himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-16 保護者会
2009-04-08 満開の桜の中で 入学式
2009-04-07 春休み終了
2009-03-29 総会・卒部式・6年生を送る会・懇親会
2009-03-26 子どもだけのお出かけ
2009-03-24 卒業式
2009-03-19 6年生を送る会
2009-03-11 ここに来て
2009-03-01 1ヶ月経っちゃった〜
2009-02-01 半月経ってた


2009-04-16 保護者会

忙しい木曜日でしたが、残業無しの定時で上がり、夕食準備をしてから、中学校へ。途中、コンビニで振込があったので、寄った所で、携帯忘れに気が付き、一回家に戻りました。結構ぎりぎりだなと自転車乗りながら、あ〜忘れたともう一つの忘れ物に気が付きました。それは名札。首から提げる名札が配られていて、行く時は持参だったのに。小学校からあるもので、同じ場所にぶら下がっていたのに。。

戻るにはもうきつかったので、あきらめてそのまま行きました。受付で先生に忘れちゃったのですが〜と言ってみたら、次回からは・・と言われただけで終わりました。良かった。

まずは、全体の説明。入学式の時に聞いた事もありました。

その後、学年毎の説明へ。1年生はそのまま体育館。前の方へと言う事でちょっと席の移動をしました。

再度担任の先生の紹介があり、生活や勉強の事など。今はまだペースになれる事が大切。でも、復習の習慣を付けていきましょうって。あと予習も出来ればとの事。

部活が始まればまた新たなパターンが出来るのでしょうが、今は、思い鞄が辛そうです。本当に重いんだよね。まだ、肩に掛けられるだけいいのかなあ。

毎月の引き落とし金額が結構大きい〜

次に教室に移動して、クラス毎に。

先生の挨拶のあと、自己紹介。出身校と今の様子など。半分くらいの出席だったでしょうか〜。違う小学校の人はもちろん、同じ小学校でも同じクラスになった事のない人や、初めて会う人もいたので、良かったです。新しい名前を覚えないといけないですね。

部活の仮入部・本入部とあり、なかなか忙しそうです。クラスの雰囲気はとても良さそうで、まずは一安心です。

小学校のまでとは倍くらいの距離離れているので、帰り一生懸命自転車漕いでたら、家に帰って足が痛くなりました。うちは近い方ですけどね。

先頭 表紙

まーこ様、自己紹介しないとやっぱりねぇ。同じ学校でも知らない人いたりするのだものね。あら、学校までうらやましい距離ですね。 / ぽっか ( 2009-04-18 19:54 )
やっぱり自己紹介しますよねぇ(苦笑)小学校までの5倍の距離の中学校ですが・・・なんせ小学校まで歩いて2分かからないから・・・中学校まで10分かからないかと・・w / まーこ ( 2009-04-16 23:23 )

2009-04-08 満開の桜の中で 入学式

書いているのはもう10日だけど。

4月8日、桜満開の日、中学校の入学式を迎えました。

子どもの集合と親の集合時間がずれているので、子どもだけは先に。

マンションの下で、友だちと写真を撮ってから行きました。

いい天気で良かった〜。小学校はすぐ近くでしたが、中学校までは20分弱歩きます。

校門を入って少し入った所に、クラス分けの紙が貼ってありました。

うちの小学校は3クラスでしたが、T小は4か5クラスあって、あと一部のS小からもと言う事で、総勢275名なので、8クラス+1クラスです。

娘はまたまた3組になりました。小学校全部3組だったので、今度も3組がいいななんて言っていたら〜中学校も全部3組だったりした。

仲の良い友だちも一緒のクラスになったし、各クラスとも7〜8人くらいずつ同じ小学校の子がいるので、安心です。

でも、固まることなく、友だち増やしていって欲しいです。

担任の先生は、4年目の女の先生。体育の先生なので、はきはきしていて感じが良かったです。どうやらバスケットボールの顧問らしい。

入学式は一人一人名前を読み上げられ、返事をして一礼していました。

新入生代表がKちゃんでした。幼稚園からの友だち。しっかりと自分の意見を言える子でしたが、すごく立派でした。文章もそうだけど声も良かった〜感動的でした。ビデオ回しておけば良かった。パスしちゃったんだ〜残念。

小学校の6年の担任の先生から電報が来ていました。掲示を見たんですけどね。名前くらい読み上げてくれればいいのに。代表だけでしたから。

式が終わって、親はそのまま体育館に残り、ちょっとした話ののち、クラス毎に別れて、役員決めへ。クラス役員2名と教養(家庭教育学級)2名と広報2名を選出です。

教養は家庭教だけど、年間9講座あるうちの1講座だけ担当すればいいんだよと聞いていましたので、立候補は多いらしい。4人手が挙がり、そのうちの2人がクラス委員をやってくれる事になり、そこまではすんなり決まりました。

広報が沈黙。。。広報やるなら1年生なら楽だと思うと聞いていたので、手を挙げました。人数多いから、やらなくてもいいんだけどね〜。娘一人だと思うとついつい。3号発行するので1号分の担当と言っていたし、長とかにはまず1年生の親はならないからね。まあ、学校に行く機会が増えて良しとします〜あとの一人がなかなか決まらなかったんだけど、手を挙げてくれました。あとでお話ししたら、都内から引っ越して来たそうです〜女の子のお母さんだったので、ちょっとうれしい。

教室に行って、様子を見ていました。出席番号はアイウエオ順なんだけど、今まで567ばんくらいだったのが、今回は11番と遅くなりました。ア行が多いの。うちはカ行。1組になったタ行の友だちが10番。娘は遅くていやだと言いました。

帰りに桜の木の下で写真を撮って帰りました。

小学校の前を通ったら、友だちがいて、担任の先生に会いに来ていました。3人の担任の先生のうち、2人異動されてしまったので、1人しかいらっしゃらないのですが。。。その一人いる先生は娘が5年生の時の担任。O先生は新任で5年持って、6年にあがったから、先生にとっての初めての担任の子たちが初めての卒業生になるのよね〜今度は5年生だそうです。

先頭 表紙

今更ですけど、中学入学おめでとう御座います。今年は桜が咲いていて、最高の入学式でしたね。 / まりん ( 2009-05-01 23:19 )

2009-04-07 春休み終了

さて、春休みが終わりです。

振り返ると、娘は友だちだけでたくさん出かけました。

25日、初めは私とディズニーランドでもと思って、休みを取っていたのですが、それは他の日になったので、この日は雨になった事もあり、机の上の大掃除を命じました。私は、総会資料や引き継ぎ資料のまとめを。
掃除は未だに終わっていません。

26日、友だち4人で豊島園へ。同じ日に同じクラスの男女で行く子たちがいるそうですが、こちらは女の子4人。5時くらいには出なさいよと言っておいたけど、最後にジェットコースターに乗りたいでも、混んでるとメールが。結局、6時半過ぎに電車に乗る事に。。。他の子たちもそれぞれ家に連絡しているそうだけどね。ちょっと遅いのはやはり心配。最寄り駅まで向かえに行きました。もう一人のお母さんも来てた。

27日。同じマンションの友だち女の子3人で、隣の市の映画館へ。近所ではぜんぜんいいのをやっていないのよ。見たのはベッドタイムストーリー。おもしろかったそうですよ。戻ってきて、プリクラ撮って帰ってきました。

28日。うちの学校でのバスケ最後の練習。午後は私はM小で翌日の総会の打ち合わせへ。

29日。総会、卒部式、6年生を送る会、懇親会。終わりました〜

30日。クラスの子とボーリングとお昼マックとプリクラ。8人か9人でとの事。わかっているメンバーがNちゃんとFちゃん。ボーリング中に写メール送ってと言ったら、マックでお昼中を送ってきた。それが男の子5人。おや〜男の子もいたのか〜!!でも、誰だかわからない写真でした。プリクラにはそのうち3人だけが参加。一緒に撮ったプリクラを送ってきました。そのあと、一人の子の家に遊びに行かせてもらいました。

31日。この日は家にいました。午後は書道最終日。なので、一緒に行ってご挨拶してきました。最後の試験の提出。先に帰って買い物へ。

1日。ディズニーランドへ。Aちゃんと行くと。Aちゃんのママが友だちと行く車に便乗させてもらって行きました。高速結構空いていたようで、6時半頃にインターに乗ったようだけど、1時間と少しで着いてました。雨にも降られたけど、混んでいたけど、楽しく過ごせたそう。5時頃には出発。7時前には帰ってきました。


2日。30日にボーリング・プリクラに行った6人で、カラオケに。小学生でカラオケ〜と思いましたが。一人の子の家が会員になっているようで、最初だけお母さんが来てくれたそうです。2時間いてまた友だちの家へ。何歌ったの?と聞くと、聞いてる方が多かったそう。みんなで羞恥心とかだって。

3日。一人で100円ショップにお買い物。

4日。バスケ午前練習に参加。終わってからショッピングモールへ行って、おばあちゃんからもらったお小遣いでいろいろ買い物。夜は近くの川沿いの花見見物。ライトアップされてるので。近所のラーメン屋さんで夕食してから。

5日。バスケ午後練習に参加予定で、午前はスーパーで買い物へ。時間がなくなってきて、バスケパスになり、お昼を食べて帰る。夜は私はバスケ役員の打ち上げ。まだ、記念品が遅れているので、それが終わらないとだめなんだけど。メールが来なくなって、打たなくなって一週間。ちょっと寂しい日々。

6日。特になし。
7日。この日も特になし。掃除の続きがぼちぼち。。。

明日は中学校の入学式です。

先頭 表紙

まーこ様、早いものですね〜中学生になりましたよ! / ぽっか ( 2009-04-10 22:49 )
1日←余裕があればTDL行ったかもぉ〜でした。ウチの娘は『ゴロゴロするのは今のうち〜』とか言って言葉通りにゴロゴロ生活(笑) 7日入学式でした。 / まーこ ( 2009-04-08 00:14 )

2009-03-29 総会・卒部式・6年生を送る会・懇親会

今日はバスケの卒部式。いよいよ今日で終わりです。

初めは保護者、監督、コーチたちによる総会です。
大勢の人が出席してくれまして、無事に終了しました。

ちょっと時間が空いて、卒部式。監督・コーチたちの言葉をいただいて、一番のメインは6年生の作文発表。

娘は、いつもの通り、昨日まで書き上げられず、あーだこーだしていました。
もっと早くやってくれればいいものを。

みんなそれぞれいい発表でした。個々に思い出の試合などありました。
今年は男子5人、女子8人の計13人。中学になってもみんな、バスケを続けるようです。うちの娘もです。

ただ、中学の部活と今までのミニバスとは別のものだと言っておかなければ。。。

記念品の贈答などありまして、無事に終了致しました。

今までいただいた賞状・トロフィーを並べる事が出来ましたので、良かった。
トロフィー4つと賞状9枚。くじ引きで順番を決めて、一つ一つ選んで持って帰ってもらいました。最初の4人はトロフィー持っていったわ。娘は5番目だったので、準優勝の最後の試合の賞状をもらいました。あと、もう一枚でジュニア大会の賞状。

そして、場所を変えて、6年生を送る会。ボーリングです。まずはやる子どもと大人がご飯を食べて、いざスタート。

チーム決めは担当の人が決めるので、どうなっているかと思ったら、各学年毎にまとまっていて、女子は4人対4人に監督とOコーチが付いて同じ席でやる事に。

お昼だけの母たちは、その後ろに陣取って、お弁当を食べながら観戦しました。

隣の男子6年生チームと共に、ガーター無しにならない衝立は立てずに頑張りました。他は全部立ててたんだけどね。

娘はストライク2回出せました。

楽しい時間を過ごしました。

一度帰って、夜は懇親会。

下級生からのプレゼントが、かわいい手作りの袋とDVDでした。
早速そのDVDを見ました。M小の外見から始まって、試合を1Q分くらい。うちの娘がアップになったりするので、個々に撮ってくれてたみたいです。
あと、5年生・4年生がそれぞれの6年生に向かって、ビデをレターしてくれてました。すごい記念になるプレゼントです。

夜は、親たちの懇親会。
座敷だったので、ちょっと足が痛かった〜。とりあえず、もぐもぐと食べて、乾杯のビール1杯と杏酒と梅酒を飲みました。今日はお酒はそれだけ。なんかトイレばかり近かった。

監督は酔ってくるとだんだん話がわからなくなってきますが、とても楽しい1年だったと言ってくれました。8人の個性に悩みながらも一人一人を見てくれました。Oコーチからは、娘はいい審判になるから、自分の後継者になってくれと言われました。

みんなからお疲れ様、良くやったよ〜と言われる度に、目頭が熱くなります。
みんなの前で挨拶らしい挨拶はしないで終わってしまいましたので、ちょっと残念。

でも、とても楽しいバスケ生活でした。楽しかった〜もう終わっちゃうのがとても残念。二次会が0時まであって、立ち話で30分くらい。名残惜しくてね。

でも4月は練習にお邪魔する予定なので、また顔出しちゃいます。

先頭 表紙

2009-03-26 子どもだけのお出かけ

となり駅の映画館には友だちだけで見に行った事2回あり。

プリクラも子どもだけで行く事、もう何十回になるでしょうか。

さて、今日は、クラスの友だち4人で、豊島園まで行きました。

一人の子のお父さんがただ券をもらったという事で、その仲間に入れてもらったようです。

昨日は雨だったから、今日は晴れて良かった。でも、とても寒い1日。

娘たちは女の子4人ですが、同じ日に男女5人ずつで行くグループもあるそうな。

私は先に仕事で出ました。

今日は忙しい日なのに朝礼があったりして、仕事終わるのかな〜
そう言えば、昨日、お肉とお魚に関する資料が配られ、それのテストが来週あるそうな。もっと、自社製品を知らなくちゃいけないと言う事らしいのですが。。

帰ってから、一生懸命読んでいるんだけど、ちっとも頭に入ってこない。もう恵bんきょうすると言う部分が機能していない気がします。どうしよう。。。。

さて、残業だったので終わってから携帯を見ると、娘から30分ほど前に着信が。掛けてみたけど出なかった。でも、車に乗るからメールしてねと言っておいたら、
メールが。5時には出るんだよと言っていたんだけど、5時半まで良い?と言う内容でした。みんなと一緒でいいと返したんだけど。。。

みんなの写真をメールするように言ったら、初め、一人でブランコに乗ったのを送ってきたけど、4人のを送ってもらいました。↑の友だちに会った時に撮ってもらったんだって。時々会ったそうです。

で、もう一つ乗りたいから、遅くなるとまた来ました。そして、6時を過ぎたらあっという間に暗くなっていて、それでもまだ帰るメールが来ません。最後に乗りたいのはジェットコースターで混んでいたそうだけど。

結局、最寄り駅に7時半過ぎに帰ってきました。ちょっと遅いぞ〜
駅まで迎えに行きましたよ。Yちゃんの母も来てました。AちゃんとYちゃんはそっち方面で自転車で来てたので、一緒に帰り、Fちゃんはうちの近くなので、一緒に帰りました。その子の家の方が遠いので、送っていったら、母が迎えに来てくれました。お姉ちゃんが駅に来ていてくれたらしいけど、会わないで帰ってきてしまいました。

楽しかったようです。子どもだけで遊園地なんて、私が初めて行ったのは、高校生になってからだったんだけどね。今どきの子なのでしょうかって、許したのは私なんですけど。

明日は、またまた子どもだけで、電車に乗っての映画ですよ。

先頭 表紙

2009-03-24 卒業式

小学校の卒業式が無事に終わりました。

同じマンションのお友だちと一緒に学校に行く前にぱちり。

登校はいつもの時間に通学班で行くので、親はあとから。

着替えまして、久しぶりの高いヒールを履きまして学校まで行きました。

体育館で上履きに履き替えるから、いいですけどね。(中学までは遠いからもっと楽なのを履いていこうと思うのでした。)

端の席を運良く取れたので、ビデオ設定出来ました。

もうほとんど撮りっぱなしにしていました。

卒業証書をもらう時、次に名前を呼ばれる子は、壇上の隅に上がって、こちらの方を向いて待っているのです。なので、その子が入るようにセットして置きました。

1組から始まって、娘は3組。娘が証書をもらってから、壇上を降りて席に着くまでは追いかけようと思っていたら、どこかを触ってしまい、ビデオがストップ状態になり、慌ててしまって、スイッチをオフにしてしまいました。再び音にした時には娘は着席してしまいました〜。証書をいただく所は撮れているはずだけど。。

全くおばかな事をしてしまいました。

別れの言葉という所があって、後ろを向いて、言葉を投げかけていくのですが、
これがなかなか良かったです。歌った歌は私の知らない歌でした。

私自身、ほろっとする事は、ちょこちょこありましたが、ぼろぼろ泣く事はなく、終了しました。

本人はじんと来ていた所があったかな〜退場の時の顔がちょっと泣いた感じ。

君が代は歌ったけど、蛍の光は、退場の時に4.5年生がリコーダーで演奏して送ってくれただけで歌いませんでした。

入り口に、電報が貼ってあって、バスケの監督が送ってくれていました。感激〜
幼稚園や転任された先生からの電報やお手紙はありましたけど、そう言うクラブの人のはうちのミニバスだけでした。うれしいなあ。
送ってくれた人の名前だけでも読んで欲しかったなあと思ったのでした。

一度、1年生の教室に入り、6年生の教室に移動。
先生から一言があり、役員の子どもから、花束とメッセージカード入りの缶と一言を贈りました。そして、学年行事で作ったタイムカプセルをもらい(これは20才になったら開けます)、体育館へ。

体育館では、クラス毎に親を交えての集合写真を撮り、校庭に出て、4.5年生の花のアーチをくぐっていくのをみて、解散となりました。

そこからは、写真タイム。あちらこちらで写真を取り合いました。

しかし、私の撮ったの、たくさんぶれてる〜
バスケの5人で撮ったのぶれてたので、分けて〜とメールしました。

名残を惜しみながら、家に帰り、娘は友だち4人とお昼とプリクラをすると出かけていきました。母は一人家で昼。ちょっと寂しい。

あっという間の6年間のような気がします。中学も早いだろうなあ。

うちの学校はこの日、ランドセルは背負いませんでした。バスケのM小は必ず持参だったそうです。おもしろいな。でも、今日の格好にランドセルは合わないよ。

追加、卒業アルバムと文集(1冊にまとまっている)はこの間の6年生を送る会の日にもらってきて、通信簿は前日にもらってきました。

アルバムは卒業式まで見ないでおきました。
娘の夢がわかりました。スタイリストだそうです。ほ〜!

先頭 表紙

2009-03-19 6年生を送る会

延び延びになっていた6年生を送る会が19日に行われました。

授業の一貫で、見られる親は6年生のみ。まあ、ちょこっと来ても誰でも見られちゃうけど。見られるのは2階への階段と2階だけ。

20分くらい前に着きましたが、もう来ていたからもいらっしゃいました。でも、まあ、いい場所で見る事が出来ました。

一番最後に拍手に迎えられて6年生入場。

ステージ前にひな壇が作られて、そこに6年生が座ります。

2年生が、言葉のプレゼントと歌と合奏。

4年生が、15年後の未来へ行くよ〜とドラえもんとのび太くんがナビゲーター。
6年生の名前を付けた子が、学校やテレビ局や病院やとなりたい職業に扮していきました。うちの娘が何になりたいと思っているのかは不明でした。

6年生に顔を向けているので、保護者からは背中しか見えないもので。。。なんか聞いても答えてくれなさそうなのでねえ。

1年生が、てぶくろというお話を劇のようにして、紹介。動物たちが、特技を披露していきました。縄跳びとか側転とかけん玉、竹馬、など。。上手だったよ〜

3年生が、北風と太陽のお話に沿って、学校生活を組み込んでいました。

5年生が、ダンスと何とかっていう踊りも。手拍子と足を踏みならすのを組み合わせたやつ。そのあと、スライドで、1年生からの写真やビデオを流してくれました。合間に、転勤された先生からのビデオレターを流してくれました。全員じゃないのが残念。1年生と3年生の先生も欲しかったなあ。

あと、似顔絵を描いたものを渡してくれましたが、これはまだ持ち帰ってないかな。モデルになったんだよね〜

先生からはちょっとした未来の寸劇と卒業写真の歌。

そして6年生からは、生きると言う事という詩?の朗読。
そのあと、太鼓の披露。迫力があってかっこよかったです。

花道を通って、退場していきました。

帰ってきたら、もう卒業アルバムを持ち帰ってきました。
ちらっと見たけど、卒業式になってから見ようと思います。

24日、寒くないといいなあ。

先頭 表紙

2009-03-11 ここに来て

6日に行われるはずだった、6年生を送る会が、学級閉鎖など休みが多いため、12日に延期されていたのだけど、今週初めにまだ学級閉鎖が続き、来週の木曜日19日に再度延期されました。

学年毎に何かをするので、学級閉鎖が出てはやれないですからね。

6年生は元気だったのに。。

しかし、またまた6年生が多く休んでいるようです。

娘は3組なんだけど、1組さんはピンチだそうです。

同じマンションのお友だち2人も今日お休みしました。
夕方になって連絡があり、それぞれインフルエンザのA型B型だったそうです。
今週はお休みです。帰りは一人になっちゃう。

いやいや、娘もどうなることやら〜。

*****

今日は、調理実習でマドレーヌを作り、先生にプレゼントという時間がありました。自分たちも食べて、親へもお土産がありました。
お手紙付きで。プレーンとココア味。
美味しくいただきました。

先頭 表紙

まーこ様、今年はインフルエンザはやりました〜どうにかうちの娘は大丈夫のよう。来週火曜日が卒業式です。 / ぽっか ( 2009-03-20 22:28 )
10年ぶりに私もインフルエンザa型になりました。娘はまだ大丈夫ですが、卒業式も近いので気をつけたいですね。なんか・・イヨイヨって感じでソワソワします。 / まーこ ( 2009-03-13 00:56 )

2009-03-01 1ヶ月経っちゃった〜

3月になってしまいました。
1ヶ月もほっぽってました。一応毎日覗いていたんですけど、あとで書こう書こうと。。気が付けば・・・

1ヶ月の間に、いろいろありました。

バスケは、2月も試合がたくさんあって、Mブロックでは3位になり、ファイナルではBブロックの2位準優勝となり、いい成績を残せました。トロフィーと賞状も増えました。

中学の準備も始まり、制服の採寸や説明会などもありました。
今の3クラスから8クラスになるようです。少ない方がいいんだけど、私は、小学校が6クラス、中学校が12クラスあったので、そんなに違和感ありません。
私が中3の時、私たちが12クラス、2年生が14クラス、1年生が16クラスだった学校です。さすがに卒業したあとには、新しい学校が出来ましたけど。。

いい友だちを見つけて欲しいものです。

最後の授業参観には、一枚の写真からと言う題で、詩というか作文の発表でした。うちのクラスはどうしてだか小さい時の写真でした。1組は修学旅行が多かったらしいですが。

娘は入学式でランドセルを背負っている写真でした。

親や家族への感謝の言葉などが最後にくっついて、ほろっとさせられる発表でした。懇談会でも、一言ずつ言わされて?、ちょっとぐずぐずになってしまいました。
卒業式が思いやられます。

先頭 表紙

2009-02-01 半月経ってた

自分の日記をパソコンで書くようにしたら、こちらの方に打ち込むのが面倒になってしまい、ほったらかしてしまった。その日記はこちらの方にも写せるようなんだけど、実名とか書いちゃうから訂正は面倒だし、正直やり方もよくわからないので。。。

その半月の間に。

インフルエンザ?に掛かりました。熱が出て、病院に行って、検査をしてもらいました。でも早かったのか反応は出ませんでしたが、タミフル出しますか?と言われ、もし、インフルエンザでなかったとしても、飲んでもかまわないと言うので、もらって帰りました。その夕方、まだタミフル飲む前に39度4分まで上がったので、やっぱりインフルエンザだったのかな。

娘は大事な試合が控えているので、家でもマスクをして、娘はリビングで布団敷いて寝ました。

私は、その夜、救急車を呼んでしまいました。寝る前にとトイレに行き、出ようとしたら、手足がしびれてきて、それがひどくなり、硬直状態になってしまい、呼吸も苦しくなって動けなくなってしまったのです。慌てた夫に救急車呼ぶかと聞かれても、息は苦しいし、口の回りもしびれていて返事も出来ませんでした。

救急隊員の方が来てくれて、いろいろ話しかけてくれる内に、呼吸もゆっくり出来るようになりました。でも、手足のしびれや硬直はなかなか取れませんでした。

意識はしっかりしていましたので、脳がどうかなったとかではないとの事。過呼吸が原因ではと。

一応診察を受けるという事で、救急車に乗りました。マンションの下までおぶられて降りました。夫が付いていってくれたので、娘は一人留守番。寝ておくようにと言ってました。

その時、熱は37度4分くらいに下がってました。タミフルのせいだったのか〜

原因はよくわからないままです。安定剤を一錠もらいました。帰りは自分で歩きました。足はつっている感じで、ゆっくりしか歩けませんでした。

呼吸はもう正常でした。一晩寝たら、手足の感覚も平常でした。

いったい何だったのか〜。

仕事は水〜金まで休みました。

その土日は試合でした。土曜日は二勝して2月の2位ブロックに進めます。
日曜日は、準決勝でした。勝てば、今日が決勝戦でした。しかし、残念ながら負けてしまいました。後半追い上げたそうだけど。。。3位の賞状をいただいてきました。本当に残念でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)