himajin top
花とゆめの事件簿?

我が家のヨーキー「花とゆめ」が巻き起こす事件をリポート。
Yorky Hana Home

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-17 ドッグラン
2002-11-09 そういえば1年・・・
2002-11-01 むずかしい年頃?!
2002-10-26 犬はかぜひかないの
2002-10-26 微熱
2002-10-20 雨の散歩
2002-10-16 今日の花
2002-10-10 花の仕事
2002-10-10 ただいま〜、のあいさつは
2002-10-05 食欲の秋by花


2002-11-17 ドッグラン

ドッグランへ行ってきた。さすが日曜ということでけっこう他のワンちゃんもいる。しかも大型犬も一緒なのでちょっと怖い。そんな襲ってくるようなワンはいないのだが、もしもと思うと安心していられない。慣れていないからなおさらだ。花も慣れていないけど、一番小さくて、足も遅い。それに花はいつも他のワンちゃん追いかけられるのだ。やっぱ女の子だからなのだろうか。避妊してあるのに。それとお尻の匂いは別なのか? そんな事も判っていない。花は散々追いかけられて、キレて思いっきり歯を剥き出しにして怒っている。しかしそんなのに恐れるワンはいない。やはりヨーキーはドッグランには似合わないなぁー。このドッグラン入り口は大型犬と小型犬に分かれているのに、中は一緒。意味無いじゃん。やはり分けちゃうと狭くなっちゃうから止めたのかな。


先頭 表紙

ガウガウ花でも遊んでくれるなんて嬉しい〜★こちらこそ喜んで! / 花たん&ママ ( 2002-11-19 22:50 )
きっとみんなケン太ママの日記を見てやって来たのネ〜。いっぱいワンちゃんがいました。大型犬も一緒でヒヤヒヤしちゃって。 / ハーパパ ( 2002-11-19 22:09 )
多摩センターのドックラン行ってきたんですね〜〜〜ケン太もこの間調子悪くなる前行ってきたんですよ。その日はかなり空いててほとんど貸切?って感じでした3〜4匹くらいかな?なのでケン太はもうはしゃぎっぱなしでした(⌒‐⌒)今度ケン太が元気になったらごいっしょできたらいいですね。花ちゃん可愛いから人気者なのね〜〜〜(⌒‐⌒) / ケン太ママ ( 2002-11-19 09:38 )

2002-11-09 そういえば1年・・・

経ったんだよね、花が来てから。いろいろあった。病気もいろいろ。しかし今元気なんだからなにも言う事はない。でも一緒にいれば不満はいろいろ・・・

先頭 表紙

2002-11-01 むずかしい年頃?!

花も1才1ヶ月を過ぎて、人間でいえば17〜18才位だろうか? 何かむずかしい年頃になったのか最近ぜんぜん言うこと聞かないんだよね〜。何か言っても、すぐ吠えて不機嫌なのだ。「もう、うざったいんだよね〜」とか思っているんだろうか? ただ単にちゃんとしつけができていないだけって声も聞こえてきそうだけど、まぁ何ていうか、そう思うのも犬と暮らす楽しみ?(勘違い)の事もあるし、こんな風に擬人化させるのがそもそもしつけを誤る原因なのだが、犬をちゃんと育てるのはやっぱり結構難しいと思う今日この頃である。写真は先週行った小金井公園の花


先頭 表紙

でもルイちゃんは無駄吠えしないから本当にいい子よね。 / ハーママ ( 2002-11-08 22:19 )
ルイちゃんも反抗期。とくにお洋服着る時。それとトイレの場所を勝手に変えて困ってます。 / チャミー ( 2002-11-07 15:10 )

2002-10-26 犬はかぜひかないの

ネットで調べると犬もかぜをひくらしい。しかし人間から、かぜがうつった犬というのはあまり聞かない。きっと人間と犬とでは、かかるかぜが違うのだろう。写真はトリミング帰りの花。


先頭 表紙

帰ってきてからひと暴れ。せっかく綺麗にしてもらったのに…。 / ハーママ ( 2002-10-27 08:19 )

2002-10-26 微熱

かぜをひいた。鼻水ジョロジョロだ〜。熱もあるけど、余りにも少しなので、何か変だ。寒気がするほどではなく、ボーっとして何か軽く感じる。花は今いない。トリミングに行ってるのだ。帰ってきたら、写真を撮ろう。

先頭 表紙

2002-10-20 雨の散歩

今週末は結局花と出かける事が出来なかったので、夕方天気が悪かったのに散歩に行く事にした。さっきまで霧雨程度だったのに、外に出るとパラパラきている。地面が濡れているので、花もおとなしく歩き始める。途中いつものように、チッチをするが、今日は思いっきり逆立ちしていた。前TVで♀の犬が逆立ちでチッチするのをやっていたが、花も同じように自己顕示欲が強くて♂のような縄張り意識を持っているのだろうか? 後半はまたいつものように、グイグイ引っ張る花に戻って帰宅したのでした。写真はグショグショになったので少し洗ってまだ濡れている花。


先頭 表紙

しかし、もうわがままで困ってしまいます。甘やかし過ぎだ〜。>如月まゆみさん / ハーパパ ( 2002-10-26 08:40 )
ランダムで遊びに来ました。花ちゃん可愛い!うちの実家でもわんこを2匹飼っていますが、何でわんこは雨の中でも楽しそうにお散歩するんでしょうね?(笑) / 如月まゆみ ( 2002-10-24 22:57 )
花は本当に「お散歩命」で時々困ってしまいます。 / ハーママ ( 2002-10-21 20:31 )

2002-10-16 今日の花

花!くさ〜い! ということで、シャンプーしました。
下はシャンプー後、セット前の花です。


先頭 表紙

花は一度短くしちゃったので、なかなか伸びないの。COCOちゃんのロン毛がんばって>QOOママさん / ハーパパ ( 2002-10-20 09:01 )
花ちゃんキレキレシャンプーしてもらったんだね♪前髪がとっても長いね!COCOもロン毛にしようっとテヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-20 01:15 )
この後、前が見えずに椅子の脚にぶつかってしまいました(笑) / ハーママ ( 2002-10-16 22:15 )

2002-10-10 花の仕事

花の仕事。家の壁紙を剥がす事。サッシのポッチ(プラスチックの穴止め)を取る事。床のゴミ拾う事。壊すだけならいいのだけれど、花はそれを食べてしまうから困ってしまう。昨日もビニールの手提げ袋の取っ手の部分をカジカジして食べてしまって、もどしてしまったのだ。そういえば、花が手術で麻酔をした時も、もどした事があった。先生から、花ちゃん色んなもの食べてますね〜。危険です!って云われてしまった事があった。花!仕事せんでいい!! もっと家の中も整理しないと。拾い喰いも止めさせないと・・・


先頭 表紙

うちの場合ビターアップルの家具用を噛み癖防止に、スプレーは罰として使ってたんですよ。 / cherry_bee ( 2002-10-17 23:19 )
ビターアップルが効くのは30分ぐらいかな〜。鼻先!?それでは防止にはならないのでは? / ハーパパ ( 2002-10-12 19:09 )
ビターアップルは効きませんか? かわいそうでもアレを鼻先にスプレーしちゃうとか。 / cherry_bee ( 2002-10-12 18:24 )
花もしなくなるのかな。想像できないよ〜。>かいママさん / ハーパパ ( 2002-10-12 07:20 )
かいも小さい時、壁紙はがしてた〜やっぱり兄妹似てるね♪今はしなくなりました。でも紙を食べるのは今も好き! / かいママ ( 2002-10-12 01:39 )
たのむからトイレシートだけはビリビリにしないで〜。後片付けが大変なんだからー!(T_T) / ハーママ ( 2002-10-11 23:37 )

2002-10-10 ただいま〜、のあいさつは

花の平日はいつもお留守番だ。だから私が家に戻ってくるとピョンピョン跳ねて歓迎する。その次は足元にスリスリしてきて匂いを付けようとする(どっちの!)そして、最後はひっくり返って、触って触ってってせがむのである。ず〜っと1人でかわいそうだとは思うけど仕方が無い。そうやってかわいそうだと思っていると、一連のあいさつの後は、棚に行って、足でカリカリし始める。その棚には散歩道具が入っているのだ! まるで寂しい思いをさせたのだから散歩に連れて行けと言ってるように。あ〜ぁ、こうして私は花の思うまま?

先頭 表紙

2002-10-05 食欲の秋by花

夏の暑い時なかなかご飯を食べなかった花。その時はフードを変えてみたり、缶詰を足してあげたりしていたのだが、秋になって涼しくなったとたん、ガツガツとフード食べるようになった。な〜んだ、そうゆう事だったのね〜。夏はやっぱり、ワンも食欲が無いんですね。ワンを飼ってはじめての夏。まだまだワンの事が判ってない。この頃の花はもうアッという間にご飯をペロリと食べてしまうんです。

先頭 表紙

QOOママ…本当に女の子のくせにガツガツなのよ〜。あー早くおしとやかになって欲しいもんだわ〜。 / ハーママ ( 2002-10-08 23:26 )
QOOもスッゴイ食欲です。直ぐにお皿の中を平らげてしまいにはオカワリ!を催促するの。 / QOOママ ( 2002-10-08 01:50 )
おかげ様でやすこママに作って頂いたお洋服がバッッン、バッッンです。(T_T) / ハーママ ( 2002-10-05 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)