himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 ディズニーランドに行く 2日目 昼まで
2005-03-27 ディズニーランドに行く 2日目  昼から
2005-03-26 ディズニーランドに行く 1日目  昼まで
2005-03-26 ディズニーランドに行く 1日目  昼から
2005-03-25 終了式&給料日
2005-03-24 さて、今日は
2005-03-23 手が痛い
2005-03-22 ふ〜!!
2005-03-21 お仕事でした
2005-03-20 三連休だけど、


2005-03-27 ディズニーランドに行く 2日目 昼まで

6時過ぎにみんな目が覚めました。8時から開園しているので、行くぞ〜と思っていましたが、朝食で思わぬ足止めを。ホテル内で4カ所朝食バイキングをしていますが、どこも一杯なんです。1番上の階に行ってみたら、列が・・・何百という宿泊客がいるんだものねえ。宴会場は少しずつ入れていますが、座席が多いのですぐ回ってきそうだとそこに並びました。銘々好きなものを取って、食べて。

母は12時チェックアウトぎりぎりまで、ホテルで休んでいることに。ホテルからランドまで、送迎バスで5分くらいの距離。運転手さんによると、21時前後になると渋滞によってこのバスも30分くらいかかってしまうことがありますとのこと。。

ランド入り、9時。スプラッシュマウンテンのFPを取る。10時過ぎのが取れました。その間、近いところと言うことで60分待ちのホーンテッドマンションに並ぶ。ちょっと失敗だったかも。と言うのは、ホーンテッドマンションのFPってすぐ取れる感じだったから。もうちょっと違うのに並んだ方が良かったと。出てきたところで、スプラッシュマウンテンの時間になっていたので、向かいました。これはおもしろかった〜!何度か山があってねえ。娘はいやだ〜と言いながらどきどき。いよいよクライマックス!濡れました〜顔びちゃびちゃです!1番前だったからかなあ。天気がいい日で良かった〜。娘も濡れて、でも満足でした。写真も買ってしまいました。

チュロスを買って休憩。しかし、昨日にもまして、人が多い!天気が良くていい遊び日日和なんだけどねえ。

そのせいでしょうか。次にガジェットコースターを目指しましたが、途中に売っていたポップコーンに並びました。夫と娘はコースターへ。コースターが45
分待ちだったかな。で、な・な・何と!ポップコーンが70分待ちです。買うだけなのに・・・。キャラメル味に並んだせいでしょうか?並んでいる間に80分待ちにまでなってました。コースターに乗った娘たちが来てから、ポップコーンが買えたのは15分後くらいでした〜!

母からの電話で、ランドに入ったとのこと。パレード見てるよ〜って。11時半くらいに入ったそうだけど、入場制限してたそうです。

先頭 表紙

2005-03-27 ディズニーランドに行く 2日目  昼から

もう、並んで見る時間はないから、昼を食べて帰らなきゃってことになりました。ゴーカートみたいなものの横を通ったら、15分待ちだというので、並んで乗りました。何もしなくて動きます。ちょっとアクセル踏むくらいね。

昼として、ハンバーガー系を。娘は疲れているし、食べるものをはっきり言わないので、こっちで勝手に決めて食べさせました。

それから、最後の買い物。昨日無かったものを探しましたが、やっぱり無く、店員さんに聞くと、品切れで入荷は未定とのこと。他のものに変えることもせず、うなだれるだけの娘。他のものはいらないと言うので、帰ることに。ゲート付近のベンチにいた母と合流。また、着ぐるみたちがたくさんいました。着ぐるみじゃないけど不思議の国のアリスを発見。3歳の時の七五三でアリスの衣装を着て写真を撮っていたので、一緒に撮ってもらおうかと言っても、娘は泣きべそ顔で、下向いているばかり。こう言う時は何を言ってもだめなのです。なだめても怒っても同じだから、ほっとくに限ります。

14時半発のホテル行きのバスに乗り、ホテルへ。車をそのままだったから。3時過ぎには高速に乗りました。娘も即寝ました。でも、咳き込んで20分くらいで起きてしまいました。

行きは4時間かかったのに、帰りの所要時間50分!なんなんだ〜!まあ、もっと遅い時間だとそうは行かないでしょうけどね。こんなに早く帰ったのは、チャチャを迎えに行かなくてはならなかったからなんですけどね。

4時半には病院へ。元気でご飯もちゃんと食べたましたって。良かったねえ。

夕食は作る気もなく、近所のお好み焼き屋へ。いつもより少なく食べて、早々に寝ました。私は喉が痛くて仕方がないまま・・・。

初めてのディズニーランド、娘にはどう写ったのでしょうか。貸し切りならいいねえなんて、言ってたなあ。貸し切りなんてどこで覚えたんだろうか!次から次へとどんどん乗れる日にまた行きたいものですね!

先頭 表紙

2005-03-26 ディズニーランドに行く 1日目  昼まで

朝、6時半出発と決まったため、私は6時出発と思い込みました。そうしないと遅れるから・・。

昨日のご飯の残り物(カレー)やなんやで、適当に朝食を食べ、車が出発したのは6時35分でした。そこから、ガソリンスタンドに寄ったりしたので、高速に乗ったのは7時過ぎていましたね。いやあ、あれよあれよと時間だけが過ぎていき、開園時間の8時にはまだまだ遠いところ。途中のSAで、トイレ休憩&ちょっとした軽食も。どうせ遊び出すとお昼の時間は過ぎちゃうから、何かお腹に入れておくことになったのです。

そして、ディズニーランドに到着して、入場したのは10時半でした〜!入場券は日付指定で買っておいたので、すんなりと入れました。当日券を買うところは長蛇の列でした。

何がしたい?あれもこれもと決まらない娘。どうしても乗りたい物を1つと聞くと、さんざん考えて、「ビックサンダーマウンテン」
そこまで行って、ファーストパスを取りました。そこで取れたのが16時過ぎの分。次のFPは13時過ぎないと取れないと書いてありました。あまりシステムをよく知らなかったので、がっくり。3つくらいはFP取れるかなと思ってたの。

私がFPに並んでる間(取るのにも15分くらい掛かったような)、隣にあるシューティングギャラリーへ行って打っていた娘たち。娘は1発当たっただけ。でも夫は10発全部当たって、何かもらってました。

ほとんどその当たりにある物は60分待ち以上。45分待ちだった「白雪姫」へ。その後、「ピーターパン」へ。これは75分待ちだったかな。この間に私はポップコーンを買いに。近くにソルト味が売ってました。20分は並んだかな。その間に、プリンセスのパレードがありました。無事、間に合って、ぱくぱくと食べました。最初に入った時ピーターパンは空を飛んでる雰囲気が気に入ったんだけど、今回はそうでもなかったです。

次にトゥーンタウンへ。ミニーの部屋は60分待ち。25分待ちだったグーフィーの部屋へ。俗に言うフワフワですね。ここで、2時半頃。母は疲れたので、一足先にホテルに行ってチェックインへ。食べようとしない娘に無理矢理昼食タイム。

先頭 表紙

2005-03-26 ディズニーランドに行く 1日目  昼から

ガジェットコースターに乗りたがっていたけど、何とかスピンの方へ。中に入ってからが長かったなあ。そして、お待ちかねのビックサンダーマウンテンへ。並んでいる人の横をスイスイ通れるのは気持ちのいい物ですね。これはやっぱりおもしろかった。娘も満足。もう1回!と言うけど、それは無理だねえ。

昨日から、鼻と咳がひどかった娘。また明日もあるからとここで乗り物はやめて買い物へ。夜のパレードもパス!花火はホテルから見えるかもね。

お父さんを外に待たし、2軒の店をうろうろ。お友だちにメモ帳を購入。自分用に鉛筆とメモ帳とシャープペン型の消しゴムを選び、マリーという猫のキャラクターのシール帳を欲しがったんだけど、最後であった1冊を手に持たなかったために在庫なしになってしまいました。明日入荷するかもと言う言葉を信じ、あとにしました。お父さん、道ばたで寝ないでください。

ホテルは最上階の8階。4人で1部屋。部屋の写真撮るの忘れちゃった。でも、残念なことに、角度が悪く花火は見られませんでした。音だけ聞こえました。この時点で、7時近かったのかな。夕食としてホテル内の和食の店のバイキングへ。くたびれ果てている娘。鼻が詰まっているのがそれを一層辛くしていました。何とか好物の物を食べ終え、部屋へ。テレビでサプリをやっていたので、それを見ました。夫は先に寝ちゃった。しかし、ずっといびきかいてたなあ。

娘は鼻が苦しくて痛がっていたけど、布団に横になったら、すぐ寝てしまいました。まだ9時だけど、私と母もすぐに寝ました。

先頭 表紙

おつかれさまでした〜人が多いから待ち時間も半端じゃないですよね!8才娘がまだおむつをしてる頃、真夏の8月に行ったとき、園内にいるあいだはぐったりして楽しむどころじゃなく、涼しいホテルに帰ったとたん元気になったのを思い出しました! / maj7。 ( 2005-04-02 09:22 )

2005-03-25 終了式&給料日

忙しかった〜はず。明日の土曜日はお休みなので、2日分の箱を作らなくてはならない。出荷の方に行ったら、中を手伝ってとのことで、朝作業の人参の手伝いをしました。いつも一緒に作業しているTさんが、朝の作業中に、包丁で指を切ってしまったそうです。何でも、流しのゴミ箱の中に小さい包丁が入っていて、ゴミを片づける時に、握ってしまったそうなのです。ううう・・・!他の作業をしている時に手袋の中が真っ赤になっていたのです。他の人もまたちょっと指切っていたりしたので、注意がありました。

私はそのまま中の作業の手伝いをしていたので、出荷作業はしませんでした。また車に箱入れをしましたけど。あらかた掃除も終わっていたので、点数表を書きに行き、途中聞いて確認して、書き終わりました。

作業に入ったのがもう11時でした。いつもは遅くても10時なのに。

作業は、引き続きのキャベツ。今日は切って、計る作業。頑張りました〜!その後、春菊。昼になったので、カボチャをやって、また春菊に戻り、1時となりました。

昨日、給料明細をいただきました。振り込みは今日。でも、銀行はちょっと遠いので、確認はまだです。うれしいです!

今日は終了式。今日も昼は夫に任せてありました。帰ってきたら、エレベーターで娘に会いました。昨日、夕方に夫と下で一輪車の練習をして、もっとした〜い!と叫んでいたので、早速練習開始でした。3時までやっていたけど、だいぶ出来るようになったとのこと。5漕ぎくらいだって。

私は3時頃から、チャチャの準備。ハムスターのケージに入れるとチャチャが大きくなって狭い!かわいそうだがごめんね。ケージを掃除して、預けの準備。フードや野菜など一式を車に運び、病院へ。2泊3日お願いします。何か不安そうな顔に見えるのは気のせいでしょうか。いい子にしてるんだよ〜!

娘がそろばんから帰って来て、少ししたら、大津の母が到着。

通知表を見てもらい、娘と夫がお風呂に入り、夕食を食べ、そろばんの宿題をして、なかなか正解にならず、やっと9時前に寝ました。母も一緒に寝ちゃった。
明日は5時起きです。6時半出発予定。ディズニーランド行ってきます。天気はいいけど寒そうです。日曜日は暖かそうですが。

先頭 表紙

まーこ様、maj7。様、ディズニーランドレポしばしお待ちを! / ぽっか ( 2005-03-30 19:30 )
ハ〜ィ、ディズニーランドで・・お待ちしております・・・・←って言いたかったゎ〜〜。まだまだ、海風は冷たいけど、いっぱい楽しんできてぇーーー。行ってらっしゃぁ〜い♡ / まーこ ( 2005-03-26 10:07 )
包丁で手を!痛そうです…毎日がんばっての給料振込み、うれしいですよね!ディズニーランド楽しんできてください(^^)(いいなあ〜) / maj7。 ( 2005-03-26 09:33 )

2005-03-24 さて、今日は

小学校は卒業式。1.2.3年生は式には出ず、休みです。お仕事は休みをもらおうかと思ってたけど、今週土曜日は休日なので忙しい木曜日にぶつかってしまったので、休みが取りづらかったので、出勤に。夫がいてくれることになったので、娘のことは任せました。

いつもの通り、出荷に行こうとしたら、中の作業手伝っていいか聞いてと言われました。朝作業が多いようです。昨日在庫が無くて出来なかったかぼちゃをやってました。一つ流さなきゃいけないと言うことで、卵1個とタレ1個の2個持ちをして、中に戻りました。カボチャの袋入れをして、レタスの袋入れをして、人参の手伝いをしました。人参の袋を開けるのにはさみを使っていた方が、指を切ってしまい、かなり深いと言うことで病院に行かれました。気持ちが焦ってしまったようです。チャッチャッとやられる方なんです。大丈夫だったのかなあ。

あわてないで、落ち着いてね。←自分に言い聞かせます。

出荷作業はほぼ終わっていたので、車への箱入れ。いつもは販売員さんが入れるんだけど、代わりに。そしたら、5個も余っちゃって。数ちゃんと確認して入れていったんだけど〜。他の人が見たよって言ってたけど、自分たちで確認していなかった車をもう1度確認したら、1台で見つかりました。17個も入れなくちゃいけなかった車だったので、見落としちゃったのね。

作業は、大根とキャベツとレタスでした。Tさんは作業が早いので、追いつくのに精一杯。でも、頑張ってるねと言ってもらいました。

昨日、今日と面接の人が来ています。たくさん入るのかなあ?教えられるのかしら?まだまだ、わからないことだらけですからね。

車を私が使ったので、昼どうするかと思ったら、自転車でファミレスに行ってました。帰りに卒園した幼稚園に行ったら、年長の担任だった先生がいらっしゃって、少し遊んでもらったそうです。夫が、先生に「そろそろ名字は・・・?」と聞いたそうです。綺麗になっていたから、もしかしたらと思ったそうで。もう30歳を過ぎられてベテランの先生なのでね。娘が卒園する時も、懇談会時に、いい人いませんか?なんて園長先生に言われていたのです。婚約したとか○月なんですとかそんな答えが帰ってくるのを期待したら、「そうなんです〜!ご心配おかけしました〜」と幸せ一杯の笑顔が返ってきたそうです。早速、友達ママに聞いたら、懇談会の時に副園長から報告されたそうです。名字としてはそんなに変わった方ではないけれど、漢字は変わっている名前でした。このまま先生を続けられるのかは?なんですよね。この幼稚園は新学期にならないとわからないのです。新学期になって辞められたり異動されたりと言うのがわかるのです。

年中になった時に、年少時の担任の先生がいなくなって、寂しそうに帰ってきた娘でした。市内に6園あるので、他の園に異動されていたのですが・・・。そして、次の年、年中の担任の先生が辞められたのを知ったのは、やはり新学期になってからでした。思わず手紙書いてしまいました。異動は4月にならないとわからないのは仕方ないとしても、辞めるのはもうわかっていることだろうから、ちゃんとお別れをさせて欲しいと思いますって。園の方針として、それは出来ないと返事をもらいましたが、異動等のお知らせを配布しますと言ってもらいました。その先生からは、新学期が始まる日にお手紙をいただきました。クラス全員にそれぞれ送られてました。変ですよね。だから、今度も???ですわ。

先頭 表紙

あの理事長の昔かたぎの性格上結婚したら続けられないと思うよ〜異動も理事長の思惑が絡んでるからね、もうだいぶたつけど体質変わってないね。 / ペガ ( 2005-03-24 21:25 )

2005-03-23 手が痛い

今日は朝から雨かと思っていたけど、降り出したのは昼頃からだったのかな?

帰りは結構降ってました。

出荷作業は、こんにゃくと何かと片づけとミラー入れでした。

作業は大根とカボチャとレタスでした。

普段使わないような感じで、手のひらを広げてカボチャを入れていたせいか、右手親指の付け根当たりが痛いです。ひどくしちゃうと腱鞘炎とかになりそうだから、気を付けなくては。今日は湿布を貼って寝ようっと。

あと、切ってみてと言われ、専用の包丁と言うより大きなカッターみたいなので、切りました。まず、半分に切ってgを計って、半分とか3分の1とかにカットしていくんだけど、難しいから遅いから、途中で替わらせられちゃった。作業が止とまっちゃうからね。このカッターくれぐれも気を付けるように言われました。指切っちゃって病院に行った人がいるそうですから。

昨日から4時間で早いので、今日は買い物して帰るから、娘に「自分で鍵開けてね」と念押しして出かけたのに、帰ってきたら管理人さんから、「鍵を忘れたからと言うことで、集会室にいます」と言われてしまいました。もう!!!雨が降ってたので、管理人さんが特別に入れてくれたのでした。前に鍵持って遊びに行ったので、その時のまま遊びの鞄に鍵付けたままだったのでした。ランドセルに戻すように言っておいたのに〜!しっかりしてちょうだいな〜。

追加・・娘のそろばんの試験、6級合格でした。どんどん難しくなっていきます。

先頭 表紙

合格おめでとうございま〜す!(^^)私も小学校の頃、なんとか3級までたどり着きましたが、そこで力つきました〜 / maj7。 ( 2005-03-25 00:01 )

2005-03-22 ふ〜!!

午後から雨が降る予報だったけど、降りませんでした。今はどうかな?外見てないからわかりません。って見ればいいけど、面倒で。明日は雨のようですが。

今日の出荷作業は、竹の子の水煮とえのきとあと一つ。忘れた〜!
作業は大根と紫蘇。今日も12時までの方残業でした。私も出来ない?と聞かれてしまったのですが、今日から娘は短縮4時間で早いのでごめんなさいでした。給食は明日まであるのですが、微妙な時間なのでね。鍵で入ること、いやがってもいるし。突然残業だと連絡取れないから。普通の授業の日なら大丈夫だったけど。

細かい作業が一杯残っているみたいです。また、7時くらいまでやられるのかなあ?

今週は残業できないからごめんなさいです。

部屋の片づけが全然出来ていない。母があきれるだろうなあ。

*****

チャチャのこと。チャチャは寝そべる時に反動を付けます。ケージの外で遊んでいる時に、座布団の上で寝そべると結構勢いがあります。今日はその勢いが強すぎたらしく、1回転してしまい、自分でびっくりしてました。私も驚きました。滅多に見られないのでおもしろくもありましたが。

先頭 表紙

2005-03-21 お仕事でした

三連休の最後の日でしたが、私は仕事。

今日は夫は寝て曜日のようで(朝、起きてこないから)、メモ置いて娘によろしく言って出かけました。前、土曜日にちょっと道が混んでいたんだけど、今日は空いていました。

出荷作業・・大失敗!最初の冷凍のお肉は良かったんだけど、次の冷凍のウナギのパックでやってしまいました。見本が2個入っていたと言えば、そのせいとは言えるんだけど、紙には2パックと書いてあるから、2個ずつ入れていったんですね。でも、途中で足りなくなってしまったのです。そこでよく確認すると、その1つのパックの中で2つもう入っていたのです。だから、1個ずつ入れれば良かったのです。あわてて、今までセットした物を確認してもらい、1個ずつ取り出してもらいましたが、2個足りない!川口の荷物が行ってしまったのですが、もう一度見てもらうことになり、12時近くにありました!と戻ってきました。良かった〜!でも、車に積んであるのをもう一度見直したりして、余分な作業を作ってしまいました。申し訳ありませんでした。

作業の方は、大根の数と万能ネギ。全部終わらなかった〜

朝、すごく風が吹いていてちょっと寒かったけど、帰りは暑いくらいでした。風も弱まっていて、お出かけ日和って感じ。近くの大きな公園の駐車場は満車で、待っていました。

家に帰ると、夫は寝てました。お昼は?と娘に聞くと、ラーメン食べたとのこと。今、寝たところのようでした。でも、4時頃起きてきました。そして、昨日、作らなかった温泉卵を使っただし巻き卵を作ってくれました。ふわふわ感が美味しかったけど、もう少し甘くても良かったなと。

何か、夜になって、目がかゆいというか違和感が。砂埃の中歩いていた時の感じです。花粉症じゃないよね?

先頭 表紙

maj7。様、ありがとうございます。変わりやすい天気ですね。お出かけもしない娘がちょっとかわいそうでした。 / ぽっか ( 2005-03-22 21:26 )
世間は休みなのにご苦労様です(^^) 大変でしたね〜 こちらも今日は暖かい日でした、車に乗ってると暑くて汗がでました! / maj7。 ( 2005-03-21 22:30 )

2005-03-20 三連休だけど、

三連休ですねえ。しかし、明日の祭日、私は仕事なので、全然そんな気してませんでした。

昨日は車の点検日だったし、今日はどうしようかなあと思っていました。
先週、飲料が安かったスーパーのチラシで、いつも使っている油が安売りだったので、行かなくては!私はここの会社に勤めてました。名前変わっちゃったけど。昨日の点検の帰りによ寄っても良かったんだけど、今日の日曜日が魚の日と言うことで、刺身食べたいと言う夫の言葉があり、買い物はまとめて今日にしました。

午前中に夫も一緒に行こうと言っていたのですが、昨日の夜、チャチャが囓り木をすごい勢いで囓っていたらしく、眠れなくなったようで、眠い!と寝てしまいました。それでも、9時半に出ると言っていたのに、全然反応なし。

しょうがないので、買い物を午後に回し、とりあえずの図書館へ。その後はたまっているDVDを見て消す。

昼も起きそうもなく、娘とホットケーキ食べて済ましてしまいました。

起きてきたけど、ぼ〜としているので、私だけ買い物へ。娘も面倒になったらしく留守番へ。

しかし、道が混んでました。ここの駐車場、あんまりうまく出来てないです。入る方向の性かもしれないけど・・・。車を降りてから店に入るまでが危ないです。

この間はよく見られなかったので、まずは2階へ。本屋とレンタル屋と100円ショップがありました。本屋をぐるっと回って、下の買い物へ。刺身とか野菜とかかごに入れていったけど、肝心の油がない!棚は空っぽ!お店の人に聞いてみたら、明日までのチラシの物なのに、品切れで明日の夕方にならないと入らないだって!

うううううう・・・・・!!!!!

明日の夕方、来ようかなあ!

店をぐるっと回っていると、ぼた餅発見。あ、買おうと思って、色々見てたら、何とか販売、売り子さんがいて、選んで入れてもらうやつ。なんて言ったっけ?

学生さんのアルバイトの子がいました。そしたら、おじさんでお客さんだと思うんだけど、なんか得々とその女の子に話しているんですよね。店の人ではないのは確か。怒られている風ではないけどね。家はきなこが付いているのが好きなので、きなこ3つだけ買おうと思うんだけど、そのおじさん、ずっと話している。女の子も困っている感じ。でも、はいはいとうなずいている。しょうがないので、「きなこ3つ欲しいんですけど」と声を掛けてみると、そのおじさんが、「これいつもよりお得だと思うんですよ」とか「いつもは120円くらいしてますよね」とか、私に話しかけてきて、「教育してるんですよ」とか言い出しました。
何かよくわからないこと言ってました。女の子には心の中で頑張ってと!私が離れたあともまだおじさん、しゃべってました。大丈夫だったかな。

帰りは新しくできた道を通って帰ってみました。

すぐに、ぼたもち食べました。夫はまた寝てしまいました。でも、「夕食にだし巻き卵を作るからそのために温泉卵作って」と言いました。伊東家の食卓でやっていたやり方で温泉卵作ったんだけど、出来ているかなあ。

し・か・し

夫起きません。夕食前にお風呂に入るんだけど、起こしても起きず、夕食始まる前に起こしても起きず、しょうがないので、娘と食べちゃいましたが、1品たりないじゃないのよ〜!あの温泉卵の行方は。。。

*****

夫の懸賞報告

・芋けんぴ(サンプル品)
・花粉症効用検証モニターの当選・・蜜柑のエキスの飲み物なんだけど、飲んで状態を報告して欲しいってなってます。でも、・・・・花粉症の人いませんが。どうするの?

先頭 表紙

ペガ様、全然だめよ〜!サンプル品の当選もあるしね。大物が来ないかなあと願っています。 / ぽっか ( 2005-03-21 20:42 )
ご主人懸賞やってるのね〜当選率いいようでうらやましいわー / ペガ ( 2005-03-21 11:30 )

[次の10件を表示] (総目次)