himajin top
苺ののったショートケーキ

てくてく歩く

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-17 恋の多様性
2005-01-08 早いもので・・・
2004-11-03 雪の季節
2004-10-30 月の庭
2004-10-23 少し幸せ
2004-10-23 占い
2004-10-19 占い師
2004-10-19 にゃはっ。
2004-10-11 恋は整理整頓して・・・(5)
2004-10-11 恋は整理整頓して・・・(4)


2005-01-17 恋の多様性

今、卒業論文を書いている。
正確には卒業副論文、うちの科は3年生で論文を書き4年生で制作をするのだ

今友達でもう一人、卒業論文を書いている子がいる
彼のテーマは
「いわゆる普通じゃない事、例えば同性愛者とか
 世間一般では普通じゃない価値も認めていこう」
という事がテーマなのだが

きっかけは彼自身が同性愛者という所からきている
彼はもう小さい頃から自分が男の子が好きだという自覚を持っていたそうだ
その事を人にばらされたりして随分悩み傷ついた時期もあったようだ
私はそんな彼の話を聞いて
「きっと彼は普通の人より恋愛で何度も悩み苦しみ考えたハズ!
 だからあたし含む普通の人より深い恋愛価値観をもっているんだ!!!」
と、思い込んでいた。でも、それは違ったのだ。
ただ好きな対象が違うだけで別にあたしとなんら違いはないのだ
あたしは彼を普通に見ていたつもりで、
実は色眼鏡で見ていたと気づいた瞬間自分が恥ずかしく
彼に申し訳ない気持ちでいっぱいだった
あー、やっぱあたしはからっぽなんだなあ・・・
ってちょっと思い知らされた

そんな彼も今はかわいい彼氏が出来た
最近偶然会ったらその彼氏に少し飽きてきたと聞いた
「あんた顔だけで選んだやろ!?最低や!」
と苦笑。
彼が今の彼氏とは別に好きだという相手の写真を見て
「またコレ系統!?あんた同じ顔ばっか好きになるやん!?」
と呆れ笑。
うーん、やっぱなんら変わらないなあなんて再認識したのだった。
 

先頭 表紙

お久しぶりです^^無事論文書き終わりました!ありがとうございます! / 凛姫 ( 2005-04-10 15:16 )
若いうちは(あまり若い、若い、と言うのもなんだが(笑))、いろんなことを経験しよう。卒論頑張って下さい。 / whitecat@超お久 ( 2005-01-24 23:47 )

2005-01-08 早いもので・・・

年が明けてもう8日になるんですか。。。
今年もどうぞよろしくお願いします!

12月はイロイロとハプニングだらけでしたよ
彼氏とケンカ別れしたり
その5日後にヨリ戻したり
そう思ったら彼が直後二週間ずっと高熱をともなう風邪ひいて
睡眠時間削って看病したし
かとおもったら
大嫌いな大学の教官がセクハラとアカハラで
大学の正式な会議にかけられて首になりそうだし
11月頃に自分の欲ぶつけた相手が骨折して
彼のラインに全部入ったら年末正月疲労で死にかけたし
気づいたら論文の提出期限目前なのに何もしてないし・・・

私に正月が来るのは3月頃になりそうです・・・

先頭 表紙

摩人さま:(笑)男の人はこういう事をこの上なく喜んでくれるんだって知りました! / 凛姫@今年もよろしくおねがいします! ( 2005-01-17 06:02 )
奈広さま:ありがとう、あなたもね!!! / 凛姫 ( 2005-01-17 06:00 )
栃っ子さま:ハロー!年賀状ありがとう!!!今年もどうぞヨロシクねvvv / 凛姫 ( 2005-01-17 05:59 )
彼氏さんいいなぁ、俺も看病されたい(ボソ) 凛姫さんが倒れたら今度は彼氏さんに看病してもらわないとね♪ / 摩人 ( 2005-01-14 23:59 )
体壊さない程度に、無理はしなさいな?お疲れ様です。 / 奈広 ( 2005-01-13 10:35 )
こちらでは初めまして☆あんまり無理せんでね? / 栃っ子 ( 2005-01-08 17:03 )

2004-11-03 雪の季節

最近めっきり寒くなってきましたね

誰かが傍に居てくれるのって
やっぱ良いもんだな
・・・
なんて。

思う。

照れる///

よし!明日は買い物して
人と会って
人形作って
ロシア語しよう、そうしよう。

先頭 表紙

惚気られたぁ(笑)うん、幸せなのは良いことだ♪ / 奈広 ( 2004-11-06 23:49 )

2004-10-30 月の庭

先輩の企画に便乗させていただく形で
自分の作品を展示しようと思います
”月の庭”
という居酒屋なのか、料理屋なのか何なのかで。
ちょっとロマンチックな場所らしい。
ちょっと楽しそう(><)
その日までに球体間接人形完成させられたら良いなー

先頭 表紙

摩人さんの写真からはいつも清々しい感じが伝わってくるので、私、すごく好きです!いつも楽しみにみてます! / 凛姫 ( 2004-11-03 02:30 )
自分の作品を展示するのは何かと刺激があっていいよね。いつか自分も写真の個展を開きたいなぁって思っているけど、いつになるのでしょうか(笑) / 摩人 ( 2004-10-30 14:47 )

2004-10-23 少し幸せ

下の方の日記に書いた彼
さっき、付き合うことになりました
二人で映画を見て、二人しかいない映画館で
「好き」
と言ったら
「俺も好き」
と返ってきました
バイオハザード観た後にキスするのって
どうなんだろう?と思いながらも
めでたく付き合うことになって嬉いです(^^)

先頭 表紙

2004-10-23 占い

・移動する運勢、仕事に生きる、
・王様の星をもっている(これは普通男性がもつべきもの)
・自分を上から縛りつけようとする人間に悪影響を及ぼす
    (父親、上司、年上の恋人、夫を、病気などで殺してしまう)
・雇われるのは向いていない。自営がオススメ。
・恋人と長続きしない。
  そうさせたければ、遠距離や忙しくて会えない環境を作ると良い。
  べたべたしてはいけない。
・20代は仕事で苦労する。
  能力が高く、どんな仕事をしても頭角を現すが
  上司と折り合いが悪く、出来るのに仕事を任せてもらえない
  若さが元で苦労する。
・私の20パーセントの力は他の人の40パーセントの力に相当する。
  自分はサボっているつもりでも、
  人から見ればものすごく頑張っているように見える。
・本気でやりたいことを見つけたとき、ものすごく伸びる。
・競争に強い。
・年下との恋愛がオススメ
  年下はあたしへの上からの働きかけがないので
  あたしといても死なずに済む
・何かを与える職業や移動する職業に向いている
  教師、看護師、美容師、カウンセラーなど。
  営業職、接客業など

先頭 表紙

2004-10-19 占い師

京都の八坂神社に
すごく当たると評判の占い師がいるんだって!!!
すごく興味あるから行ってみようかしら?
あたしはどうも占いとかの類に弱いのよね
だって女の子だもんッ(殴)

先頭 表紙

行ったよ!!すごいドンピシャリって感じ。なんだか自分に自信が持てたヨ。3000円で、あそこまで見てもらえるなんて!!!京都に行くなら是非行って!!! / 凛姫 ( 2004-10-23 04:45 )
はー、ここんとこずっと、つっこみづらかった!占いは良いよね〜!当然恋愛運とか占ってもらうんですか?私も占いの類は大好きだけど、何分、…高いよね。行ったら感想聞かせてねん。私も行きたいよー!(払える程度の額なら) / 紀伊 ( 2004-10-22 11:01 )

2004-10-19 にゃはっ。

まだ諦める気はないよ!!
絶対挽回して付き合ってみせるっ!!!

先頭 表紙

気持ちにウソはつけないですもんね。苦笑。 / 凛姫 ( 2004-10-23 04:42 )
本気で惚れた人を簡単に諦めたり、忘れる事なんてできないよね。ダメなものはダメな時もあるのだけど、どちらに転ぶにせよ納得できる結果を出したいよね。 / 摩人 ( 2004-10-20 14:17 )

2004-10-11 恋は整理整頓して・・・(5)

(つづき)
毎日からだがだるい
何もやる気が起きない
常にあの事この事が頭をかすめるのだ
いつまでこんな気持ちを引きずらなければならないの?
中途半端に相手の温もりを知ってるだけに
まるで生き地獄だった
彼の一挙一動全てが自分に突き刺さってくる
話をしているだけで泣きそうになる
周囲の人間に”あきらめろ”と言われるほど
感情はそれと逆の方に行きたがっていて





どってことない
あんな男
もっとかっこよくてやさしくて大人な人は沢山いる
どってことないよ 
ちょっと振られたくらい
その気になれば彼氏くらいすぐ出来る
どってことない



どってことない



・・・




まだ彼が好きです





(おしまい)

先頭 表紙

2004-10-11 恋は整理整頓して・・・(4)

(つづき)
誰でもいいや・・・と
そんな気持ちで道を走っていたら
知り合いの子を発見
・・・こいつでいいや
そう思ってうまい事言って彼の部屋に入り込み
そのまま彼と寝てしまった



「でも俺じゃないんやろ?」
「安易な道を選ぶな」
「今付き合ってもいつかお前は自分の本当の気持ちに気づいて」
「その時は俺もお前も辛くなるだけだよ」


その言葉が本当に自分に突き刺さったのは
その日の夜に、Mにバイトで会った時だった
あたしはどうしてもMが好きなんだ
そう思ったら余計に辛くなってしまった
周りにあきらめたほうが良いと言われれば言われるほど・・・
(続く)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)