himajin top
ななっこの「★☆ほぇほぇ日記☆★」

ニコリストななっこ♪が毎日の出来事や好きな事を書き綴るろ〜(o・_・o)♪

★只今のななっこの興味れーだー★

ニコリ、ニコリそしてニコリ(こら

葉っぱ関係(紅茶、中国茶、日本茶)
ラベイユのはちみつ(春の花々とラズベリーすき♪
ディズニーランドのプーさんのはちみつも美味しいよ♪

ビーズアクセ作り

ポケモン(ルビー
アンリミテッド・サガ

武蔵新城駅前のあじくら。(とんからラーメン
疲れた心と体にこのまろやか辛いスープがしみわたる〜(*゜o゜*)   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-05 初詣と魅惑のお寿司
2003-01-01 ごほうび(*^^*)
2002-12-31 もう大晦日。
2002-12-24 ☆★東京ミレナリオ★☆
2002-12-20 クリスマスプーさんに会いに。
2002-12-19 明日は念願のクリスマスバージョンTDL★
2002-12-17 最後の一葉。
2002-12-16 なにか住んでそう。&犬さんかばん
2002-12-14 ひかりの葉っぱ
2002-12-13 もうすぐクリスマス?


2003-01-05 初詣と魅惑のお寿司

今日は初詣行ってきました。
小さい時に家族で一度だけ行った川崎大師。
川崎市民なのに、一度しか行った事がありませんでした。
参拝客の数が全国でベスト3に入るらしく大変な混雑で、
も〜いいあんな人ごみは勘弁。お賽銭あげておみくじ引けて
お守り買えればいいのだ(T〜T;
という親の意見から、それ以来毎年明けては稲毛神社。

‥ですが今年は初の相方君との初詣。
せっかく川崎に住んでいるのに川崎大師に行かずしてどこへ
行く‥!ということで、なんだかよくわからないななっこの
意地から、大師行き決定です(*^^*)
め〜っちゃ久しぶりの大師線。高校以来かな?もっとかな?
雰囲気が江ノ電ふうで古っぽくて、車両も少なくてなんだか
好き。乗った9割以上が、川崎大師に行く人でした。

5日だからそ〜んなに混んではいないでしょう、という予想
に反して、写真のような人ごみ。まるで人のじゅうたんのよ
う。たこ焼きやらお好み焼きやら、出店もた〜くさん出てい
て、とってもいい感じ。じゅる。
そこでななっこはめちゃ買いたかったものがありました‥

 わたあめ!!!(おジャ魔女の

が、が‥500円もするの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うそ〜(ノ_・。)
縁日やなんかで、親がなかなかいい顔をしてわたあめを買って
くれなかったのが身にしみてわかった‥高いよ!!!!
じゃがバタと串焼きカルビ食べて、帰途につきました。

ななっこはそのあと、職場の人たちでお疲れ会的な集まりがあ
って、職場方面へ。
新年早々お疲れ会もなんだけど、ななっこの職場は年末と年始
が繋がっているので、年が明けてや〜っと落ち着くのです。
そして毎年この会があるために頑張れる‥ような(*^^*)
だってお寿司食べ放題よ!おごりだよ!!!!(←力入ってる
はぁ〜美味しかったよ‥ボタン海老‥一本ものの穴子にぎり‥
漬けマグロ‥またたべたいな。。涙

そして帰りに発見してしまった、お寿司食べ放題のお店の向か
いのビル1Fに、デザート王国。こちらはケーキなどの食べ放
題かな?行きたい‥食べたい‥だって別腹だし‥汗
う〜ん。。今度行くぞ♥

 良い一年になりますように。
 


つっこみ 先頭 表紙

ニゴがお休みの間、ななっこちゃんもお休みしてるのね。復活したらつっこみに来てね! / NIGO ( 2003-03-08 14:30 )
北海道神宮でも、こんなには・・・。 / ノコノコ ( 2003-01-27 18:43 )
そそそも昔大晦日に行ったの。スゴかった!だってやめようと思ってもそれも(逆流)できないんだよね・・・(遠い目) / そそそ ( 2003-01-19 11:11 )
わっ…すっごー!!!うちは大きいところへ初詣行ったことないや。テレビで見るだけでぞっとする〜(笑) / 翠菜 ( 2003-01-08 21:09 )

2003-01-01 ごほうび(*^^*)

年末お仕事がんばったぁ〜〜!!
という事で元旦早々ごほうびに新しいBaby-Gを買いました。
アナログで、日付のでるみずいろ君。
ちょい落ち着いた水色で、なんか夕暮れ時の雪景色の感じ。
とっても綺麗、可愛い♥すごく気に入りました。

・・・今まで使ってた大のお気に入りアナログぴんく君が
ちょっと紛失ぎみなんだよね〜だから買ってしまった。。
というのもあり(v_v;
ピンクが見つかってもどっちもお気に入りで使えるように、
ピンク好きだけどちゃんとピンクじゃない色にしたよ−(*^^*)

でも相方君にいわせると、元旦は物買っちゃだめらしい‥
そするとどうも、一年お金が出て行くらしいよ〜涙
でもでも、元旦からお気に入りの物が見つかって、とっても
いい年になる気がするんだけどなぁ〜。。ね。
でも‥気をつけよう‥(v_v;
 


つっこみ 先頭 表紙

元旦、何か買っただろうか?…って一日寝てたので必要なものすら買ってなかった状況でした。なんだかんだ言って健康が一番ですよ。 / 米内・つま ( 2003-01-06 23:01 )
元旦から私も買い物しちゃいました!やばい! / usako ( 2003-01-06 16:40 )
一年の計は元旦にありって言いますもんね。でも、うちも気にせず買い物しちゃった…(笑) / 翠菜 ( 2003-01-05 18:55 )

2002-12-31 もう大晦日。

就職してから毎年のことだから諦めですが‥
他人の年賀状に追われていつの間にか年の瀬です。
自分の年賀状は一通たりとも書いてません。かけまへん!(T〜T)
で、大晦日と元旦が繋がっているため、どうも一年が終わりだ〜
という実感がないまま年を越してしまうぅ。。。
もうやれるだけの事はやりました、あとは明日頑張ってくだされ
バイト君たち!!!ななっこは力尽きてこれから年越し蕎麦を
食べるよ‥(T〜T)

あ、三が日は郵便局はATMさえもお休みです。
(西友さえも元旦から開いているというのに‥
だから忘れずに帰りに寄っておろしてこうと思ってました、、
がっっ大晦日はATMが夜8時までだったの。
見ると全機械が、お取り扱いしておりませんよ〜的な画面。
時計の針は無情にも8時02分をさしておりました。。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ♥
 

つっこみ 先頭 表紙

あけましておめでとうございます〜!去年はななっこさんとの「出会い」があって楽しかったです。今年もよろしくお願いします。 / 米内・つま ( 2003-01-05 02:01 )
あけましておめでとうっ♪ 今年もよろしくねvv / 翠菜 ( 2003-01-01 21:57 )

2002-12-24 ☆★東京ミレナリオ★☆

12月24日夜から東京駅前で、ミレナリオが始まりましたです。
元旦の明け方3時まで。
ななっこ年末は毎年仕事がめっちゃ忙しいので、行きたいけど
行くの大変かなぁ〜混むし‥と思ってどうしよか迷ってたんだ
けど。。25日がお休みだったから、頑張って?行ってきたよ!!
26日からは年明け2日まで休みないんやけど。。涙

もう、め〜〜〜〜っちゃ混んでました。こんなにどっから人が
来たのだ‥と思う程の人だらけ。
ところが皆様お行儀良く、ぞろぞろと、おとなしく牛歩して(?)
な〜んも混乱もなく聖地に向かっておりました。
さすがカップルばっかりやった(*^^*)

ところで「ミレナリオ」ってどんな意味なの?電子広辞苑には
載ってないの‥因みにルミナリエ(神戸)も載ってないのにゃ。

写真左はライトアップされた東京駅。それだけでとっても綺麗
だと思ったけど、右はミレナリオ。近づくとアーチっぽくなっ
ていて、遠くからみるとこんな感じ。(*^^*)
  


つっこみ 先頭 表紙

家からそう遠くないのに行ったことない・・綺麗な画像ありがとう^^来年もよろしくです。良いお年を♪ / そそそ ( 2002-12-31 20:09 )
きれい!行ってみたい! / ノコノコ ( 2002-12-29 00:38 )
ミレナリオへは去年行きました。きれいなんだけどねー、メチャクチャ混んでてお腹一杯な気分になりました。 / 米内・つま@今年はどうしよう ( 2002-12-28 00:24 )
テレビで見た!(笑)人がゾロゾロ揃って歩いてて、ちょっとおもしろかった・・(爆) / 翠菜 ( 2002-12-27 22:57 )
すごいきれい☆いいなぁ〜。わたし達も「行こう!」っと計画していたのですが、計画倒れになってしまいました。わたしが「寒いけん、嫌!」って言ったからやけど・・・。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-12-26 14:03 )
綺麗だなぁ〜〜〜♪そーいえば新聞の1面にも写真つきで載ってたな。 / なびぃ ( 2002-12-26 00:41 )

2002-12-20 クリスマスプーさんに会いに。

行ってきました(*^^*)♥
めっちゃ混んでるかな〜と思ったけど、待ったのでも1時間以内って
感じで、うんうん。ちょうど良かったかな?
お昼近くに着いたのでプーさんのハニーハントのファストパスはもう
夜の7時近くの分になっていて、ビックリしました。。
もう少し遅かったら夜のパレードの時間に重なってしまってた、見たか
ったのでほっっとしたよ〜

アトラクション、プーさんのが一番好き。寝ぼけプーさん、宙吊りプー
さん、跳ねる所、色の綺麗なあの空間はやっぱとてもいいな!!(*^^*)
あっ空間が好きなのは、イッツアスモールワールドもそれに匹敵する
ぐらい好きなんだぁ‥でもあそこ写真うまく撮れないの。人形がぼや〜
ってあか〜く光って不気味になる‥(T○T)

プーさんグッズも、以前ペアで買ってひびを入れてしまったグラスを買
い直して、あと安全ピンの付いたちっちゃいクリスマスバージョンプー
さんと、これまたちっちゃいベビープーさんを買って。
いつも持ち歩くバッグにはベビープーさん。
黒いバッグには真っ白いクリスマスプーさんを付けてお仕事に行くのら
(*^^*)♥
妹におみやげは、ちょっと奮発?して中ぐらいベビープーさんのぬいぐ
るみ買ってきた♥ななっこが欲しいよー!(おい
 
そして今回もポップコーン食べまくり!プーさんの入れ物をしっかり首
から提げて、TDLのおみやげ袋をしっかり持って帰ってきた(*^^*)
東京駅でTDL帰りまるだし♥
いいのだ♥
  


つっこみ 先頭 表紙

わたしは彼氏くんに、「ディズニー、行こうよ。俺と行ったら楽しいから。」っと何度も、何度も誘われるのだが、「お断りいたします。」っと丁寧に断ってます。そんなかわいい彼氏くんのために、ささ来年は行ってあげよう。 / きらり☆ ( 2002-12-26 14:08 )
私もハニーハントが1番好き★カリブの海賊も空いてて好きだけど★ハニーハントは閉園間際に行くと並ばずに乗れるよ!まぁこの時期は無理かもしれないけど、 / usako ( 2002-12-25 11:29 )

2002-12-19 明日は念願のクリスマスバージョンTDL★

明日はディズニーランド行ってくるよ〜♥

クリスマス時期に行くの初めてかも?(記憶にない〜
ちょっと前に行った友達の話では、むっちゃ混んでて、
プーさんのハニーハントなんて朝10時にはもう午後5時
のファストパスしか取れなかったって‥!!!
今回は、クリスマスプーさんグッズと大好きなイッツアス
モールワールドが大メイン。(前回行った時は休止中‥涙
年明けまでお仕事ちょー忙しい中の1日だけのお休みなの
で、あんまりはりきらないで楽しんできます(*^^*)

日記もつっこみ返しも落ち着いて出来ないでごめんなさい。。

 
 
 


先頭 表紙

なべ子ちゃん★ショーって整理券がいるんだね〜!遠巻きにだけ見てきたよ♥つい色んなアトラクションに気がいって、パレードとかも先頭に陣取ったこと無いなぁ(^-^; / ななっこ ( 2002-12-25 10:44 )
usakoちゃん★思ってたよりは混んでなかったかも?クリスマス当日とかはも〜っと混み具合がすごいんだろうね!! / ななっこ ( 2002-12-25 10:40 )
もここちゃん★普段もいいけど、こういうイベントの時は特に素敵だね。はぁ〜近くに住みたいな(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-25 10:37 )
翠菜ちゃん★楽しんできたよ〜♥やっぱりTDLは凄いね(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-25 10:31 )
一足お先に行って来ました♪♪混雑は覚悟でショーをメインに観てきたよ★★ / なべ子 ( 2002-12-25 10:07 )
クリスマスシーズンはすっごく混んでますよね、、、楽しめましたか??? / usako ( 2002-12-24 15:03 )
クリスマスシーズンはきれいだよね。1回だけ行った事あるよ。楽しんできてね。 / もここ ( 2002-12-20 15:01 )
うわぁ。いいねぇ♪楽しんできてね〜!! / 翠菜 ( 2002-12-19 20:42 )

2002-12-17 最後の一葉。

これは、昨日撮った写真。

今日同じ場所を通ったら、この最後の葉っぱがもう無くなってました。
風もあるし一日経てば落ちるのもあたりまえかもしれないけど‥
なんか不思議な感じだね〜。
君の事はわたしだけが知ってたのよ〜。。みたいな。。(謎
寂しいけど、、撮る意味あったってなんとな〜く思った。
 
今日も疲れたわん。これからどんどんいそがし〜。。
3月に退職した人が突然職場に現れてびっくりした〜〜〜
なんと年末バイトに来るらしい!嬉しいな(*^^*)
 


先頭 表紙

最後の一葉が見れたってことがすごいね。 / なびぃ ( 2002-12-18 22:36 )
まさにオーヘンリー。すごい! / usako ( 2002-12-18 17:14 )
オー・ヘンリーの「最後の一葉」を思い出したよ。・・・アレって、最後は死んでしまうんだっけ?? / NIGO ( 2002-12-18 16:53 )
お〜!!ホントに最後の1枚っ!こんなの見たことなかった〜♪ / 翠菜 ( 2002-12-17 23:02 )

2002-12-16 なにか住んでそう。&犬さんかばん

↑そ〜んな穴の開いた木を見つけました。
東京のど真ん中(でもないか‥)でこんな穴からリスとか出てきた
ら素敵なのになぁ。
なんとなく視界には入っていたものの、いったん通り過ぎてから
んっっ?と思わず写真を撮りに戻ってしまいました。
いつでもデジ君を持ち歩くようになってから、気になるものをい
つでも撮れるようになったので、とっても良いです。
そう、いつでもどこでもメモ帳と筆記用具を持ち歩き、あれ食べ
たいな〜これしたいな〜と思いついた亊をその場で書き留めてお
く癖のあるわたしなので。そいえばデジ君も同じような物だね。

そういえば、今朝テレビ番組で、犬の話題が出ていて‥
最近犬を入れる(運ぶ)用のかばんを持ち歩く人が増えているそう
です。見た目はとっても素敵な普通のかばん。でも中から犬さん
が出てくるのです‥(*^^*)
かばんに入れていると色んなところに行動範囲が広がるんだって。
電車や、レストランや、ショッピング。。
お散歩だよ〜〜ってかばんをぱかっと開けると、犬がタタタタッ
て駆けてきて自分からぴょこっと入る姿がとっても可愛いくて。
あぁ〜小型犬飼いたい‥と思ってしまいました。
 


先頭 表紙

木の「うろ」かぁ。何だか夢があるなー。本当に何か出てきたらまた教えて♪ / 米内・つま ( 2002-12-17 20:26 )
北海道だったら冬でもリスとか来るよ。鳥とかも。 / ノコノコ ( 2002-12-17 18:41 )
カバンにはいるサイズの犬ってかわいいよねぇ……ちょこまか動くのがたまらんっ♪(笑) / 翠菜 ( 2002-12-17 15:43 )
吸い込まれそうで ちょっと怖いです・・・。でもいい具合に空いている穴ですね。宝物が入っていたりして。 / わんだー ( 2002-12-16 22:25 )
おぉ〜本当にリスとかが顔を出しそうな感じだね〜〜♪ / なびぃ ( 2002-12-16 22:15 )
最初の頃は、小さなカバンに入ってくれていたうちのワンコも、だんだん大きくなって、持ち歩くのは辛くなってしまいました。(T^T) / うららん ( 2002-12-16 21:52 )

2002-12-14 ひかりの葉っぱ

ただいま!
や〜っと今週のお仕事が終わりました♥

とりあえず今夜はブルーベリー酒の飲むヨーグルト割りと
焼き鳥で、ほっとひといき。
そして、ご飯はそのあと笑
ごめんね相方君がいっしょけんめいご飯作ってくれる間に
こうして駄文を書いてます(v_v;
めにぅは、マーボー春雨とにらまんいりスープ。

明日はやっとお休みだけど、のんびりできるかな。
ほんとうは連休だったらふらっと写真撮ったり俳句のネタ
つくりに出かけたいんだけど、年明けまでは忙しいので、
お休みがとっても貴重。体を休めるために使わないと‥

アンリミテッド・サガというゲームを予約しました。
やりこみブックという、セブンだけの特典に惹かれて、
はじめてコンビニ予約です(*^^*)
普段はポイントもたまるしビックカメラで買うんだけど。。
19日発売なので年明けまではやる暇はそんなにないけど、
とっても楽しみです♥

写真は、また仕事中に(!?)撮った葉っぱ。
太陽を見上げて撮ったら葉っぱが透明でとても綺麗でした。

日記書きかけで眠ってしまったらしく、相方君が送信して
おいてくれてました。続きに何を書きたかったのか忘れて
しまったのでこの今日の日記はこれにて。。(v_v;


先頭 表紙

夢樂堂さん★ご飯作ってもらうとそれだけでおいしいですよね(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-16 22:06 )
なべ子ちゃん★通勤途中でもなにかあれば撮っちゃうよ〜暇があればどっか出かけたいんだけどね♥ / ななっこ ( 2002-12-16 22:00 )
鳥ちゃん★ブルーベリーワインは飲んだことないなぁ。ていうかワイン飲んだことがほとんどないよ〜う‥美味しい? / ななっこ ( 2002-12-16 21:58 )
もここちゃん★ブルーベリーやあんずや桃。いろいろあるよ〜(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-16 21:56 )
美加しゃま★えへ。。デジ君が撮った写真です‥(v_v; / ななっこ ( 2002-12-16 21:53 )
ノコノコさん★仕事中に撮っていいんだよ〜(ななっこルールのみ適用) / ななっこ ( 2002-12-16 21:51 )
葉っぱが陽に透けてキレイ。ちなみに夢樂堂んとことも私がよく飯を作ります。 / 夢樂堂@ようこそでした ( 2002-12-16 13:25 )
こんな素敵な写真を撮れる所でお仕事なんていいなぁ。。 / なべ子 ( 2002-12-16 08:24 )
相方君(彼?)が料理つくってくれるの?いいね〜〜。優しい!! ところでブルーベリーワイン、大好きです。甘くて飲みやすくて。 / ( 2002-12-15 23:34 )
ブルーベリーのお酒ってあるの?美味しそう。ななっこちゃん、最近写真すご〜く上手。 / もここ ( 2002-12-15 20:38 )
わ〜、きれい!プロが撮った写真みたい!! / 香月美加 ( 2002-12-15 17:19 )
きれいですね!って仕事中にとっていいの!?僕のサイトもちょっとリンクを多くしました。 / ノコノコ ( 2002-12-15 13:02 )
きらりちゃん★これは高級マンション群(他人の家)の敷地内で撮ったの。そこはとっても植物が多くて素敵な所だから、通るたびにシャッターチャンス?を狙ってます笑 / ななっこ ( 2002-12-15 08:17 )
またもや芸術的♪すごいなぁ〜。公園のベンチから見上げたってかんじがする(^_^) / きらり☆ ( 2002-12-15 00:26 )

2002-12-13 もうすぐクリスマス?

いつの間にかななっこの職場もクリスマスバージョンになってました。

これから年末にかけて1年で一番仕事が忙しくなる時期なので、
ディズニーランドにはちょと早め20日に行って、
クリスマスはケーキなんか食べて家でのんびりする予定です。

クリスマスプーさんグッズ欲しいなぁ。あるかなぁ(*^^*)

今日も超勤2時間。遅番明けだというのに全く容赦ないなぁ涙
通勤電車では、眠りこけてました。歳時記を膝の上に広げたまま(v_v;
大変なのはこれからだっていうのに、もう疲れてる。
このパターン‥あ〜なんだか遅刻しそうで怖いよ〜〜(T〜T)!
とりあえず明日の早番を乗り切ったらやっとお休み、、
がんばるぞ!

今日もお疲れ、ごめんなさいつっこみ参りは‥(ノ_・。)
(起きてたらいきます笑)
ではおやすみなさいませ‥(寝るんじゃん!


先頭 表紙

きらりちゃん★アイスケーキおいしいよね♥あったかおこたでアイス‥(*^^*)うちは決めてないけど、帰りに駅地下食品売り場あたり寄ってみようかなぁと。 / ななっこ ( 2002-12-15 08:15 )
美加さん★おめあてプーさんグッズ買ってきます♥寒いから、屋外モノに数時間待ちなんて考えただけでおそろしい‥ / ななっこ ( 2002-12-15 08:12 )
翠菜ちゃん★ななっこもクリスマスは初めてだよ♥デジカメ忘れずに持ってくからいっぱい撮ってくるね〜(*^^*) / ななっこ ( 2002-12-15 08:08 )
つましゃま★アレ?ななっこ冬は行った亊ないかも!?しかもこんな時期、混んでるだろうから並ぶのつらいね〜(T〜T)防寒防寒‥!! / ななっこ ( 2002-12-15 08:07 )
もここちゃん★4年勤めて今年初めて気づいたし、他のとこでは見たことないよ〜♥でも私達がこ〜〜んなに忙しいのに、暇がある人もいるんだねぇ〜とか笑 / ななっこ ( 2002-12-15 08:05 )
お疲れ様です(^o^)丿うちもクリスマスはケーキを食べてのんびり☆ちなみにハーゲンダッツのアイスケーキの予定です(_ / きらり☆ ( 2002-12-15 00:16 )
い〜な〜、ディズニーランド。楽しんできてくださいね♪ / 香月美加 ( 2002-12-14 03:28 )
クリスマスシーズンのディズニーは綺麗だろうなぁ♪いつかは行くぞー!(笑) / 翠菜 ( 2002-12-13 23:21 )
ディズニーランド行くの?楽しいけどすごく寒いので防寒に気をつけていってらっしゃ〜い♪ / 米内・つま ( 2002-12-13 22:43 )
郵便局さんもこんなディスプレーするの?素敵ね。これから本当にいそがしくなると思うけどがんばってね! / もここ ( 2002-12-13 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]