himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-03 幸せものでございます(*^_^*)
2002-12-01 いかん、いかん(-_-;)
2002-12-01 鳴かぬなら、わたしが鳴こうホトトギス。
2002-11-30 気合なんて入ってないみたい。
2002-11-26 クリスマスの予定・・・。
2002-11-25 やばいんでないの!?
2002-11-23 痛い、痛い(>_<)
2002-11-16 田舎者の都会見学!
2002-11-15 公開ゼミへれっつら・ごー♪
2002-11-13 久しぶりの再会!


2002-12-03 幸せものでございます(*^_^*)

今日は、バイト(-_-;)
小さく、ぼろい、暇な喫茶店だから、
ほんと暇疲れでございます!
でも、その暇さが好きでぼんやりと
世界制服なんか考える時間もあったりするわけで・・・。

とりあえず、寒くなってきたので
洗い物が身に堪える。
なにかと、ソーサーとか、スプーンとか
お湯から水へと手を浸す。
う〜ん。つらいなぁー。
でも、楽チンなお仕事だからなぁー。

外にゴミを捨てに行くと、
風がすごい寒い。
うー。やだやだ。

っといつものように仕事をこなし、
さぁ、やっと帰れる。
今日は、学校にもちゃんと行って疲れたなぁ〜。
なぁ〜んて思ってたら、
カレが車でお迎えに来てくれてました。

びっくり(_

先頭 表紙

<bluegreenさん>おひさしぶりです!そんな話を聞くと、めがね君もヤキモチなぁ〜んか焼いちゃってくれてるのかなぁ〜。うれしくなっちゃう(_ / きらり☆ ( 2002-12-07 01:52 )
<香月美加さん>いやぁー、疲れました。香月さんのお料理で癒しておくれぇ〜。 / きらり☆ ( 2002-12-07 01:46 )
<ちずるんさん>ちょー恥ずかしいかった(_ / きらり☆ ( 2002-12-07 01:42 )
<mikaさん>うんうん♪指輪ももらえて良かったねぇ〜。ラブラブでうらやますぃーわぁ〜☆ / きらり☆ ( 2002-12-07 01:38 )
次のバイトの時には何時間もかけて来てもらおう(-_-;)帰りはその倍かかるやん! / きらり☆ ( 2002-12-07 01:37 )
☆☆☆☆☆☆☆ / bluegreen ( 2002-12-07 01:28 )
昔付き合っていた彼女が喫茶店でバイトしていて、コーヒーを飲みに行ったり、迎えに行ったり、スタッフの人にちよっぴりやきもちを焼いたり、恥ずかしかったり、そんなこともあつたなぁ〜。(^_-)-☆ / bluegreen ( 2002-12-07 01:28 )
バイト、お疲れ様です。でもお迎えがあるなら、頑張れちゃいますね〜。いいな〜。 / 香月美加 ( 2002-12-04 14:45 )
仕事中を見られるのって恥ずかしいよね? 仕事始めたばかりの頃、当時の彼に接客してる姿を見られて真っ赤になった記憶があるんだわ。 / ちずるん ( 2002-12-04 00:17 )
バイト私もエンジョイしてます♪ 彼氏に会えると疲れもふっとぶよね〜 / mika ( 2002-12-03 21:23 )
お♥お迎えいいにゃう♥めがね君には自転車で迎えに来て欲しいイメージがあったり。そ、そしてふたりのり(*^^*)後ろに横すわりで腰にむぎゅーって手をまわして♥(‥‥ママチャリ? / ななっこ ( 2002-12-03 08:29 )
またパソ君の機嫌が斜め。めがね君はわたしがゴミを捨てているところも見ていたようです。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-12-03 01:53 )

2002-12-01 いかん、いかん(-_-;)

最近、しなければいけないことがたまってる。
お部屋の掃除もせんといかんし、
洗い物もあるなぁ〜。
もうすぐテストの刑事訴訟法の勉強もせんと・・・。

でも、一日が過ぎるのはあっという間だなぁ〜。

そんなわけで今日から12月が始まった。
2002年ももう終わる。

ぼけぼけしてたら人生なんてあっという間だぁー。

そーいや、めがね君と付き合い初めてあっという間に
2ヶ月が過ぎた。
早い!
二人ともびっくり☆
だいたい、わたしは2ヶ月とか付き合っていると
派手なけんかがあるのだが・・・。
そんなこともなく、平穏無事に仲良くやってます。

わたしはお風呂の中で本を読むのが好きで、
だいたい1週間に1冊は読んでいる。
最近、マイブームなのが
女性作家のエッセイ。
瀬戸内寂聴、柴門ふみ、北川えりこ、山本文緒・・・。
う〜ん、さすが売れっ子作家さんの恋愛っておもしろい。
いっぱい、いっぱいいろんな人といい恋してるわ!

やばい!感化されやすいわたしは今、
非常に失恋したくてたまらない!
電車の中で他人の目を気にせず泣いてみたい!

って贅沢なことを考えながら、少しずつ少しずつ
時間を浪費しているのである。

いやでも失恋はできそうなので
とりあえず、部屋の片付けからやっていこう!

ほんと、時間が経つのは早いわぁ〜(_

先頭 表紙

ってか、わたしがサスペンスとか読んだら、また感化されて「土佐の女殺人事件」とか起こしちゃうんじゃないの!? / きらり☆ ( 2002-12-03 01:56 )
<mikaさん>推理とかサスペンスかぁ〜。あんまり読んだことないから、今度こっそり読んでみます!ひっそりとねぇ〜(-_-;) / きらり☆ ( 2002-12-03 01:30 )
<ななっこさん>へぇー!けっこう涙もろいほう???わたしも変なことでないちゃう(_ / きらり☆ ( 2002-12-03 01:28 )
私は推理とかサスペンスが好きでよくそのような本を読むよ〜( ´∀`) / mika ( 2002-12-02 21:34 )
失恋ではないですが、ななっこは一人ホームに立っているとよく涙がでてきます。突然何かにさみしいと感じてしまったり。(T〜T) / 涙はいいけど鼻水は‥@ななっこ ( 2002-12-01 23:45 )

2002-12-01 鳴かぬなら、わたしが鳴こうホトトギス。

ずっと前から思っていたのだが、
わたしにはこれといった特技がない。
ってか、才能がないのだ。

めがね君に言わせると、
「超越した発想力」がわたしの才能らしい。

たしかに、わたしは自分で言うのもなんですが、
切り口が違う!
でも、意識しているわけではないし、
ただただ思ったことをしゃべるだけで、
特技でもないし、才能でもない。

そこで、わたしが欲しい、身に付けたい才能は
「短歌・詩」を作ること。

いつも思うのだが、
わたしが松尾芭蕉なら・・・。
わたしが小林一茶なら・・・。
わたしが中原中也なら・・・。
きれいな景色を見たとき、
辛い経験をしたとき、
好きな人に思いを伝えるとき。
たくさんの「短歌・詩」が作れるだろう。

でも、もっと身に付けたい才能は
「絵」がうまく描けるようになりたい。

水族館に行って、奇妙な魚を見てときめいた時に。
なんとなく気分が落ち込んだときに。
絵が描けたらなぁ〜。

いろいろチャレンジしたいことはいっぱい☆
とりあえず、「らくがきちょう」を買ったので、
たくさん、短歌・詩と絵をつらつらと
描くことから始めよう!

今日の写真はめがね君の作ってくれた
「オムライス」
わたしのリクエストで卵が半熟です☆


先頭 表紙

<mikaさん>やばい・・・。正義感部門では負けるかも・・・。ってか、余裕で負けてるなぁ〜。でも、わたしは妄想力では負けません!!! / きらり☆ ( 2002-12-01 23:14 )
おぉ!!仲間発見(@_@。ぜひぜひサークルを作りましょう!!!サークル名「居心地」ってどう??? / きらり☆ ( 2002-12-01 23:13 )
ってか、2つはいって恥ずかしい(-_-;) / きらり☆ ( 2002-12-01 23:11 )
うん、私も発想力、創造力(想像力)、正義感の強さなら誰にも負けんとね。 / mika ( 2002-12-01 23:10 )
<イーヨさん>ってか、あんたの周りはあんたをはじめ芸術肌が多いでね。うらやましい!ってか、小・中学生の時に書きよったやつって・・・。あれ!?あれでね!?やっぱあれかぁ〜。 / きらり☆ ( 2002-12-01 23:08 )
<イーヨさん>ってか、あんたの周りはあんたをはじめ芸術肌が多いでね。うらやましい!ってか、小・中学生の時に書きよったやつって・・・。あれ!?あれでね!? / きらり☆ ( 2002-12-01 23:06 )
わたしも短歌や俳句すき♪趣のある言葉や物が好き。が、就職面接の時「趣味は短歌」と書いたら披露させられた。はずかすぃ(v_v; / 意外な一面@ななっこ(謎 ( 2002-12-01 10:40 )
あんたの絵はけしてうまくは無いが、迫力がある!小学校のとき、中学校のとき、あんたがノートに描いていた絵はものすごいメッセージ性があった!あんたにの絵には何かがある。今度一緒に写生大会に行こうではないか。 / イーヨ ( 2002-12-01 03:15 )

2002-11-30 気合なんて入ってないみたい。

今週は、授業に出たのは1時間。
これは困った。
そろそろテスト範囲の発表なのに・・・。
これはやばい。
まぁ、いっかぁ〜。なんて思ってる。
これは手に負えない。

ほえほえ、そんなわけで
授業は受けてなくても学校には行ってました。

ドキドキ☆ゼミの合格発表!
とりあえず、受かったみたい。
(はい、拍手♪)
まぁ、学部で噂(?)の厳しいゼミやから、
がんばるかぁ〜。

そーいや、最近カラオケに行ってきた。
最近のカラオケは、本が必要ないのである。
あの、分厚いタウンページ並みの本ね。

カーナビみたいな機械を指でタッチする。
驚いたのは、自分の歳を入れて
何歳の時に流行った曲とかも検索できるのである。

新曲情報もまだ、CD出てないやん!
ってかんじの曲が歌えるのである。

まぁ、わたしはそんなことはお構いなく、
「天城越え」とテレサ・テンの「別れの予感」
を熱唱させてもらいました。

ちなみにめがね君の歌ったのは
光ゲンジの「パラダイス銀河」

先頭 表紙

<mikaさん>ぜひぜひ、行ってみてください!ストレス発散(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-12-01 01:43 )
<香月美加さん>カラオケもすすんでますけど、最近のプリクラ事情も凄いですよ(-_-;) / きらり☆ ( 2002-12-01 01:42 )
> / きらり☆ ( 2002-12-01 01:40 )
あ、そういや最近カラオケ行ってないなぁ・・・。この前行きそびれたんだよね(▼凵・)ケッ // お誕生日のメッセージありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ / mika ( 2002-12-01 00:03 )
希望のゼミに入れてよかったですね!最近のカラオケは、凄い事になっているのね・・・すっかり世間に取り残されている私。 / 香月美加 ( 2002-11-30 23:09 )

2002-11-26 クリスマスの予定・・・。

今年は、どうやら彼氏のいるクリスマスである。
過去を振り返ると、彼氏はいたものの、
たいしてクリスマスといって何もしてなかった。
だいたい、クリスマスとはなんぞや!?
ってかんじ。
キリストの誕生日だか、命日だか知らないけど・・・。

わたしは小学4年生まで、
サンタさんがいると信じていた。
うちの親は新聞屋さんで
早起きなんである。
だから、こっそりとプレゼントを枕元に置いてくれるのだ。
それを小学4年生まで続けてくれた親は
ちょっとロマンチックでかっこいい!

っていうか、わたしはサンタさんを見たことがあるのだ。
今、考えると夢だったのかと思えるけど、
確かにわたしは見た!
お父さんとお母さんがテレビで見るような
ヒゲに赤い服を着ているサンタさんが
話していた。
まぁ、夢なのだろう。
サンタさんが日本語を話すのはおかしいもん。

そして、めがね君のクリスマスは
かなり普通の女の子だと喜ぶようなことを
理想としております。
例えば、ディズニーランドに行ったり、
ちょっと普段、入れないようなレストランに行ったり・・・。

わたしはキリスト教ではないし、
意味もなく「メリー、メリー」と
騒ぐのはちょっと違うんじゃないの!?
と思う。

とか、いいつつ今年のクリスマスは
普通の女の子みたいに「メリクリ☆」
とか言って、ムードたっぷりに過ごしていたりするのだろうか・・・。

先頭 表紙

<香月美加さん>わたしはクリスマスよりも、大晦日のほうが気持ちが高ぶります! / きらり☆ ( 2002-11-30 01:13 )
そんなご両親に育てられたおーちゃんはきっとロマンチストに育ちますねぇ〜☆あっ!でも、うちの親はひな祭りの日にもケーキを食べて祝ってたなぁー。ただ、ケーキが食べたかっただけ!? / きらり☆ ( 2002-11-30 01:08 )
仲間じゃ!仲間!!!今年は一緒に祝う相手がいるといいですねぇ〜♪ / きらり☆ ( 2002-11-30 01:05 )
すごいですねぇ〜☆わたしはまだ忍者は見たことないので、ぜひ見てみたいです。でも20歳を越えたので見えないかも・・・。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-30 01:03 )
あ〜、もう何年も「クリスマス」をやってないです(涙)。 / 香月美加 ( 2002-11-27 13:25 )
ちずるんはイベント好きなので毎年ささやかに盛り上がってます。(なぜささやかかと言うと仕事とか試験とか引越しとかがあって派手に盛り上がれることが少なかったのでした) / ちずるん ( 2002-11-27 01:40 )
わたしもクリスマスとは何ぞや?と言う感じですね。仲間なり〜♪…って私の場合は祝う相手がいなかっただけですが(笑) / ひこ ( 2002-11-26 23:39 )
サンタさん、私も見たことあるよ☆あとおじいちゃんのうちで忍者も見たことあるよ。サンタさんはサンタ組合で各国に振り分けられてるから日本語も話せるんだよ。 / イーヨ ( 2002-11-26 22:56 )

2002-11-25 やばいんでないの!?

いつしか前から、
日記でつらつらと書いていますが、
金曜日にゼミの入室試験がありました。

とりあえず、他の司法書士仲間が
6人くらいいたのでそんなに
緊張もせず、いろいろ民法について
語りながら順番を待ってました。

「では、政治経済学科の方からお願いします。」
ほえぇ〜。1番じゃん!!!
司法書士仲間と3人で恐る恐る教室へ・・・。

「君たちは田舎もんの集まりだなぁ〜。」
たしかに・・・。
わたしは高知。
Mちゃんは宮城。
Sくんは香川。

そして重要なのは面接内容!
「君みたいなタイプの人間は、
 ペットみたいで、ゼミに入れてあげても
 いいんだけどねぇ〜。」
     (#^.^#)
「でも、土佐の女はうるさいんだよなぁ〜。」
     (-_-;)

以上です。
けっこう勉強したのに・・・。
民法の内容は一切聞かれず、
世間話とすらとれない内容で終わりました。

他の人たちは20分たって出てきません。
「何聞かれたの?」
「なんかさぁー、権利能力者と意思能力について。」
とか、
「所有権について。」
(゜゜)やべぇーーー。

どーか、受かってますように!

上の写真はめがね君が白玉を作ってくれました。
「前祝いじゃ!」
と言っていたけど、無理かもよ・・・。


先頭 表紙

めがね君の手の味白玉をどうぞ召し上がれ☆ / きらり☆ ( 2002-11-26 01:23 )
うわっ!甘そう!!(笑) 白玉だけ頂き〜(笑) / mika@甘いもの苦手 ( 2002-11-25 23:53 )

2002-11-23 痛い、痛い(>_<)

昨日は、めがね君の友達2人と
わたしでボウリングに行ってきました。

わたしはほんと運動がダメで、
スポーツをすることはむしろ体に悪い
くらいに思ってます。

今まで、めがね君に行こう、行こう
と誘われていましたが
「いつかねぇ〜、いつかねぇ〜。」
と誤魔化していました。

でも、まぁまぁ、とたしなめられ行ってきました。

やはりわたしはへたくそ。
一生懸命投げても、ガーターばっかり。
プクぅ〜〜っと口が膨らんでくる。

めがね君は勢いよくスポーンと投げる。
う〜ん。男らしい!!!
普段とは違う一面にほろり。
しかも、うまい!!!
さすが趣味ボウリングと言っちゃうわけだわぁ〜。
かっこいい(_

先頭 表紙

<香月美加さん>すごい!それで、スコアが変わらないところがすごい☆ちなみにわたしは「46」と「64」でした。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-25 01:06 )
ぜひぜひ、ダーリンと行ってみてください。筋肉痛間違いなし! / きらり☆ ( 2002-11-25 01:04 )
私は最近まで、親指・人差し指・中指でボールを掴んで(?)いました。間違っているなんて知らなかった〜(涙)。 / 香月美加@指を直してもスコアは変わらない ( 2002-11-23 23:33 )
ボーリング楽しいよねぇ〜 久しく行ってないなぁ・・・。 / mika ( 2002-11-23 22:39 )
もっと長く書いたのですが、機嫌が悪いようなのでこんなかんじです。そんなわけで、体中が痛いのであります(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-23 21:39 )

2002-11-16 田舎者の都会見学!

高知から出てきた田舎者、
母と弟を連れて、東京を案内した。
まず、大宮西口に連れて行った。

「すごいねぇ〜。ここでハモネプの
 おっくんとか歌いよったがやねぇ〜。」
と感動している母。
なにを思ったのか
「寄って、寄って。」
っとうちら兄弟を寄せる母。
なんとカバンからカメラを出して、
「カシャ!」
っと林家ペーのように写真を撮った。
恥ずかしい(-_-;)

そして電車に乗って池袋へ。
サンシャインにあるプラネタリウムに!
弟は天文部に所属しており、
星にはめっぽう強い。
二人で夜空を見上げていると
「あれが、シリウス。
 あれがふたご座の・・・。」
と説明しだす。
しまいには
「あんたにとって彼女って何?」
「○○アルファっていう星。」
「なんで?」
「夜空に一番輝く一等星やけん。」
「じゃー、彼女にとってあんたは何?」
「○○ベータって星。」
「なんで??」
「アルファのすぐ横で寄り添うように輝く星。」
っと彼女との関係を星で語るほど・・・。

いざ席に着くと母が
「うちら意外はみんなアベックやねぇ〜。」
「お母さん、もうアベックって言い方は古いで。」
やはりカップルでしょー。
ささいなことで年齢がばれてしまいますね。

薄暗くなり、わたしもドキドキ☆
まずは冬の星座といえばのオリオン座の説明。
わたしはそれからどーやら寝たらしい。
記憶が
「これでユニコーンのお話は終わりです。
 夜空を見上げるとき・・・。」
のナレーションだった。

弟に受験の出来を聞くと
「もう、落ちてもえいっちゃ。」
「なんで?」
「だってこんな都会は僕には合わん。」
たしかに・・・。
あんたは合わないのかもね。
だって池袋の帰り道
「今日はお祭りなが???」

これじゃーねぇ〜。(^_^;)

先頭 表紙

<ちずるんさん>きゃ〜☆淡い思い出ですねぇ〜。そーいうのっていつまで経っても忘れられないですよね! / きらり☆ ( 2002-11-23 21:04 )
うちは仲良しですよ。二人で恋話とかしちゃいます。弟がお姉ちゃんみたいで、わたしが弟みたいなかんじだからねぇ〜(^_^;) / きらり☆ ( 2002-11-23 21:03 )
ぜひぜひ、大人になった今、行ってみてください(*^_^*)彼氏さんと一緒に☆ / きらり☆ ( 2002-11-23 21:01 )
プラネタリウムと言えば五島のプラネタリウムの閉鎖が悲しかったなぁ。小学校のとき見学で好きな子の隣に座れた思い出の地なの。 / ちずるん ( 2002-11-21 00:39 )
プラネタリウムの座席って、「寝てください」って言わんばかりの角度ですよね(笑)。きらり☆さんは弟さんと仲がいいんですね♪ / 香月美加 ( 2002-11-20 12:15 )
サンシャインのプラネタリウム小学校の社会見学でいったなぁ〜 懐かしい〜(*´▽`*) / mika ( 2002-11-19 15:08 )

2002-11-15 公開ゼミへれっつら・ごー♪

2年生参加型の公開ゼミが開かれるので
ちゃんと参加してきました。
お目当ては「岡島ゼミ」。
絶対、入りたい!!!

この前の公開ゼミは5人だったのに
今回は20人とかなりの人数!
やばい、やばい!ライバルいっぱい(-_-;)

始まると、先生が早速
「この問題の要点はなんですか?」
と質問を始めました。
「では、山本君。」

わたしがほぇ〜、っとしていると
きちんと答える山本君。

しかも、「はい」なんて田中君はきちんと
その意見について自分の意見も言っている。

やばいなぁ〜。ほえほえしてらんないよ。

先生は名簿を見てあて始めた。
(あぁ〜、江原さんがあたったぁー。
 しかもちゃんと答えてんじゃん。)
めちゃめちゃレベルの高い授業です。

「では横山君!」
横山君もちゃんと自分の考えを述べていた。
横山君の意見は少数派だった。
「それは、本心で言ってるの?」
「はい。」

よし、わたしも発言しよう!
「はい!わたしも横山君と同じです。
 96条3項の第三者とは・・・」
っとかなり自分なりにドキドキしながらも
きちんと答えれたなぁ〜。ってかんじ。
「それって本心?」
「はい。本心です。」
「ほんとにほんとにほんとに本心?」
「はい!本心です!!!」
「やばいなぁ〜。」

ガーーーーーーン

名簿を見ながら当てるときも
「では、浜口さん。」
「はい!」
っとわたしが手を上げると
「君はいいやぁ〜。」と除外された。
(みんな爆笑)

でも、わたしはなんとなく受かる気がする。
このゼミはしゃべることを基本としていて
きちんと自分の意見を言えなくてはいけない。
絶対に入室テストはがんばる!

このことをめがね君に話すと
「それで落とされたらよっぽどついていけないと思われてるよ。」
って言われた。たしかに、もう馬鹿すぎて
除外されたのかもなぁ〜。
いや、そんなことない!
わたしの実力はもうわかったよ
ってなかんじで除外されたのであって欲しい。

先頭 表紙

<ひこさん>そーであると信じたいです。でも、どーせみんなの実力は似たようなものだろうと思います。でも、なかなか発言をするのが大変なことなんですよねぇ〜(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-18 10:39 )
<くまさん>たしかに、そのとおりかも・・・。他のゼミに入ったほうが楽ちんですから(^_^;) / きらり☆ ( 2002-11-18 10:36 )
大丈夫じゃないでしょうか?案外そういう時って周りの人が賢くみえたりするみたいですし…。あっ!決して周りが頭悪いという意味ではありませんよ(笑) / ひこ ( 2002-11-18 00:54 )
まあ、人生いろいろだから、案外、他のゼミに入ってみると思いのほか良いかも・・・という希望的観測 / クマ ( 2002-11-18 00:48 )
<香月美加さん>わたしも人の意見に感化されるタイプ。ケンカもケンカにならないくらいに、左右されます。柔軟といえば柔軟ですけど、意思がなさすぎなんです(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-17 23:56 )
<ちずるんさん>めがね君は他の先生のゼミを希望しているみたいです。みんな、希望のゼミに受かるといいなぁ〜☆ / きらり☆ ( 2002-11-17 23:51 )
自分の意見を言うって、結構難しいですよね。私、すぐに他人の意見に影響されちゃう・・・。 / 香月美加 ( 2002-11-16 23:41 )
メガネ君の志望は別のゼミなんだ? 取らない人に冷たく当たる事はないと思うからきっと好印象だった…と私も思う! 受かってると良いね。 / ちずるん ( 2002-11-16 23:30 )

2002-11-13 久しぶりの再会!

今日は、高知の実家から
弟とお母さんが我が家にやってまいりました。

わたしはセカセカとおうちをお掃除して、
準備は万端でございます。

弟とお母さんに会うのは、
夏休みの盆以来だから、
ほぼ3ヶ月ぶり。

お母さんはほんとズバズバという人間で
なにかと文句が多い。
絶対、会った瞬間なにかを言われるのは
覚悟しておりました。

「あんた!何?そのブツブツ!?」
「(怒)」
「相変わらず、不細工やねぇ〜。」
「(超怒)
 (お母さんとお父さんの子供やけんしかたないやん!)」

って、久しぶりに会う子供にそんなひどい言葉・・・。

まぁ、気を取り直し我が家へ。
二人とも来たことがなかったので、
きっと期待してるはず。

わたし的には快適に生活しているのに、
「部屋が暗い。
 なんか、ごちゃごちゃしてる。」
っと、文句の連発!

まぁ、遠い田舎から来ているから
労ってあげなければ。

しまいには
「掃除しちゃおか?」

をいをい!わたしはこれ以上できないくらい
掃除したのに・・・。
ひどいなぁ〜。

でも、やっぱり甘えん坊なわたしは
お母さんに、いっぱい、いっぱい褒めてもらおうと
「ねぇー、こんくらい勉強した!」
と小学生のように教科書を見せると
「すごいねぇー!!!」
って期待以上に褒めてもらえて大満足☆

しかし
「たったそれだけの勉強で褒めてもらおう
 なんて思うってことは普段ぜんぜん勉強してないんやろ?」
って・・・。
まぁ、そのとうりでございます(-_-;)

でも、やっぱり久しぶりに会うと
そんなお母さんの毒舌っぷりもいとおしく思えました。

先頭 表紙

<ちずるんさん>なかなかバトルなんですねぇ〜。わたしも前まで噛み付いていたんですが、最近は「勝手にどーぞ」ってかんじになってきました。母にいろいろ言っても自分にダメージがくるだけなんです。 / きらり☆ ( 2002-11-17 23:47 )
うちはお互い毒舌でなかなか刺激的な会話が繰り広げられてます。 / ちずるん ( 2002-11-16 23:27 )
<香月美香さん>でも、やっぱりお母さんって優しいんですよねぇ〜。なんだかんだとお部屋を掃除して、フックとか買ってきて、ちょっとした主婦の知恵で台所を使いやすくしてくれたり。ちゃっかりお小遣いもいただきました。(#^.^#) / きらり☆ ( 2002-11-16 15:26 )
<mikaさん>めぇるはいつでもお暇なときでいいですよぉ〜。忙しいのに気を使ってくれてありがとう☆ / きらり☆ ( 2002-11-16 15:23 )
うちは、離れた事によってかえって母の毒舌がなくなった気がします。今は妙に優しくて、逆に薄気味悪い・・・(笑)。 / 香月美加 ( 2002-11-16 00:27 )
わかるわかる。久々に会うといつも以上にそう思うよね〜 あ、そうそうメール中々書けなくてごめんねぇ〜 もうちょっと待っててね。 / mika ( 2002-11-14 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)