himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 HAPPY BIRTHDAY
2005-04-28 もう夏?
2005-04-27 新しい仕事
2005-04-26 今日も変な天気
2005-04-25 変な天気
2005-04-24 題名は特になし
2005-04-23 今日の1日
2005-04-22 さて、今日はね
2005-04-21 気温差がありすぎ
2005-04-20 今日のこと


2005-04-29 HAPPY BIRTHDAY

今日は娘の9歳の誕生日。祝日生まれなので、一応、その日にお祝いしてあげられます。まあ、ケーキはどこかで買ってくることが多くなっていますが。

お仕事も休みをもらいました。

今日は、新宿高島屋でやっている「昭和展」を見に行って、回転寿司を食べに行くということにしました。その後、娘の誕生日プレゼント探しかなと。

昭和展、夫が見に行きたいと言ったのです。大阪万博の関係ものが多かったかな。その当時の部屋とかあったり、お菓子会社のおまけや昔の雑誌とか。でも、入場料を取る割には、ちょっと物足りないと思います。もうちょっと色々欲しい気が。出口を出たら、給食食べられます!って。揚げパン試食のをもらいました。普通に食べると200円。ちょっとお高いと思います。おいしかったけど。
あとは、ソフト麺、カレーやミートソース、ハムカツともう一個揚げ物があって、鯨の竜田揚げもありました。私、好きだったですこのメニュー。夫も食べたいというので、単品で一つ買って、みんなで食べました。懐かしい味だ〜!瓶牛乳とかコッペパンとかシチューもあったかな!

それから、高島屋内のおもちゃ売り場へ。でも、夫はおもちゃを買いたくないみたいで、おもちゃじゃないものにしなさいとか言って、ドリルとか言うものだから、それは変だよ〜と。本当はケイタマが欲しい娘だから、他のものというのなかなか決まらず、とりあえずお昼を食べることにしました。

回転寿司は美味しかったです。マグロが特に。娘は相変わらずのメニューでした。
クーポン券で汁物サービスになりました。

それから、安売り電気屋のおもちゃ売り場へ。買うならトイザらスだろうと思っていたので、池袋に行くことに。新宿にはないんだもの。

暑かったなあ。歩いていると暑くてねえ。30度くらい行ってるのでは?

トイザらス到着。一通り見て回り、結局選んだのは・・・シナモロールの電子手帳。クリスマスプレゼントの携帯メールと連動できるというので、それに決定。しかし、これとケイタマとどう違うのか。なぜケイタマがだめなのかよくわかりません。

その後、不二家へ。ず〜〜〜〜〜っと昔にもらった商品券があるので、使えるのかどうかちょっと不安ながら。誕生日のケーキってことで、娘が子どもメニューのパフェ、夫がストロベリーパフェ、私が焼きプリンのパフェを食べました。美味しかった〜!久しぶりのパフェでした。
待っている間に、娘は早速電子手帳を広げ、登録など始めました。帰りの電車の中でもずっとしてました。質問に答えると、芸名とデビュー曲を教えてくれたりします。占いや誕生日の登録ども出来ます。しばらくこれにかかりきりかな。

もうお腹は一杯なので、夕食は冷や麦であっさりと。

ずっと歩き続けでくたびれました。

娘へ。9歳の誕生日おめでとう!大きくなりました。何となく今日は過ぎてしまいましたが、これからも元気でいてください。

先頭 表紙

おふみ様、ありがとうございます。そうです、たまごっちです。みんな持ってるから欲しがってはいるのですが・・。クリスマスに頼むかしら? / ぽっか ( 2005-04-30 19:20 )
まーこ様、ありがとうございます。暑かったから、パフェが美味しかったよ。新宿も池袋も暑かったです。 / ぽっか ( 2005-04-30 19:19 )
maj7。様、ありがとうございます。カンパチが好きなんて、通ですねえ。うちは魚はまだマグロだけ・・・。 / ぽっか ( 2005-04-30 19:18 )
ケイタマって何かと思ったら携帯たまごっちなのね。今流行ってるからね〜〜でも電子手帳もいい感じじゃない。 / おふみ@おめでとう! ( 2005-04-30 08:41 )
娘ちゃん誕生日おめでとう♪ 今日は本当に暑かったよね。新宿・・今日電車乗り換えで通ったゎ(o^-^o)   / まーこ ( 2005-04-29 22:17 )
おめでとうございます(^^) うちの8才娘も回転寿司が好きです!小さい頃からお寿司が好きで、まだ小さいのに「カンパチが一番すき!」などとのたまうのですよ!…でもホントに元気でいてくれるのが一番の願いですよね! / maj7。 ( 2005-04-29 21:16 )

2005-04-28 もう夏?

今日は暑かったですね〜。朝、24度と最高気温の予想を聞いて、娘は半袖がいいと言い出しました。まだちゃんと出してないんです。まあ、引き出しに入っているんですけどね。スカートを先に決めて、それに合うのをと・・・。これがいいと最初に持ったのが、縞。スカートはチェック。柄に柄はちょっと・・・と言うと、無地のを探して、着ていきました。

すっかり夏仕様にしちゃうと、寒くなったりするのですよね。

それでも、急に薄着は出来ない私。しかし、さすがに長袖Tシャツの上に、トレーナーではなくブラウスにしました。上着もなし。自分の半袖はまだまだ出てこないかも。

仕事は、最初は2個持ちされていた方の人参を受け持って、またまた箱出し。皆さんに助けて頂きました。
作業は、タマネギと新じゃが。昼になってから、ほうれん草をやって、次は、サラダ菜とミニトマトの袋入れ。今日も残業して、それを終わらせてから、次は冷凍ハンバーグの袋入れ。3個と2個。いい匂いがするので、お腹が空きました。まだまだ2個入れは終わっていないけど、時間となりました。

夕方、夫の薬をもらいに病院へ。一応先生と話すのと、薬局が混んでいて待ったので、帰ったのが5時過ぎ。ちょっと今日もチャチャを外に出してあげられませんでした。ごめんね。

さて、明日は、娘の誕生日。仕事は休みをもらいました。
ちょっと都心へお出かけするかもです。プレゼントは、娘が欲しいのは「けいたま」でも、ゲーム機だから夫からOKが出ません。他のも今ひとつの希望品。どうするのだろうなあ!

先頭 表紙

2005-04-27 新しい仕事

いつものように、仕事始めました。
出荷作業で、竹の子の水煮を途中から交替して入れました。レーンを変わって、タマネギを入れていたら、班長さんから、「箱出しやってもらうから、Mさんに教わって〜」と言われました。
箱出しとは、食材を入れて運ぶ発泡スチロールの箱を、地区や数で区切って、レーンに乗せていく作業です。
2つの箱の間を持って、1と数えていき、40区切りの時は20まで、50区切りの時は25まで数えなさいと。端数は最初に置くのです。

途中で止まったりすると、数忘れそうになったりします。箱は20くらいが積み重なってしまってあるので、その最初を下ろすのにはこつがいります。うまく出来そうもないので、降ろしてもらいました。箱の大きさも微妙に違ってどれがどれかはパッと見わからないです。だから今度はどれを使うのかとかがわからないのです。

数も最初の品入れをする社員さんに確認したりして、何とか仕事を終えることが出来ました。終わった時はほっとしました。時々やるのかなと思っていたら、朝礼時に、これから、この仕事、9時からの人でやってもらいますとのこと。4人いますが、2人は4月からの人。だいぶ慣れてきたとは言え、緊張です。一番最初の品物を入れる人に、社員さんが付いてくれるそうですが・・・。仕切が違うと、野菜とか入れる時に混乱しちゃうんですよね。それをしないように頑張らないと。もちろん先輩たちも完璧ではありませんから、時々違うこともありますが。

6個か7個積んである箱を一度に2列分下ろせるようになるとだいぶ楽のようです。でも、あわてるとバランスが崩れ、倒してしまうのです。

作業の方はなかなか忙しく、1時過ぎて、4人帰ってしまうと、人も少なくなり、仕事がなかなか終わらないことも多いそうで、2時までの残業がこれから多くなりそうです。

作業は、タマネギと新じゃが。その後、ニラをやって、その途中で1時になってしまい、今日は早速2時までと言うことで、次に厚揚げの煮物を2袋や3袋をビニール袋に入れる作業をしました。

今日も暑くなりました。それなのに、娘は咳がこんこん。鼻も少し出てるようですが、奥の方なので、かんでも、出てきません。医者に行くのも面倒なので、市販の咳止めを買ってきました。この間飲んだイチゴ味のでいいかなと思っていたのですが、よく見ると、7歳までって書いてありました。あれ〜8歳の時に飲んだよなと思い、違うのを探して、大人も飲めるいちご味を買いました。食後に飲んだ娘が、これは苦いと言いました。大人も飲めるからあまり甘くないのかしらね?

先頭 表紙

maj7。様、娘さん良かったですね〜。連休はどう過ごされるのでしょうか。 / ぽっか ( 2005-04-28 19:08 )
ようやくうちの娘も風邪が治って元気になりました。連休までになおさないと遊べない〜ってね / maj7。 ( 2005-04-27 22:33 )

2005-04-26 今日も変な天気

仕事途中、ふと外を見たら、晴れてました。昼前でしたけど。今日もにわか雨と聞いていたので、洗濯物外に干すかどうか悩んで、まあいいかと出してきたので、ちょっとほっとしたのでした。

仕事は、出荷作業がハムとかちくわとかソーセージとかかいわれ大根とか。2点持ちになりそうでしたが、やってくれる人が付き、ほっとしました。やっぱり2点持ちは怖いです。捜し物もあったし、暑くなりました。

作業は、タマネギとジャガイモ。ジャガイモ在庫が無くなってマイナスでした。

朝、新しいエプロンの話をしてました。今はピンクと紺色ですが、今度はちょっと鮮やかな青になるようです。

終わって外に出たら、晴れてたのに、走り出したら、雨がぱらついて来ました。
家に着く頃は、止んでいました。ちょっと用事をして、家に帰ったら、雷が聞こえました。うちの方はあんまり降らなかったけど、違う町内の人の話だと、結構降ったみたいです。ちょうど下校時刻にぶつかって、びしょぬれだったとか。

娘が帰ってきた3時前は、降っていなかったみたいです。その後も降りませんでした。(ぱらついたくらいかな?)雷が鳴っていたので、書道に行く予定の娘はちょっといやがりましたが、行ってきました。

生協に行って、おしゃべりしていたら、帰るのが遅くなって、今日のチャチャの遊びはなしになりました。ごめんね〜!明日、遊んであげるからね〜!

先頭 表紙

2005-04-25 変な天気

尼崎の電車事故、大変なことになっていますね。いろいろな原因が重なってしまったような気がします。ご冥福をお祈りしたいと思います。

*****

朝、少し寒かったので、仕事場で制服の上着の下にベストを着ました。今日も外が近いところのタマネギの作業だからと思って。

出荷の方では、まずチンゲンサイの袋はずし。その後、全部の出荷作業が終わるまで、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、ナスの袋開け。出荷と平行で、4人用とかは1度に4つとか入れていっちゃうから、どんどん無くなっていくので、焦りました。何人がかりで作業していたんだろう。どっと暑くなりました。

朝礼がありました。毎日じゃないのですが、順番に当番が回ってきます。初めての当番でした。最初の挨拶と5つの誓いの言葉と標語を2つ、クレームを報告して、主任や班長さんなどの話を日誌に書かなくてはなりません。ちょっと緊張でした。

作業は、タマネギ。終わって、紫蘇の途中で12時に。作業を中に移動して、サニーレタス。レタスをやっている途中で、1時となりました。

外に出たら、パラパラと雨が降っていました。車も結構濡れていました。動き出してすぐに、大粒の雨がだ〜っと降ってきました。すぐに止んで、晴れてきました。
もうちょっと降ってくれると、汚れがもう少し落ちたかもなんて思いました。

しかし、マンションの駐車場の車を見ると、全然濡れていません。知り合いが帰ってきたので、雨降った?と聞いてみたけど、降ってないとのこと。たかだか10分走ったくらいの所なのに、こんな差があるなんて。その後も、家の方は降りませんでしたもの。

帰ってきた時は、からっと晴れて暑いくらいになりました。
なんなのでしょうね。

先頭 表紙

2005-04-24 題名は特になし

1日のいろいろなことを書くことが多いから、題名にいつも悩みます。書いているうちに違う内容になっちゃうこともあるし。何もないと同じ題名ばかりになっちゃうし。

今日もいい天気でした。しかし、今日も何も予定なしでした。

夫は自分で朝食食べていて、私が起きてきてから寝てしまいました。

娘は昨日9時までテレビを見て(普段は8時まで)しかし、寝る前に、宿題が終わっていないことがわかり、お説教になってしまいました。
宿題はその日のうちにが約束です。学校はほぼ毎日宿題が出ます。国語は漢字の練習か音読かな。算数は百マス計算。だいたい両方ですね。水曜日と金曜日はこれにそろばんが加わります。なので、結構大変なことはわかるんだけどね。つい一週間前くらいに怒ったばっかりだったので、「どうして?」と言う気持ちでした。まして、今日は土曜日。金曜日にやり残したものをやる時間はたっぷりあったから。

私が叱っていると、娘は返事とかしません。じっとしているだけ。色々訪ねても何も言わないので、余計にいらいらがつのるです。そのせいでもっと怒られるのに。何度同じことを言われても、全然進歩しません。わかったかどうかくらい返事をしなさい!を毎回言ってます。

そんなこともあって、寝たのは9時半過ぎ。私が起きた7時くらいに1度目をさましましたが、起きてきたのは9時前でした。

今日のモーニング娘。の番組。普通に放送でした。矢口さんも普通に出演しているものでした。新曲も矢口さん、歌ってました。昨日の歌番組では、もちろんいなくて、思わず比べたくなりました。なんのコメント・テロップも無く、これでいいの?と言う感じでした。署名運動なども続いているようです。何か事務所は考えているのかな?

昨日、また今日も遊ぶかも知れないと行っていた娘。1時半頃お友達に電話していました。そして、遊びに行くことになりました。私はスーパーへ買い物。夫も車でお出かけ。みんなバラバラになりました。

5時頃、夫からメール。娘が遊びに行った公園で野球していると。Yちゃんのお母さんがお迎えに来ていたそうだけど、一緒にさせられているとのこと。忙しい時間なのに、おつき合いさせてしまいました。結局5時半まで遊んで帰ってきました。もう一人のMちゃん家にも連絡しておきました。野球なんて全然知らないので、夫がルールを教えながら遊んでいたそうです。

夫の夢として、子どもとキャッチボールと言うのがあったそうです。息子なら問題なくできたでしょうね。でも、別に娘だってやろうと思えば出来るのにね。野球のキャッチボールがしたいみたいです。だから、あきらめているようです。

*****

最近のティッシュペーパー、「取り出し口のフィルムを無くしました。」と言うのが多いのですが、これが、とても取りにくい。破けちゃうことが多いのです。気を付ければ大丈夫ですが、夫なんて結構短気だから、破けたものが何枚も出て、怒ってます。安いの買ってるからでしょうか?

今日のチャチャです。
おすまし顔?実は、、、、おトイレ中。拡大したらお尻の下にはうんpが一杯です。このあと、おしっこもしてくれました。(古くなったバスタオルを重ねています。)


先頭 表紙

本人は、目指せ福原愛ちゃん!でやってます(^^) / maj7。 ( 2005-04-25 22:04 )
maj7。様、卓球ですか〜!私中学の時卓球部だったのですが、暗い〜と言うんですよ!やると結構ハードなんだよね。 / ぽっか ( 2005-04-25 20:39 )
まーこ様、書いているうちに題名じゃないことの方が多かったりしちゃうのよね。キャッチボール、グローブ付けてちゃんとやりたいらしいです。でも、もうあきらめてるようです。 / ぽっか ( 2005-04-25 20:37 )
うちはキャッチボールのかわりに卓球やってます(^_^) / maj7。 ( 2005-04-25 01:48 )
題名・・・なにげにポンって書き込んでるけど、しばらく時がたって題名だけ見たとき、内容何?って考えちゃう時あるなぁー。やっぱ題名ってソレだけ見て内容が想像できるのがイイんだろうけど、まっいいか(笑)チャチャちゃん・・画像お久〜♪ ウチの旦那・・キャッチボール息子とやってたの最初だけ・・・何回かやったら夢かなった?(笑)まぁーそんなもんらしぃ・・・。 / まーこ ( 2005-04-25 01:43 )

2005-04-23 今日の1日

お仕事お休みです。7時に起きる予定でしたが、6時過ぎ頃から、隣に寝ている娘があっちこっちに寝返る音が。中途半端な時間に目が覚めると眠れなくなるようで、そうすると、うるさいのです。私もそろそろ起きる時間に近いと再び眠ることは出来ないのですが、無視していました。しかし、あまりにもうるさいので、「寝られなくてもいいから静かにじっとしていなさい!」と。

結局7時前に起きました。昨日夫は飲み会で遅くに帰っていたのですが、起きていました。聞くと1時半頃に帰ってきたそうですが、車で送ってもらったそうです。直接の通り道では無いと思うところの方ですが。。。それから、すぐには寝られず、3時間足らずしか寝ていないとのことでした。

近くの遊園地で、写生大会の日でした。低料金で入場できて、写生を提出すると、乗り物券と割引券がもらえるのです。1年生の時に行って、観覧車を書いたことがあります。今年は行くかなあ、どうしようかなあと考えていました。

夫は、朝食後眠いと寝てしまうので、娘に行く?と聞いてみると、行かないと言うので、あっさりやめました。

昼前に学校近くの文房具屋へ行ってみると、閉まっていました。駅前に新しいコンビニが出来て、割引セール中です。昨日そこのメロンパン3つとマンガを買ったのですが、家に帰ってレシートを見るとメロンパンが1個分の値段しか計算されていませんでした。全然気づかなかった〜!朝、いただいてしまいました。夫がたぶん昼も起きないと言っていたので、おにぎりを娘の分で鮭、私の分でいくら、一応夫の分で鶏唐揚げを買いました。

昼に食べていたら、夫が起きてきて、食べ始めたら、「辛い!」一味唐辛子入りだったのですが、私が食べてもそんなに辛い!ってほどではなかったです。でも、いらないからいくらちょうだいと言われました。でも、もうその時にはお腹の中に・
しょうがないのでもう一度買いに行きました。リクエストは生たらこといくら。両方ありました。

午後は図書館巡り、いつもは分館へ行きますが、線路を挟んだ方に本館があります。インターネットで予約回送が出来るので、娘が読みたい本を検索しました。すると読みたい本が全部本館にあるので、行くことにしました。私が予約した本が来ていたので、先に分館に行ました。学校横を通ると、さっき閉まっていた文房具屋が開いていたので、書道で硬筆用に使うノートを買いました。

本館に行って娘が本を選んでいる間、私は座っていたのですが、なぜか立ったら右足薬指当たりの付け根が攣った感じで、痛くなっていました。家まで帰る間、歩くと痛くて、足を引きずってしまいました。何でだろう?今も直りません。変に力を入れてしまったのかなあ。全然覚えがないんだけど。

帰ってきたら、娘のお友達から電話が入り、遊びに出かけていきました。元気でよろしいです。でも、相変わらず誘うことがない娘です。いつも待っている方です。

先頭 表紙

maj7。様、だらだらな文章におつきあい下さってありがとうございます。本当に私の日記帳です。姉妹兄弟の性格って微妙に違うんですよね。それが、おもしろくもあり大変でもありですか! / ぽっか ( 2005-04-24 19:45 )
一日の様子がよくわかって、楽しみながら読みました。これ、ほんとに日記ですね〜(^^) うちの11才娘もほとんど誘うことはなく、待っている方でした。ところが8才娘は○○ちゃんと遊ぶ、○○ちゃんがいい、と何人も声をかけて遊びに行ったり、来てもらったりでした。 / maj7。 ( 2005-04-23 23:37 )

2005-04-22 さて、今日はね

最近、眠るとあっという間に朝になる。もっと寝ていたいなあと思う。でも、5時頃にふと目が覚めると、ちゃんと寝られなくなることが。年なのかしら〜。

出勤時にケヤキ並木を通ります。今日は朝から風が強くて、そのケヤキから落ちてくるらしい何かが雨のように降ってきました。歩いている人や自転車の人、大変そうでした。

出荷作業は、冷凍品を5種類くらいだったかな。2日分のセットなので、たくさんの量がありました。
作業は新タマネギ。お昼に何とか終わって、掃除と片づけをしたあと、万能ネギの仲間に入り、1時となりました。
今日は、あっという間に時間がたってしまいました。

ゴールデンウィークの時、29・30日は営業で、1日〜5日は休みとなっています。29日は娘の誕生日なので、休みをもらいました。

しかし、加工作業の方は前日に野菜とかやらないといけないので、「5日の日は出てください〜!」とのこと。「え〜!!」と思ったけど、「12時まででいいですか?」と聞いたら、「その日は出荷作業がなく、朝から加工のみなので、うまくいくと10時半頃には終わるかも?」と言われました。だから、「出来れば8時に出てくれるといいんだけど」と。休みの日とは言えそれはちょっときつい。9時でもいいというので、9時になるでしょう。その日夫が用事があっていないので、娘一人の留守番の時間を短くしてあげたいからです。

もちろん休みは希望すればもらえますけど。とにかく最初の半年頑張っておかないと、有給もらえなくなるからね。でも、夏休みが入るので、ちょっと考えてしまいます。娘に頑張って留守番してもらうしかないのですけどね。

先頭 表紙

2005-04-21 気温差がありすぎ

昨日と今日の気温差、ありすぎ。朝はまだちょっと肌寒かったけど、暑くなりました。

仕事は今日は残業の日。
出荷は、かいわれともやしを人数分によって入れ方が変わるので、あっちこっちと。箱を2段にした時は、上にする箱を上げていたので、左手がちょっと痛い。

作業は、白菜。サニーレタス。昼になって、レタスをやって、白菜の紙があったのに気づきもう少しやる。で、またレタスをやって、2時になってしまい、あがりました。お昼持ちの方は、3時まで。明日の出荷が大変そうだ〜!

今日の夕食はこの食材で、餃子のメニューを買っています。2人用から4人用までメニューがあるので、大抵は2人用で、まかなっています。野菜とか多めにセットしているのでね。でも、餃子は2人用では足りないから、今回はお得!になっていて少し安かったので、3人用を頼んでいました。でも、すっかりそれを忘れていて、足りないからと帰り道にあるラーメン屋の持ち帰り餃子を買って帰りました。しかし、家について箱を見ると3人用の印。あっそうだ!3人用頼んだんだった〜と思い出しました。他にも野菜のあんかけ炒めみたいなのもあったので、3人用で足り、ラーメン屋さんの餃子はストックになりました。

お給料の明細をいただきました。給料日は25日です。

先頭 表紙

maj7。様、↓で書き忘れ。第7ギョーザの店って言うんですか!一度食べてみたいですね。 / ぽっか ( 2005-04-22 19:14 )
maj7。様、餃子は我が家の人気メニューです。家で作る時は、娘が包み担当にしています。なかなか美味しいのが出来ないんですけどね。 / ぽっか ( 2005-04-22 19:13 )
時々、無性にたべたくなりますね餃子って!野菜がたっぷりの餃子がいいです!あ、餃子と言えば金沢にある第7ギョーザの店!これは一度食べてみる価値ありですよ! / maj7。 ( 2005-04-22 02:36 )

2005-04-20 今日のこと

特にないんだけど、記録として。

今日は肌寒い日でした。朝はまだ雨は降っていなかったけど、9時過ぎには降り出したかな?

出荷は、最初に卵とバナナの2個持ちしたら、1個ずつ余らしちゃった。きっと両手で一つずつ持って、それを別の箱に入れちゃったんだと思います。ごめんなさいです。その後、唐辛子を1個ずつ。2個入っているところもあるかも。その後は、卵、レタスもやりました。余っちゃったのよね、レタスが。でも、箱の数数えて入れてたから、最初のセットされていたのが多かったんだと思います。あとで捜し物で、みんなで確認したけど入っていました。

作業は、白菜の数。グリーンリーフの作業へ。サニーレタスはすぐ終わっちゃった。その後、三つ葉。途中で12時となり、帰る人とお昼の人となったので、ワケギの方へ行きましたが、人がいたので、また三つ葉に戻りました。在庫が無くなってしまい、マイナスに。今日はトイレ掃除だったのでやりました。掃除が終わっても同じ時間の人が帰っていないので、ちょっと手伝って、15分までやりました。

雨が結構降ってました。

娘のほっぺたに、虫さされのようなものが出き、それが赤く芯を持ってきて、とてもかゆがるので、そろばん帰りを拾って、今日駅前の皮膚科へ行ってみました。
やはり虫さされと思われ、塗る薬をもらいました。1日2回。朝と夜にと。お風呂上がりに付けましたが、寝る前にはかゆいとうるさいです。

かかないように頑張っているので、かゆいかゆいとうるさいのは我慢してあげたいんだけど、やっぱりうるさくて。

駅まで10分弱。帰りとても寒く感じました。明日はまた暑くなるようですね。気温差が激しいのは困りものです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)