himajin top
NO9の「今日のお天記。」

お天気によって体調変わりません?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-15 免許持ってるなら運転すべきですよ。。。
2003-06-04 極端。
2003-06-01 バイト終、
2003-05-16 星に願いを。
2003-04-22 一歩?
2003-04-18 今日のお夕飯は〜♪
2003-04-14 肌は18で曲がるのよ。
2003-04-12 く。
2003-04-07 芝居を観た。
2003-04-05 前に進み時かも。


2003-06-15 免許持ってるなら運転すべきですよ。。。

男の人のどんなしぐさにぐっときますか?

女性に聞いたアンケートで
きっと上位に入るであろう、

「車でバックする時のポーズ」


これはね・・・本当だと思うよ。。。

あれね。
助手席のシートに左手かけて後ろ向く
あのポーズね。

首筋がいいとかいうけどそんなの見てる余裕はないっす。

・・・やばいよ。

免許持ってるなら運転して女の子助手席に座らせるべきよ。

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>ほら、恋愛も別れるときが一番労力使うっていうじゃないですか。経験ないけど。日記も、閉鎖するより自分勝手にやる方が力使わないし(笑)。 / NO9 ( 2003-07-12 23:06 )
ぶたさ〜ん>そのときはちょっと回復してた(笑)。 / NO9 ( 2003-07-12 23:04 )
ぶたさ〜ん>や、そのときはまだすさみっぱなしでしたね。 / NO9 ( 2003-07-12 23:04 )
お湯さん>え、どうだろな〜。免許持ってる友達に実験してもらおうかな。。。お湯さんは運転うまいんですか??乗ってみたいような・・・みたくないような(笑)。アクセルってこれ?とか言いそう。マイムはふんばり時〜。 / NO9 ( 2003-07-12 23:03 )
西風さん>ノロケかよ!!(ですかよ!!)自分だけ幸せになっちゃって〜〜。こうなったら。。。あんなことやこんなことばらしてやる!! / NO9 ( 2003-07-12 23:00 )
ぶたさ〜ん>え、なんでですか〜?車にもよるし、運転する人にもよるけど私は結構すきかな。 / NO9 ( 2003-07-12 22:58 )
悠久休暇さん>じゃあ、後部座席でみてま〜す。悠久さんの助手席は指定席ですものね。きゃっ! / NO9 ( 2003-07-12 22:57 )
あるまじろさん>そんなの嫌だ〜。別の意味でドキドキ。 / NO9 ( 2003-07-12 22:55 )
じゃむさん>それは。。。特訓ですね(笑)。じゃあ今度一緒にこのポーズの練習しましょう。5人中3人の女の子をときめかせたら合格! / NO9 ( 2003-07-12 22:54 )
ぶたさ〜ん>免許は持ってるんですか?維持費とか、ガソリン代とか考えると・・・ねぇ。。。免許は持ってたほうがよいのかなあ。。 / NO9 ( 2003-07-12 22:52 )
くすのき燕さん>あは。ここぞというときにオススメ。 / NO9 ( 2003-07-12 22:51 )
日記かけないなら無理しなくていいじゃん。そろそろ閉鎖かな〜。10ヶ月もったからもういいじゃん。 / ぶたさ〜ん ( 2003-07-10 12:18 )
ずっと心がすさんでる・・・?更新ないなら来ないぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! / ぶたさ〜ん ( 2003-07-07 20:32 )
すさんでなくても、後回し・・・・・・・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-06-30 06:05 )
今ちょっと心がスサノオ・・・すさんでるからあ・と・で。 / NO9 ( 2003-06-25 00:51 )
先日は公演見に来てくれてありがとうございました!パントマイムの調子はどう?日記>逆に、女性が車でバックする時のポーズは、男性はぐっとくるかなどうかな、意見は別れるかも。 / お湯 ( 2003-06-24 00:43 )
あちきの彼女は、電話越しのあちきの声にぐっとくるそうです。えへへ。 / 西風@ノロケ ( 2003-06-23 01:58 )
わたくし、車は好きではないです。 / ぶたさ〜ん ( 2003-06-22 23:38 )
よっしゃ!バックするぞ!見ててくれ!ガシャ(略 / 悠久休暇 ( 2003-06-19 21:37 )
意味なくバックしたりしてね。。。。(あぶね〜。。。) / あるまじろ ( 2003-06-17 18:09 )
わたしは、教習所時代、首の筋を痛めていてバック時の目視がそれは大変でした。そのせいか、今でもナインのいうようなポーズが苦手です。……、ウソです、身体固いだけです。トホホ〜(エツコ風) / じゃむさん ( 2003-06-15 23:15 )
車って高いよね〜。とても買えませ〜ん。しかも、乗ってくれる女性もいないしな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ぶたさ〜ん ( 2003-06-15 22:46 )
ふーん。じゃあ、女性を乗せた時には、無理矢理でも縦列駐車とかしようかな? / くすのき燕 ( 2003-06-15 10:04 )

2003-06-04 極端。

心理の実験で、
自分の要求をはかる検査をしました。

結果

顕示 96%
支配 97%
変化 84%
攻撃 82%

追従 27%
他者認知 13%

秩序  3%
親和  2%


ああ・・・・ね。
友達できないわけだよね。

・・・いないわけじゃないよ?

先頭 表紙

くすのき燕さん>はじめまして〜。おおう。心理学専攻してらしたんですか。おもしろいっすよね。 / NO9 ( 2003-06-15 01:47 )
あるまじろさん>そう思います!気が大きくなってたときにやったものなので。そう願います。そうでありますように! / NO9 ( 2003-06-15 01:46 )
ぶたさ〜ん>おおっと、この有閑め〜。どうしました〜?あ、私の日記がつまらんってことですかいな!? / NO9 ( 2003-06-15 01:45 )
悠久さん>そ、そうすね。。見つめなおし、直せるとイイケド。。。っつーか久しぶりですね!うれすぃわ〜。 / NO9 ( 2003-06-15 01:43 )
心理学実験ですか。懐かしいです。 / くすのき燕@大学時代は心理学専攻 ( 2003-06-12 21:56 )
心理的に現在置かれてる状況がそうなのでしょう。また時が経てば変わっていくはずです。 / あるまじろ ( 2003-06-12 18:25 )
つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。つまらん。 / ぶたさ〜ん ( 2003-06-11 14:04 )
自分を見つめなおすいい機会になったと思えば・・・ね / 悠久@休暇 ( 2003-06-05 04:08 )

2003-06-01 バイト終、

明日はきっときっとつっこみのレスを〜〜〜。

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>「時間にルーズな9」ってここらへんじゃ有名です。。。。情けなさ満開。 / NO9 ( 2003-06-04 00:28 )
ぶたさ〜ん>別に苦痛になってるわけじゃないんですけどね。。。最近パソコンを立ち上げるのが億劫になり、溜まったメールを処理するのに時間を費やしてしまって。 / NO9 ( 2003-06-04 00:26 )
明日って・・・・・。嘘つき・・・・・・・・・・・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-06-03 12:13 )
そんなに無理して、日記を書かなくてもいいっす。 / ぶたさ〜〜〜〜ん ( 2003-06-02 00:03 )

2003-05-16 星に願いを。

風邪ひいた。
授業のために電車に揺られていたのだけど、耐えられなくなって途中で引き返してきた。
それが火曜日のこと。

水曜日、行ってきました、劇団○季「マ○マミーア」。

ん〜正直、オールスタンディングってほどか?と思った。
好きだなあというところもいくつかあったけど。

それでも結局立って手拍子してしまう。
私はなんて日本人。

でもそういうのを演じることも大切なんじゃないかなと。
全体の雰囲気作りとして。
そんなことを考えてしまうのも、
ああ、私ってなんて日本人。

水曜はプラネタリウムにも行った。
サンシャインの。6月1日に閉館してしまうんですって。
カップルが多かった。。。気がする。
おいちゃんもいたけど。
私達もそんな風に見えていたかしらね・・・
そんなことを言ってみたくなる19の夏。
青海苔たっぷりのお好み焼きを食べてお別れ。

ぬあ。そりゃあ星にも願うさ!

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>う〜ん、そうかな〜。つーことは私には希望もないってことだな〜。 / NO9 ( 2003-06-04 00:25 )
お湯さん>わあ〜〜〜!!お久しぶりです♪お湯さんの絵すごく好きなので、更新いっつも楽しみにしてます〜。うふ。 / NO9 ( 2003-06-04 00:23 )
ぶたさ〜ん>そうですね〜。いっつもいっつも思っててあの瞬間咄嗟にものすんごい速さで願えるくらい思ってたら・・・そりゃ叶いそうだ。 / NO9 ( 2003-06-04 00:20 )
あるまじろさん>ハムレット!熱狂的な追っかけは何をしていたのですか。私はこの間ローレンスオリヴィエの映画ハムレットを観て、この人ナルシストっぽいな〜と思いました。 / NO9 ( 2003-06-04 00:19 )
ぶたさ〜ん>まあいい年ですからね。男の2人や3人いてもおかし・・・・くないけど1人もいなくてもおかしくないもん!!!! / NO9 ( 2003-06-04 00:15 )
びーばーさん>あら、奇遇ですな。クレイジーどうでした??観たいな〜。観たいな〜。 / NO9 ( 2003-06-04 00:14 )
恋が生まれるには〜♪ほんの少しの希望があれば♪ 十分です〜〜♪ / ぶたさ〜〜〜〜〜〜〜ん♪ ( 2003-06-01 19:30 )
ご無沙汰です。元気?とりあえずボクは生存アピール。 / お湯 ( 2003-05-28 02:41 )
流れ星みつけても、流れてる間にお願いは言えないよね〜。ほんの一瞬だもん。 / ぶたさ〜ん ( 2003-05-23 12:52 )
僕は四○の『ハムレット』を見てきました。熱狂的な追っかけがいてビビリました。 / あるまじろ ( 2003-05-18 11:14 )
誰とプラネタリウムいったのかな〜?もう、いい年なんだから男の2人や3人いてもおかしくないね。 / ぶたさ〜ん ( 2003-05-16 13:13 )
水曜日、○季のクレージー〜観てました。木曜日、お好み焼き食べました。 / びーばー ( 2003-05-16 04:52 )

2003-04-22 一歩?

土曜日、日曜日と芝居のワークショップに参加してきた。
その団体が9月に公演を行うことは決まっていたので、まあ最終的にはオーディションという形だったのだけど。

私もキャスト希望として参加したけど、脚本を事前に読んでいっても実際に演じてみてもこれがやりたい!と特別に思う役はなかった。
もちろん役を頂けたなら自分なりに楽しんで取り組むことができると思う。

けれどこれはもう少し外側から勉強させてもらうよい機会かな?と思った。

とても熱意のある演出家さんで、しかも私が苦手としている、私には絶対的に欠けていた部分を尊重する方だったので、この公演にかかわることはきっと私にとってプラスになるだろうと思った。
全体的な雰囲気もよかったし、一緒にやったら楽しそう。

ということで演出さんにお願いしたところ、演出助手として公演に関わらせていただくことに。
わあい。

実際の仕事としては、稽古の時の仕切り役みたいなものらしい。
ただ、今後の私の仕事次第で名称が変わっていくかも。

ちゃんと責任もって頑張らなくちゃ。
いつもどこかに持っていた「逃げ」を少しずつ解消していけたらいいな。

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>きた(笑)!それでこそぶたさ〜ん。いやいや、いろいろあったんですってば。なんて、そういうこと書かないのもな〜。どんどん暴露していこうかな〜。 / NO9 ( 2003-05-16 01:31 )
あるまじろさん>イエッサー。 / NO9 ( 2003-05-16 01:30 )
ぶたさ〜ん>ええ・・・。いいこと言うなあ。 / NO9 ( 2003-05-16 01:29 )
ぶたさ〜ん>ええ・・・そうだといいですが・・・。 / NO9 ( 2003-05-16 01:29 )
成長したと思ったけど、気のせいだったみたい・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-05-15 20:05 )
がんばれ。 / あるまじろ ( 2003-04-23 14:19 )
1mmあれば十分なんだもの♪ / ぶたさ〜ん ( 2003-04-22 17:12 )
1mmほど成長したみたいですね・・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-22 17:11 )

2003-04-18 今日のお夕飯は〜♪

今日は家族の団欒を楽しみたいと思って早めに家に帰った。
が、皆でかけていて家には祖母しかいなかった。

一気に脱力。一人でふてくされる。

だってなんか最近いっつも一人で食事をしてるんだもの(や、私の帰りが遅いからだけど)。
おばあちゃんと一緒にたべれるけど・・・寂しいよう・・・

そして・・・・私が夕飯作るのかよ!

まあ、適当にやったわりにはなかなかおいしかったんじゃないかと。
・・・家族以外の前にはとても出せないけどね・・・。

先頭 表紙

あるまじろさん>ありゃ、失礼!いやん、この幸せモン! / NO9 ( 2003-05-16 01:28 )
まだ引っ越してません。五月半ばに移ります。 / あるまじろ ( 2003-04-23 14:18 )
あるまじろさん>おいしいです〜。あるまじろさん引っ越しされたんですよね??前の家すごくよかったのに〜。 / NO9 ( 2003-04-22 12:58 )
ぶたさ〜ん>ああ〜…寂しくないですか??私一人暮らしとかできなさそう。。。 / NO9 ( 2003-04-22 12:56 )
ぶたさ〜ん>や、だって私が褒めないと誰も褒めてくれないですもの。そんなの奴がうかばれない! / NO9 ( 2003-04-22 12:55 )
めし、複数で食うと確かにんまいね。 / あるまじろ ( 2003-04-22 12:30 )
家族団欒・・・・。13年間ないですね〜〜〜 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-20 01:36 )
自分で作って美味しい。。。自画自賛ですね・・・・・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-20 01:35 )

2003-04-14 肌は18で曲がるのよ。

そう・・・私のお肌ももう・・・うがが。

それよりも腰が痛い。やばい。
すぐ治るだろうとほうっておいたらますますひどくなっちゃいました。
明日お医者さんに行ってきます。

腰の痛みを堪えつつ、今日は授業初日。
月曜一限なんてとっちゃいました。眠くなるんだ、あの先生の声。
でも内容は面白そうだったんだもんさ。
・・・いつまで続くかな・・・。

なんていう弱い意志を吹き飛ばすには・・・この曲!
スピッツの「けもの道」よいです。
「三日月ロック」というアルバムに入っているのでぜひ聴いてみてくださいな♪

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>むむむ〜・・・や〜い最後1になってますよ〜シフトキーを押しそこないましたね(ニヤリ)?ところでなんでだんだんつっこみが辛くなっていくんですか(笑)? / NO9 ( 2003-04-19 01:23 )
ぶたさ〜ん>砂漠肌なんて直接的な言葉を使うな〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / NO9 ( 2003-04-19 01:21 )
ぶたさ〜ん>はい、ありがとうございます〜。やはりこの歳でまずいっすよね。 / NO9 ( 2003-04-19 01:20 )
あるまじろさん>はい〜本当ですよね。じっくり治すことにします。医者にも行ったし。 / NO9 ( 2003-04-19 01:20 )
スピッツには興味なし!!!!!!!!!!!1 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-15 14:53 )
その歳で砂漠肌になってどうする・・・ / ぶたさ〜ん ( 2003-04-15 14:52 )
その歳で腰いためてどうする・・・・。お大事に。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-15 14:52 )
腰は動く人には大切だよ、ひどくならないうちにしっかり治した方がいい。 / あるまじろ ( 2003-04-15 12:35 )

2003-04-12 く。

今日はなんだか・・・また人生の空しさを・・・

なんてたいしたことでもないけども。

起きたら書きます。

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>いやあ、目がさめてみたら14日でした。・・・あなたという甘い夢から。・・・・ど〜ん! / NO9 ( 2003-04-14 22:49 )
ぶたさ〜ん>なんです?なにがあったんです?? / NO9 ( 2003-04-14 22:47 )
ぶたさ〜ん>水戸黄門のメロディーにどんぐりの歌詞で歌ってみてください。 / NO9 ( 2003-04-14 22:47 )
ぶたさ〜ん>そんなふうに悟りたくはない〜!! / NO9 ( 2003-04-14 22:46 )
起きたら書く?2日間眠り続ける人・・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-14 14:26 )
ぜんぜんだめ。なにもかもダメ!すべてが駄目!!! / ぶたさ〜ん ( 2003-04-14 14:25 )
人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪ / ぶたさ〜ん ( 2003-04-12 11:03 )
人生ははかなくも虚しいものです。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-12 00:16 )

2003-04-07 芝居を観た。

昨日芝居を観ました。
高校の時からよく観にいってた劇団の若手公演でした。

ちょっと刺激になりました。
脚本書いたのも、演出したのも本公演と同じ方で、何が違うかといったら役者(と、一部のスタッフ??)なのですよね。

だから勉強になりました。本公演と比べて(と言うと言い方が悪いのかもしれませんが)なにがどう違うのかと考えることで、役者にとってどんな気遣いが必要なのかみえてくるというか。(スタッフワークはあまり注目して考えられませんでしたけど・・・)

メンバーの中でも、ある部分に注意がいっている方と、そうでない方の差が、結構な違いとなって見えてくるし。

プロの芝居ってやっぱりうまいわけで、「細かいけど大切なすごい箇所」って、その芝居を観ただけでは気づきにくいと思うんです。

だってそんな細かいとこにいちいち客が感動してたら困るもの。
そういう、気づいてみるとすごいところを当たり前の基礎として、もっと大切な部分を見せていけるのがプロなんじゃないかと。

だからやっぱりすげー芝居だけ観てる人より、すげー芝居と、そうじゃない芝居(言い方悪いけど)をバランスよく観てる人のほうが成長していける気がする。

(や、昨日の公演をやってた方たちもプロですから、私なんかよりずっとず〜〜〜〜〜〜〜〜っとうまくていらっしゃることは十分承知してますよ??こんな偉そうなこといって申し訳ないですがぁ〜・・・)


そして昨日の芝居ではなんだか動きの方に特に目がいった。
パントマイム・・・のおかげかも・・・なんて。

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>うーむ、それいたいですねぇ・・・・厳しいな。でも割り切ってくしかないんでしょうなあ。 / NO9 ( 2003-04-14 22:45 )
ぶたさ〜ん>あ!それ演劇の授業でならった!! / NO9 ( 2003-04-14 22:43 )
ぶたさ〜ん>ほえ〜、なんか私その話聞いたことありませんでしたっけ??違う人かな。 / NO9 ( 2003-04-14 22:42 )
あるまじろさん>はい!のってるときはなんでもやれるぜ!と思います。でもいざとなると・・・ / NO9 ( 2003-04-14 22:41 )
ぶたさ〜ん>私NHKでやってた特集でしか観たことないですけど・・・結構興味持った記憶があります〜。 / NO9 ( 2003-04-14 22:40 )
ぶたさ〜ん>ね!おもしろいですよね!解散しちゃったなんてもったいな〜い。 / NO9 ( 2003-04-14 22:39 )
ぶたさ〜ん>コントの独特な演技って面白いですよね〜。 / NO9 ( 2003-04-14 22:38 )
ぶたさ〜ん>どうなんですかね? / NO9 ( 2003-04-14 22:37 )
ぶたさ〜ん>そうですかね?私は客側よりやりたいほうなので、観たものを自分なりに分析することは勉強になるなあと思います。 / NO9 ( 2003-04-14 22:36 )
芝居やってる友達が後輩に役を取られて(;>_<;)ビェェンでした。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-11 23:03 )
芝居とは 〔昔、猿楽の興行の際、舞台と貴人の席との間の芝生に庶民の見物席が設けられていたことに由来する語という〕 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-11 16:15 )
昔、かくちかこと、藤田朋子のでた、マンハッタンの女たちって芝居みた。おもちろかった。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-10 23:30 )
なんでも自分の成長になるって時期はあるね。 / あるまじろ ( 2003-04-10 19:02 )
マルセルマルソーのビデオみた。客は笑ってるけど、何がおかしいのかわからなかった。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-10 11:34 )
惑星ピスタチオの芝居がおもしろかった。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-10 10:33 )
そういえば、コントとかも芝居にはいるのかな〜?あれは芝居だよな〜〜〜〜。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-09 13:20 )
舞踏のステージは芝居とよんでいいのでしょうか? / ぶたさ〜ん ( 2003-04-08 20:38 )
いいものを見た方がよいです。つまらないと解ってるものを見る必要はないです。怖いもの見たさというのもありますが・・・・・・・・・・・・・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-04-08 10:06 )

2003-04-05 前に進み時かも。

やっぱ客側より裏方のほうがすきだなあ。

今日はちょっと裏方をお手伝いさせてもらって幸せでした。
魅力的な方たちと何かを作れるのはうれしいな。

う〜む、がんばるぞ。

しあわせといえば、今日一緒にお仕事させてもらった人達がついこの間結婚したという。

うわ〜、すごいな。いずれ結婚すんだろな〜とは思っていましたが。
しあわせそうでなにより。うらやましいかぎりだ。

いやいや本当におめでとうございます♪
ってここは見てないだろうけどさ。気持ちだけ。

ん、私もしあわせ気分だぞ。

先頭 表紙

ぶたさ〜ん>なりましょ、なりましょ、ガッツでしょ。 / NO9 ( 2003-04-07 23:34 )
あるまじろさん>ええ!!特に恋愛面はね!!・・・ってちょっと沈むな、私! / NO9 ( 2003-04-07 23:34 )
幸せになりたい・・・. / ぶたさ〜ん ( 2003-04-07 09:25 )
自分の幸せだけじゃ限られてるから人の分も味わっちゃおう!! / あるまじろ ( 2003-04-06 08:48 )

[次の10件を表示] (総目次)