himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-19 大失敗!!!
2006-05-18 やっぱり変な天気だな。
2006-05-17 行事お手伝い打ち合わせ
2006-05-16 今日は雨が降るんだったっけ?
2006-05-16 眠くて眠くて眠くて
2006-05-14 炊飯器のカレー、母の日
2006-05-14 やった〜!!!新人戦優勝!!
2006-05-13 新人戦 1
2006-05-12 何があったかな。
2006-05-11 今日もつ・疲れた〜


2006-05-19 大失敗!!!

今日もやっぱり変な天気が続きます。

さて、お仕事。朝、Iさんからメールが。昨日は下のお子さんが熱出したので、お休みしたのだけど、上のお子さんが昨日学校で転んで、足の小指を脱臼して、送り迎えをしなくちゃならないかもって言ってたのですが、やはり痛いようで、置いて行かれないと言うことで、今日もお休みとなりました。下のお子さんもまだのようで、結局2人お休みしてるって。

朝仕事のキャベツをやって、インゲンやって、ジャガイモやって、検品して、出荷の方ではキュウリを入れて、やっとトーサイに行けると思ったら、蓋のシール貼りを頼まれて。。。蓋のシールの貼る位置を微妙に間違えていたことを知りました。ごめんなさい。

やっとトーサイに入ったのが、10時15分頃だったでしょうか。始めてすぐにフィルム替えをして、グリンピース20gとの戦いが始まりました。

穴にくっついちゃって落ちなくて、gが足りなくなるものが出てきてしまうのです。だから、グリンピースも嫌いです。普通は穴から落ちるところをいちいち気にしなくてもいいんだけど、しょうがないので、落ちるようにコンコンたたいたりするので、見ていなくてはなりません。

フィルムの接着部分の不良をこの間たくさん作ってしまったので、気を付けながら、確認しながら、数していたのに。。。

20gは2500個作る予定。結構時間が掛かってしまったけど、1時前に終わる予定でした。ところが、ふと気が付くと、接着部分がだめになっている!!!!!
確認したら、3段分くらいが不良でした。数にしたら900個分。時間にしたら、40〜50分くらい。。。頭がクラクラッとしてしまいました。本当なら、もう30gに替えて1000個作る予定だったのに。。。

慌てて、担当のTさんに「ごめんなさい〜」を言いに行きました。結局、2時まで20gを作り続けて、その後はTさんが引き継いで30gを作ってくれることに。本当にごめんなさい。で、一生懸命その後1時間頑張ってみましたが、また不良になったりしてしまい、結局20gは2100個くらいしか出来ませんでした。

帰り際になっちゃったけど、班長さんにこのことを伝えたら、やっぱりかみ合わせを均等にするのがいいみたいよ〜と言うことで、フィルムの位置を微妙にずらした方がいいと言われました。もう時間だったので、手直しをしてくれるのをお任せして帰りましたけど。。。

もう来週からは、しっかりチェックします。

本当に、面倒なくらいチェックしていたのに、ふと気づいたらしてなかったんだよね。gの少ないものを見るのに気を取られすぎたようです。

冷房を入れての仕事になるので、後半はちょっと寒かったです。トーサイの日は一枚余分に持ってきた方がいいかも知れない。

先頭 表紙

2006-05-18 やっぱり変な天気だな。

今日の予報は?ちゃんと見ていないけど、なんだかなあ。五月晴れって言葉が無くなってしまったのか〜。大物が洗えない干せないは困るんだよ〜

今日のお仕事。順番はトーサイ。でも、今日は倍配だからどうかなあ?Iさんからはお子さんが熱出した〜とメールが入りました。お大事にねえ。

さて、どうなっているのかな?とトーサイ室を見てみたら、何を何個作るというのが貼っていなかったので、今日はないんだ〜と言うことで、白菜を手伝ってました。今日は同じ班の2人が数の方に行っちゃうから、Hさんが2人でジャガイモね〜と言われました。でも、出荷が終わって掃除の頃に、「やっぱり今日するんだって〜」と言われまして、トーサイ室へ。

コーン40g4000個でした。調子は良く、接着もちゃんとなってます。確認しながらやりましたけど。順調に出来て、10時頃から始まったけど、1時過ぎには4000個出来ました。そのまま、作ることにして、結局4775個でした。後ちょっとでフィルムが無くなりそうで、どちらが早くなくなるかって感じでした。もう少しやっていると、掃除もフィルム替えも両方しなくちゃならないと時間が無くなってしまうので、ちょっと早めに終わらせてしまったのでした。5千個行きたかったわ〜。

倍配だったけど、トーサイしかしなかったので、いつもの残業と一緒だ〜。

帰りは雨は止んでました。

*****

夫がスポーツクラブに通い始めました。出社前に行ってます。10時出社になったので、その前に行ってるのです。そして、ご飯粒を食べないのと今までの夕食を朝に食べるようになりました。体重もそうだけど、お腹回りがなくなりますように。
でも、結構朝、用意するのは面倒だい。まあ、前日に私と娘が食べたものですからいいんですけど。

先頭 表紙

2006-05-17 行事お手伝い打ち合わせ

今日の天気も変だ〜もっと夕方遅くに雨が降るって言ってたはずなのに、2時くらいから降ってきたぞ〜。全くもう!

まずはお仕事。朝は、キャベツのお手伝いへ。100gと150gを切って流していました。先輩の早さとは比べものにならないくらいの遅さです。頑張りましたけどね。その後は掃除とかで。

作業は、まずは大根。そんなに数はなく、すぐに終わり、次はレタス。これも割とすぐに終了。それからエンドウ豆(サヤ付き)のg計り。これは結構大変。そのメニューはエンドウ豆ごはん。食べたいなあ。

作業途中でお昼になり、私は早退しました。

家に帰って、夕食準備して、パン食べて、3時前から学校へ。

この間遠足に行った時に、ヨモギを摘んできていて、そのヨモギを使って、ヨモギ団子を作る行事があります。それのお手伝いを募集したので、参加することにしました。それの事前打ち合わせでした。

うちの学校では「学校支援ボランティア」を募っています。いろいろな行事や授業で手伝いを出来る人を登録していて、活動しています。

今回はその方たちと4年生の保護者の希望者が一緒にすることになりました。

作り方や注意点などを聞きました。保護者とボランティアの人がペアになって、子どもたちと一緒に団子を作ります。実際に行う日は30日。ちょっと楽しみです。

怪我のないように、子どもたちが楽しくできるように、それが一番の目的です。

*****

帰りに、この間撮ったバスケの写真が出来ていたので、取りに行きました。すっごく楽しみにしていたのに、夫の腕が悪いのか?きっとそうだ!見事にぼけているのばかり!!!もういやになっちゃうよ〜きっとみんな期待しているだろうに。動いていない人たち撮ってるのにぼけているのはなぜだよ!!!!構図ももうちょっといいのがあったろうに!!!あ〜もう!!

先頭 表紙

2006-05-16 今日は雨が降るんだったっけ?

さて、何とか元気に起きられました。でもまだ眠い。。。

今日のお仕事。まずは朝仕事の白菜を手伝い。出荷に呼ばれ、白菜と袋詰めの2点持ちをしました。メニューが変わって、茄子を。2本入れなので忙しかった〜。途中で販売員さんと交替して中へ。ちょっとほっとした。だって3人用は3本入れだから。また白菜を手伝って、終わったのでにんにくの皮むきを始めたところで、トーサイ行っていいよと言われたので、行きました。

今日は、コーン30g2500個、グリンピース40g750個でした。
順調に動いていました。この間不良を作ってしまったので、接着部分を確認しながらやりました。昼前にコーンが終わったけど、終わったすぐそばから持って行ってしまいました。グリンピースが900個くらい出来ました。出したグリンピースが無くなるのが早いか、フィルムが無くなるのが早いかと言うことになっていたのですが、グリンピースの方が無くなってしまったので、フィルム替えは明日の当番になりました。最近、私フィルム替えしてないです。

掃除も終わったのが、10分くらい前で、インゲンとわかめの袋詰めをしているところに参加しました。

今日は残業なしで帰れるかもってことだったし、大丈夫そうな雰囲気だったので、いいですか?と声を掛けて上がることに。残ってくれてもいいけど帰りたいよね〜と言われたのでした。はいと言って帰らせてもらいました。

途中、外を見た時に雨がたくさん降っていて、びっくりしちゃいました。今日って雨の予報出てたっけ?(後で50%位だったと聞きました。)洗濯物はしっかり干してきました。毛布洗わなくて良かった。1時で外に出た時は最高に降っていた時かも知れません。ワイパー掛けても見にくかったから。Iさんはすぐ近くだけど、自転車だから結構濡れただろうなあ。
まるで洗車した感じになりました。

娘が帰る頃には止んでいたのでよかったな。

生協をとりに言っている間、娘が下に遊びに降りてきてました。バスケットボールを持って。クラブで借りているのは外で使えないから、夫がこの前買ったんだよね。そしたら、夫も一緒に外にいました。あらっ、早く帰ってきたんだ〜。で、ちょこちょこ教えてました。近くのK公園にバスケットコートが出来たようなので、練習しに行こうねと言っていたんだけど。いつ行けるのやら。

先頭 表紙

まーこ様、そうですよね、やっぱり曇りですよね。最近の天気予報あてにならない〜風邪引きませんでしたか? / ぽっか ( 2006-05-17 19:15 )
朝、天気予報みたら曇りだったから 自転車でバイトに行ったら・・帰り・・濡れてかえりました(-_\) / まーこ ( 2006-05-17 00:50 )

2006-05-16 眠くて眠くて眠くて

昨日はもうどうしよう無くなり、7時半に布団の中に入ってしまいました。

昨日のお仕事は、朝は、出荷に入ったかな?一日経つと忘れちゃう。
作業の方は、レタス。ずっとレタスでした。切ったり袋入れたり数えたり、残業もしたけど最後までレタスでした。そう言うのもちょっと珍しかったりします。

トーサイの方は終わらなくて、3時までやれる方に引き継いでました。先週の土曜日、私が前に作ったミックスベジタブルが不良だったので、作り直したそうです。ごめんなさい!!!!!袋がパカって空いちゃったそうです。すみません。

帰りの運転中も眠かったし、だるかったです。
でも、娘が帰ってきてからどうしても銀行行ってお金おろして、振り込みしたかったので、出かけました。5時まで窓口が開いていて振り込みが出来る銀行とお金が入っている銀行が全然場所が違うので、面倒でした。

夕食準備やお風呂や夕食食べるのも面倒でした。一番面倒だったのが、食べることでした。食べないで寝てもいいと思いましたもの。それでも食べて片づけて、寝る準備をして、夫にメール。始めは早く寝ますだったのが、8時には寝る、次はもうどうしようもないので寝ます、でした。気持ち悪くなって来ちゃったのです。

7時半には布団に。娘はあれこれしていましたので、早く寝るように言っておやすみ〜。それでも、電気がついていたので、なかなか寝付けず、娘が寝に来た8時半頃からうとうと。ようやく寝られたのは9時半頃だったようです。その頃夫の帰ってきた音がしたような。

このところ、ずっと11時近くに寝ていたので、疲れてきたみたい。それでもって毎週土日にはお弁当作ったりして5時起きだったから。日付が替わる前に寝られていいなと思う人の方が多いのでしょうけどね。

先頭 表紙

2006-05-14 炊飯器のカレー、母の日

夫が作ってくれた炊飯器のカレー。4時間近く保温状態だったわけですが。

↓よそってくれたカレーです。具が大きすぎ!!!真ん中が○○のタマネギですが。。。

最初は、タマネギを飴色に炒めたり、ジャガイモを素揚げしたりしていました。

ルーを使わずに作ってくれました。最後の仕上げは鍋に移してでした。炊飯器のお釜を洗って、ご飯を炊きました。

お味の方はと言うと、カレーのお味は後から来る辛さで美味しかったのですが、人参もジャガイモもちょっとまだ固かった〜。丸ままのタマネギもネギネギしていてちょっと食べられませんでした。う〜ん、残念。

カレールーとしてのお味はばっちりだったのに。。素揚げもちょっと足りなかったようですし、人参も下ゆでしておけば大丈夫かも。

夫様、ありがとうございました。またよろしくです。

食べられなかった分を小さく切って、煮込んでおきました。明日の朝はもっと美味しいかなあ〜。

*****

寝る前に、娘から封筒をもらいました。母の日のお手紙と券が入っていました。肩たたき券とお手伝い券でした。いつももらっても使わないままいたりするんだけど、今度は全部使わなくっちゃ!!ありがとうね。


先頭 表紙

まーこ様、ちょっとでかすぎでしたね。娘ちゃんから何をもらったのかな?後で見に行きます。 / ぽっか ( 2006-05-16 15:50 )
Sea様、でかすぎでした。これでふっくら柔らかだったら良かったけど。小さく切って煮込んで朝食べました。 / ぽっか ( 2006-05-16 15:48 )
デッカイね。。男の料理って感じで・・ぽっかさん幸せね(o^-^o)b 娘ちゃんも優しい。私は娘からもらいました♪ / まーこ ( 2006-05-15 02:00 )
でか! わたしも具が大きい方が好きですが、これはお見事〜 ! ですね^^ / Sea ( 2006-05-14 22:23 )

2006-05-14 やった〜!!!新人戦優勝!!

今日も新人戦。4つのグループに分かれていて、昨日の試合によっての順位のそれぞれが集まって、優勝とかを決めるのです。

うちは昨日1位通過。で、会社の近くにあるY小が開催場所になりました。

7時50分集合M小。今日はボール忘れませんでした。とりあえず、見送って、そのまま会場校まで行く予定をしていましたが、ちょっと早すぎるし、家に一度帰ってみました。そしたら、そしたら、ソファの上に、持参しているはずのユニフォームが・・・・一瞬頭が白くなりました。ちょっとゆっくりしてから行こうかなんて思ったけど、すぐに家を出ました。とりあえず、第一試合は大丈夫だけど。出ないとは言え、ユニフォーム忘れたらとんでもないことになるじゃないの!!!

で、登録は1チーム15人まで。今、メンバー18人。昨日は4年生が一人お休みだったからね。今日も出られることはないんだなあと。まあ、しょうがないよね。

駐車場にあたふたしてしまいましたが、何とか無事に到着。

荷物の中にとりあえずユニフォームはしまっておきました。

今日はビデオを撮ってみました。運動会も近いのでちゃんと動くかどうかの確認も兼ねて。一応ちゃんと撮れてました。

最初は動きも鈍く、先行されていましたが、徐々に追い上げ、無事勝利しました。

娘にユニフォームのことを注意して、たくさん応援するように言って、一度家に帰りました。今日は夫がカレーを作ってくれることに。お肉だけなかったので、スーパーへ寄り道。後、古着回収の日だったので市役所にも寄り道。しかし、駐車場が入れないようになっていて一周回ってしまいました。

後は最後の試合が3時20分からなので、それに行って、娘を引き取ることに。最初の試合に勝ったと言うことで、急遽夫も見に行くことになりました。

お昼はざるラーメンで、下準備と作ってもくれたので、美味しくいただきました。夫がカレーを作っている間に、私はアイロンがけなど。そして、今日のカレーは炊飯器で作ってみると言いました。保温状態にしておくんですって。どうなるか楽しみ〜!!!

途中、会場にいらっしゃる役員のTさんに、もう一つのY小との結果をメールで聞いてみたら、見事勝利しているとのこと。これは。。。

夫がこれから10時出社になるようなので、その前にスポーツジムに通おうとしています。それのリュックとか水筒とか買うと言うことで、最近出来たDに行ってみました。駐車場にちょっと待ち。店の中も人が一杯でした。

そして、最終試合へ。

勝てば優勝できます。最初負けていましたが、抜きつ抜かれつの緊張感ある試合でした。最終クオーターでも、点差の開きがなかったです。1本入れられてしまえば逆転されてしまう〜

しかし、踏ん張って見事優勝しました!!!!!みんなよく頑張った〜お母さん方も涙が。。。優勝はなかなか出来なかったようです。6年生のお母さんが初めて〜と言ってました。

優勝旗と大きなトロフィーとメダルと賞状をいただきました。メダルは5.6年生だけでした。優勝旗などはみんな持たせてもらっていました。娘はメダルをうらやましそうに眺めていました。

これからはもっともっと大変ですね。みんな一層頑張って欲しいと思います。

今、6年生が10人、5年生が3人、4年生は5人。なので、登録には4年生が2人入れます。だから、頑張れば娘もメンバーに入れる可能性は大いにあるわけです。娘もそれを確認してきました。まあ、他の4年生も一層頑張ることとは思いますので、そう簡単にはいかないでしょうけどね。

何はともあれ、おめでとう〜!!!

先頭 表紙

2006-05-13 新人戦 1

今日と明日はバスケの新人戦。まずは今日は市民体育館で行われました。

7時45分M小集合。うちからだと、M小に行くより市民体育館に行く方が近いんだけど、行く前にコーチの話とかあるから、やっぱりM小集合でと言われたました。

し・か・し、コーチ来ないんです。どうやら二度寝しちゃったらしいです。遅いから役員さんが電話したら、出るところだったみたい。そうなると当番さんの車では乗り切らないのです。うちともう一人同じ学校の6年生もお母さんが送りに来ていたので、うちとその人の車に分乗して、市民体育館まで行くことになりました。雨も降り出す中、初めて通った道もありました。でも、これから帰りはこの道だと近いぞ!!!

送り届けて、一旦帰りました。そして、今日の夕食の準備。今日は餃子だい!!
いろいろ調味料もちゃんと入れたし、野菜もちゃんと絞ったから、今日の餃子は美味しいだろうな。

うちの第二試合(全体では第三試合)が11時50分予定だったので、それにあわせていくことに。夫も一緒に行くことになり、作ったお弁当を持って、行きながら食べました。

始まるところでした。初めて入った市民体育館、きれいでいい感じでした。3面試合を行っていました。真ん中のコート。

前の試合もこの試合も勝ちました。そして、最後の試合、みんな出さしてくれると言われたそうなんだけど。。。

残念ながら、娘ともう一人の4年生の子が出られませんでした。残念。
終わった後、最終試合の審判の手伝いの当番でしたので、やらない子は遊んだりしていたのだけど、娘は一人ぽつんとしていました。どうしたの?と声を掛けると、泣きそうな雰囲気でした。前のマラソン大会の時のように。。。これは、試合に出られなかったからだなと。家に帰ってから確認したら、やっぱりそうでした。コーチがみんな出してあげると言ってたのに、自分ともう一人の子は選手登録をしていなかったと、だから出られなかったんだと。選手登録についてはどういう制度なのかはわからないので何とも言えませんが、残念だったね〜と慰めました。

今日の試合は全勝で終わったので、このグループで1位。グループがいくつかに別れていて、1位同士が集まって明日また試合をするようです。だから、明日はちょっときつそうです。先輩が一杯点を取って、余裕を作ってくれたら、娘も出られるのかも知れません。それとも、今日明日の選手登録なのかな?

今日は一日雨で、帰りはとっても寒かったです。明日は気温は上がるようだけど。

今日の夕食、餃子、50個作ったのだけど、全部食べてしまいました〜

先頭 表紙

Sea様、ありがとうございます。まだまだこれからですから。↑のようです。 / ぽっか ( 2006-05-14 20:35 )
それはショックですよ〜 残念でしたね、励ましてあげてください^^ / Sea ( 2006-05-14 10:36 )

2006-05-12 何があったかな。

今日は寒いと言っていたのに、結構気温は上がったようだし、晴れていたみたい。仕事終わって外に出たら暑かった〜。

さて、今日のお仕事。とりあえず、出荷の方へ。班長さんが2点持ちしていた白菜を入れて、その白菜が足りなかったので、2つ作りに行きました。今度は畜冷入れ。今日は主任が箱出ししてた〜。中の紙をちゃんと整えないで流すから、ずれたままになってたよ〜それでいいのでしょうか!

今日はたくさん在庫がなくて、いろいろな人が買い物にかり出されていました。全体朝礼があって、店長のお話と誕生月の人のお祝い。

戻って、足りない食材を箱にセットして車に積み込んでいきました。その後、作業へ。今日は2人や3人でやる班が多くなりました。

私は、Eさんと二人で水菜を始めました。途中で、新人の販売員さんが入ってきました。販売員さんは始めに加工の手伝いに入ります。

水菜が終わって、三つ葉へ。その次は、オクラと生姜の袋詰め。途中でトラック便の手伝いへ。トラック一杯に蓋と箱がありました。運んでも運んでも終わらない感じでした。

1時近くに終わって、戻って、4種類くらいのものの袋詰めを手伝いました。1時過ぎた時に、今日は上がっていいですか?と聞いたら、いいよと言われたので、残業しないで帰りました。トーサイのIさんはまだやってたけど。。。明日休むから本当はやった方がいいんだけどね。

1時で上がれたから、チャチャの牧草他を買いに寄り道しました。明日行かなくてすむので良かった。

帰ってきたら、今日休んだ夫が、買い物に行くと入れ違いに車で出かけていきました。ベランダに置く入れ物を買いに行きました。買い忘れていた金魚のえさとフィルターを慌てて頼みました。

今日は学校では離任式がありました。この春の異動でいなくなった先生たちと会える日です。3年の担任の先生が先生を辞められてしまっていたのです。写真をいただいて帰ってきました。

そろばん行って、戻ってきたら、耳鼻科に行って来ました。まだまだ咳が続いています。

雑誌などに載っている料理を作ると美味しい時とそうでもない時があります。まあ、私の腕のせいでもあるわけですけど。

じゃがいものファルスというのが載っていまして、切り取っておきました。ファルスとは詰め物という意味だそう。
作り方は至って簡単。ジャガイモを半分に切って、ラップで包みレンジで5〜7分チン。安定するように底の部分をちょっとカット。皮を残して、中身を出しボールへ。マヨネーズと塩胡椒して混ぜ、ピザ用チーズを混ぜる(ピザ用はなかったので、とろけるチーズを細かくちぎりました)。それをジャガイモのカップに戻して、ベーコンを乗せ、焦げるくらい(5分くらい)トースターで焼く。です。私はベーコンはあらかじめカリカリにしておきました。

これが結構好評でした。娘は明日も作ってねと言いました。ジャガイモ好きの娘なものですからね。明日は出来ませんけど、また作ってみたいと思います。

明日は仕事をお休みします。バスケの新人戦があります。まあ、娘は出ないんですけどね。市民体育館でやるから、途中から見に行く予定です。朝、7時半頃にいつものM小集合です。お弁当持ちです。コーチおにぎりも持参です。そして、結果によって時間と場所が決まるけど、日曜日も試合です。お弁当が続きます。ふ〜。

先頭 表紙

2006-05-11 今日もつ・疲れた〜

やっぱり今日も変なお天気。早く晴れの日が来ないかなあ。

さて、お仕事。今日はトーサイだけど、とりあえず、出荷へ。カボチャとわかめの2点持ちから、豆腐入れだったかな。人が足りなくて〜

Iさんが中の作業をやっていて、私と交替に来てくれたけど、私の前の人が2点持ちしてたから、そっちに入ってもらったので、終了まで抜けられませんでした。

出荷が終わって早々にトーサイへ。今日の予定を見ると、グリンピース20gを3000,30gを700となっていました。30gを先にした方がいいのかなあと思いつつ、セットされているgは20g。とりあえず、準備から。冷凍庫はいつも今日の仕事の分で一杯なので、それの移動からしないと入れないのです。寒いんだよ〜。やっとの事でグリンピースを出しました。

担当のTさんがごめんね〜と。20gがセットされているけど、30gから先にやってもらえるかな?と。まだ、グリンピースは入れてなかったから、gを替えて始めました。

30gを750個くらいで終了し、20gに。1時までに3000は難しいなあと思いながら、頑張っていました。2000個位できたところに、またまたTさんが。。。ごめんね〜と。

ミックスベジタブルの40gが足りないので、そっちを作ってもらえるかしら?と。洗わなくてもいいので、gを替えて、ミックスを。
至急で60個いると言うこと。それは始めたらすぐに出来る数。600個くらいは欲しい、そして出来れば1300くらいと言われたかな。

もう1時上がりは無理なので、残業を決め、始めました。なので、このまま出来るだけ作りますね〜と言って。

掃除を始めないといけない時間ちかくで1500個完成。機械の洗浄を誰かに頼めれば、もう少し数は出来ますが〜と言ったら、大丈夫と言うことだったので、終了となりました。機械洗って、片づけようとしていたら、副班長のKさんが来てくれて、「時間だから、後はやっておくよ」と言ってくださったので、お願いして帰らせてもらいました。ありがとうございます。

*****

さて、くわえることは今週初めで終わったようなチャチャ。禿げているのは相変わらず。そして、フードを食べ終わるまでの時間が長くなりました。そして、今日は遊ばせて、フードで釣ってケージに戻すのだけど、全然入ろうとしませんでした。なので、抱えて入れてしまいました。サイクルが決まってきたかなあ。

先頭 表紙

Sea様、お疲れ様です!!週末はゆっくりできますか? / ぽっか ( 2006-05-12 21:48 )
おなじく、 つ、つ、つ、ツカレタ〜 !!! / Sea ( 2006-05-12 14:21 )

[次の10件を表示] (総目次)