一番ですしね。今年もよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2013-01-07 09:05 )

2012-10-07 みゆ姉さんへ

先日、mackyさんとJuliaさんと
東京でお会いしました。

この3人で会うのは、
8年前のあの大阪の日以来です。

みゆ姉さんもいたら
どんなによかっただろうね!

平日でごめんなさーい。
mackyさんの出張のご都合よ〜〜

また近いうち
4人で会えるといいねっ!!!!

こうして
まだやりとりできるのが
うれしい。

先頭 表紙

平日でごめんね〜。出張にあわせたからね。次回はまた関西方面で集まろうって話したよ〜〜 / りあ ( 2012-10-09 13:21 )
ホントにね。繋がりって不思議ですね。てか、行きたかったよぉ〜〜っ!!!平日は厳しいっす。。。くすん / みゆ姉さん ( 2012-10-09 09:39 )

2012-06-07 青空とプール


落ち着いたら
また行きたいな〜〜

自分のペースで働いて
空気の綺麗なところに時々行って
のんびりして

そんな日々送りたいのです。
送れてきている・・・・

先頭 表紙

行ってほしい! / りあ ( 2012-06-16 20:29 )
そんな生活はもう止めれませんね(笑)素敵はプール♪綺麗な青空ですねぇ。。行ってみたい・・・ / みゆ姉さん ( 2012-06-08 15:47 )

[次の10件を表示] (総目次)