himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-15 健康診断
2004-05-13 なんちゃって!
2004-05-12 学校でのお手伝い。
2004-05-09 母の日
2004-05-07 美味しかった
2004-05-05 ゴールデンウィーク     5
2004-05-04 ゴールデンウィーク    4
2004-05-03 ゴールデンウィーク   3
2004-05-02 ゴールデンウィーク  2
2004-05-01 ゴールデンウィーク 1


2004-05-15 健康診断

うさぎの健康診断に行って来ました。いろいろ調べて、ウサギのような小動物をたくさん見てもらってるところと言うことで、お隣の市まで行って来ました。

まだ、マンション内で見つかると困るので、ハムスター用のゲージをスポーツバックに入れ、上にタオルを掛けて出かけました。少し走ったところで、少し見晴らしよくしてあげました。

ナビでは15分くらいで着くと出ましたが、到底そうは思わない場所なので、???でした。混んでもいたので、30分くらいはかかったかなあ。

チャチャはきょろきょろ落ち着かなかったようです。

きれいな病院でした。ホワホワを連れていった病院でもいいと思ったんだけど、違う所を見たかったと言う気持ちがあります。

雰囲気もよかったし、先生もいろいろ教えてくれたので、とりあえず、ここに決めました。

結果、健康でした。耳の中に黒いものがあったのですが、ごみと言うこともわかりましたし、今は成長期だから、いつも食べるものがそばにあっていいと言うことでした。
今まで、朝夜2回にまとまった食事と遊んだ後に少しのおやつを入れていましたが、その間に牧草・わらを入れておくことにしました。

朝、体重を計ったら、444gでした。7日に計ったときから、100gも増えてました。えさをよく食べ、元気で、便の状態がよければ、問題ないと言うことです。

狭いゲージの中では、おしっこ1回だけしかしなくて、便しなかったし、少し持っていけばよかったのに、忘れてしまったので、明日、便だけ持ってもう一度病院に行ってきます。

帰ってから、少し野菜あげて、落ち着いた頃、遊んであげました。

よかった、よかった。

先頭 表紙

まーこ様、ありがとう。大きくなるとどれくらいになるんだろうなあ。あまり大きくならないで欲しいんだけど。 / ぽっか ( 2004-05-16 20:21 )
健康第一だものね、良かったね♪444gかぁー、軽ぅー。サリーの14分の1?(爆) / まーこ ( 2004-05-16 10:25 )

2004-05-13 なんちゃって!

本の投書欄に作り方が載っていたので作ってみました。

画像が載せられないのが、とても残念。パソコンの容量がパンクしているらしくて、落とせないのです。

それは、メロンパン。なんちゃってメロンパン!と載っていました。

ホットケーキミックスを使って、生地を作り、ロールパンの上に乗せて、切込みを入れグラニュー糖を掛けて、オーブンで10分ほど焼くのです。

胚芽入りホットケーキミックスを使ったので、ちょっと茶色っぽくて、楕円形なので、メロンパンとは見た目がちょっと違います。

パンの部分はまんまロールパンですが、上の部分はメロンパンでした。レモン果汁を入れるのですが、それをかき氷に使うメロンシロップにすると、もっと近づくそうです。

学校から帰ってきた娘に、食べさせたら、見た目で「な〜に、これ」と言いました。食べると「へん」と言いつつも、「結構美味しい」と言ってました。でも、「やっぱり本当のメロンパンの方がいい」と言いました。そして、遊びに行きました。

ちょっと気分を味わいたいときは、美味しいと思います。でも、まだ、残ってます。明日朝、食べさせようっと!

先頭 表紙

まーこさま、上の部分は美味しいよ。バター20gと砂糖30gを混ぜ、溶き卵半分とレモン汁小半分を少しずつ混ぜ、ホットケーキミックス120gを混ぜ、まとめます。残りのとき卵をロールパンに塗り、はがれないようにかぶせて、格子状に切り目を入れ、グラニュー糖をまぶして、180度のオーブンで10分焼く。です。バターロール6個分くらい出来ます。 / ぽっか ( 2004-05-15 21:16 )
ウチの娘メロンパン大好きなの。新しいパン屋さん見つけると、まずメロンパンを買います。メロンパンってなぜか ハズレないのよねぇ。メロンパンがマズイ店は他のパンもマズイと勝手な法則を持ってる私です。今度作ってみようかな? / まーこ ( 2004-05-14 00:37 )

2004-05-12 学校でのお手伝い。

今年から、市内の小中学校は2学期制になりました。そのおかげで、運動会が9月から6月の変更となりました。それも最初の土曜日です。

今年の2年生は、徒競走(50m)、大玉ころがし、団体競技、代表リレー、全校競技だそうです。

クラスではリレーの選手を決めていました。うちの娘は私に似て、走るのが遅いです。去年も8人中6位でした。私は万年ビリだったので、それよりは、はるかにいいかな!1年生のときは全員が走って、速い人が決まりましたが、今年はやりたい人が走ったそうです。娘は一応は走ったみたいですが。。。

大玉ころがしは去年、PTA競技でやりました。久しぶりに走って疲れましたが、おもしろかったです。結構大きな玉なので、2年生は大丈夫でしょうか!

団体競技は忍たま乱太郎の主題歌の「勇気100%」をやるそうです。まだ、振り付けに入っていないそうです。

で、そのための小道具作りの手伝いに行って来ました。去年もポンポン作りました。
今年は棒の先にひらひらがついているものと言う感じでしょうか。

一人2本、123人分。クラス毎に色が分かれるので、4色。各クラス30人前後です。
うちのクラスは青。まず、小さなポンポン部分を作り、先生が横長に切っておいてくれた新聞紙4枚に巻きつけ、棒のところに白い紙を巻いて、各クラスの色のビニールテープを斜めに巻きつけて、できあがり。私の数え間違えで、予定より多く作ってしまいました。ごめんなさいです。

これは本番用と言うことで、練習用に新聞紙を丸めただけのものも作りました。
集まったお母さんは40人前後でしょうか。予定の時間よりも早く終わりました。

材料さえあれば、家で作るのにねえ、なんて言ってたけど、みんなで集まって作ったほうが楽なのかなと思いました。一人一人の分の材料を分けるって言うのも大変だものね。

娘は教室で待っていたので、迎えに行くと、教室の中のものを見せてくれました。それは、先生の家の畑のキャベツと一緒のモンシロチョウのあおむし。先生はどこに住んでいるのでしょうか!去年、家で育てた蛾のあおむしとはやっぱり違う感じでした。あと、校庭で取ったと言うだんご虫、たくさんいると気持ちよくないよ〜。

図工で作った作品と一緒に撮った一人一人の写真や誕生月毎に撮った写真が飾られていたし、ほかにも掲示物があって、いろいろ頑張ってくれる先生のようです。隣のクラス、廊下に何も張っていなかったよ。丁度入れ替え中だったのかもしれないけど。

それに、学級通信があるのはうちのクラスだけみたいです。よかった〜!

オカリナをもらってきました。担任になったクラスの子に毎年渡すそうです。他のクラスの子には内緒とのことでした。手作りらしいです。いいのか悪いのかはありますが。。。喜んで練習しています。1曲吹けるようになると、また、プレゼントがあるらしい。

先頭 表紙

追記:もしかしたら 私立なのかな?その小学校・・。曖昧ですんません。 / まーこ ( 2004-05-14 01:16 )
そーなのよ。ウチの娘の小学校は3学期制だけど、近くの小学校は2学期制。同じ区立なんだけどね。中学でも中間テストが無くなったところもあるし・・・。なんで こう違うのかなぁ。 / まーこ ( 2004-05-14 01:15 )
chikoriさま、毎年クラス替えある?2クラスだと較べちゃうものね。 / ぽっか ( 2004-05-13 21:05 )
まーこさま、学校ごとに違うのですか!30日はすぐだね。同じクラスで赤・白に別れるのは寂しいね。今年は去年と同じ4色(赤・黄・青・緑、白はないの)だけど、5年と6年は3クラスしかないから、どう言う風に分かれるのかな。オカリナはクラス全員ですよ。カッコーを練習してます。 / ぽっか ( 2004-05-13 21:03 )
熱心な先生みたいでよかったね。うちは2クラスしかないから、担任の落差が激しいと目立つのよね〜。 / chikori ( 2004-05-13 13:41 )
うちの区内でも2学期制始まったようです・・・。同じ区立なのに 違うのって何故だろう?娘の運動会は5月30日です。雨大丈夫かなぁ?娘は2クラスしかないよ。だから、運動会も赤白の2つ分け。クラスの中で赤・白になるのよ。チームが2つなんて おもろくない。 オカリナってクラス全員に配ってくれるの?その先生マメやねぇー。 / まーこ ( 2004-05-13 08:43 )

2004-05-09 母の日

今日は母の日。

夕方、娘からプレゼントをもらいました。
この間、100円ショップで買ったかごに、伊東家の食卓でやっていた布を使って作ったバラの花。そして、ありがとうのメッセージカードとお手伝い券が2枚。このお手伝い券には期限が入っていて、1枚は6月まで、もう1枚は6月から8月までとなっていました。

バラの花が、かごの中に入っていただけだったので、ふちに飾ってみました。

バラの花を作るときに手伝っているので、どんなものくれるのか、わかっていたんだけど、やっぱりうれしいものです。

このかごには、何を入れようかな。
そして、お手伝い券では、何をやってもらおうかなあ。

画像を載せたいのだけど、パソコンに落とせないので、また次回に。。

先頭 表紙

まーこさま、気持ちは本当にうれしいね。娘ちゃんはいろいろくれるのね。どうするか悩むよね。 / ぽっか ( 2004-05-11 20:35 )
娘ちゃん頑張って作ったんだね。お手伝い券も可愛い♪気持ちが嬉しいよね。ウチの娘は ことあるごとに手作りで何やらくれるんだけど・・・多すぎ・・・気持ちは嬉しいんだけど・・ココだけの話、ガラクタがドンドン増えてくの。。 / まーこ ( 2004-05-09 23:34 )

2004-05-07 美味しかった

うちから見えるお好み焼き屋があります。前はラーメン屋でした。お好み焼き屋が出来ると看板が出たとき、繁盛するのかなあ?と思ってました。まあ、国道沿いにあるし、駐車場もある程度はあるので、大丈夫なんだろうなあと思っていたら、夜はいつも並んでいます。ゴールデンウィークだからかな?と思っていました。実は私はランチに2回ほど行ってたのですが、それをこの間、娘に言ったら、「ずる〜い!」と言われてしまいました。

夕方、夫が行こうと言いました。(家にいたので。)5時くらいから行こうとしてました。でも、娘はそろばん教室へ行ったので、帰りを待ってから行きました。それでも5時半くらい。3組くらいお客さんいました。

名前忘れちゃったけど、お好み焼きを2種類(どちらもSサイズ)・ミックスもんじゃ・フライドポテト・ふわふわ卵焼き・ドリンクバーを注文。

まず、来たもんじゃから。もんじゃは初めての娘。夫もあまり食べたことがないそうです。美味しい!とアツアツを食べてました。その後、お好み焼き2種。ポテトも美味しかったし、ふわふわ卵焼きも美味でした。あと、もう一つ、もんじゃを食べたいと言うことになりました。

娘は喉が乾いてて、ドリンクを2杯それも炭酸が入っているのを、飲んでしまったので、
食べたいけどお腹が一杯だ〜と言い出しました。
追加もんじゃは、ベーシックにスナックラーメンを頼みました。ベビースターですね。

ふうふう、(熱いのと苦しいのの両方で)食べていました。美味しかった。

店を出たのが、7時半過ぎ。待っている人がいました。2時間もいたなんて。まあ、注文するのに悩んで、時間かかったけど。帰ってすぐお風呂へ。いろいろしてたら、娘の寝るのが8時40分頃になってしまいました。布団に入ろうとしたときに、言った言葉。
「お腹空いた〜」

最近、寝るときになると、上の言葉があります。どう言うお腹なんだろう。何も食べさせてはいません。何もないんだもの。

先頭 表紙

まーこ様、私はお好み焼き作るの、あまり上手じゃないのよね。いまいちなんだ。私の母のがおいしいんだなあ。 / ぽっか ( 2004-05-09 21:24 )
匂いがココまで飛んできてるみたいよぉー。お好み焼きお好み焼き・・呪文のように唱えても 家族は誰も行こうって言ってくれない。美味しいお好み焼き食べた〜い。ココだけの話近くのお好み焼き超マズイのよ。あれだったら私の方が美味いもん。 / まーこ ( 2004-05-07 22:15 )

2004-05-05 ゴールデンウィーク     5

朝から雨が降っていました。結構肌寒かったです。
やはり、娘の寝相は悪いです。昨日は私と位置を変わったのですが、蹴飛ばされたり、ふと気づくとすぐそばに顔があったりと何度も目を覚ましました。今日は泣いたり怒ったりはなかったけど。。。

しかし、今日も夫は寝て曜日でした。8時ごろ起きて朝食食べて、ちょっとしたらもう寝てました。昼もグーグー寝ていたので、起こさなかったら、1時ごろ起きてきて昼食、また寝て、6時ごろ起きました。そして、また娘より早く8時に寝ています。そんなに寝てばかりで、食事は取っていたら、益々太っちゃうよ〜!コレステロールとか高くて、やっと人並みに近くなってきたのにな。医者からも、後はもう少し体重を落として・・と言われているのですがねえ。

雨も昼頃には上がったので、柏餅を買いに出かけました。また雨が降りそうだからと歩いて。修理に出していた傘を受け取り、歩いていると、最近行列が出来ていると言うワゴン車のメロンパン屋に遭遇。焼き立てを売っていて美味しそうなので、思わず買ってしまい、1つをその場で食べました。アツアツのフワフワで美味しかった。明日もう一つ食べるんだ!毎週木曜日○イエー前で売っているそうです。1個150円でした。

100円ショップで、フェルトなどを買いました。昨日の伊東家の食卓でやっていた布で作るバラの花を作って、どうやら母の日に何かくれるらしいです。そのためのかごも買いました(買わされた?)。

柏餅のほか、夫は道明寺、娘はさくら餅が欲しいと言うのですが、ありませんでした。あちこち探してみたのですが。昨日のスーパーには売っていたので、娘に昨日買えばよかったのに〜と言われちゃいました。柏餅のほかにすあまを買って、帰りました。

夫は起きなかったので、柏餅食べちゃいました。夫は夕食後食べました。そう言えばちまきもなかったんだ。本当ならやっぱり自分で作るのかなあ。

しかし、見事に何にもないゴールデンウィークでしたわ。

チャチャはゲージの中ではトイレで、おしっこしてくれるようになりました。丸いトイレからお尻を浮かしてするので、汚れはあるのですがねえ。いいのがないか探しています。
しかし、部屋の中に出したときは、いろいろなところでしてくれちゃいます。

先頭 表紙

まーこ様、うさぎは普通に座っているんだけど、お尻だけちょっと上がってしてましたわ。 / ぽっか ( 2004-05-06 20:50 )
今日は またまた買い物と称し娘とドーナッツ食べた。むろん他の家族には内緒です。1ヶ月に1度でいい、たった一人でお布団にゆったりとグッスリ眠りたいです、私。ウサちゃんって どうやって おしっこするんでしたっけ?飼った事あるのに覚えてないです。 / まーこ ( 2004-05-06 00:05 )

2004-05-04 ゴールデンウィーク    4

うちの娘の寝相が大変悪いです。真中に寝ているのですが・・・。
昨日の夜、夫が寝ようとしたら、夫の布団に侵入していて、夫の寝る場所がなかったそう。小さくなって寝たそうですが。蹴飛ばされたそうです。私も時々蹴られます。だから、いつも娘には背を向けて寝ています。

そしていつも何故か、朝の5時前後になると、怒ったり泣いたりします。それも大きな声で。一番起こされるとつらい時間です。

何の夢を見ているんだか・・・。足をドンドンしたり、布団を叩いたり、もうやになっちゃいます。

そのせいで夫は寝られず、今日は一日寝ていました。まあ休みの日はほとんど寝ていると言うのが、通常なのですが。10時ごろ起きてきて、朝食食べて、昼食食べて、寝られなかったと言って寝てしまい、夕食も起きず、8時過ぎましたが、起きてきません。昼間は起きて運動した方がいいんだけどなあ。いつも寝てます。まあ昨日は大きな声出された以外、私は、被害を受けていないので、気の毒だとは思います。

今日はまたまた何をするということもなく、午前中は小さい台のゲームでピンボールみたいなのとビリヤードをやりました。昼食後は娘はまたミニモニ。のゲームをやろうとしましたが、無理やり車でスーパーまで出かけました。

子ども用のサングラスを見つけて、欲しい〜と言います。柏餅欲しい〜。サングラスは必要なしと却下。柏餅は明日食べるから明日買おうと。でも、明日雨みたい。出かけられるかしら?

帰ってきたら、またミニモニ。汗かいてやってました。腕を使うの疲れちゃいます。二の腕やせるのかしら?

さあ、明日で連休も終わり、夜になって雨になりました。明日は本当に1日雨のようです。

先頭 表紙

まーこ様、うわあ、お友達、痛かったでしょうね。私も蹴られて痛かったことあるから、どうしても背を向けて寝てしまう。 / ぽっか ( 2004-05-05 11:11 )
ウチの娘も寝相悪いよ。アタシの友達子供の足が鼻直撃し、あまりの痛さに病院に行ったら 骨折してたんだよ。目からホントに星が出たって言ってたなぁ。 / まーこ ( 2004-05-05 02:04 )

2004-05-03 ゴールデンウィーク   3

うう。今日も何もない日でした。特に書くようなこともありませんでした。

どこかへ行くにもお財布が寂しくて・・・・

今日も涼しい日でした。

娘の科学の付録の「綿」・「たまごナス」・「サボテン」の種植えをしたくらいです。
ちゃんと実がなるのでしょうか・・去年のミニトマトは不作だったからなあ。
もう少しして芽が出てきたら土もいるし、種も余っているから、あいている鉢に植えなくちゃと100円ショップにでも土買いに行こうかなと思ったけど、面倒になってやめちゃいました。

今日の夕食はカレーと思って、昨日材料買っておいたから、午前中から作りました。種植えを終えた娘に、人参・玉ねぎ・ジャガイモを切らせました。乱切りくらいしかやらせてませんので、こう言うメニューの時しか包丁持たせてません。
市販のルーをいれて作るだけなので、昼前に出来ちゃったら、夫が昼食もこれがいいと言うので、あわててご飯を炊きました。私と娘はおにぎりと揚げたこ焼きでした。

せがまれて娘と一緒に、ミニモニ。のゲームをしました。これが結構難しいです。腕が痛くなるのだけど、タイミングが合わない。反応もいまいちなんです。私がトロイのかなあ。

うちから見える最近出来たお好み焼き屋さん、ランチに2回ほど行ったけど、美味しかったです。結構繁盛しています。夜は外で待っている人がいます。行きたいなあ。

さて、後2日です。明日は何があるでしょう。

先頭 表紙

まーこ様、関西の人はお好み焼きをご飯と一緒に食べるんだよね。母親が関西なんだけど、お昼のメニューだったなあ。今日も並んでますわ。子どもの包丁、早くから慣れさせておきたかったのだけど・・・。 / ぽっか ( 2004-05-04 20:13 )
私、お好み焼き大好きです。 ダンナに 遥か昔ランチにお好み焼き食べようと誘ったら「お好み焼きは、昼食にならない。おやつだ」と言った・・・。生まれた地域が違うと こうも違うもんだと感じた一つでした。ウチの娘も時々包丁使ってるけど・・・、見てるだけで怖い(◎o◎;)  / まーこ ( 2004-05-03 22:12 )
そうかぁ、あと二日なのね。私も今日犬の散歩くらいで、なぁ〜んにも無し(TT)明日は、春に引っ越して行った友達のとこに言ってきまぁーす。GW初めての遠出? / まーこ ( 2004-05-03 22:07 )

2004-05-02 ゴールデンウィーク  2

今日は陽射しはあるものの、とても涼しいと言うより、寒い日でした。
上着を着てても肌寒かったです。

今日は何もない1日でした。うちの娘、寝相がとても悪いです。それによく寝ながら60ます。それも5時とか6時の朝方。今日も6時過ぎに怒ってました。夫はもう起きていていなかったので、娘は体半分夫の布団に寝て、布団をドンドンと叩いていました。何の夢を見ているのやら。起きようかと思ったけどもう少しと思ったら、目が覚めたのは8時でした。チャチャのご飯が気になったので起きました。夫は自分の朝食は自分で食べていたけど、ウサギにはあげてませんでした。キャベツとか人参とかフードとか毎回ほぼ同じメニューですが、飛びつくように食べ始めました。1時間以上遅かったんだものね。

そのかわり、10時前後はうとうとしてました。こちらも静かにしてあげました。
10時半頃から、娘はまたゲームを。疲れる〜と言いながら楽しそうです。

お昼を食べる前にちょっとチャチャを出してあげました。それから、近くのスーパーへ買物に行きました。マンションの下で、お友達が遊んでいたので、ちょっと一緒に遊んでからでしたが。

この間、風が強かった日に私の傘の骨が曲がったんだけど、修理に出したのを取りに言ったら、まだ出来ていませんでした。2日くらい遅く行ったのに〜。雨振る前に欲しいぞ。

チャチャをまた出してあげました。20分くらいしたら、水飲みに入っちゃったというので、そのまま終わり。そうそう、5日間で70g増えていました。

普通の休日でした。

先頭 表紙

まーこ様、お出かけいいなあ。買物かしら?チャチャは多分、君だと思われます。 / ぽっか ( 2004-05-03 21:22 )
今日は吉祥寺に行ったよ(またもや娘と二人で・・) 人多いと疲れます。チャチャちゃん?それとも君? / まーこ ( 2004-05-03 00:03 )

2004-05-01 ゴールデンウィーク 1

世の中ゴールデンウィークになり、長〜くお休みを取れる方は4月29日〜5月9日までお休みなあんて人もいらっしゃるようですね。

うちは、暦通りです。2週続けて出かけているので、さすがに泊まりの出かけは無理と思われます。チャチャもいるし、どこも一杯だろうし。

今日1日。特に何も予定していなかったので、とりあえず娘を耳鼻科に連れていき、図書館に本を借りに行き、学校でぺんぺん草を取ってこようかなあと考えていました。

休日はいつも8時過ぎまで寝ていた私ですが、チャチャのご飯が気になり、7時半には起きました。娘にやらさせなくちゃいけないのだけど、一人では出来ないことがあってねえ。一週間に一回くらいはすのこを洗って乾かさなくちゃいけないし。掃除が面倒だわ。

飛びつくように食べます。お腹すいてるのね。

朝食後、歯磨きや着替えも終わっていないのに、娘は誕生日に買ってもらったゲームをやろうとします。私はクリーニングを出しに行って来ました。帰ってきたら「一緒にやろう!」対戦モードが出きるのです。結構難しくて、腕が疲れる〜!

チャチャを出してあげて、しばし遊びます。すごい勢いで走ったりして、どこかにぶつかったりしないかひやひやします。

夫が、「魚」屋へ行くぞと言います。新潟から直送されてる魚の専門店があります。そこに行って、お昼は焼肉と言いました。

何日か前に、鯨のベーコンが食べたいと行っていたので、行くことにしたみたいです。ありましたけど、高い!たくさん入っているんだけど。後は、刺身と言うことで、始めは盛合せにしようかと言ってたけど、えんがわを見つけたのです。私好きなんです。お高いし、普通のスーパーではなかなか見かけません。なので、後は中トロを買いました。

すぐ近くに焼肉屋があったので、そこへ。和風の作りのお店で、テーブル席と堀コタツ席がそれぞれ個室っぽくなっていて、いい雰囲気でした。いつもは皿で頼むことが多いのですが、今日はそれぞれランチメニューにしました。おいしかったです。

その後、近くにあるウサギの専門店に言ってみました。そこでかじり用の木を購入。
途中で、夫を降ろし(パチンコをするらしい)、家に一度帰りました。早速木を与えてみましたが、外に出たいほうが強くてあまり興味を示しませんでした。

図書館へ行き、学校に寄りました。サッカーしてました。目当てはぺんぺん草。もうすぐ雑草取りがあるから、その前にね。3本くらい根っこからいただきました。一回り遊具をやり、帰りました。家に残っていた土にちょっと植えてみました。すぐ枯れちゃうからね。また、しばしチャチャを遊ばせてあげました。

さて、今日の夕食。えんがわと中トロと鯨のベーコン。
全部、油が多かったです。美味しいんだけど〜!あっさり物が欲しかったです。後はおつゆとゆでいんげんでした。

明日は何をするのかな!

先頭 表紙

まーこ様、久しく食べてないわ〜!いいなあ。 / ぽっか ( 2004-05-03 21:21 )
イ○リ○ン・トマトの バナナケーキ♪ 娘は イチゴショート♪ 飽きもせず毎回同じもの・・。 / まーこ ( 2004-05-03 00:01 )
まーこ様、はい、チャチャです。いいねえ、娘さんと2人でお茶なんて。どんなケーキが好きかしら? / ぽっか ( 2004-05-02 21:53 )
うさちゃんの名前「チャチャちゃん」なの?可愛いね。私はねぇー午後から行動開始で、娘と二人で買い物がてら ケーキを食べに行きました(家族には内緒です♪) / まーこ ( 2004-05-01 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)