himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-18 またまた幕張へ・・
2006-06-17 お仕事日
2006-06-16 相変わらず、眠いなあ
2006-06-15 眠くなってきたので、、、
2006-06-14 これと言って何もないぞ〜
2006-06-13 すきっとしない天気です
2006-06-12 またまたトーサイの日々?
2006-06-11 公式戦。2回目、2日目。
2006-06-10 公式戦。2回目
2006-06-09 いよいよ梅雨入りか〜


2006-06-18 またまた幕張へ・・

次世代ワールドホビーフェアin幕張メッセに行って参りました。それにしても遠い〜。おはスタのおはスタシートが当選してしまったのですよ。第一部が当たり、座席引き替えが8時から。と言うことはそれより前に着かないと前の方には座れない。。なので、家を出たのが5時半です5時半。起きたのは娘4時半。私はそれより20分くらい早く起きました。眠い!眠い!眠い!

こんな時はちゃんと起きる娘でした。

コンビニでお昼に食べるおにぎりときなこパンを買ってから電車に乗りました。
約2時間の行程。ディズニーランドの方がちょっとだけ近いのに気が付きました。

7時半ごろ着いて、座席引き替えまで30分待ち。おはスタは子どもと大人の席が別れるのですが、娘の座席、1列31番目でした。たぶん端っこだなと思いました。それから、また1時間ほど待って、会場へ入場。

入ったすぐそばにたまごっちのブースがあって、整理券をもらって、最初の回に参加。うらたまの宣伝でした。それから、新しいDSたまごっちの試遊。それのダウンロードに1時間待ちとか出ててなんで?って思っちゃった。隣のきら☆レボのやはりDSの試遊。その間に私は、おはスタ特性のポップコーンを買いに行きました。カレー味とイチゴミルク味の両方買いました。試遊の後、ぐるりときら☆レボ関係を回り、会場をうろうろ歩き始めました。

きら☆レボの新しい文具を何点か買って、文房具のクジを1回。前の前の子が1等を当てていました。文房具1万円相当だったかな?特等はDSlightだったのだけどね。娘は末等である4等でした。お茶犬の絵のぞうきんとセサミの鉛筆だったかな。残念でした〜

おはスタが始まる前にと、お昼を。お腹空いていないと言うけど食べることに。売店でポテトも買って。娘はきなこパンは食べなくてお持ち帰り。ポップコーンも美味しかったです。

さて、おはスタステージ。31番は端から2番目でした。

今日の出演者は、やまちゃん、キャンディミント、鉄拳王、ゴリタコとカワゲッソー、あかね、やまっちゃまの秘書の加藤でした。

親は後ろの方なのだけど、私の前が大きいお父さんだったので、ちょっと見えづらかったなあ。

ゴリタコとカワゲッソーがウエーブをして前を走っていたので、娘はどちらかの洋服を触ったそうです。何も遮るものが無く見られたので、良かったよう。カメラにも撮られているかもと言ってました。もしかしたら映るかなあ?

もう、何をするにも、1時間前後待ち状態。もう疲れちゃったのだけど、PSPのゲームを体験し、たまごっちをもう1度やりたいというので、並びました。

いつもよりちょっとだけ早く、会場を出ました。それでも、3時過ぎだけどね。

朝は、雨が降っていなくて、並んでいるのも楽でしたが、外に出たら雨でした。何時頃から降り出していたんだろう。しかし、最寄り駅に着いた時はまた止んでいたので、ラッキーでした。結局、夕食を買って帰ったので、家に帰ったのは6時近く。これを書いたら、お風呂入ってさっさと寝ましょう。

おはスタ特製ポップコーン(食べちゃったので外だけです。)


先頭 表紙

2006-06-17 お仕事日

今日は仕事。娘のバスケは9時から練習。重なる〜。今日は雨が降らないみたいだから、一人で行って帰ってきてくれれば、良いのだけど、まだだめみたい。

今日は忙しいから残業を〜とのことだったから、お迎えにも間に合わないし。
夫の送迎を頼みました。しかし、昨日から喉が痛いと言っていて、大丈夫かなと思いつつ朝になりました。大丈夫とのことなので、いつもよりだいぶ早く着いてしまうけど、まずは私を会社で落としてもらいます。その後、娘をM小に。そして、1時に娘を迎えに行ってもらい、会社の近くのマックへ行ってもらいます。そこでお昼。私が2時に終った時に、食べ終わっちゃっていたら、何か買ってきてもらって、会社までお迎え。もし、食べている時なら、私が歩いてマックへ向かうと言うことに。

いつもより15分くらい早く着いてしまいました。着替えてから、ロッカーで時間調整。早く行ってもお給料もらえないからね。

朝仕事はないようで、出荷の方へ。何入れたっけ?牛乳やがんもやかにかまや豆腐や入れてました。最後まで出荷にいました。捜し物をして、掃除して。今日はタマネギに行って〜と言われ、タマネギ班に合流。掃除とかしている時、外はすごく晴れていて、暑かった〜こんなに暑くなるの?晴れるの?って感じでした。

作業しているところは丁度良い感じだったけど、時々暑い空気が流れてきました。
タマネギの次はゴボウ、そして、ジャガイモをやりました。終わって中へ入り、キャベツを手伝い、それから、万能ネギをして、途中で2時となりました。

終わって夫にメール。マックで食べているとのことなので、歩いていきました。蒸し暑くて、歩きたくなかった〜。

もう食べ終わっていたので、私だけ食べました。今売り出している、ダブルタマゴマックとエビチキと飲み物がセットになっているものにしました。昨日の朝、丁度クーポンが入っていたので。飲み物は夫がアイスコーヒー飲みたいというので、譲って、シェイクのメロンを追加購入。ダブル〜は胡椒辛かったです。メロンシェイクは美味しかった〜。

家に帰って、もう3時。4時から夫の代わりに医者に行って、図書館寄って、ついでにこの前良いなあと思った傘を買いに寄り道。洋服のリサイクルショップで、新品傘525円ってなっていたのを、横目で見ていたのです。今の傘、骨折れちゃっているから、買いたいなあと思っていて。

洋服はブランドものが多いみたいだから、そこそこ良い値段するみたいだけどね。
普通の傘で結構可愛いのに525円はいいでしょう。違う種類も良いと思ったのだけど、暗い色ばかりだったから、最初に見たのにしました。

さて、急いで帰って5時過ぎていたけど、チャチャちゃんと遊びました。このところ壁を囓るチャチャ。お腹壊すでしょうが!!うちはぼろぼろですよ。

暑かったから、帰ってきた時、今年始めてのクーラーが入りました。

さて、明日はと〜〜〜〜〜っても早く起きて、幕張メッセまで行って来ます。

バスケで事前に休むことがわかっている時は、監督コーチに子どもが自分で言わなくてはなりません。役員さんには伝えてあるけど、明日休むので、終わった時に言うんだよと言いました。一応言えたようです。但し監督は途中で帰っちゃったし、コーチ2人はお休みだったので、この間から来ている女性のコーチに言ったそう。まあ、しょうがないわね。

夫、この前病院に行ってもらった薬、一つ飲んでいなかったのですって。今日の朝飲んだら楽になっただと。まったくもらった薬はちゃんと飲まなくちゃだめです。

先頭 表紙

Sea様、お疲れ様です。もう日曜日、準備万端整えているのでしょうね。 / ぽっか ( 2006-06-18 20:18 )
わたしも仕事でした〜 帰ってきてPCひらいてます^^  / Sea ( 2006-06-17 21:41 )

2006-06-16 相変わらず、眠いなあ

そして、朝、ちょっと喉が痛いかもって思っていたら、夕方夫が喉が痛いとメールが来た。いつも行く耳鼻科は何時まで?って聞いてきたけど、6時までだから間に合わない。会社の近くにないの?と聞いたら、保険証もっていないと言うし。今日は自費で受けて、後で精算は出来ると思うし、人事かで借り保険証出してもらえるんじゃない?と言ったけど、面倒のようで、帰り道になっていた。

つば飲み込むのも痛いと言っているから、ちょっと重症かも。でも、明日は医者には行かないんだって。変なの。まあ、お任せしておこう。

昨日の夜中から朝方まで、激しい雨だったけど、段々止んできてた。会社に着いた頃は小降りだったし。帰る時には止んでました。今日は一日降っているんじゃなかったっけ?少しずつずれているのかしら???

明日は晴れるようだし。変な天気です。明日はお仕事だし。。。

さて、今日のお仕事。トーサイなので、そのまま直行。丁度宅急便やさんが来たので、荷物を受け取りました。

今日はコーン40g3500個。まずまず順調にいきました。12時までに3750個出来たので、終了。Tさんがお休みだったので、明日何をするのかわからなくて、コーンも4箱しか残らなかったから。一応班長さんに、在庫がない旨を伝えておいたけど、注文し忘れていたらどうなるんだろう。。。。(時々あるんだよ。)

機械洗っている時に、「明日は出来たらお弁当を〜」と班長さんが叫んでました。明日は土曜日なのにねえ。お弁当はとても無理だけど、残業しなくちゃならなくなっちゃった。「今日は残らなくて良いです〜」とも。

掃除終わって、あと30分。レモンをやって、太ネギをちょっとやって時間となり、上がらせてもらいました。良かった〜。

買い物に寄って、明日の夫の医者の予約を取って、帰ってきました。

学校は今日はクラブがあって(本当は木曜日だけど)、6時間だから、帰ってくるのは4時前後。なので、寄り道してもゆっくりできます。うれしいなあ。
帰り道、団子虫の出産シーンに遭遇したそうで、友だち3人で見ていたので、遅くなったそうな。貴重な体験ですな。

明日はお仕事、娘は午前のバスケ。送迎大丈夫かしら?

先頭 表紙

2006-06-15 眠くなってきたので、、、

今日はまた眠いので、まだ、8時過ぎですが、これを書いたら寝ようと思います。たぶん・・・

夫は今日もお休みでした。まあ、電話とネットで仕事は出来るようですが、私が出かける時は寝ていたし、帰ってきた時も寝てました。

さて、お仕事は。今日はトーサイではないので、出荷の方へ行ったら、朝仕事の方へと言うので、戻りました。レッドキャベツを手伝おうとしたら、先にタマネギをと言われ、とりあえず2支店の分をやり、間に合わないと言うレッドキャベツへ。袋詰めをして数して。。合間に検品が入り、レッドキャベツが終わったら、残りのタマネギを。その後、カボチャをして、朝仕事は終わりました。その間も、インゲン他の袋詰めやら人参やらありました。

捜し物をして、掃除をしました。作業は、大根・かぼちゃ・太ネギ。場所を変わってキャベツ。途中でトラック便へ。終わって少ししたら、もう1時だったけど、箱下ろし。古い箱を捨て、新しい箱が納品されました。新しい箱はきもちいいぞ〜

まだ、少しキャベツをやっていてそれを手伝い、サニーレタス・ほうれん草をやって、時間となりました。

丁度、今日で1年の前半が終わりました。年間103万円の枠の半分くらいを働いています。この調子で毎日残業するとオーバーしそうだから、やっぱり夏休みを多めに休ませてもらえるかなあ。

*****

今日は夕方から雨が降ると聞いていたのに、丁度トラック便を手伝っている時に降ってきました。結構大粒で。家に帰ってから、雨の中でしたが、図書館とスーパーにてくてく歩いていきました。雨の中わざわざ行かなくても〜と思いつつ、キャベツ買わないとチャチャの食べるのがなくなっちゃうんだ〜。

先頭 表紙

Sea様、連日大変ですよねえ。時差があると。。。オンタイムで見たいだろうしねえ。私は、すみませんが全然見てませんです。 / ぽっか ( 2006-06-16 16:49 )
テレビ観戦にも疲れてきて、10時〜の1試合目は見られても2試合目がきつくなってきました… 録画はしてあるものの、みている時間がなくて>< あ〜眠いですね〜! / Sea ( 2006-06-16 14:15 )

2006-06-14 これと言って何もないぞ〜

ほぼ普通の日でしたので、題名になるようなことが浮かびませんでした。

夫は今日もお休みしました。平熱が低い夫なので、36度でも、微熱です。咳がひどく出るので、用心のためもう一日休みました。お昼にこの間試しで買った「こんにゃくパスタ」を置いていきました。食べていたので、感想を聞いたら、まあまあだったそうです。ナポリタン味だったのだけどね。でも、こんにゃくはノンカロリーとは言え、こんにゃく芋から作られるから、炭水化物になるの?炭水化物をとるのを控えているので、やっぱりところてんかしらね。

さて、お仕事。朝からトーサイ!今日はコーン30g4000個くらい。楽勝かなあと思っていたら、フィルムがずれる〜いろいろチェック項目を見ているのだけど、少し良くなったと思ったら、またずれていく。調子が良ければ、1時間の間に1000個は作れるのに、10時になって作れたのは、300個ほど。その代わりに不良品が箱一杯。出荷が終わっていたので、班長さんを捜して見てもらいました。見るところは同じなんだけど。。。また少し直ったので、しばらく良かったのだけど、まただめに。そして、原因らしきものを発見したので、またまた班長さん呼びました。動かしながら、ずっと見てもらっていたら、その原因を再確認。そして、あれこれ動かしてもらっている間、ちょこちょこ出来ていたものを数してました。押さえのベルトみたいなものが動かなくなったら、調子が良くなりました。フィルムがもう少しでなくなりそうで、新しくなったらまた変になるかも知れないからと言うことで、ずっと一緒にやってくれました。

待っているとなかなかフィルムがなくならず、2時間くらい一緒に作業してくれたでしょうか。お忙しいのに申し訳ないです。フィルムを交換し、少し経っても大丈夫だったので、一人になりました。もう残業しちゃおうっとずっとやっていて、1時過ぎに3000個出来ました。やたら、コーンが散らばって掃除に時間が掛かりそうだったから、1時半には止めようと思いながら、動かして、結局、4000個にはちょっと欠けてしまいましたが、3931個出来ました。

明日もコーン30gだって。3000個出来るだけ。でも、きっと調子は良いはずだから、楽勝だよね。これでまた一つ機械の扱いを覚えました。

Iさんは日常の生活には平気になったようですが、立っていて時々痛みが出るそうです。なんやかんや言ってもこの仕事は力仕事です。きっと本人も仕事怖いと思っているでしょう。ずっと休んでしまっていることをとっても気になっているだろうけど、ここはゆっくり治して欲しいです。と言っても、そう簡単には治らないんだろうねえ。

今日は曇りでしたが、明日の夕方?から雨が続くようです。あ〜何と言っても洗濯物が乾かないと言うか、湿っぽいのがいやだよね。

先頭 表紙

2006-06-13 すきっとしない天気です

梅雨に入ったとは言え、時々は晴れて欲しいものですが、どんよりとした曇りの日が続きます。今日は雨が降るかもって感じだったので、洗濯物を外に出さなかったら、仕事終わって外に出たら、ちょっと晴れ間が。あ〜出しておいても大丈夫だった〜と思ったのでした。家に帰ってから、少しの時間だけでもと出しました。

先週末から、風邪を引いた夫。昨日も結局お休みでした。そして、夜ご飯も食べずに寝ていたのでした。朝、作って起こしたけど起きなくて〜。でも、7時過ぎ頃起きて、食べて、会社行く用意を始めました。しかし、近所の内科に行くことにしたようで、診察券と保険証を渡しました。9時からと書いてあったので、その時間に行ったそうですが、残念ながら時間が変わってまして、9時半だったそう。月に一度は行く病院なんだけど新しい診察券くれなかったのよね。どのくらい前からだったか、木曜日休診になっているんだけど、それが載っていないままの診察券でしたから。結局熱も出てきたそうで、お昼をコンビニで買って、家に帰ったそうです。
薬もらって飲んだから、少し楽になってきたみたいです。早く行けばいいのにね。錠剤や粉薬は5日分なのに、咳のための水薬は10日分も出てました。

さて、私のお仕事。今日はトーサイじゃないので、出荷の方へ。久しぶりです。
カット野菜を入れて、卵を入れて、場所を移って、ハムとカニかまの2点持ちで、ちょっと慌ててしまいました。それから、魚の冷凍物を2品種入れて、冷凍インゲン入れて〜とずっと出荷にいました。捜し物もありました。

作業の方は、今は班があってもないような状況で、本当は中で作業する班だったけど、タマネギに来て〜と言われて、タマネギしました。終わって、中に入って、紫蘇をやり、サヤエンドウの袋詰めをしようとしたけど、それを中断して、いんげんと調味料と万能酢の袋詰めをしました。今日は残業となりました。次はさっきやりかけたサヤエンドウに戻り、時間となりました。

*****

7月の3連休の真ん中、いつも地区のお祭りがあります。町内を御輿や花車で回るだけですが。休憩所でスイカやお菓子やアイスをもらいながら、2時間くらい掛けて回ります。去年は風邪引いて参加できませんでした。この日はバスケの練習はお休みだ〜と思っていたのですが、な・な・なんとこの日に、4年生以下の子たちでやる試合があることになりました。娘は今年しか参加資格は無いし、人数も少ないわけですから、当然こちらを優先することに。2試合やって、フリースロー大会をするそうです。お祭りが3時から5時との案内が来たので、終わり頃に参加できないかなと思っています。

先頭 表紙

2006-06-12 またまたトーサイの日々?

Iさんから、朝メールが。腰の状態はあまり良くないようです。そして、足がつま先までしびれているのですって。座骨神経症とか言うのの症状だそうです。これって長く掛かるのかなあ?後で調べてみよう。そう言うことで今日もお休み。

Kさんもお休みなので、朝から、トーサイ。会社に行くと、2階に上がって、着替えます。そして、1階の加工場へ。挨拶して入って、手を洗って消毒して、コロコロ掛けて、朝仕事を手伝ったり、出荷の方へ行くわけですが、トーサイの時はそのまま、行っていいことになったので、トーサイ行きます〜と言って、奥の部屋へ行きます。

機械や回りの準備して、冷凍庫から品物出して、仕事に掛かります。

今日はコーン20gを1000から1500の間。先週2500個予定の所、1600個しかできなかったので、1200個を目標にしました。20gは1コンテナ300個入りだから。機械の調子は相変わらず今ひとつでした。何でかなあ?

それでも、10時半頃には20gが出来ました。丁度、フィルム替えになり、40gへ。コーンの在庫が11ケースしか無くて、40gがいくつ出来るのか〜という感じでした。全部使い切って、2250個くらいで終わってしまいました。早めに片づけて、明日の準備とかして、1時で上がりました。

Kさんは10時からの勤務なので、数が多い時やg替えなどがある時は、9時からの私たちが1時間だけ先に動かしておくと言うことにしたのだけど、Iさんが休んでしまっているから、私とKさんが一日交替になってしまいます。そうすると私が、毎日1時間とは言え、トーサイに入ることになるのが、少々辛いので、管理しているTさんに、ちょっと辛いので、Kさんがやる時は、申し訳ないけど私は朝は休みにさせて下さいと言いました。Iさんが出てきたら、出来るようになるかなとは思うのだけどね。今の感じではまだ無理そうだもの。この間、7日間連続でやったのが、ちょっと響いています。

*****

今度の日曜日、またまた、幕張へ行くことになりました。おはスタシートが当たっちゃいました。この日バスケは練習試合なんだけどね。来年になると試合も一応戦力になるだろうから、今年は少し休んでもいいかなあと思い。。。でも、はずれると思ったのに。どう言って休めばいいのかと思い、役員さんに確認しました。実は〜と話したら、「いいなあ〜」と叫ばれてしまいました。行きたい〜と言っていたそうです。前もってわかる時は監督に子どもから「休みます」って言うことになっているのです。家の用事と言う言葉はだめと言われているそうで。。。家族で出かけますと言うことにしました。どこへ?とか何を?とか聞かれたら、正直に言うしかないよね。ちゃんと前日に娘は言えるのでしょうか!!!

先頭 表紙

2006-06-11 公式戦。2回目、2日目。

今日も朝早く起きてお弁当作り。大人の分も作っちゃうので、面倒でもあります。でも、他の物作るのも何だし、私は第二試合である(うちのチームにとっては1番目)のに行くつもりだったし。

しかし、メニューが困るよね。とりあえず、毎回入るのは、卵焼き、ミニトマト。後は野菜とお肉かお魚を入れないとね。冷凍食品のは夫が嫌いだし、娘も続くといやみたい。面倒な親子です。でも、入れてますけど。ハンバーグとかトンカツとか作った時に冷凍して残しておかないと。

今日も7時50分M小に集合。私が行くよ!と声を掛ける時は、もう家を出る時間なのに、その時間もだいたいわかっているのに、それからトイレに行く娘。何回言ったら用意万端でせかすぐらいになってくれるのでしょう。

見送って、一度家に帰り、夕食準備で切れる物は切っておき、茹でる物は茹でておき、お米も研いで、私の分のお昼を入れ物に入れて、アイロン掛けをして、その他パソコン見たりしてから出かけました。夫は今日は寝て曜日。

雨も強くなってきたなあ。昨日は暑かったのに、今日はちょっと肌寒い。変な気候だよね。ガソリンを入れたり、コンビニに寄ったりしてから、隣の市の公園へ。そこに併設されている市民体育館。

まだ、前の試合をやっていました。

いつも来るお母さんはだいたい同じ。6年生のお母さん。今日は同じ小学校の5年生のお母さんも来たので、いろいろ話せて良かったです。昨日と一緒で各学年一人ずつお休み。登録できる15人だったから、もしかして今日は出してもらえるかもしれないかな?と思い、一応ビデオ持って行きました。

最初の試合、流れが相手に行っちゃって、どんどん点を入れられてしまいました。この間の優勝した時のように、パスがうまく回って行かなくて、取られたり、取り損ねたり。後半追い上げたのだけど、結局31−49で、負けてしまいました。勝てる試合だと思うので、残念でした。

審判をするのは第一試合だったから、ゆっくりご飯を食べられていました。私は行きの車の中で食べたのでした。

そして、次の試合。勝てる相手と言うことで、4.5年生を振り分けて、出してくれました。娘は第2クオーターに出場。5人ずつ固まってコーチの話を聞いていて、いつもの顔ぶれがシャッフルされていて、もしかしたらと思っていたら。。。

これも、3人お休みだったからなのだけどね。登録は15人だけだから、2人しか休みじゃなかったら、一番下っ端の娘は出たくても出られないのでした。だから、ちょっとうれしかったりして。

やっぱり、相手をマークすることに気を取られて、ボールを見ていないことが多かったです。見ていれば、もっとボールを持てたから。それでも、いいぞ〜!!って所もありました。気持ちだけがいきすぎて、2回ファールも取られましたが。

試合も出ないとわからないから、たくさん出られるようにならないとね。前の6年生は4人しかいなかったそうで、だから、今の6年生は、鍛えられていて、うまいのですよ。経験も大事だものね。

4年生以下で出る試合があって、秋頃かしら?と思っていたら、7月16日日曜日なんですって〜。後1ヶ月じゃないの〜。この日は地区のお祭りがあって、お休みしようと思っていたのに。。。もちろん、バスケに出ますよ〜。今年しか出られないんだからね。

来週の日曜日も、その次の土日も試合だそうです。お弁当も大変だし、応援も大変だ。バスケにどっぷりつかっています。

先頭 表紙

まーこ様、子どもが小学生だからかなあ。中学生になると行かないよね。うちの場合、送迎もあるから毎回練習にも顔を出している感じ。そして、その時合うお母さんもだいたい同じです。大きな試合だとちょっと違うし、まだ4年生はほとんど出ないからね。でも、自分の子どもが出てなくても、見ているとおもしろくて、声張り上げてます。 / ぽっか ( 2006-06-12 19:00 )
私も以前は小学校で毎週兄弟の試合にハマってました。応援に来る親御さんの顔ぶれは決まってたけど・・・大変だったけど・・・楽しかったなぁ。 / まーこ ( 2006-06-11 21:09 )

2006-06-10 公式戦。2回目

今日明日はバスケは公式戦。違う市のチームとの対戦。どういう集まりからよくわかりません。会場も隣の市の体育館。(でも、うちのカーナビで検索したら、出てこない〜隣の公園は出るのだけど。)

7時50分M小集合。今日は私は仕事なので、送った足で仕事に行きました。
今日は二試合。二試合目の時間が14時10分からなので、今日は会場には足を運びませんでした。

仕事には若干早く着いてしまうので、途中コンビニに寄り道しました。
お仕事は、トーサイ。コーン40gを2000個。20gを2500個。今日は残業できないから、ちょっと難しい数かなあと思いながら始めました。機械の調子、決して悪くはないけれど、どうも、変な動きになるのはなぜなんだろう。途中、一点ネジがちゃんと締まっていないことに気づいて直したけど、後からも同じように変になる。それがなければ、出来たかなあ。結局、40gは2050くらい。20gは1500個しかできませんでした。掃除までは何とか終わらせたけど。月曜日はこの続きで20gを1500個。40gを出来るだけです。たぶん、私がまたやるんだろうな。Iさんの腰、今ひとつのようです。

夕方、またM小にお迎えで良いから、買い物に寄りました。明日もお弁当だからね。

夫は、月に一度の呼吸科の病院へ行ってました。さて、夕食の用意をしておこうかなと思った時、メールが。今日の夕食はお寿司ね〜と。Pで臨時収入が入ったそうです。やった〜!!!夫のおごりで外食だ〜。今日の予定の物は明日へ。

5時頃M小到着予定とメールが入り、少し早めに行ってようと4時半くらいに着いたら、娘たちが体育館の中に入っていくところでした。男子も試合だったけど、帰っていて、男子対女子の試合が始まりました。この間は接戦で勝ったけど、今日は30点以上の大差で負けました。公式試合でたくさん走って疲れているのに、また練習とは言え、試合なんてね。でも、こうして鍛えられていくのだろうけど、今の4.5年生は技術的にも追いついていないから、どんどん差が開いていく感じがします。来年、6年生が10人抜けたら、へろへろなチームになっちゃいそうだなあ。

今日の結果。1勝1敗。一試合目は90点くらい取って勝ったそう。2試合目は60点台と30点くらいで負けたそうです。

やっと終わって、夫が待っている駅前へ。いつもの回転寿司に行きました。鯵が美味しかったです。お金を気にせずに食べられると美味しいです。まあ、いつもと同じくらいの金額でしたけど。豆乳ムースが無くて残念だったわ。

*****

帰ってきたら、同じマンションのママから新聞の記事が。ミニバスケの優勝の時の別バージョンの記事が載ってました。前に新聞をもらった会社の人とかにメールして、この新聞をもらおうとしたのだけど、なぜか、会社近くに住んでいる3人の家には入っていないと。地域限定なの?ううん、納得できないなあ。変だなあ。

この間の新聞より少し大きく写真が載りました。

先頭 表紙

Sea様、それが怖いですよね。一応、大丈夫みたいですよ。 / ぽっか ( 2006-06-11 20:05 )
お〜 Pで臨時収入でお寿司! すばらしい! 臨時支出って場合もあるんだけどね^^; / Sea ( 2006-06-11 10:30 )

2006-06-09 いよいよ梅雨入りか〜

今日の朝方の雨はすごかったなあ。音で目が覚めました。そんなの珍しいかも。

雨が降ると、機械式駐車場は面倒だなあと思います。上げ下ろしの時間がね。

さて、お仕事。朝仕事は大丈夫そうだったから、さっさとトーサイに行きました。今日はKさんの当番の日だけど、30g2000個40g2500個と面倒で数が多いので、9時から入っていることにしたのです。

1時間でどれだけ作れるのか・・・。2回くらい、バラっとしちゃったけど、何とか順調に。10時過ぎに朝礼だよ〜と呼びに来てくれたけど、全体朝礼もあったらしい。誰も呼びに来てくれなかった。。。まあ、いいんだけどさ。

で、1000個出来ました。朝礼後にKさんにバトンタッチ。頑張ってねえ。

今はフリー班だったので、包装機械に入って〜と言われて、白菜の数から入りました。次にサニーレタス・グリーンレタス・ほうれん草をやって、機械が終わりました。次はインゲンと蜂蜜とマスタードの袋詰め。インゲンがマイナスになったところで、トラック便の手伝いへ。

戻って、冷凍里芋の計りをやって、冷凍の一口がんもを袋入れ。途中で時間となりました。最近は残業しないで帰ります。帰れる時は帰れないと。

まだまだ雨は降り続いていました。

でも、4時頃には止みました。娘が6時間で帰ってきた時は止んでました。プールの用意を持って行ったけど、中止でした。当たり前だけどね。プールの道具は置いてきたそうです。晴れて暑い日がプールの日になると良いねえ。

そして、明日は晴れだそう。30度近くまで上がるみたいです。

早く寝て早く起きなくちゃ。お弁当作りだものなあ。

先頭 表紙

Sea様、じめじめむしむし、いやですよね。5月も梅雨みたいだったから余計にね。 / ぽっか ( 2006-06-10 21:07 )
梅雨入りですねえ… 気分もじめじめします〜 >< / Sea ( 2006-06-10 10:14 )

[次の10件を表示] (総目次)