himajin top
NO9の「今日のお天記。」

お天気によって体調変わりません?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-05 くりえいと。
2002-11-29 好きなんですよね、ちょっと。
2002-11-28 図書館を利用しようじゃないか、ということで。
2002-11-25 いっつ じぇんだー。
2002-11-20 人間関係。
2002-11-18 レッツ ドンキー。
2002-11-17 スキップな感じで。
2002-11-15 はにわ計画。
2002-11-15 目も覚めた。
2002-11-13 ダメダメな私。


2002-12-05 くりえいと。

今日ベイクドチーズケーキを焼いてみた。

まずかった。

ん〜なんかチーズの味も、甘味も薄い感じ。
何かをプラスしてどうにかおいしく食べられないかしら?
思案中。


明日(もう今日)はサークルの先生のお誕生日。
みんなでパーティーをします。

発表するネタがうけるか心配。

でもきっとみんな暖かく見守ってくれるはず。

先生に贈るプレゼントも今日作ってみた。
でも明日までは内緒。
(まあ、サークル関係の人でここを見てる人はいないけど)。

やっぱり作るって楽しいわ。

先頭 表紙

あおネェさん>なんか、ステージに上がったら何とかなりました。あの客の空気をよむ感覚、たまりません。 / NO9 ( 2002-12-20 00:04 )
お湯さん>只今の手持ち金257円也。 / NO9 ( 2002-12-20 00:03 )
あるまじろさん>いんや〜おつかれさまっす!たのしかたっす! / NO9 ( 2002-12-20 00:02 )
西風さん>へ〜勉強になります。今度おいしいチャーハンの作り方を教えてください。いや、作ってください。 / NO9 ( 2002-12-20 00:01 )
ぶたさ〜んさん>あらいやだ、照れますわ。 / NO9 ( 2002-12-20 00:00 )
びーばーさん>じゃ、うまくできたらお隣のがっこへ・・・。 / NO9 ( 2002-12-20 00:00 )
え?まずかったんですか?(笑) 忘年会の余興とかって苦手な私・・・でも、一杯ひっかけて(ホントに一杯?)事前にキレちゃいますね。素面じゃとても(爆) / あおネェ ( 2002-12-06 15:20 )
ケーキのいい話ですな(オヤジギャグでスマン) / お湯 ( 2002-12-06 10:03 )
僕も今、今回の公演のパンフを作成中。びーばーとかと。。時間見てっ!! / あるまじろ ( 2002-12-06 02:19 )
砂糖の分量は全体の10%前後。チーズは2種類ほど組み合わせると良いですよ。隠し味にオレンジとかピーチのリキュールを使うと美味しく出来ますよ...ってもう遅いか(爆) / 西風@元?パテシエ ( 2002-12-06 02:03 )
ケーキを作ってくれる人って素敵! / ぶたさ〜ん ( 2002-12-05 12:30 )
チーズケーキ。好きです。はい。それだけです。. / びーばー ( 2002-12-05 03:22 )

2002-11-29 好きなんですよね、ちょっと。

今日キャンパスで、ちらと見た横顔の雰囲気が野村萬斎さんに似てる青年を発見。

思わず目で追ってしまいました。

よいですね。

でも再び会うと理想が崩れそうなので、今日の日のよき思い出としてそっとしまっておきましょう。

先頭 表紙

お湯さん>ふふふ。いいでしょーう。でも私、お湯さんの日記のデジカメ写真も青春ぽくて好きですよ。最近無くて寂しいっす。 / NO9 ( 2002-12-05 02:18 )
??さん>いや、つっこんでくださいよ。私も言っちゃお。咲さ〜ん、浮気してますよ〜。・・・ってここは多分見てないでしょう。 / NO9 ( 2002-12-05 02:16 )
あるまじろさん>うわ。彼女さんがいてもそういうもんですか。私ってば夢見る女の子。刺激が強いです。 / NO9 ( 2002-12-05 02:15 )
きよみちん>え〜?平井堅っすか?濃いな〜。顔は薄い人のほうが好きだな〜。 / NO9 ( 2002-12-05 02:13 )
ぶたさ〜んさん>いや、でももう一度見かけて「あの人だ!」って言える自信まったくないっす。 / NO9 ( 2002-12-05 02:11 )
キャンパス、ていい響きだ。なんか青春てカンジ。 / お湯 ( 2002-12-04 02:25 )
↓咲さ〜ん浮気してますよ〜 / ??@勝手につっこんでゴメン ( 2002-12-03 02:10 )
そういう人がいるのって人生に彩りができるよねえ。僕にもいるんだよ。ふふふふふ。 / あるまじろ ( 2002-12-02 17:03 )
バイト先の青年が、平井堅に似ていてときめきます。素は、天然でツボです。でも彼女もち。かなしひ。 / きよみ@くま ( 2002-11-29 22:49 )
もしかして、一目惚れかもね〜〜〜〜〜〜〜。 / ぶたさ〜ん ( 2002-11-29 11:11 )

2002-11-28 図書館を利用しようじゃないか、ということで。

「チャイナ・シンドローム」という映画、観た事あります?

え〜と・・・観て?

パッケージに書いてある説明を見ると、なんかこう重大なことをうやむやにしようとする人々に立ち向かい、問題を解明していくちょっと気分のいいストーリーという印象を受けるのですが。

・・・私はちょっと吐き気すら感じましたね。

いや、つまんないとかグロいとかいうんではなくて。
映画なんだけどリアルっていうか。
そのリアル感が恐いんですよ。

原子力発電所・・・の話なんですけど、まあ広い幅の社会問題として観られるというか。

私が世間知らずだからリアルに感じるのかもしれませんが。
(社会や原子力発電などに詳しい人から見たらまったく「映画」かもしれませんが。)

ん〜機会があったら観てみてください。

→→→☆→→→★→→→☆→→→★→→→☆→→→★→

芥川龍之介の「杜子春」(漢字間違ってるかも)。
舞台でやったらおもしろそう。

どうやってやるか。

を、考えるのがおもしろそう。

ちなみに芥川龍之介「山鴫」、すきだなと思いました。

先頭 表紙

脚本におこすことは、おこしてみるつもりです。肉体的に洗練された人を集めてやってみたいですな。(・・・っつーことは私は(当分?)役者としては出れん) / NO9 ( 2002-12-05 02:23 )
きよみちん>きよみちん何でもこなしてるよね、すごいっす。今度読んでみるわ〜。 / NO9 ( 2002-12-05 02:20 )
ぶたさ〜んさん>自己満足の日記っすから!!(体育会系) / NO9 ( 2002-12-05 02:20 )
じゃあ、脚本におろしてみる?? / あるまじろ ( 2002-12-02 17:02 )
私的にはクローディアの秘密をお勧めします。歌にもなっている名作です。舞台にしても面白いよ、きっと。 / きよみ@くま ( 2002-11-29 22:46 )
最近ワタクシの専門外の話題が多いのでツッコメナイ。(/ー ̄;)シクシク / ぶたさ〜ん ( 2002-11-28 10:50 )

2002-11-25 いっつ じぇんだー。

性同一性障害。

ちょっと興味がありますね。

形態的には完全に正常で、自分が男なのか女なのかということははっきり認知していて。
その一方で人格的には自分が別の性に所属していると確信している状態・・・ですって。

この確信は不可逆的なもので、1歳半ごろまでに成立し、一度成立したら変わらない・・・らしい。


一歳半かあ〜。

私は性同一性障害じゃないけど、時々「自分が女である」ということにたまらなく違和感を感じますね。

「うわ!何だ、自分。こんな女の子女の子してて気持ち悪いぞ!!」とか。
恥ずかしい・・・時もあるけど、ほんとに気持ち悪い!!!!と思うこともあるんです。

変かなあ???

でもこの間話していて、同じような事を考えていた人がいました。

その人は同じように、「男である自分」にとらわれて行動することに違和感をもつ男の人と出会って、今はバランスが取れてるそうです。

いいなあ。すごいぴったりのカップルじゃないか。


ん〜私はやっぱり男役をやることで発散してたんだろうなあ。

今は女役をやってても楽しいけど、稽古から帰ってもどかしい気持ちになること多いかも。

「ぐえ〜!!!」声にならない感じ。

それからさあ・・・。
女の子扱いって、されるとまあうれしいんだけど(そういう気持ちも結構多いんだけど)、「うわ、なんだよ面倒くせえなあ。」とかも思う・・・よね。

ああ、ジェンダージェンダー。

先頭 表紙

きよみちん>いいね〜。でも私、学祭でなかなかかわいいマリオネットの衣装着ちゃった♪衣装なら何でもありだね。 / NO9 ( 2002-12-05 02:25 )
やろうぜ、一緒に。フリフリの衣装着ようぜ。ベルバラみたいな格好を一回だけしてみたい。 / きよみ@くま ( 2002-11-29 22:50 )
ぶたさ〜んさん>適度に待ってます♪ / NO9 ( 2002-11-28 00:31 )
ひこさん>ほんとですか〜?なんでしょね、思春期に一度は悩む課題みたいなものなんでしょか。とにかく・・・なんか「優れたい」って気持ちが多いのかも。そう考えれば前向きにもなれるような。 / NO9 ( 2002-11-28 00:30 )
きよみちん>それでもあなたはそのままでかわいいから不思議よね。みんながかっこいいと思っても私から見たらなんかかわいいのよ。そういうの、いいと思うの。でもかわいいカッコがしたかったら思い切ってやってみようぜ。・・・一緒に(小心者)。 / NO9 ( 2002-11-28 00:29 )
あるまじろさん>そうですね・・・。なんか私「おとなしそう」っていう印象を相手に与えてしまうと(そういうことが多くて)、それを覆したいと思うんですよね。でもなかなかそれはできなくて。だって実際私地味な性質らしくて(苦笑)。ぐお〜だってやっぱり地味ってなんかなめられてるようで嫌ですね。 / NO9 ( 2002-11-28 00:27 )
つっこみは後日。って待ってないか! / ぶたさ〜ん ( 2002-11-27 13:45 )
その気持ちは自分としては結構わかるような気がします。もっとも今は矯正されてしまった感はありますが… / ひこ ( 2002-11-27 00:24 )
そんなこといったら私はジェンダーの塊ですよ。なんてったって、かわいいカッコができません。ビバズボン。 / きよみ@くま ( 2002-11-25 23:21 )
「誰かの印象通りの女」になる必要はないでしょう。「ありのまま」って言葉も不自然だけどね。 / あるまじろ ( 2002-11-25 20:44 )

2002-11-20 人間関係。

なんだろうな。

すごくショックなことがあったけど、もう立ち直っちゃったからどのくらいのショックだったか覚えてない。。。

まあ、ちょっと調子に乗っていた自分を反省、反省。

人との距離って難しいなあ。
もともと人付き合いが得意な方ではないし。
(なんてこと言ってるとろくな大人になれそうもない。)

それぞれ人によって感じ方も違いますしね。

私は今まであまり考えたことが無かったけど、仕事についている人は「仕事関係の人」という知り合いがいるわけで。

「友人」とはやっぱり違う位置なんですよね。

友人のように(・・・なのかな?)親しくなりたいなあと思っていた人に
そういう位置で見られていたことが分かったので、ちょっとショック・・・かな。

どの位まで親しくしてよいものか悩みます。

ん〜、でもあと15年くらい付き合いを続けたら「友人」になったりしないかな(笑)?

それまでがんばろうかな、なんて。

先頭 表紙

悠久休暇さん>つまり私は努力が足りないっつーことですよね〜。んー、このおとなしい性格をなんとかせねば(?)。これからの出会いも楽しみです。 / NO9 ( 2002-11-28 00:23 )
ぶたさ〜んさん>雨の日とか私もそんなこと考えちゃいます。でも人にチョコとかもらうともう直っちゃうんですけど。そんなものじゃありません? / NO9 ( 2002-11-28 00:21 )
ぶたさ〜んさん>つまりそれは・・・・ラララ〜ってことでしょね。深いような、浅いような。 / NO9 ( 2002-11-28 00:19 )
あるまじろさん>ああ、それってめっちゃあるまじろさんぽくて好きです。いいですね、いいですね。今回は、私が仲良くなれてる度をはかろうとしちゃったことと、相手がそういう価値観の持ち主だったことが合わさった結果ですね〜。でも自然に仲良くなれたら一番いいなあ。 / NO9 ( 2002-11-28 00:18 )
びーばーさん>うえ〜・・・私これから社会に出て人間関係うまくやっていけるのか不安です。ああ〜どうすればいいんでしょう。うまくやるコツってなんでしょね?バイトでもうまくいかなくて嫌になっちゃったし。 / NO9 ( 2002-11-28 00:15 )
私は「出会い」は神様がくれたキセキ。「親しさ」は自分の努力だと思っています。師匠の考えにちょっと似てるかな? / 悠久休暇 ( 2002-11-22 00:09 )
私、人付き合いが苦手です。私には友達はいるのでしょうか? / ぶたさ〜ん ( 2002-11-20 13:45 )
人間なんてララ〜ララララ ラ〜ラ〜♪ ラララってなんだ?? / ぶたさ〜ん ( 2002-11-20 13:44 )
あれっ?そーかなー。違いがわかんないなー。人が出会った、あとはどうつき合ってくかだけだよ。友達かどうかなんて一人一人確認したこともないなあ。 / あるまじろ ( 2002-11-20 09:03 )
仕事上の人間関係のなかでも、ショックはあるものです。割り切れればいいのだけれど、10年以上自分が思い込んでいた愚かさでガックーンてきたりして。まあ、そんなものなのかもね。 / びーばー ( 2002-11-20 01:48 )

2002-11-18 レッツ ドンキー。

明日双数姉妹の芝居を観にいくのです〜。

うふふ〜。

あ、そうそう。「ゴジラ」ってゴリラとクジラを合わせた名前なんですって。

知ってました?

チョコボールのCMで、「クエッ、クエッ、クエッ、チョコボ〜ル〜」の「クエッ」っていうキョロちゃんの鳴き声、「食え」とかけられてるって気づいてました?

イタメシがイタリアンだって知ってました?

・・・・・。

うっそだ〜。

4割の人は「炒めた飯」だと思ってたはずだ!

チャーハンしか思い浮かばなかったはずだ!!


ああ〜。今日食べたりんごはおいしかったなあ。


うお。なんだこのまとまりがなく、実の無い日記は。
こんなのでいいのか。
いいのかNO9!


いいんじゃ〜ん?

先頭 表紙

きよみちん>私のころは「ポンキッキー」だったな、そういえば・・・。時は移り変わっていくのね・・・フッ。 / NO9 ( 2002-11-28 00:13 )
いいじゃないいじゃないいじゃない〜♪それでいいじゃない〜♪BYポンキッキーズ / きよみ@くま ( 2002-11-25 23:23 )
ぶたさ〜んさん>ああ〜なんでしたっけ。なんか聞いたことあるなあ。じゃあ、宿題って事で。水曜提出で。 / NO9 ( 2002-11-25 13:00 )
ぶたさ〜んさん>じゃあ、今度歌ってみようかな。 / NO9 ( 2002-11-25 12:59 )
ぶたさ〜んさん>そうなんですか?なんか面白いですね。すきだなあ。 / NO9 ( 2002-11-25 12:59 )
ぶたさ〜んさん>大戸島?え?どんなのですか、それ。 / NO9 ( 2002-11-25 12:58 )
ぶたさ〜んさん>ああ、見たことありますね。 / NO9 ( 2002-11-25 12:57 )
レスは後日!・・・って待ってないか(笑)。 / NO9 ( 2002-11-25 00:21 )
カレーのルゥ入れるのなんて名前だろ?魔法のランプみたいなやつ / ぶたさ〜ん ( 2002-11-20 23:02 )
ドンキのシングルCDまででてるのしったました?カラオケつきです。誰が歌うのだろう???? / ぶたさ〜ん ( 2002-11-19 11:57 )
ドンキホーテの曲を歌ってる田中マイミって、ドンキの社員ってしってました? / ぶたさ〜ん ( 2002-11-19 11:56 )
ゴジラって英語でかくとGodzillaになるの、しってました?大戸島の伝説にしたがって、頭にGodがついてるのだ〜〜 / ぶたさ〜ん ( 2002-11-19 11:55 )
ゴジラって漢字で書くと呉爾羅になるってしってました? / ぶたさ〜ん ( 2002-11-19 11:54 )

2002-11-17 スキップな感じで。

知り合いがでてるミュージカルを観てきました。

いやあ、泣いちゃいましたよ。

すんごい感動とか、すんごいよい話とか、そういうんじゃなくて。
なんかまあ、よくある話というか、まとまってる話というか、なんだけど。
それが今の私にはとても心地よい感じで。

ん〜、ハートフルな感じで。ちょっとしあわせ。

そしてそして。

いつも私に対して敬語を使う人から、ちょっと言葉のくだけた感じのメール。

ん〜、しあわせ〜。

チケットが取れたら一緒にお芝居観にいく予定。楽しみです。

先頭 表紙

ぶたさ〜んさん>私もどっちかっていうと遠ざけてたほうなんですけど、最近妙に足を踏み入れたい気持ちがでてきました。 / NO9 ( 2002-11-18 23:52 )
私、ミュージカルは余り好きではないです。 / ぶたさ〜ん ( 2002-11-17 20:24 )

2002-11-15 はにわ計画。

私、キャンパスの木々の間にはにわを見るんです。
それはもう、所沢の森の精霊ですよ。
私には見えるんですが、他人には見えず。

で、実体としてほんとに木々の隙間からはにわが覗いてたりしたら楽しいだろうなあと思って。

作ろうかと思って。

結構マジなんですけどね。
いっぱい作って、キャンパスのいろんなとこに置いて。
新しいの発見したら面白いし、私も知らない間に動いてたりしたら面白いし。

そういうの分かってくれる人ってどれ位いるかな。
まず誰かに許可を取らなきゃならないだろうなあ。
勝手にやったらまずいし。
かなり困難と思われる。

でもあんまり事を大きくしないでこっそりやりたい。
いつのまにかはにわがいたほうが楽しいでしょ。

どうやってはにわを作るかも問題だな。
焼く方が感じがでるだろうな。無理かな。

まずは許可を得なければ。難しいぞ。
まずはフレンドリーな先生に相談してみよう。

というわけで私結構マジです。

先頭 表紙

うちの母校の小学校には窯があるぞ。しかも自由に使えるんだぞ〜。公民館に行けば焼けるよ。 / きよみ@くま ( 2002-11-25 23:26 )
びーばー(さん)のどうりょうさん>「いしねこ」・・・いいなあ。すてきだなあ。私の高校にも中庭にひとつ小さなはにわがあったんです。いつのまにか移動してるのが面白かったんですよ。よし、ぜったいやるぞ。はにわを焼く窯に心当たりがあったら教えてください!! / NO9 ( 2002-11-19 00:04 )
西風さん>いやいや、ちゃんと許可をとってのほうが後ろめたさはないですからね。撤去されたら文句が言えるし。そういう楽しさを目指します。 / NO9 ( 2002-11-19 00:01 )
ブー(―(▽▽)―)=3さん>え?え?何ですか〜?実ははにわ作りの名人とか?自宅に窯があるとか? / NO9 ( 2002-11-18 23:59 )
(^(●●)−)=☆ブッフフーンさん>どーん。なら聞こえます。 / NO9 ( 2002-11-18 23:55 )
びーばーさん>うわ、それ最初にだれがやったんですかね?尊敬しちゃうなあ。すぐお隣ですし、今度こっそり見にいきたいですわ。 / NO9 ( 2002-11-18 23:53 )
石の猫は、「いしねこ」といいます。校内、校外、至る所にいます。こいつは勝手に移動させてもかまいません。というより、そうやって移動していくのです。おもしろいでしょ。 / びーばーのどうりょう ( 2002-11-18 01:58 )
そのての事は許可無くやる方が楽しいよ。 / 西風@確信犯(笑) ( 2002-11-17 19:47 )
そろそろ私の意外な一面でも見せようかな・・・。 / ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3 ( 2002-11-17 01:05 )
ときどき頭の中で、バーンっていう音聞こえるでしょ? / ( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪ ( 2002-11-17 01:04 )
自分の勤務校には、あちらこちらに石?の猫がいます。さりげなくていいものです。 / びーばー ( 2002-11-16 22:49 )

2002-11-15 目も覚めた。

これから2時間半寝ます。

金曜の一限ってつらいんだってば。

しかもそこで発表ってことは準備は当然前日の深夜。

はい、今終えました。

先頭 表紙

2002-11-13 ダメダメな私。

シャンプーが合わない。

すごくパサパサしてきた。
いやだな。

学校の図書を借りっぱなしでしばらく返さなかったので、
ペナルティーとして今日まで本が借りられなかった。

もともと本をあまり持ってない私は、母に山○美紗の推理モノを借りたりして毎日の移動時間をやり過ごしていた。

うーん・・・あんまり面白くないなあ。

図書館の中だけで赤川次郎も何冊か読んだ。
読みやすいな。

もしかして大学生が読むにはやさしすぎるの?
でも中学生や高校生が読むにはなんだか内容的に・・・。

赤川次郎、図書館にはあんまりなかったけどもっと読みたいな。

江戸川乱歩の傑作選も読んでみた。おもしろかった。
赤い部屋とか、椅子のやつとか。芋虫はちょっと気持ち悪かったけど。
もっと読んでみたいな。

夏目漱石も読んでみたい。たぶんこころしか読んだことないや。
あ、違う。坊ちゃんも読んだな。

有名な作品全然知らないし、有名な作家の本も全然読んだことない。

太宰治とか読んだことないな。
森鴎外(←漢字でない)はかろうじて舞姫をちょっとだけ。しかも教科書で。

戯曲も同じだな。有名な劇作家とか全然知らないし。
シェイクスピアも夏の夜の夢しか読んだことない。
ゴドーを待ちながらとか最近知った。しかもまだ読んでない。

・・・・演劇やってるのに。

恥だね。
ものすごい恥だね。

もっと勉強しなきゃならんと思うのだ。

戯曲も読もう。大きい舞台も観よう。
蜷川幸雄さんのとか、ビデオでしか観たことないしな。

やっぱだめだろ〜。

演劇史もちゃんとやらなきゃね。
なんかスカスカだもんな、私。

先頭 表紙

ぶたさ〜んさん>私の場合そういいながら実は全然思ってませんから。・・ってそれは嘘ですけど、そういう言葉を発して自分を追い込む自分に酔ってみたり。なんて。 / NO9 ( 2002-11-16 00:02 )
ぶたさ〜んさん>アデランスですか!?私はラックスがすきですねえ。 / NO9 ( 2002-11-16 00:01 )
ぶたさ〜んさん>ああ〜寺山修二も教科書でしか読んだこと無いかも・・・。寺山修二ってなんかすごいですよね。短歌とか、戯曲とか、映像とか・・・ですよね?違うかな??? / NO9 ( 2002-11-16 00:00 )
自分の事をダメって言わないの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ぶたさ〜ん ( 2002-11-14 11:59 )
自分にあったシャンプーを買いましょう。アデランスのヘアアドバイスは結構いいよ! / ぶたさ〜ん ( 2002-11-14 11:59 )
寺山修二が好きです。 / ぶたさ〜ん ( 2002-11-14 11:56 )

[次の10件を表示] (総目次)