himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-11 遠足行きました
2007-05-10 高校野球特待生問題
2007-05-10 遠足♪
2007-05-08 精神不安定
2007-05-05 暑い
2007-05-03 ジャズドラマー
2007-05-03 5月になりました
2007-04-28 連カラ
2007-04-28 連休らしい
2007-04-27 あるおっさんに花束を


2007-05-11 遠足行きました

朝絶不調だったけど、気を取り直していきました。

滋賀県だと思ってたら、北山の奥の奥の奥のキャンプ場でした。
あんなとこでも京都市なんやねぇ‥‥。
確かに、京都市の黄色いゴミ袋が置いてあった。

例によって私は火つけがうまい。
天才だ。
他の班が苦戦している中で、いの一番に焼き肉を悠々と食べた。
念のために、放火魔ではない。
クラスのかわいい子とも仲良しになれた。
よしよし。

それにしても、観光バスの運転手は天才だ。
どうしてあんな道をあんな車で走れるのか理解できない。
感動した。


先頭 表紙

2007-05-10 高校野球特待生問題

週刊誌で「高野連」をたたいている。
バッカじゃないの?
「高野連」なんて大嫌いだし、弁護も応援するつもりもない。
でも、特待生なんてやめさせちゃえばいいじゃん。
「高校を退学しなければならなくなるのはかわいそう」
バッカじゃないの?
「退学」ってのは高校生がするもんだよ。
あいつら、はじめから「高校生」じゃないじゃん。
学校の宣伝のためにカネで飼われてる道具じゃん。
高校生の肩書きを僭称しているプロなんだよ、プロ。
さっさとニセ高校生なんかやめて、Jリーグみたいにプロのクラブチームでもやればいいんだよ。
そしたら「純粋」とか「青春」とかピントはずれな妄言もなくなるだろうしさ。
「高野連」も「特待生」も、どっちも同じ穴のムジナだよ。
金儲けしたいのなら、もっと正々堂々とやれよな。

先頭 表紙

そう言えば、最近高野豆腐を食べてないな。 / そううつ ( 2007-05-11 06:56 )
ちなみに高野山は真言宗やで / こしいた@不安は僕の恋人 ( 2007-05-10 22:01 )

2007-05-10 遠足♪

明日は遠足♪
授業がない〜!

明日は遠足♪
授業がない〜!

ということは、今日で今週の仕事はおわりなのねー。

ラッキー。

それだけだけど、ハッピー!!!

先頭 表紙

2007-05-08 精神不安定

朝から、何となくおっくうな気分。
嫌な予感。
職場に着いたら、かなり強烈な不安神経症。
あわてて抗不安剤を飲んだが、あまり効果がない。
昼前ぐらいに少し症状がマシになる。
しかし、夕方に至るも、体のどこかに緊張感が残る。

ということで、疲れた。
自律神経失調症かなあ‥‥。

4月に転勤して、環境変化の不適応症候が出てきているのだろう。

そういえば、連休中の爆睡も異常だし、変な夢ばっかり見るし。

困ったもんだよ、マジで。

先頭 表紙

まあ、病気ですから仕方ありません。 / そううつ ( 2007-05-10 21:11 )
お大事に!今頃の天候も体調にはあまり良くないですよね、昼夜の寒暖差も大きいしだるさが残る気がします。 / ゆめっち ( 2007-05-10 19:28 )

2007-05-05 暑い

だら〜と1日を過ごした。

何度も言うようだが、連休に予定は全くない。
それでも、3日はジャズを見に行ったし、4日は女子高生とお茶したし、それなりに充実していたのだが、今日はあかんかった。

とにかく暑い。
部屋の温度計は、27.8℃を指している。
何もやる気がしなかった。

おかげで、ひたすら寝た。
1時間寝ては変な夢を見て起きる。2時間寝ては変な夢を見て起きる。
その繰り返し。
結局5回ぐらいうたた寝をしたのではなかろうか?

あかんなあ‥‥。

明日は1日雨らしいから、真面目にギターの練習でもしよ。

先頭 表紙

2007-05-03 ジャズドラマー

卒業生の子が高槻のジャズフェスティバルに出ると聞いて見に行った。
ドラマーだ。
さすがになかなか上手だった。

他の会場ものぞいてみたりした。

前から思っているのだが、ジャズギタリストはなぜあんなにうまいのだろう?
何を食べたら、あんなのが弾けるのだろう?

練習しても一生ジャズはできそうもないな。

先頭 表紙

だから、それが何なの? / そううつ ( 2007-05-05 23:40 )
6丁目のナツ子はジャズがすき〜(たそがれの銀座) / こしいた@ゴキゲンなビートだぜ ( 2007-05-05 22:47 )
こんにちわ(^^)/ / そううつ ( 2007-05-05 08:19 )
久々にINしたので、ひまーく訪問中です^^ / つよ ( 2007-05-05 00:13 )
ジャズを聴くのは好きなんですよ。でも指が20本ぐらいないと、あんなのは弾けません。(_ / そううつ ( 2007-05-04 18:10 )
体の中にジャズが流れていないからでは? / エムちゃん ( 2007-05-04 09:47 )

2007-05-03 5月になりました

連日歓送迎会。
1日は今のガッコの組合の歓送迎会。
何かやたらと元気、意気軒昂で「昔のガッコみたいやなー」と思った。
元気すぎる組合はちょっと苦手。
昨日は前のガッコの組合の歓送迎会。
こっちはぼちぼちやってる感じ。
うーん、組合としては、こういう地に足がついてる感じの方がいいな。

さて、連休の後半だが、やっぱり予定が全くない。
ひまだ。
バンドの練習に備えてギターの練習でもシコシコしようかな。
そうそう、今日wowowで3月のサディスティック・ミカ・バンドのライブの放送がある。
今のところ、これだけが楽しみ。
そういえば、あしたは「笑いの大学」の放送もある。これも録画しとこ。


先頭 表紙

スケジュールが詰まってるのは嫌いなんですよねー。でも、ヒマなのもイヤなんです。わがままな性格。 / そううつ ( 2007-05-03 11:52 )
予定が無い、やたら長い連休はぼけぼけしてるまに終わってしまう私です。ギターの練習頑張ってくださいねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-05-03 10:13 )

2007-04-28 連カラ

休みでヒマだったので、1日中ダラダラと寝てた。

夜、F君とS嬢とボーカルのE嬢という珍しいメンバーで、カラオケに行った。
2日連続大手のシダッ○スに行った。あほや。

深夜になったので、ボーカル嬢を送りに高速で茨木まで往復した。
140キロを出すとさすがに恐かった。

先頭 表紙

2007-04-28 連休らしい

だが、おっさんはヒマだ。
何のスケジュールも入っていない。
旅行にも行かない。

まあ、基本的にスケジュールを埋めるのは嫌いなんだけどね。
そして、旅行も好きくない。

でも、ヒマは超苦手。

こういう時に台本でも執筆すればいいんだろけどね。
あいにく、キャストがまだ未定。

誰か遊んで〜。

先頭 表紙

校内公演遂行無事終了.客六名内教員四名.成果後日相談" / 一応演劇部員 ( 2007-04-28 13:23 )

2007-04-27 あるおっさんに花束を

今日は前任校の歓送迎会。
またまた大きな花束をもらった。
こんなんもらってもおっさんは困るんだよ。
枯らしちゃうだけだしさー。
お花がかわいそう。
しゃーないから、お袋にでもやるか?
「ちょっと早いけど、母の日のプレゼント」とか言って。

帰りに、何が悲しくておっさん2人でカラオケに行った。
懐メロバトルをした。
しくしく。

4/27、5/1、5/2と歓送迎会の嵐だ。
もう花束はやめてよね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)