himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-11-29 Sun.
2020-10-06 Tue.
2020-09-21 Mon.
2020-08-06 Thur.
2020-07-14 Mon.
2020-06-14 Sun.
2020-03-04 Tue.
2020-02-02 Mon.
2020-01-29 Tue.
2019-12-09 Mon.


2020-11-29 Sun.

朝、動悸で起きる。
だいたい4時ぐらい。
これって精神的ストレスか?

数年前に、時々なってた。
その時は、外国にいたから医者に行くという選択肢も簡単でなく。
将来の不安から来るものだろうと思っていた。

今は、会社のストレス。
うーん、はっきり、そうだなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

ストレスで色んなこと起きます。お気をつけてね。 / みゆ姉さん ( 2020-12-01 18:09 )

2020-10-06 Tue.

あれ?サーバーが忙しすぎ、と出てしまう。
いつも交流させていただいている方のも、読めないな。

ひまじん日記、壊れちゃってませんように・・・

つっこみ 先頭 表紙

2020-09-21 Mon.

もう9月か。
早いなあ〜。

相変わらず、楽しく幸せな日々。
彼といると、いや、彼さえいれば、毎日が意味のあるものになる。
不思議な毎日。

あ、そういえば、今日が付き合い記念日だ!!!
もう、7年、いや、8年か?

つっこみ 先頭 表紙

みゆ姉さま。そうですね。年々早く感じますね。しかし、ずーーーっと毎日ペタペタしてる関係が続いてるって、自分でも人生でなかった、スゴイことです〜。 / na ( 2020-10-05 00:50 )
年々、早く感じるようになります。わたしゃ、今では瞬きくらいの早さで過ぎてます笑 / みゆ姉さん ( 2020-09-23 10:47 )

2020-08-06 Thur.

ナメラレキャラ。

数年前、まだ結婚する前、ふと受けてみた占い師さんに、「今まで女性で意地悪とかされて苦労したことなかった?その人の影響を深く受けている。」と言われたことがある。
その時は、まだ日本に帰ってきた直後で、思い当たる人は、まだ日本を出る前の「お手並み拝見さん」ぐらいしか思いつかなかった。

日本を出てから日本企業の面接を受けた時も「女性集団で大変な思いをしたことありませんか?」と聞かれたこともあった。
「お手並み拝見さん」が心に思い浮かんだけど、同業他社の面接だったので「さあ、なんのことでしょう?」と切り返した。

今思うと、均一な日本社会では、私はそんな感じの外見に見えるんだな。
そして、そういう特性を持っているんだろう。
だから、そういうことを気にする必要がない外国にいた方が楽だった。
その後日本に帰ってきて、度々そういう目にあっている。

小学校の時は、ナメラレまくりキャラだったと思うけど、数年のお付き合いだし、大学生活はいろいろな理由でそんな感じでなかったので、青春は楽しく送れたんだな。


さて、こういうとこにいても時間の無駄なので、どうするか。
環境を変えなくても、心も持ち方次第で、なんとかなるかもしれない。
もしくは、体を鍛えて姿勢を変えたり、メイクや服を変えたりしたら、違う印象なのかも。

つっこみ 先頭 表紙

自分というもの、ですねー。それを定義するのが、難しい。一歩離れたところから客観視するカメラみたいなのを、心の中に持てば良いのかなぁ、と最近思ってます。 / na ( 2020-08-24 11:09 )
環境が影響することもあるかもしれませんが、どこにいてもどんな環境でも自分というものを持ってれば怖くないと思います。仰る通り、気持ちの持ちようで何とかなることもありますね。 / みゆ姉さん ( 2020-08-07 10:20 )

2020-07-14 Mon.

彼に守られて生きている。

ほんと優しい。
いつも私のことを優先してくれる。
それでもって、仕事に脂がのっている。

こんな関係が続く日々がもう何年も、だなんて、信じられない。
眠りにつく胸に顔をうずめながら、幸せだなーと思う。
これ以上の幸せって、あるんだろうか。

なんてことを思いつつ、自分のいけてなさを残念に思ったり。
私自身は、特に今やりたいことって、思いつかない。
新しく家を買うなら、こんなのがいいね、とか情報収集をしてみるものの。
彼は、ピアノ新しいの買って、弾いたりすれば良いんじゃない?とか言ってくれる。

こんな風にタラタラと生きてていいのか。
ただ単にPMSとか梅雨の影響か。

つっこみ 先頭 表紙

互いに相反、実感しています。こんな日々が来るなんて、10年前は思いもしていなかったです。 / na ( 2020-08-24 11:08 )
良いんじゃないですか〜♪ きっと彼も幸せなんだと思います。幸せとか優しさって互いに相反するものだからね。 / みゆ姉さん ( 2020-07-14 10:08 )

2020-06-14 Sun.

人に固執しない。
これを肝に命じ、日々すごすのが、今の私には良い。

流行りのZoom飲み会で大学のプチ同窓会。
いろいろな懐かしい人に画面越しにあったり、話を聞いたり。
皆立場は、それぞれ。
気を使いながら話さなくてはならない。
一方で、気を使っていても、届かない世界。
ハタチの頃なんて、ものすごく昔の話。
あの頃コンプレックスだったことなんて、今の生活にほとんど関係がないはず。

またやろうねーと言っていたけれど、私は年1ぐらいでご勘弁を。
1対1や4人までぐらいで、会ったり電話したりする方が、私には性にあっている。
器が小さいんだな。

先頭 表紙

オンライン飲み会は、久しぶりの人に気軽にあえるという点では、楽しいですよ。だけど、ずっと画面に写っているのを気にしないわけにはいかないので、通常の飲み会とは異なりますね。 / na ( 2020-07-08 13:17 )
オンラインの飲み会って楽しいのかしら・・?と思ってる昭和の人間でございます。笑 そこまでして飲まんでも・・・と思いますが、人それぞれなんでね。器が小さいわけじゃないと思いますよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2020-06-15 12:43 )

2020-03-04 Tue.

もう3月か。速いなー。

今日も彼は可愛い。
大好き。
会社で体は疲れているけど、くっついてると癒される。
ぴとってくっつこうとすると、くっつきやすいように体勢変えてくれるのも、昔飼ってたワンコと同じだなあ(笑)

先頭 表紙

2020-02-02 Mon.

最近、ヨガをしている。
チェーン店だけれども。
体調が良いのが2日間ぐらい続く。
なかなかヨロシ。

彼はいつものように、先に夢の中へ。
もう好きすぎて仕方がない。
今年の誕生日どうしようかなあー。

先頭 表紙

2020-01-29 Tue.

おっと、うっかり新年のご挨拶を書くのをスキップしてしまったー。
時が経つのは早い。

年末年始は、またリゾートへ。
めちゃくちゃ楽しかった。
まだ余韻が。


彼はもう寝たけど、相変わらず可愛い。
ほっぺたをぐにぐにするのが好き。
出来ることならずっと(物理的に)くっついていたいけど、人としての形を保てないので、仕方がない(笑)。
ほんと一緒にいてくれるのが不思議。

先頭 表紙

2019-12-09 Mon.

彼は海外出張へ。
まだ飛行機乗って数時間だけど、現地に着いて連絡をくれるのが待ち遠しい。
まあ、夜中になってしまうので、私が起きてたら明日シンドイんですけどね・・・。

しかし、彼のいない時間ってのは、時間がすぎるのが遅い。
全ての空気が止まってしまったかのようだ。
もう早く寝てしまおう。そうしよう。

先頭 表紙

みゆ姉さま、ありゃま、そんなことがあったんですか。。。今のところ、彼が出張に行くと、ほんと空気が殺伐とします。 / na ( 2019-12-22 00:44 )
私ね、結婚して1ヵ月くらいで旦那が出張行った時、バンザイして喜んだのを思い出しました。笑 その時点でもうダメだったんですねぇ。。笑  / みゆ姉さん ( 2019-12-13 11:01 )

[次の10件を表示] (総目次)